SSブログ

おつかれ・も~ど全開、あ~ぁ。 [れびゅー]

[がく~(落胆した顔)]どこが 変だの調子悪いのって言うんではないけれど やはり季節の変わり目 ”特に夏の終わりは” 疲れが 出やすいですよね。あまり薬っぽいものは 飲まない方なんですが ちょっとしんどい。。。仕事に行かなきゃいけない・・・差し支えが 出なきゃいいんだけどと 思う時に ドリンク剤を飲むんです。

若い頃はね、駅の売店とか 薬局なんかで 栄養剤を一気飲みする大人を見て なんか嫌だな。。。[がく~(落胆した顔)]と思っていたんだけれど あの頃の大人たちも お疲れさまだったんだな!と そのキャップを開けたら 過去の記憶が すり抜けて行った。[遊園地]

DSCN6020.JPG

今年も暑かった。まだ海は入れるかな? な~んて 言ってられないくらいに 仕事は 覆いかぶさって来る。[ふらふら] 仕事先のツバキの木には 枯れた葉に チャドクガの幼虫はくっついてるから薬を撒かなきゃ![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 秋になるまで どうせ いたちごっこになると思って放っておいた雑草は スゴイことになってるし (放射能が影響してるのか?だけど 時期でもないの に枯れて来てる)庭木も剪定しなきゃ。。。センチメンタルに 浸っていられないんだわさ![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それに日も 短くなってきているから 上手く予定立てなくちゃ![時計] 嗚呼、まさに ぼんび~暇無し。でも 余計なこと考えてると 気が滅入りそうだから とにかく焦らず気負わずに ペース乱さず動いてないとね![かわいい]

*******************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー  [バースデー]

今回は 九月の和菓子を テキストを参考に作ってみました。[プレゼント]実際のモノは まだ青くて固いんですよ![わーい(嬉しい顔)]

DSCN6188.JPG

今回は こんな生地!これから色づく果実で この色となればすぐ判りますよね![満月]先日仕事先の 近所のお宅の木の枝から 青い実が 転がって落っこちてました。まだ大きくなる前の 段階なんですが 今の時期に 落ち始めていると 今年の実の付きは 良くないんじゃないかと・・・。[目]

DSCN6271.JPG

今回は 秋の味覚 ”柿”をモチーフにした 和菓子なんですが 毎度の事 テキストには 作品の説明書きが無いので 季節の和菓子といっても どんなのだか想像がつきません。まだ 見も色づいてないので 干し柿なんて 時期じゃないから 多分 ”ねりきり” だとは 思うんですけどね! [アート]

何か釈然としなくて 柿のようだとは判るんだけれど かなり地味。。。色は派手でも かなり地味な感じで それが秋の”もの悲しい” 雰囲気として ニュアンスが伝わってくるんですが とにかく寂しすぎ。。。[もうやだ~(悲しい顔)] なので 別のテキストからも 助っ人として もうひとつ 柿をイメージした和菓子を作りました。[アート]

DSCN6273.JPG

同じ色のフエルトを使っても 形が違うと かなり雰囲気も変わってきますよね。[わーい(嬉しい顔)] ひとつ ぽつ~んと あると 寂しげに見えてくるから不思議。 これも 秋の魔術でしょうか?人恋しい季節 流行り歌も なぜか寂しげな物が多い季節ですね。[三日月]

*******************************

[るんるん]今回の一曲は このままの流れで行くと ど~んより 地味で暗~ぃ感じの曲を聴きたくなっちゃうので アップテンポなナンバーを![るんるん]

DSCN6224.JPG 「MUGO・ん・・・色っぽい」 工藤静香 1988年08月24日発売 5枚目のシングル。前作「FU-JI-TSU」(不実)と同じく 作詞:中島みゆき 作編曲:後藤次利 による作品。化粧品会社の 秋のキャンペーン・ソングとして 発売すると同時に チャート・トップを獲得。

おいら's 工藤静香 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-06-03

現在は あまりおもてだった音楽活動は 耳に入ってきませんが 今秋には 久々の新曲が発売?配信?されるとの情報も。。。

天は 二物を与えないと言われてますが 彼女の多彩な活躍は 限りなく羨ましいものです。[アート]おいらも 収入に繋がる まだ見ぬ才能 や ブレーンって無いかな。。。[ムード]あ!でも おいらは つるむの駄目なんだ![がく~(落胆した顔)]やっぱ自身でのし上がっていかないと。。。

*******************************

DSCN6251.JPG

先日スーパーで また無駄遣い。[ふらふら] いつもお越し下さる chimaさんのブログで カップジャムで有名な ソントンから ”カスタード・クリーム・スプレッド”が 発売されているのを知り 先日スーパーで発見!即GET[わーい(嬉しい顔)] そして それを探している時に パン売り場で ハウスから発売している カカオ・シュガーも 同時にGET!

chimaさんの記事 [次項有] http://hukukitaru.blog.so-net.ne.jp/2012-09-01-1

今回は デニッシュ生地の食パンに カスタードクリームを たっぷり塗り その上に カカオシュガーを ぱらりんこ![レストラン]

DSCN6265.JPG

トーストには しなかったんですが これは このままトーストして食べたら かなり美味しいかな!と思いました。実際のシュークリームなどに使われる カスタードクリームとは違いますが ちょっと懐かしい 昔ながらの クリームパンにはさまれている クリームの印象と (バニラビーンズが しっかり入っているので)程よい香りに オリジナリティを感じました。[わーい(嬉しい顔)] カカオシュガーの方は シナモンシュガーの チョコレート風味版とでもいいますか ほのかに ココア(チョコレート)の香と 甘過ぎない かなり細かいグラニュー糖状の砂糖が 混じっています。今回は カスタードクリームで 合わせましたが バターや マーガリンだと 更に引き立ちそう![わーい(嬉しい顔)]アイスクリームや 高級でないプリンに ふりかけても 美味しそうです![喫茶店]ホットミルクとも 相性がイイかも![わーい(嬉しい顔)]

DSCN6196.JPG

(しましま君 & ぴ~とん)

おいらは関係ないんですが 今週末は 3連休(シルヴァー・ウイーク?)という方も いらっしゃるんですね!今年も猛暑・酷暑が まだ残暑として 続いていますが 実りの秋が もうすぐ 美味しい季節のものを 探しに出かけるのも良さそうですね![レストラン] 梨、栗、きのこ、秋鮭、秋刀魚・・・秋刀魚は 刺身をいただけるのは 鮮度が命の旬の時期だけです。大根おろしと かぼすで 焼き秋刀魚もいいな!

今度 秋刀魚買ってきたら ちょこっとだけ にゃんずにも食べさせてあげようかね。[わーい(嬉しい顔)]

今回はグダグダな記事に なってしまいましたが このあたりにて。[三日月]

夏の疲れは 涼しさのおとづれと共に!ご注意くださいね!

では ぐな~ぃ。[夜]


[ひらめき]西日本を中心に 中の赤い毒グが 発生していると言うニュース報道を見ましたが 秋口になって虫たちも意外と発生してるみたいです。チャドクガの幼虫も出てる。。。[がく~(落胆した顔)] そして ハチもブンブンしてるので ご注意くださいね!


 

 


nice!(73)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 73

コメント 44

cyano

こちらは雨の週末でした。明日も雨の予報。
被害が出る寸前みたいな状況なので、何もないことを祈るばかりです。
ところで、ダブりを気にしていたらベスト盤は買えませんよ~(^^;
山下達郎のベスト盤は全49曲ですが、実に新曲1曲を除く48曲がダブりでした。でも、買います。
あと、大滝詠一の『A LONG VACATION』なんて、同じアルバムのマスタリング違いを3枚持っていたりとか、ダブりも1つの楽しみにしちゃってますね(^^;
by cyano (2012-09-10 00:18) 

OMOOMO

あ~~海に行きたい。
柿の和菓子、美味しそうですね、汲めども尽きぬアイディアですね。羨ましい。
工藤静香、絵もうまいよね~。
舌足らずな声、懐かしいです。
2ニャン仲良しですね。
by OMOOMO (2012-09-10 01:07) 

yuuri37

ゆうのすけさん、無理しないでね。がしかし、ホントつかれましたねえ・・・^^;
by yuuri37 (2012-09-10 01:51) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
なんか諦めちゃおうかな。。。とも!車のタイヤも そろそろやばそうだし やたら出費も多いし 困ったもんです。^^;
今夜は調子が戻ってきたのが 21:30頃からだったので コメント遅くなってしまってすみません!^^
ううっ、早く寝ないと。^^;

だいぶ強い雨も降っているようですね。どうか被害が出ませんように!☆
by ゆうのすけ (2012-09-10 02:27) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
^^;最近は テキストの作品が多いんですよ!オリジナルは 考える暇が無いので!^^
そうなんですよね!工藤静香さんは 二科展に入賞するくらいの腕がありますし さらに歌えて 演じられて 作品も書ける!神様は不公平です!^^;な~んて。^^

私も 何か他に 隠された才能があるかも!^^と信じて!☆
by ゆうのすけ (2012-09-10 02:31) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
夏の終わりだから余計 身体が休息を欲しがっているのかもしれないですね!チョコレート解禁とか!^^
どん底見ちゃった?!から お互い取り戻さないとね!焦らず最後に 微笑むことが出来るように!☆

ぼちぼち 今週もスタートです。☆
by ゆうのすけ (2012-09-10 02:34) 

nano

季節の変わり目は何処と無く
調子が悪い気がしますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-09-10 03:53) 

pandan

日は短くなってるのに暑さは変わらない〜
実りの秋ですよね、
柿もそろそろ出回ってきますね。
by pandan (2012-09-10 05:51) 

nmzk

お早うございます。季節の変わり目、どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2012-09-10 06:43) 

chima

お疲れ様です~
ご紹介ありがとうございます♪
うちはカカオシュガーじゃなくて
キャラメルシナモンを使ってます
顔が可愛くてついつい買ってしまいました
by chima (2012-09-10 07:45) 

青竹

練り切りの柿の和菓子。
大人しい雰囲気で、秋にふさわしいのではないかと
思います。
秋のスイーツというとモンブランなんかもどうでしょう。
ラーメン状のクリームをどう作るか難しそうですが。
秋刀魚を作ったら猫達が喜んでオモチャにしてくれそうですね。
by 青竹 (2012-09-10 10:13) 

みぃにゃん

忙しいの疲れますが、ありがたいことですね。
体に気を付けてくださいね
by みぃにゃん (2012-09-10 13:51) 

馬爺

忙しさにかまけていたら秋に成ってしまってましたの例年なですが今年は違いましたね、まだ夏なんだなて感じですね。
かなり身体もだるくなってなんとなく気力も萎えてきておりますががんばらないとね。
by 馬爺 (2012-09-10 16:31) 

Aちゃん

ドリンク剤の安いやつは、私は、気休めドリンクと呼んでます(^^;
安いやつはあまり効かないのでw
工藤妖怪静香さんですね?(^^;
MUGO・ん・・・色っぽいのころは可愛らしかったのに今は見る影もないねw
by Aちゃん (2012-09-10 16:58) 

土芽

お疲れの時は無理しないのが一番です。
ドリンク剤、最近は大人だけでは無く
塾通いの子供も、なんて話も…。
秋の果物と言われるとやはり梨と柿ですね。
柿は形も違うものは全然違いますよね。
柿のスイーツが食べたくなってきました^^。
by 土芽 (2012-09-10 21:21) 

唐津っ子

ドリンク剤,私もちょくちょく愛飲してます(笑)
飲まないと身体がもたなくなっちゃうんですよね.
まあ,一種の気休めなんでしょうが(笑)

工藤静香は,妙に色っぽさがありましたよね.
なまめかしいというか・・・
by 唐津っ子 (2012-09-10 21:30) 

NONNONオヤジ

「ぼんび~暇なし」なら、まだ何とかなるけど、「ぼんび~暇だらけ」だと、どうしようもない……(>_<)。
夏の疲れからか、はたまた少し涼しくなったせいか、やたらと眠くなりますね~。身体が睡眠を欲しているときには、差支えのない限り、欲求に従うようにしてます^^。

工藤静香さんは油絵も上手いんですよね~。以前は二科展なんかにも出品してたし。天から二物も三物も与えられている人がちょっぴりうらやましい……。そんなことだから、何ひとつ与えられない人も大勢出て来るんだよなぁ……(T_T)。
by NONNONオヤジ (2012-09-10 21:44) 

NONNONオヤジ

PS
Sontonのカスタードクリームは今、うちの冷蔵庫にも入ってます。前からよく買ってましたよ^^。カカオシュガーも試してみたいですね~(^_-)-☆。
by NONNONオヤジ (2012-09-10 21:47) 

銀狼

私も慌ただしい上に夏の疲れがここに来て出てきた感じ・・・
なんか歳を感じちゃいますねぇ^^;
ドリンク剤はあまり飲まないんですが、
ずっとDHCとかのサプリを飲んで体調を整えるように
しておりました。でも、結構お金かかるんで止めちゃい
ましたけど・・・^^;
お互いに無理し過ぎない程度にやってきませう!^^
工藤静香の新曲出るかもしれないんですか?(・・;)
もう一度セブンティーンクラブ見てみたいなぁ。。。
って無理でしょうけど・・・^^;
by 銀狼 (2012-09-10 22:08) 

ぐす

ソントンって懐かしいですね。まだ頑張っているんですね。

我が家では絶対に買ってくれないだろうな(^_^;)
by ぐす (2012-09-10 22:45) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ご心配いただきありがとうございます!^^;
少しゆっくりしたら 調子が戻ってきました。なんだったんでしょうかね?貧血起きそうな感じが 二日ありました(2回だけですが・・・?空腹だったから?)。また風邪ひいてるみたいに喉も調子悪いし。。。あ゛~

♪nanoさ~ん 今日は低気圧の通過で かなり大荒れのようですね。気圧の変化もあるので 御無理なさいませんように!☆

♬pandanさ~ん 彼岸までには 暑さが弱まって欲しいですね。もう暑いの いいです~ぅ。^^;

♫nmzkさ~ん ありがとうございます。名古屋もかなり暑いですもんね!nmzkさんも御無理なく!^^☆

♯chimaさ~ん あのあとスーパーに 行ったら急に思いだして 探しちゃいました!^^もう1種類あったのは キャラメルシナモンだったんですね!^^・・・これも良さそう!^^

♭青竹さ~ん あ!かえって ぽつ~んと!ってのも 秋っぽくて良いかもしれないですね!^^ 秋刀魚もイイですね!^^にゃんず用に作ってみようかな!普段使わないフエルトの色だけどやってみようかな!

♮みぃにゃんさ~ん ありがとうございます!夏の疲れがやっぱり出て来ているのかも。。。^^;

♪馬爺さ~ん 馬爺さんも どうか御無理なさいませんように!^^十月が来ても 夏が終わらないと。。。大変ですが 彼岸を待ってみたいですね!^^
そういえば 去年は 彼岸花の開花が遅かったんですよ。今年は如何に?!^^

♬Aちゃんさ~ん 私は たまにしか飲まないんですが やはり高いのは効きますよね!^^リッチなの飲んでみたい~!^^静香さんは もう芸歴長いですよね。おニャン子の前は ちんちくりんだったけれど 綺麗になりましたよね!^^

♫土芽さ~ん そうなんですよ!子供が塾の前や後に飲んでるの見て ここはどこの国なの?!って驚いたこともありました。^^;
今年は場所によって 柿の出来のかなりいい所と 暑さで駄目になっちゃった所で 判れそうですね。でも上手くなったモノは 甘味が強いかも!^^私は 固いのが好きです。^^☆

♯唐津っ子さ~ん 会社員の頃は 飲み会の前に必ず飲んでいました。^^;お酒がとういでない私には 力強いんです!^^
・・・特にグロンサン!^^☆
工藤静香・・・おニャン子 この頃は どうって思わなかったんですが ソロになって変わりましたね!^^

♭NONNONさ~ん あ!うちも ぼんび~暇だらけかも!^^;あはは。。。^^;
彼女の場合 かた手間でなくて みんな上手く行っていますもんね。。。なんか不公平だな。。。私生活も上手く行ってそうだし!^^羨ましい限りです。
私に まだ見ぬ しあわせは いつ来るんだろう???^^;

♮NONNON(2)さ~ん かなり前からあるんですか!^^知りませんでした。普段は コンビニで買っちゃうので いちごジャムやブルーベリーに決まっちゃうんですよね!
この ソントン・シリーズのピーナッツやチョコも美味しいですよね!それから 水あめもたしか!^^☆
カカオシュガー 甘過ぎずに トーストにもイイですよ!^^

♪銀狼さ~ん サプリって飲まないんですが 栄養剤は いざって時に 買い置きを飲むんですよ!^^
この暑さで 参っちゃわない方がおかしいですよね!
「まだ年じゃない!」と言いたいんですけれどね!^^
焦らず行きましょ!いぶし銀にならないと!^^☆

♬ぐすさ~ん マルエツに売ってました!うちは 仕事の帰りに買い出しすることが多いので マルエイ、ベルクス、マルエツで買い物することが殆どなんです!^^☆
あ!自分で買ってきちゃいましょ!^^☆

・・・今夜は また湿気が強いです。これが調子悪くなる原因かも!^^早く基礎体力戻さなきゃ。。。1日の運動量も増やさなきゃ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-11 01:10) 

(。・_・。)2k

カスタード美味しそうですね(^^)
ちょっと近所のスーパー探してみます

by (。・_・。)2k (2012-09-11 01:56) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ソントンのカスタードクリーム 私は マルエツで買いましたよ!^^金町店にもあるかも!^^☆(ジャム売り場?)
by ゆうのすけ (2012-09-11 02:02) 

Loby

雑草も虫たちも、ひ弱い人間たちを
せせら笑うようにタフに生きていますね^^;

”カスタード・クリーム・スプレッド”
まだ、こちらでは見たことないような...
美味しそうですね♪

by Loby (2012-09-11 05:48) 

pandan

昨日の夜はさんまにしました〜
美味しかったですよ。
by pandan (2012-09-11 05:58) 

お水番

今年は、梨が甘くておいしいそうですが、柿はどうかな?秋が待ち遠しいですね。
by お水番 (2012-09-11 08:57) 

ホイップ・クレイ

季節の変わり目は、急にドット疲れが出ますよね。
風邪など ひきやすいので
どうぞご自愛くださいますように。。。

秋といえば、柿ですね!!
いつも 素敵な作品に、感動的です。( ;∀;) ノ”~♪♪
by ホイップ・クレイ (2012-09-11 10:45) 

イヴママ

柿ですね。秋の味覚^^
栄養ドリンク飲む気持ちがわかります。
年々疲れが抜けなくなってます・・・。

by イヴママ (2012-09-11 11:40) 

じゅりあん

柿。形が変わるとホントに感じが全然違いますね!(*^_^*)
実際の柿も、最近は四角っぽい柿を見ることが
多くなったような気がします。

工藤静香さん、この頃は結構聴いていました。
しゃべりはあまり好きじゃなかったけど、歌になると
変わるんですよね~!
by じゅりあん (2012-09-11 14:52) 

momiji

「判りますよね!」、最初ミカンだ!って思っちゃいました(^^;)
by momiji (2012-09-11 18:54) 

こいちゃん

毎度ご心配おかけしております「ぢ主」です。お見舞いの言葉ありがとうございます。(みんな同じ文面でm(_ _"m)ペコリ)
by こいちゃん (2012-09-11 20:13) 

DEBDYLAN

ちょっと前に夜が涼しくなったなぁ、なんて思ったけど、
ここんとこ、また蒸し暑い夜・・・
日の長さは秋になりつつ暑さだけ夏って。
夏が好きな僕も複雑っす^^;

by DEBDYLAN (2012-09-11 20:51) 

cyano

実は9月4日のレビューで森高を取り上げていたんですね。
思いっきりスルーしてました。
でも、5日には密林のサイトをポチッとして、8日には届いたんで・・・(^^;
初回限定仕様が欲しければ、今のうちです。
曲順が時系列で並んでいるので、森高の歴史がわかるのがいいですね。
80年代は女性シンガーは、小比類巻かほるや永井真理子などを聴いてましたが、90年代は森高でした。
by cyano (2012-09-11 22:28) 

DON

ちょっと涼しくなってくると
疲れが出てきちゃいますね(汗
私は毎年10月後半に倒れます・・・

四角い柿だと次郎柿ですか~。
工藤静香も、元々は
セブンティーンズ・クラブという
3人組グループでしたね(^^ゞ
柴田さんは芸能辞めちゃったけど
木村亜希は清原(番長)の嫁さんだし。

私は15才の時にセブンティーンで
デビューしてました(*^^)v
by DON (2012-09-11 22:31) 

sarisari

ドリンクぐびぐび、見てくれなんて
気にしてられませ~ん@@。
柿かなと思ったら、やっぱり!でも和菓子かあ。
これは、秋の色ですね^^。
by sarisari (2012-09-11 23:55) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
夏の終わりを目の前にして 虫が発生してるところがあるかもしれないので 枯れ葉が目立つ街路樹や庭木には ご用心です。近所の知り合い宅の子(真夏の記事の プールの持ち主の二歳の女の子&お母さん)は 毛虫に刺されてしまいました。ぎゃ~す!!
みなさまも ご用心です!☆

♪Lobyさ~ん 本と タフですよね!庭木のあるお客さんの所は 来年の正月に向けて 庭手入れ本格的に始まります!^^
カスタードクリーム 輸入していればいいですね!^^☆

♬pandanさ~ん 新さんまが出回り始めましたね!先日一尾 ¥100だったんですが 初モノだったんで 奮発しちゃいました。美味しいですよね!おろしたっぷりで!^^

♫お水番さ~ん 近所では 緑色の柿が実を付けています。あとは落ちないで 色づいてくれれば!^^☆

♯ホイップ・クレイさ~ん ありがとうございます!
いやいやお恥ずかしいです。クレイさんのピザバッチシですね! 私も上手くフエルトで出来ればと思ってます。^^☆

♭イヴママさ~ん 梨の桃にブドウに柿。。。やがて りんご に みかん。これから出始める果物が 楽しみです!^^

♮じゅりあんさ~ん 四角い柿けっこうありますよね。まるいのとか とんがったの!とかより 四角いのが近所では多いです。^^ あ!とんがったのって しぶいヤツでしたっけ???

工藤静香さんは 私も良く聴いてました。「慟哭」あたりくらいまでは!^^☆

♪momijiさ~ん 私も最初 ミカンの色だな!って思ったんですよ!^^ 今度は 果物の柿 バリエも作ってみようかな!前に一度作ったのもあるんです!^^

♬こいちゃんさ~ん どうか良くなるまでは 御無理なく!私も寒い時期、すんごく疲れた時には 経験あるんですが 大出血しませんように!^^にゃはは
 
♫DEBDYLANさ~ん まだまだ夏は続いているんですね!今年は 12月まで続くとか。。。(USO)^^;
身体が 悲鳴あげちゃいそうですので 御無理なくゆっくり出来ると良いですね!^^美味しいもの食べて ぐっすり眠りたいです!^^

♯cyanoさ~ん ありがとうございます。まだまだ値は下がらないんですが オークションでも 新品が かなり出回ってますね。なかなか余裕が・・・。早く余裕ある生活がしたい~!^^;

♭DONさ~ん セブンティーンにも出ていたんですか!^^すご~ぃ!^^☆

あ!無理なさらないでくださいよ!私も このところ また胃が調子悪かったり(鈍痛/DON痛じゃないよ!^^)、なんか貧血っぽい感じとか?至らないんだけど。。。空腹だったからかな?
工藤静香は やはり多少は 印税生活なんだろうな!いいな~!^^  

♮sarisariさ~ん もう疲れちゃったら しょうが無いですよね!子供の頃 そんな大人が なんか異様に見えましたが。。。!^^;
今回は 柿でした。次回は ちょっと大作かも!^^

・・・あ!遠雷?近雷!雷鳴ってる。早く可燃ゴミ出して来なくちゃ!雨降るのかな。。。少し降ってくれればいいのに!^^☆
みなさま疲れやすい時期です、どうか御無理なく!スタミナと休養をじっくり取ってくださいね!^^☆ 
by ゆうのすけ (2012-09-12 00:29) 

chima

サブブログのお月様綺麗ですね
私もマルエツでソントンのカスタードクリーム買ってます
by chima (2012-09-12 00:43) 

pandan

おはようございます。
朝晩少し涼しくなったかな。
by pandan (2012-09-12 04:53) 

sunset

こんばんは。
ソントンのカスタードクリームは近所の
スーパーで見かけて買おうか迷ってたんです。
美味しそうですね~
今度買って来ます。
by sunset (2012-09-12 20:45) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
サブの方へも お越しくださり ありがとうございます!^^
満月の前の日だったんですが たまたま通りかかった湾岸道路で 対岸の夜景と一緒に!^^
夜景が得意でない デジカメなんですが 一枚だけなんとか撮れてました!^^

今日 マルエツ行ったんですが ソントンの カスタードクリームと ピーナッツクリームがセールしてました。^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-12 21:33) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
昼間は まだまだですが 朝晩は楽になりましたね!^^☆
ゆっくり睡眠が取れるようになりました。☆
by ゆうのすけ (2012-09-12 21:35) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
今朝 カスタードクリームを塗って トーストを焼いたんですが クリームが 熱々で美味しかったです!^^
もし苦手でなければ シナモンパウダーを乗せても美味しいかも!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-12 21:38) 

TAMA

この曲、良く出来てますよね。
化粧品のCM、ほんとにヒット曲が多いですね!
静香さんは個人的には余り・・。
昔は何とも思わなかったけど、
結婚相手が私の大好きなあの方だったので、
永遠のライバル?
by TAMA (2012-09-14 01:16) 

ゆうのすけ

TAMAさ~ん いらっしゃいませ!
最近思うんですが いろんなモノマネなんかで ドラマのキャラを被せて 擬人化してしまった あの方も 大変な時期があったようですね。若かりし頃は どうも好きではなかったんですが 年を重ねて来て 変わってきましたよね。
家庭が幸せだからでしょうかね?^^☆裏山すい~つ。あ!三山のお菓子工場は バウムクーヘンを作っていたみたいですよ!(Seria、タクシー会社の近所)
by ゆうのすけ (2012-09-14 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0