SSブログ

来たる秋本番の予告? [洋モノれびゅ~]

8月27日 午前2時40分 一陣の冷たい風が明け放しの窓から入り込んで 秋の始まりを実感した。ここ数日 あの猛暑酷暑が嘘みたいに凌ぎやすくて もう一度と思っていた海も遠くなりつつ。[目]

DSCN3785.JPG

(今日現在今年の夏 最後に暑かった日の朝焼け 炎燃え立つように。)

今週初めは [猫]末っ子のぴ~とんが 脱水症状を起こしてしまい近所の動物病院に連れて行って点滴をしてもらったり 気が気でない日が続いて 嫌な疲れを感じてしまいました。おかげさまで 病院に行った次の日には 食欲もガツガツして 以前より元気になったようです。[わーい(嬉しい顔)]きっと るび~姉が見守ってくれてたんでしょうね!ほっ。[かわいい]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 前回の 洋梨に引き続き 季節のフルーツを作りました。以前にも一度作ったことがあるんですが その時と比べて なんだか自分で言うのもおこがましいですが 納得行くものが出来た感があって うほうほ気分。(のちのち使うものの在庫作りなのでちょっと丁寧に。)

切り抜いたフエルト生地の形で DSCN3778.JPG すぐ判りますよね![アート] DSCN3783.JPG 丸めて綿を詰めると!(以前のものは 手芸わたでは無くて 球状の発泡スチロールを中に組み込んだのですが わたの方が自然な丸みが出ました。)[プレゼント] DSCN3788.JPG 緑のフエルトは 葉脈を刺繍して 針金を通します。丸っこいのは 1個 2個組 3個組 4個組 6個組に縫い分けて 芯となる針金を通したら出来上がり![バースデー] パーツが多いので 3日かかりましたが

DSCN3790.JPG

こんな感じに![バースデー] 大きい実のぶどう!今年は まだ食べていないんですが 行く夏を思いだして 一粒づつ味わってみたいな。。。と思いながらの完成です。

DSCN3789.JPG

************************************

[るんるん]明日からは 残暑が戻ってくる?なんて予報も出ているのですが ここ数日秋本番を思わせるような20℃前後の気温と[小雨][曇り]降ったり曇ったりの天気。酷暑を忘れそうな 暑くも寒くもない うとうとしちゃう極上のまどろみを感じた一瞬に キラキラと輝くような スローで穏やかなメロディーラインのこの曲がすごく聴きたくなった。[るんるん]

DSCN3819.JPG 「THE GIRL IS MINE(ガール イズ マイン)」 マイケル・ジャクソン ポール・マッカートニー 1982年11月10日(国内発売) ジャケットは同曲収録アルバム『Thriller(スリラー)』。歴史的名盤となった マイケル・ジャクソンの『Thriller(スリラー)』(1982年12月10日国内発売)からの 先行シングルとして発売。小春日和を思わせるような 穏やかなメロディーライン それもマイケルとポールと言う願ってもみない大物同士のデュエット作が 発売されるやいなや 全世界で大ヒット。そしてこの作品が 怪しくギーギー音をたてながら(「スリラー」のイントロのように) 後に金字塔を建てる扉のドアーを開き  世界で最も売れたアルバムになるとは 1982年末に誰も知る由もありませんでした。それは 急展開を見せる おとぎ話の幕開けの穏やか過ぎる満ち足りた時間のようで。

************************************

DSCN3814.JPG

次女 うんも[猫] しましま君の夏バテ、ぴ~とんの脱水症状と ひやひやすることがありましたが この方だけは元気なんですね。生まれた頃から 4匹の中で一番神経質でスリムだったのですが。。。ここ1~2年で 良く食べるせいか 体重も重くなり がっちり体系に。。。大きな病気もしないし!やはり 年が入ってきたらある程度の恰幅の良い 体系に比例した?! スタミナは 必要なのかもしれませんね。人間もそうであって欲しい![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]と言いつつ体重が気になり 陽気も良くなり (ウォーキング再開)歩きに行かねばと思うおいらなのでした。

次の残暑が過ぎたら 秋本番かな。暑さ寒さも彼岸まで!そうであって欲しいですね。[喫茶店]もう一度と思っていた 海に足を浸かりに行くのは 夢で終わっちゃいそうです。[リゾート]

DSCN3817.JPG

期間限定  mow  今回は コーヒー&クリーム発売中。おいらは 7-11で げとしました。[レストラン]夏の終わりは ほんのり苦めの珈琲が似合いそう。そういえば今年は ”かき氷”一度も食べてないな。”冷やし中華”も。。。まだ間にあうな![わーい(嬉しい顔)]

と言うところで 8月最後の記事は このあたりにて。だんだん夏の疲れが出てきやすい頃です。みなさま スタミナ付けて乗り切りましょ! それでは ぐな~ぃ![夜] (次回更新は 9/5 0:01の予定です。[メモ]

[ひらめき]あ!今夜24:05(8/31 0:05)からは [TV][今夜も生でさだまさし~来た!来た!まさしが北九州](NHK総合)。福岡県北九州からの生放送です。

[メモ]夏休みの宿題が終わってない人 がんばれ~っ!おいらは毎日の宿題に翻弄されてます~ぅ。[モバQ][爆弾]

わすれな・めも・・・ファイル領域が減少のために追加申請をする。(470MB/500MB 画像数1836)

 


nice!(127)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 127

コメント 62

あとりえSAKANA

こんばんは!
前回の洋梨もキュートでしたが
今回の葡萄も負けず劣らずですね!
美味しそうです!
by あとりえSAKANA (2014-08-30 00:07) 

cyano

そうか、去年の今頃は「あまちゃん」で、映画「潮騒のメモリー」の撮影をやっていた頃でしたね。
気象庁のHP見たら、今日は千葉や東京都心よりも、札幌のほうが暑かったようですね。でも、朝晩冷えるので、着るものに困ります。
あと1ヵ月でNHK朝ドラ「マッサン」が始まります。
by cyano (2014-08-30 00:08) 

フヂ

わあ、すごい朝焼けですね(◎o◎)
これは見入ってしまいます。
生で見たら、もっとキレイだろうなぁ。

私もデラウエアは何度か食べましたが、
大粒のぶどうはまだ食べてないんです。
種ありでいいから、巨峰が食べたーい。
MOWはセブンで見たのですが、その後
寄る所があって断念。いつかゲットしますっ。

にゃんず、元気になってよかった\(*^▽^*)/
このまま秋になっちゃえばいいのにぃ。
by フヂ (2014-08-30 00:19) 

NONNONオヤジ

この2,3日、涼しくなってくれたのはうれしいけど、
雨が降ったり止んだりで残念ですね~^^;。
すっきり晴れて涼しくなったら秋本番かな?
月曜日はもう9月。そろそろ新米も出て来る頃ですね。
秋の味覚が楽しみ~(^_-)-☆!
お高い松茸だけはきっと今年もお預けでしょうけど^^;。
by NONNONオヤジ (2014-08-30 00:57) 

足立sunny

マイケル・ジャクソンは、スリラー全盛で、唯一コンサートを聞きに行ったのです(というか、洋楽は、彼とあと3人ぐらいしか知らないのですが)。声がスッキリしていて聴き取りやすいのもいいと思っています。
虫の音も騒がしくというか、いい感じになってきましたですね。
by 足立sunny (2014-08-30 01:09) 

えのみ

空が火事になっていますよ~!
ぶどうは秋の味覚で美味しいですよね。
涼しくなって来てにゃんずたちも元気になるかな。
よく寝れるみたいですね(^_^;)
by えのみ (2014-08-30 01:52) 

(。・_・。)2k

ネコも人にも たまらない暑さでしたよね
やっぱ 秋がいいな~

by (。・_・。)2k (2014-08-30 02:21) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日も なんだか不調気味だったので また点滴しに行ったぴ~とんです。早く完全に元に戻ってちょ~!って願うばかりです。・・・その後は またモクモク食べているんですけどね。

♪あとりえSAKANAさ~ん ありがとうございます。^^なんだかやたらと気に入っちゃっているんです。滅多にないことなんです。^^☆時間があった マスカットみたいな緑も作ってみようかと!♫~^^

♬cyanoさ~ん そうそう去年は砂浜に ”I MISS YOU”と書いてきたりしたんですね。もう一年。「潮騒のメモリー」は 懐かしさを感じるようになりました。♫~
こっちの方が涼しかったんですね。・・・もう雨は降らないわ 毎日猛暑日だ 熱帯夜だ!と言う日から解放されて数日 避暑ちなみに身体が楽です。☆
今作の朝ドラは 北海道(余市町)も舞台になっているんですね。
そろそろ夏の疲れも出て来るかも知れないですね。風邪ひきませんように!☆

♫フヂさ~ん ありがとうございます。^^
あまり見たことはありませんが 火事のような空でした。この空は凄く鮮やかでしたが その日の昼間は うだるくらいで。。。^^;それも嘘みたいな今日、今は音を立てて雨が降っています。☂私も大きいブドウはまだなんですよ。
紫でも緑でも大歓迎!^^☆ 今回のmowはいつもどうり濃厚ですが コーヒーのほろ苦さも チョロっと顔を出して おいしかったですよ~!是非。^^p

♩NONNONさ~ん 秋の味覚が楽しみですね。新米!米とお共に 今年就職した方も新米として第一線に(ひとり立ち)登場ですね。^^先日 秋刀魚の初モノを見たんですが 一匹¥198はまだ買えませんね。^^;でも そのうちに!大根おろしとすだちを添えて!^^楽しみです。松茸は やはり手が出ませんね。☆
月曜まで雨の予報ですが 猛暑だった分 少し有難い私です。でも洗濯物は乾かない。。。^^;風邪を召されませんように!☆

♯足立sunnyさ~ん センセーションと言うか来日された時は凄かったですよね。あのチケットもスグに完売しちゃって 良くとれましたね!^^♪~まさにバブルの時代 大物が次々に来日しましたもんね。☆
秋の気配も だんだん迫って来ていますね。おでんも恋しくなってくるのです。大根に ばくだんに しらたき ちくわぶ。。。^^;(西新井駅前コンビニおでん争奪戦開始まであとわずか!☆)
 
♭えのみさ~ん ホント火事みたいで あたりみんなこの色に染まってる朝でした。^^;
にゃんずは早いところ涼しい陽気に慣れてもらいたいですね。^^ひやひやしてこちらが寝不足になっちゃったりしてます。^^;
ぶどう。。。冷たく冷やして 行く夏を感じたいです。^^

♮(。・_・。)2kさ~ん 夏が行くのもさみしいですが 秋の訪れもまた違った季節の楽しみを見つけ出せそうですね。^^☆
彼岸花こちらでも あと月後くらいには!^^✿

・・・土曜の朝 午前三時 結構音を立てて雨が降っています。雨が降っても寒くは無いので 湿気を考えなければ かなり快適なんです。今年の秋は 少し長めで推移してくれると嬉しいなと思います。嬉しいのが 熱々の味噌汁をいただく時。そしてもうすぐ コンビニのレジ前には おでんが!大根、ばくだん、ちくわぶ、しらたき、がんも。。。たのしみです。☆
by ゆうのすけ (2014-08-30 02:57) 

nmzk

お早うございます。名古屋も急に涼しくなりました!寒い冬がすぐ来ないよう、秋にはねばってほしいです(^_^;)
by nmzk (2014-08-30 05:35) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
今年は 夏暑かった分 過ごし易い長い秋になってくれると良いですね。何をするにも はかどりそうな陽気を満喫できると良いですよね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-08-30 05:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ぴ~とんちゃん よかったにゃ~✿
みんにゃ 元気で過ごすんだよ~✿
ぽっちゃりさんが一番長生きするらしいから
モリモリ食べてにゃ~✿
葡萄・・・すてきですね~(^^)
球体好きにはたまらないフォルムです。
葡萄も モ~も 冷やし中華も 片っ端から味わい尽くしてやる~!と意気込む今朝の自分。
夏バテから回復しつつありますので
またお邪魔しますね~
秋もよろしくお願いします~(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-30 06:31) 

デルフィー

今回は葡萄ですか♪可愛いですね~(*'ω'*)
この間巨峰を食べました(〃゚σ¬゚)ジュルリ
期間限定のmow、美味しそうですね♪
見つけたら捕獲します(。ゝ(ェ)・。)ゞ
by デルフィー (2014-08-30 06:36) 

hatumi30331

秋らしい日々が続いてますが・・・・
どうか逆戻りしませんように〜♪
葡萄、メッチャ可愛いですね〜♪^^

今日は花火大会・・大丈夫そうです!
写真頑張ろう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-08-30 07:07) 

ぽちの輔

今朝は久しぶりに青空が出てます。
スッキリした秋晴れになるといいけど、
コレが残暑の始まりなのかな^^;
by ぽちの輔 (2014-08-30 07:35) 

pandan

朝晩が過ごしやすくなりましたね〜
このまま秋かな〜
by pandan (2014-08-30 08:03) 

みぃにゃん

びーとんちゃん良かったですね。猫って犬みたいに口でハァハァ息をして体温さげたりとかあまり見たこと無いですね。口を閉じてるイメージがあります。人間みたいに水分とあるていど塩分も必要なのかな?気が気でなかったですね。でもほんと回復してよかったです!
by みぃにゃん (2014-08-30 09:32) 

Chiho

おいしそうなブドウになりましたね(´▽`)
しばらく食べていないなぁと、思ったら、
ますます食べたくなりました!
by Chiho (2014-08-30 09:48) 

こいちゃん

明け方4時ごろの寒さに目が覚め、冷えて鼻がぐしゅぐしゅ言うてます~
ネコも脱水症状起こすんですね。水を飲んでるようで飲んでなかったのかな。回復してよかったです!
by こいちゃん (2014-08-30 10:36) 

サンダーソニア

暑さと豪雨と今は涼しくて
8月に 4か月分の天候が詰め込まれていたかのようですね。
by サンダーソニア (2014-08-30 11:44) 

のらん

ぶどう、可愛い♡ とっても美しい仕上がりですね♪
ぴーとんさん、無事に回復してよかったぁ(^.^)
兄弟でも、みんな、個体差があるんですね〜
by のらん (2014-08-30 12:08) 

seawind335

スリラーは、マイケルの作品の中でも一番好きです!
1つ1つの曲も素晴らしいです。

BADからは、デジタル過ぎますからね・・・・
by seawind335 (2014-08-30 16:11) 

秋川滝美

実りの秋ですね。
今年も梨を注文しました
ブドウもそろそろ届くかな~
フェルトフルーツ、いつも素敵ですよね
手先の器用さを少し分けて下さい!
by 秋川滝美 (2014-08-30 18:14) 

cyano

ラジオを聴いていると、「さよなら夏の日」山下達郎、「夏の終わり」森山直太朗、「夏の終りのハーモニー」、あたりがよくかかってますね。
フライングですが、Earth,Wind & Fire の 「September」も聴きました(^^;
by cyano (2014-08-30 21:07) 

さとみ

今日の雲は秋の雲ですね、
もう残暑はないように祈ります(^-^)
すてきなブドウです(^-^)
きれいに作ってますね~。
教えてほしいです。

by さとみ (2014-08-30 21:40) 

cyano

そうかあ、もう1年の8/12が終わってしまうんですね。
何だか、月日が過ぎるのが早すぎます。
8月なんてあっという間に終わる感じ。
ここ札幌も8月4日までの連続1週間だけ30℃超えて、真夏って感じた期間が短かったですね。
(6月上旬に3日間くらい30℃いきなり超えたのは驚いたけど)
今現在は、27℃くらいまで上がって、残暑もどきの状態です(^^;
by cyano (2014-08-30 22:20) 

唐津っ子

雨ばかりのお盆休みが終わったら、気温がぐ~んと下がって、もうすっかり秋ですね。夏が恋しい…
by 唐津っ子 (2014-08-31 00:04) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
8月も残り一日となっちゃいましたね。残暑があるとは判っていてもなぜか寂しい気持ちになりますね。☆

♪ちゅんちゅんちゅんさ~ん ありがとうございます。(ちゅん)³さんも 調子が良くなってきて良かったですね!万全に戻りますように!☆ぴ~とんは 獣医さん曰く また調子悪くなったら点滴してくれるそうです。^^やっぱり でっぷりでも無く?!がりでもなく?!ぽっちゃりですよね!^^
私は。。。あはは。ようやく今年初めて 昨日冷やし中華を作って食べましたよ!^^☆あとはぶどうとかき氷!♫~

♬デルフィーさ~ん ありがとうございます。^^
もう巨峰も緑色のぶどうも出回ってますね。あとはお手軽な値段になるのを。。。待って。☆今回のmowはコーヒーが上手く甘さをおさえて美味しかったですよ!是非。^^

♫hatsumi30331さ~ん ありがとうございます!^^
記事を拝見させていただいてびっくり!^^見渡す限り景色が良いのが羨ましいです。花火!上手く撮れていますように!✿もしかしたら 垂水の方のシーサイド・マンションも見えるかも!(爆)^^;

♩ぽちの輔さ~ん 来週半ばには また少し残暑があるとかの予報ですが もう真夏の猛暑は戻ってこないと感じちゃいます。^^例年 秋が来るのが嬉しく感じます。^^

♯pandanさ~ん 朝晩は半袖だと寒く感じたりもしますね。彼岸の頃には 猛暑が嘘みたく感じるかも知れなですね。☆

♭みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。はーはーはしないですね。もうなんだか落ち着かない感じだったリ その反面ぐったりしたり。るび~姉の後だけに しばらく気が気でなく 寝るのも熟睡出来なくて。^^;
でも3回目の点滴を済ませて また食事も水も十分とれるようになりました。^^言葉がしゃべれないだけに こちらが気づいてあげないとと思っちゃいますね。^^☆

♮chihoさ~ん 私もまだ今年食べていないんですよ!^^
季節の果物は やっぱり旬の内が美味しいですよね!☆
どこかから送ってこないかな。。。^^;

♪こいちゃんさ~ん ありがとうございます。もともと 食べても きゃしゃな体つきのぴ~とんなので さらに細くなっちゃうと気が気でなくなっちゃいます。はらはら。。。
でも食欲が戻ってくれてホッとしています。^^

♬サンダーソニアさ~ん 今年の夏もまた異常気象で 過ぎて行きそうですね。こちらは 雨が少なくて晴れてばかりの日続きだったので ここ数日の涼しい雨が有難いです。
(鬼が笑いますが)来年こそは 過ごし易い夏になって欲しいです。^^☆

♫のらんさ~ん ありがとうございます。
何とか調子が戻ってくれて ホッとしています。^^
ぶどう!なんだか手放せないくらい気に入ったものが出来ました。^^☆

♩seawind335さ~ん 『BAD』以降も面白い作品ですが クインシー・ジョーンズがプロデュースに携わった『Thriller』と『Off The Wall』は名盤中の名盤ですよね!如何にも人の手で作られた音色が!♫~^^

♯秋川滝美さ~ん ありがとうございます。
あ!今年も もう果物が届く時期なんですね。イイですね!
いえいえ。。。私も秋川さんの文才を分けていただきたいです~ぅ。^^ようやく凌ぎやすくなりましたね。☆

♭cyano(2&3)さ~ん いらっしゃいませ!
早いですね。もう28:00の日曜日!おまけに八月も最後の日。いま [生さだ]見て書いています。このところあまりラジオを聴いていないのですが やはりこの季節は夏が行く雰囲気の曲がフィットしますよね。
通分すると (^^; 一年の2/3が終わってしまったんですよね。こっちも来週は残暑がありそうですが もうめまいするような夏の日は来ないだろうな・・・と。☆

♮さとみさ~ん ありがとうございます。^^いやいや教えるほど上手くないんですよ。私もまだまだ切磋琢磨中なんです。^^; (今回の作品は ブティック社という出版社から出ている ”フエルトのフルーツと野菜”と言うテキストの作品を作ってみたんですよ!)

♪唐津っ子さ~ん あ!きっと唐津っ子さんが お土産に涼しい季節を連れてくてくれたんですよ!^^☆
今週は お帰りになられているのでしょうか?宿題。。。終わりますように!息子くん ぐわんばれ~っ!^^☆

・・・コメントにも書きましたが 今日で8月も終わりですね。やはり夏の海は行けなかった。。。時間が出来たら 秋の海を身に行ければいいな。。。と。
8月最後の日曜。みなさん素敵な一日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-08-31 00:39) 

ゆうみ

葡萄が美味しそうです。
すっかりこちら秋になりました。
by ゆうみ (2014-08-31 00:39) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
実際のブドウはまだなんですが 季節の果物を作ってみました。^^ 彼岸もスグ目の前。これから季節が早く進みそうですね!☆
by ゆうのすけ (2014-08-31 01:00) 

OMOOMO

朝焼け炎立つようですね。
ぶどう、また力作。美味しそうですね。
なまさだ・・・この頃見れてない、ケータイ大喜利も
見れてない、眠くって。
うんもちゃん、かわいい。高齢には見えません。
元気でいてもらわないと。。。
by OMOOMO (2014-08-31 04:50) 

ニッキー

ぴーとんちゃん、今年の猛暑でちょっと疲れちゃったかな(*_*)
早く元気になりますように<(_ _)>
今週はとても過ごし易かったですが、来週は暑さが戻ってくるとか(>_<)
ゆうのすけさん作品の様な粒の大きいブドウを食べてあとちょっと乗り切りたいと思います(^O^)
by ニッキー (2014-08-31 09:28) 

DEBDYLAN

ポールのアルバムに収録されてた「SAY SAY SAY」も、
この2人のデュエットですね!!
この時期はよくつるんでたんだなぁ♪

by DEBDYLAN (2014-08-31 13:01) 

cyano

夏の海。海のしましま君を探して、画像に収めてきて下さい(^^;

♪サクラーふぶーきーのー、サライーの空へー、が耳から離れない。ついつい見ちゃうんだよね。
by cyano (2014-08-31 15:33) 

chima

ぴ~とんさん大変でしたね(>_<)
元気になって良かったです
しましまくんも夏バテだったんですか
今は涼しくなったから回復したかなぁ

私もそろそろうだうだから抜け出そうと思います
by chima (2014-08-31 16:02) 

morichan

夕焼けがキレイ。。(うっとり)
ここまでの朱の空は、なかなか見られない。
素晴らしい(^_-)
ブドウ、可愛らしい♫ 食べたくなりました~。
by morichan (2014-08-31 21:35) 

sarisari

はあ~いい色ですねぇ・・・・。
しんみりしちゃいます。このまま秋かな。
それとも残暑は厳しいのか。
by sarisari (2014-08-31 23:16) 

kyon

今日は涼しかったですね。
素敵な夕陽、明日は仕事帰りに見られるといいなぇ。
by kyon (2014-08-31 23:38) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
9月になりました。今月は彼岸を境に秋本番になるかもしれないですね。空が青く高い季節。清々しい陽気を楽しみたいですね。

♪OMOOMOさ~ん ありがとうございます!
私もうとうとしながら見ていました。^^;
なんだか ブドウは手放したくない気分の出来になりました。^^;時間があったら 緑のブドウも作ってみたいと思っています。☆まだちょっと心配ですが ぴ~とんはちゃんと食べれているので ホッとしています。☆^^

♬ニッキーさ~ん ありがとうございます。もともと一番きゃしゃで 細身だったので すごく心配しているんですが 早く元の調子に戻って欲しいな~と。^^☆
過ごし易い陽気であって欲しいですね。^^

♫DEBDYLANさ~ん 「SAY SAY SAY」が確か翌年なんですよね。どこで見たか忘れちゃいましたが 「The Girl~」同じくらいの頃に録音されたとか!
この頃男女問わずデュエット多かったですね。「エボニー&アイボリー」 「愛と青春の旅立ち」 「イージー・ラヴァー」・・・♪~^^ 日本では「ねじれたハートで」 「三年目の浮気」 「居酒屋」等。^^

♩cyano(4)さ~ん どうも最近は いつも行く港に猫はいないようなんですね。いたら いつもコンデジは持っているので 間違いなく撮るんですが 早朝も夕刻もいないんですよ。移住したのかな。市の公園で小動物を捨てないでくださいって 看板がそこらにあるんですよ。。。もしいたら!撮ってみます。
最近 「サライ」も 詞は関係ないのに 夏の終わりの唄みたいな気がします。♫

♯chimaさ~ん 元気だったのは うんもだけかもしれないです。^^;もうひやひやしっぱなしで なるべく考えないようにと思っても 気になっちゃうんですよね。^^;ちょっと年齢からくる認知症の気もあるのかもしれません。。--;

すこ~しづつ ぷちだいじょうぶ気分に!^^
きっと見守っていてくれますよ!そして笑い返してくれる!きっと。^^

♭morichanさ~ん 朱の色って目に焼き付きますよね。夏は暑くて嫌ですが 冬は同じような色でも 暖かさを感じますもんね。あかね色が綺麗に見えるのももう少しですね。^^

♮sarisariさ~ん 残暑があっても もう汗ダラダラとするようなギラギラした夏の暑さは 無くなるかもしれませんね。
カラッとした陽気がかえって気持ち良かったりするかも!^^
25℃くらいで推移してくれると過ごし易いですね!^^

♪kyonさ~ん だんだん猛暑を忘れる日が近くなりそうですね。空気も乾いて 夕陽も綺麗に見える日がそこまで!^^楽しみですね。☆

・・・これからがまた早そうですね。あっという間に ハロウィンだ クリスマスだ 年末正月だと。。。^^;毎年九月は バイオリズムが良くないので せめて今月はゆっくり出来ればいいな~と。^^
皆様も夏の疲れが出ませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-01 02:24) 

pandan

今日も朝から雨です、
雨の日が多いですね。
by pandan (2014-09-01 07:27) 

ねこじたん

暑いと はやく涼しくって思うんですが
ちょっと涼しくなると 夏が懐かしくなっちゃいますね
冬に向かうのは ちょっとさみしいな
by ねこじたん (2014-09-01 08:03) 

ナラ♪

朝焼けの写真をみて、
勝手に「夕焼け」だと思い、
「もう夏も終わって秋になってきた…。」と思ってしまいました。
季節が過ぎるのも
年々早く感じます…。
ナラは歳をとってしまいました(苦笑)
by ナラ♪ (2014-09-01 15:21) 

だいず

燃えるような朝焼け キレイですね∼。
そろそろ夏の終わり?
かき氷も冷やし中華も急げ∼!です(´艸`)
by だいず (2014-09-01 16:10) 

馬爺

今日から9月に成りましたがやっと涼しさを味わう事が出来ますね。
秋の味覚の葡萄も今は巨砲が出回ってますね、作品も巨砲でしょうかね?
by 馬爺 (2014-09-01 21:04) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
雨が続きますね。今日は一日洗濯物は部屋干しでした。☆
by ゆうのすけ (2014-09-01 22:14) 

ゆうのすけ

ねこじたんさ~ん いらっしゃいませ!
今週末には気温が上がると言う予報ですが 今年は過ごし易い秋が長くなると良いですね。☆
by ゆうのすけ (2014-09-01 22:16) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
お誕生日おめでとうございます!^^~<☆
ホントに年々早く感じちゃいますね。^^;

^^;朝焼けだったんですよね。☆でも夕焼けにも見えないこともないんですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-01 22:23) 

ゆうのすけ

だいずさ~ん いらっしゃいませ!
冷やし中華はクリア出来ました!^^かき氷は微妙ですね。。。^^;このまま秋になってしまうんでしょうか。
でも あの猛暑日と比べたらすごく有難かったりします!☆^^
by ゆうのすけ (2014-09-01 22:26) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。テキストに注釈は無かったんですが 小さいブドウで無いので 巨峰でOKかもしれないですね。^^☆
お孫さん達も夏休みが明けて 新学期。学校もこれからは過ごしやすそうですね。☆
秋の味覚。。。楽しみですね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-01 22:32) 

りんりん

ゆうのすけさん、こんばんは^^
いつもnice!とコメントをありがとうございます!

天然で申し訳ありませんでした(泣)

今後ともよろしくお願いいたします。
by りんりん (2014-09-02 03:34) 

ゆうのすけ

りんりんさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ こちらこそありがとうございます。^^
毎日がお忙しそうですね。でも きっといつか御自身の強い経験になりますよ!ときどき肩の力を抜いて ホッとされてくださいね。こちらこそどうぞよろしくです!^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-02 05:12) 

すーさん

モウの新味美味しそうっ♡。
近所で探してみようっと(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-09-02 08:54) 

Aちゃん

そりゃ~ニャンコたちは夏でも毛皮着てるから夏バテするわな(^^;
人間だって今年の夏だけでも全国で何千人も脱水症状で救急車で運ばれてるしね(^^;
しかし、急に涼しくなりましたな。
by Aちゃん (2014-09-03 01:47) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
甘過ぎ無くてそれでいて濃厚 今回も 二重丸です。◎^^
オススメです。是非!☆
by ゆうのすけ (2014-09-03 02:52) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
^^新しいアイコンに変更ですね!今回はお洒落なかんじ!^^
な~んでこう 夏が過ごしにくくなったんでしょうね。
暑さが 完全に人工的!サバイバルはやだよ~ん!^^
人も動物もですが やはり年入ってからは ある程度の体力と免疫保持のために 標準よりふくよかな方が良いのかもしれないですね。^^☆
それにしても過ごし易くなってきましたね。
(再度登場)甲州街道はもう秋なのさ。♫~
by ゆうのすけ (2014-09-03 02:58) 

pandan

雨のおかげで野菜が高いです〜
by pandan (2014-09-03 08:22) 

サンダーソニア

また気温が上がってきたのでMOWを探してみようかしら。
by サンダーソニア (2014-09-03 08:56) 

cyano

約1ヵ月前、銀狼さんにお誕生日お祝いメールを出したら、返事が帰ってきました。
先日も稲葉選手が引退を表明しましたし、書くネタはたくさんあるようですが、いろいろ忙しく推敲する時間が取れないということでした。もう少しお待ちくださいとのこと。
銀狼さんのブログでこれだけ更新に間隔が空くのは初めてのことです。もう少し、待ちましょう。
by cyano (2014-09-03 22:35) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ほんと野菜が高くて 食事のメニューにも影響が出ちゃいますね!☆^^;
by ゆうのすけ (2014-09-04 03:34) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
すこ~し残暑を感じますね。かき氷じゃ寒くなっちゃうし アイスクリームなら!^^☆私は7-11で見つけましたよ。^^
by ゆうのすけ (2014-09-04 03:41) 

ゆうのすけ

cyano(5)さ~ん いらっしゃいませ!
銀狼さん かなりお忙しそうと私も聞いておりました。
昨年の今頃は 札幌へ戻られるのでいろいろと忙しかった中 ほんの数分ですがお逢いすることが出来ました。
お身体を壊されていないことを願いたいですね。☆
by ゆうのすけ (2014-09-04 03:48) 

hatumi30331

いつもありがとうございます。
今朝の大阪は雨・・・・
蒸し暑いです。
なかなかスッキリした秋空になりませんね。
早く、気持ちのいい秋空の下で、楽しい秋祭り・・・・
運動会・・・・撮りたいです。^^
by hatumi30331 (2014-09-04 05:40) 

ゆうのすけ

hatsumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそありがとうございます。^^
4年7ヶ月おつかれさまでした。☆
新しいブログ 早速登録させていただきましたよ!^^

あ!運動会の時期でもあるんですよね。こちらも今日は蒸しているんですよ。明日は雨とか。昼間の気温が24℃くらいで続いてくれるとかなり過ごし易くなりそうですね。^^
by ゆうのすけ (2014-09-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0