SSブログ

ハナミズキとバラの季節が [れびゅー]

[かわいい]今年もゴールデン・ウィーク突入ですね。そして卯月も今日を含め残り二日。前回の記事をかいた時と比べると 幾分気持ちも軽くなって来ています。結局のところ 先週の日曜日に 動物病院に行ってから 毎日 水と薬は飲んでいる[猫]るび~姉なんですが まだ普段のごはんは食べないんですね。ちょっとやせちゃいましたが 具合の方は見る限り だいぶ良くなって来て (副鼻腔なのかな?)詰まって息苦しいような呼吸は やや解消されてきたようです。[目]

(昨日も 動物病院に行って来たのですが 血液検査もレントゲンも大きな異常は無いみたいですが 鼻呼吸がちゃんと出来るような新しい薬も処方してもらいました。通常鼻呼吸の猫が 口呼吸を頻繁にしてしまうと お腹に空気が残りやすくて 食欲不振になっちゃう一因にもなるとのことでした。一番は臭覚で食べ物を判別出来ないってこともあるのだろうけれど。。。)

DSCN2803.JPG

(うす紅いろの ハナミズキ[かわいい]5月はこの花と 薔薇の季節)

そんな中 4にゃんずは 4/25に 19回目の誕生日を無事に迎えることが出来ました。今年は (いつもだけど)るび~姉が 食べる様子を見せなかったので ちょこっとだけ マグロの刺身を用意してあげました。人間の年齢に換算すると 92歳くらいになるそうなのです。おいらは とにかく一日でも早く るび~姉の食欲が戻ってさえくれれば ホッとするんですが いつかのことも考えなくてはと思いながら 気が気でなくて よくない方へ考えようとしている気持を払拭しようと思いながらも 力になれていないような気持ちが不甲斐なくて。でも新しい月を迎えるのに 上手く気分転換しなくてはと。[モバQ]

*************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]

今回は 腱鞘炎の様子を見ながらゆっくり作っていた作品(今回はテキストの作品でオリジナルではありません。)が ようやく完成することが出来ました。[アート] いままで幾つのフエルトクラフトを作って来たんだか 判らなくなってしまいましたが そんな中でも(大きなサイズの作品を除き)かなり日数がかかってしまい 普段なら一日くらいで作っちゃう物が かなりの難産になってしまいました。[ふらふら]

DSCN2786.JPG

でも そんな気分と裏腹に 思っていた以上にカラフルなものが完成。[わーい(嬉しい顔)]今回は そろそろ季節も終わりを迎えるいちご これから季節を迎えるめろんのバトンタッチを思わせるような フルーツケーキが完成![バースデー] 色どりを添えるのは ブルーベリーオレンジパイン巻きチョコレート[アート]

DSCN2784.JPG

絞りクリームは いつもの作品は 一個につき 半月型のカット・フエルト生地を五枚使用するところ 今回のテキストの指定では 九枚なので かなりヴォリューム感のあるクリームになりました。ベースのカステラ部分から トッピングした部分が こぼれそうな頭でっかっちなケーキになっちゃいましたが 意外と全体は小さいんですよ。ケーキの直径は 4、5cm 高さは 約8cm。ヴォリューム感は じっくり作った焦らない気持ちと いろんなとまどいとか ブレンドされちゃったからかもしれないですね。[プレゼント]

DSCN2788.JPG

次回は 日程は未定ですが オーソドックスな 季節のお菓子をUPしようと思っておりまする~ぅ。[わーい(嬉しい顔)]

*************************************

[るんるん]今回の一曲は ブログで紹介されている記事を拝見したり 仕事先や街中で 見上げるたびに 何度もサビの部分を思い浮かべた まさに今の季節にピッタリなこの一曲を。[るんるん]

DSCN2863.JPG 「ハナミズキ」 一青 窈(ひとと よう) 2004年02月11日発売 (ジャケットは 同曲を収録したBEST盤CD) 2002年10月30日発売のデビュー作「もらい泣き」から数えて 5枚目のシングル。1998年年末に 宇多田ヒカルが登場した時も 何か違うと感じましたが 彼女がデビューした時は それ以上に 時代が変わったな。。。という第一印象を感じた。当時 時代の若者世代の世界観を本人自ら体現していて それを作品に昇華して 異例のアルバムセールスを樹立した宇多田ヒカルとは違って 一青 窈の作品には 何処か良い意味で 人間臭い触れてはいけないような 人の心の中を覗くような感じがした。それは 生活環境からも大きな影響はあるだろうけれども 同時期チャートを遷座した数多くの歌姫(シンガー・ソング・ライター)の中で もっとも日本人の根底に流れる 日本人らしさを歌える 現代の第一人者なのではないかと思うと書いたら それは言い過ぎではないと。。。おいらは感じるんだけれどもね。

*************************************

DSCN2850.JPG

2014年04月25日 誕生日の夜の[猫]4にゃんず(右から 次女うんも/三女ぴ~とん/長女るび~姉 下に寝そべっているのは 長男しましまくん) よくよく考えたら 19年という月日は並じゃないんですよね。おいらが生まれて (おやつの時間以外)嫌で嫌でしょうがなかった保育園に行って 小学校・中学校・高校ときて 今思い返すと なんでもう少しでも しっかり学力を身につけて(しなくてもいいような?余計な?!人生経験は かなりしてきたけれど。。。) 自分の意思を押し通して 悔いなくあれもこれもやって 自分以外のためでなく もっと自分のわがままを通して 成人を迎えようとするくらいの かなり気の遠くなるような月日を にゃんずと過ごしてきたわけなんですよね。[時計]

時は 1995年 あのオウム事件のあった おいらの誕生日の日から約一カ月後 当時 半外半家でいついていた 2代目の3にゃんず(しましま君に似てる茶トラ♂と うんもに似ている茶白ぶちの♂ ぴ~とんに似ているきゃしゃな三色猫♀が 住み着いていて)の 何時しか最後までいた?!♀が 4匹の子を産んで 子育て放棄しちゃったんですね。 それを飼い始めたのが 今の4にゃんずの始まり。おいらは おばかだから 自分自身の時間は 若い時のままと思いこんでいるから 時間は流れても おいら自身が年を重ね得たと言うことを考えないようにしているうちに (仮に子供だとしたなら)それらは 成人を迎えるのと同じくらいの時間を過ごして来てしまっていた。そう考えてもおかしくないんですね。実際 成人した子供がいてもおかしくはないのですから。[目]

トップの内容に戻るのですが WEBでいろいろ検索して 猫は 数週間食べなくても大丈夫だというサイトの文字に ひと時 心は休められるんですが 言葉をしゃべらない猫に対して 余計な想像を膨らませてしまう。それがいけないことだと判っているんだけれど。ふと振り返ったら この気持ちは 介護にもつながるんだなと気がつく。[ひらめき]

数年前に パニック障害になってしまったのは 同じようなことからで おいらが出来ること出来ることと 率先して(資格のいらない範疇)介護関連の仕事で 毎日毎夜飛びまわってたら 自分を失いそうになってしまったのが きっかけのかなりの割合を占めるんですね。今回は 人と動物を一緒にするのも変ですが 一方的に与えるだけでなく 引きだしてあげなきゃあいけないこともあるんだと言うことを思い出した。[いす]

ゆえに にゃんずが自身で治癒しようとする自助活動を サポートするだけで 無理強いはしちゃいけない。だから もう少し良くなれば ごはんもきっと食べ始めてくれるだろうと思うように。ただ 薬だけは飲めないから 手伝うけれども 人の気持ちを押し殺すことも必要だと 一週間でおいら自身答えを出したつもりでいる。それで良いんだろうと。[わーい(嬉しい顔)]

友達に  介護は無理しちゃだよと言っておきながら 無理しようとしているおいらが ちょっと恥ずかしかった日曜日の朝。[わーい(嬉しい顔)] 長くなっちゃいまっしたが 今回はこのあたりにて![喫茶店]

いつもお越し下さる皆様 素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。あ!おいらとおなじく 関係ないや!仕事だと言う方。。。無理しすぎないで ぼちぼち行きましょうかね![モバQ]

[レストラン]あ!大事なこと忘れてた。[たらーっ(汗)]

DSCN2857.JPG

足立sunnyさ~ん その後具合は如何ですか?おいらからの お見舞い画像ぐるめは 先日自宅で作った味噌ら~めん!生ラーメン使用。ゆでもやし、チャーシュー、めんま、コーン、刻みねぎ、白ごまをトッピング!本当のラーメン屋さんには負けちゃいますが。。。結構美味しかったんですよ!退院したら 美味しいラーメン屋さんに 真っ先に行けますように!リハビリ頑張って 早く脱出?退院出来ますように![病院] お大事になさってくださいね![わーい(嬉しい顔)] 

それでは改めて ぐな~ぃ![夜]

[るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん]  追   記  [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん]

20140501 0:00 今日5月1日は 明菜ちゃんのデビュー記念日。今日で デビュー32周年。33年目に!このところ小さな話題がちょこちょこと出て来て 復帰間近なのでは!という感じなのですが おいらはいつまでも待っていますよ!満を期して 明菜ちゃんのペースで新しいドアを開いて欲しいです。[カラオケ]

デビューした 1982年以来おいらは欠かさず 5月1日に このデビュー曲を聴くことが慣例となっています。今日も何度となく聴きそうです。[音楽]

明菜ちゃんデビュー32周年おめでとうございます!明菜ちゃんでなくては歌えない歌を 是非聴かせてくださいね。いつまでも待っています。[わーい(嬉しい顔)]

[本] 秋川滝美 わ~るど 新たな挑戦。WEB小説で話題だった名作(迷作?!)ついに書籍化。新作ジャンルは ”大衆娯楽”。世知辛い世の中 暖簾をくぐると そこは 美味しい酒と肴と 人々が忘れかけようとしている人情のるつぼ。ページをめくり舌鼓[レストラン] おつかれさま、一杯やってきませんか。[ビール] 

 


nice!(106)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 106

コメント 67

OMOOMO

フェルト、スイーツまたまた力作、労作ですね。
本当に、感動します。
ルビー姉、大丈夫ですよ。
ゆうのすけさんの介護が実りますよ。
ここのニャンコは19歳とは思えないほど
若々しいですよね。
ハナミズキ、この歌、心に沁みますよね。
by OMOOMO (2014-04-29 00:59) 

(。・_・。)2k

ハナミズキ ようやく良いのが撮れた気がしてます
撮るの難しい花ですよね~

by (。・_・。)2k (2014-04-29 01:51) 

えのみ

19歳のお誕生日おめでとうございます。
4にゃんは姉弟だったんですね。(^_^;)
いつまでも元気でいて欲しいですね。
フェルトスイーツはパーツがあって大変でしたね。
本物みたくて美味しそうです。
あ、ハナミズキも綺麗ですよね。
私も好きなんですけど高い位置にあって撮れないのです。
by えのみ (2014-04-29 02:59) 

pandan

今日は雨ですね〜
これからまた出張です
GWですね。
by pandan (2014-04-29 05:55) 

vega

姫のご実家のお庭には、デビューの年にお母さまが植えたハナミズキがあり、
立派な木になって、今たくさんの花を咲かせているそうです。
GWは仕事の日もあり、カエルぴょこぴょこ…
の飛び石です。(ノ_・。)
by vega (2014-04-29 06:07) 

ぽちの輔

4ニャンズ、誕生日おめでとう♪
お鼻の調子が悪いのは残念ですけど
皆さん19歳のご長寿さん。
うちのニャンズに秘訣を伝授して欲しいです^^
by ぽちの輔 (2014-04-29 06:58) 

cyano

帯広、函館はもうサクラ開花しました。
札幌も今日あたり咲くかも、とニュースでは言っています。
by cyano (2014-04-29 07:26) 

ねこじたん

19歳のニャンズ
いつもゆうのすけさんの近くにいてくれてるのですね
はやく調子が戻って
元気になってほしいな〜
by ねこじたん (2014-04-29 07:34) 

NONNONオヤジ

4ニャンズともに19回目の誕生日なんですね~。
おめでとうございます~☆彡☆彡☆彡~! 
ニャンコが何週間も食べなくても大丈夫なのは、
自分で狩りをする習性のある動物だからかな?
るび~姉さんが早く元気になりますように……☆。
by NONNONオヤジ (2014-04-29 07:51) 

みぃにゃん

お誕生おめでとう~長生きさんですね♪すごいですね♪今から兄たんの試合いていってきます
by みぃにゃん (2014-04-29 08:29) 

ぐす

コーンたっぷりの味噌ラーメンに激しく反応(笑)
自分で作ると好きなだけトッピングできるのがいいですね。美味しそうです。

るびーちゃん早く回復して、みんなで良いGWを!
by ぐす (2014-04-29 08:45) 

DON

親方オッツーです(笑

薄紅色のミズキ良いですよね~
夷隅地区の山沿いを走ると
本ミズキの群生も見れますよ
花は一回り小さいけど 綺麗ですよ(^^ゞ
by DON (2014-04-29 09:22) 

cyano

札幌、サクラ開花しました。
by cyano (2014-04-29 11:29) 

足立sunny

4にゃんず、ずっと一緒だったのですね。ルビー姉さん、食欲戻るといいですね。
美味しそうなフェルトパフェに加えて、特製味噌ラーメンありがとうございます。とっても、美味しそうです。おかげさまで、順調に、骨ひっついているようです。退院しましたら、食べつくします。
by 足立sunny (2014-04-29 13:22) 

sig

ネコちゃんたち、みんな優しいお顔ですね。ご主人の愛情が伝わってきます。
by sig (2014-04-29 13:59) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございます(^.^)
おしっぽが9本に分かれても一緒に暮らしたい\(^o^)/
そのためには、にゃんずの健康と自分の健康に気をつけなければ!と思ってます(^.^)
るび~姉さん、頑張って食事してね<(_ _)>
by ニッキー (2014-04-29 15:06) 

PENGUIN

4ニャンズの19回目のお誕生日おめでとうございます。
るび~姉さん順調に回復するといいですね。
by PENGUIN (2014-04-29 17:33) 

秋川滝美

にゃんずとうちの息子が同い年・・・
でもにゃんずのほうがずっと人を癒やしてくれそうですね。
どのにゃんこちゃんも一日も長く元気でいてくれることを祈ってます。
あ、拙作ご紹介ありがとうございました。
もういっそ迷走作って書いちゃってくださいな(爆)

by 秋川滝美 (2014-04-29 17:37) 

cyano

このペースで行くと、またみゆきさんのANN月イチの直前の更新になりますね。
by cyano (2014-04-29 18:30) 

JUN

19年はすごいですね!
実家のMダックスは今年で12年かな?
人間に例えたら80歳オーバーだから
猫の19歳は200歳近い?
by JUN (2014-04-29 20:49) 

だいず

見守るって、簡単なようで難しい事ですよね。
早く 元気になって
ご飯食べられるようになりますように。
by だいず (2014-04-29 21:14) 

唐津っ子

にゃんず、19歳ですか。
ゆうのすけさんのケアのおかげですね。
by 唐津っ子 (2014-04-29 22:50) 

Chiho

ああ、フェルトスィーツおいしそうですね~~(*´ω`) 
今日のにゃんずさんたち、カッコイイですね!! 
これはブロマイドに出来ますよ!! 
バンドだったらCDジャケットに出来そう( *´艸`)
by Chiho (2014-04-29 22:59) 

chima

こんばんは!
フエルト・すい~つフルーツがボリューミー!
こんなのが目の前に合ったら幸せです^^

るび~姉様調子が良くなってきたみたいで良かったです
引き続きお大事にしてくださいm(__)m

by chima (2014-04-30 00:33) 

フヂ

4にゃんず、お誕生日おめでとう~\(*^▽^*)/
19歳にはとても見えないにゃんず、
ゆうのすけさんの愛情でストレスなく
過ごせてるお陰なんじゃないかなぁ。
これからも元気に長生きしてね♪
るび~姉の回復も祈ってます☆
by フヂ (2014-04-30 00:52) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは 昨夜21:00頃からポツリポツリと降り出した雨が 本降りになっちゃいました。さて今日は 外仕事出来るかが心配。。。^^;
動物病院に行っていろいろとレクチャーしてもらい るび~姉にはかわいそうだけれど 少しづつでも食べさせてあげて下さいと食べさせ方を伝授。^^;おかげで薬も混ぜていいとのことで 少しづつですが食べさせているのです。元気は元気なんですが あとは 上手く臭覚が戻れば!^^☆

♪OMOOMOさ~ん ありがとうございます。振り返ってみると約20年というのは 並じゃないわけなんですよね。その間いろんなこともありましたが 癒されたのは間違いない事。あとは御隠居生活を見守ってあげなくては!^^;
次回は 季節のお菓子登場です。

♬(。・_・。)2kさ~ん この花は難しいですね。どうやって構図を取るか迷って 撮っては削除し あげくに脚立を持って来て。。。^^;

♫えのみさ~ん ありがとうございます。あまり似ていないんですが 兄妹だったんですよ!最初は 手のひらにちょこっと乗るくらい小さくて!今じゃ乗りません。^^;
次回はちょっと違いますが その後もパーツ多めの作品になるかもしれません。お楽しみに!^^
ハナミズキハ皆さん撮るのに苦労されているようですね。^^

♯pandanさ~ん お忙しそうですが どうか御無理なく。^^
GW後半ゆっくり出来ますように!☆

♭vegaさ~ん 小顔マスクのユーストリームは思わず笑っちゃいました。^^;デビュー記念日まで一カ月切りましたものね。聖子さん このところ拝見する度に 綺麗になられて行くような気がしてならないのです!^^

♮ぽちの輔さ~ん 私もここまで長生きするとは 正直思いませんでした。中でも うんもはさらに調子良さそうで恰幅も良く!^^どうなっちゃうんでしょ?!^^
やはり よく食べよく寝て ストレスフリーがコツなのかもしれないですね。私も伝授して欲しい~っ!^^

♪cyano(1.2.3.)さ~ん 毎年GWになると 札幌もソメイヨシノが咲くという通説は今年も達成されましたね!これから北海道の方は 一番過ごしやすい時期を迎えるんですね。到達した桜前線の画像が きっとあちらこちらから!
お花見を楽しまれる方も多そうですね。

そうだ!5月は祝日放送なんですよね。仕事が入っているので まだ未定なんですが 多分 次回更新は月曜頃ではないかと!^^

♬ねこじたんさ~ん ありがとうございます。
もしかしたら家族といる時間より 傍にいることが多いかもしれないですね。冬場は 居間で布団かけているとモグってくるし。。。^^;ごはんの時間になると ちょっかい出して来るのもいるし。^^;
とにかく元気でいてくれればそれが一番ですね!^^

♫NONNONさ~ん ありがとうございます。うのみにはしていないのですが ひと月くらいは!なんてWEB記事もありました。しかし 家ねこ100%になってしまったので もう外には出せませんしね。^^;
あとは 匂いを判別して食べれるようになってくれれば徐々に良くなってくるかと!^^☆

♯みぃにゃんさ~ん ありがとうございます!^^
ロッキーくん特派員も頑張ってますね!レポート楽しみにしてます~ぅ。☆

♭ぐすさ~ん ありがとうございます。実は 某Tスーパーで買い物してた時 ぐすさんが生ラーメンを作られたことを思いだして 作ったわけなんですよ。その日に限って いつも20:00頃になると売り切れている もやしも売っていて!
チューシューとめんまは トッピング用の小袋を買っちゃいました。^^インスタントと違って 生はやっぱり美味しいですよね!^^☆

♮DON親方さ~ん 行ってみたいですね!今の時期 あのあたりは たけのこ狩りも楽しめますしね!時間と余裕があれば すぐにでも何処かへ出掛けたいですね。風薫る五月 山も海も気持ち良さそう!☆渓流も気持いいだろうな!☆

♪足立sunnyさ~ん ありがとうございます。
実は 当初予定していたのと 違うものになってしまいましたが それは次回登場予定に!^^
足立sunnyさんの文字を見ると思い出すんですが スーパーに行くと忘れてしまう あんずジャムを昨日も買い忘れちゃいました。^^;
退院したら 一気に体重が増えるかもしれませんね!(爆)
でも 快調に良くなっておられる様で何よりです。
早く退院できますように!^^☆

♬sigさ~ん ありがとうございます。いや 私の方が元気貰っているのかもしれないんですよ!^^☆元気でいてくれることが一番ですよね!^^

♫ニッキーさ~ん ありがとうございます!^^
最近は うちのにゃんず同様に 圭太くん一族や ドラムくんたち ブログで拝見するにゃんずが いつも元気でいる画像を拝見する度ホッとします。みんな元気で長生きしてくれるのが一番嬉しいですね!^^

♯PENGUINさ~ん ありがとうございます。☆
あとは 少しづつでも 自分で食べれるようになってくれれば!☆^^

♭秋川滝美さ~ん あ!息子さんと同い年なんですね。ということは Windows'95とも同じ!^^☆
いやはや そんなに年は過ぎて行ったのかと戸惑うこともあるのですが ここまで大きな病気をしないでこれたのも嬉しいことです。☆
来週の水曜日発売になるんですね。もしかしたら本屋さんに直接出向いて購入させていただこうかとも!^^
このシリーズは もしかしたら化けるかもしれないですよ!タイトルは勿論なんですが どうしても女性主体の購買層になりがちなラノベに 新たな購買層が生まれるかも!☆このところいろんな分野で 懐古の分野が見直されています。大衆娯楽!ここに 今年は火がつくかもしれないですよ!☆
一週間後が楽しみな気分です!^^
これは おじさま方にも PUSH!ですね!☆

♮JUNさ~ん ありがとうございます!私も 避妊した家ねこが長生きするというのは聞いたことありますが ここまで来るとは思ってもみませんでした。^^;
^^どうやら 小型犬と猫の年齢を人に換算すると 同じくらいで 92歳くらいらしいです。大型犬の方が老齢化は早いようですね。^^☆

♪だいずさ~ん ありがとうございます。動物病院でも ちょっと無理にでも 食べさせてあげて下さいとのことだったので 極端に 無理強いしない程度にと!^^でも食べてくれるので やはり臭覚が早く良くなってくれればと!^^

♬唐津っ子さ~ん ありがとうございます。いやいや 私はほんのちょっとだけなんですよ。あとは 猫が自身でよくなる方へ向かってくれればと!^^☆
あ!そろそろ春のG1の季節到来ですね!^^☆

♫chihoさ~ん ありがとうございます!先程お邪魔させていただいたんですが みらくるパフェ!素敵ですね。私は毛糸は全くダメなので フエルトで作ってみようかと!以前作ったものは ただパフェで 小物入れじゃなかったんですよ!^^なんかワクワクしてきます。^^
今気付いたんですが うしろにクッションと服が置きっぱなしだった。。。^^;

♯chimaさ~ん ありがとうございます。そろそろフルーツもいろんなものが出て来て スイーツもカラフルな季節到来ですよね!フルーツたっぷりの千〇屋さんとか △野さんのクラス上のスイーツを食べてみたいですね。^^

るび~姉。。。花を鳴らすような だいぶ苦しい呼吸は少なくなって来ているんですよ。薬も効いて来ているみたい!^^
もうちっと様子をじっくり見なくては!^^

♭フヂさ~ん ありがとうございます。先日病院に行ったあとは アルコール消毒の臭いがしたせいか?他のにゃんずもちょっと心配して しばらく一緒に寄り添ってました。
ちょっとやせた感はあるんですが 毛艶も変わりなく 詰まった感覚以外は問題ないらしいんですよ。
結構評判のいい動物病院らしくて ちゃんと説明もしてくれるし こちらもホッとしています。年には勝てませんが・・・。^^;

・・・雨が降り続いてます。ちょっと涼しい感じもありますが 空気入れ替えで開けた窓も寒くはないですね。
もう五月。今年は穏やかな陽気で 夏も冷夏気味?とか。
過ごしやすいに越したことはないので ここ近年の酷暑猛暑が少しでも おさまってくれればいいなと思い始めた 4月最後の日。ひっかきまわされちゃった ひと月にやっとピリオドが打てそうです。☆^^
by ゆうのすけ (2014-04-30 03:59) 

prin4795

はなみずき♪はなみずきと、ブログが、真っ盛りとなると聞きたいのは

薄紅色の♪タイムリーに、のせてくださって嬉しい、なかなか歌うのは、むつかしいです。いつかはおはこにしたいなあ、
練習もしないで、欲が深い!いつものことです。
あの味は、(一青窈の)なんだろうねえ

好き!しかし難しい!
by prin4795 (2014-04-30 05:34) 

馬爺

今日も雨でしたね、街路樹にこの花水木が植わっていますが白とピンクが交互に咲いているとなんとも綺麗ですね。
フル-ツスイーツ美味しそうに出来てますね。
by 馬爺 (2014-04-30 18:23) 

ナラ♪

ふぇるとスイーツ、
美味しそうです(o^-')b !
ラッピングまでして、
凄いです。
次回の作品も楽しみにしてます。

桜の季節が終わり、バラの季節ですね。
日にちが過ぎるのが早すぎます(。>д<)
by ナラ♪ (2014-04-30 19:47) 

くーぺ

初夏らしい彩りのフルーツが出来ましたね~
冷たく冷やして食べたい感じがします(^^)
動物たちには人間に見えないものが見えると
聞いたことがあります。
だとすると苦悩も多いのかもしれませんね・・
by くーぺ (2014-04-30 23:38) 

sana

ハナミズキ、いい歌ですよね!
明菜さん、本当に他にいない歌手です。
フェルトのケーキ、美味しそう~~味の違いが伝わるようです
♪4ニャン、みんな19歳?!すっご~い☆
とてもそうは見えません‥
幸せな生活をしてきたのでしょうね。
うちではそんなに長く生きてくれた子はいないです。
るび~姉はやっぱり、お姉さんて感じがあるのかな‥
介護は大変ですよ。自分がどんなに疲れてもう駄目と思っても、目の前に倒れて困っている人がいたらほうっておけなくなるし‥
何年も前、父が脳梗塞になったときには私が力ずくでも死なせないという勢いで看病しました。でも年月がたち、両親それぞれの老いかたを見守って、ある感動を覚え、人は命を燃やし尽くしたら枯れていく、それが自然なのだと思うようになりました。
悲しみはなくならないけれど。
そのときが来るまで、出来るだけのことをするしか‥^^
by sana (2014-05-01 00:44) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
ソメイヨシノが終わったと思ったら 多くのブロガーさんの所で ハナミズキが咲き始めて 出遅れちゃったかなと思っていたんですよ。^^;
この歌は かなり難しいですよね。鼻歌だと ん~ん~歌えるんですが 実際歌うと強弱が かなり激しくて感情移入がかなりいる曲ですよね。^^
最近カラオケも行かなくなっちゃったので 十八番もちゃんと歌えるか怪しくなって来ている私です。^^;
by ゆうのすけ (2014-05-01 02:12) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
紅白のハナミズキが並んでいるのを 私も見たのですが バックの青空に映えて とても清々しい気分になりました。
植わっている草花とは違って ハナミズキは見上げる花なので 沢山吸い込む空気と 嬉しい気持ちをチャージ出来ますね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-01 02:16) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。きっとラッピングで 見栄えが良くなってくれているかもしれないです。^^;最初のころは作ってそのままってことが多かったんですが フイルムを貼るだけで違って見えちゃうんですよ!☆

次回は 季節の風味が登場予定です。^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-01 02:23) 

ゆうのすけ

くーぺさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。いちごの季節が終わりを迎えると 冷たいデザートが賑やかになってきますね。
いろんな果物も出始め目移りしてしまいそうです。^^
ときどきおかしな方を 向いて見上げている時は 気になっちゃいますね。誰がいるのかなって。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-05-01 02:29) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。19年。。。私も信じられない気がしてるんです。ちっちゃな頃が つい数年前のような気がしてしまうんですよ。^^;
以前は 仕事で御年輩の方々の お宅に寄せていただき介護も一部含め 私が出来る事なら お仕事をさせていただいたことがありました。その中でも やはり多かったのは 医療機関への付き添いや 身の回りのお世話 食事の支度が多かったですね。そして日に 何人かのお宅へ伺っていたので やはり介護は大変だと実感しました。自宅でも 祖父と祖母がいたので 昨今の介護の話題が出る だいぶ前から身近に感じていましたが まだそのころは幾らでも動けて許容する気持ちも余裕があったんですよね。
ある時期 何軒か不幸が重なった頃 パニックがひどくなっちゃって。。。心も身体も自分を失いそうになっちゃいました。
出来るだけのことしか出来ないってことに 嫌悪感ももっちゃったんですね。完全コンプリートじゃなくて 何を今必要としているかということを 余裕を持って心から接してあげることを すれば良かったんですよね。ゆえに これは仕事にしちゃいけないと思ったんですよ。身内じゃないってこともありましたけれど。あとお金さえ払えば 面倒を見てくれると 家族が 寄りつかなくなっちゃった方の時は 哀しくなっちゃいました。(あらら、脱線しちゃいました。すみません。)
sanaさんの優しさには きっと感謝されていると 私は思いますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-01 02:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
19年分の時間・・・
これからも大事にしながら
一緒に新たな時間を過ごしてください。
にゃんずちゃんたち  お誕生日おめでとうございます✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-01 06:45) 

pandan

今日から5月ですね。
by pandan (2014-05-01 10:10) 

cyano

「ミ・アモーレ」を作曲した松岡直也さんが29日、亡くなられたそうですね。
ご冥福をお祈りします。
by cyano (2014-05-01 11:38) 

ナラ♪

遊びにきました。
只今、韓国なうです。
ゆうのすけさんも、
よいGWをお過ごしくださいね。
by ナラ♪ (2014-05-01 17:03) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。☆
まだ自分からは食べないんですが 食べさせてあげると少しづつ食べることが出来るようになったので るび~姉はもうちょっとで良くなるそうな気がします。^^
19年って改めて考えると 決して短くないんですよね。4にゃんず。。。とにかく元気でいてくれることが一番嬉しいですね。^^
by ゆうのすけ (2014-05-01 23:37) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ。
今月は 一年で一番過ごしやすい季節ですよね。
昨年は 春が短かったので 今年は穏やかな日が一日でも長く続いて欲しいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-01 23:40) 

ゆうのすけ

cyano(4)さ~ん いらっしゃいませ!
また日本を代表するアーティストが 旅立たれちゃいましたね。
松岡さんは かなりの枚数のアルバムを出されていて 同じワーナーに在籍していた御縁で 明菜ちゃんに作品を提供されたんですよね。80年代初頭には 『午後の水平線』で 日本のフュージョン界にあらたな金字塔を建てたんですよね。御冥福をお祈り申し上げます。
松岡さんのインストゥルメンタルの「ミ・アモーレ」は 明菜ちゃんのアレンジとあまり変わりはないんですが よりラテン・フレーバーを感じるグレードの高い作品になっているんですよ!♫~
by ゆうのすけ (2014-05-01 23:53) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
韓国から コメントありがとうございます!^^
時間差のあまり無い韓国の夜を満喫されていますか?
美味しいもの沢山食べて ストレス発散させ帰国されてくださいね!^^楽しいGWになりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-01 23:55) 

まき

☆絞りクリームが最高に美味しそうです♪
そして味噌ラーメンにはコーンがマストですよね!
きっと足立sunnyさんもお喜びのことでしょう(^_-)-☆

by まき (2014-05-02 12:53) 

Aちゃん

ハナミズキっていい曲だよね。
花も綺麗だけど。
一青 窈って最初は読めなかったけどね(^^;
この前、25歳の猫がテレビで紹介されてたよ。
人間で言うと116歳だって(^^;

by Aちゃん (2014-05-02 16:53) 

銀狼

ちょいとご無沙汰をしてしまいました^^;
遅くなりましたが、
にゃんずのお誕生日おめでとうございます!^^☆

そして、明菜ちゃんのデビュー記念日
おめでとうございます!^^☆
5月1日だから、きっと挙げていらっしゃるだろうなぁと
思っておりました^^
今年こそは明菜ちゃんの歌声が戻ってきますように。。。^^

その後、るび~姉さんの体調は如何でしょうか?
快方に向かっているといいのですが。。。
by 銀狼 (2014-05-02 18:44) 

イヴママ

フエルトスウィーツさすがですね!
見てるとおいしそう!
4ニャンズはそうやって
ゆうのすけさんに飼われているのですね~。
ほんと可愛い4ニャンズ。
いつまでも長生きしてほしいです❤
by イヴママ (2014-05-02 21:25) 

ゆうのすけ

まきさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^今回はクリームの羽枚数(指定)が多くなったので やはり見栄えが増したようです!^^☆
実はこのコーン!缶詰で買ったのですが シチューに半分使って余っちゃってたのを冷凍しときました。^^味噌に コーンは鉄板ですよね!^^ 
by ゆうのすけ (2014-05-03 01:40) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
一青って名字は簡単に文字変換で出てきたのですが 窈ってのがなかなか出て来ませんでした。ーー;
ひゃ~っ!25年ですか!うちのはまだまだ青いですね。^^;
by ゆうのすけ (2014-05-03 01:42) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
お忙しそうですね。膝の具合は如何でしょうか。
私の腱鞘炎は だいぶ楽になりました。時折 なんか筋肉痛?みたいな感じはあるんですが 以前みたいに電気が走るような感じは無くなって来ました。3~4ヶ月かかっちゃいましたが 完全に良くなればいいなと。
るび~姉は 昨日薬が無くなったので 3回目の動物病院に。だいぶ安定して来ています。あとは 鼻が上手く使えるようになればいいのですが!^^
by ゆうのすけ (2014-05-03 01:47) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
今回は こんなに時間がかかるとは思いませんでした。
やはりかなりの頻度で 一日何時間も利き腕を使い放題?!だったのでその影響は大きかったんですね。^^;
あ!もしかしたら 私の方がにゃんずに飼われているのかもしれないですよ。年が重なるに連れて 前にも経験はあれど やはり病気になっちゃうと ひやひやしたり 神経質になっちゃうのは にゃんずじゃなくて私だったリして。。。^^;
 GW後半 サクラ楽しめますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-03 02:08) 

pandan

連休の初日は良いお天気になりそうです。
by pandan (2014-05-03 07:34) 

cyano

全然気にしていなかったんだけど、ここから徒歩3分のところに動物病院がありました。昨日、サクラの写真を撮っていた時に見つけました。
ペットがいれば便利だけど、今住んでいるここ、ペット禁止なのが残念。
それにペットは飼うのにお金かかるし、最後まで看取って責任持たなきゃいけないし。結構、大変ですね。
by cyano (2014-05-03 08:45) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
連休中 ゆっくり出来ますように!^^☆こちらは 月・火とあまり天気が良くないので 今日は午後から仕事繰り上げです。^^;
by ゆうのすけ (2014-05-04 03:42) 

ゆうのすけ

cyano(5)さ~ん いらっしゃいませ!
今夜は みゆきさんですね。忘れないようにしないと。。。☆
やはり お金は勿論なんですが どんなペットでも責任は まず一番に大事ですよね。
うちの近所には 今の猫を飼い始めた頃は 近くに動物病院が無かったので 避妊などは(紹介もあったので)となりの市まで行っていました。今は 歩いて数分のところなので助かっています。☆^^
by ゆうのすけ (2014-05-04 03:49) 

カリメロ

この季節に咲くハナミズキ♪ 本当に綺麗ですよね^^
我が家にも背丈より低いのが一本あるんですが、可愛く咲いてくれます^^
4にゃんずちゃん、お誕生日おめでとう♪
るび~姉さんは、大丈夫!!きっと元気になりますよ^^
心配するのは当たり前ですよ!どんなに小さくても家族ですもの♪
明菜ちゃんの復活、私も待ちわびている一人です。
by カリメロ (2014-05-04 09:48) 

ピックアップ

タイトルを見てハナミズキで曲はこれだ期待通りで一青 窈でした。この曲のハナミズキはこのフレーズが耳に残ります君と好きな人が 百年続きますように~良い曲です。
by ピックアップ (2014-05-04 11:27) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
我が家のPC、やっと・xpから8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これから・ぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-04 15:52) 

suzuran6

いきなりラーメン出さないで下さい。
寝る前に食べてしまいそうです!

by suzuran6 (2014-05-04 23:20) 

ゆうのすけ

カリメロさ~ん いらっしゃいませ!
わ、いいですね。ご自宅に ハナミズキの木があるんですか!^^こちらは そろそろ花が終わりかけているんですよ。ソメイヨシノほどではないのですが ハナミズキの花びらが ドット柄の絨毯みたいに道路に敷かれてるんです。^^
19年も一緒に過ごしていると もう家族と同じなんですよね。やはり 放ってはおけませんよね。^^

by ゆうのすけ (2014-05-05 01:15) 

ゆうのすけ

ピックアップさ~ん いらっしゃいませ!
札幌からも だいぶいろんな花の便りが届くようになりました。
梅雨が無い(少ない)北海道では これからは一年で一番過ごしやすい時期ですよね。
一青窈さんのこの歌は 爽やか かつ 浮遊感のある独特な雰囲気と 時に優しくせつない歌詞に 心奪われちゃいますよね。^^
by ゆうのすけ (2014-05-05 01:20) 

ゆうのすけ

okin-2さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそよろしくお願い申し上げます。^^
大丈夫ですよ!きっと数をこなせば 慣れますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-05 01:23) 

ゆうのすけ

suzuran6さ~ん いらっしゃいませ!
^^;私も 自身で食べたのに 記事見て食べたくなっちゃったんですよ。。。あちゃ。^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-05 01:24) 

may234

フルーツケーキがとても可愛いですね^^
にゃんずも負けず可愛い~♪
by may234 (2014-05-05 02:08) 

ゆうのすけ

may234さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。ひさびさに時間が かかっちゃった一作になっちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-05 05:34) 

ナラ♪

週末の休みもアッと言う間に終わってしまい、
また今週も始まりました。

疲れがとれてないのか?
ゆうのすけさんが作ったフルーツケーキをみると甘いものが食べたくなります。
by ナラ♪ (2014-05-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0