SSブログ

I dreaming・・・ [れびゅー]

クリスマス・イヴ ですね。 みなさんは どんな予定を たてられているんでしょうか?[プレゼント]

DSCN5874.JPG DSCN5874.JPG

昨日は 知り合い宅へ パソコン教室の講師(年賀状の作り方)を しに行ったついでに [車(セダン)]車の大掃除をしてワックスがけをしてきました。陽が出ているんですが 寒い一日。でも、井戸水なので 車を洗車していても 手先は 冷たくないんです!^^ あいにく自宅には 井戸がないので 夏冷たく冬温かい 井戸がある 知り合い宅は 洗車には もってこいなのです。(パソコン教室は 物々交換?なので 井戸水使わせていただくのです![わーい(嬉しい顔)]

さらに 一日さかのぼって 22日は 久々にデパートに行って おせち料理や正月に使う食材を 仕入れてきました。[モバQ]

DSCN2981.JPG

JR船橋駅北口前コンコース・・・東武デパート船橋店に!(仕事をいただいている お得意さんから 月の代金と一緒に 毎月 千円分の デパート商品券をいただくので 年間で 一万二千円分貯まるのです。 それを毎年 おせちの材料代の足しに させていただいているので 普段は あまり行かない デパ地下に仕入れに行くのです。)駅を挟んで 西武デパートもあるのですが あまり行かないので こちらのデパートに。。。

ここ何年も クリスマス・イヴまでには (冷凍など保存の効く)食材を 8割方揃えてしまい かまぼこ、伊達巻など 一部のモノだけ ぎりぎりに買いに行くようにしてるのです。おせち作りは (持ってても 役に立っていなののですが 調理師免許を 一応持っているので [ふらふら]) おいらにとって 一年の包丁納め的 儀式?!なんです![レストラン]

クリスマスの当日 デパート、スーパーは 夕刻を迎えるころには お正月料理の材料が並ぶのですが (良いもので あるのだけれど) 値段も[右斜め上]って跳ね上がっちゃうんですよね!だから おいらは 早めに良いものを安く 仕入れておくのが 毎年末の 行事になってしまっているのです。(マグロ、大正ゑび、いくら・・・豚ブロック、サーモン、くわゐ やら e.t.c. は 今年も良いものを安く GET出来ました!^^)

[もうやだ~(悲しい顔)]でも これからが 大変なんですよね!作るのが!^^

昨年作った(今年の正月の) おせち料理(おいら作・・・フエルトじゃないよ![わーい(嬉しい顔)])は こちらの記事に![レストラン] http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/archive/20101231

********************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今年も いろんなものを作ってきましたが これが 今年の最後(LAST)に なってしまいそうです。

先日 胃の内視鏡の検査を受診した際に どうせ時間があるからと 検査後の安静時?に 針と糸をもって フエルトを縫い合わせていたら 事務方さんが 興味新新で 声をかけてくれたので こんなものも作ってるんですと デジカメの画像を見せてしまった都合上?!(大変おこがましいのですが もし飾ってもらったりとか 使ってもらえればと思い ジュエル・ケース極少型を 痛みもなくすんなり 内視鏡検査を 受診することが出来た・・・)御礼に持って行こうかな!なんて思い 二個作りました。(売名行為じゃないよ!あくまで気持ちで!^^;)

DSCN2985.JPG

今年は 何個作ったんでしょうかね?ここのところ お歳暮?代わりに作ったりしてたので。。。[プレゼント]

今回は 両方とも 三角形のショート。チョコレートのケーキと いちごショート 極少サイズなので 中もあまりスペースは無いのです。クリームが見えている カット面の長さは 6cm 高さは 4cm。

DSCN2986.JPG

上から [目]

DSCN2999.JPG

オーソドックスだけれど やっぱり いちご&絞りクリーム、巻き巻きチョコ&絞りクリームが 季節を選ばず プレゼントに向いている定番に。[アート]

DSCN2992.JPG

28日に もう一度 カメラの(生検)結果を 聞きに行かないといけないので その日に 嫁に出そうかな。。。なんて思ってます。[もうやだ~(悲しい顔)]

すい~つのテキストは もう大半が作り終わっちゃったので 来年は また新しいテキストを探して来なくちゃ!何か新しい 発展系が作れればいいんだけどな。。。[バースデー]

*******************************

    [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] 

クリスマス・イヴ、クリスマス。。。今年も 予定は無し!おせちづくりは まだ早いし。。。街角やテレビからは クリスマス・ソングが 流れて 世の中パーティーをしているころ おいらは 自宅の 換気扇とガス台の掃除してるかも![るんるん]たぶん、テーブルの上に 三角のケーキの食べかけと 紅茶の 飲みかけが あって 食べながら掃除してるかも。^^;[るんるん]

DSCN5967.JPG 「WHITE CHRISTMAS」 山下達郎 1987年11月28日(前出ジャケット盤/初出は 1983年12月14日)発売 の 日本のクリスマスの定番曲「クリスマス・イヴ」のカップリングとして 収録された 全世界的 クリスマスの定番作品の カバーで 山下達郎さん御本人の ア・カペラ多重録音作品。

「クリスマス・イヴ」は ちょっと食傷気味。。。でも 不思議。この 「WHITE CHRISTMAS」 は 何度聴いても あきが来ないんですよね。聴く度に 神妙な気分になってしまうのです。。。

去年は 「クリスマス・イヴ」を れびゅ~してたんですね!^^ [サーチ(調べる)] http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/archive/20101224  

DSCN5874.JPG DSCN5874.JPG



I dreaming ・・・ おととし 今年と 先が見えないような 曇った感じの 年まわりでしたが 間もなくやってくる2012(平成24)年は その分を取り返す 一年にしたい。もういい加減 厄回りの年は 過ぎてくれていいはず。[時計]

わがままかも しれないけれど 目に見える幸せというものを 味わいたいと思う。貧乏性からも抜けだしたい。自分のための幸せをつかみたい。[プレゼント] 後でいい 後でいいと 後回しにしてきちゃった 自身の幸せってものを 探してモノに出来る 一年にしたい。。。 I dreaming !![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]


*******************************

昨日の正午過ぎ あ!もうこの季節なんだね!って言う音を耳にした![るんるん]

季節感の少なくなった街中での  季節の風物詩と言っても良いのでしょう! 郵便局の郵便物配達アルバイトの学生さんの乗っている 赤い自転車の ごとごと音を立てて 走るSOUND。 [るんるん]

普段の郵便配達は バイクで まわってくるので あ!郵便来たな!って判るんだけど。自転車で 配達していただくと いつ来たんだろうって 思うんですよね。でも 通り走り過ぎる時は あ!あれは ごつい郵便局の自転車の音だなって 何故か判るんです。。。配達御苦労さまです。事故だけは 気をつけて下さいよ。。。そう思うのです。忙しない事故や事件の多い時期なので![わーい(嬉しい顔)]

おいらは 清教徒じゃないけれど 多くの人(特に 子供たちや 震災で大変な思いをされた方々 )が 楽しいクリスマスを むかえられますますように I dreaming !!

DSCN2584.JPG

[クリスマス]そして いつもお越し下さる感謝してもしきれない みなさまと 閲覧くださっている 名も知らぬゲストの皆さん ホントはおいらのこと知っているんだけど こっそり拝見してくださっている友達の方々・・・many manyのみなさん あ!海のしましま君たちと うちのにゃんず ぶろがーにゃんず&わんず・・・ 誰もが [ぴかぴか(新しい)]素敵なクリスマス・タイム[ぴかぴか(新しい)]を 過ごせますように!

I wish ! [プレゼント] I dreaming![バースデー]

HAPPY MERRY CHRISTMAS !! [クリスマス]

DSCN2583.JPG

 

次回更新は 12/26の予定です![メモ]

 

 


nice!(58)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 46

銀狼

私も得意先との打ち合わせで、
ちょくちょく船橋の方に行くので、東武には
よく立ち寄ります^^
って、せいぜい打ち合わせがてらにお茶飲む
程度ですが・・・^^;

決して我儘なんかじゃないですよ!
誰しも、そう思って当然なんですよ!
ゆうのすけさんご自身の幸せを自分で願って
なんもイケナイ事なんかないんです!^^
私も厄を過ぎてからの方が、色々とありましたが・・・
何とか日々を笑顔で過ごせるように
一歩ずつ一歩ずつ、と思っております^^
何かと大変な時勢ではありますが、
困っている方を助けてあげたくても、
自分が幸せ感じないとなかなか出来ないですからね・・・

来年こそは!・・・
お互いに前を向いて進んで行きましょう^^


by 銀狼 (2011-12-24 02:56) 

唐津っ子

船橋は明日行きますよ.駅周辺じゃなくて中山に(笑)

もうおせちの材料の8割を準備済みなって凄いですね.私は行き当たりばったりなので,そのマメさが羨ましい.

自分の幸せを探してモノにするって,その気持ちが大切だと思いますよ.目に見える幸せを願うのは,けっして我儘ではないです.私もいつもそう思ってますよ.

嫌なことがあったら,その倍,良いことを返してもらいましょうよ(笑)
by 唐津っ子 (2011-12-24 03:18) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
東武は たま~に 行くくらいんなんですよ!^^
普段は 近くのスーパーで 間にあってしまうので!
今回は 時間がなくて行けなかったんですが 伊藤楽器ってCD屋さんがテナントで入っているんですが MEG-CDって 現在廃盤になっている シングル作品を CD-Rプリントしてくれるサービスがあるんですよ!一枚 ¥800~¥1000なんですが 結構コアなラインナップで いちど頼んでみたいな~と思ってるのです。15分くらいで 盤と オリジナルジャケットを プリントしてくれるらしいんです!^^

来年こそは!^^ 良い年にしないと!☆
by ゆうのすけ (2011-12-24 03:25) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
マメってわけではないんですよ!せっかちなだけで!
おかげで 冷凍庫いっぱいいっぱいで 入らなくなっちゃった。。。^^;

^^明日(25日)は 有馬記念ですね!にぎわいそう!^

なんか我慢ばかりしてる 過去の自分がいるんですよね。自分でも嫌になっちゃうくらいで。
来年は 今年の分 取りかえさなくちゃ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-24 03:33) 

hayama55

この時期の井戸水って、本当に温かく感じますよね。
逆に夏は天然の冷水でひんやり気持ちよくて。
うちの実家でも、重宝していました。
温泉、よくわかりましたね。すごい~(^^)
by hayama55 (2011-12-24 04:23) 

nano

相方が今夜、夜勤だしヾ(´▽`;)ゝ
特に何かするって予定も無いですね
朝っぱらから荒天で寒いです!
by nano (2011-12-24 06:05) 

pandan

Merry Christmas♪
年賀状があと半分〜
今日は家でパーティです。
by pandan (2011-12-24 06:21) 

土芽

クリスマスケーキ素敵♡
メリークリスマス♪
by 土芽 (2011-12-24 06:55) 

(。・_・。)2k

僕も玉子焼き屋さんがお客さんなので
東武に行きますよ(^^)
近いみたいだし 1度お逢いしたいですね
年明けにでも(^^)

Merry X'mas !

by (。・_・。)2k (2011-12-24 07:48) 

C-Boy

Merry Christmas!
私も今日は家でおとなしくしてます。
出かけると、カップルだらけだろうから(^^;
年賀状をこの連休中に書き終える予定です。
今もTFM系列のFM聞いてますが、クリスマスソングだらけです(^^;
甲斐バンドの「安奈」、久しぶりに聞きました。一応、クリスマスソングですよね。
by C-Boy (2011-12-24 08:05) 

キャラハン

メリークリスマス♪ ( '∇^*)~☆
来年は楽しいコトいっぱいの年にしたいですね。。。
今夜はポートタワーに夜景でも撮りに行こうかな??

by キャラハン (2011-12-24 09:28) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は かなり冷え込んでるところも多くて ふだん あまり雪の降らないところでも 降ってるらしいですね。
暖かくして 一日をおくりたいですね!^^

☆hayama55さ~ん 右の浴場の名前で検索してみました。^^;井戸水は有難いですよね!^^でも コケみたいのが混じって ホースが詰まっちゃうこともあるんです!^^

☆nanoさ~ん 私も ろんり―ないとに なりそうです。でもにゃんずがいるか!^^

☆pandanさ~ん がんばってくださ~い!^^今日は 瀬戸内でも 雪景色の所があるとか?あとでライヴカメラ見てみよう!^^

☆土芽さ~ん ありがとうございます。フルーツデコの ヴァージョン違いなんです!^^

☆(。・_・。)2kさ~ん めり~めり~です~ぅ!^^
是非時間が合って 身体の調子が万全な時に 金町のお店も見に行ってみたいです!^^にゃはは

☆C-Boyさ~ん 私も 今日は 神棚と仏壇の掃除をしようと思ってます。午後からは 仕事の予定です!^^
めり~めり~!^^
「安奈」この時期 じ~んと来ますよね!私も 今日は譲ってあげちゃいます!^^

・・・今夜は ホワイトクリスマスに なるところも あるんですよね。みなさま 素敵なクリスマス・イヴになりますように!

I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆^^
by ゆうのすけ (2011-12-24 09:30) 

kontenten

今日は猫のワクチン2日目
昨日は、エル・六助・ゆめ・みやの4匹
今日は、アキ・クルリン・そらの3匹連れて行きます。
by kontenten (2011-12-24 09:34) 

ふぢたしょうこ

メリークリスマス!
井戸水って冬場はあたたかいんですか!
自然ってすごいな~


by ふぢたしょうこ (2011-12-24 09:53) 

ゆうのすけ

kontentenさ~ん いらっしゃいませ!
大変ですが にゃんずが 幸せになりますように!^^

素敵なクリスマスをお迎えくださいね!^^はっぴィ めりィ にゃらスマス!^^☆

by ゆうのすけ (2011-12-24 10:01) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよ! 夏は冷たくて 冬はあったか!(ゆげは出ませんけどね)
瀬戸内でも 雪の降っているところがあるみたいですね!
神戸も きっと素敵な景色の イヴになるんだろうな?

I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆^^
by ゆうのすけ (2011-12-24 10:04) 

hana2011

おせち料理、見せて頂きました!
す・すごい!えせ料理人などと・・・とんでもありません。
きちんと作られた本格的なものばかりが、ギッチリと詰め込まれている。。。
今日の、クリスマスケーキも勿論です☆
期待を裏切らない出来ですね!

by hana2011 (2011-12-24 10:25) 

ゆうのすけ

hana2011さ~ん いらっしゃいませ!
お恥ずかしいです!でも 味付けに自信が無いので 料理本片手なんですよ!^^;
あまり 弟らに 何かしてあげられる余裕もないので こんなことだけなんです。。。^^;

I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆^^
by ゆうのすけ (2011-12-24 10:40) 

erucat

ゆうのすけさん メリークリスマス(^。^)

クリスマス寒波襲来で底冷えしてます(^_^;)
楽しいイブを過ごして下さいね(#^.^#)
by erucat (2011-12-24 14:42) 

お水番

ことしはどんなおせちが出来るのかなあ。
ブログにアップ、楽しみにしています。
いつも、きれいでほのぼのとする作品を見せていただいて、本当にありがとう!
by お水番 (2011-12-24 14:59) 

seawind335

このシングルCD、私も持っていますよ!(*^^)v

しかし、見事なクリスマスケーキですね。もはや芸術の領域です!(^^)/
by seawind335 (2011-12-24 15:01) 

PATA

我が家もそろそろお正月用品の準備をしなくては・・・(汗)
今年は震災などいろいろなことがありましたが
来年はいい年になると良いですね^^
おせちのスイーツなんて作ってくださると嬉しいですね。
なんて無理なお願いか^^;
達郎さん、「クリスマス・イブ」も名曲ですが
他の冬の歌も結構いいんですよね。

次のご訪問年末になります。素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(^_-)-☆
by PATA (2011-12-24 15:44) 

馬爺

今日は年賀用の酒を買いに行きましたら酒屋さんんがこれお勧めなんて教えてくれた酒が福島産の弥右衛門と云う銘柄早速呑んで居りますがこれは旨いです、今食事も終えて孫たちはこれからケーキパーティー私な自分のPC部屋で
一人でこれからは取って置きの山崎12年のウィスキーを飲みます。
JAZZを聴きながら皆さんの所へお邪魔しております。
素敵なクリスマスをMerry Christmas!!

by 馬爺 (2011-12-24 20:47) 

唐津っ子

ゆうのすけさんに幸が訪れますように.メリークリスマス☆
by 唐津っ子 (2011-12-24 21:15) 

フヂ

ゆうのすけさんはとっても謙虚ですよね(*´∇`*)
もっともっと貪欲でも全然問題ないですよ☆
どんどん自分の幸せを追いかけちゃいましょう♪

今現在ふつーーーーの日を過ごしているので、
こちらでクリスマス気分をおすそ分けして頂きました(≧∀≦)
by フヂ (2011-12-24 21:39) 

秋川滝美

今日の千葉市のSはすごかったです・・
クリスマスにデパートなんて行くもんじゃない・・。
でも素敵なフェルトケーキを沢山拝見して
少し癒されました。
来年も楽しみにしております。
by 秋川滝美 (2011-12-24 21:53) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今夜は 誰も かれも 嬉しそうに見えます。私もちょっとだけ おすそわけしてもらおうと思います!^^

☆erucatさ~ん お身体の具合 如何ですか?^^erucatさんも 素敵なクリスマスを迎えてくださいね!^^☆

☆お水番さ~ん お恥ずかしいです!^^;今年は どんなふうに作ってみようかと 構想中なんです!明後日あたりから だしを取り 下味をつけて つけ込んだり!忙しくなりそうです!^^

☆seawind335さ~ん この「クリスマス・イヴ/WHITE CHRISTMAS」は アナログ盤もCDも大ヒットしましたよね!^^私はアナログ盤なんですよ!^^☆
お恥ずかしいです。これはフルーツ・デコの 装飾を変更したヴァージョンなんですよ!^^

☆PATAさ~ん どうかお体の具合が良くなって 新しい年越しが出来ますように!願っていますよ!^^にゃはは
^^フエルトで出来るかな。。。^^;かなり時間が かかりそう!^^にゃはは

☆馬爺さ~ん 素敵なクリスマス(イヴ)・ナイト お過ごしですか?私からも MERRY CHRISTMAS 2011!! ^^

☆唐津っ子さ~ん ありがとうございます!そして 唐津っ子さんご一家にも沢山の幸が舞い降りますように!^^☆

☆フヂさ~ん きっと人一倍 貪欲なのかもしれませんよ!^^これまで 自分のためにってことを だまして生きてきちゃったかもしれないですね。でも だれもが 順番に 幸せになることが出来ることを 願いたいですよね!^^

☆秋川滝美さ~ん お疲れさまです!Sに行かれたんですね!今日は クリスマスを過ごしたり お正月の準備に 街中へ出られた方もかなり多かったのでしょうね!
クリスマスと週末が重なってしまったのですもんね!^^

私は 急遽 親の年賀状作りと 午後から仕事。また バタバタしてしまいましたが なんか気持ちの良い一日でした。^^ 換気扇とガス台の掃除も終わりました!^^
今夜は ご家族で ケーキを食べられているのでしょうか?
MERRY CHRISTMAS!!☆
次は何を作ろうか。。。ちょっと悩んじゃってます!^^嬉しい悩みです!^^;


・・・私のブログに来て下さる皆さんに Happy Merry Christmas!^^☆素敵な夜になりますように!
by ゆうのすけ (2011-12-24 22:16) 

sunset

Merry Christmas♪
今日は寒かったですね~
私はゴスペルを聴いて来ました。
もうお正月のお買い物をすませたなんて
さすがですね。

by sunset (2011-12-24 22:21) 

nmzk

Merry X'masヽ(^0^)ノ
私は一人でJazzを楽しんでおります♬
ブログを見終わったら、ちょっとお酒も飲もうかな(^_^;)
by nmzk (2011-12-24 22:24) 

ゆず

Merry Christmas!!
素敵な聖夜を!!
by ゆず (2011-12-24 22:33) 

popo

メリークリスマス!!
ゆうのすけさんのケーキが欲しい〜〜!
ホントに美味しそう!
で、そろそろおせちですね〜頑張って〜
(くれぐれも無理しないように!!)
by popo (2011-12-24 22:47) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
MERRY CHRISTMAS!! ♪~!

☆sunsetさ~ん ありがとうございます!^^
昨日は ホント寒かったです。^^;いや お恥ずかしいです。ほぼ9割くらい買い物は済んで あとは鏡餅、切り餅と 新鮮な葉物野菜をぎりぎりに!
単にせっかちなんですよ!^^にゃはは

☆nmzkさ~ん めりくり~で~す!^^ 素敵ですね!私もコンビニ行って 軽いアルコール買ってこようかな?^^
これからケーキを少しいただこうと思ってます!^^
素敵な夜を!^^

☆ゆずさ~ん こちらこそ!^^HAPPY CHRISTMAS!! エスポちゃんと ティアラちゃんと素敵な聖夜を!^^☆

☆popoさ~ん ありがとうございま~す。
いま おかしな勘違いしていました。
というのも 眠くなってきちゃって クリスマスだから良い夢が見れるといいな~って!クリスマスと 初夢が混じっちゃいました。^^
おせちは 明日あたりから始めま~す!^^

・・・みなさ~ん 素敵なクリスマスの夜を お過ごしくださいね!^^ めりくり~!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-25 00:17) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい
by (。・_・。)2k (2011-12-25 00:46) 

ピックアップ

☆Happy Christmas
素敵なクリスマスをお過ごしください。
わたしは単身赴任中、静かなクリスマスです。
by ピックアップ (2011-12-25 00:50) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
素敵な クリスマスの一日に なりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-25 00:54) 

ゆうのすけ

ピックアップさ~ん いらっしゃいませ!
私もろんり~ですが 昼間忙しかったせいか 眠気もーど。
ケーキ食べて 早めに寝なきゃ!^^
       素敵なクリスマスの一日に なりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-25 00:57) 

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆
いつもここでフエルトケーキを食べた気分になってますが、今日は本物のケーキを買おうかな?
でも今日はクリスマス当日だからケーキ屋さんは混んでそうだしなw
スーパーで売ってるカップケーキでいいや(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-25 01:34) 

pandan

今日は風も強くて寒い〜
Merry Christmas☆
by pandan (2011-12-25 06:54) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
めりくり~!^^
ありがとうございます!^^私も ケーキを食べるだけの日になってしまいました。^^;美味しそうなケーキは 沢山あるんですが コンビニで 何にも飾りっけのない いちごのショートケーキが一番 美味しそうだな~って思っちゃいました。^^

いちごのケーキは スイ―ツの王道ですよね!^^
おいしいケーキを 食べれますように!^^☆

by ゆうのすけ (2011-12-25 20:37) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
メリー・クリスマス!^^☆
ありがとうございます!^^

ホント寒い一日でした。熱っつ~ぃ!シチューが良いですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-12-25 20:41) 

OMOOMO

有馬記念、残念でした。中山に雪が降ってましたね。
いつも素敵な作品。ホールのケーキも素敵ですね。
どうやったら、こんなの作れるんだろう、凄い凄いと
おもって、拝見したブログです。
by OMOOMO (2011-12-25 21:26) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
作っている時は 余計なことを考えずに ひたすら縫うだけなので 気持ちが落ち着くのですが ここ数日 針と糸を持たないと なんだか眠くて眠くて。。。関係は無いんですが!^^;

私からすると OMOOMOさんのように 作品を描けることに あこがれを抱いちゃいます!^^

ちょうど同じ頃 こちらは降っていなかったんですが 雲が流れて来て真っ暗になりました。そして空から。。。^^
by ゆうのすけ (2011-12-25 23:13) 

TAMA

メリークリスマス!
おせち料理の仕込み、早くからされててすごいです(^。^)
調理師免許もってらっしゃるなんてさすが!
毎年おせち料理は夫の実家で作るのですが、
材料は姑が準備してくれるし、煮物も姑が作ってくれるので、
私はお重に詰めるだけ(^_^;)
主婦としてはちょっと恥ずかしいです。

船橋行くといつも西武に行ってしまいます。
随分昔から有るので・・。

なぜかクリスマスになると、
船橋の病院に入院してた母を見舞った帰り道、
ウォークマンでサザンのクリスマス・ソングを聞いたのを思い出します。
なんだか切なかったです(>_<)
by TAMA (2011-12-25 23:25) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさん、メリクリメリクリ~☆彡☆彡☆彡~!

何だか年末年始もお仕事モードになりそうなので、
今年は大掃除も御節も頑張らないことに決めました!
今日スーパーに行ったら、紅白のかまぼこと伊達巻、
栗きんとん、黒豆、昆布巻きの6点セットに、正月用の
お箸が付いて¥1,980で売られていたので、
ひとり分だし、そういうので良いかな、と思っちゃいました。
今日はまだ買いませんでしたけど……。
by NONNONオヤジ (2011-12-26 00:04) 

ゆうのすけ

TAMAさ~ん いらっしゃいませ!
普段はあまり 駅前の方は行かないんですよぉ!^^
京成線の船橋駅が 高架駅に変わり 街並みも昔と比べて だいぶ変わりました。
子供の頃は 祖父と 西武、十字屋なんかにも行ったんですけどね!^^たまに裏道なんか通ると 昔にタイムスリップ出来るんじゃないかなって ところもあるんですよ!^^

免許は取って 10年になるんですが 宝の持ち腐れみたいなんです。。。その道に進むつもりもないのですが 叔母が商売をやっている時に 勢いで 取らせてもらっちゃったんですよね!^^にゃはは

今はどうか?なんですが デパートの屋上へ行くのが 楽しかったです!^^
 
by ゆうのすけ (2011-12-26 02:35) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです!お元気になられて良かった!^^

私も 一人だったら作らないで買ってきちゃいます!^^
弟が帰ってきて それぐらいしか もてなせないので 雑煮を作ったり ^^;

今年はとにかく あわただし過ぎましたよね!^^; ゆっくりしましょう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-12-26 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0