SSブログ

オーバーヒートな夏もそろそろ。。。 [れびゅー]

[雨] 九月になって ホント久しぶりの雨が降ってくれて 1日、2日と 熱帯夜からも解放され どれぐらいぶりか 熟睡出来た感じでした。[わーい(嬉しい顔)]今年は かなり頻繁に使っていた [台風]扇風機も骨休め。・・・と思いながら 翌火曜日には また使ってるんだけど。。。まもなく扇風機も 回す回数が減ってくればいいですね。部屋には エアコンないし(あっても 苦手なんで 他の部屋でも長居しないんです。)扇風機は 大活躍してくれてます。今年も 身体が (特に夜間)オーバー・ヒートせずに いられるので感謝!^^

あ!全く別の話題に飛んじゃうんですが 先日 いつもお越し下さる 唐津っ子さんが 美味しそうなキーマ・カレーを作られた記事に触発されて 久々(普段は 大きな  なんです!/古いおやじギャグ[もうやだ~(悲しい顔)])たまねぎも にんじんも みんなみじん切りにして ひき肉を使ってクッキンぐ~(最近 エドはるみさん見かけないですね。。。[爆弾] 

唐津っ子さんのブログ キーマ・カレーの記事・・・[サーチ(調べる)]http://karatsu.blog.so-net.ne.jp/2012-08-28

DSCN6181.JPG

厳密に言うと 豚小間肉と マッシュルーム(おいらは じゃがいもの代わりに マッシュルームとか エリンギとかをカレーに良く使います。)を 使ったので キーマ・カレーじゃないんですが?!たまねぎ、にんじんのほかに ピーマン、にんにくも こまごまにして炒め 月桂樹(ローレル)の葉を入れ煮込みます。ルーは いつもの ヱスビーの中辛。 

DSCN6182.JPG

あとで 気付いたんですが 残っていた なすびも使っちゃえば良かった![レストラン]なんかね、自分で作ると 美味しく感じないんだけど いろんな方のブログ拝見させていただくと 無性に食べたくなっちゃうから不思議![わーい(嬉しい顔)] 兄弟の分も 毎日作っているので おかずを考えるのって 結構大変なんですよね。(完全に 主婦の愚痴だな・・・これは!あはは。)なので ブログ巡りさせていただいている時 メモ取っといて これにしよ!あれにしよ!って 意外と助かってます。

昨日は (画像はありませんが)これも参考に してアレンジしたんですが 鶏ももを ひと口大にして 塩コショウで下味。片栗粉を付けて 少量の油で 揚げ炒め(竜田揚げっぽい感じ!)にして 大根おろしを たっぷり乗せて 麺つゆを多めの穀物酢で割り それに ぶっかけていただきました。[レストラン] 結構頻繁に このたれは使うんですが 麺つゆ+穀物酢って 意外とイケるんですよね!さっぱり いただけるので 重宝してます。[わーい(嬉しい顔)]

明日は おかず何にしようかね?[夜]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は すい~つでは ないんですが 生地を見たらすぐ判ります。先日 BOOKOFFで 見つけてきた 新しいテキスト(中古です)を参考に![アート]

DSCN6184.JPG

生地の色で判りますよね!今回は 本物も買いに行って来た を作ってみました。[プレゼント]

DSCN6185.JPG

茎?軸?の部分が もう少し短くても良かったかも!上の もと生地の左の6枚で作ったんですが もう3枚右にあるのは 次の画像の左奥に写っている ハーフの梨に使いました。[バースデー]八月末に買った 幸水梨は あと2個くらいしか残っていないんですが 仕事先で ”豊水梨”を 二個いただいたので ちょっと切るのが楽しみ。いまは 仏壇に上がっています。明日あたりにでも 冷やして。。。 ぶどうも お手軽な値段で出始めて 果物が一番美味しく 楽しみな時期ですね。西瓜は もう終わりだけれど やがて実りの秋 まだまだ 美味しい果物が 出て来るのが楽しみです。イチヂク、柿、栗、ざくろ、あけび・・・ 運動とダイエットしつつ。。。楽しみたいですね。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6187.JPG

食うことばっかりじゃ!あはは。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

[るんるん]今回の一曲は  8/8に 歌手デビュー25周年記念の三枚組の[CD]ベストアルバムが発売され 大ヒット中の 森高千里さんの 大々的ブレイク以前の作品を![るんるん]

DSCN6227.JPG 「OVERHEAT.NIGHT」 森高千里 1987年10月25日発売 セカンド・シングル。同年05月25日に「NEW SEASON」で 歌手デビュー(それ以前に CM、女優としてデビュー)。もしかしたら。。。DONさんと 同級生なの???

おいら's 森高千里 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13

この作品に続き 「GET SMILE」 「ザ・ミーハー」 「ALONE」 とスマッシュ・ヒットを発表後 その後の彼女のイメージを決定づける ウエイトレス服が印象的な 「ザ・ストレス(中近東ヴァージョン)」ときて 大ブレイクとなる 南沙織1971年のデビュー曲のカヴァー 「17才」を発表後 一気に 人気は爆発![爆弾]その後の 大ヒット連発は アイドル冬の時代を越え 作品を書くことが出来て楽器もこなせる彼女は アーティストへの路線色を強め 独自のスタンスを確立して行きます。

「オーバーヒート・ナイト」・・・まだ路線を決めかねているような 迷い感があるんですが この当時 良くも悪くも 所属していた ワーナー・パイオニア(現:ワーナーミュージック・ジャパン)の新人女性アーティストは 当時同メーカーの稼ぎ頭であった 中森明菜の路線で デビュー作を 軽めのポップス調、セカンドを翳りのあるロック調と発表する パターンがあったみたいですね。この「オーバーヒート・ナイト」も ロック調の作品なんですが その後の 彼女の作品からすると ちょっとイメージには (舌たらずっぽい 彼女の歌唱には)似合わない曲調で 思考錯誤感が否めない感じがします。でも 決して駄作ではないんですよね。ちょっと背伸びした感じが おいら的には 好きでした。^^

この後 「ザ・ミーハー」で おいらは かなり惹きつけられて 約10年くらいは 彼女の作品を 聴き続けます。おいらにとっては 足が綺麗とか コスチュームが可愛いとか以上に 彼女の それまでのアーティストに あまり見ることが出来なかった 詞や曲の面白さ(言葉やアレンジの楽しさ・・・)に 興味を惹かれるんですよね。

加藤紀子が デビュー曲として カバーすることになる「今度私どこかへ連れて行って下さいよ」とか 演歌調の作品も書かれるんですよね! 「酔わせてよ今夜だけ」 城之内早苗とか 聴いていて 素敵だとか カッコいいとか 切ないとか・・・だけでなく とにかく面白い!ってのが 彼女の発表する作品にとって 一番のキーワードだと思うのです。

彼女の作品は そういう意味で 数々の実験作品の繰り返しが 功を奏したのではないかと![ひらめき]

現在は 音楽活動も再開されて 新たな活動も楽しみです。息の長い活動をして行って 欲しいと願うばかりです。日本のシーラEとして![るんるん]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

DSCN6208.JPG

九月になって2日間 熱帯夜から 解放されていたせいか にゃんずが同じ所で寝ていたりしてました。(ぴ~とん&るび~姉) ぴ~とんは 写真に写ると 目が どこにあるのか 判らなくなってしまいます。[わーい(嬉しい顔)][猫]

季節感は 人と同じか それ以上に敏感なようですね。

DSCN6201.JPG

EMPTY SUMMER?!」 (サブ・ブログ きまぐれSILENT-BEAT ♫~ の 添え文みたい。。。[がく~(落胆した顔)]) と 言えるようになるのは そう遠くなさそうな気もするんだけど。。。[時計]

[ひらめき]あ!記事更新の関係で 遅れてしまいましたが 近くの屋内プールで 怪我をされてしまった ”ワイルドだろ~っ!スギちゃん” 早く 怪我が回復されますように![かわいい]

相変わらず バタバタしてまして コメント返し 御訪問が遅くなる可能性もあります。。。

では今回は このあたりにて![手(パー)]

ぐな~ぃ![夜] 

 

 

 


nice!(80)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 80

コメント 46

お水番

私は、麺つゆ+ポン酢醤油です。
今年は梨が甘いそうですね!
by お水番 (2012-09-04 00:21) 

nmzk

こんばんは。雨が降って好かったですね♬
名古屋は天気予報を裏切って全然降りません(-.-;)y-゜゜

by nmzk (2012-09-04 00:27) 

NONNONオヤジ

宵のうちから雨になりました。
涼しくなってくれるのは良いのですが、
窓を開けておけなくなるので、
風が通らなくて、結局エアコンを使う羽目に^^;。
何をしてんだか……。
でも、朝夕は本当に空気がひんやりしますよね(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2012-09-04 00:32) 

(。・_・。)2k

今年 無印のジンジャーカレーに嵌りました
ひき肉炒めて ソースかけるだけで
メッチャ美味いんですよ
お勧めです

by (。・_・。)2k (2012-09-04 00:43) 

フヂ

おおっ、夏はカレーが似合いますね!
カレーってその時ある材料で作れる懐の大きい
メニューなので、料理のできない私も助かります(*´∇`*)
なすも美味しいですよね。私はししとう入れたりもします。

メロンボールの入れ物、私はクリップ入てます(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-09-04 00:47) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今夜は雨降りで 涼しい夜中です。このまま秋が来てくれると良いんだけれど。。。^^

♪お水番さ~ん 麺つゆ+ぽんず醤油も良いですね!^^和食だけじゃなくて いろいろアレンジ利きますもんね!^^
今年の梨 水っぽさも申し分ないですよ!☆

♬nmzkさ~ん こちらは今も降っているんです。北関東の水がめも だいぶ貯水量が少なくなっていて 心配です。☆
名古屋の方も ひと雨ありますように!^^

♫NONNONさ~ん あまり降っていると 開けぱなしは出来ませんもんね!ここ数日 朝夕は かなり楽で助かっています!^^

♯(。・_・。)2kさ~ん 無印・・・意外と良いものあるんですよね!私もチェックしてみます!ジンジャー(生姜)入りだと エアコンなどで 冷えた身体にも良さそうですね。^^

♭フヂさ~ん そうなんですよ!あるもので出来ちゃうから カレーは 大助かり!^^
メロンボールの他にも 実は 幾つかあるんですよ!スイカとか ももとか・・・^^;
小物入れに便利なんですよね!^^☆

・・・あ~、なんだか またカレー食べたくなってきちゃった。もしかしたら もう食欲の秋も来てたりして。。。^^;今晩もストレッチしなくちゃ!☆

by ゆうのすけ (2012-09-04 01:26) 

銀狼

今ではカレーと言えば、殆どレトルトで済ませてばかり・・・^^;
それをパスタにかけて食べております^^
初期の頃の森高(あえてこう呼んだ方がしっくりきます^^)
って、確かに試行錯誤している感じがありましたよね。
でも、気がつけばしっかりと自分のカラーを打ち出せる
ようになって。。。
私はすごくファンというわけではなかったのですが、
ずっと気になる存在でしたねぇ。
今出ているベスト盤を買おうかどうか迷い中です^^;
by 銀狼 (2012-09-04 01:34) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
なかなか作るのも大変ですよね!(。・_・。)2kさんお勧めの 無印ジンジャーカレー試してみようと思います!^^

”モリタカ”ですよね!「17才」で 大ブレイクしちゃってから なんか遠くなっちゃった気がしてました。^^;
でも なんだかんだ聴いているんですよね!今回のベスト盤 私も気になっているんですが。。。山下達郎さんも出すので 両方とも 値崩れ待ちしようかとも。。。(かなりダブっちゃうんですよね)^^;
by ゆうのすけ (2012-09-04 01:50) 

nano

朝晩は随分過ごしやすくなりましたねヾ(∇'〃)
by nano (2012-09-04 04:33) 

pandan

毎日の献立〜大変ですよね。
カレーおいしそう〜みると食べたくなりますね。
by pandan (2012-09-04 05:31) 

cyano

札幌は大変な残暑になっています。
9月は連日真夏日。今日も30℃の予報だし。
昨晩は、窓開けて寝ていたらいきなり豪雨が降ってきて、窓閉めたりして今朝は寝不足。散々です(^^;
昼間暑いのは何とかなるけど、最低気温が高くて、熱帯夜寸前というのは勘弁して欲しい。寝苦しくてたまらないです。
by cyano (2012-09-04 07:58) 

馬爺

このところ朝晩は涼しくて布団を掛けないと寒く感じるようになりましたね、鷺草が咲きこれからはススキが咲き出しますと秋ですね。
果物も美味しい季節になりますね。
by 馬爺 (2012-09-04 09:02) 

青竹

具がごろんと入ったカレーも美味しいですね。
私が顧問をしている会社で社長が作るカレーは
マッシュルームでもジャガイモでも丸ごとそのまま入っています。
さすがにそこまで巨大な具だとちょっと食べるのが苦しくなります。
梨、半分に切ったところまでそっくりですね。
梨の美味しい季節になりました。
by 青竹 (2012-09-04 12:50) 

イヴママ

キーマカレーおいしそう。
私はカレー女ですからね~・・・
毎日カレーでもいいです。
梨、半分に切ったバージョンもあるなんてすごい^^
by イヴママ (2012-09-04 12:55) 

JUN

いやいや、十分美味しそうです!
まぁ私は甘口しか食べれませんが…
でもこんなカレーを森高千里さんと食べているあんちゃんが羨ましぃ~
by JUN (2012-09-04 16:32) 

こいちゃん

梨美味しそうです。好きです。
カレーになすびは合いますよ。あとから炒めたナスを載せちゃえばよかったのに❤
コチラは「ネギ醤油和え」と言ってその味で刻み葱たっぷりで給食のメニューです。
by こいちゃん (2012-09-04 19:26) 

vega

私がオバさんになっても…♪
って歌ってましたね。

オバさんになっても、想いは変わらないんだな…
と、この歳になってわかりました…。^^
by vega (2012-09-04 20:30) 

sarisari

カレーのあと、デザートに梨!
これがいいなあ・・・(^_-)-☆
by sarisari (2012-09-04 21:29) 

chima

カレー美味しそう~
メニュー考えるのってほんと大変ですよね!!
ぴ~とんさんはこれおめめ開いてるんですか@@
見つけられない~
by chima (2012-09-04 22:04) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
さっきまで 雷雨だったんですが 降りたらないので ムシムシ。。。なんか肩は張るわ 調子悪くなりそうな予感。。。^^;

♪nanoさ~ん そろそろ30℃を下回る最高気温になって欲しいです。。。^^;

♬pandanさ~ん 毎日の献立も 意外と考えるの大変ですよね。たまには 出来あいのモノで 手抜きはしますけれど バランスの良い食事を作りたいですよね!^^;

♫cyanoさ~ん もういいかげん涼しくなって欲しいですよね。こちらは取水制限が出るか出ないか 気がかりです。今年は 急激な涼しさの到来がありそうな気もします・・・。身体には負担ですよね。

♯馬爺さ~ん 画像のサギソウ綺麗ですね。近くの干潟には 本物の鷺の姿も多くなりそうです。^^

♭青竹さ~ん ありがとうございます。カレーはそれぞれのご家庭で いろんなヴァリエーションがありますよね!^^最近は控えていたんですが 汗が出て来るくらいの 辛いカレーがたべたいな~と!^^新陳代謝良くなりそうです。☆

♮イヴママさ~ん 私も結構カレーが続いても大丈夫かも!^^今回は 予定で 和風のカレーうどんを作ろうかとも思っていたんですが 急遽キーマに変更しちゃいました。^^

♪JUNさ~ん 当初は 「えっ!」と思っちゃいました。江口洋介さんと結婚するとは!^^;でも御幸せそうですね。カレーも一緒に食べてるんですね!^^裏山すい~つ。夫婦げんかもするのかな?^^;

♬こいちゃんさ~ん あ!そうですよね!炒めたのを乗せても美味しいだろうな!^^
ねぎ醤油和えも今度やってみようかな!^^☆なんか食欲の秋だけ 先に来ちゃったみたいです。☆^^

♫vegaさ~ん 先日の聖子さんのテレビ出演見ましたよ!私には一番聴きなれている「卒業」が聴けて それだけでなく 怪しく何かを考えてる いたずらっぽい聖子さんも また素敵でした。^^☆

♯sarisariさ~ん ばれちゃいました?!^^実は 梨を切ったんですよ この日に!^^
梨も 幸水から豊水に変わり始めていますね!美味しいのをまだまだ食べたいです!^^

♭chimaさ~ん ありがとうございます!^^ひとりの時は何でも良いんだけれど そうでないときは 考えるのも意外と大変で 億劫になっちゃいますよね!といって 作らないわけにはいかないし。。。^^;
^^ぴ~とんは この時 目を開いていたんですよ。^^真っ暗なところだと 目が光るから良いんですが。。。^^;

・・・明日は 残暑のピークとか。。。外仕事なんだかユウウツになりそう。。。今夜は 明日の備えて早く寝よう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-04 22:17) 

唐津っ子

わざわざ記事を紹介して下さって有難うございます
・・・って,ゆうのすけさんのカレーの方が断然美味しそう!!!
やっぱり夏はカレーですね(笑)

森高といえば,青春時代を思い出しますね.
ワンレン・ボディコンのお姉ちゃんたちがいっぱいいいて,
みんな森高みたいな綺麗な足して・・・
あ~あ,あの頃にタイムスリップしたいくらいです(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-04 22:22) 

vega

ここならいいかな…^^
あのリクエストは、実はわたくしです…^^;
by vega (2012-09-04 22:26) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ リンクさせていただいちゃいました。^^;
今回は スグ無くなってしまったんですが ドリア風に焼いても美味しそうですね!

森高千里さんは やはりあの頃のトレンドリーダー的な感じでしたよね。^^☆

by ゆうのすけ (2012-09-04 23:48) 

ゆうのすけ

vega(2)さ~ん いらっしゃいませ!
やはりそうでしたか!なんとなく予感をしていたんですよ。
手紙を読んでおられる時 聖子さんがいろんな表情されていましたが vegaさんかも!などと思って見ていたんですよ。^^
何処かに写られているんですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-04 23:51) 

pandan

関東の方も水不足ってニュースで見ました、
そちらは大丈夫でしょうか。
by pandan (2012-09-05 05:01) 

土芽

カレーってホントどんな素材を入れてもOKですよね。
インド人っていろんな意味ですごい。
キーマカレー作りたくなっちゃった。
一時のものすごい猛暑はちょっと収まった感じで
お店にも秋の果物が出てきたし
ようやく秋が近づいて来てる感じですね。
梨、大好きです。フエルトスイーツの梨
ハーフがいい感じです♪
by 土芽 (2012-09-05 05:30) 

DON

昼間は暑いですが、朝晩は楽に
なりましたね♪
カレーって見たり、臭いだったり
急激に食べたくなりますよね(^^ゞ
私は昨日はカレーうどんでした!

は~い、同級生ですよ(*'▽'*)♪
彼女はポカリのCMの後に
上京してきて、高3の最後にH学園に。

修学旅行の時は一緒に写真も
撮りましたよ~♪

月桂樹は自分で調達?ですか(爆
by DON (2012-09-05 20:16) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
取水制限があるかもしれない。。。?!今朝も新聞に載っていましたが 気になりますね。千葉は 利根川水系と もうひとつ山間部からの取水ルートがあるんですが 大半は利根川からなのです。雨降って欲しいですね。☆
by ゆうのすけ (2012-09-05 21:23) 

ゆうのすけ

土芽さ~ん いらしゃいませ!
今日は残暑のピークと言っていたので これで乗り越えられれば 大丈夫と!^^今日は外仕事だったんですが 無事乗り切れました。
あとは pandanさんの コメントにもあったのですが 関東北部の水がめがいっぱいになってくれれば!☆

カレーは 不思議ですよね!身体にも 良い”うこん”をはじめ スパイスが摂れるし いろんな食材と合うのが 良いですよね!^^
 
by ゆうのすけ (2012-09-05 21:29) 

ゆうのすけ

DONさ~ん いらっしゃいませ!
*O* わ~を!やはり同級生だったんですね。
裏山すい~つ!^^

あ!カレーうどんもイイですね!カレー作ったばかりなので 来週末くらいにでも カレーうどんにしよう!☆

月桂樹・・・もちろん仕事先の木から。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-05 21:33) 

DEBDYLAN

暑い季節は無性にカレーが食べたくなります^^。
今年の夏もカレーをたくさんリクエストしてなぁ^^;

朝晩涼しくなってきましたね。
もう秋はすぐソコなんだなぁ。

by DEBDYLAN (2012-09-05 22:05) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
また食べたくなってきちゃった。。。^^ レトルトでも温めようかな?^^
明日あたりから 涼しくなるとか!天気予報当たりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-05 23:13) 

OMOOMO

カレーも、こうして工夫をすると美味しそうですね。
馬鹿の一つ覚えのカレーしかつくりません、ジャワカレーの素が好みです。
梨美味しそう。
by OMOOMO (2012-09-06 00:19) 

seawind335

メロンボール、懐かしいですね。
良く食べていました。(*^^)v
by seawind335 (2012-09-06 01:06) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん  いらっしゃいませ!
私も 普段は オーソドックスなんですよ。^^
仕事終わって 帰って来てから 夕飯作ると やはり手のかからない物が良いですね。
この時は ブログ用に 綺麗に?!作ったんです。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-06 02:26) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん  いらっしゃいませ!
最近は 他の種類を見なくなっちゃいました。オレンジとか 白桃とか すいかもあったんですよ!^^

この入れ物が捨てられなくて。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-06 02:27) 

pandan

週末までこちらは天気がよくないみたいです。
by pandan (2012-09-06 06:18) 

みぃにゃん

他の方の記事を観て無性に食べたくなることてありますよね。ゆうのすけさんのカレーもかなり魅力的ですよ~
我が家はカレーを作ってもなかなか減らないのでいつもレトルトのあっためるだけカレーになってしまいます。
色々種類あるからいいのですけどね。家カレーていうのがなくなってきて少し寂しい我が家です。
by みぃにゃん (2012-09-06 12:57) 

ホイップ・クレイ

秋は、本当に 沢山の果物が~~いっぱいで
美味しそうです。

「梨」の 種の感じがすっごくリアルですね。
毎回 素晴らしいですぅ。 (*≧∀≦*)ノ”~♪♪ 感激★”
by ホイップ・クレイ (2012-09-06 13:03) 

sunset

こんばんは。
9月なってからだいぶ秋らしくなりましたね~
梨が美味しそうですね。
梨は大好きです。
by sunset (2012-09-06 20:28) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん 今年の四国は なんとか水がめ大丈夫そうですね!こちらは 今夜雨降っているんですが ダムの方で降ってくれていればいいんだけれど。。。久々かなり涼しいです。^^
by ゆうのすけ (2012-09-06 21:44) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
今はレトルトでも いろんな種類が出ていて美味しいですよね!あまり食べたことないんですが 高級ホテルブランドのレトルトを食べてみたいです!^^

またカレー食べたくなっちゃった。(このところ毎日!^^;)
by ゆうのすけ (2012-09-06 21:47) 

ゆうのすけ

ホイップ・クレイさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。なかなかオリジナルを考える時間が無くて テキストを頼りに作っています。

ハーフの梨・・・ちょっと手芸綿が少なかったんですよ。また上手く膨らませないと!^^;
手前の梨(お皿の上の)は本物です!^^;
by ゆうのすけ (2012-09-06 21:56) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
今夜は 雨降って少し涼しすぎる感じさえします。
こうなってくると 暖かい飲み物が欲しくなりますね!^^
梨・・・あ、まだ残ってたの食べようかな!^^
by ゆうのすけ (2012-09-06 21:58) 

じゅりあん

カレーは、てけちゅうも好きなので、いつもは食べきりで
作ることが多いのですが、カレーだけは「おかわり」を出来るように、ちょっと多めに作ります。
夏は夏野菜と薄切り肉で夏野菜カレーとか
刻んだ野菜とひき肉でキーマカレーとか
短時間で出来るのが嬉しいですよね!
ずっとお鍋を火にかけているのも暑いですし
部屋の温度も上がっちゃいますから、エコという意味でも
時間短縮はいいですよね。(^_-)-☆


by じゅりあん (2012-09-11 14:44) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
なるほど!^^短時間で出来るって 光熱費の節約にもなりますよね!^^
カレーは 冷やしておいても 美味しいし食欲無い時にも食べれちゃうんですよね!^^
う~ん また食べたくなってきちゃった。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0