SSブログ

ばいう~2012 [フィラー MC]

[かわいい]ばいう~!今年も 梅雨がやってきてますね。カウントダウンも 残す日にちも少なくなってきてます。

仕事先の もようやく花芽を大きくし始め 色づきだしています。

もしかしたら 関東は 今日梅雨入り [exclamation&question] 

[雨]ばいう~っ![雨] 

[耳]小林麻美さんの調べが 聴こえてきそう。[るんるん]

DSCN5251.JPG

この花の他にも 濃い青系の紫色した紫陽花、赤系の紫、何の色も混じらない無垢な白い色の紫陽花が緑の葉につつまれてどんよりした 曇り空の下で 華やかさを演出しています。[かわいい]近所の公園の菖蒲の花は 近いうちにUPしようかと思いますが やはり 紫陽花と共に 気分が重くなりがちな 梅雨空の下で 見て!見て!と囁くように。。。

梅雨の頃って 新緑も一段落して 一年でも一番 紫の映える季節ですね。

紫って 濃い薄いに関係なく 好きな色です。気持ちが ほっとする色だなと感じます。よく恋路の結びつきを例えるのに赤い糸で結ばれていたと表現しますよね!おいらは それと同じように 性別を関係なくして (ブログで繋がっているみなさんも勿論) とても大事に思う人の繋がりに 紫の見えない糸で 繋がっているんだと思うのです!

個人的には 6月って意外と落ち着くことが出来る月なのです。今年は それでもバタバタしたことが 片付かずにいるんですが 新年度を迎えた4月、先の展望で頭を悩ます5月を過ごして 一段落できるようなひと月。だから気を張っていた月を越して 油断してか ひさびさに風邪をひきました。でも もう良くなってきた!^^ので あとはぶりかえさないようにと!・・・ダイエットも~どと言えど 食欲は減らないので それが良い方に作用してくれたみたいです。[わーい(嬉しい顔)]

今年は この時期になっても 風邪をひかれる方が多いようです。夏風邪は長くなると言いますよね!みなさまも ご注意くださいね!・・・おいらも〇〇じゃなかったと 証明できそうで![わーい(嬉しい顔)]   

着るものも 難しい時期ですが 汗かいたら 直ぐ着替える方が良いですね!今年も 早変わり(一日何回かの)お色直しを しなくてはならない季節がやってきました![ブティック] 

*******************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 六月の和菓子をテキストを参考に作ってみました。[プレゼント]

DSCN5103.JPG

かなりパステルなカラーの フエルトを使います![アート]抹茶色のフエルトと その下の花型のフエルトでお判りですよね![わーい(嬉しい顔)]

DSCN5106.JPG

細かく刻んだフエルトと 花柄切り抜きフエルト、手前の透明ビーズを 後方に陣取る ライトグリーン&ピンクのまんまる に ひとつづつ貼りつけて行きます![プレゼント]

それでは 六月の和菓子

身ぐるみ剥がしてみましょう![ひらめき]

DSCN5118.JPG

今回は 最初のトップ画像にも登場しました 紫陽花をモチーフにした 和菓子の登場です![レストラン][わーい(嬉しい顔)]

透明ビーズは 花ひらく前の蕾と 水の雫をイメージしているようです。葉っぱ型の 抹茶色フエルトは 葉脈を濃いめの緑で刺繍しました。

DSCN5114.JPG

テキスト通りに作ってみましたが 周りに貼りつけた細かいフエルトの ライトグリーンの部分と それぞれ薄紫orピンクの部分は 逆位置で貼りつけた方が 映えたかなとも思うのです。

ま、オリジナルではないので 文句は無いんですけれど!あと 張り付け方が まるまるし過ぎず もっと乱雑であっても良かったかなと! 次回制作することがあったら 気を配ってみようかと思った次第です![かわいい]

*******************************

[るんるん]今回の一曲は 知らない人は 全く知らない、でも知ってる人は 知ってると言った かなり難解な作品です。[るんるん]

と、いうのも この作品は 最初[CD]CD化は 全くなく 多くは ホームセンターの農薬などを おいてある売り場で とある商品の客寄せ キャンペーン・ソングとして (その売り場等 独自で カセットテープやサンプルCDで)流していた 作品でした。

[目]おいらは 最初は 子供たちのコーラスが 恥ずかしいな。。。とその場に とどまることを ためらっちゃう 逆効果の作品だと思ったんですが これがまた かなりキャッチーな 覚えやすいフレーズで 火がつくと ノベルティーならではの怖いほど売れ線の作品だと あとで気付くんですよね!(良い例が 昨年の「挨拶の魔法(ぽぽぽぽ~ん)」)

[爆弾][爆弾][爆弾]登場するのは・・・・・

        超きも~い んですけどね![爆弾][爆弾][爆弾]

DSCN5264.JPG 「なめくじ 逃げ~!逃げ~!」 なめくじバスターズ 2004年04月07日発売 (CD番号 LD&K inc. リビング・ダイニング&キッチン・レコード 148-LDKCD ¥840)

太田油脂株式会社さんから発売されている この時期に ガーデニングや植物を育てておられる方には 大敵なあの害虫。。。そうそう、おいらも嫌なんだけれど それを書かないと この作品が紹介出来ないので 書いちゃいます。。。

[がく~(落胆した顔)]なめくじを 除去する 地球にやさしいなめくじ除去剤(マルタのなめくじ逃げ~!逃げ~!)のキャンペーンソングなんです。作詞/作曲/編曲&唄 すべて なめくじバスターズ という ???なアーティストの作品なのです。

おいらの良く行く ホームセンターでは 毎日ガーデニング売り場で エンドレス・ヘヴィロテしてるんですよ![がく~(落胆した顔)][ふらふら]同CDには CD-EXTRA TRACKに ダンスムービーも収録されてます。(力の入れようも すんごいですね。。。)

発売から もう8年になるんですが まだ廃盤になってないのかな?ヤフオクでは新品も!またダウンロードも出来るようです。多分 このYOUTUBE作品が ダンス・ムービーだと思うのですが!

小さい子が お遊戯っぽく踊ると 可愛くてイイかもしれませんね!^^

爬虫類も得意じゃないんだけれど 同じ所で なかなか動かない虫(這う虫)は 超駄目!先日は 画伯ふぢたしょうこさんの首に 毛虫が・・・という 記事に。。。ぞぞぞ~っつと。

おいらは カタツムリ(でんでん虫)も駄目なんですよ。違うものなんだけど 殻のついた なめくじだと思って 子供の頃に 塩かけちゃった。。。[がく~(落胆した顔)]

[るんるん]だめ だめ だめ だ~め 這う虫 逃げ~!逃げ~! [ふらふら]

[爆弾]なめくじ注意報 発令中![爆弾]かたつむりには 塩かけちゃ駄目ですよ![がく~(落胆した顔)]

*******************************

DSCN5242.JPG

ひさびさ~!mow の 期間限定新しいテイスト ”黒ぶどう”が ただいま発売中です~ぅ!

まだ 買ってきたのは良いんですが 食べてないので 詳細は書けませんが あとでゆっくり楽しんでみます~ぅ!

フヂさんも買って来てテイスティングされているかも![レストラン]おいらは [コンビニ]近所の品揃え良くない 7-11で 買ってきたので 多くのコンビニでは もう発売されているかもしれませんよ![わーい(嬉しい顔)]

今までも 色んなテイストを限定発売されて来られましたが おいらは はずれと思った mowは 今まで無かったので  今回も期待大です![わーい(嬉しい顔)]

DSCN5213.JPG

それから 今年の初モノを食べましたよ!とうもろこし! やけに 短いとうもろこしに 見えるかと思うのですが 三等分して 実の良い所を 仏壇にお供えして 元と先をくっつけて(ちょっと見 判らないでしょ![わーい(嬉しい顔)]) [カメラ]写真を撮りました。ゆえに 短くなっちゃったのです![るんるん]

[猫]今回は 陽気のせいか にゃんずもあまり調子が良くないようで 寝ている時間が多く にゃんず画像は お休み致します!次回お楽しみに![猫]

というところで 今回は このあたりにて!

体調崩しやすいだけでなく 食品も傷みやすい時期です。

ばいう~(梅雨)で思い出しましたが 梅の毒も危険なようですね![爆弾]

みなさま 御身体と共に 毎日の食事(食品)も ご注意ください ませませ!

でわ~、ぐな~ぃ![夜]

 

[ひらめき]節電も~ど ブログ管理も考えなきゃ。。。[喫茶店]

 


nice!(87)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 87

コメント 44

cyano

梅雨突入で、てっきり小林麻美の「雨音はショパンの調べ」を取り上げるのかと思ったら違うんですね。
こちらは初夏の1年で一番いい季節がやってきました。
でも、外出する時、着るものに悩むんですよ。
半袖だと寒いし、上着はさすがに暑い。
結局、長袖シャツで暑い時に腕まくり、が多い気がします(^^;
by cyano (2012-06-09 00:10) 

唐津っ子

土曜日まで天気はなんとか持つかなって思ってましたが,早速,降り出しちゃいましたね(悲)

花粉症の私にとって,梅雨はくしゃみ鼻水が出ないというメリットがある半面,すぐに汗ばんでしまうというデメリットも.まあ,どっちもどっちですけどね(笑)
by 唐津っ子 (2012-06-09 00:21) 

may234

フエルトスイーツは流石ですぅ^^
私も虫と名のつくものは苦手です~
なめくじ 逃げ~!逃げ~!は~(-ω-ll)キモ・・可愛い^^

トウモロコシ美味しそう~♪

by may234 (2012-06-09 00:29) 

NONNONオヤジ

紫陽花の花は、青系よりも赤紫系のほうが好きです!
そう言えば、紫陽花をモチーフにした和菓子ってありますよね~。淡いパステルカラーがきれいです(^_-)-☆!

そろそろ梅雨入りですね~。近畿地方あたりまで梅雨入りしたとかって聞いたので、関東地方も時間の問題ですね。雨の季節は読書の時間が増えるそうですよ!
by NONNONオヤジ (2012-06-09 00:30) 

(。・_・。)2k

俺もホームセンターで聴いたあります
スゴイ歌詞ですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-06-09 01:17) 

フヂ

私の好きなガクアジサイも咲き始めました♪
梅雨はじとじと暑くて嫌ですが、アジサイの
色は和を感じるので好きです(*´∇`*)

MOW、出ましたね!先日スーパーで見かけて、
その後寄る所があったので買いませんでしたが、
次見かけたらゲットしまーす。これ見かけた時、
ゆうのすけさんのことを思い出しました~(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-06-09 01:42) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
日が変わってから 雨が本ぶりに。。。
外仕事が 入ってなくて良かった!^^

♪cyanoさ~ん そうなんですよね!雨なんかの日は 一枚はおっても良いんですが 晴れている日は 腕まくりですね!半袖って殆ど着ないので!^^☆
北海道は じめじめした季節が少ないですもんね!時間と余裕があったら 北海道も行ってみたい。。。^^

♫唐津っ子さ~ん 私もかなり汗かきなんですよ!背中がびしょびしょになって 服が絞れちゃうんです。。。着替えは二着くらい持って行かないと 長丁場だと風邪ひいちゃいそうになるんです!^^;ゆえに お色直し!^^;

♯may234さ~ん 一本¥98だったので買って来て早速茹でました!甘かったです。。。^^今 まさに旬です~ぅ。

♭NONNONさ~ん 私も先日 WEBで 紫陽花をかたどった和菓子を見たのですが 涼しげで のど越しも良さそうです。^^赤紫の紫陽花は 青系に比べて寂しさを感じなくてイイですよね!

今日は かなりの確率で 梅雨入り宣言が 関東にも出そうですね!^^☆

♮(。・_・。)2kさ~ん 判りやすい歌詞ですが シュールで笑っちゃいそうになることも!コーラスで 子供たちが 音を外して歌ってる感じがあって ワイルドだったりします!^^
全国のホームセンターで 流れているのかな???

♪フヂさ~ん そうですよね!紫陽花って まさに和の花の感じですよね!雨に濡れると また一層綺麗に見えます!

私もコンビニで MOW見かけた時 フヂさんのアイコンを思い浮かべましたよ!^^MOWは 良い方に裏切ってくれるので 嬉しくなっちゃいますよね!
あ!そろそろ食べてみようかな!^^


・・・雨が降って気温が下がって来ているみたいです。布団はいで 寝ると風邪ひいちゃいそうです ご注意くださいね!^^ 

by ゆうのすけ (2012-06-09 01:55) 

銀狼

既に雨が結構降ってきて、
ジメっとしてイヤ~な感じになってきてます^^;
湿気とはあまり縁がない土地の人間なので、
真夏の暑さより堪えるんですよねぇ^^;
なめくじの歌は初めて聴きました!
このCMって関東限定だったんでしょうか?
北海道では見た記憶がありません^^;
by 銀狼 (2012-06-09 02:47) 

えーちゃんaaa

関東以北も今日から梅雨入りみたいだよ?
ぁぁ、憂鬱な季節がやって来たね(^^;;
なめくじ 逃げ~!逃げ~!
って、凄いタイトルだなw

と、聖子ちゃんズの説明いっぱいありがとう。
私はやっぱり知らないアイドルでしたw
by えーちゃんaaa (2012-06-09 03:03) 

nano

昨夜から降り出した雨
今朝も続いてます(#+_+)
by nano (2012-06-09 04:06) 

pandan

今日は曇りで明日は晴れるみたいだけど、
梅雨〜ですね。
そこそこ振らないと水不足になるし〜
困りますね。
by pandan (2012-06-09 05:41) 

nmzk

お早うございます。名古屋は昨日梅雨入りしました。
私は苦手ですが、朝顔さんはたっぷりの雨のシャワーを浴びて喜んでいます。
どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2012-06-09 06:27) 

土芽

今日にも梅雨入りしそうです。紫陽花の季節ですね。
フエルトスイーツ細かいのたくさん、手間かかりそうです。
自分には絶対できない作業です。
MOW、黒ぶどうですかw(◎o◎)wしかも期間限定
探しに行かねばあ、でも外は雨┌(-_-)┐
by 土芽 (2012-06-09 06:50) 

ぐす

ご近所の菖蒲はおろか、ちょっとご近所のバラ園にも撮影に行けずにいます(T_T)


by ぐす (2012-06-09 07:44) 

こいちゃん

徳島入梅。きょうは曇りで一日持ちそうです。

ワタクシ、足のない分にはなんでも平気なのでナメクジも平気です。ただあの這ったあとが汚いので退治します。。
とにかく、足の長い蜘蛛だけが苦手です。。
by こいちゃん (2012-06-09 08:01) 

JUN

昨日玄関を出たら家の前の壁にカタツムリが
へばりついていたよ~
おもわず写メ撮りましたよ。

by JUN (2012-06-09 08:13) 

kontenten

雨音はショパンの調べ
・・・「I Like Chopin」のカバー曲ですね(^^)
師匠(会社の部長)は、Don't like Chopin なので
仕事中にショパンは聴けません(><)
by kontenten (2012-06-09 08:45) 

秋川滝美

自然教室に出かけている娘の持ち物に
「塩、大さじ2」とありました。
なに??と思っていたら
ヒル対策だそうで・・なるほど。
ナメクジも塩でしたよね??
今は薬があるんですねえ・・。
by 秋川滝美 (2012-06-09 09:54) 

馬爺

今日は昨日から降り出した雨の為に撮影に行けませんが
でも小降りになれば強行突破して雨の日に似合う花を撮影してくるかな?
by 馬爺 (2012-06-09 10:54) 

chima

雨がふるとなめくじだけでなくミミズがでますよね~
今日もなが~いのがアスファルトの上に~(T_T)
しかし色んなアジサイがきれいな時期でいいですね
アジサイを模した和菓子
一度食べてみたいと思っているのですが
なかなかチャンスがありません
by chima (2012-06-09 11:39) 

don

ばいう~。。
雨はうっとおしいですが、終わると猛暑です。

はやく秋にならないかなぁ^^
by don (2012-06-09 13:41) 

イヴママ

北海道より先にとうもろこし食べれるんですね。
いいな~。
和菓子すごい!手がこんでますね。

by イヴママ (2012-06-09 14:35) 

お水番

入梅ですね。今日は雨の中、公園の中を歩きました。紫陽花、まだ花が小さいですが、雨にぬれてさわやかでした。

紫陽花の和菓子、子どものころ、母の親友がうちに遊びに来るとき、よく買ってきてくれました。
その方はもう亡くなってしまったのですが、フェルトの紫陽花のお菓子を見たら、なんだか胸キュンです。
by お水番 (2012-06-09 18:58) 

sunset

こんばんは。
うちの近所でも紫陽花がたくさん
咲き始めています。
紫陽花の和菓子、綺麗ですね~
なめくじは苦手です。
by sunset (2012-06-09 21:10) 

vega

東京地方も梅雨入りしたらしいですね。
近所の紫陽花も、うす紫の花を咲かせています。
紫陽花は、雨が似合いますね。
by vega (2012-06-09 22:34) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日 関東も梅雨入りしてしまいました。何かとウエットに考えてしまいそうな時期ですが 上手く気分転換して行きませう!^^

♪銀狼さ~ん 梅雨の湿気は 北海道では あまり感じることは無いですもんね。身体が 微熱っぽく感じることがあるので なるべく汗をかいて 新陳代謝を良くされた方が 疲れもたまりませんよ!^^

この作品のCMってのは 無いんですが 音楽媒体で ホームセンターの売り場でかかっていることが多いんですよ!太田油脂さんのいう企業の本社は 愛知県岡崎市ということなので 全国展開しているかもしれませんよ!^^

♫えーちゃんaaaさ~ん 梅雨入りしちゃいましたね。
この作品は CDを買ったんですが 聴いたのは一回だけなんです。^^;
発売時には 話題になったんですが 今はコアな人気があるかもしれません!^^;にゃはは

♯nanoさ~ん こちらも昨夜 夜半から降りだして 降り続いています。本番の梅雨 今年は適度に潤してくれればいいですね!

♭pandanさ~ん 四国は 水がめが いっぱいになるのに大切な時期ですよね。災害が出ないくらいに 潤して欲しいですね!^^

♮nmzkさ~ん こちらも東海地方に続いて 入梅です!^^
植物にとっては とっても大事な 成長のエネルギーになるんですよね。ほどほどに 時々太陽も顔を出して欲しいですね!^^

♪土芽さ~ん 実は 嫌々作っていた感もあるんですよ!貼っている時は 良いんですが フエルトの切り出しが面倒くさかったです!^^
あ!今夜こそ MOWを食べなければ!^^;

♫ぐすさ~ん お忙しそうですね。陽気もはっきりしないので 風邪もご注意くださいね!^^

♯こいちゃんさ~ん そういえば 足の長いのとか数が沢山乗ってのもいますよね。^^; 私は こっちが離れれば済むことなのに(熊でもないのに)動けなくなって じっとするしかないと思ってた頃があるんですよね。。。何も変わらなかったりして!^^;幼虫も駄目なんです。^^;

♭JUNさ~ん かたつむりや なめくじって 知らないうちにどこかから発生(這って)来るんですよね!^^;
普段はどこにいるのやら?^^

♮kontentenさ~ん ^^;残念ですね!ショパンって 私はあまり詳しくないんですが 知っている作品を聴くと とても繊細なイメージがするんです。雨の日に聴くと 物思いにふけることが出来て 情緒がありますよね!寂しい曲だと より寂しく感じそう!^^♪~

♪秋川滝美さ~ん ヒルも嫌ですね!山ヒルは飛んでくるんですよ!^^;塩は 止血のためなんでしょうかね?ってことは ヒル覚悟で 娘さんは探検に行かれるのかも!^^;
どうか ヒルに会いませんように!

♫馬爺さ~ん ザーザー降りは 困りもんですよね!しとしと雨なら風情ある作品が撮れそうですね!☆

♯chimaさ~ん ミミズも出てきますね!^^;ミミズは他のに比べると大丈夫なんです!^^
私も 幾度か 紫陽花のような和菓子を見ることはあったんですが なかなか食べたことは無いんですよ!ゼラチンと餡を使っている和菓子で さっぱりいただける水羊羹に近いかもしれませんね!^^う~食べたい!^^

♭donさ~ん ばいう~!今年は 猛暑・酷暑は無いことを願いたいですね。ちょこっとだけ 夏があれば!^^

♮イヴママさ~ん どこ産だか見なかったんですが 千葉は意外と早く出回りますね。
でも なんと言っても 北海道のとうきび!一度 生でも食べれる 取り立てを食べてみたいです!^^☆

♪お水番さ~ん 寂しい思い出があったんですね!ーー;
紫陽花って 花は細かいものが 沢山集まって 大きい花ですが イメージは決して 華やかではなく 寂しげな感じは否めませんよね!それは季節的なモノも あるんでしょうね。私も祖母の命日が梅雨時期なんです。今年は 23回忌なので 月末に 卒塔婆をあげてお墓参りに行きます!^^

♫sunsetさ~ん ありがとうございます!^^和菓子は 水菓子が出回って来て 涼しさをいち早く楽しめますよね!
冷たいお茶と一緒に いただきたいです!^^

♯vegaさ~ん 梅雨に入っちゃいましたね!紫陽花に菖蒲、あやめ・・・季節の花を眺めて 気持ちだけは うまくコントロールして過ごしたいですね!^^


・・・傘の花もカラフルに咲き乱れそうですね!^^
上手く除湿して 冷たいお菓子で お茶したいです!^^
みなさま 素敵な日曜日を!

by ゆうのすけ (2012-06-09 22:41) 

pandan

今日は貴重な梅雨の晴れ間ですね〜
by pandan (2012-06-10 06:10) 

まるみ

関東も梅雨入りですね。
この時期が苦手な私です。
梅雨が明けた夏本番も苦手なんですが(笑)
by まるみ (2012-06-10 06:48) 

DEBDYLAN

梅雨入りしちゃいました~^^;
近所の紫陽花もキレイに咲いてるかな?
ちょっと見てこよ~っと。

by DEBDYLAN (2012-06-10 09:31) 

ユーフォ

ばいう~に入りましたね^^
色とりどりの傘を広げた様な紫陽花
青や紫、ピンク。
皆、綺麗ですよねー。

住まいの階段下に毎年、白い紫陽花が
綺麗に咲くので楽しみなんです。
今は蕾、もう少しかな?

紫陽花和菓子、丸丸で可愛いですっ(^O^)/
風邪早く完治するといいですね。
お体ご自愛下さいませ♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-06-10 11:30) 

PATA

昨日から梅雨入りしましたね。
公園も紫陽花咲く頃かな?和菓子よく出来てます^^
ナメクジ嫌ですネエ。私も嫌いです。
近所のスーパーでは「さかなさかな~さかなを食べよう♪」
という歌がよく流れていますよ。
by PATA (2012-06-10 13:15) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は かなり調子悪かったので 簡単なコメント返しですみません!^^;

♪pandanさ~ん 洗濯物が乾いてくれて良良かったですね!^^

♫まるみさ~ん 昨日の雨の湿気が残っているようで 晴れましたが 白い雲が多かったですね。なんとなく夏雲のようでした。早く調子を合わせないと 体が追いつかなくなっちゃいますね!^^;

♯DEBDYLANさ~ん 紫陽花が まさに旬ですよね!いろんな所で ぼんぼん咲いていると 意外と可愛いですよね!^^

♭ユーフォさんの奥様 緑が多いところですもんね!そろそろ川沿いも 風が気持ちよさそうな感じかもしれませんね!^^たまに駅に出掛けてみようかな!^^☆
落ち着きました。ご心配ありがとうございます!^^

♮PATAさ~ん ありがとうございます!^^
水菓子の季節もやってきました。冷茶と和菓子もイイですね!^^
「おさかな天国」も大ヒットしましたね!^^
意外と知らない所で ノヴェルティ・ソングってあふれているので 子供が口づさん出ると ヒットの予感がします!^^

・・・ちょっとしたすきに 冷えてしまったり 身体の調子も不安定になりがちですね。みなさまも御無理なく 梅雨を乗り切れますように!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-10 22:21) 

NONNONオヤジ

雨上がりの朝には、うちのベランダにもときどきやって来ますね、ナメクジくんが。塩をかけても変なゼリー状の残骸が残るのが嫌なんですよね~。まあ、ゴキくんほど怖くはありませんが……。
カタツムリ君は好きです! トマトソースで炒めると美味しくて……。でも、日本の庭にいるカタツムリは食べられないと聞きますのでご注意を!(って、誰も捕って食べないって~!)
by NONNONオヤジ (2012-06-10 23:23) 

TAMA

MOWの新製品!
これは必ずチェックしなくては♪

トウモロコシの継ぎ目?が余りに自然で\(◎o◎)/!です。
by TAMA (2012-06-10 23:48) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
いや~ 夜のうちに移動するみたいです。 カタツムリは?
フランス料理のカタツムリは また違う種類なんですよね!^^
貝も 形が違いますね!

晴れ間が出るのは嬉しいですが 湿気が多いと嫌になっちゃいますね!^^;
by ゆうのすけ (2012-06-11 00:14) 

ゆうのすけ

TAMAさ~ん いらっしゃいませ!
他のコンビニにも売っていたので 是非!^^
とうもろこし 普通に 三等分したつもりだったのですが 切り目が 上手く 実からづれてくれたみたいです!^^
初モノでしたが 甘かったですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-11 00:16) 

ふぢたしょうこ

梅雨に入っちゃいましたね~
アレルギー持ちは辛い一カ月です~
でも今年は3日間の目まいがなかったのが救いです~

和菓子のスイーツはやっぱりいいですね~
by ふぢたしょうこ (2012-06-11 00:55) 

hayama55

この時期、何が辛いって満員電車ほど
辛いものはありません!
こらー、汗臭いオッサン、こっちくんな~!!
人のシャツで汗ふくな~(怒)
by hayama55 (2012-06-11 05:39) 

pandan

おはようございます。
梅雨だけど今日も何とか晴れてます。
by pandan (2012-06-11 06:13) 

cyano

もしかしたら私が見逃しているだけかも知れないですが。
ゆうのすけさんのPCって治ったんですよね?
修理完了したっていう、言葉を読んだ記憶がなくて・・・(^^;
もし、書いていたらごめんなさいm(__)m
だから、こうやってブログもアップできていると。
by cyano (2012-06-11 21:25) 

OMOOMO

紫陽花のお菓子、素敵ですね、これだけ作られるのにイラスト、苦手ですか??信じられない。と言ってイラスト描く私はお針は1ミリでも嫌、作れないです。
by OMOOMO (2012-06-11 22:56) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 調子を見るために 無理せず横になっていたのですが 風が寒い!くらいでした。
暑いよりはいいんですが 梅雨ってこんなに冷えたっけかな?なんて思いました。

♪ふぢたしょうこさ~ん ありがとうございます。洋菓子も幾つか作るんですが 和菓子の方が 季節感が合うんですよね!^^
良かったですね!やはり調子が悪いと気分まで 滅入っちゃいますもんね!^^ 私も無理せずなんとかしなくちゃ!^^;

♫hayama55さ~ん どうしても 出社&帰宅ラッシュ時の電車は 色んな香りが混じって うぷす!なんて気分になっちゃいますもんね!私も汗かきなので 人のこと言えないのですが・・・。^^;いい方法ないでしょうかね?にゃはは

♯pandanさ~ん こちら、明日は朝から雨みたいです。本格的な梅雨が始まりそうです!^^;
上手く気分転換して行こう!^^

♭cyanoさ~ん ありがとうございます。ノートの方は なんとか使えるようになったんですが まだ調子良くないことが多いので 仕事のワープロ用としちゃうことに。
今使ってるのは 家族用のデスクなので あまりひとりで占有出来ないんですよ!だから 時間を見て使ってます。ゆえに 更新日時が 決まっちゃうこともあるのです。^^
ま、様子を見てまた更新して行きます!^^

♮OMOOMOさ~ん ありがとうございます。形は良くないんですが ”紫色の”フエルトを使うと 意外と下手上手に出来て 見栄えは良くなっちゃうんです!不思議です!^^:
イラスト 過去記事に2回くらい描いているんですが 一枚描くのに2、3日かかっちゃうんです。構図なんてて身近な漫画をお手本に!でも おかしくなっちゃいます。
レディ・ガガの記事を書いた時に 気持ち悪くなっちゃいました。^^;ガガさんじゃなくて 描いたガガさんに!^^;
イラストは勿論 漫画を描かれる ふぢたさんも OMOOMOさんも 絵で表現出来ることが うらやましいんですよ!^^にゃはは。☆

・・・今日は これから更新記事を書きますので 御訪問は遅れてしまうかもしれません!^^;;悪しからず!うぴ~! 
by ゆうのすけ (2012-06-11 23:43) 

じゅりあん

紫陽花がきれいに咲き出しましたね♪
市の花タチアオイまで、早くも咲いているのを
日曜日に見ました。
這う虫は嫌ですよね。私も小さいのでもダメで
逃げちゃいます。過去には、野菜を
放り投げちゃったことも。(^_^;)

フエルトスイーツの紫陽花も
季節を感じていいですね♡(*^_^*)

MOWトリプルベリーは結局見付けられず
黒ぶどうは見かけたんですけど、その日は
気温が低くて買いませんでした。
次に行った時に無くなっていないといいんだけど
大丈夫かなぁ?今頃になって心配になって
来ました。
by じゅりあん (2012-06-13 02:38) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
無農薬の新鮮な野菜には いたりすることもあるんですよね!^^私も投げちゃうかも!^^;

MOWトリプルベリーは 販売期間が短かかったですね。私も一度しか見ませんでした。今回の 黒ぶどう まだ食べてないんですよ!寒くて。。。^^;
今回は 色んなコンビニで見かけますよ!^^お手元に届きますように!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-14 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0