SSブログ

九月 長月はじめ [れびゅー]

月は変わり 九月に なってしまいましたね。[時計] 昨日は フィリピン沖の地震による 津波注意報が出ていました(更新時も継続中)が!

[ひらめき] 今日は防災の日!普段からの備えをもう一度確かめたいと思います![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ、残暑は厳しいけれど あと何日もしないうちに 砂浜の渚も 波が冷たく感じ始めそうです。[人影] 夕暮れ時の影も長くなって 晩夏から初秋へ。。。夜半を過ぎると 虫の声がしてきます。いくつかの種類の音色がするんですが 虫の音が聞こえて来ると [るんるん]あれマツムシが鳴いている・・・ って 唱歌「虫の声」の歌詞が過ぎります。しばらく 鈴虫の声って聞いてないな。。。みーみーみー(じーじーじー?)って鳴いているのは 何なんだろ?

DSCN6149.JPG

夕暮れが近づくと なんかホッとします。夏の終わりは もう間もなく。今年は 良い思いで出来ましたか?おいらは・・・まだ終われそうにないみたい。[リゾート] とはいえ どこかへ行くことも無いんだけれど。秋風に変わるまでに 深夜ドライヴでも行って来たいな。。。夏の終わりを感じて来たいな・・・と。[車(セダン)] ただ暑いだけしか感じなかった夏に 一線引きたい気分です。 SUMMER[end] なう [soon] AUTUMN 

******************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 先月の決済が終わって なんか急にアイスクリームを食べたくなり カップのアイスを冷凍庫から出して食べながら 作ってみました。[プレゼント]

DSCN6147.JPG

オプションの小物と 一部を作り始めてしまってから 「あ![がく~(落胆した顔)]」と思い 最初の一枚を撮りました。[カメラ]

年々 アイスって食べなくなってきていて 買ったのは良いけれど 冷凍庫に突っ込んだままで。。。まだ二、三個入ってます。めろんの形の入れ物のシャーベットも 入ってたな。。。[iモード] 今年はとにかく スポーツドリンクを 良く飲みました。外に出る時は 必ず持っていたし 外仕事の時は 何本か冷やしたり 凍っているタイプの アクエリアスを。家にいる時には 煮出した ルイボス茶を飲んでいたせいで アイスの事は気にしてなかったわけです。それに 調子悪い時は 作りおきの 経口補水液も飲んでましたし・・・。結構 身体には気を使ってたかも![目]

DSCN6150.JPG

あ!あと マック/マクド の ソフトツイストは 結構食べたたかも!今カップのアイスでも ワンコイン(¥100)ってあまりないでしょ!だから ソフトツイストは [わーい(嬉しい顔)]にんまりしちゃうわけなんですね。

あ!脱線しちゃった。で、バニラのアイスの上に ベリー・ソースをかけ いちご、みかん、ブルーベリーを添えます。それだけだと ちょっとバランスが良くないので 巻きチョコレートを一本おまけしました。[アート]

DSCN6151.JPG

Zoom up!! [サーチ(調べる)]

DSCN6152.JPG

たまには 〇野とか 千△屋とかの フルーツ専門店のパーラーとか リッチなのも憧れちゃうな。。。[ムード]

銀座資◇堂パーラーの ストロベリー・パフェ!も 一度は![喫茶店] でも いざ出掛けると 勿体ないな・・・と諦めちゃったり。。。ぼんび~性なんですよね。。。[ふらふら]

*******************************

[るんるん]今回の一曲は ひさびさ伊代ちゃん。このところ あまり見かけないな~と思ったら バラエティ番組に 時々出ておられるみたいですね。[るんるん]

DSCN6127.JPG 「ポニーテイルは結ばない」 松本伊代 1985年06月21日発売 16枚目のシングル。確かこの頃 短大に通われていて アイドルっぽい きゃぴきゃぴな作品から 脱皮して 年相応な作品に 移行していた時期だったと思います。この作品も それまでの作品のイメージからは だいぶ大人っぽくアレンジされて リリースと同時に買ったんですが その時は ”あ~気だる過ぎ・・・”なんて思いながら聴いていたんだけれど 改めて聴くと 悪くないんですよね!

おいら's 松本伊代 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-07-09

歌詞に ”西風”と言う 二文字が出て来るんですが おいらは 西風という言葉に やたらと夏の終わりを感じます。ちょうど残暑の頃 陽が傾いたころに 妙に熱い風に吹かれる。それは 湿った南風ではなく 大陸から吹いてくるような 熱く 乾いた風。そして その風は どこか 終わりゆく季節を感じ 一瞬の熱さの後に 舞い込む涼しさは 切なさを兼ね備えているようにも思えてしまう。

この作品を 仮に歌唱力のある人が歌ったら。。。たぶん つまらない曲に終わってしまうと思うんです。(ご本人には申し訳ないんだけれど) 伊代ちゃんの (「や~だ~!」とか 照れや恥ずかしさを隠そうとする)ちょっと投げやりさ (あたし、つまんな~い的な 気の抜けた) 惰性のわがままっぽさと (平山三紀さんに似た 鼻腔に掛った)乾いた声質が かったるい 気だるい夏の終わりに 結構マッチするんです。だからこそ 伊代ちゃんが歌うこの作品は 寂しさ半分 (あ~あ!)って もういいの!って諦めの感じが よ~く伝わってくるんだと思うんです。[がく~(落胆した顔)]

この作品は 音符通りに 綺麗に歌ったら ただのつまらない歌にしかならないと思うんですよね。

伊代ちゃんは 雰囲気で 歌うからこそ味が出る歌手だと思うんですよね。[カラオケ] 

気だるいストリングスの音色って ひと夏の いろいろな思い出が走馬灯のように 甦ってくるみたい。[目]

9月26日には 30周年記念の2枚組ベスト・アルバム(+DVD1枚の限定盤もあり!)が 発売されるようです。シングル作品25曲と セレクト作品の計41曲収録予定。

もうあまり歌わないのかな?(引退しちゃったけど)キャプテンの二人と一緒に また歌ってくれないかな!おいら伊代ちゃんも嫌いじないけど キャプテンが好きなんだわさ![爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

キャプテン(デビルガールズBe-2関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-01-14 

*******************************

DSCN6146.JPG

[ぴかぴか(新しい)]mowカプチーノ 期間限定 発売中!![ぴかぴか(新しい)]

mowは ほんとハズレ無くて 美味しいです。今回の カプチーノも甘過ぎず ちょとほろ苦くて 今年の夏をもう一度 思い返そうとする 晩夏の宵に ぴったりかも![喫茶店]

特別素敵な思い出も な~んもなく 家の事と仕事と 一時間×二回の人工砂浜で 明け暮れちゃった おいらもアイス食べてる時だけは しあわせ![わーい(嬉しい顔)]

あ!でも まだおいらの夏は 

  終わって無かったんだ・・・!(希望的観測) [モバQ]

DSCN6177.JPG

結局のところ バカンスってのも無かった 今年の八月は BOOK OFF & HARD OFF (OFF HOUSE)へ 行って フエルト・クラフトのテキストを買うために一時間くらい行ってきて おしまい。。。[ふらふら]

DSCN6071.JPG

なんか おばかな ゆうのすけが ほざいてますけど・・・聞いたふりして 寝ちゃいましょ!(るび~姉) [猫]

それでは 夢見がちなのは ほっといて [爆弾] 

今回は このあたりで!

[猫]ぐにゃ~ぃ。[夜]

ぐな~ぃ。。。[がく~(落胆した顔)] ※今回も 多忙につき コメント・御訪問が遅れることがあります。[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(79)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 79

コメント 38

(。・_・。)2k

100円マックは活用してます
今日はドリンクLでも100円っての飲みました(^^)
普段はシェークかな
ちょうど良いサイズですよね

by (。・_・。)2k (2012-09-01 01:26) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
100円 or 120円マックは 有難いですね。
一番近くにある ファストフードなので 用が無くても目に入っちゃうと。。。^^;

もう少し涼しくなると アップルパイが。。。^^☆ ちょっと冷えたアップルパイに ソフトツイスト乗せて 食べたいと思ってるんですが!^^;  

by ゆうのすけ (2012-09-01 01:33) 

フヂ

そうそう、先日MOW見かけてゆうのすけさんに
お知らせをば~って思ってたところだったんです。
カプチーノ味、好きなので長目に売ってくれてると
嬉しいな♪ ホント、MOWはどれ食べても美味しい(*´∇`*)

資生堂パーラーのストロベリーパフェも、先日
「食べたい~」と騒いでました。ま、でも
騒いだだけで終わったんですけどねw たべたーい!


by フヂ (2012-09-01 02:02) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらしゃいませ!
ありがとうございます!^^コンビニで 限定のMOWを見ると 「あ!ブログに!」と条件反射をしてしまうようになっちゃいました!^^;(パブロフの~じゃなけど。。。^^;)
今回も美味しいですよ!ふたつ買ってきて 一個は冷凍庫。
またリピしそうです~ぅ。^^

資生堂パーラーのストロベリーパフェ!なんかのテレビでやってたんですよ。。。老舗のソースから作る パフェ!一度は食べてみたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-01 02:21) 

nano

先ほどもの凄い土砂降りで目が覚めましたよヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-09-01 04:08) 

pandan

9月になりましたね、
夏が終わるのもちょっと寂しい気がします。

モウのカプチーノ探してみよう〜。
by pandan (2012-09-01 05:43) 

土芽

MOW美味しいですよね。
こちらに来て、見て、食べたくなって買いに行く。
なんかそんなパターンになってます。
きっと今日も買ってきて食べてることでしょう。
by 土芽 (2012-09-01 06:22) 

cyano

そういえば、近所のコンビニでMOWのカプチーノ売ってました。
でも、私はロッテの「爽」のチョコマーブル味に気を取られ、ここ何日か、これを食べてます(^^;
結局、にゃんずは毛皮を着ているけど、この夏も越せそうですかねえ(^^; 前も書いた気がするのですが、夏毛に変わっているのかな。
by cyano (2012-09-01 08:15) 

seawind335

カプチーノですか!これは、是非とも食べてみたいです。(*^_^*)
by seawind335 (2012-09-01 09:19) 

NONNONオヤジ

MOWも期間限定で、いろんなフレーバーのものを出しますよね~。ただ、気に入ってしまった場合には困りますね~。期間限定で、しばらくすると店頭から消えてしまうので……^^;。翌年の同じ季節にリバイバル発売してくれれば良いのに……。
ぼくはむしろ「ガリガリ君コーン・ポタージュ味」が気になってます。どんな味なんだろって。「ガリガリ君ショコラ・ショコラ(だったかな?)」も出るそうですが、チョコレートメーカーか何かとのコラボ商品のため、価格が通常の倍以上になるのだとか……。
by NONNONオヤジ (2012-09-01 11:54) 

青竹

フルーツたっぷり美味しいアイスの出来上がりですね。
フルーツ使って白くまアイスも作れるかもしれないです。
by 青竹 (2012-09-01 12:50) 

ホイップ・クレイ

ご無沙汰しています!(*゚▽゚*)★

美味しそう~な、アイス&フルーツ ^^

コツコツと、制作されていて…
いつも 元気と パワーを 頂いています。

そろそろ、私も頑張らなくっちゃ!! ((o(^▽^)o))
by ホイップ・クレイ (2012-09-01 16:07) 

OMOOMO

美味しそうなフルーツ。
伊代ちゃんかわいいですね。
by OMOOMO (2012-09-01 17:57) 

お水番

ベリーソースがユニークですね!
by お水番 (2012-09-01 18:58) 

ぐす

こんばんは(^^)/
プレナのところのQVC、本社らしいですよ。ショウルーム機能もあるかもしれませんが。
by ぐす (2012-09-01 23:19) 

DON

オッツーです(^^ゞ
9月に入りましたね~。
東京も、この時間雨が降ってるので
涼しいですよ♪
明日は25℃超えないらしいですね♪

MOWとか爽とか美味しいですよね
私は1年に2回位は食べますよ(爆

伊代ちゃんも何気に良い歌あるんですよね。
オールナイトフジの司会を
やり出した頃から
路線が変わってきたような?(^^ゞ

by DON (2012-09-01 23:33) 

みぃにゃん

まだまだアイスが美味しい季節ですよね~。
あまりに熱いとついかき氷へ走っちゃいます。
by みぃにゃん (2012-09-01 23:35) 

chima

虫はキリギリスかな~と思いますがわかりません
オケラも鳴くそうですね
見たことないけど…
MOWのカプチーノおいしそー
以前MOWのコーヒー系食べた時も
苦さがあって美味しかったです
ソフトツイストをコーヒー(アイスでもホットでも)に
載せるのも良いですよ!
by chima (2012-09-01 23:43) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は ひさびさ雨が降ってくれて ホッとしています。^^
あとは 少しゆっくり出来る時間が欲しいんですが。。。

♪nanoさ~ん こちらも時折どしゃ降りになるんですが なんかひさびさで 嬉しささえ感じちゃいます。^^

♬pandanさ~ん このまま涼しくなってくれると 良いな~と思います。MOWカプチーノ ほろ苦さが〇です!^^

♫土芽さ~ん 私も冷凍庫から出してこようかな!^^あ!めろんのもあったんだ。。。^^;どっちにしよう?!

♯cyanoさ~ん 爽のチョコも美味しいですよね!にゃんずは ブラシをかけても ごそっと毛が抜けないので 今が 夏毛の時期で 一年で一番毛が少ない頃かもしれませんよ!^^これからだんだん増えて!^^

♭seawind335さ~ん 真夏は かき氷が良いと思ったんですが ようやくクリーム系も美味しくなってきました。^^
過ぎゆく夏の終わりを感じながら!^^

♮NONNONさ~ん カリガリ君のショコラショコラ!北海道のロイズとのコラボなんですよね!まだ見かけないんですが ちょっと気になりますね!^^
コーンポタージュ味(業務用)の アイス食べたことあるんですが 今は見かけない とうきびアイス(とうもろこしの形の”もなか”に アイスが挟まっている!)の味なんですよ!スープほどの濃厚さは無いんですが 甘味のあるとうもろこしとアイスを混ぜた クリーミーな味でした!^^
でも ガリガリ君となるとどうなんだろ?^^

♪青竹さ~ん あ!白くま出来そうですね! さくらんぼと えんどう豆、パインを添えて!^^

♬ホイップ・クレイさ~ん ありがとうございます。私もパワーいただいて 次はどんなの作ろうかと 参考にさせていただいてます。^^
そろそろ夏から秋にスライド出来ればと思っているんです!☆^^

♫OMOOMOさ~ん 果物はもうだいぶ作っているので 大きさ関わらずに集めると かなり数が出来ちゃいました。
やはりいちごが一番多く!^^

♯お水番さ~ん ソース!^^このほかの形もあったんですがなんか 動きが感じられて乗せてみました。・・・切り抜くのが面倒って言うおまけ付きなんです。^^;

♭ぐすさ~ん あそこが本社になるんですね!^^プレナ側の壁に 大きな”Q”がデザインされてますね!^^
駅の周りの新開発 どうなるのか楽しみです!☆

♮DONさ~ん ようやっと降ってくれましたね!^^
少し涼しさが続いてくれて 食事摂れますように!☆

伊代ちゃん、オールナイトの司会をされていたのが これくらいの時期でしたね!「Last danceは頬にして」が あ!リアルタイムだな~って思いました。よく見てました。。。土曜の夜。。。今夜は、ケータイ 大喜利。。。^^;

♪みぃにゃんさ~ん まだまだアイスは やめられませんね!
美味しい かき氷も食べたいですね!^^☆

♬chimaさ~ん あ!キリギリスとか オケラかもしれないですね!あとでWEB調べてみよ!^^☆
・・・^^ソフトツイスト+コーヒーも良いですね!店頭では作ってくれないかもしれないので 両方頼んで やってみるしかないですね!^^MOWは今回も 大当たりで美味しかったです!^^

・・・扇風機つけなくても 暑くない!今夜は 熱帯夜からも解放されているみたいです。明日は このまま また雨。。。今夜は 久しぶりに ゆっくり眠れそうです。^^☆
みなさま 素敵な日曜日に なりますように!
by ゆうのすけ (2012-09-02 00:39) 

銀狼

私も首都圏の夏の想い出を作ることなく
終わってしまいそう・・・^^;
レンタカーでも借りて深夜ドライブをしてみたいって
ずっと考えてはいても、なかなか行動に移せません^^;
ゆうのすけさんの伊代ちゃん評に激しく同意します!^^
伊代ちゃんだけではないんですが、
歌が上手いからいいというわけではなく、
その歌手なりのオリジナリティーあるメロディーで
唄う事で味が出てくる曲ってあるんですよね^^
80年代のアイドルには、そういう方が多かった気がします。
その人なりのオリジナリティーが感じられれば
いいのですが、今のアイドルは大人数グループばかり
なので、その辺が感じられないのが物足りないところ
ではありますね。。。
by 銀狼 (2012-09-02 02:45) 

pandan

おはようございます。
少し涼しくなりました。
by pandan (2012-09-02 06:50) 

DEBDYLAN

9月になったとたん風が涼しくなってみたような気がする。
日中はやっぱり暑いけど^^;
昼は夏、朝晩は秋を楽しみますか^^。

by DEBDYLAN (2012-09-02 08:24) 

PATA

今日は久々の雨。
涼しくなるといいんですけど。
アイス、今年1回しか食べてないな。
夏の思い出といったら、北海道行ったこと位ですかね・・・。
by PATA (2012-09-02 09:55) 

唐津っ子

9月になったとたん,久々の雨降り.
でも涼しさよりは,ちょっと蒸し暑いかも(笑)

セミの鳴き声が,ツクツクホウシに替わってきました.
まだ暑いとはいえ,秋はすぐそこまで来ているのかも
しれませんね.秋は少しはゆっくりしたい・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-02 11:29) 

sarisari

贅沢なアイス~~♪
夏場は、お習字の帰り道に我慢できず、
食べながら帰ってきちゃいますw
by sarisari (2012-09-02 12:02) 

こいちゃん

あっと言う間に9月・・・あと5日でおちりの手術の日
私は毎日もんもんと指折っています~~(笑)
いつまでも暑いからアイスが美味しいわ~
by こいちゃん (2012-09-02 19:53) 

ユーフォ

防災の日にこそ、いろいろな事を決めておいた方が
イイですよね!
家族離れ離れになった時の安否確認をどうするのか?
どこで待ち合わせるか?など・・・
by ユーフォ (2012-09-02 21:19) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ひさびさ エアコンは勿論 扇風機を回さない一日でした。
明日からは また気温が徐々に上がると言う予報ですが このまま涼しくなってくれると 助かるんですが。。。^^;
寂しい気もするんですが このまま夏が終わっても・・・いいかな。。。^^;

♪銀狼さ~ん 私も結局は時間とれなそうで 夜のドライブもどうなっちゃうんだか。。。^^;
70年代80年代のアイドルって カラーがあってその人だからというイメージを強調した面白さがありましたよね!^^

♬pandanさ~ん こちらも雨が降ってくれたおかげで 久々熱帯夜から解放されました。ゆっくり眠れます!^^

♫DEBDYLANさ~ん 暑さ寒さも彼岸まで・・・あと二週間ぐらいで 初秋になってくれるか期待したいですね!^^

♯PATAさ~ん 北海道イイですね!今年は暑いってことも聞きますが 関東よりは きっと湿度も低そうだし カラッとした暑さなのかもしれないですね!^^☆
この雨を機会に涼しくなってほしい~ぃですね!☆

♭唐津っ子さ~ん 唐津っ子さんの住んでおられる近くは かなり自然が豊富ですよね!もしかしたら 蜩の声も聞こえるかもしれないですね!^^
あ!お盆休み取られていませんでしたもんね!ゆっくり休みが取れますように!^^☆

♮sarisariさ~ん 良いですね!贅沢なアイスしてみたいです!^^もうちょっとで秋本番!今年最後の夏を楽しんじゃいましょ!^^

♪こいちゃんさ~ん もう今週なんですね!早く良くなることを願っています!^^☆

♬ユーフォさ~ん 昨日は テレビで放送していたのですが とにかく災害時に 避難しなくてはいけない場合 個人個人でも まず第一に避難することが大事だと良く判りました。
家族でも どこへ避難するか 決めておいた方が良いですね!^^☆

・・・まだ大きな地震や天災が いつ起こるか判りませんよね。日頃からの準備をしておきたいですね。
あ!100均行って来たのに 電池買って来るの忘れちゃった。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-02 22:40) 

pandan

おはようございます。
水不足は大丈夫でしょうか。
by pandan (2012-09-03 05:55) 

JUN

私は昨日木更津までドライブしてきましたよ~ヽ(^。^)ノ
お天気が不順でしたが楽しかったぁ
千△屋さん!憧れます!
by JUN (2012-09-03 06:43) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
このまま晴れが続いたら 取水制限になってしまいそうです。
雨乞いを本格的に考えないと。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-03 20:58) 

sunset

こんばんは。
アイスは大好きです。
夏の間は毎日のように食べちゃいました。
100円マックはうれしいですね~
by sunset (2012-09-03 21:01) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
JUNさんの所からだと アクア通って木更津なんですね!^^
私は未だ アクア通ったことないんですよ!仮に川崎に行くとしたら 都内を通った方が早いんです。。。^^;
海ほたるも行ってみたいな!^^☆
東京駅にも確か 喫茶店舗があるんですよね!^^
by ゆうのすけ (2012-09-03 21:01) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
私も最近になって 買って来ては食べています。^^
今日は アイスを使って・・・。^^;次回記事 お楽しみに!^^

100円マックはリーズナブルで嬉しいですよね!これからは アップル・パイを しょっちゅう食べそうな季節に。。。なっちゃいそうです。^^
by ゆうのすけ (2012-09-03 21:05) 

秋川滝美

今日は涼しいです。雷雨のあと一気に涼しくなりました。
こんな気温の時はやっぱり、氷菓子よりアイスクリームですね!
by 秋川滝美 (2012-09-03 22:30) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり 雷雨があったんですね!こちらは 陽が変わる頃に降り出したんですが(今も降ってます。)
東の方に かなり湧きあがった積乱雲が出ていたんですよ!その下で降ってたんですね。

汗かきかき 食べるのは 氷菓子の方ですよね。涼しくなりはじめると クリーム系も美味しく感じますね。^^
by ゆうのすけ (2012-09-04 00:38) 

じゅりあん

MOWは、お手頃なのに、どの味も美味しくて
いいですよね!私も新しいのを見かけると買っちゃいます。
上でお話のガリガリ君コーンポタージュ味、いつもの
スーパーにもコーナーがあったようなんですけど、てけちゅうによると、売り切れてたそうです。
(なんと私はコーナー自体に気付いてなかったのです)
どんな味なのか、興味津々なのですけど
ホントに美味しいのかなぁ?と、ちょっと思う気持ちもあるのです。^m^
by じゅりあん (2012-09-11 14:25) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ガリガリ君のコンポタ味。。。近くでは 完全に姿を消したみたいです。どこでも お逢いすることは出来ませんでした。^^

mowは 新しいの出たら パブロフの犬みたいに買っちゃいます!^^
あ!ガリガリ君の ロイズとコラボした カップアイスは 花まるですよ!アイスとしては 久々 チョコの濃厚さが美味しかったですよ!^^
by ゆうのすけ (2012-09-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0