SSブログ

一年前も似たような。。。 [再放送]

☆広島県をはじめ各地で 局地的な豪雨で被害に遭われた皆様の お見舞いと早期復旧をお祈り申し上げます。☆

盆踊りの気配が流れてきます。先週木曜日に菩提寺に行き 施餓鬼会を済ませ今年の盆が無事終わりました。あちらこちらに 種がこぼれ咲きだした濃赤紫の葉鶏頭の花を見かけます。次に線香の香が漂う墓へ向かうころは 暑さも落ち着いていることでしょう。

DSCN3736.JPG

(幸水梨・・・今年の千葉の梨は豊作とか。まだ梨園に買いに行ってないんですが そろそろ行ってみたいと。[満月]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

お盆の時期は なかなか時間が取れなくて ん?時間取れそうかなと思ったら 在庫のフエルトが無くて仕入れに行って来たのですが その後は また別の野暮用で。。。なにか ある色のフエルトで出来るものは無いかと 古いテキストをパラパラとめくって作ったのが今回の作品。[アート]以前とはちょっと色違いで (のちのちに使うためにと思い。。。)スイーツではないのですがこんなものを![プレゼント]

DSCN3770.JPG 同じ生地ばかりだと単調なんですが 縫い合わせるだけなので 余計なこと考えないで簡単に出来てしまうのが良いところ。しかし、今回は ひと針ごとに丁寧にと思いながら。[わーい(嬉しい顔)]DSCN3771.JPG千葉の名産 落花生ではないんですよ。[プレゼント]

DSCN3772.JPG

魚のぬいぐるみでもありません。[ふらふら] ここから手芸わたを詰めて最後に隠し縫いして完成。[バースデー]

DSCN3773.JPG

くびれがセクシーな 洋梨の完成です。大きさは底の部分から へたの先まで約8cm。本物が出回るのは まだ早そうですが 芳香が今年も楽しみです。次回以降 数回フルーツ関連のフエルトクラフトが続く予定です。[アート][わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]あ~気が付けば 8月ももう終わりそうなると やはりおいらのとこでは この曲を![るんるん]今回は どうも だるびっしゅな気分なので さらによさげ。

DSCN0570.JPG 「八月の濡れた砂」 石川セリ 1972年03月05日発売 デビューシングル「小さな日曜日」とカップリング。いつも井上陽水さんか石川セリさんの作品をUPする時に思うことで 何度か記事にも書いたことあるんですが 夏の終わり 8月末には なぜか お二人の作品がフィットするんですよね。とくにこの「八月~」と井上陽水さんの「少年時代」。

あまり良い噂話は聴こえて来ないけれど (下世話だけれど)もし何でも映し出すことができる 魔法の鏡があったら 夏の終わりごろの井上陽水・セリ御夫妻の普段の生活を除いてみたくなっちゃいます。怪しいつぼで 魔法の媚薬を煮込んでいそうな雰囲気は 勿論なんだけれど 御自宅で お仕事と関係なく一緒に歌われることってあるのかな。

お二人が主役のコンサートがあったら是非見てみたい。出来れば夏の終わりの22:00頃から始まり 夜が明ける頃ショーの幕が下りる。それもホールじゃなくて  煙草のけむりとアルコールの香りが流れるさいはて場末の  ライヴハウスのようなフリーなところで。ステージには ぶくぶく湧き立つ媚薬を煮込むつぼがあり 時折かきまぜているような・・・。

(ここだけ追記・・・見返したら去年の8/26の記事も似たようなこと書いてた。。。梨も![爆弾][わーい(嬉しい顔)]

************************************

DSCN3509.JPG

(うんものしっぽの匂いを嗅いでいる!しましまくん[猫])やっと元気になってきてホッとしているんですが しましま君は夏バテのようで 涼しい時間になって体調が良くならないと食欲不振で またやきもきしちゃうおいらなのでした。[わーい(嬉しい顔)] そのくせ マグロの刺身とかアイスは ちゃっかり食べるんですね。。。こまったもんです。ぼんび~な おいらより食生活の質は上かもしれません。[がく~(落胆した顔)]

いよいよ8月も最後の一週間。9月になったからって スグに涼しくなるわけでもありませんが 期待値に手が届きやすくなるような気がしそうで。。。わがままなもので 行く夏もまた もの惜しく。。。8月最後の一週間 お子様の宿題の監視をされる 親御さん方は 御苦労さまです。。。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][モバQ] 毎年のことですが 物憂げな最終週を過ごしそうな予感。

ってな気分に浸ろうと思ってたけど だめじゃん!今月のお客さんの[メモ]決済やらなきゃ!あ~あ・・・[がく~(落胆した顔)]やっぱり 大人になっても子供の頃と変わらないよね。

”大人になったら宿題は無くなるものだと思ってた 行かないで夏休み・・・” ユーミンさんの「ようこそ輝く時間へ」が収録された 1982年の名作アルバム『PEARL PIERCE(パール ピアス)』が旬を迎えました。[るんるん][わーい(嬉しい顔)]決済早く終わらせて CDの音色に浸ろう。。。そんなところで 今回はこのあたりにて。[晴れ]

[演劇]そうそう!明日の未明(8/25 月 03:00~)は 中島みゆきのオールナイト・ニッポン月イチ!学生のみなさんは夏休みの宿題のお共に!ぜひどうぞ。・・・意味無いけど 冷たく冷えたティラミス食べたくなっちゃったぞゑ。[喫茶店]

それでは おいらは決算仕事に戻ります~ぅ。みなさま ぐな~ぃ![夜]

(次回更新は 8/30 00:01の予定です。[メモ]

[ひらめき]追 記 08/24 22:30 今日は猫の具合が良くなく 病院に連れて行って 今晩からちょっと様子を見ていますので コメントのお返し・みなさまへの御訪問がかなり遅れるかもしれませんのでご了承ください。  

 


nice!(112)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 112

コメント 69

cyano

明日の深夜はみゆきさんのANN月イチですね。
何か、かなり久しぶりののような気がします。
NHK朝ドラの主題歌に決まって、何か話してくれますかね。
多分、ハガキが届いているだろうから触れない訳には行かないと見ています。
by cyano (2014-08-24 00:05) 

OMOOMO

梨がもうでてましたか?大好きです。ランラ~♪

ほんと落花生かと騙されて、お魚さんかと騙されて
洋梨さんだったのね。パチパチ。

井上陽水氏の私生活には興味あります。
この頃は娘がよく出るけど、お母さんも出て欲しい。
by OMOOMO (2014-08-24 00:28) 

(。・_・。)2k

なんか 今日は疲れました
悲しすぎる、、、

by (。・_・。)2k (2014-08-24 00:37) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
今回は意外と間が空いた感がありますよね。
ハガキ出されたんですね。楽しみに耳を傾けてみようかな!
あ~今日は 28:00ですね。☆
by ゆうのすけ (2014-08-24 00:53) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!☆
今回は意外と単調な作品だったので 出し方を工夫?してみました。^^;今年は千葉の梨はかなり豊作らしくて そろそろ品種が変わるかと思いますが 幸水に続き豊水も期待できそうです。☆
陽水さんと奥様との私生活は 毎日アンニュイなのかと想像しちゃったりします。^^;
by ゆうのすけ (2014-08-24 00:58) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
私も今日はドドって一気に疲れた感じがあります。
まだ仕事があるので やらなくてはならないのですが。。。
そして やはりせつなくて。☆
by ゆうのすけ (2014-08-24 01:06) 

瓶二郎

今日、梨食べました!
秋ですね♫
by 瓶二郎 (2014-08-24 01:24) 

えのみ

今日は少しだけ涼しく感じました。
フェルト…洋ナシかな~って思ったら当たりでした。
途中の写真・・・ホントお魚さんみたいですね。(^_^;)
早く涼しくなってにゃんずたちも元気になると良いですね。
by えのみ (2014-08-24 02:15) 

nmzk

お早うございます。昨日は断続的に激しい雨が降りました!怖いですね(>_<)ゞ 早く落ち着いてほしいです。きょうもどうぞお元気で(^O^)/
by nmzk (2014-08-24 06:12) 

ゆうのすけ

瓶次郎さ~ん いらっしゃいませ!
まだ暑い日が続きそうですが 梨やぶどう。。。
秋にかけての小さな実りが出回ってきましたね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-24 06:34) 

cyano

いや、私はハガキ出してませんよ。
勘違いされているようで・・・。
今日は27:57に目覚めました(^^;
by cyano (2014-08-24 06:35) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
^^;洋梨でした。結構くびれちゃいました。
なんか今度は 末っ子のぴ~とんが調子わるそうなんですよね。気が気でなくて 昨夜~今朝は数時間おきに目が覚めて。。。えのみさんのところのにゃんずは大丈夫ですか?☆
by ゆうのすけ (2014-08-24 06:37) 

ぽちの輔

昨日コウロギが鳴いてました。
秋が近づいてますね^^
by ぽちの輔 (2014-08-24 06:38) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。こちらは昨日 通り雨があって そのせいか幾らか過ごし易いです。
そろそろ気温も落ち着いて欲しいですね。^^
by ゆうのすけ (2014-08-24 06:46) 

ゆうのすけ

cyano(2)さ~ん いらっしゃいませ!
文面から てっきり出されたのかと思っちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2014-08-24 06:47) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
コウロギですか!秋ですね。
こちらはまだ時々なんですが 虫の音が聞えることがあります。でも なんだか判らなくて。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-08-24 06:49) 

デルフィー

洋梨さん可愛いですね(*´∀`*)
夏が終わるのは切ないけど、
にゃんこさん達の為にも涼しくなって欲しいですね^^;
by デルフィー (2014-08-24 07:08) 

ゆうのすけ

デルフィーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。次回以降数回 すい~つを離れてフルーツを作る予定でいます!^^
早く快適な気温が来て欲しいですよね!^^
by ゆうのすけ (2014-08-24 07:12) 

cyano

これだから文字だけの交流は難しいです。
だって、私がハガキを出したなんて一言も書いてないのに、そう取られてしまったのですから、驚きました。
by cyano (2014-08-24 07:43) 

すーさん

残暑見舞い申し上げます♪。
梨のおいしい季節ですねぇ♡。
ぼくも梨が大好きです。
嫁の母が実家の近くで売っている直売所の(お高い)
梨を数年前に一回だけ喰わせてくれましたが
さすがの名産品で美味しかったのを覚えています。
あんなのもうボンビーで食べられまへん^^;;。
by すーさん (2014-08-24 07:53) 

NONNONオヤジ

『8月の濡れた砂』、夏の終わりのアンニュイ感が
漂ってますね……。そろそろ、この暑さも終焉を迎えて
欲しいと思う今日この頃……。
でも、心なしか、朝夕のひとときに秋の気配を感じる
日も出て来ましたよね☆!
by NONNONオヤジ (2014-08-24 08:35) 

だいず

幸水 美味しいですよね♪
最近 毎日梨三昧です(o^^o)
by だいず (2014-08-24 09:04) 

みぃにゃん

梨でていますね~まだお高くて買えないですがもう少しまとうかな~?
うちもおやつは食べるけどフードはあまり食べないです。
それってどうなん?っておもいますけどね
by みぃにゃん (2014-08-24 10:32) 

ニッキー

梨、今年はまだ食べてない(*_*)
横浜は「浜なし」という梨が個人経営(?)の農家で栽培されてて美味しいのですが予約販売のみ(>_<)
いつも母に頼んでます^^
by ニッキー (2014-08-24 11:44) 

JUN

タモリさんが語る井上陽水さんのお話は面白いですよね。
by JUN (2014-08-24 12:47) 

ナラ♪

幸水梨、今日、偶然食べました。
みずみずしくて美味しかったです。

局部的な豪雨の被害をテレビで見ると
心が傷みます。
by ナラ♪ (2014-08-24 18:15) 

kontenten

権十に、お悔やみのお言葉を頂戴致し、本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m
 そもそも、体調不良な外猫でしたので
このくらいが天寿だったのかも知れません。
簡単ですが、御礼まで・・・。
by kontenten (2014-08-24 18:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ゆうのすけさんも千葉県だったんですね。
昨日、梨の二十世紀が松戸のごみ溜めから発見された話をしましたら、びっくりしていた千葉県人がいました。知らない人もいるんですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-08-24 19:26) 

唐津っ子

月末の決算、お疲れ様です。もう8月も終わりなんですね。早いなぁ…
by 唐津っ子 (2014-08-24 21:22) 

Chiho

なるほど・・・洋ナシでしたか^m^
てっきりみらくる2号のくちばしとなった
落花生かと思っちゃいました!!
洋ナシしばらく食べていないので、食べたくなりました!!
by Chiho (2014-08-24 22:59) 

DEBDYLAN

甘さがしつこくなくて瑞々しい梨大好きです^^。

猫ちゃん大丈夫ですか?
お大事になさってください。

by DEBDYLAN (2014-08-24 23:12) 

Aちゃん

千葉の梨を有名にしたのは、ふなっしーだなっしー(^^;
私の地域にも多摩川梨ってのがあるけど全然有名になりません(この辺の地域の人は知ってるだろうけど)。
フエルトは落花生じゃないのね(^^;ひょうたんにも見えるけど。

by Aちゃん (2014-08-25 02:40) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
もうなんだか落ち着かない感じで寝つけない感もあったんですよね。正確には 一昨日の夜中以降 ぴ~とんがぐったりした感じで食事はとらないし 水も飲まなくて 一日様子を見て 昨日の夕方 近所の動物病院に行って来ました。どうやら 脱水症状になっていて点滴をしてもらったりしたんですね。(他には病気は無く やはりこの猛暑が影響していたようです。年齢も年齢ですし。他の二匹も 夏バテの様子があったんですがすぐに回復) 病院行ったおかげで 水はだいぶ飲めるようになってきて昨日と比べ良くなってきました。

明日も もう一度点滴をしに行くので 様子を見ています。その合間を見ての家事と仕事で時間がとれなくて コメントのお返しが遅くなってすみません。

♪cyano(2)さ~ん 忙しなくしていた中で 解釈の相違があってすみません。

♬すーさんさ~ん 残暑お見舞い申し上げます。奥様お元気になされてますか?まだまだ暑いですので うま~く体調を整えられてくださいね。すーさんさんも無理し過ぎませんように。^^ 私もぼんび~なので やす~いの!(キズものでも美味しいのは変わりませんもんね!)
あ!あの辺りに有名な梨があるんですね。ちぇっくちぇっく!^^☆

♫NONNONさ~ん あいかわらず熱帯夜なんですが それでも25~6℃くらいなら結構過ごし易いんですよね。そこらかしこに 秋の気配が漂い出していそうです。^^
「八月の濡れた砂」(YOUTUBEを介して 有料でも見れるらしいですね。)あの曲は不思議ですよね。フォークではないし演歌でもない まさに歌謡曲なんですよね。そんなセリさんは ニューミュージックに移行されて成功に繋がりました。下手したら この一曲で終わっていたかもしれないような気もするんですね。^^;まさにアンニュイ!疲れがどっと来ます!^^

♯だいずさ~ん ^^今年のは瑞々しいですよね!そうそう市川の梨もまた豊作のようですね!あ~買いに行きたし時間梨?なし。^^

♭みぃにゃんさ~ん そろそろお安く出回るかもしれないですね。私もまだ いただきモノだけで 買ってはいないんですが 梨園のキズもの特販を狙って!^^;
ちゃんとご飯食べてくれないで 良い物は判るんですよね。困ったもんです。^^;

♮ニッキーさ~ん 浜なし!なんかかっちょいいですね!
YOKOHAMAブランドはお洒落な感じさえしちゃうのです。
こちらも要チェックですね!めもめも。
あ!ニッキーさんのところも ”ヨコハマ開放区”見れるんですね!☆いいな~。

♪JUNさ~ん タモリさんと陽水さんは 同郷で仲が良いんですよね。いろんなこと知ってそうな感じ。^^

♬ナラ♪さ~ん 梨の水っぽさは 暑い日には嬉しいですよね!あ~やっぱり買いに行ってこなくちゃ。^^;

被害の出ている地域のお早い復興を願いたいです。☆

♫ kontentenさ~ん わざわざありがとうございます。
うちも年輩ですので ひやひやしっぱなしです。
昨日 獣医さんん所に行ったら 爪切ってくれましたよ。☆

♯暁烏 英(あけがらす ひで)さ~ん 今はだいぶ変わってしまいましたが 二十世紀ブランドは一世風靡しましたよね。松戸は一大産地でしたもんね。
今は 新しい世代になって二十世紀神話を知らない方も多いんですね。それもびっくり!^^

♭唐津っ子さ~ん もうすぐお子さんの夏休みも終わり間近ですね。宿題終わったかな。。。^^;

♮chihoさ~ん ^^;そうでした!落花生をくちばしにされたんですよね!☆薄茶のフエルトの生地をごわごわにして縫ったら落花生も出来るかも!^^☆

♪DEBDYLANさ~ん ありがとうございます。冷やしてシャリシャリの梨は もう嬉しくなっちゃいますね。
先日無事 密林から雑誌が届きました。まだ読めてないんですが じっくり読書の秋になるか!?^^
週末のライブ大成功しますよう願っておりま~す。^^

♬Aちゃんさ~ん そうそう梨箱に貼る ふなっしーのシールがあるんですよ!やっぱり船橋で買わないと駄目かな。。。^^;
多摩っしーの登場待ち!^^;あ、ひょうたんにも似てる!^^;

・・・もうこんな時間。。。やはり夏休みは今年もないかもしれないです。まあ 今日は忙しくないから良いけれど まだ気が抜けないので このあたりにて 簡易でごめんなさ~ぃ。ぐな~ぃ。
by ゆうのすけ (2014-08-25 03:18) 

TERU

洋梨はパイが好きです(^^)
石川セリさんの70年代の歌は春は弾む感じですが、夏はちょっと寂しさや空しさを感じます。どっちも好きです。
by TERU (2014-08-25 17:26) 

馬爺

今週で8月も終わりですが何とも今年は蒸し暑い夏でしたね。
来月は少しは涼しくなってくれるでしょうかね。
梨も出回りましたね、種類は幸水が早いそうですね。
by 馬爺 (2014-08-25 19:36) 

cyano

月イチ、聴きました。
マッサンで、さだまさしを思い出さなかったみゆきさん。
もし、さだまさしを思い出していたら、違う曲になっていただろうと。
「麦の唄」はまだダメで、でもそのカップリング曲はもうかけてもいいというのも、変な話ですね。
それと、網戸には笑いました。網戸をなめると味がするって(^^;
by cyano (2014-08-25 20:56) 

サンダーソニア

猫さん お大事にです。
by サンダーソニア (2014-08-25 22:24) 

hatumi30331

コメントありがとうございます。
フェルトの梨、可愛い〜♪
ほんまものの梨は美味しいよねえ〜☆
これからもよろしくお願いします。^^
by hatumi30331 (2014-08-25 23:21) 

ゆうのすけ

TERUさ~ん いらっしゃいませ!
いつまでもお若く 怪しい妖精のような雰囲気の石川セリさんの存在がまた不思議で 離れられない魅力を持ってますよね。
作品もまた どれも個性的で!^^♪~

あ!洋梨のパイって美味しそうですね。ラ・フランスや香りの良い物は より食欲を増しますよね。子供のころは得意じゃなかったのに 今ではとりこです。^^
by ゆうのすけ (2014-08-26 01:34) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
何処からか まだ凄く小さいですが 秋の気配を感じ始めましたね。☆夏休みも もうすぐおしまい。子供たちは大変な時期を迎えるかもしれませんね。^^;
そろそろ幸水から豊水に変わり始めそうですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-26 01:37) 

ゆうのすけ

cyano(3)さ~ん いらっしゃいませ!
昨日は リアルタイムでは(小さい音で)聞きました。
やはり まだ解禁前ですね。きっとNHKからの 待ったでしょうね。著作はNHKにあるのか YAMAHAとの共著作かは判りませんが ドラマの本放送も始まってませんし。

みゆきさんが まっさん(さだまさしさんの愛称)を知らなかったとは知りませんでした。

網戸は駄目ですよ!やっぱり。交換仕事もしていますが すんごく汚いです。思わず うげぇ!と思っちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2014-08-26 01:45) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
ご心配ありがとうございます。一昨日点滴をしてもらって 翌朝から 水も飲めスープ状のご飯も食べれるように。
昨日 もう一度点滴してもらったら ”復活!”嘘みたいに元気になって 一時はオロオロしていた私も ほっ!^^
このところ ホッと心をなでおろすことばかりで 疲れちゃいます~ぅ。でも 元気になって(うるさくなって)良かったです。
重ね重ねご心配ありがとうございます。^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-26 01:49) 

ゆうのすけ

hatsumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
^^お越しいただき ありがとうございます。かなり前から 色んなブロガーさんのところで コメントを残されていたのを知っていたのですが なかなか御訪問する機会が無くて。^^;

コメントを拝見させていただいていると すんごくパワーのある お元気な方だな~と感じていたんですよ!こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます~ぅ。^^

^^;フエルトは 昔からの趣味では無くて 突発的に気持ちを落ち着かせるための精神統一に良いかなと思って始めたら。。。とんでもないことに!ブログの影響もあるんですが やめられない趣味になっちゃいました。
ごった煮 拙いブログですがお暇なときにでもまたお立ち寄りくださ~い。☆^^
あ!関西で思い出した。。。一昨日 お好み(焼き)作ろうと思ったのに粉買うの忘れてた。。。あはは!(爆)^^;
by ゆうのすけ (2014-08-26 01:58) 

pandan

洋梨もこれからですね〜
出たら食べたいです。
by pandan (2014-08-26 07:43) 

YUTAじい

おはようございます。
模型では無いのですが・・・今日から新たな挑戦を。
妻は呆れ顔ですが(笑)。
by YUTAじい (2014-08-26 07:45) 

cyano

私はみゆきさんは、まっさんは知っていたと思いますよ。
あの世界にいて知らない訳がない。
ただ、歌を作るときに忘れてたということだと思います。
by cyano (2014-08-26 12:13) 

こいちゃん

幸水だか豊水だかわかんないけど、お隣の方のご親戚が梨農家で、お盆前から次々と、出荷できない分を頂いております~そして絶対剥かないワタクシを妻に持ったかわいそうなおっさんが毎晩「梨剥こうか?」と剥いています(笑)
by こいちゃん (2014-08-26 13:48) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
あのホーム・メイド・フルーツ・リキュールを洋梨にかけて 火をつけてアイスを添えてら きっと美味しそうですね!^^☆

by ゆうのすけ (2014-08-27 02:57) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
楽しみですね!新しい挑戦の記事 楽しみにしております!^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-27 02:58) 

ゆうのすけ

cyano(4)さ~ん いらっしゃいませ!
こうなると 8/30深夜(31日0:05~から)の[今夜も生でさだまさし]が気になっちゃいます。忘れないように録画予約しておこうかな。。。☆
by ゆうのすけ (2014-08-27 03:01) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
優しい旦那様がいらっしゃって 羨ましいです!^^
私のも誰か剥いてくれ~っ!☆

ちょっとでも傷ついちゃうと出荷できなくなっちゃいますが 美味しさは全く同じですもんね!^^うちも傷もので良いんです!^^
by ゆうのすけ (2014-08-27 03:07) 

デルフィー

猫さん、元気になったようで良かったです(*´ー`*)
by デルフィー (2014-08-27 06:31) 

サンダーソニア

劇的に点滴が利いたのですね。
よかった^。^
by サンダーソニア (2014-08-27 09:38) 

prin4795

わたしねえ ̄
陽水のアンドレカンドレの時期を
知ってます、(古!)

お嬢さんは福岡のテレビに侵入!
でてます。


さて、今
広島の二ュースに涙してます。
涙が止まりません、
哀しいですねえ・・・
by prin4795 (2014-08-27 18:06) 

秋川滝美

涼しいを通り越して寒いほどですね
でもきっとこれでネコちゃん達の夏ばても解消
されるんじゃ無いかと思います。
気がつけば八月ももう終わり・・夏休みも・・・
と思ったら、大学生はまだまだ夏休み・・・ううう
by 秋川滝美 (2014-08-27 20:06) 

ゆうのすけ

デルフィーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。病院に行くまではヒヤヒヤでした!^^;
by ゆうのすけ (2014-08-27 23:19) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
重度の脱水症状と言われたのですが 点滴をして6時間過ぎたころ 水を差しだしたら飲み始め 食べるか?ですが 細かく切ったマグロの刺身をふた切れ分くらいペロッと食べたので その時点で ホッとしました。^^ もうヒヤヒヤでした。^^;
by ゆうのすけ (2014-08-27 23:23) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
私はのちに特集みたいな番組で見たんですが ホリプロに所属していて アンドレカンドレ名義で活動されていた時は テレビや映画にも良く出られていたのにはびっくりでした。
井上陽水とした活動されて テレビには なかなか出ないこともありましたので余計に!

広島の災害は私も見るたびに 気持ちが苦しくなります。☆
by ゆうのすけ (2014-08-27 23:27) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
急に秋めいた気温ですね。足の具合如何ですか?
にゃんずも無事に調子を戻して来てほっとしています。^^;

そうなんですね。大学生は夏休み長かったんですもんね!
教習所頑張ってますか?^^☆私も夏休み欲しい。。。うううっ。^^;
by ゆうのすけ (2014-08-27 23:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ぴーとんちゃん その後は安定してますでしょうか・・・
大変でしたね。
にゃんこは暑さは平気と思われがちですが
ヒトと一緒で熱中症にもなるみたいです☆
まだまだ残暑厳しいおり
お大事になさってくださいね。
洋ナシも幸水も大好物です✿
薄いんだけどしっかり甘いのが高ポイントです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-28 07:53) 

pandan

今日も朝から雨です
晴れの日が続かないですね。
by pandan (2014-08-28 08:08) 

hatumi30331

今日は大阪も涼しくて・・・
グッスリ眠れそうです。^^
by hatumi30331 (2014-08-28 23:26) 

lamer

日本の梨も洋梨も好きです♫
by lamer (2014-08-29 00:27) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。脱水症状はどうやら治まったようです。
その後なんですが なんだか落ち着かないのか うろうろそわそわする感じがあるんですよね。食欲もあるし水も飲んでいるんだけれど。。。地震とかの予知してるんじゃないと思いたく...」ぴ~とんはやたら自身の前は 落ち着かなかったありするんですよね。☆
とにかく元気でいてくれるだけでホッとします。^^;
by ゆうのすけ (2014-08-29 01:51) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも雨続きなんですが 猛暑の頃と比べるとかなり身体が楽です。洗濯ものが上手く乾いてくれれば!^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-29 01:59) 

ゆうのすけ

hatsumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
週明けには 少し気温が上がるとのことですが 数日で猛暑の頃の暑さが 嘘みたいに感じ始めちゃいました。☆ 
by ゆうのすけ (2014-08-29 02:08) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
日本の梨は 瑞々しくてほどよい甘さ 洋梨は まったりした甘さとジュースみたいな濃厚さが美味しいですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-29 02:28) 

イヴママ

洋ナシ、くびれがセクシーですね^^プププ
もう8月も終わるんですね~。
決算頑張ってください!
大変なんですよね~、そういう仕事・・・
by イヴママ (2014-08-29 13:19) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
^^;まゆつばもんです~ぅ。^^☆
ありがとうございます!無事今月の決済は終わりました。ほっ。♡^^
by ゆうのすけ (2014-08-30 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0