SSブログ

そうめんも そろそろ。 [ふぃ~りんぐ]

[ひらめき]今回は 画像の多い記事になってしまいますが ご了承くださいませませ。[わーい(嬉しい顔)]

昨日?の夜だったかな。。。[時計]時計の針が 文字盤の真上で重なってから [雷]遠雷が聞こえて来て 響くたびに近くへ。時折 ぽつぽつと。[小雨]長い針が ひと回りする頃には また[雷]遠雷になっていった。このところ雷って 平地でも意外と鳴り響いてますよね。その昔は やたら長く響く雷は 季節の変わり目に 良く聞けたんだけど。。。「この雷が過ぎたら 季節が変わるよ!」 的な 合図代わりだったのも 今じゃ 風情を感じないものになって来てるみたいにさえ思える。[雷]09/12 01:36 ぐすさんの秘密基地付近の 避雷針に 雷が落ちたみたい。[雷]

[霧]大雨降らないな。。。10%の取水制限 も 出ちゃってるし、大変なことにならなきゃいいけど。。。[がく~(落胆した顔)]

DSCN6312.JPG

買い置きしてある そうめんも そろそろ残りわずか。この日は 白いのと緑色のを 4:1の割合で 茹でました。まだ美味しく感じるんだけれど 今年も 夕飯に そうめんを茹でるのは そろそろ終わりかな。 [レストラン]

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

[アート] ー [バースデー]

今回は いつもは3~4枚の画像で このコーナーは 書きあげるんですが 今回は意外と大作なんです。([カメラ]ゆえに 画像数が多めになります。)[わーい(嬉しい顔)]大きい先品ではないけれど パーツが多いんですよ!そして 食べるものでは あるんですが すい~つでは ないのです。[レストラン]

DSCN6238.JPG

今回の生地は こちら!テーブルの色と重なって 見えにくいんですが 白と赤の 丸いフエルト生地の上に 薄茶色の生地が二枚あります。[アート]

その薄茶色のフエルト生地を使って 縫いあげたのが この二点なんですが

DSCN6242.JPG

これだけで なんだか判るでしょうか? [目]

きのこの傘みたいな形にも見えるんだけど。。。[プレゼント]

でも 次の画像を見ると

    ハッキリなんだか判っちゃいます![カメラ]

[演劇] それでは 今回のフエルト・クラフトの

  みまSHOW!!time [レストラン]

DSCN6243の移動.JPG

このパーツを見れば なんだか判りますよね![わーい(嬉しい顔)]

(右上から 時計回りで) スライス・チーズ、レタス、スライス・ベーコン、ピクルス、ミート・パティ、バンズ(上)、バンズ(下)、トマト、目玉焼き

[ひらめき]それを お好みの順番で 並べられるようにあえて 縫いつけずに パーツの遊びを楽しめるようにしました![わーい(嬉しい顔)](ピクルス駄目な人とか、チーズ駄目な人、葉っぱ駄目な人も いらっしゃいますもんね!)[喫茶店]

  [プレゼント]たとえば こんな風に並べちゃいます![わーい(嬉しい顔)]

DSCN6247.JPG

[アート] もうお判りですよね! [レストラン]

DSCN6245.JPG

[ファーストフード] [ファーストフード] [ファーストフード] 今回は ハンバーガー! [ファーストフード] [ファーストフード] [ファーストフード]

意外と時間がかかってしまいました。[ふらふら] というのも スライスした トマトの表面の加工や ミートパティ(ハンバーグの部分)の 焼き目 や くぼみ、黄身の部分を出っ張らせた 目玉焼き。。。などのパーツ作りが 手間がかかってしまいました。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[本]一番新しいテキストの作品を そのまま作ったんですが 一日何時間も出来ないので 縫っては仕舞いの繰り返しで 4日くらいかかっちゃいました。[時計]

DSCN6246.JPG

でも、綺麗とは言えないんだけれど 出来としては ちょい満足![わーい(嬉しい顔)][ファーストフード]あえて あらさがしして 気に入らない所は スライス・ベーコンの(ちょっと それっぽく見えない)出来でしょうか。。。[爆弾]

もうだいぶ前に ホットドッグってのを オリジナルで 作ったことがあるんですが また近いうちに 仕舞ってある箱から出して 一緒に並べて 一枚の画像にしてみようかと思います![カメラ]

ホットドッグの記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-04-30

次回は すい~つに戻る予定です。[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

[るんるん]今回の一曲は 毎年 ゆく夏を送る時には 必ず聴く一曲。ブログをかき始めてからも 毎年この時期に 一回は 登場してきている作品。荒井時代のユーミンの作品では かなり好きな作品かも![るんるん]

歌詞にも その[アート]色合いを感じるんだけれども 流石に美大を出ているユーミンだけあって 歌詞や曲が 表現する色彩感覚は 魔法のよう。 [アート]明暗濃淡多彩色を スクリーンのように [映画]目の前で映し出すように 感じさせる表現力は 神がかった域まで 達していると言っても 過言ではないはず。

DSCN6217.JPG 「晩夏-ひとりの季節-」 荒井由実 1976年11月26日発売 4枚目のオリジナル・アルバム『The 14th Moon 14番目の月』に収録。

おいら's ユーミン”「晩夏-ひとりの季節-」” 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22 

今年は 3月に シングルを発売したけれど それ以降 作品的情報は なかなか流れて来ない。ステージの話題は 帝国劇場の10月公演 [8月31日 ~夏休み最後の日~] という 一風変わった舞台が 10/07~10/31まで 上演されます。今回は コンサートと言うものでなく 作品をモチーフにした舞台のようですね。

詳しくは 公式HP [次項有] http://www.tohostage.com/yuming/index.html 

アルバム製作は このステージが終了するまでは 難しそうですね。[ふらふら]

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


DSCN6296.JPG

(めずらしく アップで撮らせてくれた るび~姉[猫]

これから訪れる アンニュイな季節を先取りしているのか ただ だるびっしゅな だけなのか?

今年の夏は やはり御年輩な 4にゃんずにも きつかったかも。でもみんな エアコンは苦手だから ほんの少し涼しいエアコンの風が流れ来る廊下に 少しだけ涼んで 長居はしてなかった。これから 冬のねこハウス マットレス・シェルターを作る 過ごしやすい11月までは 気ままに過ごすみたい。食べたい時に食べて 寝たい時に寝る。理想のねこらいふ。[猫]

でも、最近トイレの砂 かけないで 出て来ること多いから そんだけは 気をつけてちょ~![わーい(嬉しい顔)]

[TV](TAMAさ~ん ドラマ終了しました!)ハマって見ていた 韓国ドラマ[笑ってトンへ](BS朝日)も 昨日の放送で 終わっちゃった。あまりハマるってことは無いんだけど やたら極端なキャラクターの役者さんと 破天荒ストーリーに 半年くらい 楽しませてもらっちゃった。

なかなかあり得ない フィクション作品だけれど とにかく毎日録画したのを見るのが 楽しくてしょうがなかった。ドラマの役者さん 作家さん 関係者の皆さんに 届かないでしょうけど 賞賛の気持ちを贈りたいです。 [カチンコ]

いろんな問題が はらんでいて 心苦しくなるけれど 日韓、日中問題 おいらは どんなことがあっても 時間がかかっても 平和解決をして貰いたい。無意味に争うのは 絶対反対。争って 傷つくのは いつでも 他人には 見えない心の中だから。。。[黒ハート]LOVE & PEACE !!

あ~、難しいこと考えてたら おばかなおいらは 眠くなって来てしまった。

明日は 何か良いことが あるかもしれない。[かわいい]

そう思って 眠りにつきますか![眠い(睡眠)]

では 今回は このあたりにて。

ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき]So-net全体メンテナンスが 9/18深夜(9/19 01:00~02:00 & 06:00~07:00)に予定されています。 詳しくは ブログ管理ページトップ ”What's new?” にて!


nice!(79)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 79

コメント 46

cyano

季節の変わり目?秋雨前線が北海道にここ何日か停滞していたため、岩見沢市で浸水というか、洪水になりました。
知っている景色がTVに映っていただけに、何ともいえない気持ちになりました。
とにかく、ここ数日の北海道の雨はハンパないんですよ。
あと、他意はないですが、韓国ドラマってどうも好きになれないんです。これは好みもあるので、結論付けることはできないですけどね。
by cyano (2012-09-13 00:11) 

NONNONオヤジ

フェルトでハンバーガーを作ると(今回のは「ベーコン月見バーガー」?)、ビッグマック以上のボリュームになっちゃいますね~。食欲の秋だからいいか……(^_-)-☆!

5色そうめんって売ってるんですね~! これは「要チェック」だな……。

日韓・日中問題、平和的解決を望みたいけれど、でも、いつまでもお人好しで優等生の日本人でいてはいけないなとも思うんですよね……。言うべきことは言う、やるべきことはやる、という態度で臨まないと。だからと言って、中国・韓国製品不買運動なんかするつもりは毛頭ありませんが……^^;。
by NONNONオヤジ (2012-09-13 00:22) 

銀狼

今年はインスタントラーメンに氷をいれて食べる事が
多かったです(例のCMの真似ですが^^;)
そうめんも茹でてみようかな!^^
今日のお昼はマックにしようかなぁと思っていたんですが
ガマンしちゃいました。
でも、フェルトのハンバーガーを見て・・・
やっぱり明日はハンバーガーにしようっと!^^
by 銀狼 (2012-09-13 00:28) 

フヂ

おおっ、ハンバーガー!しかも豪華!
製作途中の写真を見ながら、何が出来上がるか
予想して楽しんでいるのですが、ハンバーガーは
わかりませんでした~。ポテトもあったら
セットになりますね(* ̄m ̄)
(同じの何本も作るのは大変そうですが…)
by フヂ (2012-09-13 00:29) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
昨日のニュースで見ましたが 岩見沢の方は 大変な被害だったようですね。お見舞い申し上げたく思います。こちらは渇水、日本の北と南は 水害が。

何か大きな曲がり角に来ているんじゃないかと思わずにいられないんです。なんだか気が重いですね。☆

私も韓国ドラマって じっくり見たのは 今回が初めてなんです。日本のドラマも なかなか見る時間が なかった中で いろんなことで 頭を悩ませちゃった数カ月 一日に 小一時間見ていたドラマの世界だけが 息抜きだった気がします。まだ問題はいろいろありますが このドラマが終わったことで またひとつ区切りがつけられそうな気がします。^^☆

by ゆうのすけ (2012-09-13 01:56) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
そろそろ月見の時期ですね!^^彼岸過ぎあたりから出始めそうな予感。。。^^
5色そうめんって 四国が有名ですよね!
いろんな色を少しづつ茹でて 綺麗に盛ったら なんか嬉しくなっちゃいそうです!^^☆

先程cyanoさんのコメントにも書かせていただいたんですが いろんなことで 曲がり角に来ているんですよね。勿論 日本も変わって行かなくてはいけないし また日本だけでもいけない 国際的な変革の時でもあるのでは!という気がします。良い方向に向かって欲しい。でも 武力などの争いは 決してあって欲しくないです。☆
by ゆうのすけ (2012-09-13 02:07) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
昨日は 週一の 昼ハンバーガーでした。仕事先へ移動中に 昼を済まさないといけないので 水曜日の昼だけは マックに行きます。^^

そろそろ NONNONさんへのコメントでも書かせていただいた 月見が登場しそうですね!ちょっと楽しみにしています。^^

そうめんは 以外と好きで 冬でも食べるんですよ!冷たいのでは・・・ないですけどね!^^ カップラーメンよりも カロリー的には 余分な物を取らずに済むので 同じ時間くらいで出来れば 嬉しいですよね!^^☆茹で時間2分半くらいですので!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-13 02:15) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよ!ポテトも作ろうかと思ったんですが 面倒くさくなっちゃったので 他の機会に 皮つきのままで くし形に切って揚げる ポテトフライを 作ってみようかと!そしたら一緒に盛れそうです!^^☆
何時になるかは・・・未定です~ぅ!^^;
by ゆうのすけ (2012-09-13 02:18) 

(。・_・。)2k

パスタとそうめんの繰り返しで
いい加減うんざりしてます(^^;
たまには ハンバーガーでも食べたいな~


by (。・_・。)2k (2012-09-13 02:43) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
何かと忙しいと 食事は二の次になっちゃいますよね!
今は家族がいるので 食事の支度してますが ひとりの時は 値引きセールの出来あいを 買ってくることの方が多かったりして!^^;
by ゆうのすけ (2012-09-13 02:48) 

OMOOMO

ハンバーガー力作ですね、いつもいつも、力作に会えてうれしいです。
ユーミン、若いころもいいですね、
by OMOOMO (2012-09-13 03:38) 

nano

これからは温かくしてもいいですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-09-13 04:00) 

pandan

ハンバーガー〜かわいい〜ですね、
恵みの雨が欲しいですね。
by pandan (2012-09-13 06:27) 

ぐす

雷にはきづいてましたが、落雷は知りませんでした(^_^;)

やっと朝は涼しくなってきましたね。よく眠れて寝坊気味ですが(笑)
by ぐす (2012-09-13 06:41) 

chima

昨日冷やし中華食べたいな~!
と、スーパーに行ったら冷やし中華は姿を消して
おでん仕様になってました
まだ暑いのになぁ^^;
ハンバーガーパーツが多いので
おままごとでいろいろ活躍しそう!
by chima (2012-09-13 07:12) 

お水番

ハンバーガー、いいですね!
本物にはない、フェルトならではの可愛さですね!
by お水番 (2012-09-13 07:28) 

青竹

このハンバーガー、面白いです。
小さい子供さんのオモチャにもピッタリではないかと。
パンの部分だけの写真を見たら、何故か松茸を
思い浮かべてました。

by 青竹 (2012-09-13 10:24) 

ふぢたしょうこ

るび~お姉さま
美人系ですよね~
アンニュイが似合います~
by ふぢたしょうこ (2012-09-13 14:07) 

Aちゃん

10%の取水制限も家庭には影響ないみたいだけど、このまま雨が降らないと大変な事になりそうだね(^_^;
ハンバーガーは力作だね。
by Aちゃん (2012-09-13 17:43) 

こいちゃん

徳島はこの夏山間部の雨が多くて水不足にならずに済んだんですが、関東は11年ぶりの制限らしいですね
TVで見ていつもはコレが四国の風景なんだけどなと思ってしまいました
早く雨が降って水がめがいっぱいになりますように
でも大雨被害はなしですよー
ハンバーガー大好きです。。
by こいちゃん (2012-09-13 17:44) 

cyano

TVでやってましたが、ユーミンのこれまでのベスト盤が11月20日に発売されるようです。
森高や山下達郎と同じように3枚組。40数曲収録。
初回盤にはDVDが付属するようです。
ゆうのすけさん、絶対買わなくては!(^^;
by cyano (2012-09-13 18:38) 

vega

荒井由実時代のアルバムは、楽曲はもちろん
ジャケットもセンス溢れていましたね。
一番好きなジャケットは1stアルバム『ひこうき雲』ですけれど、
このアルバムのデザイン、色遣いも素晴らしいセンスですね。

by vega (2012-09-13 20:28) 

馬爺

そうめんといえば我が家もやっと戴いた手延べそうめん終わりました、これからは暖かい蕎麦が良くなってきますね。
by 馬爺 (2012-09-13 21:36) 

唐津っ子

一昨日の夜の雷雨は激しかったです.
家のガラスがびりびりするくらい大きな落雷も(驚)
あれで,少しは涼しくなってくれればよかったのですが,
私は今夜もクーラーのお世話に(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-13 22:18) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
どうも夏バテ気味なのか 熱中症が続いているのか だるかったり 胃の具合が良くなかったり。
夕食の後 2時間くらい寝ていたら 調子が戻ってきました。
熱帯夜は 何時まで続くんでしょうかね?下手に扇風機をつけたまま寝ると 調子悪くなってしまいます。涼しくならないかな。。。^^;

♪OMOOMOさ~ん ありがとうございます。荒井時代の作品は 私小説的なナイーヴさが見え隠れする名作が多いですよね!

♬nanoさ~ん たっぷりの温かいつゆで そうめんも美味しいですよね!^^

♫pandanさ~ん ありがとうございます。台風が発生してますが こちらには またもや 御縁がなさそうな予感。これから毎年こんな陽気になったら大変ですね。ーー;

♯ぐすさ~ん かなり近くに落ちました。地響きが!もしかしたら 避雷針じゃなくて 木に落ちたのかな?その割に 雨は降らないですね。

♭chimaさ~ん ありがとうございます。今回は 大きめのパーツが多かったので意外と時間がかかってしまったんですが ちょっと納得な物が出来ました。^^子供のおもちゃには もってこいかも!^^

♮お水番さ~ん ありがとうございます。実は一カ所手抜きなんですよ!上のバンズに ごまを刺繍しようとしたんですが 面倒くさくて ごま無しにしちゃいました!^^

♪青竹さ~ん ピクルスは小さくて 危なっかしいんですが それを除いたら 小さな子でも遊ばせることが出来そうですね!バリエーションで 他のハンバーガーを作ってみようかと!^^

♬ふぢたしょうこさ~ん 最近は やたらと べたべたして来るんですよ!昔はクールビューティーな つんとした感じがあったんだけど!^^;

♫Aちゃんさ~ん ありがとうございます。今夜も蒸してますね。今度は いつ雨が降るんでしょうかね。。。まとまって降って欲しいです。^^

♯こいちゃんさ~ん ありがとうございます。こんなに降らないもんなんですかね?このまま降らないと 取水制限どころじゃなくなっちゃいそう・・・。これは ほんとに雨乞いですね。。。!^^;

♭cyano(2)さ~ん ありがとうございます。
先程CHECKしてきたんですが これは また新曲のカバー作「青い影」以外 全曲だぶり。^^;なんかいや~な予感がします。リマスター作品なんですが 売れなそうな気がすると言ったら言い過ぎかもしれないんだけど。。。期待していた 未アルバム収録作品を入れて欲しかった。。。ーー; 
でも買うかもしれない。。。びみょ~!^^♫

♮vegaさ~ん 『ひこうき雲』も良く聴きました。(今でも!^^)『14番目の月』のジャケットは 贈り物的なデザインが素敵ですよね!これも一時(LPのジャケット)飾っていたことがあります!^^

♪馬爺さ~ん うちも いただき物が ようやく無くなりました!一日おきだった めん類も終わりそうです!^^☆

♬唐津っ子さ~ん ほんと涼しくなるのはいつ何でしょうかね?短い秋になってしまうのか?このまま冬が来てしまったら たいへんですよね。。。^^;

・・・あ、コメント書いてたら 日が変わっちゃいました。みなさんも 疲れが出てきやすい時期ですので 御無理なく~!^^


by ゆうのすけ (2012-09-14 00:01) 

TAMA

このレコード、本当によく聞きました!
大きなジャケットはすごく見栄えがしますよね。
懐かしいです。

笑ってトンへ、終わりましたね!
最後はみんな笑顔で良かったです。
このドラマが終わった後は中々はまれるのが無くて、
結構放心状態でした。
毎日毎日本当に楽しみにしてたので。

いまだにこれ程はまれるのに出会って無い様な?
結構ストレスが溜る展開も有ったけど、
めっちゃ面白いドラマでした♪
出会えて幸せでした!
by TAMA (2012-09-14 01:13) 

ゆうのすけ

TAMAさ~ん いらっしゃいませ!
それぞれが 良い方に転がって良かったですね。
当日は 朝5時から特番やっててり かなり盛り上がっていた方も多いかもしれません。^^;

私は途中から見たんですが トンへも最初は ドジンみたいな性格だったんですね!(流石は兄弟)^^;
毎日見ていていつ終わるの?と 気が気でなかったんですが 終わっちゃうと なんか寂しいですね。☆

歴史ものとかは 好きでないので ホームドラマみたいなもので 時にどろどろなのがあったら ハマるかも!
今回は みなさんキャラが濃くて ありえなさが良かったです。ハチャメチャで!☆ (35,000番目のnice!ありがとうございます。)

(02:22 やや強い地震あり このあたりは震度4でした。)
by ゆうのすけ (2012-09-14 02:26) 

pandan

台風の影響で来週まで雨が降りそうです。
by pandan (2012-09-14 05:52) 

DON

ゆうのすけさんの記事見て
今年の夏は、普通にソーメン
食べませんでした(^^ゞ

温かい汁に入れて食べるのは
全国的に「にゅうめん」と言うんですかね?
1週間に2回は食べてます♪

荒井由実時代の曲は
ストレートな曲が多くて
好きだったりします♪
by DON (2012-09-14 22:12) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こっちも少し おすそ分けして欲しいです。^^;
その昔の 四国九州あたりの気候が 関東くらいまで 北上してしまったのでしょうかね?
明日はちょっと 不安定らしいんですが ダムの水量が増えるくらい降って欲しいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-14 23:04) 

ゆうのすけ

DONさ~ん いらっしゃいませ!
あらま!おはずかしゅうございまする~っ!^^

にゅうめんという所多いですよね!
これからは すった生姜を入れた 麺つゆを多めに作って 片栗粉で とろみをつけて とろりん食べたくなります。
寒くなる頃には 体が温まって 新陳代謝にイイかも!^^

コンソメ・スープでいただくのも 美味しいですよ!(細切りの肉や野菜でスープ風にも!^^)

食べれる様になって 良かったですね!☆^^
早く 魔女の新作が聴きたいです!^^
by ゆうのすけ (2012-09-14 23:11) 

TAMA

35000ナイス、おめでとうございます!
そしてありがとうございます♪
うれしいです(^。^)
特番やってたんですか!
すごいですね\(◎o◎)/!
ずーっと習慣になってたドラマが終わっちゃうとさみしいですよね(>_<)
それだけ愛着が有ったんですよね・・。
とにかくセワの悪っぷりに何度毒づいた事か!

トンへは最初結構ひねくれてましたよね。
それにセワをいつまでも諦めないのにイライラしました。
途中からすっごくいい子になったけど。
散々な目に遭ったけど、幸せになって良かったです!
by TAMA (2012-09-15 00:37) 

ゆうのすけ

TAMA(2)さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!このところ キリ番って 全く気にしていなかったんですが見たら思わず!^^

一時間の最終回前の特番だったのですが 最初の頃見ていなかったので なんとかつじつまが合いました!^^

セワみたいな人は 沢山いますから!TAMAさんも気にしない方が良いですよ!^^
最後に笑えるような 生き方したいですね!^^☆

キリ番踏むと良いことがあるとか!^^私もどこかで踏まないと!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-15 02:04) 

pandan

3連休ですね〜☆
by pandan (2012-09-15 06:00) 

seawind335

お、豪華なハンバーガーですね!
実物で味わってみたいほどです。(*^^)v
by seawind335 (2012-09-15 10:11) 

秋川滝美

そうか・・月見バーガーの季節なんですねえ・・
行かなくっちゃ!!
by 秋川滝美 (2012-09-15 10:31) 

don

よし、明日のお昼はそうめんにします♪
by don (2012-09-15 13:47) 

sunset

こんばんは。
豪華なハンバーグですね~
かなり大きく口を開けないと
食べられないですね。
by sunset (2012-09-15 20:50) 

土芽

ハンバーガーいいですねぇ♡
カラフルなのに重ねると落ち着きますね。
るび~姉様のアップ可愛いです。
この表情たまりません♡
by 土芽 (2012-09-15 21:17) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
週末の夜 如何お過ごしですか?私は・・・何か作ってます。
ひ・み・つ。(^^;)

♪pandanさ~ん ゆっくりお休み出来ると良いですね!^^
来週は 彼岸も待っているので また何かと忙しくなりそうです。^^私は 明日午後から仕事なので 月曜日ゆっくり出来ればと!^^

♬seawind335さ~ん ありがとうございます。本物だったらどれくらいカロリーがあるんでしょうかね?^^;たまにファストフードでない 専門店のハンバーガーを食べてみたいです!^^

♫秋川滝美さ~ん 月見バーガー楽しみですね。あと前回かなり良く食べた ペッパー&レタスも復活なので(嬉しい ¥120マック!)肥えない程度にいただきたいです!^^

♯donさ~ん 明日の日曜日辺り 今年の夏のそうめん日和も最後の日曜になるかも・・・!ぜひ美味しい薬味と共に!^^

♭sunsetさ~ん かなり潰して ガッつかないと。。。^^;食べれないかもしれませんね!お腹いっぱいになりそう!^^

♮土芽さ~ん いつもは マックのハンバーガーなんですが 佐世保バーガーみたいな ヴォリュームのあるのを 食べたいですね!^^
るび~姉、まだ昼間は 暑いようで いろんな所に移動しながら昼寝をしていますよ!^^

・・・今週も 土曜の22:00 一番気が落ち着く ゆっくりタイムが嬉しく感じます。みなさま良い日曜日(連休)を!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-15 22:00) 

sarisari

パーツが多すぎて、何だか分からなかった~。
ハンバーガーでしたか@@。
それにしてもビック!!!顎が大変そうです☆
by sarisari (2012-09-15 22:19) 

ゆうのすけ

sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
今回は パーツが多かったのも時間がかかる要因になっちゃいました。^^
これ 本と顎はずれそうです。^^;大きくなり過ぎちゃいました。☆
by ゆうのすけ (2012-09-15 22:30) 

みぃにゃん

るびーちゃんアップのお顔可愛いですね♪
そうめんそういえば今年は8月の中旬ぐらいまでしかたべていないかも・・・。いつも買い足すのに・・・。
まだまだ昼間はソーメン日和ですよね。
雨が降らないのはキツイですね。こっちは最近よくふりますよ~ゲリラ雷雨的なものが・・・。
by みぃにゃん (2012-09-15 23:41) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
台風の影響は大丈夫でしょうか?こちらも どうやら月曜まで 雨マークがついたんですが どれくらい降るか。。。^^;
そうめんって 食べなくなると無性に食べたくなりし、続くと あ~、嫌だな。。。なんて思う 不思議な魅力がありますよね!^^

by ゆうのすけ (2012-09-16 01:29) 

じゅりあん

そうめんを4対1でゆでるとか
そういう細かい心遣いがゆうのすけさんらしいですね!
そして、ハンバーガーも自分好みにオーダーメイド出来る
ところが魅力的です♪(*^_^*)

by じゅりあん (2012-09-25 18:28) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
お恥ずかしいです。^^;そういえば この日以来 そうめん食べてないんですよ!
そろそろ 温かいつゆでいただこうかな!^^

ハンバーガー いらない物を抜いたりできると 後で思ったんですよ!^^;
by ゆうのすけ (2012-09-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0