SSブログ

やっぱり都会! [洋モノれびゅ~]

すでに 会場に訪れた方々の訪問記事を拝見出来るのですが おいらもなんとか短い時間で とんぼがえりながら 10月12日~14日まで 東京恵比寿で開催されました ふぢたしょうこさんの個展にお邪魔することが出来ました。普段は車で移動ばかりなのですが [電車][電車]ひさびさに電車で 都内に(一年ぶりくらい?)。やはり慣れてないと 電車は疲れちゃいます。。。でも 途中で乗り換えた品川駅で [新幹線]新幹線が見えたり(きゃは~っ!) 田舎もんまるだしを 都会人(沢田聖子さんの作品にもありましたね!)に 悟られないようにするのが精いっぱい。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1061.JPG

恵比寿駅を降りて 会場についたのは 13:30ごろ。その時は お客さんが切れた時で 「ここが ふぢたしょうこさんのファンクラブ事務所でいいんですか?」とか 「ぎゃ~す!サインしてちょ~!」とか なんて言って扉を開けたらいいのかとドキドキしながら (やはり失礼になるので)「おひさしぶりです~ぅ。この度は 個展の開催おめでとうございまする~ぅ![わーい(嬉しい顔)]」とドアを開けたら ふぢたさんが [ぴかぴか(新しい)][モバQ][ぴかぴか(新しい)]降臨されてお出迎えしてくださいました!やはりオーラが。。。アーティストです。[いい気分(温泉)]

DSCN1070.JPG

DSCN1065.JPG

こいちゃんさん代表(So-netブロガーさん有志)プレゼンツ、いろんな所からの お祝いの花も届いてました!あらま!どっかで見たケーキ![バースデー]娘も無事に![かわいい]とにかく会場には ふぢたさんの作品が おいらの居た短い時間では見切れぬほど 展示されていて その数と販売品の種類にびっくり!

DSCN1063.JPG

(あとは 他のブロガーさんにお任せしちゃお![わーい(嬉しい顔)]) おいらのすぐ前には いつもおいで下さる 朝蔵哲也さんや Renさんもお来しになられていて 足立(レタスおかき)sunnyさんも すぐ後にお越しになられたとか。。。おいらのすぐ後には ふぢたさんの同級生の KOBE-GIRLS(ユーミンの「タワー・サイド・メモリー」風表現)さんもお越しに!近くにお洒落なカフェもあって入りたいなと思いながら 即また指をくわえ電車に。。。あ~う~。電車の中にいる 時間の方が はるかに長かったのですが 約束しちゃうと 行けなくなって 失礼になっちゃうと思っていたので 強行でお邪魔出来て ホッとしました。(この記事が更新される頃は もう神戸に戻られていると思いますが?!)今回の個展の大成功 おめでとうございました。おつかれさまです~ぅ。ふぢたさん。[バー]

DSCN1066.JPG

DSCN1083.JPG 直筆サインいただきました!DSCN1085.JPG

* *  *   *    *     *

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 前々回の記事の続きは (このままだと かなり長い記事になってしまうので [もうやだ~(悲しい顔)])次回に繰り越しさせていただきます。すみませ~ん。[ふらふら][喫茶店]

* *   *     *    *  *

[るんるん]今回の一曲は 前記事を書いていて ”ヴァージン・ロード”というキーワードを入力しようとした時 荒木由美子さんの「ヴァージン・ロード」と この曲が ポッと浮かんだんだんですよね!でも やはり ワールド・ワイド・超メジャークラスの エヴァ―グリーン・ヒットに軍配が上がってしまい ひさびさの登場![るんるん]

DSCN1043.JPG 「LIKE A VIRGIN(ライク・ア・ヴァージン)」 MADONNNA(マドンナ) 1984年11月28日(国内発売)セクシーなPVとともに 全世界で決定的ブレイクのきっかけとなった 初期代表作で 6枚目のシングル。当時は バブル真っ盛り!でも おいらは ず~っと ぼんび~なので アルバムを 手に入れたのは サード・アルバム『TRUE BLUE』が 発売されるちょっと前。このシングルを買って その後(「LIKE A VIRGIN」のクラブ・ミックス収録4曲入り)ミニ・アルバムを買って 結局はアルバムを買うという 三段階逆スライド方式(って 言葉がありましたよね!)で 結局は無駄遣いになっちゃった。CDも買ったしね。

ともかく 国内の邦楽でも ようやく(マスター音源の)デジタル録音が主流になってきた頃 ナイル・ロジャース プロデュースによる このアルバムの音の深さと広さは 印象深かったです。

おいら的には 初期の代表作は 以前記事にもしましたが この曲じゃなく めちゃかっこいい「INTO THE GROOVE」に軍配は上がるんですが マドンナの登場は 80年代の洋楽の事件でもありました。今思い返すと 彼女と KING OF POP マイケル・ジャクソンの存在は 抜きん出て 次々に記録を塗り替えて行きました。

おいら's マドンナ 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-04-09-1

。。YOUTUBEの頭に CMが入っているかもしれません。

* *    *  *   *     *

DSCN1054.JPG

このところ夜は こんな感じで寝ているにゃんず![猫]三色組と茶色組に 分かれるってことじゃなくて ヴァリエーションは その日によって決まる?!みたいです。

トップの話題に戻りますが 流石に 千葉北西部湾岸地域と 都会恵比寿の往復のあと ちょい仕事をして 夕飯の買い物と夕飯作りをしたら 疲れちゃって 目を開けてられないので 3時間くらい仮眠してから この記事を少し書いて 可燃ゴミ出し。。。祝日で良かった。・・・あらゆる意味で ホッとしたら 疲れちゃったけど 有意義でした。

時間と経済的余裕が出来たら 何処かへ ゆっくり出掛けたいな。。。でも 当分無理だろうな。

[演劇]そして 来週末は [NEW][本]秋川滝美さんの最新作 [ぴかぴか(新しい)]いい加減な夜食3[ぴかぴか(新しい)]の発売!やっぱり 密林に頼んじゃおうかな!でも本屋行って 最前列に並べて来なくちゃ。。。ふぢたさんも~どから 秋川さんも~どに!そうこうしていると 年末も~どがひそひそと。どうする?

ようやく涼しくなりかけてます。それに風邪と 秋バテも流行最前線!みなさ~ん お身体第一でゆきませう~!

今回は このあたりにて!ぐな~ぃ。。。ぐ~すか ぴ~! [夜]

(うわ!画像が多いだけあって 記事が長くなっちゃった。毎度のことながら 読み難くてすみません。ぺこり)

[ひらめき]またも[台風]台風接近中!関東直撃?![ひらめき]進路に当たるみなさま 最新の情報に御注意下さいね![モバQ]

わすれな・めも・・・20131016 音楽カテゴリー 7位 初ランキング。感謝!

わすれな・めも・・・20131017 音楽カテゴリー 6位 初ランキング。感謝! 

*************************************

今月は [かわいい]秋川作家デビュー1st ANNIVERSARY マンスリー![かわいい]

好評絶賛発売中 [本]「いい加減な夜食」「いい加減な夜食2」「ありふれたチョコレート」に続く 第4段「いい加減な夜食3」が10月18日に 出荷予定!(出版元 ㈱アルファポリス発表)

著書一覧は こちらから!・・・[サーチ(調べる)]http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1053074/983/ (出版元 ㈱アルファポリス WEBサイト)

 


nice!(88)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 88

コメント 45

cyano

「Like A Virgin」はMTV全盛の時のヒットですよね。
ビデオクリップが、ベニスかどこかの運河を船で航行している姿を映したものだと印象に残っています。
Madonnaの個人的に一番好きな曲は、アルバム『True Blue』の「Live To Tell」です。
by cyano (2013-10-15 00:10) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
あの船に乗っていて 良く橋に 頭をぶつけなかったか気になったりしちゃいました。(NG集とかあったら 面白いかも。。。爆!)
「Live To Tell」は アルバムから最初のシングルカットだった記憶が。シングル盤で持っているんですが 純白の真っ白なレコードだったんですよ!ポップなアルバムですが 「Live~」のバラードはひと味違って インパクトありますよね。☆
by ゆうのすけ (2013-10-15 01:39) 

nano

直筆サインも嬉しいですね♪
by nano (2013-10-15 03:39) 

YUTAじい

おはようございます。
可愛らしく素敵なケーキも拝見させて戴けました!
サイン貰い忘れました・・・
by YUTAじい (2013-10-15 04:07) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらしゃいませ!
目の前でいただくのは 緊張しちゃいます。
いつか 凄いプレミアが。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-10-15 06:12) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^;なんか ふぢたさんの個展の ほんのちょっとのところ お借りしちゃったようで。。。^^;申し訳なさでいっぱいです!^^;
by ゆうのすけ (2013-10-15 06:14) 

ぽちの輔

カゴ入りニャンコ、かわいいですね。
by ぽちの輔 (2013-10-15 06:14) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
気温が下がったら やはり寒さ対策でしょうか?
まとまって寝ていました。昨日は ひとつのかごに 4匹!^^;
by ゆうのすけ (2013-10-15 06:29) 

DON

親方オッツーです

そっかー それで恵比寿だったのね
気が付いたの昨日の19時
もう終わっちゃってました~(汗

マテリアルガール
大好きだったなぁ~(^^ゞ
by DON (2013-10-15 07:19) 

(。・_・。)2k

良いな~
行きたかったな~
仕事がなければ、、、

by (。・_・。)2k (2013-10-15 07:32) 

朝蔵哲也

またしてもニアミスでしたね~(;^_^A
たくさんのカワイイにゃんこイラストに癒やされましたね。。(^-^)

by 朝蔵哲也 (2013-10-15 08:24) 

秋川滝美

時計を睨みながら家族の動向を窺っていましたが
やはり無理でした…残念。
でもまた次の機会があると信じて待つことにします!
by 秋川滝美 (2013-10-15 08:25) 

馬爺

14日は沢山行かれていたようですね、入口にケーキが有ったのでこれはもしやと思いましたがやはりそうでしたか。
私は初日に行きました、道に迷いながら乗ったことが無い電車でホテルの方に地図を貰って行けたんです。
by 馬爺 (2013-10-15 09:02) 

こいちゃん

すこしでも行って個展見られて、ふぢたさんにもお会いできてよかったですね!あちこちで記事を見るたび、さすが~~と思っていました。地元神戸でやってくれないかなー
神戸ならどうにか行けるんだけどなー
東京は遠すぎて首が・・・・(お金もだけど)
by こいちゃん (2013-10-15 09:18) 

みぃにゃん

ケーキはこちらにだったんですね。
たくさん作品が飾られていますね~。ファンにはたまらないでしょうね!
by みぃにゃん (2013-10-15 09:37) 

イチロー

いつもコメントありがとうございます。恵比寿お疲れ様でした。直筆サイン良かったですね。イチローも豆柴くらいならいろいろ一緒にお出かけできるのになと思います。でも親バカですがおりこうさんなので毎日散歩し寝顔みるだけで十分幸せです
by イチロー (2013-10-15 09:46) 

風来鶏

田舎者を田舎者と馬鹿にするのは元田舎者だった人達で、三代以上続いている生粋の江戸っ子は田舎者を田舎者と馬鹿にしないのではないかと思います(ーー;)
そう言えば、新作「ゴジラ」で武田鉄矢さんがゴジラに向かって"田舎者!!"と叫ぶシーンがありましたね(^^)
by 風来鶏 (2013-10-15 16:12) 

Aちゃん

ふぢたさん、凄い人気だね。
AKBの人気を超えるかも?
って、アイドルじゃないし(^^;

と、話は変わるけど、桜田淳子さんが芸能界復帰するそうです。
今、調べたら11月に1日限りのイベントをやるらしい。
歌手デビュー40周年記念アルバムも10月23日に発売されるらしいよ。

と、非常用のお菓子買って来ました(^^;
by Aちゃん (2013-10-15 16:19) 

だいず

イラスト作品沢山。
見ごたえありそう∼。
短い間でも、ふぢたさんにもお会いできたようだし
よかったですね∼(^-^)
by だいず (2013-10-15 18:10) 

cyano

記事中、
>進路に当たるみなさま 最新の情報に御注意下さいね!

とありますが、ゆうのすけさん、あなたもでしょう!
と突っ込みたくなりました(^^;
by cyano (2013-10-15 18:52) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 早めに家の周りの片づけをしました。10年に一度の大きな台風という情報ですが 被害がないことを願いたいです。何せ古い家なので。。。^^;

♪DON親方さ~ん おっつ~です。
品川あたりは数年前に出かけてたんですが 恵比寿・渋谷界隈まで行ったのって かなりひさびさ。場所の感覚は判っていたのですぐ行けましたが やっぱり車で動いてると 疲れますね。
「マテリアル・ガール」も同じアルバム収録でしたよね。あのアルバムはどれも名作ぞろい!^^

♬(。・_・。)2kさ~ん ちょうどお忙しい時でしたもんね。ひさびさの山手線の内側。ちょっとお上り気分でした。^^;

♫朝蔵哲也さ~ん 1~2時間くらいの差でしたね。来場者帳を拝見した時。。。あらま!またニアミスという文字が過ぎっちゃいました。^^;私も時間があったらもう少しじっくり見たかったですね!都内も散策したかった!^^;

♯秋川滝美さ~ん 残念でしたね。やはり家を守られていると時間作るのが大変ですもんね!私も ほんの数分くらいだったんですよ!^^;ふぢたさんには 全国行脚の後また東京で!^^☆

♭馬爺さ~ん 初日に行かれたんですね。どれくらいのSo-netブログの方が行かれたかは 定かでありませんが 私はブロガーさんにはお逢い出来なかったんですよ。沢山の方がおいでになられて良かったですよね!^^
私も普段電車に乗らないので 下調べして 乗り間違えしないように どきどきでした。^^;

♮こいちゃんさ~ん 地震の後だったので 約二年ちょっとぶりに再会だったんですよ!こうなったら 全国行脚 ふぢたキャラバンですね!神戸を皮切りに 大阪 京都 四国八十八カ所・・・ ^^;私も首が。。。^^;
今回は 企画御苦労さまでした!^^

♪みぃにゃんさ~ん そうだったんですよ!あまり出かけない私なんですが 今回は行けるかどうか微妙でした。^^;

♬イチローさ~ん ありがとうございます。うちも4匹の猫が高齢なので 遠出って出来ないんですよね。今回は親がいたので。イチローくん可愛いですよね。バンダナも可愛いい!^^今度 イチロー君がお散歩した 景色のいいところを私も散策してみようかなと!^^

♫風来鶏さ~ん ありがとうございます!そうですよね!生粋の江戸っこは そんなことないですよね!^^☆
若いころは しょっちゅう出掛けていたんですが 最近は 下町(上野 浅草 亀戸)界隈でも なかなか行かなくなっちゃって。。。^^いろいろ行きたいところはあるんですよね! 谷中 神楽坂 とかも行ってみたい!

♯Aちゃんさ~ん 凄い人気だったみたいです。^^;
でも大成功で良かったです!^^
桜田淳子さんの BESTアルバム発売関連の一日限りの復活のようですね!何処かで放送してくれないかな!^^

あ!私は おかきをいただいたので非常食にしようかと!^^台風被害無いと良いですね。雨足が強くなってきてます。☆

♭だいずさ~ん 凄い数の作品で まさに個展と呼ぶにふさわしいイヴェントでした。以前お会いしたのは 中山の法華経時だったんですよ!^^

♮cyano(2)さ~ん やや雨足が強くなってきました。
雨より風の方が気になるんですよね。
明日は午後からですが 外仕事も出来なくなっちゃいそうで。。。
古い家なので 被害が出ないことだけ願いたいです。☆

・・・あ!ご飯が炊けたから かき混ぜないと!次々と注意報や警報?が出ているんですが 千葉はこれからかも。
夕御飯の支度しなくちゃ。。。^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-15 20:03) 

sunset

こんばんは。
イラストがたくさん展示されていて
見ごたえがありそうですね~
籠に入った猫さんたちが可愛いです。
by sunset (2013-10-15 21:01) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
普段 ふぢたしょうこさんのブログでUPされている作品なんですが これ懐かしい!これは覚えないな。。。とか ひと作品づつ ゆっくり見れなかったのがちょっと心のこりでした。

台風が過ぎた週末は 季節が進むとか。。。かごからシェルターに変更の時期も近そうです。^^
by ゆうのすけ (2013-10-15 21:51) 

ぐす

お祝いコメントありがとうございます。
市役所メールで暴風警報、竜巻警報、立て続けに来ています。我が家も揺れています(^_^;)
お気をつけください。

by ぐす (2013-10-15 22:44) 

OMOOMO

いろいろな心遣いありがとうございます。
ちょうどいない日にお越しになって、お目にかかれず残念です、つかの間、ふぢたワールドを堪能されたのですね。
ニャンズ、かごにまとまって、かわいいですね。
私もサインもらえばよかった。
by OMOOMO (2013-10-15 22:45) 

ゆうのすけ

ぐすさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
だいぶ雨が強くなってきてますね。これから夜明けにかけて要注意ですね。☆意外と接近は 早いかもしれないですね。
by ゆうのすけ (2013-10-15 22:57) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ なんかかえってフエルトクラフトを いろんな所でフィーチャーしてもらっちゃうような ふぢたさんのパワーをいただいちゃったみたいで 恐縮です。
ひとつのは 磁石入りです。つたないものですが良かったら使って下さいね!^^
ほんとつかの間でしたが ホンワカ出来ましたよ!
OMOOMOさんも お疲れさまでした!^^
by ゆうのすけ (2013-10-15 23:01) 

chima

あちこちで個展の話題とゆうのすけさんのお名前を見ましたよ
ふぢたしょうこさんの絵ってかわいいんですねぇ

カゴ入り猫ちゃんかわいいです
癒されます^^
台風大変そうですがお仕事で無理をされませんように。

by chima (2013-10-15 23:34) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
なんかふぢたさんが大きなメインなのに ほんと申し訳なくて。。。^^;お恥ずかしい限りです。^^;
ふぢたさんの才能は凄いですよね。やはりひとつのことを 続けて自身の力になって行くのを すごいな~と感じます。
御本人様も とても朗らかな方で なおかつ独特なオーラがある様に感じるんです。やはりアーティストですよ!☆

昨日は4匹でひとつのかごに。。。きつくないのかな?
今日は 台風一過の青空の下 午後から仕事を出来ればと!^^
by ゆうのすけ (2013-10-16 00:01) 

えのみ

他の方のブログでも盛り上がっているようですが
私はふぢたさんのブログを拝見したことがなくてすみません。
ケーキがありましたね!
横浜の方もいつか遊びに来てくださいね。
by えのみ (2013-10-16 02:08) 

すーさん

行きたかったです〜個展。
ただ、、、、ぼくは引っ込み思案なので
オフ会などのご本人にお会いするのが
すごく苦手なんですよ… (>_<;)。
でも、行きたかったなぁ。。
by すーさん (2013-10-16 05:30) 

nano

早朝から強風吹き荒れてます(#+_+)
そちらは大丈夫ですか?
by nano (2013-10-16 05:39) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
台風 暴風大雨なう。
いろんな方に取りあげていただいちゃって なんだか おこがましく感じちゃってます。^^;
横浜だと 車で行っちゃった方が楽なんですよね。
あ~!余裕があったら 特に計画なく思い立ったコースで昔ながらの横浜と みなとみらいの横浜を じっくり見て回りたいですね。☆
by ゆうのすけ (2013-10-16 05:40) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私も せかせかしている半面 行こうか行くまいかと時間がかかっちゃってました。
初対面だと特に 人見知りなところがあるのです。でも ふぢたさんは一度お会いしていましたので!^^
ナナちゃん無事終わって良かったですね。^^
by ゆうのすけ (2013-10-16 06:08) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
かなり台風なう!^^;
この夏 雨が少なくて 外壁や屋根に乗った汚れが落ちてくれることを願って 台風が過ぎるのを待ってます。
この雨が過ぎたら 一気に秋が進みそうですね。
nanoさんの方も 時間雨量がかなりあったようなので 被害ありませんように!☆

by ゆうのすけ (2013-10-16 06:11) 

pandan

素敵ですね〜
直筆サインうれしいかも〜
by pandan (2013-10-16 07:33) 

cyano

札幌は雨も風も弱かったです。影響ありませんでした。
ただ、予想外に寒くなりました。
普通、台風が来たら暑くなりますが、今回は台風が大陸から寒気を引き込んだため、寒くなったのです。
旭川、帯広、釧路で初雪。積雪状態になった場所もあります。

ストーブは動くことを確認しました!
負けた気がするので、ストーブは11月になるくらいまでは使わないつもりでいます(^^;
by cyano (2013-10-16 20:51) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
しっかりサインペンを 持って出かけました。^^;いただけて光栄です。^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-16 22:32) 

ゆうのすけ

cyano(3)さ~ん いらっしゃいませ!
初雪が見られたところがあるんですね。
こちらは特に問題はありませんでしたが 隣町の低いところで冠水があったところも。

風邪ひかないでくださいね。こちらも この秋始めて 20℃切りました。腰の坐骨神経痛が 微妙に疼くので 毛布を巻いています。 
by ゆうのすけ (2013-10-16 22:41) 

DEBDYLAN

イラストの数が凄い!!
コレはじっくり楽しみたくなりますね^^。
直筆サイン羨ましいです♪

by DEBDYLAN (2013-10-16 23:10) 

Aちゃん

千葉の方は昨日雨が凄い降ったみたいだけど大丈夫でしたか?
うちの方は、風雨は朝凄かったけど被害はなかったみたいです。
もぅ、台風は来ないだろうな?
by Aちゃん (2013-10-17 01:01) 

足立sunny

おつかれさまでした。
ふぢたさんが喜んでおられたのが、なによりですね。
あの絵でしたら、スグにもブレークすると思うのですが、絵とか漫画ですと、「ピッタリの活躍の場」の設定が難しいようですね。
by 足立sunny (2013-10-17 02:15) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
とにかく じっくり拝見させていただいたら あっという間に時間が過ぎてしまいそうな ヴォリュームでした!^^☆

既に雑誌等でも活躍されていらっしゃるし 全国区ですもんね。
ただ凄い!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-17 02:52) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
私のところは大したことなかったんですが 千葉よりのJR稲毛駅では (駅舎が線路の下なので)かなりの雨漏り、私鉄の成田駅では がけ崩れ?!
交通機関はかなり麻痺しちゃったようです。うちはちょっと雨漏り。^^;
by ゆうのすけ (2013-10-17 02:55) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
きっとまだこれから 大きく飛躍なされますよね!作品の完成度も高いし ヴァリエーションも!
ブログを通じて とてもお近くに大きなアーティストさんがいらっしゃるって 今でも信じられないと気があるんですよ!^^☆

次回記事では ”あれ”が 登場予定です!^^;
by ゆうのすけ (2013-10-17 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1