SSブログ

夢をつめよう! [BGM アワー]

まいど おかしなこと考えて 如何にしたら 楽しい日常が 送れるかなんて 思ってる ゆうのすけで ごじゃりまする~ぅ。[モバQ]

今回も 仕事やら なんやら 忙しいんだけど そんな間を ぐねぐねと 余計なことしてるから 時間が無くなっちゃう・・・。[がく~(落胆した顔)]

Light Write ぶろぐ更新

まえおきにも 書きましたが 仕事の合間の 空き時間に 昼寝をしてしまうのも 勿体ないので 今回は こんなことしています![アート] ^^にゃはは

DSCN7611.JPG

近いうちに ハンバーグが食べたいな~と思い ひき肉を買って来たのですが 前のひき肉が いくらか残っていたので オムレツを 夕飯に 作ろうと思っていたのです。シンプルに ひき肉と みじん切りの玉ねぎ&ピーマンを使って![レストラン]

DSCN7612.JPG

このたまご 生だか ゆでだか 判りますか?[むかっ(怒り)]

実は[ひらめき]どっちでも ないんですね!

プラスティックとかって わけでもないんですよ!

答えは・・・・・・・、[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7614.JPG

中身ないんです! [爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

[わーい(嬉しい顔)] オムレツに 使うだけなら 単に 割っちゃえばいいんですが 久々に アートしてみようかと![爆弾](USO![わーい(嬉しい顔)] 

今年は 4/24が [イベント]イースターなので イースター・エッグ ならぬ 色を塗った たまごを作ってみようと思っただけなのです。[アート]

おいらは 清教徒じゃないし 先祖代々から 仏教の家を 継いでいるので 復活祭ってのは 関係ないんですが なんか楽しいでしょ!カラフルな色に塗って 飾りつけして!イースターエッグなら そのまま どこかに隠して (子供たちが)探す楽しみもあるんだけどね!

いや~ 今まで 何十個作ったか 覚えてないけど 穴を開けた所から ポプリを 入れたり モビール作ったり!ただね!おいらは 生たまごが 食べれないから 中身出すのが大変なわけ!だから オムレツとかプリンとか ちょっと量が必要な時しか やる気にならないわけ![ふらふら] 生たまごが 好きな方っているでしょ!飲めちゃう人とか(おいら 絶対真似出来ない[がく~(落胆した顔)])だったら 穴が上手く 開けられれば すぐ中身抜けるんだけど!^^;

今は 中身を綺麗に洗って 乾かして 色を [アート]三度重ね塗り(水性ペンキ) し 乾かしています!

[ひらめき]おいらの 去年の一番最初と 二番目の記事にも 色たまごを 登場させました!そういえば フエルト・スイーツを作るようになってだいぶ御無沙汰してたみたいだな。。。^^にゃはは

[サーチ(調べる)] http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-03-03

今回は 仕事の合間を見ながら どんなデコレーションをしようかと ひそかな楽しみを模索しています!

出来あがりは 近いうちにと 思っています![わーい(嬉しい顔)]

[三日月]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ [晴れ]

今宵は この作品を聴きながら 夢うつつ 春眠に就こうか・・・。

DSCN7472.JPG 「夢先案内人」 山口百恵 1977年04月01日発売 山口百恵 17枚目のシングル。この曲のカップリング 「春に吹かれて」を 御紹介したかったのですが YOUTUBE劇場に UPされていなかったので 同じく穏やかな春の陽気を漂わせ どり~み~な世界へと 船出します。

明菜ちゃんが 伝説のオーディション番組 「スター誕生」で 三度目の正直で 出場した時に 唄って合格。スターの切符を手にしたのも この曲でした。



子供の頃 母親が (御機嫌が良かったのか?) この曲を 鼻歌交じりに 唄っていた時 なんか ちょっと嬉しかった気がしたことを思い出した。自分が 知ってる曲だったからでしょうか・・・。 小学校五年生の頃か・・・。遠い~![るんるん]




こちらは デビュー前の明菜ちゃん!これだけ 唄えてるんだもんね。。。

明菜ちゃん 元気になったかな?5月1日は デビュー記念日 30周年に なるんだもんね。また 元気になったら 素敵な歌を聴かせてください!^^☆

 DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG

 

ちょっと 雨の匂いがしてる。。。 今日も 降り続くのかな・・・。[小雨]


nice!(59)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 59

コメント 31

じゅりあん

デビュー前の明菜ちゃんの歌を聴くことが
出来るなんて!しっかり歌っていて
さすがですね。(*^_^*)

イースターエッグ、きっと
ゆうのすけさんなら素敵なものが
出来るんでしょうね♪
仕上がったら、ぜひblogで見せて下さいね☆
楽しみにしています。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-04-19 01:59) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
明菜ちゃん 早く元気になって欲しいです!^^☆

さて、たまご どうやってデコしましょうか? やっぱポプリかな?^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-19 02:06) 

Live

芸が細かくなってますね~。出来上がりを期待してますよ。
私は卵は好きなので、中身を使うのは簡単ですが、この穴の開けが難しそうです。
今夜はアイドル揃い踏みですね。
by Live (2011-04-19 02:15) 

銀狼

イースターエッグとは!
こうしたイベント事を考えるのは楽しいですよね!^^
生卵苦手なら、卵かけご飯は?ナンチャッテ^^;
何杯おかわりしなきゃならないんだ!
って言われますね^^;
今改めて、当時の明菜ちゃんを見て、
なんか斎藤佑樹とダブるような気が…
(気を悪くしたらスミマセン(>_<))
まだアマなのに、プロも顔負けの堂々とした
佇まい。そして力量も即戦力!
顔は幼いのに、肝が据わっている感じ。
さすがは明菜ちゃんです!^^
明菜ちゃん30年記念の時には、
いい報せが届きますように!。。。^^♪
by 銀狼 (2011-04-19 02:32) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
穴だけは フルーツナイフみたいな 小さい包丁の ”あご”の部分で こんこんやると 難しくないんですよ!^^

そういえば 今回は 70年代80年代のトップスター同士になりましたね!先輩後輩で!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-19 02:35) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
斉藤祐樹・・・やはり持ってますね!^^即プロですもんね!凄いです。光栄です!^^にゃはは

・・・あ、たまごかけご飯も 食べれないんですよ!かたく火を通せばいいんですが!^^;
銀狼さんも 駄目でしたっけね!ゆで卵!^^にゃはは

昔は 食べれたんだけど。。。^^;



by ゆうのすけ (2011-04-19 02:47) 

nano

ハンドドリルで削る方のアートを思い出して
「凄いことするなぁ」と感心しましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-19 02:48) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
彫刻する方も いらっしゃいますもんね!
・・・うちのは 単に 色塗りなんですよ!ペンキは仕事柄 何色かは ちょこちょこ余っちゃうので。。。^^にゃはは
 ぶりぶりレースつけようかな・・・?
by ゆうのすけ (2011-04-19 02:53) 

キャラハン

どんなタマゴになるのかなぁ?? (^-^*)
あっ! 最近卵かけご飯食べてないなぁ。。

by キャラハン (2011-04-19 05:01) 

pandan

卵の殻でアート〜どんなのが出来るんだろう〜
楽しみ〜是非あっぷしてくださいね。
by pandan (2011-04-19 06:01) 

green_blue_sky

おもしろいことを考えていますね(^▽^)
百恵ちゃんだ、懐かしい。
復活してくれないかな。

サンド三毛猫2号さんは無事手術が終わり、経過観察中です。いつもの場所、時間がある時に遊びに来てください。
by green_blue_sky (2011-04-19 07:36) 

秋川滝美

百恵ちゃんと明菜ちゃんは同じ匂いだったのに
どうしてこんなに違う人生に・・?
どういう男性に巡り会うかって大事なのね~。
by 秋川滝美 (2011-04-19 07:39) 

NONNONオヤジ

あらためて聴いてみると、やはり百恵ちゃんは百恵ちゃん、明菜ちゃんは明菜ちゃんですね~。どちらも好きですけど☆!
明菜ちゃん、今頃何してるのかな? もうすぐデビュー30周年ですもんね~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2011-04-19 11:00) 

林茶丸

卵の完成楽しみにしていまぁす♪
by 林茶丸 (2011-04-19 11:35) 

masalin6412

やっぱ、まめまめ…ですね。小さい頃覚えていないぐらいの頃かなぁ?卵に(たぶんからだけなんでしょうね)人の顔を描いて飾ってた記憶があるんですが…?
by masalin6412 (2011-04-19 12:45) 

たもちゃん

こんにちは、コメント有難うございました。

今日は雨が降っているので、またシイタケが生えてきそうです。


美味しいですよ。


肉厚の厚く成る品種を栽培しています。


卵アート見てみたいです。


また良いのができたら見せてくださいね。


興味深々ですv(o^Ⓓ^o)ニコ
by たもちゃん (2011-04-19 13:39) 

marie

こんにちは^^
イースターエッグ、どんな作品が出来上がるか楽しみにしてますね♪
by marie (2011-04-19 17:32) 

tama

ゆうのすけさん、流石に器用ですね。
小さな穴をあけて、そこから卵黄って簡単に出るものなのですか?
by tama (2011-04-19 18:56) 

ゆうのすけ

みなさん いらっしゃいませ!
5個のたまごのうち 2個が割れてしまったので 残り3個をどう飾ろうかと・・・^^。

☆キャラハンさ~ん なんとなくイメージから かけ離れた たまごに なってしまいそうな予感!^^;

☆pandanさ~ん オーソドックスな模様になりそうです!
意外と たまごの表面の傾斜に 困惑しています。^^にゃはは

☆green_blue_skyさ~ん サンド三毛猫ちゃん 早く良い方向へ回復しますように!^^☆ 今夜は 冷えてますね 風邪ひきませんように~!^^にゃはは

☆秋川滝美さ~ん ^^やはり何かを表現してゆく世界では パートナーの存在って 大きな影響に なっちゃうのかもしれませんね!^^;にゃはは

☆NONNONさ~ん 今年は 5/1は日曜日なんですね! 近況が少し出てくると嬉しいのですが。。。^^☆

☆林茶丸さ~ん なかなか大変な感じなんですが 上手く形になればと!^^にゃはは

☆masalin6412さ~ん そうそう!ひな人形とか 作った覚えもあります!^^にゃはは

☆たもちゃんさ~ん あのしいたけ 美味しそうです!やっぱり菌植えて 作ってみようかな!^^にゃはは

☆marieさ~ん どうも イースターエッグから かけ離れたものになってしまいそうな 予感なのです!^^にゃはは

☆tamaさ~ん 小さな穴を開けた後 菜箸で 中をこねこねして 振りながら出すんですよ!何度かやると きっと出来ますよ!^^にゃはは

・・・今も marieさんの コメントにかいたのですが イースターエッグと かけはなれたものが 出来てしまうかも・・・。^^;にゃはは

今夜は 寒のもどりか 冷えてるところも多そうです!暖かくしてお休みくださ~い!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-19 21:13) 

ふぢた

なつかしい~
イースターですね~
キリスト教系の幼稚園、中学、高校だったので作りましたよ~

by ふぢた (2011-04-19 21:58) 

唐津っ子

私は,「イースター」とか「ハロウィン」とか,外国人のお祭りみたいなものは,全て幼いころに見た「トムとジェリー」で覚えました.
「イースター」といえば,ジェリーとジェリーの友人の小さなネズミがガラガラポンを持って「イースターおめでとう」って言っていたのが思い出されます.
by 唐津っ子 (2011-04-19 22:04) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん  いらっしゃいませ!
赤玉のたまごでも 嬉しいのに カラフルな たまごとなると うきう気分に!イースターうさぎが たまごを隠すんですよね!
私は たまごから イースターうさぎが 生まれるのかと思ってました。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-19 22:59) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
未だに イースターやハロウィンの 本当の祝いってのは やらないんですが ちょっと覗いてみたくなる 楽しみってありますよね!2つ 駄目になってしまったので 残りの3個が出来たら どこかに隠してこようかな・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-19 23:04) 

林茶丸

ご訪問&nice!ありがとうございました。
見事200nice!キリ番踏まれました!
これからもよろしくお願いしまぁす(*^-^*)
by 林茶丸 (2011-04-19 23:29) 

sunset

こんばんは。
卵の中身を出すのは結構大変そうですね。
イースターエッグ、どんな風になるのか
楽しみです。
by sunset (2011-04-19 23:31) 

PATA

イースターエッグまで作っちゃうなんて器用ですね~
作品楽しみにしてます。
by PATA (2011-04-19 23:34) 

ゆうのすけ

林茶丸さ~ん いらっしゃいませ!
200nice! おめでとうざいます~ぅ!^^
こちらこそ どうぞよろしくです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-20 00:29) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
新鮮なたまごほど 中身が出にくいんですよね!^^
いやはや・・・イースターエッグとかけ離れて・・・^^;にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-20 00:37) 

ゆうのすけ

PATAさ~ん 近日UP予定なんですが はたして・・・これが イースターエッグになるのか?^^にゃはは なんです~ぅ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-20 00:43) 

seawind335

夢先案内人は、百恵ちゃんの歌の中でも、数少ないファンタジーを感じさせる歌ですね!結構好きでした。(^^♪
by seawind335 (2011-04-20 01:15) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
この頃は 阿木-宇崎夫妻のコンビで いろんな雰囲気の作品を発表していましたよね!その中でも まさに夢見心地の 穏やかな作品でしたよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-20 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0