SSブログ

今回は コ~ンなのです。 [れびゅー]

[雨]雨降らないな。。。やっぱし 関東は 梅雨入りしてないんだよ![ふらふら]田植えが 出来なくなっちゃあっているところもあるとか。沖縄や奄美地域は まじ熱帯化してるかも。。。[がく~(落胆した顔)]

DSCN9427.JPG

金曜日(6/7)の早朝 千葉市中央区にある 大賀ハスの名所 千葉公園に様子を見に行ったら もう例年より つぼみの膨らんでいる数が多いんじゃないかと思うくらいに!(サブブログに 数画像があります。[サーチ(調べる)]http://younosuke-silentbeat.blog.so-net.ne.jp/2013-06-07-2

花は やっぱし全般的に 開花時期が早くなってるかもしれないですね。(南関東では。。。) [ふらふら] 暑すぎる夏は やだよ~っ!「[るんるん]いい加減にして~!」 (「1/2の神話」中森明菜 1983年)

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 過去の作品をUPする予定でしたが 片手間で作っていた作品が出来てしまいましたので 繰り上げUP。以前作った物とは テキストが違うので 微妙に作り方が違うんですが またも ”二度と作りたくない~っ!”って感情と ”なんかすんごく気に入ったぞ!”って 気持ちが混じった 不思議なミックス感覚な心情。[プレゼント]

DSCN9352.JPG このベージュと緑色の 形に触発されて 自分用のモノを作ろう!と作り始めたのは良いんですが 黄色いフエルトの細かい縫い上げに 途中で投げ出したくなる。。。[ふらふら]でも 投げ出さないんですが ケーキや和菓子と違って 手間がやたらかかる分 一個のパーツが出来る度に 理想に近づくような気がして![アート] DSCN9367.JPG とにかく 黄色いのが 見づらいのですが 1.5cm×12cmくらいの生地を 縦半分にして 袋状にし 中に綿を詰め 0.5cm幅に糸をかがって行く。。。それを 11本作らないといけないので それだけで三日かかり(一日2時間くらいしか出来ないので ブログの片手間に。[がく~(落胆した顔)]) ここまで。[バースデー] DSCN9368.JPG ようやく形が見え始めたのが 翌日。[バースデー] これで 今年も 季節がやってきました ”とうもろこし” だって判りますよね![わーい(嬉しい顔)]ふ~っ。

DSCN9371.JPG

今回は 手間のかかる作品でしたが 前回の創作和菓子で FEEL DOWNしていた分まで取り返し 気分的には ひさびさ気に入った物が出来ました。生みの苦しみも感じましたが![プレゼント] 当初は 紐をつけて トートバックなどのアクセサリーにしようと思ったのですが 勿体なくなっちゃって 今後どうなるか 再検討中。[目]

DSCN9378.JPG

(今回は包んである とうもろこしの葉が 取れませんが ちょいめくれます!)

重ねた色の濃い目の黄色の方が 以前作った とうもろこし。[アート] 去年の6月末くらいに作っていた 前回のとうもろこしの記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2012-06-27  

さて いつも自分専用なんて 気に入ると思っちゃうんですが いざとなると ぼんび~癖で 汚れないように包装して 仕舞いこんじゃうんですよね。[もうやだ~(悲しい顔)] 約12~3cmくらいあるから キーホルダーやストラップには 向かないし おばか丸出しで 首からぶら下げるわけも行かないし。。。どうするかな。。。[プレゼント](次回作品は未定 過去作品登場となるか?)   

************************************

[るんるん]今回は 朝の連ドラで 変わらずの人気健在の刻印を押した 小泉今日子さんの別名義の作品を![るんるん]

以前れびゅ~した気もするんですが 検索に引っかからないんですよね。。。おかしいな。。。もう過去に何曲出てきたか フエルト・すい~つ同様判らなくなってきちゃったので 厳密にチェックしたら前に一度出て来ているかもしれません。

DSCN9281.JPG 「HEART BREAKER」 KYON²(キョンツー) 1985年06月08日発売 二枚目の12インチシングル(45回転 直径30cmのLPサイズのシングル盤) 小泉今日子名義の12枚目のシングル「常夏娘」(1985年04月10日発売)と13枚目のシングル「魔女」(1985年07月25日発売)の間にリリースされた ”KYON²”名義(しかし 小泉今日子さんも KYON²さんも 互いに同一人物だと認めていないので 現在の時点では 違う人なんですよね。。。[がく~(落胆した顔)] あんみつ姫も いたけど・・・。)小泉今日子でも キョンキョンでも コイズミでもない ”キョンツー”(こういうの大好き![わーい(嬉しい顔)]

とにかく 12インチシングルということで 収録時間も長く 一曲7分強あるんですよね。曲の本編に入るまでの部分と曲が終わってからの 部分が ドラマ仕立てのような構成で 二度美味しいんですね。

イントロ前の部分では 梅雨時期をイメージする 雨のSE(サウンド・エフェクト/効果音)や テレビから流れる 当時のCMの音(週刊新潮、8/4エイトフォー、メガネ・スーパーCM)を上手く使って キョンツーと男のじめじめした会話が・・・。そんな煮え切らない場面を切り裂くように ロック調のイントロが始まり (小泉今日子作品とは カラーの全く違う!ま、別人らしいので。。。)シャウトあり~の ノリノリの作品が!曲が終わったあとは ヒールの音が 強くなりだした 雨の中に消えて行くという 一曲マルマルが ドラマ化したような 面白い構成になっています。

小泉今日子作品って 意外と アイドルアイドルした キラキラの夏を感じるタイプの作品って 「素敵なラブリー・ボーイ」 「まっ赤な女の子」 「渚のはいから人魚」くらいなんですよね。「常夏娘」は イケイケだし 「半分少女」 「魔女」 「夜明けのMEW」なんかは ミディアムテンポですしね。

今年は これから じめじめして来るのかな?空梅雨なのかな?どっちにしろ梅雨の どよよ~んとした感じを吹き飛ばすのには うってつけの作品かもしれないですね。 ([ひらめき]曲の始まる前 ”~01分20秒までと 曲が終わって約1分くらいの音量レヴェルと 曲部分の音量レヴェルの差が かなり大きいので YOUTUBEで聴かれる時は 音量にご注意くださいね!

果たして 現在放送中の 朝の連続ドラマ「あまちゃん」で 話題の「潮騒のメモリー」のシングル化(CD発売/配信だけじゃだめだよ!)の行方は?(いつもお越し下さる 札幌のcyanoさんは かなりハマっちゃっていらっしゃるようなのです![るんるん])おいらとしては 小泉今日子版と 薬師丸ひろ子版の両方をリリースして欲しいんだけど。。。実現なるか?![CD]

そういえば 「ぽぽぽぽ~ん」は [CD]CD化されなかったね。。。おいらは今でも待ってるんだけど。。。[目]

************************************

DSCN9302.JPG

あたいも 暑すぎるのは嫌だにゃ~。[猫](うんも)

今年も 近所の良く行くホームセンターの(室内)園芸コーナーでは 連日この曲が ヘヴィロテ!以前記事にも登場しましたが 今年も季節の風物詩として登場!昨年の関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2012-06-09

「なめくじ 逃げ~!逃げ~!」 なめくじバスターズ

そういえば 雨が少ないせいか このところ あまり見かけないから良いんだけど![わーい(嬉しい顔)]

今回は また長めになっちゃいそうなので このあたりにて![時計]

では ぐな~ぃ![夜]

どちら様も 素敵な日曜日を! [プレゼント]

 
なめくじバスターズ/なめくじ逃げ〜!逃げ〜!(CD)

なめくじバスターズ/なめくじ逃げ〜!逃げ〜!(CD)

 

 

 

[ひらめき]中島みゆき オールナイト・ニッポン月一は 今夜or明日(6/10早朝)午前3時から生放送です![ひらめき]


nice!(93)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 93

コメント 44

cyano

もう、小泉今日子は天野春子にしか見えません(^^; 能年玲奈の母親役を熱演していらっしゃいます。
「あまちゃん」では、小泉今日子のいない80年代を再現していますね。小さい頃は、聖子ちゃんカットをしていてアイドル志望だったとか、そういう設定になってます。
今のところ、「潮騒のメモリー」のCD化の予定はないそうですね。6月19日に発売されるサントラ盤にも収録されていません。
でも、反響が大きいとCD化の可能性はありかも・・・。

おっと、明日深夜は中島みゆきのANN月イチですよ~。お忘れなく(^^;
by cyano (2013-06-09 00:11) 

chima

ハスきれいですね
トウモロコシはこまかい!
気が遠くなりそう
私は300年かかってもできなさそうです^^;
by chima (2013-06-09 00:29) 

sarisari

モロコシ、すごいです。本物みたい!
バターで頂こっと(^_-)-☆
by sarisari (2013-06-09 00:53) 

銀狼

今回はフェルト「ベジタブル」なのですね^^
とうきび(北海道弁)の粒粒感がしっかり出ていて
かぶりつきたくなります!^^
KYON2のハートブレイカ―久々に聴いたなぁ。。。
高見沢さんの作品なんですよね^^
当時のKYON2は色んな顔を持つなど
遊び心が満載でしたよね^^
その辺りが聖子・明菜ちゃんとはまた違った色に
なって、キャラクターが確立されましたよねぇ^^
by 銀狼 (2013-06-09 01:37) 

(。・_・。)2k

コーンのつぶつぶ
メッチャリアルで良いっすね~(^^)

by (。・_・。)2k (2013-06-09 01:47) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は日曜で どこか出掛けたい気分ですが 夕刻からちょい仕事なので たぶんどこも出られそうになさそう。。。ーー;

♪cyanoさ~ん 私も先程 ビクターエンタテインメントの新譜の情報を見たんですが サントラの内容に「潮騒」という文字は見られましたが あの「潮騒のメモリー」ではないようですね。
あ!なるほど。小泉今日子のいない設定みたいになってるんですね!^^

♬chimaさ~ん ありがとうございます。ハスの花は 先週金曜の早朝に見てきたんですよ。大きな花なので 見栄えがありまっした。^^ とうもろこし・・・これは やっぱりあまり作りたくないですね!肩こっちゃう。^^;

♫sarisariさ~ん ありがとうございます。あまり時間かけないのがモットーなんですが かなりかかっちゃって 挫折したくなっちゃいました!^^;

♯銀狼さ~ん やっぱり粒つぶが 見せ場でもあり難点でもありました!^^
小泉今日子さんは 聖子さん・明菜ちゃんとは また違ったベクトルで 一番多方面で 個性を確立したかもしれないですね。☆今年の後半も要注意ですね!^^

♭(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。
もう当分 この手は 作りたくないです。。。^^;元に戻って すい~つも作らねば!^^

みなさんは 日曜日どんなご予定ですか?お天気も悪くなさそうなので 素敵な一日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-09 02:15) 

nano

空梅雨に困ってる地域が多いですね
これから夏にかけて、またゲリラ的な
雨も増えるのかな(#+_+)反動で?
by nano (2013-06-09 03:38) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
ゲリラ豪雨でも 被害が出なく 水源地に貯まってくれればいいんですけどね。でも どこで降るか判らないから怖いですよね。たつまきなんか 巻いちゃうとそれも危ないし。。。^^;
適当なおしめりが!☆^^
by ゆうのすけ (2013-06-09 06:56) 

ぐす

トウモロコシ、渾身の力作ですね(^^)

潮騒のメモリー、毎日聞いてると耳について・・・(笑)
毎年連ドラ絡みで企画しちゃう抜け目のない国営放送ですから、年末の紅白で何かありそうな気がしますね。
by ぐす (2013-06-09 07:51) 

こいちゃん

私も今は小泉今日子=天野春子です。毎朝NHK見てるしけっこうおもしろいし(笑)紅白出るかな~~

うんトウモロコシってすぐわかった!今どきのフルーツ並みにすぐ食べられるコーンの色ですね
でも一色はできるけど、あのなんていうのかなピーターコーンだっけ黄色と白の2色はできないですね・・・
by こいちゃん (2013-06-09 08:39) 

PATA

とうもろこし力作ですね^^
そろそろお湿り欲しいですよね^^;
by PATA (2013-06-09 09:14) 

HIROMI

すごいです!
コーンの実の部分は手縫いですか!
by HIROMI (2013-06-09 09:27) 

Aちゃん

玉蜀黍(漢字は難しいw)旨そうだね。
KYON²は、最近はCDリリースしてないよね?
聖子ちゃんみたいに水着姿にまでならなくていいから何か曲を出して欲しいかも(^^;
by Aちゃん (2013-06-09 10:08) 

ぐす

追伸
大賀ハス、なかなか行けません(>_<)
ところで、市役所のハス池はどうなったんだろう?

by ぐす (2013-06-09 10:13) 

みぃにゃん

聖子ちゃんもそうですがkyonkyonも永遠のアイドルって感じがいまだにします。
コーン実がたっぷりつまってる感じでいいですね
by みぃにゃん (2013-06-09 10:25) 

ゆうみ

なんだかとっても暑いのは私だけではなかったんだね。
蓮の花綺麗 このとんがった気持ちを蓮に浄化してもらおう
by ゆうみ (2013-06-09 15:15) 

ぽちの輔

家の庭では、晴れててもナメクジが這ってます。
雨が降ると大量に・・・(^^;)
by ぽちの輔 (2013-06-09 18:02) 

青竹

可愛いコーン、夏らしいですね。
by 青竹 (2013-06-09 21:14) 

sunset

こんばんは。
私も梅雨入りしてないような気がしています。
コーンが本物そっくりで凄いです。
実をびっしりつまっている感じで美味しそうですね。
by sunset (2013-06-09 21:23) 

お水番

トートバックにぶら下げて、お買いものに行きたいわ~
by お水番 (2013-06-09 21:43) 

NONNONオヤジ

梶井基次郎の小説『檸檬』じゃないけど、
スーパーのとうもろこし売り場に、本物に
混ぜてこっそりと置いて来るとか……。
誰かに持って行かれちゃうかな?
by NONNONオヤジ (2013-06-09 23:13) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は 夕刻からの仕事が長引いちゃって 夕飯の時刻も家族の帰って来るのを気にして作ったら やっぱり遅い。。。
おかげで ログインも遅くなって コメントも遅くなっちゃいました。ぺこり。

♪ぐすさ~ん ありがとうございます!ぐすさんも ハマってますね!^^大ヒットドラマですもんね。やっぱり年末には話題をさらいたいところですよね。^^
とうもろこし・・・やっぱり当分作りたくないです。^^;

♬こいちゃんさ~ん やはりハマってますね!^^時代が判る人も 知らずに新鮮に感じる人も 取りこんでしまう脚本は流石ですよね!^^

そうなんですよ!ひと粒だけ 色が違ってたりって 粒を表現する糸をまわす時に 別色フエルトを ちょこっと貼ることもできますが やっぱり面倒ですよね。^^; とうもろこしの この作品は当分作りたくないです!^^;

♫PATAさ~ん ありがとうございます。やっぱり首からぶら下げて おばかおやじやっちゃおうかな。。。(爆)^^;
ホント降ってもらわないと 農作物や植物も大変ですよね。昨日は 仕事先の水撒きも めいっぱいに撒いてきました。^^

♯HIROMIさ~ん ありがとうございます。0.5cm間隔で 糸を回して 粒に見立てました。これがいちばんの難所でした。^^;当分作りたくない作品です。 パーツは多くともショートケーキの方が如何に楽かと。。。^^

♭Aちゃんさ~ん とうもろこしって感じだと 変換しないと書けないですね。^^;
小泉今日子さんは 昨年末にアルバムを発売したのが最後ですよね。シングルは しばらく出てないですよね。ドラマの挿入歌となると期待は大きいですよね!^^♫~

♮ぐす(2)さ~ん 私も思い切って行ってこないと 出かけられないので さっと行ってさっと帰ってきちゃいました。公園のほかに寄ったのは 7-1だけ。おにぎりが ¥100だったので!^^
役所の方も見て来なくては!千葉公園 良い時期に行けますように!^^(夜じゃ、つぼみだけですもんね。^^;)

♪みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。聖子さんもコイズミさんも 年々若々しくなって行くようで なんか羨ましいです。あの化粧品のおかげなのかな?^^
流石に とうもろこしは 疲れちゃいました!^^でも 自画自賛ですが 可愛いんですよ。^^

♬ゆうみさ~ん 私もなんですよ。私の場合 子供の頃から汗かきなので 新陳代謝が良ければ気持ちいいんですが なんか だるくなっちゃわないように 早いところ体調のモード切り替えをしないと!^^

♫ぽちの輔さ~ん ひゃ~っ!駄目なんですよ。 這うの。。。仕事先の庭でも 見て見ぬふりです。^^;

♯青竹さ~ん ありがとうございます。
昨日 今年になって初めて トウモロコシを一本¥100で 二本買って来て ゆでて食べました。^^

♭sunsetさ~ん ありがとうございます。手のかかる子ほど可愛いっていうのも 判るような気がしちゃいます。^^;
今回は なんとか出来上がりました。☆
今週こそは雨降って欲しいですね!^^

♮お水番さ~ん ありがとうございます。やっぱりトートが良さそうですね。買い物用の袋を新調しようと思っているんですが それにつけようかな。^^

♪NONNONさ~ん ありがとうございます。そうそう 昨日一本¥100のトウモロコシを買って来て 茹でていただきました。実が大きくなかったので もう少し大きめに作れば!^^ 値札¥1500くらい付けて。。。^^;

・・・ただいま 中島みゆきオールナイトニッポン月一では 一曲目の「夜を往け」中島みゆき がかかって終わりました。さ~、やっと終わった 早く寝る用意を!^^
今週もみなさま良い週間になりますように!
そして 体調管理も気を付けてくださいね!^^☆ では ぐな~ぃ。
by ゆうのすけ (2013-06-10 03:15) 

pandan

今年も蓮の季節が着ますね〜
コーンそっくり。
by pandan (2013-06-10 04:18) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
ハスの花は 見ているだけで 穏やかな気分になるんですよね。もう一度満開のころに 見に行ければいいな~と。^^
by ゆうのすけ (2013-06-10 04:55) 

yukio

とうもろこし、器用ですねえ^^
by yukio (2013-06-10 06:48) 

秋川滝美

トウモロコシを見たら、トウモロコシの形をした
アイスモナカを思い出しました。
あれって・・全国区だったのかなあ・・・
がりがりくんコーンポタージュ味というのも
出ているらしいですが・・・・
by 秋川滝美 (2013-06-10 08:27) 

ぐす

追伸です
ゆうのすけさんに聞いておきながら、偵察に行ってきました(^_^;)
市役所の前の池、やはりそのままで、水が張られハスも青々としていました。蕾はまだ見当たりませんでしたね。
第二庁舎?プレハブの裏には白い紫陽花がゴッソリと(笑)、脇にはいろんな種類の紫陽花が。残念ながらカメラ持たずに行っちゃったんで撮れませんでした。
暇をみつけて、タイミング合えば雨上がりを狙ってみようかな?と。
by ぐす (2013-06-10 19:32) 

DEBDYLAN

学生時代。
バイトで楽屋口からタクシーまで、
KYON2が雨に濡れないように傘をさしながら、
歩いた数メートル、今でも忘れられないっすw

by DEBDYLAN (2013-06-10 22:11) 

cyano

みゆきさんのANN月イチ。来月は7月14日深夜(15日未明)だそうです。曜日の関係で、5週間も空きます。15日は海の日なので、生で聴けるリスナーも多そうですね。

さっき、NHKの鶴瓶の番組に小泉今日子出てましたよ。
2人で「あまちゃん」のロケ地の岩手県久慈市を訪れていました。来週は後編を放送するそうです。
by cyano (2013-06-10 22:37) 

カリメロ

ハスは、とっても綺麗ですね~^^
トウモロコシ素晴らしいです!感動♪
実は先週の土曜日に、初めて「あまちゃん」を見たんですよ^^;
美保純さんも久し振りに見て、びっくりでした。
by カリメロ (2013-06-11 00:09) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ようやく恵みの雨?になるでしょうか 台風接近中ですが 被害が出ないように 水がめ補給してくれれば・・・。^^

♪yukioさ~ん ありがとうございます!^^やたら 今回は時間がかかっちゃいました。^^;

♬秋川滝美さ~ん 私も大好きでしたよ!とうもろこしのモナカに まさに コーンスープ味のアイスが挟まっていたんですよね!^^今でも売っているのかな?もう一度食べたい!^^

♫ぐす(3)さ~ん 私も見に行ってこなくては!^^第二庁舎の方には 紫陽花あったんですね!そちらも見て来なくては!明日から ようやく入梅かもしれないですね。
楽しみ~雨の中行ってみようかな?☆

♯DEBDYLANさ~ん 貴重な体験ですね!^^
裏山すい~つ。☆ということは・・・アイドル絶頂期くらいかも!*~*

♭cyano(2)さ~ん 結局今朝は 生で全部聞いちゃいました。ま、今日は 午後からだったので良かったのですが あっという間の二時間でしたね。^^

鶴瓶の[家族に乾杯!]は 終わり少ししか見れなかったので 来週は見なくては!(確か再放送があったな。。。^^)

♮カリメロさ~ん あのドラマは大人気ですね。やはり世代を越えて見れるっていうのは強いですよね!^^
ハス・・・今年はやっぱり早いみたいですね。
また近いうちに見に行ければと思っているのです!(早朝ならではの楽しみなのです。^^)

・・・まだ今の時点では 降っていないようですが 今日は昼過ぎには降りだしそう。。。でも 水曜日どうなんだろ?外だから 雨降ったら仕事出来なくなるかも。。。? 
by ゆうのすけ (2013-06-11 00:18) 

えのみ

トウモロコシ細かい作業なのにすごいですね。
ツブツブが可愛いです
by えのみ (2013-06-11 02:12) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!ここ数作品の中で 一番面倒くさかったさくひんになっちゃいました。作る前から面倒だな~と思ってたんですが出来あがりを想像したら やらねば!と!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-11 02:57) 

イヴママ

とうもろこしすごすぎ~♪
先日札幌の大通公園で焼きとうきび食べました。
名物ですからね。
ちゃんと爪楊枝ついてるんですよ。
by イヴママ (2013-06-11 15:24) 

OMOOMO

、このトウモロコシみるだに細かくてしんどいのにこんなの作れちゃうあなたはどんな方?っていいたいですよね。
きょん2、人気ですね、朝ドラ見てないからついていけない。うんもちゃんかわいい。
by OMOOMO (2013-06-11 17:19) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
やっぱり本場の焼きとうきびは美味しいだろうな!
こちらでは 焼きとうきびって言うと 祭りの露店くらいしか食べれないですもんね。^^;
楊枝付きは 有難いですね!^^たべたい~っ!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-11 21:13) 

朝蔵哲也

大賀蓮楽しみだなぁ♪ (^-^)
とうもろこしのフェルトスイーツはあまり見たコトなくて新鮮だなぁ。。。

by 朝蔵哲也 (2013-06-11 21:13) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
^^;ありがとうございます。 半分意地で作った感もあるんですよ・・・。でも 諦めないで良かったです!^^
小泉今日子さんは 今年当たり年かもしれないですね!☆
^^うんもは 一番ねこっぽい顔しているんです。でも 声はだみ声なんですよ。。。☆
by ゆうのすけ (2013-06-11 21:16) 

ゆうのすけ

朝蔵哲也さ~ん いらっしゃいませ!
この前は 小雨が降っていたんですが スグ止んでしまったので ハスの葉の上の雫が 撮れなくて残念。
また見に行ければ!^^☆

今日 今まで作った物を 一部見直してみたんですが 余りにに数が多くて 嫌になっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2013-06-11 21:42) 

lamer

梅雨入り宣言早かったみたいで今一生懸命に降っています。
トウモロコシ感じです♫
by lamer (2013-06-11 21:51) 

sarusan

10,000nice!コメントを頂きありがとうございました。
何時も、コメントを書けませんでしたがこれからは少しづつですがコメントを書きますので宜しくお願い致します。
by sarusan (2013-06-11 22:21) 

Loby

今夏は雨が少ないのですか?
農家の方がたいへんですね。
台風は迷惑ですけど、雨をもたらしてくれるなら
あまり文句も言えませんね。

by Loby (2013-06-11 23:18) 

ゆうのすけ

sarusanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。こちらこそ 余りコメントをかく時間が無いのですが いつも畑作物の成長を楽しみにしております!^^

お時間の許される時で!^^いつも ありがとうございます!^^
by ゆうのすけ (2013-06-11 23:57) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
千葉県は ようやく梅雨らしい陽気になってきました。^^蒸し暑いですけれど!^^;
でも 全国的には 空梅雨みたいですね。水不足にならないことを願いたいです。☆^^
by ゆうのすけ (2013-06-11 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0