SSブログ

台風は恵みになってくれるか? [れびゅー]

[台風]今年初めての 上陸するんじゃないか?的 台風はどうなるんでしょうかね?千葉県北西部湾岸地域では 昨日昼過ぎくらいから 雨が降り出して これが もしやホントの[雨]梅雨入り[exclamation×2]なんて思ってるんだけど。被害が無いように そして何より枯渇している水がめ(ダム)を潤して欲しいところです。恵みの雨になってくれることを願いたいですね。

DSCN9419.JPG

前回の トップ画像の大賀ハスの花の咲き始めている 千葉市中央区の千葉公園は おいらが高校生の頃 放課後や夏休みに 友達と ボートに乗りに行ったり プールに泳ぎに行った懐かしい公園。左上の方に その頃は無かった 都市モノレールの高架レールが写ってたりしますが 30年経っても 雰囲気はあまり変わっていない気がする。変わったのは 時を重ねた身体だけ。。。中身はあの頃と さほど・・・?[時計] あの頃は 今みたいな世の中の 時代の発展と崩壊?!が 来るとは思ってなかったな。勿論 ブログの”ブ”の字なんて 思いも浮かべなかったしね。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[レストラン] くっきんぐこ~な~ [レストラン]

今回は フエルト・クラフトは出来てるんですが 100円Shop(ダイソー)で この前 常備の白玉粉を買って来た時に こんなものを買ってきたので 急遽記事に。・・・今まで作ってきた フエルト・クラフトの作品の写真も撮ろうと思っているんですが なにせ 9箱の小型段ボールに しまってあるものと それ以外のケーキ類を選別する方の時間が無くて ちょい先になりそう。 [時計]

DSCN9380.JPG

これなんだか判りますか?食品ラップの巻きものじゃないですよ![ふらふら] 今回は この棒寒天をつかっての和デザート(あれデザートなのかな?軽食?)を![プレゼント] DSCN9381.JPG とにかく簡単寒天づくり。乾燥棒寒天を 規定量の水で 煮溶かし 冷やして固めるだけ[アート] 子供の頃から 粉末のゼリーとかプリンとか 作っていたんですが 当時(昭和50年代初期かな)も 乾燥棒寒天は売っていたんですが あれ何に使うんだか?って 乾物を置いてある 近くにあった よろずやの商店に行く度 思ってました。(あらま、脱線じゃ!)DSCN9431.JPG 冷蔵庫で冷やして 縦長にカットしたのが これなんですが ここで 細かな立方体(サイコロ型)にカットすれば みつ豆、豆かん などに使う あの寒天に。(固める前に 食紅を使うと カラフルなものにも!)[バースデー] DSCN9432.JPG 今回は これも 100円shopで 前に買ってきた(右の)寒天突きで突きました。[アート]

そして しょうゆと酢で 三杯酢を作り お好みで 海苔の千切り ごま 和からしを添えていただくのが

DSCN9433.JPG

今回作った ところてん なんです![わーい(嬉しい顔)] 感じで書くと 心太 って書くんですね!今回は 酢醤油なんですが 市販の黒蜜や メープルシロップ ケーキシロップ はちみつなどで いただくのも美味しいですよね!壇蜜さんは どんな 蜜をかけて食べるんだろ?はぬ~ん。[爆弾]

これから暑くなる時期 冷やして食べるとすっきりですよね!食物繊維なので 体に良いし LOWカロリー。[レストラン]

あ、でもね。。。今回作りましたが おいらは 棒寒天より 割高だけど 粉末の寒天の素の方が 美味しいかも!なんて思ったのは 煮溶かし具合が良くなかったせいかな。。。?[喫茶店]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 先月25日デビュー40年目を迎えられた 浅野ゆう子さんの大ヒット代表曲。[るんるん]

夏場になると 浅野ゆう子さんのCDを車で良く聴くんですよ!中でも一番好きなのは 1979年の化粧品のキャンペーン・ソングになった 「サマー・チャンピオン」なんですが それ以外にも 結構カッコイイなとか DISCO系の作品のカーヴァー 後期には 大人の香りが漂うセクシー路線等 面白い作品が目白押しなんですよね。残念ながら 大ヒットに つながったのは 今回の「セクシー・バス・ストップ」を含む DISCO路線三部作。もう今じゃDISCOなんて言いませんもんね。でも この曲が流行っていた 1976年当時は 第二期DISCOブームで 歌謡曲にも そんなリズムを取り入れた作品が かなりありましたっけね。[るんるん][トイレ]

DSCN9457.JPG 「セクシー・バス・ストップ」 浅野ゆう子 1976年04月25日発売 8枚目のシングル。初めてこの作品を聴いて 面白いなと思ったのが ダンス系のリズムに 琴や尺八という和楽器の音色がフィーチャーされているところなんですよね。今じゃ 和楽器でポップスを奏でるのは めずらしくないことですが 約35年以上前に このアレンジは斬新だったんですよね!アレンジ(編曲)は 作曲もされている 筒美京平さん。この作品のインスト(演奏モノ)もプロデュースしていて その作品の演奏を Dr.ドラゴン&オリエンタル・エクスプレス名義で 担当していたのが 今では名だたるミュージシャンの 矢野顕子、後藤次利、林立夫、鈴木茂。どちらも スマッシュ・ヒットで 浅野ゆう子さんの作品がかからない?(かけづらい?) 洋楽メインのDISCOでは こちらの作品が 頻繁にオン・エアーされていてんですね。

おいら’s 浅野ゆう子 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-06-22 

Dr.ドラゴン&オリエンタル・エクスプレス版は こちら![サーチ(調べる)]http://www.youtube.com/watch?v=vO9Btf1btlQ

************************************

DSCN9331.JPG

ようやく エリザベス・カラーのとれた ぴ~とん。(右)[猫] とれたら また目立ちにくくなっちゃいそう。。。なんて思っているかも?[わーい(嬉しい顔)]

DSCN9462.JPG

あまりひっ繰り返したくなかった これまで作ったフエルトすい~つの入った 段ボールの箱を開けて 種類別に 入れ直したんですが これから数えて 記事用に写真を撮ろうと思っています。[カメラ] これは あくまで9個(昨日買い足したので10個)の段ボールの箱に入っているモノだけ。[プレゼント] あとは箱入りのモノをはじめ ケーキ類がまだ20個近くあるので ゆっくりゆっくり記事用の選別をしようと![目] 箱から出すのは良いんですが よくもまあ こんなに作っちゃったな!って思いと 一個一個作って来たんだな。。。と しみじみする思い。それから どうすんのこれ?!とか 考えながら 箱開けなきゃ良かった。。。パンドラの箱?なんて 思った昨日だったのでした。[わーい(嬉しい顔)](参考値:段ボールの箱 一個 約30cm×30cm×20cm)

かなりの数になるので ゆっくり過去作品を 引っ張り出して行こうと思います。[プレゼント][モバQ]

というとこで今回はこのあたりにて![台風]台風はどうなるんだろ?進路にあたる皆さんは [ひらめき]最新の気象情報にご注意くださいね![ひらめき]そして被害なく 水がめには 恵みの雨になりますように![雨]

では ぐな~ぃ![夜]  

わすれな・めも・・・(追記06/13)足立sunnyさんのブログ記事で 拝見した ピカイチ・キーワード ” レタスおかき ” と ケロヨンに出てきた モグちゃんを思い出す。[ひらめき]

 


nice!(85)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 85

コメント 55

cyano

一時期、気象をかじったことがあるからわかるのですが、この時期の台風の予想は難しいです。梅雨前線と偏西風によって、台風の動きが変わってしまいます。最新の情報を得るようにして下さい。ちなみに今回の台風3号の源氏名は「YAGI」だそうです。
by cyano (2013-06-12 00:10) 

NONNONオヤジ

最後のフェルトスイーツの写真、一見、駄菓子屋さんの店先かと……^^。にぎやか~(^_-)-☆!
今年は「ゼラチン」も流行ってるみたいですね~。寒天の方が低カロリーだけど、ゼラチンだとコラーゲンが補給できるからとかで……。子どもの頃は、寒天にみかんの缶詰を混ぜて固めたものやわらび餅が夏の定番おやつでした^^。そのうちに「ママプリン」やら「ゼリエース」やら「シャービック」やらが登場しましたが。
台風は東海地方に接近するみたいですね。関東地方にも来るでしょう。気を付けましょう~!
by NONNONオヤジ (2013-06-12 00:14) 

(。・_・。)2k

心太 美味そう~
自分でできちゃうんだ~
スゲ~

by (。・_・。)2k (2013-06-12 00:36) 

フヂ

寒天!そういえば最近食べてないなぁ。
以前友人がみかんの缶詰を入れた
デザートを、タッパーいっぱいに作ってくれました。
カロリーも低いし、食物繊維も豊富だし、
いいことづくめですよね。私も買ってこようかな。
確かにメープルシロップでも美味しそう♪
by フヂ (2013-06-12 00:55) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
停滞しやすいとか天気予報でも言ってましたね!行く手を阻まれているようなので 東海沖で 温帯低気圧になるか?
そうそう!中学の頃 理科の授業で 天気図書くのに NHK第2の気象通報聞きましたね。^^

次は リーピと言うらしいですね。滝という意味らしいですが かなりの雨台風を想像しますね。^^
by ゆうのすけ (2013-06-12 01:09) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
^^;流石に 箱からひとつづつ出して仕分けしてたら 嫌になってきちゃいました。^^;まもなく 3年になるんですが 嫁に出したものもあるから 結構な数になってるかもしれないです。。。^^;写真撮るのも なんだか億劫な気分。。。

最近のミックスは 食感や味も 昔と比べて美味しくなりましたね。今度は 粉末にしよう!と。^^;☆
シャービックも良いですよね。100円Shopは 決して高級なものは置いてませんが 役立つので助かります~ぅ。☆

台風はどうなるんでしょうね。山間部も潤って欲しいですね。^^
by ゆうのすけ (2013-06-12 01:18) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
これは 白玉より簡単かもしれないですよ!^^作りおきしても大丈夫なので お時間があったら是非!^^
粉末の 寒天の素の方が美味しいかもしれないです!☆
by ゆうのすけ (2013-06-12 01:23) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
昔 初めてデザート作った時って 手軽な みかんの缶詰って 良く使いましたね。^^最近は あまり買わないんですが たまに買ってみようかな!☆ そろそろプリンやゼリーも作り始めようかなと。^^

ところてん+メープル 意外と合いそうですよね!^^
by ゆうのすけ (2013-06-12 01:26) 

銀狼

これからの季節に心太は最高ですね^^
そういうサッパリとした物が無性に食べたくなります^^
浅野ゆう子も、もう40周年なんですねぇ。。。
このセクシー・バスストップの時って
確かまだ16歳くらいだったんですよね。
その歳であんなにセクシーだったとは。。。^^
by 銀狼 (2013-06-12 01:30) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと 口ざみしいなって時には サッパリしてるし重くないので これからの時期は イイですよね!^^
ドンキに売ってるかも!^^
浅野ゆう子さんって やっぱりスタイルも良いし 不思議な色気がありましたよね。今の方が 自然な感じがして 年齢を感じさせないですよね!^^
by ゆうのすけ (2013-06-12 01:53) 

nano

心太は、おかずにも
おやつにもいいですね♪
by nano (2013-06-12 02:58) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっとしたアレンジで 春雨のサラダではないですが そんな箸休め的な おかずにも使えそうですね!^^
by ゆうのすけ (2013-06-12 04:12) 

pandan

四国は台風それちゃいました、
水不足が心配です。
by pandan (2013-06-12 04:26) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
梅雨前線が 上手く北上して 水がめが潤う雨が 降りますように!☆
by ゆうのすけ (2013-06-12 04:32) 

nmzk

お早うございます。名古屋らしい蒸し暑さが戻りました(^_^;)
体調に気を付けて乗り切りたいと思います♬
by nmzk (2013-06-12 06:09) 

JUN

ようやく梅雨らしくなりましたよね。
でも仕事に影響がでちゃう?
大変ですが頑張ってくださいね〜
30年!あっという間でコンピュータなどの飛躍には驚きますが、子供の頃は21世紀の世界は自動車が空を飛ぶ姿が基本でしたよね。
そこだけは大きな変化がないですよね。
by JUN (2013-06-12 06:50) 

chima

寒天突きいいなぁ
100均ですか
探してみよう
ぴ~とんくん良くなって良かった^^
フェルトスイーツたくさんになりましたね!
昨日うちの息子は第一号を縫ってきました
これから増えるかなぁ~
by chima (2013-06-12 07:25) 

秋川滝美

空梅雨で不安だった水不足が
解消されればいいのですが
なにもこのタイミングで来なくても!!
と、旅の空の娘を思っています。
ダイヤが乱れると、間を縫ってる特別列車は
すごく困ると思うんですよ・・・
by 秋川滝美 (2013-06-12 07:59) 

PATA

心太、涼しげで美味しそうですね。
今日は本格的な雨が降っていますが
台風は嫌ですね^^;
by PATA (2013-06-12 08:04) 

みぃにゃん

台風それましたね。今日は夏空のようなギンギン太陽が暑いです・・・。
by みぃにゃん (2013-06-12 09:43) 

こいちゃん

昔の人は家で心太作っていましたよね。羊羹も饅頭も。
自分で作ろうってとこがいいな~
作品。。箱に入れてこう見るといっぱいありますね!!
駄菓子屋、わかりますぅ、カラフルで楽しいです
オークションなどで売れないのかしら?(欲がましい?)
by こいちゃん (2013-06-12 10:02) 

ゆうみ

うまそうだ。
このもやっとしてる日はさぱっとしたものが食べたい・
by ゆうみ (2013-06-12 16:24) 

渡邉眞澄美(甘党大王)

極太ところてん?・・・(^^ゞ失礼。
久々だな~~~ところてん・・・というフレーズ。
食べたくなりました(*^。^*)
by 渡邉眞澄美(甘党大王) (2013-06-12 17:16) 

sarisari

天突きやってみた~い^^。
しかも100円ショップにあるんですね@@。
by sarisari (2013-06-12 18:50) 

sunset

こんばんは。
今週になってやっと梅雨らしくなりましたね~
100円shopに寒天突きも売っているんですか。
いろんなものが売っていますね。
by sunset (2013-06-12 21:38) 

DEBDYLAN

コッチは肩透かし喰らった感じ^^;
雨はほとんど降りませんでした。
ただ蒸し暑くなるだけなのは勘弁です^^;

by DEBDYLAN (2013-06-12 22:16) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
思ったほど雨が降らなくて 仕事はバッチリで来たんですが 水がめが心配ですね。
☆~ 100円shop ダイソーで 寒天を突くのを買ったんですが これは ”¥210商品だったかもしれません!^^;”

♪nmzkさ~ん こちらも蒸しています。これから もうひと雨あるようですが 本格的な梅雨は 今回の雨が連れて来てくれたみたいです。^^
今日は 外仕事でしたが 汗でびしょびしょに!^^;

♬JUNさ~ん ありがとうございます。今日は 雨と雨の間に仕事ができたので 雨に濡れずに済みました!^^

♫chimaさ~ん S君の初めての作品!如何でしたか?だんだん数をこなせば きっと上達しますよ!^^がんばれ~っ!^^☆
冒頭にも書いたんですが この木製のは ¥210商品だったかもしれません。^^
ぴ~とんは おかげさまで ようやく傷口がきれいになってきました。^^

♯秋川滝美さ~ん 娘さんの修学旅行先のお天気も なんとかなりそう?!で良かったですね。帰ってくるとき ダイヤの影響で 列車が止まらないはずの 駅のホームで (ドアも開かずホームの人たちがいる中で)時間待ち停車しちゃったら ちょっと嫌ですもんね。・・・以前 近くの駅のホームで お花見列車が時間待ちで 止まっていて ホームにいた方としては 見ちゃいけないんだろうな!と咄嗟に思いました。^^;

♭PATAさ~ん こんな湿気が多くて じめっとした梅雨時期は サッパリしたデザートが嬉しいですね!^^☆

♮みぃにゃんさ~ん 太陽ギラギラなんですね。こちらは 曇ったり降ったり。。。でも 何か降り足りない感じなんです。熱中症ご注意くださいね!^^

♪こいちゃんさ~ん ホントは買いに出たいところなんですが ぼんび~解消の為 作っているってわけなんです。。。^^;
水羊羹も作ってみたいな!☆
。。。オリジナルなら売れるんですが テキストで見て作った物は 流石に売れないんですよね!^^;
かなりの数になっちゃって。。。どうしよ!このほかに お気に入りのケーキもあるんですよ。。。^^;

♬ゆうみさ~ん サッパリしたモノが 美味しく感じる季節になりましたね!^^☆

♫ 渡邉眞澄美(甘党大王)さ~ん この寒天突き 少し太めなんですよね!^^そこが100円shopならでは かもしれないですよね!^^☆いざ食べようとしたら 和がらしが無かったんですよ。。。^^;

♯sarisariさ~ん ありがとうございます。もうちょっと目の細かいのがあればな~!と。100円shopって 買わなくても見てるだけで なんか想像出来て面白いですよね!^^

♭sunsetさ~ん いろんな100円shopを見に行くのですが お店によって いろんなものがあって 目移りしちゃいますよね!

♮DEBDYLANさ~ん こちらも なんか降っているんだか降ってないんだかの一日でした。
ゲリラ豪雨じゃないですが スコールみたいに 一時的にバ~ッと降ったら 涼しくって良いかもしれないですよね!^^ 蒸すのと かんかん照りは勘弁ですね!^^

・・・こちらは 明日も 雨の予報が出ていますが どうなんだろ?全国的に ダムの水が満水になるよう どうにかなって欲しいですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-12 23:31) 

Aちゃん

関東は雨だけど西日本は8月並の気温らしいね(^^;
どこかの河川では水の流れがなくなった所もあるらしいw
川が干上がっちゃうんじゃ完全な水不足だね。
浅野ゆう子と言えば、アイドル時代に一度だけ見た事があります。
鵠沼海岸で?
水着で写真撮影をしてました(^^;ラッキー?
by Aちゃん (2013-06-13 01:15) 

足立sunny

先週仕事で「組み立て式水プール」を間近で見たのがいけなかったのでしょうか、雨ですね。明日の仕事は、雨天決行。
少しはいい男になれますでしょうか?帰って来ましたら、ところてんを食べたいと思います。
by 足立sunny (2013-06-13 01:25) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
異常気象というか 緊急事態になりかねませんね。私も川のニュースは見たんですが 大丈夫なのかな?石の下の方ででも 少しは流れているのかな?

鵠沼海岸。。。いいですね!江の島からず~っと鎌倉まで 国道134号線をドライヴしたいです。お弁当持って歩くのも良いな!^^余裕があったら出掛けたいところのひとつなのです。^^
by ゆうのすけ (2013-06-13 03:39) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
こんににてひゃ。^^
お身体御無理なさらないでくださいね。私は昨日の仕事が 外だったんですが 雨の止み間で助かりました。

組み立て式水プール気になりますね!でも面白そう!^^
早くお元気になられますように!^^
(レタスおかき メモしておかなければ!☆めもめも!)


by ゆうのすけ (2013-06-13 03:45) 

お水番

この雨で、水不足の心配はなくなるのでしょうか?
居座り台風になりそうなのだとか。被害が出ないといいのですが。
by お水番 (2013-06-13 09:57) 

NONNONオヤジ

うちの小学校、校庭が狭かったので、夏の間だけの
組み立て式プールでしたよ!
鉄板を組んでビニールシートを張って、プールサイドは板で、
ビニール製の柵が付いてました。
底は、ビニールの下に砂が敷いてあるので柔らかくて、
海のような感じでした。懐かしい~!
今は生徒数が激減したので、不要になった校舎を
取り壊してコンクリート製のプールが作られているようです。
by NONNONオヤジ (2013-06-13 15:08) 

ゆうのすけ

お水番さ~ん いらっしゃいませ!
昨夜 台風から熱帯低気圧に変わったようですね。
現在も こちら(千葉)では パラパラ降っていますが 山の方では降ってくれているのかな?被害なく 水源のダムにも雨が降ってくれると良いんですが!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-14 01:21) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
普段の体育の授業って 好きじゃなかったんですが プールの時は すごく待ち遠しかったですね。実際に泳げるようになったのは 3、4年生くらいからだったのかな?高学年では 市の大会とかに出ましたが 運動で良かったのは 水泳くらいだったかも!^^;

組み立て式プールって なんか楽しそうですね!でも季節が過ぎて 解体する時は 夏も終わるんだな。。。って 寂しさも大きく感じるかもしれないですね。☆
by ゆうのすけ (2013-06-14 01:29) 

カリメロ

寒天突き持ってるんだ~凄い!
美味しいですよね^^
私達兄弟は、母が棒寒天で作ってくれる牛乳寒が一番のデザートでした♪
私はところてんは黒蜜派です^^
我が町のご近所さんは、糸寒天の特産地なんですよ!
浅野ゆう子の「セクシー・バス・ストップ」☆
懐かし過ぎます!よく歌ってました♪
by カリメロ (2013-06-14 02:54) 

pandan

昨日は36,5度まで上がりました。
もう真夏ですね。
by pandan (2013-06-14 04:24) 

ゆうのすけ

カリメロさ~ん いらっしゃいませ!
これは 安いやつなんですよ!寒天の太さも太めで。。。^^;
あ!牛乳寒天ありましたね。私は今は 苦手なんですが 子供のころに 父親の親戚の田舎へ行くと 良く出してくれました!^^懐かしい味ですよね!

ところてん 今度は粉末ので再挑戦です。また100均で 黒蜜も買って来なくては!^^
この「セクシー・バス・ストップ」の流行っていた年って 結構大人っぽい歌謡曲が流行っていて 女性アイドルでは 岩崎宏美さん 太田裕美さんの二人が 百恵さん 淳子さんらと トップ争いしてましたね。そこに 浅野ゆう子さんも参戦。夏の終わりに 時代を遷座する 女性二人組が登場するんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-14 04:32) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
体温並まで上がったんですね!*~*;
水分・塩分補給で 熱中症ご注意くださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-14 04:34) 

ぽちの輔

台風が来ても期待したほど降りませんでしたね。
蒸し蒸ししただけ損した感じ^^
by ぽちの輔 (2013-06-14 07:22) 

may234

フエルトすい~つの箱、凄いですね^^
お店以上ですよね~選ぶのが楽しくなりそう~♪
ゆうのすけ様って、本当に何でも出来ちゃうんですね~☆
by may234 (2013-06-14 07:24) 

イヴママ

心太、涼しげですね^^
フエルト作品いっぱいですね!
すごいわ~。
お店できちゃうんじゃないんですか?
by イヴママ (2013-06-14 16:40) 

青竹

寒天は、夏の涼やかなデザートですね。
私は黒蜜でいただきたいような。
by 青竹 (2013-06-14 19:13) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
今日は曇りだったんですが 何か降り足りない感じで 蒸しています。明日も雨とか。。。全国的に恵みの雨になってくれると良いですね!☆
by ゆうのすけ (2013-06-14 20:18) 

ゆうのすけ

may234さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。近々 この箱をひっくり返した過去作品を再UPして行こうと思っています。^^
権利と著作が無ければ 売っちゃうんだけれど・・・^^;

・・・あ!私も出来ないことって結構あるんですよ!縫い物は出来ても 編み物出来ないんです。運動は 水泳は大好きなんですが 球技はてんでだめ!野球、サッカー・・・全く駄目です!^^バレーボールは レシーブするとホームランばかりです。あはは!^^;
by ゆうのすけ (2013-06-14 20:23) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。ほんと この箱の中身を どうしようかな・・・と。^^;売れれば良いんですが・・・。オリジナルはほんの数作品なんですよ。^^;

心太・・・ハマっちゃいそうです。こればかりでは いけないんですが ダイエットには良いですよね!^^
by ゆうのすけ (2013-06-14 20:27) 

ゆうのすけ

青竹さ~ん いらっしゃいませ!
黒蜜もまた美味しいですよね!去年のは 使いきってしまったので また100円shopで買って来なくては!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-14 20:28) 

miyukimono

おお、おいしそう!!
今回の「おやつ」は本当に食べられるんですね^∇^
by miyukimono (2013-06-14 22:03) 

cyano

NHKのFacebookからの以下、引用です。

>鶴瓶の家族に乾杯 に春ちゃん(小泉今日子さん)出演!!
>後編と前編の再放送
>
>6月17日 月曜 午前10時05分(再放送)
>「小泉今日子 岩手県久慈市」(前編)
>
>6月17日 月曜 午後8時~8時43分
>「小泉今日子 岩手県久慈市」(後編)
>
>公式サイト
>http://www4.nhk.or.jp/kanpai/

ということで、前編の再放送は月曜午前です。
ご報告まで(^^;
by cyano (2013-06-14 22:31) 

OMOOMO

ところてん、美味しそうですね、涼味感じてこの時期食べたいです。
最後のパンドラの箱、見てるだけで楽しいですよね。
by OMOOMO (2013-06-14 22:35) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!今回は ひさびさ くっきんぐのコーナーを書いてみました。^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-14 22:48) 

ゆうのすけ

cyano(2)さ~ん いらっしゃいませ!
詳細ありがとうございます!^^☆ 再放送は ビデオ予約ですね!^^
by ゆうのすけ (2013-06-14 22:50) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
今日みたいに蒸している日は ずるずる食べたいですね!^^
・・・次に次記事あたりから パンドラの箱を開ける予定です!^^どうなっちゃうんだろ?^^お楽しみに!
by ゆうのすけ (2013-06-14 22:52) 

くーぺ

食感が良さそうなところてんが出来ましたね~◎ 見ているだけでも涼しくなってきます(^^) フェルトスィ~ツの大公開・・・小物屋さんみたいでかわいいですね(^^)
by くーぺ (2013-06-17 18:03) 

ゆうのすけ

くーぺさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
次回の記事から 怒涛のフエルトスイーツ・ラッシュになってしまいそうです。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-06-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0