SSブログ

春の彼岸ですね。 [れびゅー]

[もうやだ~(悲しい顔)]仕方のないことなのだけれど 先週末に (いつも誠実で 優しい笑い顔が印象的 そして理想の父親的な)俳優の宇津井健さんと おませなおいらが 小学校に上がるくらいから好きだった(歌手で 一時 タレントやモデル 女優業もされていた 憧れ的お姉さま!)安西マリアさんが 続けて旅立たれたことが とてもショックなのでした。時代は流れ 時は 次々にやって来るのだから 永遠とは言えないのだけれど おいらが過ごした 昭和の時間は 既に平成の時間に追い抜かれ また昭和が遠くなって行くような気分が。。。(ブログトップで書くのは どうかなと思ったのですが 宇津井健さん、安西マリアさん。。。御冥福をお祈り申し上げます。)

安西マリア ディスコグラフィ(抜粋)

DSCN2406.JPGDSCN2407.JPG

DSCN2408.JPGDSCN2409.JPG

DSCN2410.JPGDSCN2413.JPG

①「涙の太陽」1973年07月05日発売デビュー作 ②「早いもの勝」1974年05月05日発売 4th ③「恋の爆弾」1974年09月05日発売 5th ④「サヨナラ・ハーバーライト」1976年08月01日発売 8th ⑤「南十字星」1977年07月01日発売 10th ⑥遺作となった 2006年07月発売 「夏はケ・セラ・セラ」を収録したミニアルバム『MARIA』

DSCN2370.JPG

(先日 食べたいちご [レストラン] 時期も後半を迎え だいぶリーズナブルに 楽しめるようになって食からは 既に春を十分満喫。[わーい(嬉しい顔)] だんごのあとは 花ですね。[かわいい]来週あたりは ソメイヨシノの便りがいろんな所から聞えてきそう。)

************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]

今回も前回に続き 超ミニサイズのベーカリーシリーズ([本]テキスト提供 OMOOMOさん) の第三段。今回も 腱鞘炎リハビリがてら 三作品制作出来ました。(と ここまで書いたのは良いのですが 画像をファイルUPしようと思ったら あちゃ!縫い合わせる前の 記事画像を消去しちゃってあったことに気付く。[がく~(落胆した顔)]いつも こんな生地で!って言うの。。。)DSCN2302.JPG 仕方ないので(今シリーズ一回目にUPした画像を再UP/今回のフエルト生地は この中からピックアップしたのでした。真ん中より左側。。。あばうとだ~っ。[パンチ]

DSCN2387.JPG

今回は こんな過程で進んだのですが・・・。[アート] 出来あがった物は!

DSCN2391.JPG

こんなのなんです。[わーい(嬉しい顔)][プレゼント] 手前から時計回りで (可愛いんだけど これも あばうとだ~っ![爆弾]チョココロネ(おいらは 菓子パンの中で 一番好きなのですが こんなので良いのかな?)、ベリーパイ (土台に三個のブルーベリーを乗せただけなのです。)、最後が マロンパイ(テキスト通りには出来たのだけれど どうも不完全燃焼気味。。。[ふらふら]) これは再リベンジかな?今回は どうも納得いかなかったのは 次の日の屋根修繕工事のことで あ~しよう こうしようなんて考えていたからなのかな。。。[バースデー]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 1969年(約45年前)まで遡ります。まさに日本は 高度経済成長の頃。サウンド的にも いまの流行歌と比べたら かなり手作りな感じがします。この作品を知っておられるのは おいらの年代よりは 上の諸先輩方が殆どかも。。。[るんるん]

DSCN2399.JPG 「あなたの心に」 中山千夏 1969年09月01日発売 (ジャケットは 再発売 「悲しみは駈け足でやってくる」アン真理子 とのカップリング盤) 作曲をされたのは 後に山本リンダ、フィンガー5、ピンク・レディーの一連の大ヒット曲をはじめとして 70年代を中心に数え切れないほどの名曲を 発表された作曲家 都倉俊一さんの(初期)最初の大ヒット作。

中山千夏さんは ひと言で表せないくらい多彩な方で 名子役として芸能活動を開始され その後 女優 タレント 歌手 声優 。。。更に数多くの著作を書かれ 作家としての名声を。そして更に 政界にも進出 参議院議員として活躍され その活躍は 現在も多方面で。

この作品は 歌手活動としての代表作。おいらは この作品を何故か そのサウンドの揺らぎ加減から 子守唄を聴いているような錯覚に陥るんですよね。夜が白み始める頃に やたらと聴きたくなる衝動にかられます。(おいらの感じ方として)同じようなタイプとしては 同年に大ヒットした 由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」があるんですが 「夜明けのスキャット」が 東の空から陽が昇る時とするなら 「あなたの心に」は そのほんの少し前。なぜそのように感じるのかは 判らないのですが 退廃的で すごく退屈かつ贅沢な温もりを感じるのです。もしかしたら 2歳のおいらは (ラジオなどから流れ来る)この曲を子守唄がわりに聴いていたのかもしれない。。。

おいらより 若い方が聴いたらこの作品はどう聴こえるんだろう?今のデジタルサウンドを身体で感じ取る世代には 新鮮な感じに聴こえるのかな?

************************************

DSCN2403.JPG

今日も一日の大半を眠っているにゃんず。[猫]それが仕事?!でも あるんだろうけれどね![わーい(嬉しい顔)]

今日18日は 春の彼岸の入り。菩提寺に行ってお参りをして来なくては。今年は 雪が多かったけれど それでも無事に春の彼岸を迎えられましたと。。。[かわいい]

それでは 今回は このあたりにて![時計]

朝になったら一番で お寺に行って来よう。。。ぐな~ぃ。[夜]

[レストラン] ぼたもち 食べたうぃ~っ!出来れば こしあんの!今年も作ってる暇ないな。。。うぐいすきなこ 最近見ないな。。。[モバQ]


nice!(87)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 87

コメント 57

OMOOMO

安西マリアさんお亡くなりになったのですか、若いのに残念ですね、宇津井健さんも・・・
ご冥福を祈ります。
スイーツまた、軽い感じで可愛いですね。アバウトな感じが柔らかいですよ。
中山千夏さんのこの歌は耳に残りますね。
うちの息子はいつも「若いって素晴らしい」♪が口癖ですけどこれ何の歌??
ニャンズは若く見えますね。
by OMOOMO (2014-03-18 00:15) 

seawind335

お二人とも、つい最近までお元気で活躍されていると思っていたのですが・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。
by seawind335 (2014-03-18 00:20) 

DEBDYLAN

訃報・・・
心からお悔やみ申し上げます。

今年の夏は太陽見るたびに、
アノ曲がプレイバックしそう。
それも供養になるのかな。

by DEBDYLAN (2014-03-18 00:35) 

銀狼

昭和大好き人間としては
残念な訃報が続いてしまいました(涙)
マリアさんのフィンガーアクションは子供の頃に
よく真似していたものです。。。
(夏木マリも^^)
”チョコレート・マリア”は本当に輝いておりましたね。。。

合掌
by 銀狼 (2014-03-18 00:38) 

えのみ

宇津井健さんが亡くなったと聞いてびっくりでした。
チョココロネはコロンコロンで可愛いですね。
中のチョコを付けながら食べて美味しいですよね。
にゃんずもゴチャゴチャにくっついて暖かそう♪
by えのみ (2014-03-18 02:04) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
私が過ごした昭和の年月は 平成の年月の方が長くなってしまいました。それでも身体に沁みついているのは 昭和の方がかなり濃いんですよね。。。しみじみ。☆
「若いって~」は 槇みちるさんが歌われ 1966年に大ヒットした流行歌なんですよ。ビールのCMにも使われて あのミッツ・マングローブさんもCDを発売されていました。^^☆

チョココロネは ちょっとお気に入りなんです。^^
by ゆうのすけ (2014-03-18 02:33) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
子供の頃から よくテレビで見ていた方の訃報を聞くたびに ついこの前拝見したのに・・・と思ってしまいます。そんな世代になったつもりはないんだけれど。。。☆ 
by ゆうのすけ (2014-03-18 02:35) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
もう毎年夏は 車の中でかなりの頻度で聴くんですよね。
今年は 特別な気持ちになりそうです。でも この歌と共にマリアさんは輝き続けるのが 唯一嬉しいです。☆♫~
by ゆうのすけ (2014-03-18 02:38) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
まさに 褐色、灼熱の恋人 チョコレート・マリア!
陽に焼けた何より 水着と夏がぴったりくる印象が強いですよね。夏木マリさん、山本リンダさん、銀狼さんもお好きだった辺見マリさん。。。アクショングラマー路線が衰退して行った中でも彼女は 私らの世代には 焼きついてますよね。☆
by ゆうのすけ (2014-03-18 02:45) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は昼間追悼番組 [渡る世間は鬼ばかり]も放送されていましたが 宇津井さんは ホントつい最近まで ドラマに出られていたから驚きました。☆
チョココロネ。もこもこの部分は 糸を巻いて絞っただけなんですが もう二カ所くらい巻いてもイイかな!なんて思っちゃいました。これはちょっと大きいサイズでも作ってみようかと!☆にゃんずは 相変わらず。良く食べるし寝るし。。。羨ましいっ!^^;

by ゆうのすけ (2014-03-18 02:51) 

cocoa051

千夏っちゃん、とても懐かしいです。
by cocoa051 (2014-03-18 04:42) 

シラネアオイ

おはようございます!
彼岸の入りとは云えまだ雪の中の北海道です!
暖かい春が待ちどうしい日が続いています!
コメント有難うございます!!
by シラネアオイ (2014-03-18 06:04) 

ぽちの輔

中山千夏さんは、私の中では「じゃりん子チエ」です^^
by ぽちの輔 (2014-03-18 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
自分と同年代・・・また憧れに人の逝去続いてます。
残り頑張らないと思うと寂しさも(笑)。
by YUTAじい (2014-03-18 06:51) 

cyano

ANN月イチ、聞いたけど、相変わらず面白いですね。来月は5週間後のようです。
by cyano (2014-03-18 07:22) 

pandan

春らしくなってきたのかな〜
花粉症で苦しいです〜
by pandan (2014-03-18 08:04) 

NONNONオヤジ

中山千夏さんは、アイヌの娘コロボックルピリカを
演じたのが妙に記憶に残ってます。
何のドラマだったかは忘れちゃったけど……^^;。

ずいぶん暖かくなって来たのはうれしいのですが、
花粉全開でまいってます~^^;。
by NONNONオヤジ (2014-03-18 09:10) 

馬爺

お早うございます、今朝もそんなに寒く無い朝でしたね。
中山千夏さんといえば青島さんとよく出演されていたのを思い出しますね、今はどうされているんですかね、今週末辺りからソメイヨシノも咲き始めそうですね。
by 馬爺 (2014-03-18 09:19) 

みぃにゃん

ここ最近あったかくなりましたね。そういえばお彼岸ですね。わが家もご先祖様にご挨拶しないと。
いつもテレビで拝見していた芸能人が亡くなるのって自分も年をとったんだなぁってつくづく思いますね
by みぃにゃん (2014-03-18 09:34) 

ぐす

自分と同年代や年下の訃報が流れると考えちゃいますよね。
それはそうと、ぼたもちは粒餡派です。

K公園、河津桜も数本ありましたよね。偵察に行ってこようかな(^ ^)
by ぐす (2014-03-18 09:44) 

フヂ

また昭和が遠くなりましたね。
安西マリアさんはお名前を知っているくらい
なのですが、田中美奈子さんがカバーしてたので
曲は聴いたことあります。後から、色々な方が
カバーしてたと知って驚きました。

あっ、もうお彼岸ですね。お墓参り行かねばと
思いつつ、親任せにしちゃってます(;´Д`A ```
今年こそ行くぞ~。
by フヂ (2014-03-18 11:15) 

ニッキー

頭ではわかってますが、悲しいことにどんどん昭和が遠ざかっていきますよね(>_<)
ご冥福をお祈りいたします。。。

にゃんず、気持ち良さそうに寝てますねぇ(^○^)
それがお仕事とはいえ、眠い目をこすりながら会社に向かう朝はとっても羨ましくなります(^_^;)
by ニッキー (2014-03-18 11:31) 

Aちゃん

安西マリアさんが亡くなられたのは吃驚しました。
まだ若いのにね・・・
宇津井健さんも、いろんなドラマに出演してたので馴染みがあります。
しかし、往年のスターがどんどん居なくなっちゃうね。
ご冥福をお祈りします。
by Aちゃん (2014-03-18 11:44) 

cyano

安西マリアがわからないです。曲は聞いたことあるけど。
この辺の時代の曲がボーダーラインでわからないです。
by cyano (2014-03-18 11:55) 

DON

親方オッツーです(笑

今日の風 凄いですね~
現場で ゴミと追っかけっこです

赤いシリーズで共演させて
頂いて ・・・ 残念です
御冥福をお祈り致します(__)
by DON (2014-03-18 12:29) 

ナラ♪

うわー。いちご美味しそうです。
ナラもいちご食べたくなりました^^

いちご狩り、行きた~い!!(笑)
by ナラ♪ (2014-03-18 12:34) 

vega

往年のスターさんがお亡くなりになるのは、
ほんとに寂しいですね…
ご冥福をお祈りするばかりです…。
by vega (2014-03-18 13:39) 

chima

今日は風が強いですね
お仕事だったらお気をつけて下さい
チョココロネは見かけるんですけど
クリームのコロネを見かけなくなっちゃってさみしいです
宇津井健さんお父さんになって欲しかったです…

by chima (2014-03-18 14:03) 

こいちゃん

安西マリアさんも早すぎますね。昭和が遠くなるなぁ
私も明日、墓参のつもりです。日曜は仕事らしいので。
by こいちゃん (2014-03-18 16:17) 

ゆうみ

雪が消えたらお墓に行ってこよう。
安西マリアさん若いのに ご冥福をお祈りします。
by ゆうみ (2014-03-18 16:48) 

Chiho

今日のスィーツもおいしそうですね~^^ 
 
私も宇津井健さんの訃報を聞きとても残念に 
思っています。 
赤いシリーズが印象的でしたね
by Chiho (2014-03-18 23:06) 

唐津っ子

子供の頃,赤いシリーズ見てましたよ.
お二人のご冥福をお祈りします.
by 唐津っ子 (2014-03-18 23:38) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 関東と四国で 春一番が吹きました。三寒四温と春に三日の晴れ無しは続きそうですが もう冬に逆戻りは無くなりそうでホッ!☆

♪cocoa051さ~ん 最近は 静岡県伊東市に住んでおられるようですね。マルチな才能の先駆者ですよね。^^

♬シラネアオイさ~ん 北海道の雪も だんだん少なくなりゆき春のおとづれが早くやってくる事を祈っております~。^^

♫ぽちの輔さ~ん そういえば声優をされていましたよね。私も見ていましたよ。^^

♯YUTAじいさ~ん つい10数年前には 訃報と言っても知らない方が多かったのに このところ 子供の頃からテレビで拝見していた方が 急に旅立たれるのには ものすごく寂しい気がするんですよね。。。ーー;

♭cyano(1)&(2)さ~ん 今回は LIVE(radiko)で聴きましたよ!それまでは 懐中電灯のラジオで聴いていたのですが 音が違いますよね。(当たり前か!^^)
2年違うだけでも かなりの世代間の違いってありますよね。私は 70、80年代あたりの芸能関係のことは 意外と頭に入っているんですが それ以外のジャンルって判らないことが結構あるんですよ。^^;
当時 もっと勉強に その熱を注いでいたら。。。変わっていたんでしょうね。^^;

♮pandanさ~ん 具合は如何ですか?私はまだ発症していないのですが この時期大変な思いをされている方を見ると 申し訳なくて。。。^^;
お大事になさってくださいね。☆

♪NONNONさ~ん 私は見たこと無いのですが 今ちょっと検索したら タイトルは聞いたとのある [お荷物小荷物・カムイ編]というのかもしれないですね!1971年~72年くらいの放送のようでした。

花粉症ひどくなりませんように!^^☆

♬馬爺さ~ん 中山千夏さんは 先日 馬爺さんがお出掛けされた伊東市にお住まいのようですよ。地域活動をされているとか!☆

♫みぃにゃんさ~ん 今日は 仏壇にお供えするのに おはぎ買ってきちゃいました。^^;時間があれば作ったのですが。。。^^;一時は 大納言を炊いて あんを作り30~40個くらいおはぎを作ってたんですよ。。。^^

♯ぐすさ~ん ぐすさんは 粒派なんですね!^^
あ!K公園の河津桜は ソメイヨシノの広場の手前にありましたね!^^ 来週は見に行かなくては!^^

♭フヂさ~ん もう昭和が終わって四半世紀過ぎたんですもんね。。。それが嘘みたいに。。。私が成長してないんですよ!--; 田中美奈子さんが「涙の太陽」を歌うようになったいきさつは 当時の事務所の社長さんの奥様が マリアさんだったからなんですよ!^^

・・・弟がようやく帰ってきたので これから夕飯に!
コメントのお返し PART2は後ほど!
それではいったん ログアウトしま~す。お腹空いた。。。^^; 
by ゆうのすけ (2014-03-18 23:39) 

prin4795

ねえ ̄一人しかにゃんこと暮らしたことがないけど
4にゃんこだと固まって寝るのかしら?

だんごになってるのって可愛い~
by prin4795 (2014-03-19 00:01) 

ゆうのすけ

夕飯が終わりましたので コメントのお返しを再開です~ぅ。☆

♪ニッキーさ~ん 昭和89年は続いていると思えば良いんですよね!^^; にゃんずは まったく羨ましいですね。^^;
圭太くん達も まったりで羨ましい~っ!^^; 

♬Aちゃんさ~ん 芸能界も 新旧入れ替わりが激しいですが 大きな功績を残された方は 特に寂しく感じますね。

♫DON親方さ~ん ぎゃ!赤いシリーズにも出ていたんですね。推測すると 百恵ちゃんと (百恵ちゃんに)嫌がらせした秋野暢子(すごく嫌だった。。。ーー;百恵ちゃんが可哀想だった。)が 入れ替わってしまい 親の元へ行く前にいた施設にいた子供のひとりかも。。。([赤い運命])

※ 石投げたいくらい嫌だった秋野暢子さんは 役の上でです。本人じゃありません。いづみ!☆

♯ナラ♪さ~ん いちご狩りは 今月末くらいまでが 最盛期になりそうですね!^^私も行ってみたいです。☆

♭vegaさ~ん やはり時間は流れているんですよね。寂しくなりますね。☆
 
♮chimaさ~ん 宇津井健さんは ホント憧れの父親像でしたね。^^あ!こちらのスーパーのパン売り場には カスタードクリームのコロネがあるんですよ!一時は ヤ〇ザキのでも 生クリームの入ってるのとかあったんですが。。。最近はコンビニのオリジナルベーカリーブランドが台頭しちゃって あまり見かけないのは残念ですね。^^;

♪こいちゃんさ~ん 風に強い一日でした。四国も 春一番が吹いたようですね。私も無事 お墓に行ってこれました。^^

♬ゆうみさ~ん 早く雪が融けて 暖かな日差しの中お墓参りに行けますように!^^☆

♫chihoさ~ん ありがとうございます。もうイッカイベーカリーシリーズを更新予定です。^^
赤いシリーズは 本放送でも 再放送でも 良く見ていました。後の大映ドラマの流れを作ったシリーズでしたもんね。^^;

♯唐津っ子さ~ん 残念ですよね。同じ時代に生きて活躍されたスターが旅立たれるのは 記憶のかけらを無くすような気がしちゃって。。。寂しいです。。。☆

♭prin4795さ~ん 4にゃんずは 昔は喧嘩することもあったのですが もう良い年なので まとまってまったりしていますよ。ただそれは冬場の寒い時だけで 夏になると それぞれ涼しいところを探してバラバラなんですよ!^^☆

・・・彼岸に入り 来週は関東でもかなりソメイヨシノが咲き始めるとか。。。今年も この時期がやって来たんですね。もう灯油は残っている分だけで買い足さなくても済むかな。。。☆^^
by ゆうのすけ (2014-03-19 01:32) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
チョココロネは
クリームがカスタードでもチョコクリームでも
大好物です✿
菓子パンの重鎮ですよね(^^)
焼きたてパンのお店のコロネもいいですが
袋パンのコロネのほうが哀愁を誘って?好きです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-19 07:23) 

アロマたん

ご訪問&コメントありがとにゃ~♪
また来てくださいにゃ。((´ω`*))

フェルト生地のおもちゃ
だいすきにゃ~~((´ω`*))

チョココロネをがぶがぶしたいにゃ!
by アロマたん (2014-03-19 10:00) 

イヴママ

宇津井健さんも安西マリアさんも残念です・・・。
どちらも好きでした。

フエルトスウィーツ可愛い~❤
小さいんですけど、腱鞘炎にひびきませんか?
まるで関係ない話ですが、
12~15日実は関東地方に行ってました^^
by イヴママ (2014-03-19 10:34) 

PENGUIN

安西マリアさんはあまり詳しくないのですが
宇津井健さんは大好きな俳優さんでした。
お二方のご冥福をお祈り致します。
チョココロネ、大好物です(笑)
by PENGUIN (2014-03-19 13:05) 

だいず

苺もだいぶお安くなってきて 春めいてきましたね♪

by だいず (2014-03-19 13:09) 

ぐす

K公園、偵察に行こうかと思ったのですが、別のところに偵察に行っちゃいました(^_^;)
明日行けるかな?
雪が降ったり寒かった分、一気に春!ってなりそうですね。
by ぐす (2014-03-19 22:44) 

NONNONオヤジ

たしかに「お荷物・小荷物」ですね。記憶があります。
ただ、中山千夏さんの役名は「オキクルミ・ピリカ」。
「コロボックル」なんてどこから出て来たんだろ?
遠い記憶がどんどん曖昧になって行く……^^;。
by NONNONオヤジ (2014-03-20 00:46) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
私もあの袋入りの!大好きなんです。
コロネはみんな大好きなんです。やはりあの形ですね。
知り合いが パン屋さんをされていた時は 中身の入って無いコロネを買いました。それに好きなものを詰めて!^^☆
ころね あい らぶ!♡^^
by ゆうのすけ (2014-03-20 02:31) 

ゆうのすけ

アロマたんさ~ん いらっしゃいませ!
私も コロネがぶりしたいです。。。目の前にたくさんコロネを並べるだけでも嬉しくなります!^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-20 02:33) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
こちらにいらしていたんですね。最近は低料金の飛行機も増えましたもんね。私も北海道行ってみたいです!^^

腱鞘炎はまだ鈍い痛みと重みがあるんですよ。。。長くなるとは聞いてましたが。。。でも以前より無理はしていないので その痛みも軽くなってきましたよ!^^☆ありがとうございます!☆
by ゆうのすけ (2014-03-20 02:37) 

ゆうのすけ

PENGUINさ~ん いらっしゃいませ!
宇津井健さんは 役柄も勿論ですが 普段から紳士的な方で 同性から見ても こうなれたら素敵だろうな!って思っています。残念ですね。☆

ころね あい らぶ!♡ 食べたくなっちゃいました!^^
by ゆうのすけ (2014-03-20 02:39) 

ゆうのすけ

だいずさ~ん いらっしゃいませ!
もう時期的に後半になり ひとパック¥298くらいで いただけるのは ほんとに嬉しいですね。^^
いちご あい らぶ!♡ ころねの中に いちごクリームの入ったのが あったんですよ!最近見ないんで残念。^^;
by ゆうのすけ (2014-03-20 02:42) 

ゆうのすけ

ぐすさ~ん いらっしゃいませ!
仕事が終わったのが 17:00だったので K公園についたのは薄暗くなってしまいました。駐車場のしまってたので 邪魔にならない某所に置いて。。。^^;
きっと河津桜の時期が終わると同時に ソメイヨシノの開花が!✿楽しみです~!^^
by ゆうのすけ (2014-03-20 02:45) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
カムイ編の前年に [お荷物小荷物]というドラマが放送されていたそうですね!当時は まだ3歳くらい。。。^^;テレビって記憶があまり無いんですが 流行歌は何故か記憶に。。。
1970年。。。パッと出て来るのは 渚ゆう子さんと ヘドバとダビデ。♫~テレビでも音楽番組見ていたのかな???

私は思い出せないことを 変に解釈(こんなだったんじゃないかと空想しちゃうんですね!)することがあって 時々ごっちゃになります。^^;70年代初頭って ブームとかがあったのでしょうかね?祖父は 北海道に旅行に行ってるんですね。それに 当時は「知床旅情」(加藤登紀子さんの盤)が大ヒットしました。(私の家のルーツは 北海道にあるらしいのですが 日本海側なので 祖父の旅行は関係ないのかな?)
今日は雨になりそうですね。花粉も治まりそうです。^^
明菜ちゃんの復帰の話題とか 一部マスコミで また出てきてますね。どうなんだろ?
なんだか「予感」が聴きたくなってきました。^^♪~

by ゆうのすけ (2014-03-20 03:01) 

pandan

今日はまた荒れた天気みたいですね。
by pandan (2014-03-20 06:32) 

おーやん

ご著名な方が、立て続けに亡くなって残念です。
渡鬼やサラリーマン金太郎で宇津井さんの味のある演技が好きでした…
by おーやん (2014-03-20 08:46) 

くーぺ

コロコロしたコロネが可愛いですね~
『不完全燃焼シリーズ』というのもいいかも・・・OK
安西マリアさんは『プレイガールQ』の時に大ファン
でした☆当時でも現代風のルックスでしたよね~
by くーぺ (2014-03-20 09:21) 

ナラ♪

こんにちは。
今日は朝から雨でテンション↓↓です。

こういう時は美味しいモノでも食べたいです。
上のマロンパイ、食べたいです^^
by ナラ♪ (2014-03-20 10:44) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日はこちらは一日雨で 寒い日でした。
明日は彼岸の中日 暖かくなると良いですね!^^
by ゆうのすけ (2014-03-20 18:02) 

ゆうのすけ

おーやんさ~ん いらっしゃいませ!
このところホントに著名な方の訃報が続きますね。
それだけ私も年を重ねてと思わなくてはいけないのですが どうも時間が止まったまま見たいで。。。年相応に生きなきゃと思う私なのです。^^;

by ゆうのすけ (2014-03-20 18:06) 

ゆうのすけ

くーぺさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!”不完全燃焼シリーズ”だと リベンジが期待出来ますよね!^^精進せねば!^^☆

プレイガール&プレイガールQは リアルタイムや再放送で 何度か見たことがあるのですが 真っ黒なバックに 真っ赤な唇のシルエットが映って 声をつぶしたような(げっぷをしそうな)「ぷれいが~る」って声が聴こえるところが異様に焼きついているんです。^^ 当時は 東京12チャンネルでの放送でしたね。☆

by ゆうのすけ (2014-03-20 18:12) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
今日は全国的に お天気良くないですね。
思ったより寒いので 風邪などひかれませんように!
美味しいもので 気持ちもウキウキしたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-20 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0