SSブログ

きりきりまい しちゃいます! [アクション・グラマー]

師走に入ってからの 予定が 胃潰瘍騒ぎで 狂ってしまい 先週土曜日の午後から(普段の月なら良いんだけど。。。はやはり年の瀬ということで。。。) 日曜、月曜と ずれこみ仕事と 頼まれていた 知り合いの分だけ年賀状を作成 住所等[fax to]プリントアウトしたり もうきりきり舞い[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]で こまっちゃう怒涛の三日間が ようやっと無事に過ぎ 深い眠りから覚め 今朝は なんだか 清々しさ さえ感じています。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

土曜日は 内視鏡の終わった午後に 障子の張り替え×2枚 & 庭木剪定 [モバQ] 日曜日は 11月に障子を貼りかえたお客さん宅の ハウス・クリーニング(窓拭き 網戸洗い 照明器具掃除 雨どい修繕) 月曜日の昨日は 店舗クリーニングで 窓拭き 床のワックスがけ プランターの土入れ替え&パンジー、ビオラ植え込み(6プランター、18株)と 似たような仕事はしていたので ひとつの仕事が何日も続いているような気さえしてしまいました。[がく~(落胆した顔)]

天気が良いので 沢山の洗濯物と布団干し!今日は 臨時にお休みです![わーい(嬉しい顔)] いつもは 日が変わってからの 更新なんですが あまりの睡魔に襲われて 珍しい時間帯に更新です。(でも 身体の調子は 至って良いので 上手くペースが戻るように もう少し調整しなきゃ![時計]

DSCN2944.JPG

[車(セダン)]車で移動中に パンやおにぎりを 良く噛んで食べたり 熱~ぃ飲み物を飲食している時が 唯一ゆっくり出来たみたいでした。。。でも 胃潰瘍がひどい時じゃなくて ホント良かった。。。この時期の仕事は お客さん方も お得意様ばかりで みなさん御年配だったり お仕事していたりと おいら以上に忙しい方ばかりですので お力になれて良かった!(それ以上に 何かともの入りな時期なので・・・現実はね!おいらも頑張らないと 年越せないもんね!)[夜]

*******************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 

こちらも 針を持っている時間が無くなり 「あ、ホントに年末なんだ!!」と感じて来ています。

今日は 20日でしょ!どうする?もうお節の材料も買いだしに行かないといけないし。。。(まさか フエルトで作るわけには行きませんもんね![もうやだ~(悲しい顔)])冷凍保存の効く かずのこ と 大正ゑびは 安く買えたので ほかの材料に 回せそう!^^にゃはは 

今回は 季節の果物を キーホルダーに![わーい(嬉しい顔)]

DSCN2922.JPG

まだ割高ですが 今年も いちごの季節がやってきましたね!

DSCN2924.JPG

赤いいちごと まだ熟していない 白、青いの、実際には無いけど 桃色のいちご!

DSCN2931.JPG

全部一個に まとめちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]赤いいちごは 微妙に大きさが違うんです!

DSCN2926.JPG

大きないちごだけ 一個下に そのほかの4個は 同じ高さになるように チェーンで ぶらさげました。つくりながら そろそろ始まる(もう始まってるとこもあるのかな?) いちご狩りを思い浮かべてました。[わーい(嬉しい顔)]

いちごも お正月用の 買いだし物チェックに 書きこんでおかなきゃ![プレゼント]

*******************************

[るんるん]至って胃の調子は 良いし、今のところ 腰の爆弾の方も 治まっているので この調子で 年末に突入しなきゃ!

[るんるん]胃が きりきりすることはないんだけど 気分的に きりきりしないように ひと呼吸して腰を据えなきゃ![るんるん]

DSCN2943.JPG 「きりきり舞い」 山本リンダ 1973年12月10日発売 デビュー曲「こまっちゃうナ」から数えると26枚目のシングル。再ブレイクした 阿久 悠/都倉俊一コンビによる「どうにもまらない」から 数えて 7枚目で 同コンビ作の最期の作品になります。

おいら's (ぱわふる)山本リンダ(うわ~を!) 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-06-24

どうにもとまらない」 「狂わせたいの」 「じんじんさせて」 「狙いうち」 「燃えつきそう」 「ぎらぎら燃えて」と 変身した彼女ではないと 唄えない 怒涛のノリノリ イケイケ サイケデリック アクション&グラマー歌謡の締めくくり作品である今作は そんな中でも おとなし目で デビュー当時の 甘えた感じと 阿久悠/都倉俊一コンビの一連作品の 美味しいところを ブレンドした 阿久・都倉7作で一番 ポップな作品に仕上がっているんですよね。

リンダさん 年々パワフルに 変身して行くみたいで テレビで唄っている姿を見るのが いつも楽しみ!^^うさぎ年、うさぎの月、うさぎの日生まれのリンダさん(同じ干支が 年月日と重なる運気の方は 極端なブレイクをし カリスマ的存在になる運気を持っているんですよね!/四柱推命学)。今年 御還暦だったなんて 思えないんですよね。。。 [わーい(嬉しい顔)]



ちょうど おいらが保育園児だった夏ごろから 小学校2、3年生くらいまで 再ブレイクで 人気絶頂の頃 もう大ファンで テレビの歌番組は かぶりつきで見ていました。(おませな ガキんちょ!) 安西マリア、夏木マリ、金井克子、ゴールデン・ハーフ・・・・・ この系列の アクション・グラマー アーティストが 現在いないのが ちょっと残念。

そして おいらは その系譜好きが ピンク・レディーのファンにつながるんですよね。。。[わーい(嬉しい顔)]

・・・今年も 年忘れ日本の歌みたいな 番組に出るかな?チェックしとこ!^^中村晃子さんも出ないかな。。。[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

*******************************

DSCN2662.JPG

今回は バタバタした記事に なっちゃいました。忙しなさは 大晦日が近づくに連れ 比例して行きそう 事故も増えていますね。おいらも 気をつけなきゃ![ひらめき]

また この時期 お出掛けになる際は ガスの元栓や 火の元 電化製品のスイッチ さらに 戸締りも 再度確かめて 出掛けるようにしたいですね![わーい(嬉しい顔)]

次回更新は 12/22の予定です!

 


nice!(56)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 29

OMOOMO

マメにお掃除なさるんですね。
友達といつも話してるんですが、ゆうのすけさんていくつ?
中村晃子まで。。。というと相当古いよね。リンダ、再ブレークでファンだから、まだ若いはず。私はリアルタイムでした。
by OMOOMO (2011-12-20 10:02) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
^^;1967年なんですよ!リンダさんのデビューした 翌年生まれなんです。もしかしたら 子守唄になってたのかな。。。^^;
「虹色の湖」中村晃子も・・・^^; 中村さんは 私のお母より ひとつ上なんです。そんなに遠くないところに住んでおられるのです!^^

そうそう ひとさまのお宅は 仕事でお掃除するんですが 自宅は 窓と網戸だけで あと何もやってないんです。。。多分無理かも。。。せめて換気扇くらいは やらないと!^^

by ゆうのすけ (2011-12-20 10:17) 

OMOOMO

私はお母様と同じ年です、アセアセ。お仕事でお掃除ですか、それでもマメですね。虹色の湖、知ってるだけで凄い。
by OMOOMO (2011-12-20 10:55) 

もももんがが

がんばれ~!の広告ポチですw
(効果あるのかな、これ)

ゆうのすけさんはハウスクリーニング屋さんなんですか!?
お布団も干したら・・・ニャンズがよろこぶだろうにゃ~。
我が家もギラおばさまの万年床を干さないと・・・うぴぴ!

by もももんがが (2011-12-20 14:47) 

イヴママ

体力を使うお仕事、大変ですね~。
お体大事にしてくださいよ^^
お正月寝込むことほど悲しいことはないですからね~

by イヴママ (2011-12-20 15:04) 

フヂ

お疲れ様です!少しはゆっくりできたかな…
ぶり返さないよう、お体ご自愛下さいね。
いつかフェルトのおせちも見てみたいです(* ̄m ̄)
by フヂ (2011-12-20 15:28) 

nano

イチゴも可愛いですね~♪
by nano (2011-12-20 16:14) 

馬爺

胃潰瘍はなかなか治りにくいですから気を付けてくださいね。
伊豆の国では苺狩りはもう始まって居りますよ、でも早いですねクリスマス前に苺が採れるんですからね。
by 馬爺 (2011-12-20 18:46) 

C-Boy

定期的にお休みを取られることをオススメします。
どうも、ブログを通してゆうのすけさんの生活が垣間見えるんですけど、胃かいようになる理由がわかるような気がします。
どうも、不規則な生活をされているのが一番かと。
抵抗力とか免疫力が落ちた時に、一番弱いところがやられます。ゆうのすけさんの場合、たまたまそれが胃だったということのようですね。
年末、ますます慌ただしくなりますので、ご自愛下さい。
by C-Boy (2011-12-20 18:55) 

お水番

なにかと忙しい年末ですが、どうぞお体お大事に。
by お水番 (2011-12-20 20:49) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
年賀状・・・あとは 個々のコメントを入れるだけで終わりです。。。なんとか間に合いそうです!^^

☆OMOOMOさ~ん ひゃ~っつ。驚いちゃいました!^^
うちの親は PCを使うこともないので OMOOMOさんが イラストを描かれたり PCで情報を発信したり すごいな!って思っちゃいます。^^
少しうちの親にもやらせなきゃ。。。^^;

☆もももんががさ~ん ありがとうございます!^^
ハウスクリーニングは 仕事の一部なんですよ!リホーム業が本業で それだけではやって行けないので!そして他にも 資格のいらない介護系とか 調理師を持っているので ケータリングとかも仕事のはんちゅうにあるんです!
何でも屋みたいな面もあるんです。^^

うちも にゃんずが使ってる布団があったりするので たまには干してあげないと!^^うぴぴ~。
今日は久しぶりに 自分の時間を作れました!^^☆
でも一日はすぐ終わっちゃいますね。

☆イヴママさ~ん ありがとうございます!
怒涛の三日が終わったので あとは自分のペースで仕事と家のことをやれそうです!
クリスマスが来ると同時に おせち作りに入ります!^^
正月くらいは ゆっくり出来そう!^^☆

☆フヂさ~ん ^^;フエルトだと腐らなくてイイかも!^^
本物のおせちは 少しづつ材料を仕入れて来てます。今日はスーパーで 鶏の照り焼き用の もも肉を買ってきました。出番までは 冷凍庫でお休みです!^^
今日は 久しぶりに 自分の時間が出来ましたよ!^^

☆nanoさ~ん ありがとうございます!^^今日スーパーで いちごを見たんですが 1パック¥780もしてるんです!まだ買えません。。。^^;

☆馬爺さ~ん ケーキ屋さんは 一年で一番いちごを使う時期ですもんね!でも まだ高くて買えませ~ん!^^
伊豆では もういちご狩り始まったんですか!千葉は 一月くらいからが旬なんですよね!^^

☆C-Boyさ~ん ありがとうございます。
自営業だと なかなか難しいことなんですが 定期的に休みも取らなきゃいけないんですよね。^^;
それまでは ”すぐやる課”じゃないですが それがモットーだったんですよね。そして 介護している者の方(私)が 体調を 崩してしまったんですよね。・・・親のことを面倒見てくれない、見れないとか 近所で頼られてしまって・・・。なんか悲しい時代です。ほっておくことも出来なくて。。。
誰もがしあわせに 生きていけるようにって どうしてリスクがあって 難しいんでしょうかね?
時々 「てめえで やりやがれ・・・」なんて言いたいこともあるんですけどね!

自分が調子を悪くしてしまった時 頼ることがとても 申し訳なく思えたりもしちゃいました。。。馬鹿ですよね!^^;
自分が休むことが 出来なくなっちゃっていたんですからね。。。

☆お水番さ~ん ありがとうございます。気持ちが焦るのも 疲れを 増してしてしまうんですよね!

・・・今日は とても有意義な一日を過ごせた気がします。洗濯に 布団干し 年賀状作って。。。
何気ない日でしたが 自身のペースで全てが動かせたのが良かったのかもしれませんね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-20 21:03) 

sunset

こんばんは。
年賀状は早く書かなきゃと思いつつ
なかなか進みません。
いろんな色の苺のキーホルダーが
可愛いですね~
by sunset (2011-12-20 21:49) 

may234

ゆうのすけさま
ハウスクリーニングや庭木剪定もされるんですね。
家もお願いしたいです~^^
義父の趣味なので、お庭のお手入れは苦手なんです。
今は荒れ果てています(涙

中村晃子さん、知ってますよん(苦笑
虹色の湖、よく口ずさんでいました~♪

お身体、無理なさらないでくださいね^^

by may234 (2011-12-20 22:55) 

TAMA

本当にお忙しそうですね!
疲れ溜めない様に気をつけてくださいね!

リンダさん、今もお元気そうでいいですよね。
やっぱりあのスタイルはすごい!
うらやましいです。

中村晃子さんは習志野市出身じゃ無かったでしたっけ。
「虹色の湖」好きでした。
なぜか谷津遊園のステージで観た覚えが。
かっこ良かったです♪
by TAMA (2011-12-21 00:32) 

えーちゃんaaa

忙しそうだね・・・で、きりきり舞いか?(^^;;
山本リンダは、困っちゃうな・・も知ってるので変貌ぶりが凄かったのを思い出しますw
いちご狩りは、まだでしょ?
福岡県は今が旬らしいけどね。
福岡以北は、一月からじゃないかな?
って、もう直ぐ一月になるけど(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-21 01:21) 

seawind335

お、おせちのフェルトも見てみたいような・・・(^_^;)
by seawind335 (2011-12-21 01:22) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
やば。。。また寝ちゃった。早く風呂入って布団に入らないと。

☆sunsetさ~ん ありがとうございます。
早く値段が下がって 本物のいちごを食べたいですね!^^

☆may234さ~ん 中村晃子さんは サインをいただいた時に感じたのですが 薄化粧でも すごく綺麗な方でしたよ!
。。。リホームの仕事は 無いわけではないんですが(地震の後の 修繕もあったのです。)景気のせいか それだけを選んでだけでは キツイんですよね!ゆえに!^^にゃはは

☆TAMAさ~ん おかげさまで 一番大変な時期は 越せました!^^やはり疲れが貯まってるのかな。。。
だから 胃がおかしくなったのかもしれませんね!^^;
中村晃子さんの ご自宅の前は 良く車で通るんですよ!
あ、もうクリスマス・ツリー出てるかも!
谷津遊園。子供の頃よく行きましたよ!いまは バラ園だけ残っていて 遊園地跡は 住宅地になっているんですよ!

あ、あのステージって 立ったことあるんですよ。私も。^^

☆えーちゃんaaaさ~ん 個性の強いもの(異質?^^;)が好きだったので 彼女の存在は惹かれましたね。
あの頃のセクシー系は 大好きなんですよ!^^

☆seawind335さ~ん 私は作ったこと無いんですが お料理編みたいな テキストに 確か載っていたような記憶が。。。^^ かなり大変そう。。。^^;

・・・あ~ 早く入浴して また眠りにつかないと。。。ではでは!
by ゆうのすけ (2011-12-21 02:02) 

銀狼

まずは、ゆっくり休めたようで何よりです!^^
年明けまで忙しさMAXだと思いますが、
パンクしないように、少しだけでもブレーキかけて・・・

前にコメントしたかも知れませんが、
私も小学校低学年の頃まではリンダさんの
ファンで、飼っていた犬に「リンダ」と名付けて
母親を困らせておりました^^;
(ある日、犬がいなくなって探しに出た時に
「リンダ~」と呼ぶのが恥ずかしかったそうです^^;)

by 銀狼 (2011-12-21 02:15) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
うるる~素敵な話です。。。(爆) リンダ ワンは 名前が嫌だったのかな・・・。^^;(USO)

そうそう なにげに いろんなものに 名前つけてましたね。^^
・・・あ、でも当時”リンダ”と言っても 他にもいらっしゃったので お洒落な名前ですよ!^^にゃはは

ポールマッカートニーの 前妻さんも リンダさんですもんね!^^
銀狼さんも 最後の追い込み 身体だけは御自愛くださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-21 02:28) 

JUN

年の瀬の病院たいへんですね。
ワタスも他人事ではないのですが…
お大事に〜( ´ ▽ ` )ノ
リンダさん還暦とは!
あの若さにはあやかりたいッス!
by JUN (2011-12-21 04:52) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
あと年内は 来週の水曜に行くだけなので 生検の結果を聞きに行ってきます。大丈夫なんですが!^^一応。

JUNさんも 疲れが出やすい時期です お身体御自愛くださいね!
ほんと・・・還暦だとは思えない!やはり現在の 相応年齢って 実年齢から 20引いたくらいなのかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-12-21 05:50) 

pandan

おはようございます〜
12月はすることがたくさんですね〜

障子の張り替えうちもしないとな。
by pandan (2011-12-21 06:18) 

じゅりあん

何かと忙しい(気ぜわしい)時期だけに
どうぞ、あまり無理をしないで、せめて
週に一日だけでも、お休みなさって
体を休めて下さいね。
頑張り過ぎるゆうのすけさんだけに
今回のことは、体からの「少しは、お休みも
してね」というSOSだったのかもしれませんから。
(^_-)-☆


by じゅりあん (2011-12-21 14:41) 

hana2011

こちらでは、すでにいちご狩りははじまってます~~
カラフルで可愛いスィーツ&バックの壁紙も素敵☆
にもかかわらず・・・
ゆうのすけさんはセクシー系がお好みだったご様子。ププッ
忙しい毎日が続きますけれど、どうかご無理のありませんように。
by hana2011 (2011-12-21 15:23) 

TAMA

ステージに立ったんですか?すごい!
公開放送を観に行った覚えが。
(「家族そろって歌合戦」だったかも?)
船橋ヘルスセンターではこまどり姉妹観た事有ります(^_^;)
GSも観た覚えが?

谷津遊園、遠足でも行きました。
無くなったのにはびっくりしました!
ヘルスセンターも随分昔に無くなりましたよね(>_<)
by TAMA (2011-12-21 18:17) 

秋川滝美

温かい飲み物はイイですね~。
うちの夫も胃痛持ちなので
やばそうになると、大きめのシャトルマグに
ほうじ茶を詰めて持たせます。
煎茶とかコーヒーよりも胃に優しいそうです。

by 秋川滝美 (2011-12-21 20:15) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
まだまだ と思いながらいたら あと10日なんですもんね。
クリスマスは 特に関係ないので 正月準備に追われそうです。部屋はやらなくとも 神棚と仏壇 墓は 掃除しなきゃ!・・・^^; やっぱ気忙しくなりかねないです。。。

☆pandanさ~ん やはり仕事をしながら 家のこともとなると 大変ですよね。。。無理しない程度で 頑張って行きたいですね!

☆じゅりあんさ~ん やはり昔と比べて 無理が効かないことが 良く判るようになって来ています。しかし そこで上手く 無理するのでなく 上手く吟味して仕事をすることが これからの年齢で必要になってくるんですよね!^^

☆hana2011さ~ん ありがとうございます!
よく登場する このバックの壁紙は ランチョンマットみたいな 布なんですよ!^^
これをバックにすると 汚い家の中が見えなくて 写真を撮れるんです!^^;

クレヨンしんちゃんじゃないですが 可愛いよりセクシーの方に惹かれてたみたいですね。。。^^こまったもんです。。。^^;

☆TAMAさ~ん 谷津遊園のステージは 個人じゃなくて 小学校の時にブラスバンドに入っていたので その関係で演奏したんですよ!いまじゃ楽器(トランペット)も吹けないんですけどね!^^

ヘルスセンターは いまのTOKYO-BAYららぽ~となんですよね! 私も うっすらした記憶しかないんですが かなり広いステージとか 大浴場 夏場はプールに大滝すべりとか ありましたね。祖父と出掛けることが多かったので プールには入れなかったんですが(^^;) 大浴場に入った記憶が!^^

谷津遊園は 日本初のコークスクリュー(回転式のジェットコースター)も ありましたっけね!動物園も!1982年の閉園の頃には 高校生だったのですが あの時 最後に 行ってみたかったです。

過去に旅することが出来たら もう一度行ってみたいところの一つです。今年 バラ園に行ったのですが とても懐かしかったです。^^

☆秋川滝美さ~ん ほうじ茶大好きなんですよ!紅茶は良く飲むんですが この時期 ペットボトルで飲んだり ティーパックで飲んだり!^^
ホッとしますよね!^^お茶入れようかな!^^

・・・明日は 少し買い出しに出かけようかと思っています。
23日は祝日、その後はクリスマス・イヴ&クリスマス。。。だんだんデパートも混んできますよね。。。
ごまめの イイのが欲しいんです!^^ あと料理の本と 去年作った写真を確認しなきゃ!^^

by ゆうのすけ (2011-12-21 20:43) 

唐津っ子

胃の調子,その後よさそうですね.安心しました.

ゆうのすけさんに年賀状作成抜かれちゃいました(笑)
我が家は,裏面の半分くらいしか印刷出来ていません.
果たして,間にあうんでしょうかねぇ

by 唐津っ子 (2011-12-21 22:01) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
大した枚数じゃないんですよ。。。^^;
でも まだ個々のコメント書いてないんですよ。。。
これから ブログ記事も書くわけなんで。。。^^;

いつ完全に終わって ポストに入れられるかは未定なんです。。。^^とほほ
by ゆうのすけ (2011-12-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0