SSブログ

ノリ良く楽しく生きていたい! [れびゅー]

時々 思い出すたびに 自身の年齢を 気にしなくなったと思う。故に 年相応でないな・・・。という恥ずかしい面も 兼ね備えてしまっているんですけどね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

左上のアイコン付属されている おいらのプロフィールを 拝見されたことのある方は 御存じかと思いますが 来月で ミッド・フォーティ(こういうとカッコよさげですが。^^;)つまり ”45”になるわけなのです。[がく~(落胆した顔)]

ま、それは さておき、

昨日の朝刊の社説(読売)を読んでいて 先日他界された [男はつらいよ]に出演されておりました ”おばちゃん”こと 三崎千恵子さんのことが 書かれていました。そして (気が付けば) 寅さん(渥美清さん)、三代目おいちゃん(下條正巳さん)、御前様(笠智衆さん)、タコ社長(太宰久雄さん)も いつの間にか皆いなくなってしまった。という空虚な文字が並んでいたのですが 良く読んでみたら (架空の物語ではあるんだけれど) 他人事ではないなと思うような ”年”を感じるようになっている おいら自身もいるってことを感じたんですね。[モバQ](おバカなこと ばっかりですが![ふらふら]

果たして おいらは やがて上の世代から引き継ぎ 時代を背負う世代の中心になった時 どうならなければならないのかと 思うようにもなっています。決して 人から褒められるような 生き方は していないけれど その順番は巡ってくる。まわりの手本(ご近所さんや 長老さん 生き字引さん)が 今は健在だから良いけれど 学べる時間は そう長くは無いだろう。・・・おいらには 今住む街で 何が出来るか。。。ひとつ課題を増やさなければと 思うのです。[時計]

DSCN3761.JPG

大きないちごを いただきました。キウィと一緒に![わーい(嬉しい顔)][レストラン]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は ちょうどメンテナンスが あった日に作っていたので モノは オーソドックスでも 細々したモノに挑戦でした![バースデー]

DSCN3735.JPG

パーツは やっぱ細かい![がく~(落胆した顔)]

作っている途中で 嫌になりそうでした。。。(ここの所 チョコレートで 楽していたので!)[ふらふら]

DSCN3738.JPG

今回の 難箇所は いちごの左上にある スポンジの頭![目]次の画像で見ると判りやすいのですが 今までのケーキと違って 立体的なクリームになっています。[アート]

DSCN3748.JPG

中に挟んだクリームといちごも 立体的なモノを挟んでいいるんですが テキストがあるのに 見ないで作ってしまったので 手順通り行かず 面倒な縫い方をしてしまいました。

仕上がりも あまり納得いかなかった気分なのです。(自己採点)55点くらい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN3739.JPG

何時になるか?ですが リベンジしないとな。。。形にはなったのですが 納得は遠い一作になっちゃいました。[プレゼント]気に入ったのは 上に乗せてある 大小一個づつのいちご  今まで幾つも いちごを作って来ているんですが 納得行く へたの部分といちごのとんがりが 気に入ってます!(なので 取り外しが利くように縫い付けませんでした!^^)

あ、今月は 短いから早めに決算やらないと。。。[メモ]

なかなか 時間が取れなくて フエルトもやってられないな![時計]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[るんるん]最近この方見ないな。。。そんな 今回の一曲です![るんるん]

実は 御自身の御身体の具合が良くなく 音楽活動を 昨年10月末で 無期限活動休止をされ 療養されておられるそうなのです。おいらは 今の今まで知らなかった・・・。最近音楽・芸能関係の情報に ほんとに うとくなっちゃってます。。。[がく~(落胆した顔)]

DSCN3756.JPG 「DA・KA・RA」 大黒摩季 1992年09月23日発売 同年05月27日発売のデビュー曲「STOP MOTION」に続いての 第二弾。この曲を 初めて聴いたのは マルちゃんホットヌードルのCMだったのですが かなりの衝撃がありました。サウンドは勿論なんですが それまで こんなソウルフルな パンチのある歌唱のアーティストがいるかな?と思うくらいノックアウトをくらった覚えがあります。

以外にも下積み期間が長く 当時J-POPの基礎を固めたと言っていいくらいの 音楽制作会社・プロダクション ビーイングに所属(事務所主宰のオーディションに合格)。一時は ビーイング系というジャンルがあったくらいで その所属アーティストも 織田哲郎、TUBE、B'z、ZARD、DEEN、T-BORAN、倉木麻衣、愛内里菜をはじめ 錚々たるアーティストが名を連ねていました。

その中でも 満を期して デビューした大黒摩季は 当時遅咲きと言われていましたが この作品をミリオン・セラーさせ さらに続く 「チョット」 「別れましょう私から消えましょうあなたから」 「harlem night」 「あなただけ見つめてる」 「白いGradation」 「夏が来る」 「永遠の夢に向かって」 「ら・ら・ら」・・・と 出す曲連続大ヒットで  どの作品んも難しい作品なのに カラオケでも大人気となり 聴いて歌ってと 歌姫の地位を確立しました。その勢いは かなりのモノでした。

「DA・KA・RA」

 

「恋はメリーゴーランド」

「恋はメリーゴーランド」は アルバムの中の曲なんだけど すんごいノリが良くて 歌詞の譜割りも細かくて フェイク気味に歌う感じが 大好きでした!今回UPするのに 一度聴いたんですが キーボードたたく指も 足も身体も リズムに乗りっ放し!^^;[音楽]

おいらは どっちかっていうと ソウルフルなコーラス&ノリノリのビートモノ(出来れば16ビートもの!)が 大好きなので 聴いているだけで 嬉しくなってきちゃいます!^^ 嫌なことも 一瞬だけ どこかへ飛んでっちゃいます![わーい(嬉しい顔)]

改めて BEST盤聴いてみようと思ってます![CD]

ゆっくりご静養なさって欲しいですね。[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん 今回は 何か書こうと思ってたことがあったんだけど 忘れちゃった。。。[わーい(嬉しい顔)][爆弾]

でも すぐ忘れちゃうようなことだから たいしたことじゃないと思うけど・・・。[猫]

DSCN3713.JPG

思い出したら 追記するかな。。。

今回は このあたりで!また寒さが戻るとか。。。[がく~(落胆した顔)] インフルエンザ・風邪・食中毒も 猛威を ふるっているいたいですね。うがい 手洗い しっかりやらなきゃと!^^にゃはは

みなさまも ご注意くださいね![夜]

 

あ!思い出した![わーい(嬉しい顔)] ポークビーンズ 食べたかったってこと!アヲハタのが 好きなんだけど![レストラン]

 

 


nice!(70)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 70

コメント 38

フヂ

おお~こういうクリームのケーキ、ありますよね!
いちごを乗せる前のお写真、クリームがよく
見えるので、本物に見えました~~いちごもラヴリー♪

本物のフルーツも甘そうだなぁ(*´∇`*)
最近全然果物食べてません。
ビタミン不足、気をつけなくっちゃ。
by フヂ (2012-02-16 03:48) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
葉物野菜が高くって・・・(フヂさん駄目だったんだ。。。^^;)
果物じゃないと 微々たるものでも ビタミンなど取らなきゃですよね!

キウィ!は 比較的値段は 安定ですよね!いちごも 一時よりは だいぶ安くは なってきています!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-16 03:55) 

nano

大きなイチゴ、美味しそうですね♪
可愛く作られたケーキもヾ(∇'〃)
by nano (2012-02-16 04:13) 

(。・_・。)2k

おばちゃん ショックだなぁ
と思ったら 90歳だったんですね~
まあ 寅さんのおばちゃんだから
そうなるのかぁ~と思った次第です
老衰という事を考えるとお疲れ様です
ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2012-02-16 04:15) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
いつもは 小さいのですが いただいたので 食べることが出来ました。キウィが ひと玉を半分にしたので 小さめのキウィ・フルーツより大きいかも。^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-16 04:51) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
最後の[男はつらいよ](映画)が 17年前だそうで 逆算すると 73歳で[男は~]の最終話を 撮られたんですね!

草だんご食べたくなっちゃった。。。食うことばっかり。。。^^;
胃潰瘍の薬飲まないと。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-02-16 04:55) 

pandan

いちごがつやつや〜
ビタミン一杯ですね。

45歳なのですね〜私は今年46歳だ〜☆
by pandan (2012-02-16 05:59) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
確か早生まれで pandanさんの方が 学年ひとつ上なんですよね!焦らず前に進まないとですね!^^

いちごとキウィで 久しぶりにビタミン取った感じです!☆
by ゆうのすけ (2012-02-16 06:21) 

C-Boy

にゃんずの画像があるとなぜか癒されます。
猫が好きなんでしょうね。自分で飼ってはいないけど。
私より、ゆうのすけさんのほうが2学年上なんですね。
by C-Boy (2012-02-16 07:52) 

秋川滝美

いいなあ・・大きなイチゴ。
今年、余りに寒くてイチゴの生育もよくないんですって
ハウスなのに・・とか思いますが
暖房してもあったまらないのかもしれません。
うーん・・なんか色々辛いわ。
by 秋川滝美 (2012-02-16 08:01) 

こいちゃん

6つも若いんだ~(やっぱりと思ったけど)
まだまだこれからよ、頑張ってください

いちごとケーキきれいにできてますよ。食べたいと思ったもん。。最近ケーキがとみに欲しいのはここで見るからかな~~(笑)

大黒摩季って・・休養中なんですか?
知らんかった。。ここにも疎いのがヒトリ
by こいちゃん (2012-02-16 08:01) 

chima

クリームたっぷりでおいしそう
フェイクスイーツ息子が興味津々
作りたいみたいですけど
母には教えることができません^^;
by chima (2012-02-16 12:49) 

お水番

うわあ、立体生クリーム、美味しそ過ぎます。
by お水番 (2012-02-16 15:09) 

瓶二

こんにちは☆
月日はあっという間に過ぎてしまいますね。
自分も実感しています!
のりよく楽しく生きることに賛同致します(^-^)v
by 瓶二 (2012-02-16 15:28) 

じゅりあん

本物の大きな苺とキウイも美味しそうなのですが
ゆうのすけさん作のケーキもとっても美味しそう!
生クリームの盛り上がったところなんて
本当に絞り出したみたいですごいです!(*^_^*)

大黒摩季さんの歌・・・元気が出ますよね♪
お元気になられて、又パワフルな歌声を
聴かせてくれる日を待ちたいですね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-02-16 15:54) 

JUN

そうそう大黒さん女の子の病気なんですよね。
お子さん授かれる様になればいいのですが…
by JUN (2012-02-16 16:12) 

えーちゃんaaa

イチゴ&キウイ美味しそうだ(=^・^=) ニャー
最近私はフルーツも食べてません(^^;;
フエルトスイーツのようなケーキも食べてませんw
大黒摩季はミステリアスな歌手だったよね。
テレビにも出演せず・・・って感じで。
本当に本人は居るのか?みたいな噂もあったよね。
by えーちゃんaaa (2012-02-16 17:34) 

nmzk

柴又は実家の近くなので、映画も身近に感じていました。
土地の歴史や習慣を伝えていくことも大事なことと感じるようになりました。
by nmzk (2012-02-16 19:00) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今の時間、小雨と見間違うような細かい雪が 千葉(北西部湾岸地域)でも降っています。
今夜は風呂にゆっくり入ろうかと!

☆C-Boyさ~ん このところ やはり猫も寒いようで 目立った動きをしないんです。いつも うとうとと!^^;お年でもありますしね!^^;
わ、*~* 二学年上になっちゃうんですか!☆

☆秋川滝美さ~ん どうりで大きめのを見ないかと!
房総では もう いちご狩り真っ盛りですよね!
何かと 責任が重くなってくるのを実感。いろいろ大変ですよね!☆

☆こいちゃんさ~ん 中身が追いついてないんですよ!^^;
こんなはずじゃなかったのに!と 身体が付いて行かないことも!中身の濃い生き方もしていかないと・・・。^^;

^^ありがとうございます!私もクリスマス以来 ケーキって食べて無いですね。あ!シュークリームは作って食べましたっけ!またつくろうかな。^^

☆chimaさ~ん ^^;chimaさんの所もリトル・プリンセスと りとる・ぷりんすが いらっしゃいました!^^検討しときましょ!^^

☆お水番さ~ん 今回は ちゃんとテキスト見なかったんで 変に面倒くさく作っちゃいました。やっぱり確認は必要ですね!^^;

☆瓶二さ~ん 今まで生きて来て 自分のモノにしてきたモノだけでは まだまだ足りないんですが これからも貪欲で自分にプラスになるものを蓄積して フットワーク良いリズム感のある生き方をしたいです!^^☆焦らないでテンポよく!にゃはは

☆じゅりあんさ~ん ありがとうございます。ちょっとクリームが柔らかい感じのケーキに なっちゃいました^^;
大黒摩季さん ぜひ またステージで無くとも作品を発表して欲しいですね!^^

☆JUNさ~ん 急に名前を聴かなくなってしまったので どうしちゃったんだろうって 思ってました。まずは 御身体良くなりますことを願いたいです!^^

☆えーちゃんaaaさ~ん 大黒さん ほんと テレビ出ませんでしたもんね!どうしてだったんだろう?都市伝説めいた噂もありましたよね!そういえば 架空のアイドルっていましたよね。・・・芳賀ゆい って言いましたっけ?^^にゃはは

☆nmzkさ~ん 柴又のお近くなんですね!^^私は通り過ぎることばかりなのですが 一度 (お土産では いただきましたが)柴又で 草だんご食べたいです!^^

まわりの先人たちから 世代を継承して行きますもんね。あの映画って不思議ですよね。何か大事なことを言おうとしているような気がするんです。^^ やっぱ一度行ってみなきゃ!^^

・・・夕飯は 麻婆豆腐にします!^^みなさまも 暖かくしてお過ごしください!^^
by ゆうのすけ (2012-02-16 20:04) 

銀狼

年相応・・・
私にも全く縁のない言葉です~^^;
逆に歳を重ねるにつれて、だんだん子供っぽく
なってきているような気が・・・;^_^A
もっと成長しなくちゃいけませんねぇ。。。
大黒摩季は、ご存知の通り我が札幌出身ですが、
彼女がアマチュア時代に一緒のバンドでドラムを
やっていた人と知り合いだったんです^^
その方が仰るには、若い頃の彼女のキャラは
結構ぶっ飛んでいたらしく・・・^^;
私も彼女の曲は好きでよく聴いていたので、
早く元気になって復帰してもらいたいものです。。。^^
by 銀狼 (2012-02-16 21:14) 

TAMA

2年前位に、初めてライブで拝見しましたが、
まるでティナ・ターナー姐さんの様な迫力でびっくりしました。
休業される時は残念でしたが、お子さんが欲しいみたいなので、出来るといいですね♪


by TAMA (2012-02-16 23:32) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
^^;男はそんなもの と言ってられなくなっちゃいますね!^^;

大黒摩季さんは 札幌出身で同年代なんですよね!
意外と派手なイメージというか パワーを持て余しているって感じがします!いつもパワフルというか!^^☆
早く元気になって また活躍して欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-16 23:59) 

ゆうのすけ

TAMAさ~ん いらっしゃいませ!
パワフルな作品が多いんですが もう燃えつきそうなくらいなPOWERを感じちゃいますよね!
確かに!ティナ・ターナーさんのイメージと重なります~ぅ!
歌舞伎の連獅子みたいな感じがします!^^(爆)

御身体 早く良くなって欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-17 00:07) 

唐津っ子

来月で45ですか,いよいよアラフィフの仲間入りですね.ようこそいらっしゃいました(笑)

大黒摩季さんは療養中だったんですね.
彼女のパワフルな歌には元気を貰っていました.
はやく,復活してもらいたいです.
by 唐津っ子 (2012-02-17 00:15) 

DEBDYLAN

僕も今回のタイトルみたいに生きていきたいです^^。

by DEBDYLAN (2012-02-17 01:05) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
あらふぃふ・ワールドへ お招きありがとうございます!^^
まだまだ やらなきゃならないこと山ですが・・・!^^

大黒摩季さん 根強いファンが沢山いらっしゃるんですよね!
早く復活して欲しいですね!^^
by ゆうのすけ (2012-02-17 01:16) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
一時乗りの悪い 調子がかなり悪い時期もあったのですが なんだかリズムを取り戻せるような気配を感じています。
楽しいのは 二の次なんですが
元にまでは戻れなくとも リズムを感じていたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-17 01:44) 

土芽

最後までノリよく楽しく生きたいです。ハイ。
にゃんずの茶トラ君の寄り添う姿がラブリー♡
それに対しカメラ目線のにゃんがまたいいですねぇ♡

by 土芽 (2012-02-17 05:52) 

pandan

いちごのケーキが食べたくなりました。

今日はまた冷え込むみたいです〜
体調崩さないようにしましょうね。
by pandan (2012-02-17 05:55) 

ゆうのすけ

土芽さ~ん いらっしゃいませ!
^^るびー姉さまに限らずなんですが  しましま君は くっついて安心して寝るのが良いみたいです!^^;
by ゆうのすけ (2012-02-17 06:09) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも 昨日に続き 時折小雪まじりとか。。。
風邪ひけないですもんね!^^
ケーキで 栄養つけたいところですが。。。これ以上^^;☆
by ゆうのすけ (2012-02-17 06:12) 

イヴママ

大黒摩季さんってカッコイイですよね~。
確か、登別にある登別 明日中等教育学校の校歌作りましたよね。

by イヴママ (2012-02-17 10:38) 

瓶二

こんにちは
今日は良い天気です(*^^*)
しかしまだまだ寒いですね!
楽しい一日を(^_^)/
by 瓶二 (2012-02-17 12:52) 

ふぢたしょうこ

大黒さんといえば、デビューしたときは姿を見せない
都市伝説のような扱いでしたよね~
大黒摩季プロジェクトで、歌声は女子校生、姿はCGという噂がありましたが・・・
by ふぢたしょうこ (2012-02-17 16:05) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
有名アーティストが 学校の校歌を作るって だいぶ増えてきましたよね!私の頃の校歌というと どこか 硬いイメージがありましたが 今の新しい校歌は 学校だけでなく 人の成長や希望、夢に向かって 羽ばたけるような爽やかな 作品が多くなってますね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-17 20:59) 

ゆうのすけ

瓶二さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ!^^
今年は ホントの春は まだ来そうにないと聞きますが 小さな春は ところどころに 来ているみたいですね!^^☆
うきうきしたくなります!☆
by ゆうのすけ (2012-02-17 21:02) 

ゆうのすけ

ふぢたしょうこさ~ん いらっしゃいませ!
なかなか姿を見ることが無かったので どうしてなのかな?と不思議な存在でしたね。^^;
もしかしたら 本当の大黒摩季さんは まだ他にいるのかも!^^(爆)^^
by ゆうのすけ (2012-02-17 21:07) 

hayama55

イチゴがとってもおいしそう!
イチゴショートが私の一番のお気に入りです(^^)
by hayama55 (2012-02-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0