SSブログ

気分も乾燥注意報 [れびゅー]

(So-netブログ不具合?!ブログに なかなかアクセス出来ないので アクセス出来ました 2014年04月22日 22:15 予約投稿[メモ]

[ふくろ]去年も書いたのかな。。。4月は どうもおいらにとってあまり運気の良くない月なんですね。普段なら 毎日時間が足りなくて もっとゆっくり時間が流れて欲しいと思うのですが 今月は さっさと過ぎ去って欲しい気分。仕事もプライベートも どこか 悔しいくらいに 空まわりばかり。[猫]るび~姉は どうも鼻が詰まっちゃっているようで 数日様子を見ていたのですが 息苦しそうにも見えてしまい 日曜日に近所の動物病院に連れて行き 抗生物質を注射してもらい 薬も出してもらいました。25日には 19年目になるので老いも隠せませんが。。。数日は様子を見ています。早く調子良くなって欲しい!とにかく今月は 気の重いことばかり。でも ぼやいていても 何も始まらないしね。[目]

DSCN2743.JPG

(先日いただいた ゴロゴロ林檎のアップル・パイ[バースデー]

今年は 良い年のはずなのに!来月は きっと良い方向に向かってくれることを期待(し過ぎない程度に!)して。[モバQ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]

微妙に 腕が重い日もあるんですが ”かなり”腱鞘炎も良くなってきました。沢山の方に御心配いただき 感謝感謝な気持ちでいっぱいのおいらです。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN2777.JPG

前回のカットしたフエルトからは こんなパーツを作りました。[アート] さらに スイーツのベースとなる生地は DSCN2765.JPG こんな感じなのですが (見えにくいのですが)今回は [本]パーツ数の多いテキストを選んでしまったので (左側の)クリームに使うフエルトの数が並でなくて 同じような形を54枚切り出すのには さすがに参っちゃいました。[がく~(落胆した顔)]

DSCN2778.JPG

これがベースとなる部分です。[バースデー]これを円柱型に縫いあげて 中に手芸わたと 型崩れ防止の厚紙を入れて こんな感じに![アート](細かいのは 絞りクリーム。いつもは ひとつにつき5枚くらいですが 今回は9枚使用。)

DSCN2779.JPG

これがどんなトッピングで完成するかは 次回のお楽しみです![プレゼント]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[るんるん]やはり何かと欲求不満気味なのかな。。。[爆弾][爆弾][爆弾] [るんるん]

おいらは もともと呑める方でもないし 仮に酒で憂さ晴らしなどしたりしても 人様に迷惑かかるようなことって とにかく嫌なんですよね。まあ いろんな方を見て この年まで来ましたが 酩酊して くだまくようなことだけは どんなことあっても人に見せたくないし それによって誰かを嫌な気分にするのは もっと嫌なんですよね。(調理師免許取るのに 水商売の手伝いもしたことありますが お酒の席はやっぱり 誰もが楽しくいて欲しいから ひとりでも嫌な顔をされてお店を後にされると 申し訳ないななんて 店主でもないのに思ってましたっけ。。。[ビール][バー])といって シラフのままでもいられないでしょ。だからおいらは 酒で憂さ晴らし出来ない。本気になり過ぎて 手や足を出しちゃうと収集つかなくなっちゃうから。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

[カラオケ]歌ったりなんかするのもね。以前は良かったけど 結局その場限り。[バスケットボール]スポーツって柄じゃないしね。[車(セダン)]ドライブも良いんだけど 高燃料が高くちゃ。。。嗚呼 やっぱし大音量で思う存分音楽を楽しむくらいしかないのかな。。。というところに辿り着くしかない。[音楽] そうなるとおいらは この作品しかないんですね。

DSCN2796.JPG 「MONEY」 浜田省吾 1984年10月21日発売 9枚目のオリジナル・アルバム『DOWN BY THE MAIN STREET』のトップに収録された 浜田省吾作品では 無くてはならない一曲。1992年のドラマ[愛という名のもとに]の主題歌として大ヒットした 「悲しみは雪のように(リ・アレンジ)」(1992年02月01日発売)でかなり広く周知されるようになった浜田省吾さんですが おいらは実は 浜田省吾さんのバラード作品は どれも名曲だと思うんですが苦手なんですよね。

おいらにとって 浜田省吾さんは 内に秘めた思いという爆弾から延びた 感情の導火線に火を付け全て燃やしつくすようなPOWERあふれる ROCK作品にこそ真髄があるんじゃないかと信じているんですよね。その中でも この作品は もうこれ以上我慢出来ないと言う時に 何度過去に聴いてきた事か。この作品が収められた アルバム(LPレコード)は以前から持っていたのですが 最近ようやっとこ おいらが買える範囲の中古CD[CD]にめぐり会えて大事な 愛聴盤として手に入れることが出来ました。

この作品の歌詞のようには いかないだろうけれど とにかく現状を打破して いつかは昇りきれるところまで何かを全うしたいと再確認する おいらのバイブル的な一曲だったりもするのです。(まだまだ泣きごとを言うことは出来ない。過去の見かえす者のために。。。だから 今の不燃焼気味なことは 大したことないんだ!まだまだ おいらはやれる![パンチ]

ちょっと いきみ過ぎちゃって 気分はフラットになって来たみたい。[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN2773.JPG

[かわいい]今年も綺麗に咲いてくれました!フリージア)

トップでもちょっと書いたのですが 4にゃんずの長女 るび~姉が 風邪から来ているのか鼻が詰まって調子わるそうなんですね。家族の中に具合が悪い人がいるのと同じように (言葉がしゃべれないゆえに)にゃんずのことが気になって (仕事もセーブしているので)夜は出来るだけ 傍にいてあげるようにしています。次女のうんも と 末っ子のぴ~とんは時々(かなり症状は軽い!)なんですが やはり青鼻が詰まることがあるので こよりでくしゃみさせて 鼻を採るようにしています。るび~姉は 食欲がもっと出て来てくれればいいのだけれど。今まで大きな病気もなく ワクチンの接種もしてあるので 獣医師の話だと大きな病気よりは 年齢からくるものなのではと。。。しましま君は 問題なく元気なのです。[猫]

そろそろ今月の決済も始めなくては![モバQ] (しあわせが つくたび逃げて行くとか・・・。)ため息ばかり。。。今回は記事も 重い感じで霞んじゃいすみません。でもそんな中 おいらの腱鞘炎は 間違いなく良い方に向かっているのが気分的には かなり救いなのです。[わーい(嬉しい顔)] なんとか乗り越えなくては![モバQ]

というところで 今回はこのあたりにて![時計] ここ数日 季節が逆戻りしたように 寒い日があったり 急に暖かくなったりと ハッキリしませんが 新年度が始まって 疲れも出易い頃です。みなさま 御自愛くださいね。[いい気分(温泉)]

それでは ぐな~ぃ![夜]

 


nice!(117)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 117

コメント 54

えのみ

ゴロゴロ林檎のアップル・パイ・・・超美味しそう♪
美味しいものを食べて元気付けてくださいね。
運が悪い時はおとなしくして乗り切ってください。
うんもちゃん心配ですね。
お薬が効いてよくなりますように。
ゆうのすけさんも引き続き、ご無理のないように。

by えのみ (2014-04-23 00:33) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
あ!うんもは 大丈夫なんですが 長女のるび~姉が ちょい心配なんですよね。薬や水は飲むんですが 匂いがしないせいか?!食欲がないようで 見ている限りでは3~4日食べていないんですよ。。。
病院には連れてゆきましたが様子見で 私もなんだかノイローゼにならないか心配。。。^^; 比べちゃいけませんが 人だと表情や会話で理解出来るんですけれどね。。。
元気になって食事がちゃんと取れることを願うだけです。☆
by ゆうのすけ (2014-04-23 00:50) 

フヂ

ここ数日、22~23時頃が激重です。
全然訪問もままならない~・゜・(ノД`)・゜・

4月なのに寒くなったり、初夏並みの気温だったり、
ヒトもにゃんこも体調崩しちゃいますよね。
ゆうのすけさんの心が晴れやかになり、
るび~姉が元気になりますように。
あぁ、私もアップルパイ食べて元気になりたい~。
(私の場合は、単に食い意地が張ってるだけ…)
by フヂ (2014-04-23 01:29) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^私は いわゆる五月病というものになったことは無いんですが 4月にその傾向が来ることが多いみたいなんですよね。
あと数日 上手く4月を乗り切らねば!^^☆
私も 食い意地はってるだけなんですよ。ガリガリくんの7限定探して食べなくては!^^
あ!可燃ゴミ出しに行くからついでに見てきます!☆^^
by ゆうのすけ (2014-04-23 01:33) 

(。・_・。)2k

いっぱいは要らないから
少しゆとりのある程度のお金は欲しいですよねぇ
なんか 生きていることが切ないです


by (。・_・。)2k (2014-04-23 02:24) 

pandan

ごろごろのっかてるりんごが魅力的〜
by pandan (2014-04-23 05:36) 

馬爺

おはようございます、今日はやっと雨も上がりましたね少しは暖かくなるのかな?
アップルパイは美味しいですよ好きなんですよ、最近はアルコールが弱くなりましてなんだか甘党の方に偏りだしました。
by 馬爺 (2014-04-23 06:35) 

ぽちの輔

最近のソネブロは昼間の動きも悪いですよ。
ニャンコさんは鼻が詰ると食べなくなりますから心配ですね。
一日も早く良くなりますように・・・。
by ぽちの輔 (2014-04-23 06:55) 

みぃにゃん

るびーちゃん治らないのでしょうか?
ずっと鼻がつまってるのってほんと苦しいでしょうね。しかも口呼吸ってそもそもできるのかな?
by みぃにゃん (2014-04-23 09:24) 

イヴママ

るびーさん大丈夫かしら?
春は猫ちゃんも花粉症?
やっぱり年齢もあるんでしょうね。
夫もお酒は飲みますが、
憂さ晴らしのためにお酒を使うことはないですね~。
夫は必ず楽しいお酒です。
いつもご機嫌だし、
まわりも楽しくなっちゃいますよ。
嫌なことも笑って吹き飛ばすタイプ。
by イヴママ (2014-04-23 09:33) 

すーさん

音楽ってたいがいの憂鬱を吹き飛ばしてくれて
nice!ですよね〜。
ぼくも煮詰まったときなどに、いわゆる"あの頃の
ヒット曲集"みたいのを作って一人基本に戻ることも♪。
るび〜姉さん、心配ですね。
どうか早く良くなってみんにゃでニコニコで暖めあって
眠れますように(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-04-23 10:00) 

NONNONオヤジ

ここのところまた、ソネブロの調子がおかしいですよね。自分のブログを開くのにさえ、やたらと時間が掛かったり、開いたかと思うとフリーズして動かなくなったり……。そう言えばアメブロ(+ピグ)も動きがちょっとおかしいので、もしかしたらもう、うちのPC(ハードディスク)がへばりかけているのかも……。もう少しもってね、今買えないから(>_<)。

ニャンコの寿命がどのくらいかは知らないのですが、19年というと結構高齢ですよね……。早く良くなって、もっともっと長生きしますように……(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2014-04-23 11:48) 

ゆうみ

みんなアクセスしずらくなってるのね。
困ったちゃんだよね。
どうにかならないかしら?

こういう気分の時はいい音楽聞くのが一番だね、
by ゆうみ (2014-04-23 15:47) 

ニッキー

昨日の曽根は本当に重くて、勝手にログアウトもするし・・・(>_<)
訪問、途中で諦めました(-_-)
るび~姉、早く治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-04-23 16:10) 

Aちゃん

るび~姉さん、心配だね。
19歳とは凄いね。
お酒は、私は結構飲みますけど、楽しくなるから飲んでます。
気分が優れない時は逆に飲まないで寝ちゃうかも(^^;
と、ソネブロが調子悪くても直さないかも知れません?
なぜなら、So-netはどこかに売却されるみたいだから(^^;
by Aちゃん (2014-04-23 17:01) 

cyano

スカッシュを始めたての頃、右手手首が痛くてたまらなかった時期がありました。少し休むと治って、また始めると痛くなって。
でも、最近は慣れて痛むことは全くなくなりました。
これが腱鞘炎というものなんでしょうかね。
最近は手首の使い方が、上手くなったので痛くなるようなことはなくなった。
そういうことなのかな。
でも、痛い時期はありました。
by cyano (2014-04-23 17:15) 

vega

浜省の名盤の一つですね。
まだ今ほどのトップアーティストになる前の…
その前夜の1枚だったと思います。
この時のツアーで、当時付き合っていた彼女と千葉の
浜省のコンサートに行ったこと…
思い出しました。^^;








by vega (2014-04-23 20:31) 

DON

親方オッツーです(笑

衝撃的なアルバムでしたね
マネー ギターで練習したなぁ~
尾崎 浜省 銀二 ヘビロテでした

るび~姉 ダイジョウブ?
by DON (2014-04-23 20:57) 

唐津っ子

いろいろありますが、ボジティヴシンキングていきましょう!!
悪いことがあれば、必ず良いことが待ってますよ!!

ルビーちゃん、心配ですね
by 唐津っ子 (2014-04-23 22:01) 

Chiho

今回もおいしそうなものが出来上がりそうですね~^m^
楽しみです!! 
by Chiho (2014-04-23 22:42) 

momiji

猫ちゃんも鼻が詰まっちゃうんですね。確かにいきものですから、でもそんなこと気にしてあげていませんでした。
優しいんですね、でも時々ウサ晴らしてくださいな(^^) 
by momiji (2014-04-23 23:42) 

OMOOMO

腱鞘炎が少しずつよくなってるようでまた、作品が見られるのがうれしいです、もう大方出来てらっしゃいますね、
たのしみ。

最初のゴロゴロリンゴのアップルパイが美味しそう。

浜省・・・嫁がファンでどこへでも追っかけてます。

ルビーちゃんお大事に。
by OMOOMO (2014-04-24 01:58) 

えのみ

あ、うんもちゃんでなくて、るびー姉さんでしたね。
寝ぼけていたのかもしれません。
失礼いたしました~(^_^;)

by えのみ (2014-04-24 02:20) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ。
まだ食事は撮らないのですが 心なしか薬が効いてきたようで 鼻の詰まりはある るび~姉なんです。あとは食事を摂れるようになってくれればと!☆
意外と気を張り過ぎているのは人間の方なのかもしれないと言うことで済んでくれることを願いたい気分なのです。☆^^

♪(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。そうなんですよね。豪勢にというわけでなくて ある程度ゆとりがとれるくらいでいいんですよね!^^☆

♬pandanさ~ん この林檎ホントに大きくて 食べるのにカットしないとパイ生地と一緒だと口に入らなかったのです!^^☆

♫馬爺さ~ん 昨日は気持いい一日でしたね。外仕事だったのですが すこし汗をかきましたよ。^^
私はたしなむまで 行くか行かないかなんですよ。会社員だった時は 酒の席はあまり得意じゃなかったですね。^^;
でも 甘い物を肴に飲むことは出来たりするんですよ!^^☆
アイスクリームとかケーキと大吟醸(ロック)とか。普段はしませんけどね!^^;

♯ぽちの輔さ~ん 昼間も遅いんですか。。。^^;やはり深夜帯が一番安定しているのかも。。。(私は深夜ばかりで!^^;) ちょっとやせましたが 鼻呼吸も 以前と比べて楽そうになって来ているんですよ!ご心配ありがとうございます。どうも悪い癖か 人だったらこうなのかなと推測して余計心配になっちゃうんですよね。^^;
 
♭みぃにゃんさ~ん 猫風邪というのが有力らしいのですが やはり年齢的なものが一番の理由なのかもしれないです。あとは食欲が出て来てくれれば!^^☆

♮イヴママさ~ん やはり楽しいお酒の席は どんなお酒でも美味しく楽しめますよね。明日で 4にゃんずは まる19年になるんですよね。人に換算すると 92歳になるそうなんです!^^☆お祝いしてあげなくちゃ!☆

♪すーさんさ~ん ありがとうございます。^^
いつか覚悟をしなくてはいけないとは判っているのですが 振り返ってみると よくぞここまで頑張って生きているなと 褒めてあげるべきなんですよね!^^☆
最近は じっくり音楽を楽しむ時間もないので 余計に すさんだ気分が蔓延してしまったのかもしれないのです。なかなかうまくバランスを取るのは どんなことでも大変ですよね!☆

♬NONNONさ~ん そろそろメンテナンスがあってもいい頃かもしれないですよね。集中的なブログのメンテは 一年くらいやってないような記憶が。。。
そういえば PCの更新プログラムも このところ多いんですよね。どんどん拡張して行くのは仕方ないんですが 安心して使えるアップデイツをして欲しいですね。そのうち最小限のソフトでも だんだん容量が大きくなってしまうんじゃないかと心配しちゃいます。^^;

4にゃんずは 明日25日で まる19年になるんですよ。良く考えると同じ年月を過ごしていることに驚いちゃいます。下手したら 私が生まれてから 成人するまでの長い期間ですものね!^^;

♫ゆうみさ~ん ホントにここ数日重いですね。私は体重も減らさなくては!^^;
ゆっくり音楽を聴く時間も取りたかったので 音楽を楽しみながら フエルトの方も出来ればと!^^☆

♯ニッキーさ~ん ありがとうございます。先程もNONNONさんのコメントへ書かせていただいたのですが 19年。。。されど19年。なんだか嘘みたいです。^^;
元気でいてくれることが一番嬉しいですね。^^☆

♭Aちゃんさ~ん そうそう 私も売却の件がちょっと気になっていたんですよね。真相は判らないのですが どうなっちゃうんでしょう?情報通のAちゃんさん 何か新しい情報があったら教えてくださいね。^^

♮cyanoさ~ん 腱鞘炎の別名を テニス肘やテニス指とか言うそうなんですよ!cyanoさんは スカッシュですもんね。多分同じような感じかもしれません。
とにかく極力 腕を使わないようにしているとだいぶ楽になるんですよ。とはいえ使わないわけにも行かないので 酷使してしまったのかもしれません。仕事とフエルトとPCと料理や家事と 右手は年末から 一日のうち休まず使ってたので(急激な雪かき含め)腱鞘炎になってもおかしくなかったのかもしれないです。寝てる時は判りませんが 変に寝返って腕を圧迫していたかも。。。^^;

♪vegaさ~ん そういえば このアルバムくらいの頃までは 千葉の県文化会館でコンサートで 浜田省吾さんは よく来られてましたね。「ラストショー」とか「風を感じて」も好きなんですよ。あとは逸美ちゃんも歌った「ダンシング・レディ」も!♫~^^

♬DON親方さ~ん 今夜は るび~姉は穏やかです。^^;ちょっと前に薬も飲ませました。☆
このアルバムは 「DANCE」も好きなんですよ。
ギター持ちながら 音楽聴いているDON親方を想像しちゃいます。楽器出来るって言うのもイイな!♫~

♫唐津っ子さ~ん ありがとうございます。
早いところ おかしなリズムのメビウスから抜け出さなくては!☆

♯Chihoさ~ん 今回は さてどんなトッピングになるか お楽しみに!^^次回記事で UPいたします!^^☆

♭momijiさ~ん ありがとうございます。近所の動物病院に行って来たのですが やはり多かれ少なかれ老齢期の症状で出易いと言うのが正直なところらしいんですよ。

あ、私は優しいのか判らないんです(多分お天気屋かも!^^;)が 数年前の自分の調子悪い時を思い出して 同じ感じなのかな?当の猫はどんな思いなんだろうって 思ったら 気が凄く重くなってきちゃって このところのいろんな事のから周りと一緒に 襲いかぶさっちゃいそうで。。。

でも みなさんのコメントと音楽で 上手く乗り越えられそうです。^^ありがとうございます。

♮OMOOMOさ~ん ありがとうございます。腱鞘炎の方は やはり大人しくしていたおかげか 九割方良くなって来ている感じです。^^☆
今回の作品は 無事完成で その次のをただいま制作中です。まだ秘密ですが季節ものになりそうですよ!^^

まだ先ですが 11月は 是非 飯田橋の二人展にお伺いしたいなと思っております。すごく楽しみなんです。^^
うのちゃんとグレちゃんも 長生きですものね。みんな元気が嬉しいです。るび~姉も 今さっき薬を飲みましたよ。水分はしっかり摂るので あとは調子悪くないようなんです。心臓も問題なくて!^^あとは香りの識別が出来て ご飯食べれるようになれば!^^☆

♪えのみ(2)さ~ん ありがとうございます。今回はいつも以上に 忙しなかったので 私も読み難い感じになっちゃったかもしれません!^^ちょっとひと息つけるように 私自身も余裕を持たねばと!^^

・・・ようやく 穏やかな陽気が続きそうですね。昨日は外仕事だったんですが 薄着でも十分気持ちいいくらいでした。そろそろ気分転換に 海を見に行ってこなくては駄目かな。。。
GWも関係なさそうだし。暇がある時に 上手く時間を使えればと!^^☆皆様のコメント本当にありがとうございます!感謝。^^
by ゆうのすけ (2014-04-24 03:26) 

銀狼

ホントなら「ケ・セラ・セラでいきましょ~^^」
なんて言いたいところなんですが、なんか私も4月は
全然上手くいかなくて。。。^^;
何とか現状を凌いで上に上がって行く事を目指しましょ!^^
我々の年代にとって浜省は必ず通る道ですよね^^
私もしょっちゅう聴いてましたし、MONEYを筆頭に
よく歌っておりました^^;
あぁ、またしてもカラオケ行きたい病がぁ~(笑)

るぴ~姉さん、早く快くなりますように^^
by 銀狼 (2014-04-24 08:29) 

chima

so-netまた重い時が多いですよね
気分は軽くいきたいものですが…
るび~姉さまおかげんはどうでしょうか
にゃんこも歳をとると季節の変わり目が辛いのかな
今日は夢で家の中に知らない猫がいて
どこから来たのかなといいながらご飯をあげたり
触ったりしていました
起きてからやっぱり猫のいる生活はいいなと思ったんですけど
実際一緒に暮らしていると病気の時は
心配で気が休まらないですよね
口がきけたらいいんですけど…
by chima (2014-04-24 13:52) 

PENGUIN

一昨日は重かったですね。
コメントの返事を書くのに1時間もかかりました。
るびー姉さん大丈夫だといいですね。
私も鼻が詰まって困っています。
by PENGUIN (2014-04-24 17:22) 

DEBDYLAN

この頃の浜省は当時よく聴いてました^^。
僕もバラードは苦手だなぁ^^;
楽しくROCKしてる浜省がイイなぁなんて思っちゃいました♪
広島出身な彼なんでイロイロ背負ってるんだけど・・・

by DEBDYLAN (2014-04-24 22:25) 

NONNONオヤジ

SONYのVAIO事業売却に続いて、so-netの売却も噂されてますよね。同様に、富士通がniftyを、NECがbiglobeを売却する方向で動いているようで、大手のプロバイダがどんどんなくなって行きそうですね。うちはプロバイダもso-netなので、なくなったらどこに乗り換えれば良いのかと、今から心配しています(-_-メ)。
by NONNONオヤジ (2014-04-25 00:06) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
膝の具合は如何ですか?どうも4月になってからというもの 何かひとつに集中していればいいものを 気になって こっちもやっといた方が良いなと思い手を出すと ろくなことにならないことばかりで 取り越し苦労になっちゃってます。決して焦っているわけではなあいのですが。。。

そんな年まわりや月まわりなのかもしれないですね。余裕があればもっと 落ち着けるのかもしれませんが。^^;

最近 気づいたのですが どうして今流行りのヒット曲について行けないのか。。。よくよく考えたら それらが対象とする世代とのギャップを埋められないんだと気付いたんですよね。若くはないと言うのもありなのかもしれないんですが それ以上に同じ年代を経験したのに その年代の生活感は全く違うような現代になってしまっているんですよね。。。悲しいかな。けれどそれは 私の上の世代にも言えることで 私が 石原裕次郎さんや小林旭さんの 時代を判らないのと同じなんだと。。。^^;私らの世代には私らの世代感があるって ホントは凄いことなんですよね!^^☆

無理したい気持ちになりますが お大事になさってくださいね。☆
by ゆうのすけ (2014-04-25 02:43) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
まだご飯は食べませんが 月曜頃と比べると良くなって来ている感じがします!^^☆
やはり一緒に暮らしていると 家族なんですよね。ちょと離れて何かをするにも 離れちゃって大丈夫なのかと 後ろ髪ひかれるような気持ちになっちゃうんですよね。^^;

夢。。。そう さっき少しうとうとしてた時に 変な夢見ました。なんでか判らないのですが 何も知らないのに 急遽 歌舞伎の舞台に立たなくてはならなくなったんですよ。
それも開演まで 一時間くらいしかなくて。。。
なんだったんだろうと 目覚めてぼ~っとしてました。^^;
by ゆうのすけ (2014-04-25 02:51) 

ゆうのすけ

PENGUINさ~ん いらっしゃいませ!
鼻の具合如何ですか?
るび~姉以外は もう鼻詰まりも無くなったみたいなんです。
早く良くなって るび~姉も ごはんを摂れるようになってくれれば もっと治りが早くなるかと!^^
PENGUINさんも早く良くなられますように!☆お大事になさってくださいね!^^ 
by ゆうのすけ (2014-04-25 02:57) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
どうも子供の頃から リズムの早いビートのきいた物が好きだったせいか 否、バラードを味わうような 大人の心を未だに判らないせいなのか 全く受け付けないわけではないのですが やはり身体に鼓動を感じないと ホントに好きになれないので リズムポップスやロックのようなものが 私にはしっくりくるみたいなんですよね。その作品のキーがメジャーであるかマイナーであるかは 関係ないんですよ。とにかく動きが無いと 気分も澱んじゃいそうで。。。^^;

浜田省吾さんの 心からの叫びを感じる作品は とても力と勇気を与えてくれるんですよね。☆^^
by ゆうのすけ (2014-04-25 03:05) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
私は プロバイダは違うんですが So-netがどのようになるかは やはり気になりますね。細かいことは弟任せでノータッチなのですが ここでブログを初めて5年目に入って 無くてはならない存在になったので 今後の動きには アンテナを張り巡らせていこうと思ってます。☆

だいぶ穏やかな陽気になって来ましたね。昨日は 仕事だったんですが 布団を干したままでも 大丈夫でした。
今日も他の布団を干そうかと!^^☆
by ゆうのすけ (2014-04-25 03:11) 

pandan

GWに突入しますね〜
by pandan (2014-04-25 05:34) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
GW今年はどうも並びが良くないようですね。
私は関係ないのですが ちょっとでも時間が出来たら 海を見に行きたいなと思ってます。☆
pandanさんも 素敵なGWを過ごせますように!☆
by ゆうのすけ (2014-04-25 22:43) 

chima

25日ににゃんずちゃんバースデイおめでとう!
と、いいに来るつもりだったのに
お出かけがあった日だったので来られなくって。
るび~姉さまおかげんはいかがですか?


by chima (2014-04-26 01:11) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
おかげさまで 4にゃんずとも無事19回目の誕生日を迎えられましたよ!^^
るび~姉は まだ食べないんですが 食べようとする意識は出て来ているようなのです。見た感じでも もうちょっとで良くなるんじゃないかと!^^☆
by ゆうのすけ (2014-04-26 03:10) 

カリメロ

フリージア、綺麗な色ですし、可愛いですね~^^
猫ちゃんは心配ですね・・・動物はしゃべてないから、具合が悪くなると、分かってあげれなくて、本当に心配だし,可哀そうになっちゃいます。
早くよくなります様に♪
浜省、実はチョット苦手^^;

by カリメロ (2014-04-26 08:21) 

のらん

るび〜姉さん、心配ですね。。。
もうすぐ19歳・・・お歳ではあるけれど、まだまだ元気でいてほしい!!! でも、抗生剤が効いて、きっと良くなりますよ!!! お大事に。
by のらん (2014-04-26 11:47) 

cyano

更新頻度が長くなると、どうしても何度も書きに来てしまいますね。許してね。もう何度目だ。
今日はSONGSは「甲斐バンド」です。
「生でさだまさし」もありますね。NHKファンには寝られない夜かも(^^;
by cyano (2014-04-26 15:30) 

lamer

北海道で最低と最高の気温差30度があったそうです。
気持ちにも色々温度差があって可笑しくないです。
でも、気にしたらきりがないし、マイナスになるだけ。
命に関わる事以外は気にしない事にしています。
自分は大事にしたいですから。
by lamer (2014-04-26 18:34) 

seawind335

個人的には、ブレイク前の浜田省吾の方が好きでしたね。。。。
by seawind335 (2014-04-26 23:07) 

ぐす

にゃんずもゆうのすけさんも引き続きお大事に。
週末くらいは皆さんのとこへ、と思いきや確かに重い(笑)スパムコメント対策ってあんまり効かなかったようですね。

みどり台駅の南側はあの台形の区画だけお店があります。樹木希林さんリーズナブルでオススメです(^ ^)
by ぐす (2014-04-27 01:08) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今年は 並びの悪い連休ですが 皆様どんな予定でしょうか?私は例年通り GWは関係ないんですよね。
余裕でもあれば 何処かへ出掛けたいなとは思うんですが・・・。^^;

♪カリメロさ~ん ありがとうございます。黄色い花が目に入るようになり ちらっと見ただけでも気が向いちゃいます。^^
るび~姉は 今日も食べていないんですが 大丈夫なのかと私の方が 滅入っちゃいそうです。
WEBなどでは 数週食べなくても大丈夫というものもあるんですが ちょっとやせちゃって気になってます。元気そうなんですが。^^;

♬のらんさ~ん ありがとうございます。
薬は欠かさず飲んでいるので まだ鼻が詰まっているような荒い息の時もおあるんですが だいぶ良くなって来ている感じなんですよ。あとは食べてくれれば。。。^^

♫cyano(2)さ~ん ありがとうございます。何度書かれても有難いんですよ。^^どうも記事をかくにも ちょっとした時間があれば 他にもいろいろやらなくてはならなくて ブログに向かうと眠くなってしまいます。^^;
記事の内容は幾らでもあるんですが じっくり書けないんですよね。。。
さださん!今 今日の分のビデオを見ています。甲斐バンドは見逃しちゃいました。

♯lamerさ~ん ありがとうございます。
今月は とにかくノルマをこなすような感じで 自分の意思に反した感じに答えが出てしまって かなり疲れちゃった感じなのです。といい それなりの水揚げがあればまだ良いのですが 完全に自腹切りで 実質は完全大赤字でした。そんな中で 景気回復だとか 信じられなくて。。。上手く 乗り切りたいと思います!^^☆

♭seawind335さ~ん ありがとうございます。
私も今回の作品以降は 違和感を感じちゃうんですよね。どの作品も素敵なんですが ブレイクするかしないかくらいの70年代の作品は グッと心に来ますよね。^^

♮ぐすさ~ん ありがとうございます。会社員だったころは あの辺りは しょっちゅう行き来してました。まだ 黒砂台に谷と大きなカーブのある坂道(現在の 黒砂台2丁目交差点)があった頃。随分変わりましたよね。

ぐすさんもお忙しいそうですね。GWはゆっくり出来ますように!^^5月なので バラ園も行ってみたいですね!^^

・・・昨日から GWに入られた方も いらっしゃるかと思いますが 新年度からの疲れが出易い頃です。上手く気分転換したいですね!^^
皆様 素敵な日曜日 GWになりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2014-04-27 02:07) 

cocoa051

おはようございます。
ごぶさたでしたが、ボチボチ日々を取り戻して参ります。
by cocoa051 (2014-04-27 02:53) 

ゆうのすけ

cocoa2さ~ん いらっしゃいませ!
お引っ越しお疲れ様です。
こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。☆^^
by ゆうのすけ (2014-04-27 05:16) 

pandan

暖かくなってきましたね〜
by pandan (2014-04-27 08:31) 

citron

アップル・パイがめちゃ美味しそう♪
見ているとマジで食べたくなっちゃいます。
るび〜姉さん、ご心配ですね。少しでも治ってくれ
るといいですね。4月は自分も体が重くいいことが
なかったです。ゆうのすけさんも心配して体を壊さ
ないように気をつけて下さいネ!

by citron (2014-04-27 09:40) 

ナラ♪

アップルパイ、美味しそうです。
何か疲れてるのかな?
無性に甘いものが食べたいです。
フェルトスイーツでさえも、美味しそうで食べたくなので。(笑)
by ナラ♪ (2014-04-27 12:50) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今くらいの陽気が しばらく続いてくれると良いですね。^^
by ゆうのすけ (2014-04-28 03:01) 

ゆうのすけ

citronさ~ん いらっしゃいませ!
林檎のフィリング部分の多いアップルパイは 見かけるんですが林檎自体が大きいのって あまり見かけなかったので ちょっと嬉しかったです。^^☆
るび~姉 少し元気になって来ているようなんですが 相変わらず食べなくて。。。それだけが気になります。
ありがとうございます。citronさんも 調子が早く良くなりますように!^^☆

by ゆうのすけ (2014-04-28 03:06) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
やはり疲れていると 何か甘い物をいただきたくなりますよね。^^新年度になってからの 疲れがちょっと溜まっているのかもしれないですね。GWゆっくり出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-04-28 03:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
るび~ちゃん 早くよくなりますように・・・
自分は 先日鼻血が止まらなくてまいりました^^;
季節の変わり目は要注意ですね~
ゆうのすけさんもお気をつけて✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-01 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0