SSブログ

夏の魔法、とけないで [れびゅー]

[雨]一昨日 昨日と 嬉しい雨が 降ってくれました。[雨]

昨日は 夜明けの気色悪いオレンジ色の空から 曇り空が広がって 朝から雷雨[雷][雨] やはりどこか ずれているようで おいらは こんな天気に 嬉しさを感じちゃいます!晴れの日が 続き過ぎていたから 余計に。。。[わーい(嬉しい顔)]

さらに 二日さかのぼっちゃうんですが 外仕事だった水曜日!昼から 通り雨があったり 晴れ間が出たり![雨][晴れ]

きつね(きつねの嫁入り)みたいな 天気雨で 西に陽射し 東に黒い雨雲があったので もしかしたら!と期待していたら 大きなのが見れました。午後四時過ぎから 何度か出たり消えたり!しかし 午後五時二十分頃でしょうか 東の空に!

DSCN9605.JPG

「OVER THE RAINBOW(虹の彼方に)/オズの魔法使い」を ♪ SOME WHERE OVER THE RAINBOW BLUE BIRDS FLY ~u~tara~ko~tara・・・ などとハミングしちゃいました! [わーい(嬉しい顔)]

DSCN9608.JPG

良いことばかりの毎日じゃないけれど 小雨を感じながら しばらく見とれてました。[わーい(嬉しい顔)]

いつもおいで下さる皆さんにも 良いことがありますように!^^にゃはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の フエルト・すい~つ・クラフトは 夏の陽射しの下で 褐色に日焼けしたようなお菓子です!(ホントのモノを 置いたままにしておくと ドロドロに 溶けちゃいますが![がく~(落胆した顔)]

DSCN9614.JPG

[プレゼント]今回の パーツは こちら!こげ茶色のフエルトが メインです!

最初の下ごしらえが 今回は あったのです![アート]

DSCN9610.JPG

コンシール(隠すタイプの)ファスナーを フエルト生地に縫いつけます。これが 厄介で 大半(たぶん全体の 2/3くらい)を占める手間がかかる 縫い合わせなのです!(今まででも 幾つか作りましたが 出来れば やりたくない加工なんです。。。[ふらふら]

そして 出来あがったのが!

さて 本物に近づけましたでしょうか?

DSCN9615.JPG

今回は 本物を探したのですが 行方不明と言うか 売っているのを 見つけられませんでした。

この食べかけ、森永エンゼルパイに 近づけているでしょうか?本物を 思い出せないんですよね!ロッテのチョコパイは 良く食べてたんですが マシュマロのようなモノが挟んであった 森永エンゼルパイって 上部に こんな 模様ありましたっけ?(テキスト参考に 今回は作成!)[アート]

DSCN9618.JPG

ファスナーを開けると 単三電池が2~3本入る ミニポーチになっています!^^

チェーンを 今回は キーホルダー型に!

DSCN9623.JPG

スーパーにも エンゼルパイ売ってなかったんですが WEBページを見たら ミニサイズしか販売していないみたいですね!以前は 二個入りの箱に 入っていたような気がしてるんですが・・・。[わーい(嬉しい顔)]

そろそろチョコレートが 溶けないくらいの陽気がやってきますでしょうか?[プレゼント]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ 晩夏(夏の終わり)を感じる作品を れびゅ~しているんですが 今回は 今年になってからの 初夏・盛夏と二作れびゅーしてきた 太田裕美の隠れた名作の (個人的 夏三部作せれくしょん)完結的作品を!

おいら的 太田裕美 夏三部作せれくしょん

1:初夏 「青空の翳り」・・・・・関連記事[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-05-31

2:盛夏 「恋愛遊戯」・・・・・・・関連記事[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-07-26

そして 晩夏の一曲は こちら

DSCN9625.JPG 「黄昏海岸」 太田裕美 1980年07月21日発売 太田裕美18枚目のシングル。太田裕美の作品には この曲の一作前に やはり初夏を感じさせる スマッシュ・ヒット作品「南風-SOUTH WIND-」(1980年03月21日発売)が あるんですが その作品の作家陣 作詞作曲:網倉一也、編曲:萩田光雄 と 連作。

網倉一也さんは御自身も 作品を発表されているシンガー・ソング・ライターで 他のアーティストへの提供作品も多く 郷ひろみ「マイ・レディー」 「How manyいい顔」、田原俊彦「悲しみtooヤング」、三原じゅん子「サニー・サイド・コネクション」を はじめ 軽めのロック色 それもどこか 写実的で ストーリー性のある 抒情的な作品を発表提供されています。[るんるん]

「黄昏海岸」・・・この曲は 女性的な視線で書かれた 詞の世界を 少しもの哀しさを 感じさせる 涼しげな曲調に乗せて 太田裕美の舌ったらずな 甘い歌声で唄うことによって 口に出せない 心の中の想いを 噛みしめて 首を傾げたり うつむき加減に 翳りゆく海と 彼を見つめているような 女の子の姿を思い浮かべてしまいます。このまま魔法が解けないで これからも ずっと一緒にいたいね!って 太田裕美が代弁することによって 男性はもちろん 女性にも こんな気持ちなんだよね!せつないよね!って聴こえてくるんじゃないかと おいらは思うのです。[もうやだ~(悲しい顔)] 

夏の魔法が 解け始めるころ 本当の恋が実っているのか 不安になってしまうのです。それは 初めての恋をした日よりも 何度か経験をした頃に。。。[揺れるハート]



・・・・・彼女の作品では この後 やはり「九月の雨」を つなげたくなるのです。

DSCN8959.JPG

来週の今頃は もう九月なんですよね。。。

DSCN9399.JPG

 

次回更新は 夏休みも終わり間近 8/28の予定です。

[るんるん][るんるん][るんるん]

うん十年前の おいらへ!

宿題は 済んでるかい?[メモ]

計画性が あったら もしかして また違う人生が あるかも!でも それが 本当に幸せだか 今のおいらにも まだ わからない。。。。[夜]


nice!(61)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 61

コメント 35

銀狼

北海道人の私にとっては、酷暑もキツイのですが、
この蒸し暑さも結構堪えます^^;
こちらの方々には「今日は涼しいでしょう」と言われるん
ですが、私だけ汗だくになっております…^^;
関東に来てからテレビで東京ガスのCMだったかに
太田裕美さんが出ているのを見て、くいついてしまい
ました。
いいお母さん役だったのですが、昔と可愛らしさが
変わりませんねぇ~^^
私が一番好きな「九月の雨」の記事、
期待しております!^^
by 銀狼 (2011-08-26 02:23) 

Live

このところ雨模様なのですが、雨が上がった後に気持ちよく晴れ上がってこないので、ずーっとどんよりした空のままで虹におめにかかることは、まず無いですね~。たまには雨の後に青空を見てみたいものです。
エンゼルパイって最近あんまり見かけないですが、やっぱり夏の時期だからなのでしょうかね。あれって、美味しくてかっぱえびせん状態になってしまいます。
by Live (2011-08-26 02:24) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
あ!まだ見てないんですよ!もう太田裕美さんも 子育てが終わった頃でしょうか?早くCM見てみたいです。

。。。かなり蒸してますよね!私でも 着替えが多くて 洗濯もやんなきゃいけないし 嫌になっちゃいます。少し動くと 玉汗です!^^;

夏の疲れが出やすいころです!御無理なく!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-26 02:32) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
どよ~ん とした日が多いのですが 太陽さんさん 直射日光ギンギンよりは 助かってます!
週末も パッとしそうにないですね。ちょっと だらり~んこ で ゆきましょ!☆

エンゼルパイ 涼しくなったころ また探してみようかと!
一時どこかの 100均で見たんですけどね!^^☆にゃはは
by ゆうのすけ (2011-08-26 02:37) 

nmzk

大きな虹でしたねぇ〜ヽ(^0^)ノ
良いことがありますように!^^
by nmzk (2011-08-26 06:27) 

キャラハン

見事な虹ですね~♪ (^o^)
エンゼルパイもカワイイですね。。
昔はすごく大きかったイメージだけど、今見ると小さいんですよね。。。

by キャラハン (2011-08-26 06:47) 

pandan

これはきれいな虹ですね〜
良いことありそうな気がします。
なまで観たいです〜
by pandan (2011-08-26 07:12) 

もももんがが

夏かぁ。そうか夏だったんですよね、うぴぴ^^;
雨もいっぱいふったから、なんだか・・・にゃはは。

電池入れかわいいです!!
by もももんがが (2011-08-26 11:15) 

みぃにゃん

大きな虹ですね 最近一時的に雨が降ってすぐ晴れたらよけい蒸し暑いですね・・・。
エンゼルパイっぽいですね たしか上そんな感じだったと思いますが・・・。
by みぃにゃん (2011-08-26 12:52) 

イヴママ

前記事のミルフィーユもおいしそうだったけど、
食べかけのエンゼルパイもめっちゃおいしそう。
今日は誰がなんと言おうとエンゼルパイを買ってくるしかない。

by イヴママ (2011-08-26 17:45) 

ユーフォ

おおっ~綺麗な虹ですね~(^O^)/
何かイイ事ありそな予感~♫
by ユーフォ (2011-08-26 19:59) 

Live

ゆうのすけさん
かなりの大雨が数時間降り続きましたが、お蔭さまで住んでいるところは市内でも高地なので、何も無く過しています。
ご心配頂きありがとうございました!
by Live (2011-08-26 21:08) 

唐津っ子

今日の夕方から降った雨は強烈でした.

ニュースで知ったのですが,東京周辺は
雷雨も混じって,停電や交通マヒなど,
内房以上に大変な状況だったみたいですね.

ゆうのすけさんのところは大丈夫でしたか?
by 唐津っ子 (2011-08-26 21:59) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
また涼しい夜が戻ってきました。大雨で大変なところもあったようですが 私はだいぶ 精度の上がった地域天気予報のおかげで 出先でも濡れずにすみました。^^

☆nmzkさ~ん 久しぶりに大きく太い虹を見れました。^^
みなさんにも おすそわけです!^^良いことありますように!^^

☆キャラハンさ~ん キャラハンさん&ユーフォさん地区の上の方に 大きな虹がかかってました!^^
今日も エンゼルパイを探したんですが 出逢えませんでした。今日は みはまニューポートへ!ハードオフに レンズ沢山ありましたよ!^^

☆pandanさ~ん 何か良いことが届きますように!^^
海にかかる 虹を見てみたいですね!☆

☆もももんががさ~ん ありがとうございます。
Yちゃんは もう保育園に通われているのでしょうか?もう子供たちの夏休みも 終わりを迎えますね。そしてすぐに 焼きいもの季節!^^うぴうぴ~!^^

☆みぃにゃんさ~ん ありがとうございます!^^
ひさしぶりに見ることが出来ました。^^
それだけでも 良いことがありそうな気分に!子供たちの 無邪気に はしゃぐ声が さらにHAPPYな気分に!^^
エンゼルパイ!Google画像検索で見たら 縞模様ありました!^^にゃはは

☆イヴママさ~ん ありがとうございます。
今日は 100均に行って来たんですが エンゼルパイに出逢えませんでした。なんか 無いと余計に欲しくなっちゃいます。子供みたいに。。。^^;

☆ユーフォさ~ん ユーフォさん・キャラハンさん地区の方角に大きく虹が出ていました。ユーフォさんにも きっと良いことありますように!^^

☆Liveさ~ん かなり凄い雨のようでしたね!Liveさんの地区の名称が テレビのスーパーに出た時 条件反射で アイコンが見えた気がしました!^^☆
被害が なくて良かったです!


・・・台風も ツインで発生していますね。この台風が過ぎたら 秋の陽気が来るのかな。。。もう葉月も あとわずか。今日は 雨で 近くまで行っても 海には行きませんでした。
次に 見に行く時は 秋の海になっちゃってるかな・・・?
by ゆうのすけ (2011-08-26 22:19) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
こちらも だいぶ降ったのですが ちょうど私は 屋外の大きなお店の中にいたので おかげさまで 濡れずにすみました。^^

これだけ降ると 丘陵地域の道とかも 通行止めになっちゃいますね!
涼しくなったら また鹿野山の方とか 行ってみたいです!^^
by ゆうのすけ (2011-08-26 22:27) 

TAMA

虹の写真!まるで絵の様ですね(^o^)
素敵です!

この前虹を見たのはいつの事だったかしら?
また見たいです(^。^)

エンゼルパイ、そう言えば見ない様な?
ロッテのチョコパイは有るのかしら。
韓国の人は、チョコパイ大好きですよね(^。^)
by TAMA (2011-08-26 22:43) 

ゆうのすけ

TAMAさ~ん いらっしゃいませ!
かなりいろんな動きの 雲の中に 七色の⌒が出ていたので 思わずシャッターを!^^
良いカメラで撮ったら 額に入れられるようなのが撮れたかも・・・。^^;

エンゼルパイは 見かけないんですが 私も好きな ロッテのチョコパイは 徳用パックで売ってるんですよ!美味しいですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-08-26 23:16) 

yuuri37

エンゼルパイは夫の好物です。私は苦手、ロッテのチョコパイの法が好きかも・・・
>計画性が あったら もしかして また違う人生が あるかも!でも それが 本当に幸せだか 今のおいらにも まだ わからない・・・この言葉にジーンときました。私と同じなんですね。私もそうなの
by yuuri37 (2011-08-27 01:04) 

わた

っぽい、じゃなくてエンゼルパイそのものでーす!
うねうねしたチョコのラインの再現に拍手!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
by わた (2011-08-27 01:11) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
^^旦那さん後姿のイメージと違って お茶目なところもあるんですね!^^にゃはは ロッテのチョコパイの方が あっさりしてますよね!私は どっちも◎です!^^;

・・・最後のところ。。。本当に幸せだかって やっぱり最後に判るのかな?本当に 幸せな時って 経験しないとやっぱり判らないのかも?幸せを 追いかけている時は 当人には判らないんだけれど きっと一番輝いてる時なのかも。。。しれないですね。^^☆  
by ゆうのすけ (2011-08-27 01:21) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^;
うねうねは 茶色いのと白いのとあるみたいですね!^^

テキストによると やはりラインチョコって言うらしいんです!☆
ようやく新しいテキストを BOOKOFFで 半額くらいで 買ってきました。どれも変わり映えしないんですが アレンジしながら また作って行こうかと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-08-27 01:25) 

pandan

ポーチになってるっていいですね。
台風が来てるみたいだけど、
うまくそれてくれると良いですね。
by pandan (2011-08-27 05:47) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
単三電池が 2~3本入るくらいの ポーチになってます!
ファスナー付は 面倒なんですが 上手く出来た時は 嬉しいです!^^にゃはは

台風 気になりますね! 一緒に来たら大変ですもんね!
今年は おかしな台風が多いので・・・、でもまさか TWINでは 来ないですよね!願いたいです。^^
by ゆうのすけ (2011-08-27 05:58) 

C-Boy

太田裕美って、大瀧詠一との絡みでどうしても「さらばシベリア鉄道」「恋のハーフムーン」のイメージが強いです。
ナイアガラファンの悲しい性ですね^^にゃはは
by C-Boy (2011-08-27 08:25) 

seawind335

「OVER THE RAINBOW(虹の彼方に)/オズの魔法使い」といえば、RainbowのLiveでは、オープニングに使われていた時期もありましたね。(^^♪
by seawind335 (2011-08-27 11:13) 

えーちゃんaaa

森永エンゼルパイが電池喰ってる~?(^^;;
的な感じがいい~
太田裕美・・・最近CMに出てるよね・・本だしだっけ?
あれの「おとしぶたって知ってる?」と言うセリフが印象的と言うか・・・
おとしぶた=お年豚?(^^;;違うって
by えーちゃんaaa (2011-08-27 13:39) 

ふぢたしょうこ

エンゼルパイって見かけませんね。
遠足の必須アイテムだったのに!
あとマーブルチョコも~

エンゼルパイの白いところの正体はなんだったのか・・・
未だわかりません。

by ふぢたしょうこ (2011-08-27 17:39) 

ゆうのすけ

C-Boyさ~ん いらっしゃいませ!
「黄昏海岸」の後に 大滝詠一さんプロデュース作品が続くんですよね!1979年以降 筒美京平さんの作品を離れて いろんなアーティストの作風に挑戦する時期の 太田裕美さんの曲は 決して大ヒットじゃなかったけれど どれもカラーが出ていて 一級品の作品ばかりでした。「木綿のハンカチーフ」 「九月の雨」などのイメージが強いので 太田裕美さんも試行錯誤されてのかもしれませんね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-27 17:40) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
WOW!! 知りませんでした!^^;
レコードでは聴いていたんですが!^^にゃはは
ハードロックと ポップの融合的作品もありましたもんね!クラシックもありましたよね!^^☆かっこいいです~!☆
by ゆうのすけ (2011-08-27 17:46) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
YOUTUBE見てきましたよ!”東京ガス”のCMだったんですね!^^ ”お年豚”・・・^^;

彼女は ふっくらされましたが 変わらないですよね!^^☆
電池食われちゃいました!^^;
by ゆうのすけ (2011-08-27 17:50) 

ゆうのすけ

ふぢたしょうこさ~ん いらっしゃいませ!
見当たらないんですよ!エンゼルパイ。。。
マーブルチョコは ダイソーに置いてあったような気が。。。^^;
遠足の 300円分くらいのおやつに 入ってました!☆
結局食べきれないで 家で食べた記憶が多いんです。
今の子供たちも 300円分くらいなのかな?^^にゃはは

白いところ!エンゼルパイは マシュマロみたいでしたね!ロッテのチョコパイは クリームみたいでした!^^☆

食べたくなってきちゃった。。。
by ゆうのすけ (2011-08-27 17:55) 

sunset

こんばんは。
綺麗な虹ですね~
最近虹を見てないです。

by sunset (2011-08-27 21:24) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
夕立が降った後 西に輝く陽射しがあったら もしかしたら見えるかも!
背中に まぶしい陽を浴びて 向いている先が 雨降りだと確率高いそうです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-08-27 21:53) 

じゅりあん

エンゼルパイ・・・かわいいですね♪(*^_^*)
マシュマロが好きな私は、エンゼルパイも
時折、ふっと食べたくなるお菓子でした。
そういえば最近、食べていないかも・・・と
ゆうのすけさんの作られたエンゼルパイを
眺めながら・・思い出していました。

きれいな虹を見られたんですね~♪
何かいいこと、ありますように☆彡
by じゅりあん (2011-08-31 15:47) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
このところ 探しているんですが 置いてないんですよ!夏だから置いてないんですかね?
私も作りながら 食べたくなって来てしまってたんです!^^;

虹に 思いが伝わるでしょうか?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-08-31 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0