SSブログ

南半球は 冬になるんですね。 [れびゅー]

昨日のことなんですが 仕事先で地元の記事が 出ている[本]雑誌を 室内仕事の数分の待ち時間に読んでいました。[目]

多くの情報源が WEBからになって久しいおいらなんですが それでも紙媒体で情報を得るってことも まだまだ多いんですよね!読んでいた雑誌は 最近では 各地域ごとに数種類が 不定期で発売されている 〇〇(地域名が入ります)WALKERって言う雑誌。良く仕事をいただくお店が 雑誌に良く掲載されているんですが そのお店の記事を探そうとパラパラ、ページをめくっていたら 見覚えある(ま、地元だから当たり前なんだけれど)景色に テレビなどでしか見たこと無かった [船]有名な船が載っていて [モバQ]仕事が終わってから 日の入りまで時間は 1時間くらいあったので 急いで見てきました。[わーい(嬉しい顔)]

生憎 私有地の中(立ち入り禁止区域)なので 傍までは行けなかったのですが。。。

DSCN5224.JPG

[船]船の船首に 書かれた名前で お判りでしょうか?

DSCN5225.JPG

 しらせ  この船は これからこちら(日本)とは 全く逆の季節を迎える 南半球をさらに南下して 極地へ向かう 南極観測船 しらせ だったのです!おいらは良く知らないのですが 今は逆の季節なので 南半球が春から夏に向かう 11月以降に 南極に向かって航行されていたんですよね。

この船は 既に引退して 民間気象情報会社 ウエザー・ニュース社所有の現在は 気象観測船となり (予約制で)一般公開されています。 おいらは この近所は良く通りかかるんですが この船が停泊していることは 知らなかったんですよね!実は 震災があった前の年からあったとは。。。[がく~(落胆した顔)]まったく持って 浦島太郎です。

そうそう、おいらが この船が見えるレストランに 最後に行ったのは まだこの船が現役だった頃!おいらは 車を運転して行ったので 一緒に行った方は 美味しいビールを飲んでいただいて こっちは 食べることに専念しましたっけ!あの頃は 港越しに [夜]幕張新都心の夜景が 綺麗だったことを思い出しました。[レストラン]

現在は 此処に係留しています。

 

この場所は 食品コンビナートがあり このしらせを 窓越しに楽しめる サッポロビール千葉(船橋)工場に隣接する サッポロ・千葉ビール園(ジンギスカンやBBQが楽しめるレストラン)<ビール工場は見学も出来るのです!>をはじめ チョコレート工場、コーヒーの工場をはじめ 調理食品工場 製菓工場・・・等 首都圏や関東各地へ製品を製造して流通する拠点の一部となっています。

いろいろと余裕があれば [レストラン][ビール]レストランでまったり 窓越しに 南極観測船を 眺めるんですが[ふらふら] 家を長時間あけておけないので 写真だけ撮って すぐとんぼ返りで 帰って来ちゃいました。[モバQ] 

サッポロ・ビール千葉工場 WEBページ[次項有]http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/index.html

ここでは無いんですが 近くに 海のしましま君のテリトリーがある おいらが いつも見に行く海もあるのです。[猫]

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は こんな生地を使って (テキスト参考)ふんわりライトな感じのすい~つを作ってみました。[バースデー]

DSCN5174.JPG

右下の抹茶色のフエルトは 使わなかったのです。[爆弾]

DSCN5175.JPG

これは 制作途中の画像なんですが 三つのパーツを木工用ボンドで接着すれば完成なのです。[プレゼント]

右のこげ茶色のモノは 約3mm幅にカットした フエルトを斜め格子上に ボンドで重ね貼りつけた チョコレートのイメージです。 真中は チェリーと生クリーム。

左のきんちゃく寿司みたいのは 実は・・・中に生クリームを詰めた クレープなのです! [わーい(嬉しい顔)]

それでは 全部貼りつけて 

身ぐるみ剥いでみましょう![台風]

DSCN5176.JPG

今回のスイーツは (テキストによる名称は) フルーツ・クレープ!ふろしきに 物を包み 四方の角を寄せて絞ったような クレープ。[喫茶店]一般的にクレープって言うと 円錐型にまるめて 中にクリームやフルーツをトッピングしたような形をイメージしますが こんな風なケーキにしても美味しそうです。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5179.JPG

今回は ひと回り小さいサイズに フェイク・フルーツを乗せた物も一緒に作ってみました。[バースデー]

高校生の時 バイトがない日に 彼女でも何でもない 女友達数人と(何話してたんだろ?思い出せないから 大したことじゃないんだけれど!) JR(当時は国鉄)千葉駅の駅ビル地下にあった クレープ屋さんで  お茶してたっけ。。。あのクレープ屋にあったクレープは 春巻みたいに 巻き込んである形だったな!なんとか・クレープとか言う店の名前だったんだけど。。。思い出せない。。。一度 逢いたいって言う 別の学校の女の子がいたんだけど 面倒くさくなっちゃって 数分待っていたけど とにかくターミナル駅の地下で 色んな学校の制服を着た同年代の女の子が たむろしてる場所だったから どの子だか良く判らないし・・・はぐらかして帰っちゃったな。。。悪いことしちゃった。。。[爆弾]クレープというと そのことを良く思い出す。。。高校二年の梅雨どき頃だったかな。。。[時計]

今は 酸いも甘いも いろいろ知ったから うぶだったんだな。。。って思い返せるんだけど。当時は ほんとお調子モノでも 恋路は 奥手だったっけ。だからいつも 発展しないわけ!みんな仲のいい友達で自然消滅。[もうやだ~(悲しい顔)]他にも要因はいろいろあったけどね。。。あはは![もうやだ~(悲しい顔)]

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

[るんるん]今回の一曲は 別に意味は無くて 鼻歌で唄ってた一曲。でも、声に出して歌うと ???「どうかした?」とか言われるの嫌だから ハミングは サビに近づくと 誤魔化すようにフェイドアウト![がく~(落胆した顔)][るんるん]

DSCN5051.JPG 「ネコニャンニャンニャン」 あのねのね 1979年02月25日発売 1973年発売シュールでキッチュなデビュー曲「赤とんぼの歌/魚屋のオッサンの歌」(オリコン最高第3位 売上35万枚)で 有名なフォークグループ・タレント・役者として 70年代~80年代を中心に 活躍した 清水國明さんと原田伸郎さん。(そのねのね名義で活動されたことも!)

現在は それぞれ別のジャンルで活躍されていると風の噂に聞きますが おいらにとっては 一時期 日曜日の夜7時には 毎週チャンネルを合わせて見ていた [TV]アイドル・メインのテレビ番組 ”ヤンヤン歌うスタジオ”(東京12チャンネル~テレビ東京/関東地区)の司会者として はちゃめちゃな笑いを 提供してくれたイメージが強いんですが 不定期ですが 名曲・珍曲・迷曲を発表していた半面もあって オールマイティーなバラエティ・タレントとしてのパイオニアだったのではないかと!(「ネコニャンニャンニャン」のカップリングは ”ヤンヤン歌うスタジオ”のテーマ曲 「ヤンヤン・ロック」が収録されています。)

「赤とんぼの歌」は まだ取り上げることがあると思いますので 別に置いておいても その後リリースした 「空飛ぶ円盤の歌」 「つくばねの歌」 「パンツ丸見え体操」 「みかんの心ぼし」(オリジナル・ミュージカルのテーマ) 「いたぁ~いなにすんの」など 放送禁止作品 放送コードに引っかかりそうな 危なっかしい作品^^;から  「雪が降っています」 「青春旅情」 「嫁ぐ朝に」等 じっくり真面目に 聴かせるタイプの作品もあり レンジの幅がこんなにも広くて どれが本当の顔なのなんて思えちゃうことも![目] 

売上的に大成功した作品は 少ないかもしれませんが どの作品にも 単なる片手間 手抜き作品じゃなくて 思いを込めた作品が存在します。未CD化の作品が殆どですが 売れる売れないは別として コンプリートな形でのBEST盤(メーカー、ソロ作品問わず)として1枚くらい残して欲しいなと思うのです。[CD] ワーナー・ミュージック・ジャパン様 ご検討願いたいです!^^(ソニー・オーダー・メイド・ファクトリーでも リクエストできるかな?[CD]『ゴールデン・ベスト・リミテッド』という形で。。。?)

あ!おいらが欲しい楽器の一つが 左の原田伸郎さんが吹いている [演劇]サイレン・ホイッスル!

意外と高価なんですよね!あの音って 夏の海を いたずらっぽく駆け抜ける風のような気がするんです。[わーい(嬉しい顔)]

もう入梅まで カウントダウンらしいですが そんなどんより気分を 一新して さんさんと陽射し降り注ぐ 夏の歌が今年も ヘヴィロテで聴きたくなってきました。。。[晴れ][音楽]

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

[やや欠け月][半月][三日月]一昨日の話になるんですが おいらのところでは [曇り][ダッシュ(走り出すさま)]雲が出て来てしまって 日食に続き月食も見れませんでした。今日は 太陽の前を 点のような金星が横切る天文ショー(金星の日面通過)が あるらしいですが これも肉眼では無理だし 雨の予報だし。。。きっと無理。テレビやWEBに期待しようかな!^^[満月][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN5234.JPG

しましま君に 寄りかかって 自分のしっぽを食べる?!ぴ~とん。[猫](たまたましっぽが 目の前に!ぴ~とんだけが 長いしっぽなのです。[わーい(嬉しい顔)]

大したことは無いんですが 喉がイガイガ。。。親の風邪を貰っちゃったかな。。。さっさと治さなきゃ!夏風邪は なかなか治らないとか言いますんもんね。[がく~(落胆した顔)]

みなさんも流行っている風邪に 御用心くださいね!

「夏にご用心」 ずんこ![爆弾]

では 今回は この辺で!

ぐな~ぃ![夜]

 

 

 

 


nice!(83)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 83

コメント 35

DEBDYLAN

あのねのね懐かしい♪
よく口ずさんでたなぁ、ガキの頃^^。

by DEBDYLAN (2012-06-06 00:17) 

cyano

「ネコニャンニャンニャン」から33年もたつんですね。
自分もトシを取るはずです(^^;
やっぱり、にゃんずの写真を見ると、ゆうのすけさんのブログを読んだ気になります(^^;
by cyano (2012-06-06 00:31) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
全ての歌詞を覚えているわけではないんですが メロディーと遊び心満点な歌詞が 笑いを誘いますよね!^^
by ゆうのすけ (2012-06-06 01:54) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^にゃんずは 相変わらず ちゃんと写真を撮らせてくれないんですが 今回は しっぽで遊んでみました。^^
あのねのねが 活躍していた頃は 歌番組もバラエティーも 面白かったですよね!^^
by ゆうのすけ (2012-06-06 01:57) 

(。・_・。)2k

月食もあったらしいですね
どうも最近 浮世離れしてるかも(^^;

by (。・_・。)2k (2012-06-06 01:59) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
私もなんですよ。WEBの世界に顔を突っ込んでおくと 最先端の話題って意外とキャッチできるんですが スグに旬が過ぎちゃうんですよね。^^;
ときどき浦島太郎になっちゃうことも!^^;
by ゆうのすけ (2012-06-06 02:03) 

nano

暑さに弱いので南半球に行きたいくらいヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-06-06 04:44) 

pandan

海が見えるレストラン〜いいですね〜
こっちは今日快晴なので、
太陽の通過がよく見えそうです。
by pandan (2012-06-06 06:13) 

こいちゃん

南極物語の「しらせ」だ!(って何代目?)
うーん見たいなぁ。徳島に日本丸来たときは息子連れて見に行ったもん!中にも入った!
クレープこれ可愛いです。私は春巻きみたいに巻くほうで中にレタスとツナを入れたマヨネーズ味が好きでよく家でしてました(独身時代)
by こいちゃん (2012-06-06 07:42) 

kontenten

そうそう、南半球は冬・・・そして、ニュージーランドに行って
驚いたのが。北に行く程暑く、南下する程寒い(w)
このカルチャーショックたるや・・・驚愕です^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-06-06 08:35) 

秋川滝美

今日も雨だああああ!
当地、天体観測には完敗してますね。
太陽を横切る金星・・いずこ??
by 秋川滝美 (2012-06-06 08:46) 

イヴママ

クレープおいしそう!
高校時代と言えば、バンド組んでて毎日練習。
男子ばかりのバンドで私は紅一点。
練習場に色んな人が遊びに来るんだけど、
女子が来るとクレープなんか焼いて来てくれるわけ。
私はほぼ男子側で、「いただきま~す」なんて食べてましたね~。周りも私は男子だと思っていたかも。
by イヴママ (2012-06-06 09:43) 

えーちゃんaaa

南極観測船 しらせ って、まだあったんだね。
しらせのお知らせありがとう(^^;;
あのねのね、先週のヘイヘイヘイに出てたよ。
原田伸郎、久しぶりに見た~
今日は金星の太陽通過も見られないね。雨だし(^^;;
次は105年後だってw
by えーちゃんaaa (2012-06-06 10:39) 

青竹

南極観測船のしらせⅡは、世界でも最高の砕氷能力を
持っているそうですが、それでも最近の昭和基地近くの
氷が厚くて接岸出来ないそうです。
地球温暖化すると冬はより一層寒くなるとか。
その影響でしょうか。
by 青竹 (2012-06-06 11:34) 

NONNONオヤジ

南半球って行ったことがないので何だか不思議です。
クリスマスが暑い最中で、夏休みにスキーを楽しむ、
みたいな感覚が……。
生まれ育った方々には不思議でもなんでもないのでしょうが。
金星の太陽面通過、関東地方は残念でしたね^^;。
ぼくはネット上のLIVEで見ました。
by NONNONオヤジ (2012-06-06 15:53) 

銀狼

今日の天体ショーも結局は見られずじまいでした~(T_T)
でも、ネットでしっかり確認したので、
まぁ それでいいかなぁと・・・^^;
「ねのね」と言えば、やはりヤンヤンですね~^^
当時、札幌にはまだ12チャンネルの系列局がなかった
のですが、違う曲がずっと放映してくれていたので、
私も毎週欠かさず観ておりました。(特に80年代は・・・^^)
そのねのねの時はシリアス路線だったんですよね。

夏風邪・・・悪化しないようにお気をつけ下さいね。。。
夏は心の鍵を甘くしますからねぇ~^^;

by 銀狼 (2012-06-06 18:52) 

OMOOMO

スイーツ美味しそうです、うちも2ニャン16歳
先の事は考えていません。
あのねのね、懐かしいです。
by OMOOMO (2012-06-06 19:01) 

馬爺

南極観測船が幕張で観れるんですかいいですね、幕張と云えばモーターショーをやる所ですよね、船橋はよく行きますが幕張は一度だけしか行ってないですね。

by 馬爺 (2012-06-06 19:24) 

ふぢたしょうこ

フルーツクレープおいしそ~!!

夏風邪は、かかり際にやっつけないと長引きます~!
頑張れ~!
by ふぢたしょうこ (2012-06-06 20:34) 

sunset

こんばんは。
南極観測船 しらせってまだあるんですね。
一般公開されているんですか。
見てみたいです。
フルーツ・クレープ、美味しそうですね~

by sunset (2012-06-06 21:16) 

唐津っ子

船橋のビール園の近くに停泊しているんですね.
見に行ってみたい・・・

今日の太陽のほくろ(金星太陽面通過)ですが,午後5時過ぎに雲の晴れ間から太陽が顔を出したので,慌てて日光グラスで見てみたのですが・・・.午後2時過ぎには通過してしまってたみたいで.残念でした(涙)
by 唐津っ子 (2012-06-06 21:46) 

DON

お疲れ様ですぅ(^^ゞ
川口浩探検隊??
いやいや、観測隊ののシラセでしたか(笑
「あのねのね」は社会現象でしたね!
皆こぞってマネしてましたぁ~、私も
その1人ですが♪
「赤とんぼ」も好きでした(*^^)v
by DON (2012-06-06 23:37) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
日食、月食に引き続き 私のところでは 金星も駄目で 見えない三冠王を 見事に獲得しちゃいました。^^;
今年は たしかまだ 金星食があったような。。。?

♪nanoさ~ん 今年は 猛暑・酷暑は無いように願いたいです!南半球・・・あ!ニューカレドニアに行きたい!^^

♫pandanさ~ん いかがでしたか?こちらでは 午後一時過ぎくらいに 少し晴れ間があったんですが 車で移動中だったんで見れませんでした。^^;

♯こいちゃんさ~ん 二代目しらせのようです!年に何回か 予約抽選で乗船できるようなんです。こちらに係留されるまで いろんな所へ回ってきたようですよ!もしかしたら!^^
レタス&ツナ巻き 美味しそう!クレープも焼いてみたいな!もう前に焼いたのは 10数年前・・・か!^^;

♭kontentenさ~ん ニュージーランドは 日本を赤道で線対称にしたような場所にあるんですよね!本場で キウィ・フルーツ食べてみたいです。^^

♮秋川滝美さ~ん 駄目でしたね!連敗続き。。。でもその分 望むことの確率が高くなるかも!~は寝て待て!かも。^^

♪イヴママさ~ん イイ想い出ですね!私も バンドって憧れましたね!私もどっちかって言ったら 差し入れする方かも!^^ あ~、いろいろやっておきたいことたくさんありました。^^ これからでも遅くないか!☆

♫えーちゃんaaaさ~ん おしらせでした!^^;
あ~!見るの忘れちゃった。。。「HEY!HEY!HEY!~」最近すんごくご無沙汰です。。。

♯青竹さ~ん わ!そうなんですか!なかなか極地のことって 知らないことが多いので いつかは 抽選で この船に乗ってみたいですね!^^

♭NONNONさ~ん 南半球って行ってみたいですね!中でも ニューカレドニア!NONNONさんだったら 仏語話せるから言葉に困らないかも!^^☆
天体ショーは残念でしたね。。。私もあとで 動画チェックしてみます~ぅ!^^

♮銀狼さ~ん そうなんです!心の鍵を甘くしちゃいがちで・・・!^^;
そうですよね!大阪にも系列局がない時代から 放送されていましたもんね!民放アイドル番組の最高峰でしたもんね!^^

この曲はCD化されているんですが 他の多くの曲が未CD化作品がかなりあるんですよ!^^「みかんの心ぼし」も また意味不明でいいんですよ!☆

♪OMOOMOさ~ん ありがとうございます!^^
年を重ねちゃいましたが にゃんずは元気でいていくれることが 嬉しいですよね!^^☆

♫馬爺さ~ん このしらせが あるところは 船橋市なんですよ!^^ショッピングセンター TOKYOBAYららぽ~と、船橋オートレース、船橋競馬場からも さほど遠くない所なんですよ!^^

♯ふぢたしょうこさ~ん とにかく治すの必至です!うがい薬と 風邪薬(日に一回ですが!)!熱は無いんですが 喉と鼻。。。二、三日中には 治る予定です!^^にゃはは

♭sunsetさ~ん このクレープもしかしたら 洋菓子屋さんで売ってそうな感じですよね!中に クリームと桃、オレンジなんかの カットフルーツが入っていたら 美味しそうです!
クレープ+ホイップ+クラッシュ・ピーチ!の組み合わせ これからの時期に食べたいです!^^

♮唐津っ子さ~ん あの東京インテリアから 5~10分くらいの所なんですよ!敷地内には入れないんですが ビール工場の隣接レストランからは 目の前に見えるんです!この前は ビール園の駐車場に車を突っ込んで 写真を撮りました。^^
こちらも 金星は駄目でした。。。でも 何か大きなキンボシのために 運を取っておくことが出来ました!^^☆

♪DONさ~ん おっつ~です~ぅ!
あるある探検隊!(爆)^^;
ちょうど学校が 荒れた頃には 「いた~ぃ なにすんの」が流行ったり キャッチーなヒットもありました。
「赤とんぼの歌」は かなりシュールなんですが これからの時期 黒く(茶色く)光る虫が出始めると 一度は思い出すんですよ!^^

・・・週の半ばですね。土日辺りには 梅雨入りしそうな気配。今日は 上手く雨が上がってくれて 外仕事が出来ました。明日は暑くなるとか!身体も 梅雨から夏モードに 買えて行かないと!
汗をかきやすいので 今年も 日に何回も お色直しが!にゃはは☆
by ゆうのすけ (2012-06-06 23:46) 

pandan

「ネコニャンニャンニャン」ってなつかしい〜
by pandan (2012-06-07 05:43) 

土芽

フエルトすいーつの抹茶色のフエルトは使うとしたらどこに?
私も月食も金星通過も見れませんでした(;+_+;)
月食はともかく、金星通過は見たかったな。
by 土芽 (2012-06-07 06:16) 

chima

クレープおいしそう!
学生時代の甘酸っぱい思い出…ないなぁ^^;
by chima (2012-06-07 08:24) 

じゅりあん

クレープケーキ・・・清水の方に有名なお店が
あります。もう何年も行っていないけど
すごく人気があって、お茶するのに待たなきゃ
ならない程なんです。でも、美味しい紅茶と
一緒にスイーツが頂ける、貴重なお店でした。
そこのクレープケーキ、ものすご~く
ボリュームがあるんです。ありすぎでしょ!
と思うくらい。
そんなことを思い出しちゃいました。(*^_^*)

by じゅりあん (2012-06-07 13:46) 

NONNONオヤジ

記事を読み返していたら、「ヤンヤン歌うスタジオ」が何だか懐かしくなりました……。
テレビ大阪よりも早くに開局したテレビ和歌山が当時の東京12チャンネル系の番組を放送していたので、ぼくも日曜日の夜7時から観てましたよ^^。翌週の土曜日の朝7時半からは、朝日放送でも放送していましたが、学校があるので最初の部分しか観られませんでした^^;。
ちなみに大阪の方々は、テレビ和歌山よりもずっと前に開局していた神戸の「サンテレビ」で観ていたようですね。必ずしも映りは良くなかったみたいですが。
by NONNONオヤジ (2012-06-07 14:59) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 喉がイガイガしちゃって 鼻もたいへん。。。完全に風邪をひいてしまったようなんですが もうすぐ治りそうな予感も!何せ 食欲が落ちません。あとは 汗と共にデトックス作用があれば!^^

♪pandanさ~ん もう30年以上も経ってしまったんですよね!でも すぐあのころに帰れるくらいのパワーのある一曲ですよね!^^

♫土芽さ~ん ^^抹茶色のフエルトは アクセントにミント葉を作ろうとしましたが 乗せるとごちゃごちゃしてしまいそうなので 却下しちゃいました。^^
また近いうちに 今度は金星食があるとか!^^

♯chimaさ~ん ありがとうございます!^^
私も 浮いた話なんか無かったんですが 一番輝いていたかもしれない 10代後半の夏は 毎日青空だったような 清々しい記憶が。。。大変なこともあったけれど 楽しい日々としか思い出せないんです!^^

♭じゅりあんさ~ん ありがとうございます!クレープって 簡単に食べれるタイプのモノから テーブルマナーを必要とするタイプのモノまで 色んな種類がありますよね。
濃厚なオレンジソースがかかっているような クレープを想像してしまいました。^^
是非また 旦那様とお出掛け出来ると良いですね!^^☆

♮NONNONさ~ん 当時東京12チャンネルネットって無かったんですよね!それが 他の地域では 他のネット系列で 放送されていたんですね。
ということは プレイガール&プレイガールQも放送されていたのかも!^^
私は 生まれた時から 在京チャンネルしか知らなかったので 他の地域に 旅行や仕事で出掛けた時には ラテ欄が載っている新聞を買って見るのが 楽しみだったんですよ!^^今では ほぼネット系列って確立されて デジタル化で 映りも良くなりましたよね!^^
”サン・テレビ”って神戸だったんですね!^^今は写らないんですが テレビ神奈川(YOKOHAMA解放区)の番組も放送されていたようですね!☆

・・・ようやく食事が終わったので 風邪薬を飲んで 早めに休もうと思います。^^
みなさんも 風邪に気をつけてくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-07 22:49) 

pandan

今日は午後から
雨の予定になってます〜
by pandan (2012-06-08 05:53) 

えーちゃんaaa

ゆうのすけさんは、聖子ちゃんズ って知ってますか?
って、今日のブログネタにしてみたんだけどね。
私は知らなかったんだけどね。
by えーちゃんaaa (2012-06-08 11:42) 

くーぺ

いつも思いますが、どの作品もとても優しい感じがしますね~◎こういうのは気持ちが優しい人しか作れないと思います(^^)何故なら私には絶対にムリだからです(^^)カエルもアヒルもガァガァガァ♪♪
by くーぺ (2012-06-08 13:23) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらはそろそろ降り出している?・・・(窓の外を見に行く)・・・降りだしました。明日は 一日雨。
梅雨いり 間違いないかもしれないですね!^^
by ゆうのすけ (2012-06-08 23:21) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
聖子ちゃんず・・・昔雑誌で見ましたよ。でも スグいなくなっちゃったんですよね。あれ なんの記事だったんだろう?活字だけだった気もするし 良く思い出せないんですが。。。オリコンウイークリー?それとも月刊芸能誌だったっけかな?
名前は ばっちり覚えてるんです。

まりちゃんズに 似ていたので!^^聖子さんも?と思ったのです。 まりちゃんズ は 男でしたが!^^;
by ゆうのすけ (2012-06-08 23:30) 

ゆうのすけ

くーぺさ~ん いらっしゃいませ!
いやいや おはずかしいです~ぅ。
意外と天の邪鬼で どうなんでしょうかね?初めは リハビリで始めたのに 今は 沢山箱に集まってしまって (テキストなどの版権があるので)売るにも売れないし また段ボールの箱を買い足しに行かないと!^^

クーペさんの作品も 特に人物の表情に 優しさを感じるんですよ!^^サイドバーの tomochanすごく可愛いです!^^

あ!117クーペの脇に立っている 女の人もなんだか惹かれます~ぅ。^^ 
by ゆうのすけ (2012-06-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0