SSブログ

時の鐘が鳴り響きます。 [ごあいさつ]

昨夜から 始めた 今年のおせち作りも ようやっと 先が見えてきました。 現在23:00を過ぎたあたりで 焼き物に入っています。どうしても 揚げモノが一品だけ入る予定なので 完全に重箱に詰めて おせちを お披露目出来るのは 次の記事に なってしまう予定です。[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

DSCN3063.JPG

(梅花にんじん・・・早春の花 梅の花を飾り切りして 甘く柔らかく煮込みます。奥の皿の左に 型抜きした にんじんがあるんですが・・・この型、クッキーの抜き型なんです!^^☆これと 里芋の皮むきが いちばん手間がかかるかもしれませんね!^^)

実は 途中で 非常事態になってしまったんですよ!買ってあった 真空パックの水煮のたけのこを うす味で煮ていたんですが 出来あがって食べてみると 変に酸味があるんですよ。。。食べてすぐに 不味いな!って思ったので 急いで新しい水煮たけのこを買いに走りました。[がく~(落胆した顔)]うわ~っ 高い!判ってはいたんですが たけのこの水煮が ひとパック¥580~。。。でも、買って行かないわけには。。。でも 脇を見ると ひとパック ¥98。。。マジ!?って手に取ってみると 中国産。さっき(多分防腐剤だと思うんだけど おかしな酸味を感じたのも 中国産。。。)一応捨てても良いかと思って 国産と中国産を買ってみました。

・・・でも はっきり違いました!国産は とりたての ”えぐみ”のような香りがちゃんとするんですが 中国産は さっき失敗したのと同じで 酸味がやっぱりあります。(ホントごめんなさいって ポイしちゃいました。やっぱりおかしいです、あの味は![もうやだ~(悲しい顔)]

で 時間が無いって言うのに あんまり空が 青く爽やかだったので (今年最後の)いつもの海に ほんの数分寄ってきました![わーい(嬉しい顔)]彼も 待っていてくれました!

DSCN3071.JPG

おいらの アイコン・アバターのモデルになっている 海のしましま君(アイコンの画像は もう 2年くらい前 生まれた年だと思われます。今は こんなに立派になって 人気者になってるようです!)毛艶も良いし元気にしてるみたいです。

DSCN3069.JPG

海のしましま君の バックは 幕張新都心。此処は 彼のテリトリーなんです。でも ほかの [猫]にゃんずとも 上手くやっているようです!^^

また来年来るから 佳い年を迎えるんだよ~!って告げて おいらは また自宅に戻って 台所へ。。。(それから約12時間。。。)

かまぼこや伊達巻・・・既成品の おせち材料も使うのですが おいら自身が作るモノも 残り3品。おかげで 年内中に おせちは 重箱に詰めることが出来そうです。[わーい(嬉しい顔)]そして おいらの 今年最後の 大きな山を登ることが出来 ホッと息をついて 2011年を無事に終えることが出来そうです。



今年も ブログを通じて 多くの方と触れ合うことが出来たことに 感謝しています。あの震災があった後に いただいたコメントも つい最近の胃潰瘍騒動のコメントも それ以外にも ご心配いただいたり 激励いただいたり とても有難いことだなと 振り返っています。[わーい(嬉しい顔)]

このところ なんのブログなんだか ハチャメチャになっているところも 多々ありますが どうかよろしかったら また来たる2012年も この ”きまぐれ MUSIC-BANK☆彡” を よろしくお願い申し上げます。[プレゼント]

最後になってしまいましたが この一年 お世話になりました皆様の 御健康 そして さらなる御繁栄・御発展を願って 今年最後のブログ記事に させていただきたいと思います。

まもなく 時の鐘の音が 響き渡り 新しい暦がめくられます。来たる年が どうか みなさまにとって 佳い年でありますように!そして おいらにとっても 厄続きで くすぶりつづけた年を打破できる 年に なりますように! 

DSCN2956.JPG

さようなら 2011年 こんにちは 2012年。。。

本年も一年 拙いブログですが 御閲覧くださいました みなさま、 有難いコメントをいただきました みなさま、エンジンを提供くださっている So-netブログさま、 ありがとうございます。感謝の気持ちとともに 今年の最後の記事に鍵を掛けさせていただきます。感謝!

 

           2011年12月31日     ゆうのすけ  

(わすれな・めも・・・2011年12月31日現在 634記事/ファイル使用領域 736MB/800MB / 画像数2626) 

 

 


nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 27

SU-SAN

しましま君、凛々しいイケにゃんだにゃ(ノ´∀`*)。
by SU-SAN (2011-12-31 04:34) 

nano

毎年のことですが・・・・
今年もやっぱり終わりそうにありません
年々横着になってるのかもヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-12-31 05:21) 

(。・_・。)2k

にんじん 芸が細かいですね流石だ(^^;
今年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2011-12-31 06:57) 

C-Boy

最後の最後に海のしましま君を見れて良かった(^^;
今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by C-Boy (2011-12-31 07:48) 

般若坊

いよいよ 365-the end ですね。ありがとうございました。来年もよろしく!
by 般若坊 (2011-12-31 08:08) 

ゆず

フェルトスイーツを見に来るのが楽しみでした(*^ー^)ノ♪ 来年生まれる作品も楽しみにしてます!!
楽しいお正月を(^-^)/
by ゆず (2011-12-31 08:13) 

秋川滝美

あと3品ですか~がんばれ~!
私はあと鰤を焼いて、なますを作って
里芋を煮たら終わりです。
って、やっぱり三品ですね・・同じだ(笑)。
でも掃除が終わってないからそっちが大変!!

本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしく。
よいお年をお迎えください。(礼)
by 秋川滝美 (2011-12-31 08:23) 

りぼん

今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願いいたします
よき新年をお迎え下さい(^_-)-☆
by りぼん (2011-12-31 09:37) 

seawind335

よく考えてみれば、和田アキ子って歌手としての力量も大したものですよね!

今年は、本当にお世話になり、有難うございました。
良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
年明けて、ブログでお会いすることを楽しみにしております。
by seawind335 (2011-12-31 09:45) 

ノンノン

年々おせち料理を作る人が減ってきている中、最初からすべて手作りで作るのは大変素晴らしい事だと思います。ゆうのすけさんは本当にまめな方なのですね~(^^)
私なぞは昨日スーパーで売られている1980円の出来合いのおせち料理を買ってきてしまいました(^^;
今年は度々ブログに御訪問下さり本当に有難う御座いました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
どうか良いお年をお迎えくださいませ。
by ノンノン (2011-12-31 10:49) 

kontenten

時の鐘・・・川越で一番の名所です。
未だに『櫓』って云う方もみえますが・・・(w)
 今年も大変お世話になりました。
来年も旧倍のご愛顧を賜りますようお願い致します(^^)
by kontenten (2011-12-31 11:00) 

OMOOMO

わお、おせちまで作っちゃうのですね。人参の芸が細かい事。お傍でお呼ばれしたいです。ハスも600円でした。
たけのこはパスかな。
すご技を見せていただき驚きの連続でした。
本当にありがとうございました。
by OMOOMO (2011-12-31 15:38) 

yukky_z

2011も もう直ぐ終ろうとしてますね。今年は納得の行かなかった人も多い年でしょうけれど(特に被災地の方は)、
皆 平等に1年が終ってしまうのですね。来年の今頃は、
皆が「良い年だったなぁ^^」と笑える年になると良いの
ですがね・・・。そう皆で、祈ろうじゃありませんか。
それでは良い お年を^^v
by yukky_z (2011-12-31 16:16) 

こいちゃん

この秋からの訪問でしたが、楽しませてもらいました❤
コチラにも訪問コメント本当にありがとうございました
また変わらずお願いいたします
どうか来年は健康で幸せなよいお年となりますように!!

by こいちゃん (2011-12-31 16:55) 

ぷーちゃん

いいお年を〜ヽ('∀')ノ
by ぷーちゃん (2011-12-31 17:09) 

popo

今年ゆうのすけさんと出会ってよかったぁ。
本当にいろいろありがとうございました。
あと6時間強で年が明けます。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
by popo (2011-12-31 17:36) 

JUN

一年お疲れ様でした〜(´ω`*)
たくさんのフェルトに囲まれた
ゆうのすけさんが目に浮かぶ〜
来年も素晴らしい作品を期待してますのでお身体いたわり良いお年をお迎えください。
by JUN (2011-12-31 17:43) 

Julia

今年は、お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
by Julia (2011-12-31 18:37) 

DEBDYLAN

今年はありがとうございました^^。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください(^O^)/

by DEBDYLAN (2011-12-31 19:01) 

唐津っ子

沢山の種類のおせち料理、ほぼ完成ですね。今ごろはもう完成しちゃってるかな[わーい(嬉しい顔)]

フエルトスイーツをはじめとして、ゆうのすけさんの作品には子供たちと楽しく見させていただきました。有り難うございました。

来年も、また素晴らしい作品を見させてください。

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

来年がゆうのすけさんにとって良い一年になりますように[目がハート]
by 唐津っ子 (2011-12-31 20:23) 

まなみ

本年はフェルトスイーツに出会わせて頂き、
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

by まなみ (2011-12-31 20:33) 

みぃにゃん

こちらこそいつも訪問くださってありがとうございました
良いお正月をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いします。<m(__)m>
by みぃにゃん (2011-12-31 20:53) 

ゆうのすけ

みなさま~ 2011年最後の日 お忙しいところ いらっしゃいませ!ありがとうございます!^^

☆SU-SAN 最近めっきり表情が 大人の猫になってきましたよ!でも 人がいても どっしり構えている 大物になりました!^^

☆nanoさ~ん お疲れさまです!^^私もみんなやりっ放しにしちゃいました!^^

☆(。・_・。)2kさ~ん こちらこそお世話になりました!
来年は お互い すんごく 佳い年になりますように!^^

☆C-Boyさ~ん 彼は あの海の主みたいですよ!^^
こちらこそ 御世話になりました。 来たる年が きっと良い年になりますように!^^

☆般若坊さ~ん もう過去を 振り返っている時間は 無いので 先に進むしかありませんね!^^
こちらこそどうぞよろしくです!^^

☆ゆずさ~ん このところ 全くフエルトを触ってないので それだけ多忙なんだなって 判ります。これから本格的に寒い時期ですもんね またゆっくり ぬくぬくしながら 縫物を始めたいと思います!^^来年もどうぞよろしく!^^

☆秋川滝美さ~ん 無事終わりました。まだ余韻があって 最後に やらないといけないことが!^^
今年は お逢いも出来ましたし ブログでもありがとうございました。 どうぞ御家族みなさん一緒に佳き年をお迎えくださいね!^^ 秋川さんの おせち美味しそうです!^^来年もどうぞよろしくです!^^

☆りぼんさ~ん 今年は御世話になりました! 来年も どうぞよろしくお願い申し上げます!^^☆ ♪~

☆seawind335さ~ん 今夜も 紅白で 唄われるのが楽しみなんです!「あの鐘・・・」は とても勇気をくれる作品なんですよね。むずかしくて唄えないですが 聴いていて熱くなってきます!^^♪~

☆ノンノンさ~ん ありがとうございます!^^そんなこと無いんですよ。既製品も使うので つくっている時に どれだけ気分転換出来るかなんです!^^昨日は 音楽聴きながら作ってました!^^

マメって言うのか判りませんが おせちでは 黒豆が大好きなんです。一個づつ ちまちま食べてるんですよ!^^

個人用のおせちってのが 今年はだいぶ出ているようですね!私もひとりだったら きっと買ってます!^^来年は 今年の分も 良い年にしましょ!どうぞ来る年も宜しくです!^^

☆kontentenさ~ん 駄菓子屋通りの近くですよね!にゃんずも 良い年が越せそうですね!来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!^^

☆OMOOMOさ~ん お恥ずかしいです^^; たけのこは 国産品でつくりましたよ!^^来年以降の注意点に なりました!^^明日以降の家族の採点が怖いです!^^
来年も どうぞよろしくお願い申し上げます!^^☆

☆yukky_zさ~ん まさにそうですよね!きっと良い年になりますように!^^☆
 
☆こいちゃんさ~ん こちらこそ御世話になりました。^^
ラピスくんも ねえさまも みんな一緒に良い年になりますよに~!^^

☆ぷーちゃんさ~ん 来年もどうぞ よろしくです~ぅ!^^☆

☆popoさ~ん 私も ようやくみなさんに 追い付きそうです!いろんなことがあった この一年 みんなで新しい年の幕開けを喜び 力にして行きたいですね!^^
こちらこそ どうぞよろしく!^^

☆JUNさ~ん ありがとうございます!^^もう つくったもの。。。どうしようかと 迷っちゃってます!^^;
来年は もっと 焦らずに腰の据わった 年相応の生き方をしてみたいと思っています!^^来年もどうぞ よろしくです!^^

☆juliaさ~ん こちらこそ御世話になりました。今年は juliaさん、悲しいこともありましたもんね!来たる年は 今年の分も良い年になりますように!そして 来年も どうぞ よろしくお願い申し上げます!^^!

☆DEBDYLANさ~ん ありがとうございます。こちらこそ よろしくお願い申し上げます!^^御家族みなさん 御一緒に 良い年をお迎えくださいね!

☆唐津っ子さ~ん ありがとうございます!唐津に到着されて 大晦日如何お過ごしですか? 御家族みなさん一緒に 良い年をお迎えくださいね!来年もどうぞよろしくです!^^

☆まなみさ~ん ありがとうございます。このところ忙しくて フエルトをいじってないんですが また何か新しいものを作ってみたいと思ってます!^^まなみさんも 素敵な新年をお迎えくださいね!^^

☆みぃにゃんさ~ん みなさんご一緒に良い年を 御迎えくださいね。


・・・ようやく追い付きました。あともうちょっと。。。良くなかったことは 此処に置いていって 新しい年は また まっさらな気持ちで迎えたいと思います。^^

まっさら?といったら さだ まっさん?^^;
”年の初めは さだまさし” は 明けて元旦 0:25からです!^^

改めて 今年一年 沢山の皆さんに お越しいただいたことに感謝を申し上げます。
どうか みなさま良い年をお迎えくださいね!^^ありがとうございました。 ☆ 
by ゆうのすけ (2011-12-31 21:11) 

イヴママ

ゆうのすけさんのおせち楽しみ~。
食べれないのが残念です^^
今年もブログ、楽しく拝見させてもらいました。
また来年もよろしくお願いします。
by イヴママ (2011-12-31 21:40) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
次回記事で UP予定です!^^
こちらこそ御世話になりました。どうか御家族皆様 そしてイヴちゃんもみんな一緒に 良い年をお迎えくださいね!^^
来年もどうぞよろしくです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-31 21:47) 

じゅりあん

最後に元気なしましまくんに逢えて
良かったですね♪(*^_^*)
このところご無沙汰続きで、ごめんなさい。
2011年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

by じゅりあん (2011-12-31 22:36) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
間に合って良かった!^^
こちらこそ御世話になりました。
旦那様と 素敵な年をお迎えくださいね!☆
by ゆうのすけ (2011-12-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0