SSブログ

(号外)謎の箱の行方は。。。 [フィラー MC]

[ひらめき]号外(というより前夜祭?)記事だよ~ん![ひらめき]

今回は 前回の記事に登場した [プレゼント]謎の箱についてのみの記事を号外で更新いたします。 [目]といっても この記事を更新(書いている)する時点で その箱は おいらの手元には無いんです。箱は いったいどこに?[がく~(落胆した顔)] きゃ~あ~!

DSCN0780.JPG

これが その箱なんですが。。。実は さかのぼること 約一カ月。9月10日の記事で 蓋付きのホールケーキをUPしたのですが その後 何かを企むよう(実際企んでいたんですね!by ねこめ[猫])に その記事には 一切触れずにいましたが。。。ようやく日の目を見ることに![わーい(嬉しい顔)] その企みは ねこめサプライズの一環として 今回とある所に嫁に出しましたのです。でも その行く先は まだ秘密。(答えは 後半に!)

で その中身なんですが。一カ月前の記事([サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/archive/20130910)で デコレーションケーキのトッピングを シンプルにしようか派手にしようかと迷ったままで 終わっていたんですよね。今回はその続き。

では ひさびさ [台風]とぅるるる~っ[台風]

[ぴかぴか(新しい)] 身ぐるみ剥いでみました! [ぴかぴか(新しい)]

(ロールオーヴァー対応画像!マウスポインターを画像に乗せると 画面が変化して箱が開きます!※一部 OSやブラウザによっては 変化しない場合があるかもしれないので 開封画像を別途掲載。)

DSCN1036.JPG

[プレゼント]こんなフエルト・クラフトが入っていたのでした![バースデー]

DSCN1036.JPG

これを書いちゃうと 嫁の嫁ぎ先は ばれちゃうんですが。。。[ふらふら]とあるブロガーさんへの[プレゼント]記念のプレゼントになればと[アート]水面下で 作成して 半月前には完成していたのですが じっくり寝かせ熟成したかどうかは別として 昨日近所の[コンビニ]コンビニから クロ〇コ・ヤ〇トという 夜汽車ならぬ配達車両に乗って 披露宴会場へと。。。しかし 現時点で おいらは その披露宴会場に行けるか微妙な状態なんですよね。仮に行けたとしても すぐに帰ってこないといけない仕事があって難しいところ。。。ゆえに 宅配便業者さんという ヴァージンロードまでの付き添いをお願いした次第なのです。[もうやだ~(悲しい顔)]

さて それでは どのような 晴れ姿になったか 数枚画像の羅列を![カメラ]

DSCN0774.JPG

当初は いちごと絞りクリームTYPEⅠだけだったんですが やはり華々しい席ですので ちょっと豊満気味なブルーベリーと巻きチョコを 一緒にトッピング!かなり重量感があるんですが 側面のレースの加減からすると これくらいでも良いかな!と。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0770.JPG

[アート] ふたが取れて 中は 小物入れになっています。[バースデー]

DSCN0769.JPG

上から見るとこんな感じ。。。[目] 更にズーム・アップして!

DSCN0772.JPG

やはり 中身はあった方が良いかなと思って! 気持ちだけ 個包装のフルーツ・キャンディーを添えて![プレゼント]

DSCN1038.JPG

今回の ねこめサプライズ。ご本人様は この記事が更新される頃 かなりお忙しい移動中かとも思われます。いや、もう先に ばれてしまっているでしょうか?

いずれにせよ おいらの願うことは [イベント]イヴェントに 多くの皆さまが 御来場してくれますようにと願うことだけです。

ふぢたしょうこさん 江

ふぢたしょうこ展 「こんなコトまでおひとり様かっ!」(本日初日)開催 おめでとうございます!

おいらは まだ会場へ行けるか何とも言えませんが [モバQ]気持ちだけでも箱と一緒に 先に会場へ行ければと 気持ちが届けられれば幸いです。[プレゼント]個展が 大成功いたしますように![わーい(嬉しい顔)]

お近くの皆さま お時間がありましたら ぜひ連休のひととき 東京・恵比寿で楽しいひとときを 味わってみませんか?

お洒落な神戸の海沿いの街から ふぢたしょうこ 恵比寿へ降臨![遊園地] 

[演劇] 詳細はこちら![演劇]

[イベント][イベント][イベント]こ in 恵比寿 [イベント][イベント][イベント]

ふぢたしょうこ 個展 「こんなコトまでおひとり様かっ!

2013年10月12日(土)13:00~19:00

         13日(日)10:00~19:00

          14日(月/祝日)10:00~17:00

東京・恵比寿  gallery 縁 にて!(ふぢたさん御本人連日降臨!)詳しくは ふぢたしょうこさんのブログ ”それそれ日記” トップにて![サーチ(調べる)]http://ferica.blog.so-net.ne.jp/

サイン会・握手会・トークショウもあるか判りませんが?!色紙とマジック持って行かなくちゃだわさ![わーい(嬉しい顔)]

gallery 縁 東京都渋谷区恵比寿1-22-23 1F (JR恵比寿駅東口より 徒歩4分/地下鉄日比谷線 恵比寿駅より 徒歩7分)

※今回は 号外記事のため 普段の記事の各コーナーは 号外アレンジ および お休みさせていただきました。

[るんるん]おいらは こんな曲を口づさみながら出掛けてみたいな![るんるん]

今回の一曲 「ねこの森には帰れない」 谷山浩子 1977年05月25日発売 セカンドアルバム『ねこの森には帰れない』に収録。おいら’s 谷山浩子 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-03-24

それでは みなさま 素敵な連休&週末を![わーい(嬉しい顔)] HAVE A NICE WEEK-END!! ぐな~ぃ。[夜]

(追 記 10/14 06:15) 昨日 ほんのわずかな時間でしたが ふぢたしょうこ展「こんなコトまでおひとり様かっ!」 に お邪魔してきました。次回記事に ちょこっとUP予定ですが 本日最終日 午後5時までの開催ですが 三日間の集大成 大成功で幕を閉じることができますように!☆

わすれな・めも・・・10月14日付 音楽カテゴリーで 初のTOP8入りとなる。感謝!


nice!(93)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 93

コメント 65

kontenten

あっ・・・サインペンと色紙・・・忘れていました(w)
でも、ボクは握手で・・・いいや(^^)
by kontenten (2013-10-12 00:09) 

フヂ

おおお、これだったのですね!
本物のケーキより豪華じゃないですか~(*´ω`*)
薄々そうかな…と思っていたところへの
お嫁入りだったので、ちょとニンマリ♪
直接のやりとりはしたことがないのですが、
お名前は皆さんの記事でよく拝見していて、
しかもハンネが少し似ているので勝手に
親しみを感じておりました(*´艸`*)
個展の成功、お祈りしています!
by フヂ (2013-10-12 01:03) 

ゆうのすけ

kontentenさ~ん いらっしゃいませ!
記念撮影会もあるとか無いとか。^^;多くの人に会場に来ていただきたいですね!^^☆大成功をお祈りするばかりです!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-12 01:22) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
^^;そうなんですよね。”ふぢ”が 同じですもんね!^^☆
とても穏やかそうな方なんですよ!私は一度だけお逢いしたんです!後ろ姿の画像が 過去記事の何処かに。。。^^;あった気が!^^;
あとは 黒い猫が会場へエスコートしてくれることを願いつつ 私も成功をお祈りしております。^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-12 01:26) 

miel-et-citron

すごいかわいい♡大作ですね!
いつもディテールの細かさに
とっても感心してしまいます。

by miel-et-citron (2013-10-12 01:43) 

Aちゃん

ふぢたしょうこ展、今日からだね。
私は行けませんが・・・
ゴージャスなケーキ
あっ、このケーキの入れ物の中に同じような本物のケーキを入れたら面白いかも?(^^;
by Aちゃん (2013-10-12 01:46) 

ゆうのすけ

miel-et-citronさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^ 今年作った物の中でも 大作かもしれません。^^;最初は 嫁に出そうか出すまいか 考えちゃあったんですけれど。。。^^;良い記念になってくれればと!^^

by ゆうのすけ (2013-10-12 02:15) 

mamii

綺麗にできあがりましたね。
by mamii (2013-10-12 02:17) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
秋色のアイコンも素敵ですね!^^
^^;マトリューシカみたいのですね!^^ひとつまでが限度かも。。。二つ目は クリームとかいちごとか 縫えないかも。。。^^;☆
by ゆうのすけ (2013-10-12 02:18) 

ゆうのすけ

mamiiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今は 嫁に出した父親の気分。。。かと思いきや まだまだヴァージンロードには届いてないので ドキドキです。^^;
by ゆうのすけ (2013-10-12 02:19) 

chima

おお~ごうかですね!
二色のクリームがかわいいなぁ
しかもフェイクスイーツだけど食べられる(^.^)
きっと喜ばれると思いますv
by chima (2013-10-12 02:24) 

(。・_・。)2k

ふぢたさん 逢いたいな~
今週 面接とかあって行けそうもないなぁ、、、
残念だなぁ、、、

by (。・_・。)2k (2013-10-12 02:40) 

nano

素敵な贈り物になりましたねヾ(∇'〃)♪
by nano (2013-10-12 02:41) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^ふぢたさんは 絞りクリームが いつもお気に召してくださっていたので これは乗せないとな!とクリームだけは 気合いが!^^;
最初は 中身はチョコの予定だったんですが この暑さ。。。やばいかもと 急きょ変更です!^^☆喜んでもらえれば幸いです。^^(ねこめ)
by ゆうのすけ (2013-10-12 03:00) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
私も時間が。。。ふぢたさんとお会いしたのは もう2年くらい前になるんですよ!地震のあった年だったので。
お仕事 イイ波 見つけてくださいね!☆
by ゆうのすけ (2013-10-12 03:01) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
今回は 箱の勝利かも。?!あとは無事届いてくれれば 肩の荷が!^^;(そろそろ バスで移動中のふぢたさんは 静岡県内を走っている頃かもしれません。恵比寿じゃなくて 海老名では休憩タイムかも!バスの運転手さん安全運転で 上京されて欲しいですね!^^)
by ゆうのすけ (2013-10-12 03:05) 

vega

今日、行く予定です。
同じ「しょうこ」さんでもあります。
サイン会・握手会は必須です。^^
by vega (2013-10-12 06:21) 

ゆうのすけ

vegaさ~ん いらっしゃいませ!
そういえば偶然!^^同じ名前ですよね。
サイン会&握手会は 不明ですが きっといろんな方と話が盛り上がる楽しい個展になりますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-12 06:32) 

土芽

素敵な大作がお嫁入りするのですね。
すごく喜ばれそうですね。
中に入ったキャンディも
合間にちょっとつまむのに良さそう。
ナイス!です。
by 土芽 (2013-10-12 06:40) 

足立sunny

夜行明けのしょうこ姫の目も、このけーきでぱっちりひらきますね
by 足立sunny (2013-10-12 06:41) 

miyukimono

一瞬、本物のケーキかと思いました。
フェルトだったんですね!! 豪華!!♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2013-10-12 06:49) 

ゆうのすけ

土芽さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^今日お嫁入りを。。。うるる。。。^^☆
そろそろ 都内へ降臨されているかもしれないです。
大成功して欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-12 07:12) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。嫁は 多分昼頃に会場入りするかと!^^この記事を先に読まれるか どっちが先になるか!^^
by ゆうのすけ (2013-10-12 07:15) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
気持ちでは 本当のケーキを届けたいんですが フエルトだったのでした!^^☆ また嫁に出したくない作品として 私自身満足出来ました。^^
by ゆうのすけ (2013-10-12 07:17) 

cyano

今日の更新は全くのノーマーク。予想外でした。
通常更新は確か、明日のはずですが、明日は更新するんですか?
by cyano (2013-10-12 07:25) 

pandan

いいな〜フェルトのスイーツ素敵ですね。
これはうれしいですね。
by pandan (2013-10-12 07:54) 

こいちゃん

うふふ、やっぱり個展にお送りになったのですね~~
中に飴ちゃんが入ってるのはいいですよ~個展会場で皆様に「飴ちゃんどうぞ」って言えるかもです❤
こちらのお世話させてもらったサプライズもお昼ごろに行くはずです♪
by こいちゃん (2013-10-12 08:30) 

みぃにゃん

本物?ッテ思うぐらいの素晴らしい出来ですね。
きっと喜ばれてるとおもいますよ~。戻られた方ですか?

by みぃにゃん (2013-10-12 10:47) 

のらん

うわぁ、すごく素敵です〜♡
個展会場に届いちゃうんですね!!!
これが届いたら、うれしいだろうなぁ(^^)v
by のらん (2013-10-12 11:28) 

だいず

かわいい∼!
とても喜ばれるんじゃないでしょうか(^-^)
by だいず (2013-10-12 11:59) 

DON

親方オッツーです

凄いですね~
リアルだわ~ 銀郎さんに
見せてもらった時 実感しましたよ
本物と 間違えるって(^^ゞ
by DON (2013-10-12 18:49) 

JUN

谷山さん!なつかしい~
っていうか彼女って必ずクラスに一人いるタイプでしたよね。
by JUN (2013-10-12 19:55) 

秋川滝美

あー始まったんですね~
沢山の人が言って下さるといいですね。
私はちょっといけそうにありません。
というか、あまりも某社の近く過ぎて近寄れない・・・
陰ながらご成功をお祈り致します。
このケーキ、会場で見たかったなあ・・

by 秋川滝美 (2013-10-12 20:35) 

sunset

こんばんは。
豪華なケーキですね~
中にものが入るもの実用的だし、
素敵な贈り物ですね^^
by sunset (2013-10-12 21:15) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日も暑かったんですが 南風のせいですね。夕方からは涼しくなりはじめましたが ほんとに秋なんだか!^^

♪cyanoさ~ん フェイントじゃないんですよ!^^;次回は15日の予定です。となると 何の因果か またみゆきさんと重なったりして。。。^^;

♬pandanさ~ん ありがとうございます!^^無事 宅配便さんが届けてくださったようです!^^ほっ!☆

♫こいちゃんさ~ん 御苦労さまでした!やっぱりサプライズは疲れますね!^^ばれないように ドキドキでした。☆
沢山の方が賛同されていたのでびっくり!^^
大成功になって欲しいですね!^^

♯みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。一カ月長かったです!^^今回は 個展を開かれておられる ふぢたしょうこさんへ なのでした!^^

♭のらんさ~ん ありがとうございます。喜んで下されば 私も大成功です!^^☆(^^)v

♮だいずさ~ん ありがとうございます。これは 銀狼さんのストラップと時期が同じくらいなんですよ!この一カ月は かなり目まぐるしい感じでした。^^

♪DON親方さ~ん ありがとうございます。いつかDON親方さんの 直筆サイン入りブロマイドと 交換してもらおうかと。。。(^^)あとで調子悪いところが出て来るかも知れないので お身体無理されませんように!☆

♬秋川滝美さ~ん ありがとうございます。私も時間が取れなく娘任せになってしまうかも。。。ーー;
いや。。。ほんと目と鼻の先ですよね!^^変装しないと!☆
あ!このケーキの写真をねんがじょうにつかっちゃおうか。。。でもマズイか!^^;あはは。

♫sunsetさ~ん ありがとうございます。
今までも 箱形のを作ったことは何度かあるんですが 今回は ふた部分を器に すっぽりかぶさるように アレンジしました。うまく完成出来て ホッとしています。^^

・・・明日は ふぢたさんの個展は 午前10時から午後7時までの長丁場!多くの人がお出掛けくださると良いな~!^^☆
どうやら 明日は少し過ごしやすくなるとか!みなさ~ん 素敵な日曜日 そして連休を!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-12 22:27) 

Hiro

あのケーキはゆうのすけさんが贈られたのですね!
見た目には本物のように見えましたよ。
私は知らなくて、たまたま写真に写っていましたが、
ご報告できて良かったです。
ちなみにサインは随時行っていましたよ。
(握手は?ですが、そんな話も出ていました)
by Hiro (2013-10-12 23:09) 

唐津っ子

いつも素敵なプレゼント.
ゆうのすけさんの優しさがにじみ出てます.
by 唐津っ子 (2013-10-12 23:19) 

cyano

またまたANN月イチの直前3時間の更新ですか。
明日日曜日、NHK-FMで21:00~22:30に大友良英さんが「潮騒のメモリー」の作曲秘話をお話してくれるはずです。
これまで表に出てこなかった、Sachiko Mさんもゲストで出るそうですよ。
by cyano (2013-10-12 23:55) 

ゆうのすけ

Hiroさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^なんか目立つ所に置いて頂き ふぢたさんにも 恐縮ですね。^^;
Hiroさんの記事のおかげで 娘?!の行方が判明したのでありがとうございます。^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-13 00:42) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。約一カ月 記事に書かず ひた隠ししているのが もどかしくて。。。^^;
無事届いて何よりです!流石に今回は 夜中に置き去りには出来ませんでした。^^;
by ゆうのすけ (2013-10-13 00:44) 

ゆうのすけ

cyano(2)さ~ん いらっしゃいませ!
今回は ふぢたさんの個展開催に合わせて みゆきさんのことは全く 頭に入って無かったんですが なんか取り憑かれているのか。。。谷山浩子さんは 中島みゆきさんとのつながりがあるので それも関係あるのか?^^;
今日 ラジオ今夜なんですね!一番忙しい時間!忘れなかったスイッチ入れてみよう!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-13 00:49) 

ゆうのすけ

コメントのお返し抜けちゃっていました。ごめんなさ~い。
(2013-10-12 19:55) JUNさ~ん いらっしゃいませ!

^^いらっしゃいましたよね!今回個展を開かれている ふぢたしょうこさんと 谷山浩子さんの世界って 重なるなと思っているんですよ!^^☆ コメントのお返し遅くなっちゃってすみません。^^;
by ゆうのすけ (2013-10-13 02:04) 

vega

昨日、行ってきました。
ゆうのすけさんのプレゼント、
入口の特等席に飾ってあり、直ぐ目に止りました。
実物を見ると、ほんとにすごい作りですね。
驚きました。
by vega (2013-10-13 08:01) 

風来鶏

ご訪問並びにコメントをいただきありがとうございます(^^)
あの"食べられないケーキ"の必殺仕掛人はゆうのすけさんだったのですか!?
私も最初は"本物"かと思っちゃいましたいた(^^;;
改めて、今後共よろしくお願い申し上げますm(__)m
by 風来鶏 (2013-10-13 09:49) 

ねじまき鳥

谷山浩子さん、懐かしい。
猫森好きです。

by ねじまき鳥 (2013-10-13 10:13) 

ふぢたしょうこ

んも〜ありがとうございます。
お花にケーキ、プリュツェル
感激の嵐です。
ブログにまで宣伝頂き、おひとり様じゃないんだ〜とまた感激です。
by ふぢたしょうこ (2013-10-13 12:24) 

seawind335

何ともチャーミングな小物入れですね!
思わず顔がほころんでしまいそうです。
by seawind335 (2013-10-13 19:26) 

sarisari

うわ~~~!!!凄い豪華なケーキです!
しかも小物入れとしても使えるのね^^。素敵です☆
by sarisari (2013-10-13 20:19) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日はほんとに とんぼがえりだったんですが ふぢたさんの個展に行くことが出来ました。まず驚いたのは 作品の数 一部なのですが ブログで拝見させていただいていたモノも沢山あって 幾ら時間があっても足りないくらい 見入ってしまうのでした。^^

♪vegaさ~ん ありがとうございます。ふぢたさんの個展なので なるべく目立たないように。。。と思っていたんですが。^^;喜んでいただけてとても嬉しかったです。^^☆

♬風来鶏さ~ん ありがとうございます。今日ふぢたさんに  ハンネの読み方を教わって びっくり!風見鶏のイメージが強かったのですが フライドチキンだとは!*~*
こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m☆

♫ねじまき鳥さ~ん ありがとうございます。谷山浩子さんは 高校の頃から聴いているんですが ほんわかしたり せつなかったり 永遠の女の子の気持ちを メルヘンティック(ホントはその裏のシュールな面が あるんですよね!)無世界に惹かれちゃうんですよね。「ねこ森」はその代表作ですよね!「おはようございますの帽子屋さん」 「カントリー・ガール」 「デザート・ムーン」。。。数えきれない名曲が沢山ありますよね!心が きしみそうな時 聴くとほろっと 胸に つかえてたものが取れるようで!^^;

♯ふぢたしょうこさ~ん 三度 改めて 個展の開催おめでとうございます。そして今日はお邪魔しました。短い時間でしたが やっぱり出掛けて良かったと ほっとしました。
あと一日 千秋楽 多くの方の御来場を祈っております。

お疲れかと思いますので 今日はゆっくりお休みくださいね!☆んも~!^^

♭seawind335さ~ん ありがとうございます!^^
もう嫁に出してしまったので手もとには無いんですが 喜んでいただけたのが一番の幸せです!^^

♮sarisariさ~ん ありがとうございます。
やはり実用的なものは作るのも大変ですが 出来あがった時のよろこびも大きいですよね。
憧れの都市 神戸で幸せになってもらいたいです!^^

・・・ひさびさ都内(山手線内)に 出掛けて 田舎者だと悟られないようにするのが 大変でした!^^次回記事で ちょこっと画像をUP出来ればと思っております。

ふぢたしょこさ~ん 千秋楽 もう一息がんばです!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-13 22:23) 

DEBDYLAN

しょうこさんの個展、盛況でありますように^^。
あのCD紹介していただけたら幸いです♪

by DEBDYLAN (2013-10-13 22:48) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
あのアルバムなら ジャケットからして ねこの目のように いろんな感じの曲が揃っていそうで ヴォーカル入りでも軽めに流すとB.G.M.にピッタリですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-13 23:19) 

よーちゃん

わわ!あのケーキの仕掛け人さんだったとは!!
すばらしい出来栄えでした!
細かい作りにほんまびっくりですよ~。
今後ともよろしくお願いします!
by よーちゃん (2013-10-13 23:43) 

ゆうのすけ

よーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^;いえいえ恐縮です。
こちらこそ よろしくお願い申し上げます!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-13 23:58) 

YUTAじい

おはようございます。
今日午前中・・・恵比寿へお邪魔します、昨日も少し暑く少しバテ気味です。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-10-14 05:14) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
朝早くからありがとうございます。^^;
私は久々 都会に出たので 緊張でバテバテ。。。^^;
一昨日昨日と お忙しいようですが 今日はまた良い一日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-14 05:37) 

pandan

また台風が来ていますね。
by pandan (2013-10-14 07:21) 

Ren

いつもコメントありがとうございます!!
フェルトケーキは会場の外から見えて「コレだ!」とすぐわかりました。実物は大きさも飾りのボリュームも見事でした。すばらしいプレゼントになりましたね。

by Ren (2013-10-14 08:28) 

NONNONオヤジ

ありゃりゃ、今日が最終日なんですね~^^;。
どんな感じだったのだろう?
行かれたブロガーさんの記事を楽しみにしています!
by NONNONオヤジ (2013-10-14 10:13) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今回は 関東直撃コースみたいですが かなり大きいので 東北から九州まで すっぽり入っちゃいそうですね。。。大丈夫かな?!
by ゆうのすけ (2013-10-14 20:04) 

ゆうのすけ

Renさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^ ふぢたさんには かえって お気づかいしていただいちゃったみたいで 私の方が恐縮です。^^

当初は 時間までに届くか だいじょうぶかな。。。と宅急便の 追跡を何度かしてましたが 無事に届いてくれて 肩の荷が下りました。^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-14 20:07) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
あっという間の三日間でしたね。私は とんぼがえりで 恵比寿の地に居たのは 30分もいなかったかも。。。
私もじっくり見ることが出来なかったので 他に会場へ行かれた方の記事で振り返ればと!^^(次回記事でちょこっと。。。みなさまと同じような画像が。^^;)

台風気になりますね。気圧のせいか ちょこっと坐骨神経痛を感じ始めています。御身体の調子崩されませんように!☆^^
by ゆうのすけ (2013-10-14 20:11) 

cyano

前々から思っていたのですが、「フィラーMC」って、どういう意味ですか?
いわゆるジャンル分けですよね。
by cyano (2013-10-14 22:50) 

ゆうのすけ

cyano(3)さ~ん いらっしゃいませ!
この「フィラーMC」って言うのは 勝手に作った造語なんですが その語源になったのは <深夜帯の通常番組(その日最後のプログラム)と 次の朝一番に放送される(その日一番最初の)通常番組の間に放送される 風景映像等に合わせて音楽を流している つなぎ(穴埋め)放送のことを フィラー番組と言い そのつなぎ的意味の> フィラーと ”MC(Master Of Ceremonies/進行や司会)”的言葉の ”しゃべり”を合わせた つなぎのおしゃべり記事という解釈をしていただくと有難いんです!「トップ/音楽のれびゅー/趣味的こと/締め・・・という記事」が通常のタイプの記事だとすると このフィラーMCの記事は その形式でないものなのです。

判りにくい説明で ごめんなさい~っ!「ふぃ~りんぐ」カテゴリーと 「フィラーMC」は 後者の方が おしゃべりの傾向が強いんです。(あくまで これという線引きは無くて ニュアンスなんです!)自分でも あとで?!ってことも。。。^^

なんか判んなくなってきちゃった。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-10-14 23:34) 

えのみ

先日この記事を拝見したはずなのに
何もせず帰ってしまったようです。
多分寝ぼけていたので・・・失礼しました!
ケーキ本物みたいですね。
by えのみ (2013-10-15 00:09) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうござます~ぅ!^^
いえいえ お越し下さるだけでも嬉しいのに お気づかいありがとうございます。^^
by ゆうのすけ (2013-10-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0