SSブログ

雨降って涼し~ぃ! [流れ星あいどる]

このところ 夏と秋が入り混じり始めているのを 空の雲でも判るような気がします。[曇り][ダッシュ(走り出すさま)][曇り][ダッシュ(走り出すさま)][曇り][ダッシュ(走り出すさま)]

積乱雲は 相変わらず湧き立っているんですが 朝な夕なに 見上げる空には 全く違う雲が見え始め 高い空で気流に流され 長く筋状になった雲や 秋になると見え出す ひつじ雲(うろこ雲)も見え始めてます。日の長さも 真夏とは全然違ってきてますね。[三日月][soon][晴れ] 夜が明ける時間も 遅くなってきました。

DSCN6047.JPG

[飛行機]この飛行機に乗ったら どこに行けるんだろう?北海道?沖縄?海外?それとも 成田か羽田の空港?)

暦の上では 今日の14時29分に 二十四節気のひとつ 白露が成立します。(野草に 露がつき始める秋)5日の水曜日には 汗だくで外仕事してましたが 夕方から雨が降り出した昨日の夜は 急に涼しくなって 週末は 涼しげなところが多くなるとか。。。

ニュースでも頻繁に放送してましたが 関東の利根川水系から水を取水する埼玉・東京・千葉・茨城は 上流の水がめ(ダム)の水位が低くなってきていて 取水制限が出ないとも限らないんですよね。千葉では 11年ぶりに渇水対策本部が設置されました。おいらも 少しづつでも気をつけなくちゃ。。。暑さが収まれば もうあまり水は 撒かないで済むので![たらーっ(汗)] 湧水くみに 行かなきゃ駄目かな。。。とにかく洗濯もまとめて トイレや浴室でも 無駄遣いしないようにしないと。。。[わーい(嬉しい顔)] 

*******************************

[アート] NOT フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は フエルト・クラフトは 出来ているんですが もしかしたら 仕上がらなくて 過去の作品を再UPしなくちゃ駄目かな?と思った時(8月月末の収支決済してた時)に 本物作りゃいいじゃん![レストラン] と 思って 記事用に お遊びしたものがあるので![わーい(嬉しい顔)]

DSCN6229.JPG

何度もこれは 登場していますが 白玉だんごの粉を混ぜて 半分にして 片方には 薄目に食紅で色を付けました。(茹でる前の状態!)[喫茶店]

DSCN6230.JPG

[わーい(嬉しい顔)]じゅるじゅる。。。白玉だんごは 丸めて茹で上げ 水に取り冷やしました。[いい気分(温泉)] そして 缶詰の白桃(右上)と パインとパパイヤのミックス缶詰を開けました。

さて![目]

  これと [新月]あるもの[exclamation&question]を使って 

     出来るものは何でしょうか?[プレゼント]

[演劇]それでは 身ぐるみ剥いでみましょう![バースデー]

DSCN6235.JPG

じゃじゃ~!![レストラン] 

バニラのアイスを アイスクリーム・ディッシャ―を使って 丸めて ホントは (冷凍庫で冷やしておいた)かき氷の器に 果物缶詰と白玉と一緒に盛りつけたのは![exclamation×2]

DSCN6236.JPG

    [レストラン] フル~ツ・白玉サンデ~ [喫茶店]

超うまうま です~ぅ。(うまうま・・・[コピーライト]ユーフォさん)[わーい(嬉しい顔)]

白玉粉は 100円ショップ(少量タイプ/15個くらい出来ます!)で 売っているので 買い置きしてあって 缶詰もスーパーの¥100缶詰コーナーで! アイスだけ コンビニで調達。この時は 3人分(材料は 4人分ありました!)作ったんですが アイスクリームの代金を入れて 単純に 4で割って 仮に光熱費と手間を入れても 一皿辺り¥200はかかってないので ¥550くらいで商売になるかも!ぬわ~んて![わーい(嬉しい顔)] 

ひとりの時は もったいなくて出来ないんですが(買ってきた方が安い!)家族もいたので!

小さいお子さんがいるご家庭では 一緒に盛りつけたりするのも楽しいですよね![アート]

生クリームも あったんだけれど 今回はカロリーが高くなりすぎてしまうので パスしました。[レストラン]

・・・次回は いつもの 0kcal フエルト・すい~つに戻りますが たまに ”NOT”を付けた 食べれるシリーズもUPしてみようと思います![プレゼント]

******************************

[るんるん]今回の一曲は 一時YOUTUBEに 無かったんですが 久々検索したらHIT !![るんるん]

1981年 男性アイドル(近藤真彦、竹本孝之、堤大二郎、ひかる一平、故沖田浩之・・・)が台頭するなか この年デビューした 女性アイドルは 不運にも全滅と言っていいくらいの状況でした。

知っている人は 知っている。でも知らない人は 全く知らないと言う 今回の一曲。でも、この曲の出だしを聴いたら そのキッチュな歌詞、作風に惹かれてしまうくらいのインパクトは かなりあったと思うのです。。。

DSCN6223.JPG 「い・か・が」 速水陽子 1981年08月01日発売 ”禁断の惑星” 速水陽子は 彗星の如く登場し 彗星の如くその姿を消した。まさに 流れ星☆彡アイドル。彼女は 出身地大阪の街中で スカウトされ 大手プロダクションに所属。60~70年代にかけ 一大プロダクションとして 名をはせていた 所属事務所は アイドル路線に陰りを見せ 前年デビューした 某大物女性アイドルを 見いだすことなく 他社に奪われてしまう。そんな中 女性版 沢田研二を目指していた彼女に かなりの期待をかけていた。

この時期 (良い意味で)下世話な歌謡セクシー路線が 衰退していた頃で 新人歌手が 多く出演する番組や ベテランと場を同じくする音楽番組で見る 彼女の存在は かなり個性的で キワモノ好きな おいらとしては 見逃せない存在でした。アイドルと言ったら かわいい子が 全盛の1980年組(松田聖子・河合奈保子・柏原芳恵.....)登場の後 このシングル・ジャケットで 登場するには かなりの冒険だったと思う。しかし デビュー時には 21歳であった彼女には 相応であったのかも。

様相は別として 音楽的な面でも かなりの冒険であったと思う。アイドル路線よりも ニューミュージック系のどちらかと言うとアーティスト路線に 力を入れ始めていた所属事務所の思惑通り 彼女の作品の大半をアレンジする 後藤次利氏の作風は かなり前衛的で 大ベテランの作曲作品でも 時代錯誤とでもいえそうな カッコいいとこ取りの デカダンスな雰囲気たっぷりの 俗に言う歌謡曲の真髄に迫る傑作として シングル2作、アルバム一作を残した。

今は 聴かれることの少なくなった 場末の歌謡ホールよろしく的な あか抜けた歌謡曲の気持ち悪さ(褒め言葉!)を この作品は 持ちえているんですね。見世物小屋の化け物を見る感覚で 聴くと 意外とお洒落に聴こえて来るから 素適。。。「い・か・が」でしょうか?

「い・か・が」 速水陽子 

作詞:神田広美 作曲:亀井登志夫 編曲:後藤次利

この作品に続き アルバム『センチメンタル倶楽部』 を同年九月、セカンド・シングル「やっぱり」を 発売。翌年を迎える頃には その存在も語られなくなって。。。いったい デビュー半年も しないうちに 何処へ。

彼女の存在は ”やっぱり”  幻だったのか?怪しすぎる・・・もしかしたら ホントに見世物小屋の 化け物を見ていたのだろうか。。。

*******************************

DSCN6179.JPG

今年は 二度ほど人工砂浜に行ったけれど もう 人影も まばらだろうな。足を波に近づけたら 冷たく感じるだろうな。夜更けの虫の音が かなり鮮明になってきた。もう暑さ厳しかった 今年の夏には 戻らないかもしれない。

鬼は笑うかもしれないが 来年の夏は 猛暑酷暑には ならないで欲しい。。。一日二日なら良いけど 猛暑日・熱帯夜が 幾日も続くような 極端で異常な夏には ならないで。。。☆

DSCN6240.JPG

「ようやく 過ごしやすくなってきた!」 しましま君。[猫]

やっとおいらも アイスノンとか 保冷材使わないでも 眠れそう。[眠い(睡眠)]

天気の良い日に 布団を全部 干さなくちゃ!夏の終わりの陽射しで!

・・・今回は このあたりにて

普段は好きじゃない バラッドな音楽が 聴きたくなりそう。。。[るんるん]

ぐな~ぃ[夜]

 

 


nice!(88)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 88

コメント 44

唐津っ子

白玉サンデーのフルーツ盛り合わせ,
めっちゃ美味しそうですね.夜なのに目の毒です(笑)

速水陽子さんは・・・ 全く知らないです・・・
by 唐津っ子 (2012-09-07 00:07) 

cyano

連日、9月に入っても30℃前後まで上がっていたのに、今日は(正確には昨日ですが)25.0℃でした。しのぎやすかった~。
明日朝は3週間ぶりに20℃を下回るようなので、ひんやりとした朝で風邪引かないように注意しないと、ですね。
やっと、朝晩の風は涼しく感じられるようになってきました。
白露ですか。残暑見舞いは昨日までってことですよね。ラジオで言ってました。
by cyano (2012-09-07 00:12) 

NONNONオヤジ

速水陽子さんって全く記憶にないんですよね~^^;。
「作詞:神田広美(なぜかアンダーライン付き)が
ちょっと気になりましたが……。
芸能界って、ちょっとしたタイミングとかきっかけとか
思惑とか露出の仕方とかで、こんなにも歌い手の
明暗が分れてしまうものなんですね~。怖ろしい^^;。
by NONNONオヤジ (2012-09-07 00:40) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん  いらっしゃいませ!
^^ありがとうございます!^^やはりこの時間には 毒ですよね!^^;
ほんと1981年(大賞は 寺尾聰、新人賞は 近藤真彦 と言う年)は 女性の新人がパッとしなかった 珍しい年だったんですよね!^^; 
by ゆうのすけ (2012-09-07 00:48) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん  いらっしゃいませ!
北海道は 地域的にストーブを焚き始めるか否かという時期が来たようですね。20℃を下回ってしまうんですか!
こちらで 約10℃くらい下がっても違うのに 北海道では かなり涼しく(寒いくらい?)なるんですね。
夏の疲れも出やすいので 体調を崩さないでくださいね!^^

やがて季節を分ける彼岸ですね!☆
by ゆうのすけ (2012-09-07 00:53) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん  いらっしゃいませ!
アンダーラインは 神田広美さんフリークのNONNONさんの為に 引いてみました!^^
神田広美さんの作詞作品の中でも 速水陽子さんに提供した作品は 抜きん出て多いんですよね!
この数作品の詞の世界と 現在(アメリカで)の活躍されている音楽的世界のイメージが かなり近似値のような 気がするんです。^^
81年も 勿論女性アイドルのデビューは 数多くあったんですが 目立った成功は 「少女人形」の伊藤つかさ くらいでしたね。杉田愛子さんも 同期だったかも!^^☆

あと誰いたっけかな?和泉友子、林紀恵、中島はるみ(二人います!)、あと先日NONNONさんのブログに登場した 八木美代子・・・・・。
10月には 82年組の伊代ちゃんがデビューですもんね。厳しい年でしたね。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-07 01:07) 

フヂ

おおっ、甘味処みたいです!
550円どころか、もっと取っても大丈夫そう(* ̄m ̄)

ホント、雨のあと涼しくなりましたよね。
できれば1日中これくらいだと楽なんですが…。
もうちょっとの辛抱かな。
水使いすぎないように頑張りまっす☆
by フヂ (2012-09-07 01:28) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^もっと JIJYになって 派手に動けなくなったら 甘味処でも やってみたいですね。
ちょっと休憩できるような 小さなお店!^^

今晩は涼しいです。暖かくしてお休み下さいね!☆

by ゆうのすけ (2012-09-07 01:39) 

(。・_・。)2k

雨が降って夕方以降は良いですけど
まだまだ昼間は歩いているとしんどいです
今日は濱に行ってきました
たまらない 湿気でした(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-07 02:19) 

nano

朝晩は肌寒いくらいヾ(´▽`;)ゝ
寒暖差があると身体にもキツイ
by nano (2012-09-07 03:57) 

馬爺

昨日は本当に凄い雷雨に見舞われて一時はどうなるかと思いましたが置け下で今朝は涼しい朝を迎えました。
速水陽子の歌はちょっと風変わりですね、でも彼女はどこへ消たてのでしょう?
芸能界は入れ替わりが激しいですから。
やっと週末ですね。
by 馬爺 (2012-09-07 06:04) 

pandan

急に涼しくなると、
気温の変化にカラダが
ついていかないかも〜。
by pandan (2012-09-07 06:27) 

土芽

雨降りましたね~これで酷暑は打ち止めかしら
だといいんですね。
本物スイーツ美味しそうです。
白玉好きなんですよ、だけど餡子系が
いまいち得意じゃないんです。
そっかー!自分で作ればいいんですね。
フルーツとバニアアイスの組み合わせ
とても美味しそうです♪

by 土芽 (2012-09-07 06:59) 

chima

ピンクの白玉可愛いですね^^
今度チャレンジしてみます!
by chima (2012-09-07 10:05) 

イヴママ

わ~おいしそう!
こんなスウィーツ作ってくれる家族いたらいいな~。
あ、うちには娘がいた!(自分では作ろうとしない)

by イヴママ (2012-09-07 10:15) 

青竹

空を見上げていると、いわし雲が見られるようになり
青空も高くなってきましたね。
まだまだ日中は暑いですが、秋が来ています。
最初の写真を拝見したとき、今回は上用饅頭を作られたのか
と思いました。
白玉サンデーの本物だったんですね。
美味しそう、食べたいです。
by 青竹 (2012-09-07 12:11) 

TAMA

久しぶりに関東に帰って来たら昼は暑いけど夜の涼しさが違うような?エアコン無しでも涼しく眠れたし(^_^)秋もこっちの方が早く訪れそうですね♪
by TAMA (2012-09-07 13:15) 

お水番

「い・か・が」 速水陽子さん、全然知らなかったけど、インパクトありますね。ちょっと妖しげで、あぶなげで。
声、野沢直子さんに似てませんか?
by お水番 (2012-09-07 13:21) 

おんぷちゃん

こんにちは(●^o^●)
白玉上手ですねぇ~。凄く キレイなピンク(〃▽〃) 実は 2,3日前 私も紅白の白玉だんごを作ろうと・・・食紅入れすぎちゃったんですよね(^^ゞさくらんぼの様にまっ赤になってしまい。。。子供たち気味悪がってました(^m^〃) 子供たちはソーダーに入れて食べるのがお気に入り♪です
by おんぷちゃん (2012-09-07 13:38) 

ふぢたしょうこ

白玉大好きです~
バケツ1杯食べるのが、子供の頃からの夢なんですけどね・・・
今はちょっと~
by ふぢたしょうこ (2012-09-07 14:48) 

DEBDYLAN

涼しくなったり蒸し暑かったり、
なんとなく不安定な天候っすね。
雨も突然降るし・・・

夏と秋が入り混じった空、
僕も毎日見上げてしまいます^^。

by DEBDYLAN (2012-09-07 21:19) 

DON

やっぱり夜のうちに雨が
降ると、朝は涼しいですね♪
今日は寒いくらいでしたが。
こうやって段々気温が下がって
彼岸の頃には丁度良い♪
昔の人は上手い事言いますね(笑

後藤次利さんは、今も活動?
してるんですかね?(^^ゞ
by DON (2012-09-07 23:14) 

銀狼

白玉サンデー食べた~い!^^
子供の頃から、こういうのがたまらなく好きなんです^^
私はバーボン飲みながら食べられる自信があります(笑)
それにしても速水陽子とは、懐かし過ぎです!^^
実は我が歌姫・聖子と「同期」なんですよねぇ^^
伝説のラジオ番組「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」で
聖子と一緒にパンチガールをやっていた彼女。
後にこういう形でデビューするとは・・・と驚いた記憶が
あります。。。

by 銀狼 (2012-09-07 23:18) 

ぐす

2日は私じゃないですね(^o^)
8月の訪問でした。

タケちゃんの焼きそば、美味しいですよね。私は柔らかい麺派ですが。
by ぐす (2012-09-07 23:33) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんとなくだるい。。。また身体が 熱放出 出来てないのかも!まだ湿気が たたずんでいるせいなのかな。。。^^;

♪(。・_・。)2kさ~ん 雨が降る前だったんでしょうか?海風も吹いてましたし 昼間の残暑は 続きそうですね。今日(9/8)は雨みたいですね。

♬nanoさ~ん 気温差はやっぱりキツイですよね。それが だるさに 繋がってるのかも。。。^^;だるびっしゅ。

♫土芽さ~ん 今回はやらなかったんですが 白玉+アイス+生クリームも イケそうな気がするんです!^^
あんこ系が駄目な場合は アイスで代用も!結構クリーム白玉って 美味しいですよ!^^☆メープルでもいいかも!^^

♯chimaさ~ん 食紅を使って ほのかに色のついた白玉は お子さんたちにも喜ばれそう!^^一緒に作るともっと楽しいかもしれないですね!☆是非お試しくださ~い!^^

♭イヴママさ~ん 私も自分で作らないで 作って貰いたいです!^^

♮青竹さ~ん あの(上用)紅白まんじゅうも大好きなんですよ!いつかお祝い事がありそうな時に 作ろうかと企んですんです!^^フエルトで作った方が 食べられませんが簡単かも!^^☆ 今回は リアルおやつでした!^^

♪TAMAさ~ん 昼間は まだまだ汗になりますよね!彼岸まで あと少し!暑さもきっともう少し!^^☆
やはり関西方面は こちらより少し残暑が残りそうですね。
いずれにしても 身体に優しい季節に早く来て欲しいですね!☆

♬お水番さ~ん テレビで初めて見た時は ひいちゃうくらい その怪しさにびっくりしました。^^実際は違うんですが たかびーっぽくしているのが 個性的でしたね。
歌声・・・野沢直子さんに 感じが似てるかも!最近またテレビで見ますね!凱旋帰国しておられるんですね!^^☆

♫おんぷちゃんさ~ん ホント微妙な さじ加減なんですよね!少ないとぼんやりしちゃうし 入れすぎると かなり きわどい色になっちゃうんですよね!^^; ソーダに入れて 浮かせるのは ちょっと濃いめの方が映えそうですね!^^
またやってみよう!☆

♯ふぢたしょうこさ~ん そうそう!私も プリンとか 杏仁豆腐(フルーツ入り)、なんか バケツいっぱい食べてみたくなる衝動がありました!^^今は。。。ぶぶ~っ!^^☆

♭DEBDYLANさ~ん 震災があった頃から 空を見上げることが多くなりました。雲で季節感も判りますよね!
やがて 青く高い空が来る頃は 一年で一番気持ち良くなりますね!☆

♮DONさ~ん 暑さ寒さも彼岸まで!今年も間違いなく そうなりそうですね!^^
後藤次利さん 以前ほど パッとした話題が出てきませんが
現在も活躍されておられるんですよ!詳しくはチェックしてないんですが 演歌の神野美伽さんと作品を発表されているとか!

♪銀狼さ~ん 甘いものでお酒を飲むと カロリーも取っちゃいますが アルコール分解には 良いんですよね!特にアイスは 分解が早いんですよ!あまり飲みませんが 飲んだあとは アイス必需な私です!^^
・・・そうなんですよね!当初は 速水陽子の芸名でなく 本名の初田順子という名前で ラジオ出演されてたんですよね!私もだいぶ前に知った時は びっくりでした!^^
そして 聖子さんは 押しも押されぬ大スターに!^^☆
聖子さんを獲得しなかった プロダクションさんは あの時どう感じたのでしょうかね?!

♬ぐすさ~ん なんか急に 焼きそば食べたくなっちゃいました。具だくさんで やわらかい麺ですよね!寒くなると 熱~ぃ(醤油ベースの)五目そばも美味しいんですよね!

ん~、残念!ぐすさんでは なかったんですね!^^;(爆)


・・・今日は こちらは午後から雨の予報。ひと雨ごとに秋になって行くんですね。
 ♪ 九月の雨は つめたくて。。。^^

体調崩しがちになりやすいんで みなさま お身体御自愛くださいね!
by ゆうのすけ (2012-09-08 00:34) 

pandan

おはようございます。
お天気が不安定ではっきりしないです。
by pandan (2012-09-08 07:36) 

NONNONオヤジ

「神田広美にアンダーライン」、お気遣いありがとうごじゃりまする~ぅ!
「い・か・が」って聴いてみると悪くないですね~。イントロからして、案外70年代歌謡曲寄りな感じもするし。でも、女性アイドル歌手全盛の時代に、この曲で勝負するのはキツかったかもしれませんね^^;。
by NONNONオヤジ (2012-09-08 07:48) 

seawind335

 フル~ツ・白玉サンデ~ やっつけ甲斐がありそうな大物ですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-09-08 12:13) 

don

オークションのところで、スコラという
とても懐かしい雑誌をみかけました。
思わず笑ってしまいました^^
by don (2012-09-08 14:14) 

Aちゃん

フル~ツ・白玉サンデ~
やっぱ本物は美味しそうだね~
速水陽子は知りません(^^;
by Aちゃん (2012-09-08 16:12) 

OMOOMO

美味しそう~~ちょっと工夫するだけでこんなにできるんですね。しましまくんかわゆし。
by OMOOMO (2012-09-08 16:58) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
週末 如何お過ごしですか?今夜はちょっと蒸しているので 扇風機が再活躍です!^^

♪pandanさ~ん 香川はかなり湿気もあるようですね。朝のニュースで 空模様をよく拝見するんです!^^関西圏はもう少し 残暑が続くみたいですね。☆御身体御無理なく!^^

♬NONNONさ~ん こちらこそ で ごじゃりまする~ぅ。
あの年は とにかく男性アイドルが 雨後のタケノコよろしく かなりの勢いでしたね。あとにも先にも あのような年は無いですよね!^^;渡辺プロダクション:日本コロムビアのかなりプッシュがあったんですが 微妙な方向性が 好き嫌いをはっきりさせちゃったかもしれませんね!^^神田広美さんの世界は アイドル離れした カッコいい大人の女性を描き出しているようでした。^^歌謡曲の時代を知っている人だと ザ・ピーナッツさんの 華やかりしころの80年代的リバイバルの面白さを感じられるかもしれないですね!レコードやCDのライナーでは ”ネオ歌謡曲”という言葉が躍ってました!^^

♫seawind335さ~ん 夏でなくても 見てるだけで 食べてくなっちゃいます。こんな感じの 蝋細工(サンプル)も作ってみたいんです!^^☆

♯donさ~ん スコラって幾度か買った覚えがあります!^^今は この手の雑誌って見かけないですね。タレントさんが まだ手の届かない時代の良き産物なのかも!^^ 神田神保町の古本屋街では 全巻揃っているような古本屋さんもあるとか。。。^^たまに行ってみたいです。^^

♭Aちゃんさ~ん 新しいPCの具合如何ですか?^^
今回は 本物にしちゃいました。これを今度 フエルトで作ってみようかな!^^;

♮OMOOMOさ~ん ありがとうございます。しょっちゅうは出来ませんが 年に数度 気が向くと 本物を作りたくなってしまうんです!^^以前は 彼岸の おはぎなんかも作っていたんですが たまにやってみようかな。。。^^

・・・やはり食欲の秋は来ているみたいです。食べ過ぎに注意しなくちゃ!^^;
みなさま 素敵な日曜日を!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-08 22:03) 

じゅりあん

フルーツ白玉サンデー、とても美味しそうです♡
ゆうのすけさんは針仕事だけじゃなくて
お料理も上手なんですもの!
これからも時々はUPして下さいね♪
そちらも楽しみにしていますから。(^_-)-☆

なかなか来られなくてすみません。
少しづつ訪問させて頂いていますが、カメの歩みで・・・。
といいつつ、今日は、この記事しか読めませんでした。
もう1時になっちゃったので、又、改めて、前記事は
読ませて頂きますね。<(_ _)>
by じゅりあん (2012-09-09 01:11) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
お忙しいとこありがとうございます。^^
どうか御無理なさらず ごゆっくりお越しくださいね!感謝!^^

^^;上手くは無いんですが 料理の方も楽しみながら 記事に出来ればと思います!素敵な日曜日を!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-09 01:24) 

macinu

 フル~ツ・白玉サンデ~美味そうです~
by macinu (2012-09-09 01:54) 

pandan

おはようございます。
こちらでも外来生物のクモが
みつかったってTVでもやっていました。
気をつけないといけないですね。
by pandan (2012-09-09 05:37) 

PATA

雨が降ると過ごしやすくなりますね。
フルーツ白玉サンデー美味しそうです^^
速水陽子さん知らないなあ。
初めて聞きました。
by PATA (2012-09-09 12:46) 

わた

ぅわ~♪何人前あるのかなぁ?
(゜ー,゜*)ジュルルル
by わた (2012-09-09 18:22) 

sunset

こんばんは。
今年の夏は雨が少なかったですものね~
やっぱり水位が低くなっているんですか。
9月になってから雨が降ったけど
それぐらいでは足らないんですかね。
フル~ツ・白玉サンデ~、とっても
美味しそうです。
by sunset (2012-09-09 20:59) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は なんだか だるびっしゅDAY。。。^^;夏の疲れが出てきたかな?いつもより遅く ゆっくり食事の時間を取っているところです!☆

♪macinuさ~ん  ありがとうございます!^^また食べれるシリーズも 記事UPしようと思います!^^

♬pandanさ~ん 10年位前にも発生した 背中の赤いクモでしたね。こちらも いないとは限らないし 外仕事の時は気をつけようと思います!☆危険ですよね。

♫PATAさ~ん 秋雨のように 続くと季節は早く変わりそうなんですが また晴れ続き。。。布団干しは出来たんですが また熱中症に似たような 身体に微熱がある状態になっちゃいました。今は大丈夫なんですが!^^;
速水陽子さんは 異星人だったのかもしれません!^^;(爆)

♯わたさ~ん もしかしたら 今月は もう一回記事に出来ることがあるかも。。。?!^^
今回は 上手くすると 5人前取れたかも!^^☆

♭sunsetさ~ん 千葉では どうやら取水制限が出そうです。少しでも協力できればと思っています。ダム貯水率が 普段の半分くらいになっちゃっているそうなんですよ!
やはり 異常気象の影響ですね。ーー;

フル~ツ・白玉・サンデ~。。。作っている時は かなり暑くて アイスが溶けないか ひやひやでした。。。^^;

・・・今週末は もう月の半分ですね。そして来週は 秋の彼岸。お墓参りに行って来て ぼんび~克服を 願いたいんだけど。。。お墓参りは神社とは違うんですよね。。。とほほ。

今週も残暑が厳しそう!みなさ~ん御無理なさいませんように!

あ!背中の赤い蜘蛛に ご注意くださいね!☆
by ゆうのすけ (2012-09-09 22:02) 

sarisari

フル~ツ・白玉サンデ~
これは・・・・真似したい~(*^^)v
たまに、リアルスイーツもあるんですね^^。たのしー!
by sarisari (2012-09-09 23:18) 

TAMA

実家の2階にはエアコンが無いので昼間はものすごい暑さなんですが、
夜になると涼しい風が通って良く眠れたのにはびっくり。
やっぱりそちらの方が涼しいのかしら?
大阪はやっぱり夜もまだ暑いです(>_<)
by TAMA (2012-09-09 23:52) 

ゆうのすけ

sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
簡単なので ぜひお試しくださ~い!100円ショップで揃うかも!^^リアルもこれから作ったのを すい~つ、料理関係なく乗せてみたいと思います。
過去にはこんなのも!
1:http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-07-18 (夏のお遊び!)
2:http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31 (毎年作ります!)
by ゆうのすけ (2012-09-10 01:58) 

ゆうのすけ

TAMAさ~ん いらっしゃいませ!
うちも二階には無いので 昼間は行かないんですよ!
網戸にして 雨が降らない限り 開けっぱなし。(誰かがいるからできいるんですけどね!^^)

そうそう!天気予報でも 関西の方が こちらより残暑が続くと言ってましたね。彼岸までもう少し 無理せず行きましょ!^^
こちらに来られていたんですね。マルエツの方に行ってみれば良かった!^^;

あ!それと 毒グモご注意くださいね!☆
by ゆうのすけ (2012-09-10 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0