SSブログ

この男 多忙につき・・・ [フィラー MC]

今回は Light Writeで ブログを書いている時間も 取れそうにない。。。[がく~(落胆した顔)]

このところ 年の瀬のせいか 一年のお疲れが出て 風邪気味だったり 体調を崩しかけてる方が 多くなって来られてますね。今週末は 祝日を はさんで3連休とか 医療機関が休診の所も多いですし さらに来週は 大晦日、元旦を含み 正月休みで 休診する医療機関も かなり多そうです。[病院]

私も先日 一番具合が悪くなったのが 土曜の深夜(日曜早朝)で かかりつけの 病院の休日救急が溢れてしまい 二次救急に 行ったのですが 簡単な診察と 処方投薬(だいたい 3日分くらい のみなんです。)のみで 緊急な処置が必要な場合以外 検査などは受けることが出来ないので もし調子の悪い方は 早めに年内中に 医療機関にかかるのが得策ですよ![ひらめき]

ちょっとでも いつもと違っておかしいなと思ったら ゆっくり休んで 医療機関に受診される方がいいですよ!^^(お馬鹿な私は 我慢しちゃって ひどくなっちゃいましたが 真似されませんように![がく~(落胆した顔)]

せっかくのクリスマスや お正月 出来るなら 気持ち良く迎えましょ![クリスマス][晴れ][わーい(嬉しい顔)]

DSCN2970.JPG

今日は 冬至。一年で一番 日の出てない時間が長い日。ゆず湯に浸かったり かぼちゃを いただきたいですね![レストラン]

今回は フエルト・クラフトも時間がなく れびゅーの方も お休み致します。

身体は至って調子が良いんですが 月末&年末の一部決済をしておりますので 簡単更新にて 失礼いたします。

DSCN2963.JPG

きのこの山・・・味わいキャラメル発売中。封を開けたら ただようキャラメルの香りが とても嬉しくなっちゃいます![わーい(嬉しい顔)]

DSCN2966.JPG

なんだか なめこみたいな色合いですが ホワイト・チョコとキャラメル風味のチョコの マッチングが優しい味わいが 口の中で楽しめますよ!^^にゃはは

次回更新は 12/24 クリスマス・イヴの予定です。 

 




nice!(62)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 32

ノンノン

ゆうのすけ様今晩は、かなりお忙しそうでいらっしゃいますね。
ちなみに私も本日の朝関西に戻りましたが、ちょっと風邪を引いてしまったみたいで鼻水を垂らしながらブログを更新しております(^^;
明日にでも早速かかりつけの医療機関を受診しようと思います。
ゆうのすけ様も無理をして胃潰瘍がひどくならないよう、くれぐれも御自愛くださいませ。
by ノンノン (2011-12-22 04:02) 

竜眼寺暁

ゆうのすけさん、こんばんは☆
どうかご自愛くださいませ。( ^^) _旦~~
私もぶり返しそうで気を付けているのですが、近日の寒さは体に堪えますね。
by 竜眼寺暁 (2011-12-22 04:19) 

nano

お体の方も無理されないようにしてください
(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2011-12-22 04:52) 

pandan

きのこの山のキャラメルって
この間食べたよ〜美味しかったです。
by pandan (2011-12-22 05:58) 

C-Boy

一瞬、ゆずの写真がフエルト・すい~つかと思ってしまいました(^^;
やけにリアリティがあるなと・・・。
あ、プリンターですが、無事年内に間に合いそうです。
by C-Boy (2011-12-22 07:47) 

銀狼

なまら駆け足状態みたいですが、
せめて、気持ちだけでも焦らずに
ゆっくりポクポクいきましょ。。。^^
by 銀狼 (2011-12-22 08:40) 

キャラハン

年末何かと忙しい中、少しでもゆっくりできる時間があるといいですね。。(^-^)
きのこの山、ホントになめこみたいだ。。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-12-22 09:08) 

JUN

ゆうのすけさ〜ん!
お見舞いコメ、ありがとんです〜
お互い年の瀬にまさにトホホですな…
大きな病院は診察が午前中だから行けないな〜って思ってますが、
年明けにでも中抜けして行ってみます。
それにしても、今回のフエルトのゆず
本物クリソツ!って思ったら
本物だったのね(ノ∀`)ペチョ
by JUN (2011-12-22 09:11) 

popo

おはようございます。
体お大事にしてくださいね。合併症が一番怖いですから。
お互い無理をせず頑張りましょう!
by popo (2011-12-22 10:16) 

えーちゃんaaa

今日は、冬至か・・・南瓜食べないと。
やずや?じゃなくて、ゆずゆにも入らないとね(^^;;
体調は私もチョット悪いですw
一年の疲れ?と寒さが原因だな。
まぁ、医者にかかる程でもないので、しっかり食べて寒さ対策を講じないとね。
by えーちゃんaaa (2011-12-22 12:18) 

フヂ

お疲れ様です!
私もゆず買ってきたので、もう昨日フライングゆず湯
しちゃいました~。まだあるから、今日もゆず湯♪

私も連休で体調を崩し、連休明けに病院行ったら
混み過ぎて2時間3時間待たされたことあります。
余計具合悪くなっちゃう…もっとちゃんと自己管理しないと
ダメですね。年末はお忙しいとは思いますが
ゆうのすけさんも無理せず、マイペースでね(*´∇`*)

あっ、私も「なめこみたい」と思ったクチです(* ̄m ̄)
by フヂ (2011-12-22 12:26) 

ふぢたしょうこ

あまり無理をなさらぬように~
わたしは1月1日にインフルエンザになったことがあります・・・
救急指定の病院へタクシーで行きましたよ。
すごく待たされましたよ~

by ふぢたしょうこ (2011-12-22 16:05) 

chima

今日は病院、明日は歯医者です。
子供のなんだけど一緒に行かないといけないので
時間がどんどんなくなります。
でも今行かないと年末年始何かあったら困りますもんね

by chima (2011-12-22 17:36) 

sunset

こんばんは。
年末年始は診療機関がお休みだから
体調管理は大切ですよね。
ゆうのすけ様もご無理をなさらないように
してくださいね。
by sunset (2011-12-22 20:52) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
一段落つけました。決済は まだ終わっていないんですが
昼間に食材(おせち用)の買い出しをすることが出来て 気分的にも楽に!作るのも大変ですが 忙しなく走りまわらなくて済むだけ 落ち着けそう。

☆ノンノンさ~ん ありがとうございます!いまの時間になってゆっくり出来てます。^^ノンノンさんも御無理なさらないでくださいね!週末は冷えそう。。。風邪がひどくなりませんように!☆^^

☆竜眼寺暁さ~ん 今年のインフルもブレイクし始めていますね!ひどくなりませんように!週末ゆっくり出来ると良いですね!^^お大事に!^^☆

☆nanoさ~ん 肉体的には 踏ん張りが効くんですが 精神的に来ちゃうと やる気さえ無くなっちゃうので 要注意ですよね!かぼちゃ食べなきゃ!ゆず湯に入って リラックス!^^

☆pandanさ~ん 思ったほど ひつこくないので キャラメルとは言えど 優しい感じですよね!香りがとっても嬉しくなっちゃいます!^^

☆C-Boyさ~ん ^^ゆずは 思いつかなかったです!^^;
今夜は このゆずを 風呂で使います~ぅ!気持ちいいんですが 風呂掃除しないと。。。^^;

☆銀狼さ~ん 流されてしまうのが 一番こわいですよね!ひとつづつ こなして行かなきゃ!^^;ありがとうございます。

☆キャラハンさ~ん なんだか熱々の なめこ&豆腐汁を飲みたくなっちゃうんです!^^
日曜日に ジョイフルで 宝くじ買いました!^^にゃはは

☆JUNさ~ん お加減いかがですか?^^
何かと時間も取りにくいんですよね。^^;
私も なんとかなるだろうと タカをくくっていたら それまでにない痛みに。^^;年々無理が効かなくなって 行かないように 日々の養生も 必要ですよね!^^☆
お大事になさってくださいね。☆ 

☆popoさ~ん ありがとうございます。
この二年 身体も変わって来ているな~と やたら感じるようになってきました。でも これを知らずに無理しなくてホントに良かったと思います!^^身体がサインを出していたんですよね!^^

☆えーちゃんaaaさ~ん ゆうゆ(岩井由紀子)も ゆずゆに入って やずやの香酢を飲むのかな?^^;
えーちゃんaaaさんも 御無理なさいませんように!^^

☆フヂさ~ん またされちゃうと 余計に具合が悪くなっちゃう気がしますよね!^^;
私も無理しないで ちょっとわがままに。。。^^にゃはは

きのこ派の私も こりゃ、なめこだ~!だいじょうぶかなと 思っちゃいました。^^

☆ふぢたしょうこさ~ん 私の義理父を 1/2に病院へ連れて行ったことがあるんですが あくまで 救急とはいっても 応急対応なんですよね。特別な日に 身体の具合が良くないと かなり気分もブルーですよね。
お身体の具合如何ですか?良い年の瀬にしたいですね!^^

☆chimaさ~ん 大変ですね!お子さんは 急に熱を出してしまったり 大変なこともありますもんね!御家族みなさんで 楽しい年末年始を 過ごすことが ホントの幸せですもんね!^^

☆sunsetさ~ん 普段の生活以上に 忙しない年末に 身体の調子を崩してしまったりすると その時 「あっ!」って医療機関の 休診に出くわして 余計焦ってしまいますよね!私も まだまだ 気をつけないと!^^

・・・いよいよ クリスマスそして大晦日。。。楽しい そして いろいろあった2011年を 無事に送れること(送れますように)に 感謝したいですね。
あと8日。。。一日一日 無駄なく過ごしたいです。^^
by ゆうのすけ (2011-12-22 21:41) 

TAMA

ほんとうにお医者さんやって無い時に限って
具合悪くなるのは子供も大人も一緒ですよね。
いよいよクリスマス商戦のピークを迎えるのに、
私も喉が痛くなって来ました(>_<)
レジでは大きな声出さないといけないのに。
大丈夫かしら?
by TAMA (2011-12-22 21:44) 

秋川滝美

24日が通院日になっているので
まとめて風邪薬とかもらう算段しています。
(私じゃなくて夫が・・)
でも病院に行くとまた変な風邪もらいそうで
怖いです・・。うううむ・・・。
by 秋川滝美 (2011-12-22 22:21) 

OMOOMO

これくらいの簡単ブログもいいのでは・・
いつもは内容、濃過ぎるくらいだわ。
by OMOOMO (2011-12-22 22:54) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ようやっと風呂が 湧いたので ゆっくりゆず湯に つかりたいと思います! 

☆TAMAさ~ん 年を重ねる度 ん~、なんなんだろう?って季節感の無さを感じてしまいます。
今年も あと数日だって言うのに 気分が乗らないんです。
少し昔に帰って ちょっと不便でも ゆっくりした生活がしたいですね!そうすれば 心にも余裕が出来そうな気がします。誰もが 時間に追われて 余裕を なくしているのかもしれませんね。
無理せず 頑張って行きましょ!^^

☆秋川滝美さ~ん 忙しないですよね!私も28日に 結果を聞きに行ってきます。来たる年は 今以上に 余裕を持って 生活していければと 計画を立てたいな~と!^^
風邪拾ってきませんように!^^☆

☆OMOOMOさ~ん ありがとうございます!
なにか まとめて 一度にって 思っちゃうところがあるのかもしれませんね!よく子供が あれもこれも のべつ幕なしで 言いたいことを いっぺんに話そうとして どもっちゃう みたいな 忙しなさがあるのかもしれませんね!

今回の記事も 書くには すごく楽なんですが 気持ちは まとまらなくて どこか上の空みたいな気分。。。
もしかしたら おしゃべり好きなのかも?^^にゃはは

・・・今日も 日が明けてしまいました。祝日なんですが なんだか普段と変わらない日になりそう。
やらなきゃいけないことも 沢山あるんだけれど 無理せず行こうかな!^^
by ゆうのすけ (2011-12-23 00:17) 

yukky_z

クリスマス寒波到来みたいなので、
体には充分気を付けましょうね!
by yukky_z (2011-12-23 00:53) 

seawind335

お互いこの時期、健康管理には気をつけましょうね!
by seawind335 (2011-12-23 01:28) 

ゆうのすけ

yukky_zさ~ん いらっしゃいませ!
全国的に冷え込みそうですね!最後のひと山 無事に乗り切りましょうね!^^
by ゆうのすけ (2011-12-23 01:53) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
かなり気忙しく 急がなくても良いのに 焦ってしまいますよね!確実に こなして行き お休みモードに入りたいですね!^^
by ゆうのすけ (2011-12-23 01:56) 

pandan

おはようございます。
この3連休寒くなるみたいですね〜。
by pandan (2011-12-23 05:57) 

PATA

今日は体調が割りと良いのでお伺いしました(笑)
お忙しそうですね~
私みたいに体調崩されないようお気をつけ下さい。
年末は何かと焦ってしまいますが
一つ一つ確実に片付けたいですね。
by PATA (2011-12-23 10:51) 

馬爺

28日までは本当に忙しいですね、体調崩さないようにお互い気を付けましょうね。
きのこの山もレパートリーが多くなりましたね。

by 馬爺 (2011-12-23 19:20) 

yuuri37

元気みたいで安心^^; でも、無理はしないでくださいね。
by yuuri37 (2011-12-23 20:46) 

ゆうのすけ

みなさん いらっしゃいませ!
もうクリスマスの用意は済みましたか?
私は今年も関係なさそう。。。^^;また今度は 家の中のことで 忙しくなりそうです。。。我が家は 正月の方が重要みたいです。^^;

☆pandanさ~ん これで本格的な 冬の到来になりそうですね!場所によっては ホワイト・クリスマスになるかも!しれませんね!☆

☆PATAさ~ん 御無理なさらないでくださいね。私も 今回の胃潰瘍で参っちゃいました。私も無理しないで やらなきゃいけないことだけにしようと思います!^^
お大事になさってくださいね!^^☆

☆馬爺さ~ん もうあと数日ですもんね!無理しないで頑張って行きたいです!^^
きのこの山・・・地域限定も増えましたよね!ちょこっとづつ食べてみたいですね!^^にゃはは

☆yuuri37さ~ん ありがとうございます!ちょっと口内炎があるんですが 大丈夫ですよ!^^
今年のクリスマスの予定は たちましたか?息子くんは どんなプレゼントを期待しているんでしょうかね?
素敵な聖夜になりますように!^^☆

・・・今晩は 関東南部でも 氷点下になるという予想が出ています。 暖かくして にゃんずと一緒に寝ようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-23 21:02) 

hayama55

冬至に柚子湯、温まりますね(^^)
なめこの山、思わず笑ってしまいました(^o^)
by hayama55 (2011-12-23 21:54) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
今宵も 寒くなってますね!
暖かくされて 素敵なクリスマス・タイムに なりますように!^^
by ゆうのすけ (2011-12-23 23:12) 

唐津っ子

おっしゃる通り,少しでも身体の調子がおかしいと感じたら,
速攻で医療機関を受診した方がいいですね.

年末でおいそがしいと思いますが,
ご無理なされず,良い新年を迎えたいですね.
by 唐津っ子 (2011-12-24 01:06) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!唐津っ子さんは 数日独身生活なんですよね!早く帰省出来ると良いですね!^^

今朝は冷え込んでいます1風邪ひきませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-24 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0