SSブログ

深紅の花 夕陽色の花 [ふぃ~りんぐ]

今日は 秋の彼岸の中日。秋分の日。暦の上では 9月23日 11:29に暦の上で成立しますが 暑さ彼岸もと言われるくらい 過ごし易くなり 夏の暑さも既に過去のものとなりました。[目]

DSCN3941.JPG

(彼岸花/曼珠沙華 近所の群生地にて [カメラ])汗かきな私は 夏場には日に何度もお色直ししなくては 風邪ひきかねないのですが ここ数日は 御色直しもなく 大汗かくこともなくなりました。秋本番なんですね。[かわいい]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

前回の緑色のぶどうで フルーツはとりあえずひと息ついて 今回は おいらの記事では 意外と出て来ることの多い プレッツェルのストラップ。今回は フエルトの時間があまり取れなかったので 作ってあったベースを加工だけして在庫分を作り上げました。[アート]

DSCN3902.JPG 生地(2個分)は これだけ。型紙をフエルト生地に 書き写して切り抜き 生地二枚を合わせて単に縫い合わせ DSCN3909.JPG わたを詰め込むだけの これまた内職的単純作業。お越し下さるみなさんのブログを拝見しながら お茶飲みながら。。。[バースデー] だいぶ放出しているんですが 近所の知り合いからも人気があって 幾つもプレゼント。数を数えてないのですが おいらの作ったものの中では 一番多いかも大小合わせて 50個くらい そこいらに出回っちゃってるかも。。。[わーい(嬉しい顔)]今回は全く在庫が無くなったので補充のための作成。[プレゼント]DSCN3915.JPG Tピンという金具を ベースにこんな感じに差し込み DSCN3917.JPG末端を丸めて外れないように一部を縫い合わせれば出来上がり。DSCN3918.JPG これにストラップ金具を取り付け完成。[バースデー]

DSCN3911.JPG

今回ベースが 作りおきと 数個追加で10個。[アート]

DSCN3920.JPG

今回は 如何にもありそうな 奇抜で無い秋色っぽい生地での作成。あとはラッピングしなくては![モバQ]近所の おばばしゃま達の わいろにしてしまおうかな。仕事の営業用にしても良いんだけど。まだ嫁ぎ先は決まっていないのです。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 流行歌ではないんですが 季節の変わり目を感じる頃になると どこか郷愁的な雰囲気を醸し出すこの曲を聴きたくなることが意外と多いんですよね。ここ数年 異常気象の影響からか 二季化している気配も感じるのですが 日本の良いところは それぞれに思いを巡らせる四季があるところが なにより美しいのではないでしょうか。[るんるん]

DSCN3950.JPG 「新日本紀行のテーマ」 富田勲、東京交響楽団 (ジャケットは同曲を収録したCD 『新日本紀行「富田勲の音楽」』 1994年06月22日発売) 作曲家、編曲家、シンセサイザー奏者として その功績と活動は簡単に帰すことが出来ないくらいの歴史があり あえて大きく紐解くことは割愛させていただきますが 1950年代半ばより テレビ 映画 舞台音楽をはじめ 半世紀以上に渡って 誰もが何処かで耳にした事があるほど数え切れない作品を発表。初期作品の中でもとりわけ有名なのが 日本漫画界の永遠の巨匠 手塚治虫氏の作品のアニメ化作品 [ジャングル大帝]や[リボンの騎士]の劇中歌 そして今回のこの NHK総合のドキュメンタリー番組の主題歌として 1963年から1982年まで放送されていた[新日本紀行]のテーマソング。壮大な始まりの[演劇]ブラスの音色から始まり 日本古来の楽器をフィーチャーし 目をつぶると 四季それぞれの日本の景色がめくるめく脳裏に映し出され 暑さ 寒さ 香り 空気感。。。日本人ならではの五感を揺さぶられるような揺らぎを感じずにはいられないんですね。おいらが子供のころには すでに放送されていたので 不思議な郷愁感さえ感じてしまうんですよね。

またシンセサイザー奏者としては 喜多郎と共に 日本のシンセサイザー創世記(1960年代末)より活躍されており 日本はもとより それ以上に海外での人気、称賛も高く 近年の代表作としては 山田洋次 監督作品 映画[学校]シリーズ(1993~2000年)をはじめ あらゆるジャンルにて数々の作品発表とコラボレイション VOCALOID(ヴォーカロイド:初音ミクなど)を用いた 近未来的作品など 最先端のミュージシャンとしての活躍が顕著のようです。

忘れてはいけないのが まな板の上で 包丁を使っているような軽快なリズムが印象的な NHKの教養番組「きょうの料理」のテーマソングも富田勲さんの代表作品のひとつなのです。

今日の料理のテーマ(初めの部分) [るんるん]https://www.youtube.com/watch?v=M66CC54ud38[るんるん] 

************************************

DSCN3954.JPG

(くつろぐ3にゃんず。しましま君は ぴ~とんの奥にいるので見えません。[猫])中型犬?が横になって寝るようなサイズの敷きベットを買ってもらった3にゃんず。まだ△マットレスシェルターを設置するのは早いので 当分これで良さそう!大型犬用なのかな?60cm×70cmくらいありそう。3にゃんずが 川の字になっても少し余裕がありそうなのです。屋根付きのベッドで 3匹入るのはなさそうだし あっても高くて買えないので寒くなったら このベットをシェルターの中敷きにしても良いかな。[目]まったり~っ。そのうち嫌でも 底冷えする季節になりますもんね。

どうも最近 人より良い生活しているみたい。[もうやだ~(悲しい顔)]

ことしは 彼岸の入りの日の朝に 墓参りを済ませたので そろそろやらなくてはいけない 今月分のお客さんの収支決済を早めにやってしまわなくては![メモ]来週はもう 10月。おいらのバイオリズムが 停滞気味な3か月も残りひと月。上手く乗り越えて新しいステップを踏まなくては![かわいい]仕事先のキンモクセイの木もなんだか オレンジっぽい花みたいのがついているように見えたんですが そろそろ注意して見ていないと!空気が澄んだ朝に 街の中に 甘い香りがして来るのが楽しみ。[わーい(嬉しい顔)]

良いことありそうなことを ぷち期待して今回はこのあたりにて。。。[時計] 初期の風邪の症状の人が 意外とおられるよう。昼間と夜の気温の差も大きくなってるので 体調崩しませんように。では ぐな~ぃ。[夜]

DSCN3935.JPG

(彼岸花の群生地に近くに コスモスも咲いてました。[かわいい]

(次回更新は 9/29 00:01の予定です。[メモ]


nice!(117)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 117

コメント 72

えみまろ

こんばんは☆
深夜にコメント失礼します。
今年は秋の到来が早いですね。
そして台風16号が日本上陸?!

曼珠沙華、家の近くにも咲いています。
白い曼珠沙華もあるんですよね。

お彼岸ですね。
すでに「おはぎ」食べました。
(春のお彼岸は「ぼた餅」、秋のお彼岸が「おはぎ」なんですよね。)
今日はお仏壇のお掃除でもしようかな。
by えみまろ (2014-09-23 02:16) 

(。・_・。)2k

今日はお墓参り行かないとなぁ
近くて遠いんですよねぇ
なんとなく

by (。・_・。)2k (2014-09-23 02:40) 

ゆうのすけ

えみまろさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ こちらこそ遅い時間に ありがとうございます。^^☆
台風。。。温帯低気圧になると言っておりますがそれでも勢力は大きいそうですね。こちらは水・木あたりはかなり強い雨になるとか。。。これまでに被害の出ているところは 心配ですよね。☆
^^私も 買ってきたものですが おはぎを仏壇に供えてからいただきました。^^まだ足りないので。。。また食べたく・・・。春のぼたもち、秋のおはぎ。この季節は 甘いもの好きには 嬉しくなります~ぅ。^^
白い曼珠沙華。。。近くには無くて いつかは見たいなと思っているんです。^^どうも 黄色いのもあるらしいんですよ。
うちも彼岸の入りに 仏壇の掃除を急いでやっちゃいました!✿~

by ゆうのすけ (2014-09-23 04:27) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
なかなか行くと決めないと お墓参りも腰が重くなっちゃいますよね。私も行くまでが エンジンかからなくて。。。^^;
お墓参りに なかなか行けない時は 御先祖様を思い出すだけでも ご供養になると聞きます。^^
私はちゃんと立身していないから ご先祖さま方には 心底申し訳なくて。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-09-23 04:36) 

pandan

彼岸花が
あちこちでみられるようになりましたね。
by pandan (2014-09-23 06:30) 

デルフィー

プレッツェル、可愛くて美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ(笑)
もうすぐ金木犀の季節♪楽しみですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-09-23 07:03) 

chima

彼岸花の赤と背景の緑がキレイですね
プレッツエルはうちにも届いてます~^^
ありがとうございます
風邪、ひくと長い感じです。
家じゅうコンコンいってます。
ゆうのすけさんはお気をつけて下さい
by chima (2014-09-23 07:43) 

nmzk

お早うございます。昨晩はSo-netの具合が悪かったです!きょうの名古屋は爽やかな好い天気です(台風接近が心配ですが)♬
富田勲さん 初めて「月の光」のアルバムを聴いたときは驚きました!「きょうの料理」のテーマソングもだとは知りませんでした!
by nmzk (2014-09-23 07:55) 

cyano

私、何度もコメント書いちゃっているんですけど、迷惑じゃないですか?
だって、6日おきになって、何度もコメントを書きやすくなってしまったものですから。
迷惑なら言って下さい。減らしますので。
by cyano (2014-09-23 10:21) 

ぐす

曼珠沙華、撮ってきましたよぉ・・・キバナコスモスもちょっと登場予定(*^^)v

蚊がすごくて10か所以上刺されちゃいました(^_^;)
by ぐす (2014-09-23 12:35) 

馬爺

昨日は曾根さんの被害が有りませんでしたか?
お彼岸ですね墓掃除にでもと思いますが自分の墓ですからま~~いいかなと何時もサボっております。
by 馬爺 (2014-09-23 14:29) 

cyano

今日は、23.5℃まで上がって暖かかったです。
いつ急に寒くなるか怖いので、今のうちに暖かさを満喫しておきたいですね。
by cyano (2014-09-23 16:31) 

suzuran6

高校生くらいまでかなぁ~
新日本紀行、ずぅっと見てました。あの拍子木の様な音に合わせてリズムを取ろうとしてもなかなか上手く行かずに自分のリズム感のなさに、ガックリしておりました。
by suzuran6 (2014-09-23 17:56) 

ニッキー

どこのにゃんこさんも人間より快適な生活してますよね(^_^;)
もちろんうちもですがw
彼岸花とコスモスって私にとってすごく秋を感じさせてくれr花です(^.^)
by ニッキー (2014-09-23 22:08) 

Chiho

プレッツェル色々な色があってかわいいですね~~
しかし、綿を入れるのが大変そうですね(´・ω・)
by Chiho (2014-09-23 22:17) 

hatumi30331

彼岸花も、コスモスも大好きなはなです。
今回のフェルト・・・食べてしまいそうです!^^
by hatumi30331 (2014-09-23 22:39) 

唐津っ子

新日本紀行は、親が好きだったので、子どものころは欠かさず見てました(嬉)

今もあんな硬派な番組、やってほしいです
by 唐津っ子 (2014-09-23 22:41) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
秋の彼岸になると咲くんですものね。不思議な花です!^^✿
by ゆうのすけ (2014-09-24 01:59) 

ゆうのすけ

デルフィーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^ようやく?PC画面を見ながらでも 針を手に刺さないで出来るのは このプレッツェルくらいと言うくらい作ってきちゃいました。^^;(実際は PCを見ている時は手は止まりますが!^^)
by ゆうのすけ (2014-09-24 02:01) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^改めて思い出してみたんですが 九州・沖縄・海外には 行ってないようです。^^
首都圏が多いのは確かなんですが 近畿圏にも。。。^^;

この写真を撮った時は まわりに 話題の蚊がブンブンしてて 刺されないように もぞもぞ動いていたので なかなかちゃんとしたのが撮れなかったんですよ。^^;
風邪如何ですか?お大事になさって 早く良くなりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-24 02:07) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
台風の進路 心配ですね。低気圧に変わっても雨の量は変わらないとか。。。☆被害が無いと良いですね。^^
富田勲さんの作品は すべてを聴くには膨大な数でとても無理ですが 代表作を聴いているだけでも かなりのスケールの大きさを感じずにはいられないんですよね。あまりクラシックや器楽作品って 好きでも改めて聴くことは少ないんですが それらはポピュラーと違って ストレートに心に感じる何かがありますよね!^^♪~

by ゆうのすけ (2014-09-24 02:19) 

えのみ

彼岸花素敵に撮れていますね。
プレッツェルは縫い合わせる部分が多くて大変ですね。
たくさん作られてすごい!
以前いただいたものは大事にしています。(^_^;)
台風の雨には気をつけてくださいね。
by えのみ (2014-09-24 02:27) 

ゆうのすけ

cyano(1&2)さ~ん いらっしゃいませ!
そんなこと無いですよ。来るものは拒まず 去る者はなんちゃらで!^^これ 毎日記事を書いていたらかなりキツイですけれど 今のペースだと 他のこと(家事とか)しながらでも楽なもんで!☆(時間的にはコメントのお返しが遅くなっちゃいますけれどね!)

こちらは今日の夕刻あたりから 雨模様に。一気に気温が下がるんでしょうかね。台風で無くなるとしても 元?!台風一過で 金曜ごろ晴れたらかなり空が高い 秋の青い空になってたりして。。。秋の青い空には 永井龍雲さんの「道標ない旅」が似合います。ことしもそろそろなのかな?

by ゆうのすけ (2014-09-24 02:28) 

ゆうのすけ

ぐすさ~ん いらっしゃいませ!
すいませ~ん!蚊がいるよ~!ってコメントを残すの忘れちゃってました。^^;私も二カ所くらい刺されたのですが 今のところ大丈夫そうです。^^;
やはり群生地は 湿気も多いし 藪もありますもんね。先程記事を拝見させていただきましたが 私が行った時より花の数が増えているようです!^^☆城址公園にも なん株か咲いていました。ちなみにその時は ファミマに行かなかったんですよ。^^; あ!そうそう タウンテレビが撮影してました。☆
by ゆうのすけ (2014-09-24 02:33) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
かなり今回は凄かったようですね。私はその日の21:00くらいにログインしたのですが 30分くらい。。。また いつものことだろうと粘っていたので そのうちに軽くなって問題ありませんでした。^^

^^;私も普段は見向きもしないんですよ。ご先祖様には 仏壇だけで申し訳なく思っているんですが。。。^^;今回は ちょっと墓石の台座の モルタル部分が少し気になったので 在庫で持っていたモルタルを準備して 修繕も兼ねて お墓に行って来ました。^^☆御先祖様 ゆるされて~!^^;
by ゆうのすけ (2014-09-24 02:38) 

ゆうのすけ

suzuran6さ~ん いらっしゃいませ!
私もドキュメンタリーって 意外と好きなので 何気に見ていた記憶があるんです。^^
あの船をこいでいるようなリズムの中で 拍子木を入れるカウントを数えるのは 結構難しいですよね!リズムに揺らぎ感があるので おっとっと。。。ってなっちゃいそうで!^^;
by ゆうのすけ (2014-09-24 02:43) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
まったくなんです。ミルクも 人が飲むのより高いのです。^^;でも まあ良いかなと。。。^^☆
葉鶏頭...キキョウ...彼岸花...コスモス...キンモクセイ...秋の花って (私だけかもしれませんが)なぜか円熟味を感じさせる花が多いような気がするんです。✿そしてどこか儚げで。☆
by ゆうのすけ (2014-09-24 02:49) 

ゆうのすけ

chihoさ~ん いらっしゃいませ!
縫い位置を縫いすぎちゃうと わたが入らなくなっちゃって 楊枝や竹ぐしで 押し込むんです。^^;今度余り入れ過ぎると 縫い目がほつれたり あとでピンなどの金具が入らなかったりと。。。結構面倒なんですが だいぶ数をこなしたので なんとなく感じが判ってきました。^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-24 02:52) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。これではなかったんですが 次回作品を作っている途中で (秋のせい?!)なんか小腹がすいて 目につくところに置いといた フエルトの小物の作りかけを見て 食べたい衝動に。。。^^;
運動会おつかれさまでした。ゆらくん自転車頑張れ~!私も乗れたのは 一年生の頃だったっけかな!^^
by ゆうのすけ (2014-09-24 02:56) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
今はいろんな旅番組がありますが 新日本紀行のような ドキュメンタリータッチの番組って見ないですね。

同じNHKで 土曜の早朝に放送されるので 時々見るのですが [小さな旅]と言う紀行番組が放送されているんです。テーマは [ルパン三世]などの作品の作曲家として有名な 大野雄二さんが作曲されてテーマ曲も またマイナーなキーなんですが妙に郷愁を感じ 番組の内容ともあっていて 見始めるとつい最後まで。^^
・・・新日本紀行のミニサイズのような!^^オススメ番組です。♪~ 
by ゆうのすけ (2014-09-24 03:06) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^なんだか 私の名刺代わりみたいになっちゃって いろんなとこに嫁に出しているんですが もう何処に行ってるのか判らなくなって来てしまいました。^^;

決まった作品を作るのには 時間が無いんだけど 30分くらいあれば一個出来るので 金具を付ける前までのプレッツェルは 幾つか在庫を作ることがあるんです。^^;でも慣れちゃうと 意外と面倒だなって思わなくなってしまって。^^;よく 編み物される方が 冬にこたつに入って編んでいるのと同じ感じなんです。^^☆
台風気になりますね。せっかく一昨日 窓を掃除して拭いちゃったのに。。。と思ったりするのでした。雨戸閉めようかな?^^;
by ゆうのすけ (2014-09-24 03:13) 

すーさん

綺麗な曼珠沙華ですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
今が盛りらしく、いろいろなブログで拝見しています。
ぼくも撮らなきゃ撮らなきゃと思いながら
体調が悪くて断念中なのでここで
見られて嬉しいです♡。
by すーさん (2014-09-24 06:41) 

みぃにゃん

彼岸花たくさんこちらも咲いてきました。
マットレスシェルターもうそんな季節になったのですね。
だんだん寒くなってニャンモナイトも見れそうですね
by みぃにゃん (2014-09-24 07:22) 

ぽちの輔

うちの近所でも金木犀が咲き始めたようです。
自転車で走っていると甘い香りが漂ってます^^
by ぽちの輔 (2014-09-24 07:25) 

秋川滝美

今日の料理のテーマソングが富田さんだったとは!
よく知っている曲が、おお!と思うような方の
手による物だっていうのは校歌に似てますね。
(全然違うか・・・汗)
by 秋川滝美 (2014-09-24 11:57) 

こいちゃん

プレッツェル~うちにも来てるけど、可愛いですよ~
同じ色のバックにつけっぱなしですの~
彼岸花も咲き誇ってますね、私も日曜にお墓に行ってきましたよ
by こいちゃん (2014-09-24 14:49) 

サンダーソニア

一度、回復したかのようだった風邪が
ぶり返し気味です。
プレッツェル これは欲しがられるでしょうね。
by サンダーソニア (2014-09-24 15:58) 

cyano

「新日本紀行」のテーマ曲、好きですね。
もちろん、喜多郎の「シルクロード」のテーマも好きです。
あと、これは北海道ローカルだと思うのですが、「北海道中ひざくりげ」というローカル番組があって、その主題歌を南こうせつが歌っています。YouTubeにあったかな。
by cyano (2014-09-24 20:32) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
台風は温帯低気圧になったようですが こちらは 大した雨が降りません。降らないに越したことはありませんが。。。朝になって降りだすのかな。。。?!

♪すーさんさ~ん 具合は如何ですか?ようやく涼しくなって夏の疲れが出てきやすいところに 台風による気圧の変化ですもんね。奥様 噂好きのにゃんずも みなさんはやく元気になりますように!^^

♬みぃにゃんさ~ん お散歩コースにも 沢山咲いていそうですね。^^昨日は 仕事先に近所に 柿の木を発見。シャッターを切ってきました。^^☆

♫ぽちの輔さ~ん 咲きましたか!^^仕事先の大きなキンモクセイの木は 枝に黄緑色の花芽が沢山つき始めました。まだ数日はかかりそうですが 楽しみです。☆

♩秋川滝美さ~ん ♪ うんとこ とことこ うんとっと~!って NHKの料理番組のテーマ アレンジが最新のものになっても とことこ まな板で何かを切っているリズムは変わりませんよね。^^ 最近は その母校に ちなんだ卒業生のミュージシャンが校歌を作るってのも増えてきたようですね。時代やリズム感が時代と共に変わって 斬新な校歌ってのもありかも知れないですね!^^♪~

♯こいちゃんさ~ん お墓参り御苦労さまでした!^^あ!徳島にも上陸していたんですよね。しあわせものです。^^;ありがとうございます。良く思いだしたら どうも(自宅近辺を除くと)兵庫辺りが一番出回っているようなのです。^^;今度 ゆき姉、ラピくん用の小さいのを作ってみようかな。検討中。^^;

♭サンダ―ソニアさ~ん やはり陽気のせいですよね。昨日は 外仕事だったのですが 湿気のせいか 汗かいて お腹は冷えちゃっていた感じで。。。^^;
お大事になさってくださいね。☆
やっぱりネット売り考えようかな?これは オリジナルなんですよね。^^;

♮cyano(3)さ~ん 流行りの流行歌も良いのですが 楽器をメインにした作品も意外と面白いですよね。以前は クロスオーバー、フュージョン、イージーリスニングも良く聴いていたんですよ。
こちらもローカルの紀行番組ってあるんですが それらのテーマって どこか旅に出てくなるような 気持ちをくすぐる感じのテーマが良いですよね。
南こうせつさんの「北の旅人」がテーマなんですね!
80年代(詳細は思い出せないんですが)に発売されたシングルですね。前年に 遺作となった石原裕次郎さんのシングルと同タイトルだったので 記憶に残っているんです。同名異曲なんですが。☆

・・・なんか雨の音が聴こえて来ました。
あ~収支決済やらなくちゃ。。。でも 今日は外仕事で無くて良かった。☆夏の日に毎日 植木などに水撒きしていたのが嘘のように 少しの雨で潤ってくれて有難いです。
この雨がやんだら 青い空は高く見るかな。。。
それでは みなさん ぐな~ぃ。☂
by ゆうのすけ (2014-09-25 02:53) 

OMOOMO

すっかり秋ですね。彼岸花きれいですね。
またまた、力作がたくさん。こんなに根をつめて
制作、肩こりませんか。可愛いし、素敵。
わいろにもらった人は嬉しいでしょうね。
内容が充実してる今回のブログですね。
ニャンコにホッとさせてもらってます。
by OMOOMO (2014-09-25 07:08) 

pandan

雨はいかがでしょうか
被害がないと良いですね。
by pandan (2014-09-25 08:03) 

cyano

YouTubeで聞いて納得。
あの曲は南こうせつの「北の旅人」っていう曲なんですね。
北海道のNHKではいつも聞くので、メロディーから入ってきた珍しい曲。後から曲名を知るなんて珍しい。何十回、いやそれ以上の回数聞いているのに(^^;
by cyano (2014-09-25 12:43) 

cyano

ちょっとお願いなんですがいいですか。
このブログの右サイドバーの月別表示。
5ヶ月分しか表示されていないんで、ほとんど役に立ちません。
もう少し、増やしてもらえるとうれしいので検討お願いします。
by cyano (2014-09-25 18:05) 

cyano

改めて見ると、コメントも記事一覧も少ないですね。
少なすぎる気がするので、検討お願いします。
by cyano (2014-09-25 18:07) 

prin4795

欲しいなあ~~何が???

by prin4795 (2014-09-25 22:42) 

青竹

御無沙汰しています。
美味しそうなプレッツェルですね、秋を感じさせてくれる色合いですし。
ただいま、フリーランスの身になり充電中ですが、先を考えると不安で潰れそうになります。
ポジティブになれれば、楽なんでしょうけど。
by 青竹 (2014-09-25 23:38) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。☆今回は 金具を取り付けただけなので 時間が取れない中 記事に出来て ちょっとホッとしています。やはり月末は なにかと忙しくて 今さっきまで 事務仕事をしていました。^^; 次回は 記事に間に合うかちょっと不安なんですが。。。☆
by ゆうのすけ (2014-09-26 02:02) 

ゆうのすけ

cyano(4~6)さ~ん いらっしゃいませ!
NHK北海道のみの番組なんですね。こちらで言う NHK首都圏?放送の[小さな旅]と言う番組と 似ているのかもしれないですね。
サイドバーの各項目・・・一時(今もかは?)So-netブログがとにかく重くてなかなかアクセス出来ない時や再読み込みの際に 少しでも軽くするために 各項目数を極力少なくすることで対処されている方が多かったので少なくした次第なんですよ。時折 アクセス解析もチェックしていますが 過去の記事のアクセスは 1%にも満たない事が多いので 最新記事だけと言うことにしました。気持ちだけ増やして様子見てみますね。(月別表示のみ!下手するとアドレスの日時を変更して再読み込みの方が早いんですよ!^^)
by ゆうのすけ (2014-09-26 02:13) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^;やはり販売部門を検討しないと駄目かな。。。^^;上手い方法があればいいのですが!☆
by ゆうのすけ (2014-09-26 02:16) 

ゆうのすけ

青竹さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ御無沙汰してしまって。。。^^;
私も同じようなもんですよ。お恥ずかしいのですが・・・。^^;
やはり先をいろいろ考えると 私もかなり苦しくなってきます。今は とにかくほんの少しづつでも 手ごたえのある方向を模索して無理せず全身出来ればそれでいいかなと。そうでないと また元に戻ってしまいそうで そちらが怖いんですね。☆^^
私の場合は ポジティヴと言うよりかは 気負わないように考えないようにしています。意外と根に持って 気にしちゃうたちなので。^^;☆  
by ゆうのすけ (2014-09-26 02:25) 

cyano

サイドバーの項目、データ的に裏付けされているんですね。
それじゃユーザーが言うにもかないませんわ(^^;
でも、月別表示くらいは5ヵ月は少なすぎると思うので、今現在の10くらいはあったほうがいいと思います。

あと、軽くするためにサイドバーの項目を少なくされているとのことですが、記事の画像数を減らすことでも対処できますよ。
現状、どうしても減らせられないようなので、サイドバーを軽くすることで対処されているようですが・・・。So-netブログは他ブログに比較しても重いので、どこかであきらめたほうがいいかと思います。
by cyano (2014-09-26 16:06) 

pandan

朝晩が過ごしやすいから
ニャンズもくつろげますね^
by pandan (2014-09-27 00:29) 

ゆうのすけ

cyano(7)さ~ん いらっしゃいませ!
いろいろアドバイスありがとうございます。
月末の多忙で ブログもままなりませんので簡単なコメントですみません。
昨日もかなり重かった時間がありました。仕事もあったので 他のブロガーさんのところへ回るのも諦めちゃいました。
またこのコメントも遅くなってすみません。☆
by ゆうのすけ (2014-09-27 05:19) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。にゃんずは 朝から騒いでるし 良く食べているんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2014-09-27 05:20) 

イヴママ

プレッツェルのストラップいい!!
素敵だわ~。
ニャンズの寝姿は癒されますね。
ま、うちのイヴ子の寝姿も十分癒されますが。
by イヴママ (2014-09-27 11:01) 

cyano

早いな~。もう今日の28:00起きだよ。
今日辛うじて20℃超えたけど、最低気温がついに9.8℃。
10℃を切りました。
これで紅葉が始まれば、秋まっただ中になる。
まだ、大雪山の中腹あたりが色づいている程度ですけどね。
by cyano (2014-09-27 20:00) 

なゆなな

富田勲さんのアルバム「ドーン・コーラス」を良く聞いていました。高校生の頃にレンタルのレコード屋さんで見つけて。
惑星から発射される周波数が…とかっていう説明書きを読みながら解らないけど、落ち着くなーなんて思いながら聴いていました。
シンセサイザー奏者・作曲者のパイオニアでしたよね。
今になって思えば、すごく大きな影響力を持ったアーテイストでした^^
by なゆなな (2014-09-27 22:09) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
このところ 起きている時はやたらと 何か食べものをねだることが多くてうるさいのです。寝ている時は ホッとするんですがそういう時に限って 構いたくなっちゃいます。^^;
by ゆうのすけ (2014-09-28 00:26) 

ゆうのすけ

(28:00の男?)cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
最低気温が ひと桁になったんですね。夜が明ける時間も遅くなってきましたね。こちらよりも早く だんだん白い季節も近づいてくるんですね。☆
こちらは ここ二日 朝はかなり涼しくて 咲き始めたキンモクセイの香りが 新鮮に感じる冷えた空気と共に流れてきます。☆
by ゆうのすけ (2014-09-28 00:37) 

ゆうのすけ

なゆななさ~ん いらっしゃいませ!
YOUTUBEで さわりを聴いてみたんですが 不思議な世界ですね。数分聴いただけなんですが なにか引き込まれるような感覚もありますね。^^
ヒーリング・サウンドは たまに聴くんですが 聴くと言う感情を捨てて 自然に流れているのを感じるとより リラックス出来ますね。♪~^^
by ゆうのすけ (2014-09-28 00:45) 

cyano

28:00の番組、今回の放送で最終回でした(T_T)
まさか、ワンクールで終わってしまうとは。
先週までそんな気配全くなかったぞ。
とりあえず、来週も聴いてみます。
28:20からの番組は引き続き放送します。
by cyano (2014-09-28 07:02) 

ゆず

フェルトでお花は作らないのですか!?
ゆうのすけさんなら曼珠沙華も忠実に
作れそう(^_-)-☆

by ゆず (2014-09-28 11:44) 

morichan

プレッツェル、とっても可愛い!!
こんなのいただいたら、嬉しいですよ~。
キンモクセイ、そろそろですよね。
あの甘い香りが漂うと、秋だな~、と感じます。
by morichan (2014-09-28 14:31) 

cyano

前にも書いていたけど、来るものは拒まずでしたね。
でも、ぶっちゃけ、コメント多すぎ、コメント返し大変じゃありません?
人によってはコメント返しは全くしない人もいますが、いろいろ理由があってそうしているのでしょうから、意見しないでおきます。
とりあえず、明日からは「マッサン」が楽しみです。
by cyano (2014-09-28 18:23) 

ゆうのすけ

cyano(9&10)さ~ん いらっしゃいませ。
ラジオ番組終わっちゃったんですか。残念ですね。早朝のラジオ番組で思い出したんですが もう35年近く前かな ニッポン放送 月曜日の05:00からの30分番組で 当時(80年代はじめ)の流行歌の歌入りではなくて (レコーディングで実際に使われた)オリジナル・カラオケ(当時は殆ど発売されていなかった。)を毎回一曲流す番組があったんですね。それを聴くために 月曜の朝 早く起きていたことを思い出しました。記憶に残っているのは 松田聖子がレコーディングで使用した「青い珊瑚礁」が流れた時のこと。歌唱が無いので バックの音がこんな感じでまとまっているんだ!と感動した覚えが。^^(最近は シングルに入っていたり 昔の作品もCDになってたりしますが)タイマーが無かったので 録音し忘れると悔しい思いをしましたっけ。。。

コメントがえし結構大変ですが お伺いした先でnice!押し逃げすることが多いので 来ていただいた方だけは 出来るだけコメントをお返ししたいなと常々思っているのです。(確かに 約週1にペースを落としたゆえの結果でもありますけどね。)
・・・結局 前作[花子とアン]でしたっけ?一回も見ることなく終わりました。^^;
by ゆうのすけ (2014-09-29 02:51) 

ゆうのすけ

ゆずさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。ブログには登場していないものを作ることはあるんですよ。^^でも なかなか時間が取れなくて・・・。
もしかしたら スイーツより 花の方が簡単かも!^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-29 02:54) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
何かの機会があったら いつもお越し下さる方にひとつづつでも プレゼントしたいのですが なかなか機会が無くて。。。^^;

今まで作った物もいつかは どうにかしなくてはならないし。なかなか叶わないこともあるのが残念です。^^;
こちらも連日 キンモクセイの香りが流れて来るんですよ。次回の記事は まだ色づきだしたばかりの画像なんですが もうオレンジ色になって綺麗に咲いています。^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-29 03:00) 

ゆうのすけ

cyano(9&10)さ~ん 追伸です。
急に番組が終わりになった!で 思い出しましたが 80年代にオールナイトニッポン(第二部 27:00~28:59)で 放送していた 山崎ハコさんのオールナイトニッポン!これも衝撃的な終わり方(前触れもなく クビになっちゃった。)で 中島みゆきさんの当時のオールナイトニッポンでも ハコさんをゲストに呼んで 物議をかもしだしたことがありました。(確かYOUTUBEにも 音声がありました。)

そんなことを思い出しましたのでした。ぐな~ぃ。☆☽
by ゆうのすけ (2014-09-29 03:06) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
きゃっ✿プレッツェルかわいい✿
ビールのお供にいいですしね~(^^)
暑い暑いといいながら
にゃんこを抱いて眠る秋の夜(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-29 19:50) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
^^ありがとうございます!☆
ちょっと残暑が戻った感じですよね。今日は汗かいちゃいました。^^;冷たい物がまだまだ嬉しかったりします。♪~
by ゆうのすけ (2014-09-29 19:55) 

cyano

あまり期待してなかったのですが、「花子とアン」、結構面白かったですよ。結局、1話も見逃さず、全部見ちゃいました(^^;
by cyano (2014-09-29 20:19) 

ゆうのすけ

cyano(10over)さ~ん いらっしゃいませ!
以前から 朝と昼の連ドラ放送時間帯。。。滅多にテレビを見ることが無いので 習慣的に見ないんでしょうね。
「あまちゃん」も コイズミ&薬師丸ひろ子が出ていなかったら まず見なかったかも。^^;「あまちゃん」の前に見たのは 「ちゅらさん」でした。^^;
by ゆうのすけ (2014-09-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0