SSブログ

Dream on Dream [洋モノれびゅ~]

やはり [晴れ] ”春眠 暁をお覚えず” 的 日曜日。[ムード]

このところ 昼からの仕事が多いので 午前中は ゆったりしちゃってます。しかし 時間があれば いつもと変わらない睡眠は とっていても うとうとしてしまう。[眠い(睡眠)]

勿論 仕事の時は 気を張ってるし 細かに動いてるので 眠くなったりはしないけれどね。[わーい(嬉しい顔)] 明日も仕事は お客さんの都合により午後から。[時計]前みたいに 時は金なりって がッついて また精神的に きつくなるのも 嫌だしね!

サラリーマンさんのように 経済的には安定してないけれど ちょっと自分のペースで 仕事出来るのが 良いとこかも!ま、将来的なこととかは 予定立てづらいけれどね!それでも 自分で選んだ道だから 良いと 最近は思えている。[モバQ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、仕事へ行く途中 告示され 大きな板に張り出された 市長・市議会議員選挙の 立候補者ポスターを見ていた。うぐいすを乗せた 候補者の演説車も こころなしか ピリピリしたムードを させながら あっちで行きかい こっちで行きかい 互いの候補者が 健闘をたたえ合っている。。。[車(RV)][演劇][車(セダン)][演劇][車(RV)]

選挙に立つ立候補者の方々の 意気込みは 十分伝わってくるのですが 年を重ねるにつれて 裏の裏を読んでしまうような おいらがいることに気づく。 全てでは ないんですが 私としては 政治家って 自身の見返りなして 全ての財を投げ捨ててでも 善でいて頑張ってほしいなと思うわけ。[手(グー)]

中にはね、後継ぎとか おぼっちゃんで 何処から政治資金が出てるのなんて 思いたくなっちゃう候補者もいるわけ。今日は 余裕ないから 食費削ったりとか あっちからこっちへと お金を回したりとか 経験してないで 人の痛みを判るの?って おいらは思っちゃうこともあるわけ。(ま、おいらの了見が 狭いってことも あるんだけど![もうやだ~(悲しい顔)]

今まで 何度も選挙に行って 投票してきたけれど 選挙前と 後(着任後)とね 変わらないで 頑張られてるって 感じられる人が 市だけに限らず 県も 国もね ハッキリ言って少ないと思う。

確かに しがらみや いろんなところへまわって 全てを見ることは出来ないから 完全な評価は出来ないけれど やれ何のくくりだ、どこどこの党だとかね そんなことやってること 自体おかしなことだと思うの!まず自身のためじゃなくて 人のために!金なんてね 微々たるものでって 正義感がある人が どれだけいるのかな?って・・・。[目]そんな風に 見てしまいがちな おいらなのです。そんなこと言って 哀しいかな、おいらには 出来ない仕事だけどね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ますます 一票を投じる 心の重さと責任感を感じちゃう 選挙が始まりました。[ひらめき]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[がく~(落胆した顔)] あ~!慣れないこと書くと駄目だね!愚痴になっちゃうよ~! ^^にゃはは [爆弾][爆弾][爆弾]

ぱ~っ!とした 桃源郷の世界へ行ってみたくなる~!

DSCN7478.JPG 「XANADU ザナドゥ」 オリビア・ニュートン・ジョン&ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ) 1980年08月21日発売 (国内発売) 今の季節では 「そよ風の誘惑」(1975年の大ヒット作)が ぴったりな オリビア。イギリス生まれ オーストラリア出身の彼女が デビューしたのは70年代初め。 当初は 初期作品で 日本でも 朝のテレビ番組の挿入テーマとして 大ヒットした ジョン・デンバー作品「カントリー・ロード(故郷へ帰りたい)」(のちに 宮崎駿監督作 ジブリ作品にも カバー曲がありました!)をはじめ カントリータッチの作品が多かったのですが 女優としての大ヒット映画 「グリース」に 出演以降 ポップな作品に傾向して行きます。 1980年 この主演、同名映画主題歌 「ザナドゥ」や 同じく挿入歌となった 「マジック」 の 路線変更は 第二期の オリビアの幕明けに花を添えました。

DSCN7479.JPG 翌1981年には 一部では 放送禁止になってしまったPV(プロモーション・ビデオ・・・今じゃ どうってことないんだけど、当時は 過激さが ”×” だったんでしょうね!^^;)が 有名な 「フィジカル」、続く 「ムーヴ・オン・ミー」(タイトルの方が意味深だと思うんだけど・・・。^^;)で 清純的なイメージが優先していた オリビアは オトナのシンガーへ 上手くステップ・アップしてゆきます。

1980年代後半からも コンスタントに作品は 発表されてゆくのですが 結婚(私)生活にベースを置いたり 病気との戦いや 社会的活動に 移行するにしたがって アーティストとしての人気は 翳りを見せるようになります。しかし 日本での人気は 相変わらずで デビュー40周年公演や 日本のメディアへの登場と その活躍を 目にすることが多いですよね!

「ザナドゥ」 は 携帯電話会社の CMソングにもなり 再ヒットもしました。[携帯電話][るんるん]

ELOとの共演で 発表された この曲はイントロから 映画[未知との遭遇]を 思わせるような まぶしく新しい世界へ吸い込まれるような!ちょっと ジャケットの色のように 艶やかな表現をすると 桃源郷へ誘われるような ハッピーな気分を感じずにいられない![iモード][ぴかぴか(新しい)][iモード][ぴかぴか(新しい)][iモード][ぴかぴか(新しい)]



桃源郷・理想郷・・・いろんな表現があるけれど 素折れぞれの人が それぞれに感じる それに近づけるように 少しづつ歩んで行くことが 大切なんですよね!

そして それは そんなに 容易く手に入るものでもないし どこかに浮遊しているものでもない そして 誰か人の手に よるものでもなく それぞれが心に 確立して行く ものなんですよね!

おいらは そんなものだと 思ってるの![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

新しい一週間 眠いけど ぼちぼち 行きますかね!^^にゃはは[夜] [iモード][ぴかぴか(新しい)]


nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 24

nano

相変わらず綺麗ですし、歌もいいのが
多いですよね~♪
by nano (2011-04-18 02:13) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!年を重ねても綺麗ですよね!還暦越えてるって思えない!私の母親と 数歳しか 違わないと思えない・・・あはは~ ^^;^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-18 02:28) 

Live

期間就労型の公務員の方は思惑との戦いで、まずは当選からですから、当選したとはなんだかなぁという人が多くいるように思います。特に世襲はそう感じてしまいます。
オリビアもまだまだ美しいですが、地デジで見ちゃうとだいぶおばあちゃんになったなぁと思います。
by Live (2011-04-18 02:30) 

銀狼

歳を重ねてきて、選挙に対する認識や重みが
強くなってくるにつれて、私も政治家の人達の
奥底まで見ようとするようになりましたし、
一方で、政治家への失望感がだんだん大きくなって
しまいましたね…
本来は、命をも懸ける仕事だからこそ、
それなりの手当てが貰えるはずなのに、
全然違うようになってしまってますね…(-_-;)

海外の女性アーティストに興味がなかった私が、
最初に興味をもったのがオリビア!^^
昨年~今年辺りも日本を訪れてくれて、
健在ぶりをテレビなどで楽しませてもらいました^^♪
まだまだイケますね!^^
by 銀狼 (2011-04-18 02:37) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
あまり分からない世界ですよね!ま、自身の仕事が 周りの方に 事細かに 説明しないのと 判からないのと同じですが・・・。もう 昇り調子の時代は とっくに過ぎたと 新たな戦略を考えておられる 先見の目のある方に 一票投じたいですね!(きゃはは・・・すんごく まじめに書いちゃった!^^;)

オリビア・・・昔と比べちゃ可哀想ですが 還暦近くだとはまだ思えなくて・・・。^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-04-18 02:38) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
後期 桜田淳子さんが 「ミスティー」って ポップな作品!(私も大好きですが)を唄っていた時に あ、オリビア意識してるな!って思ったのですが その意向は 聖子さんが受けついでいらっしゃるような気がしてしまうんです!^^にゃはは

やはり 日本のオリビアは ”松田聖子”さんかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-18 02:42) 

pandan

また選挙がありますね、
行く予定です〜
うちの主人もサラリーマンじゃないけど、
自分で仕事とってやるのは大変ですよね。
でもやりがいはあると思います。
by pandan (2011-04-18 06:16) 

green_blue_sky

歳を重ねると、何事にも意味があるように思えます。
私は0からのやり直しです。
いつもの場所、機会があればおいでください(^▽^)
by green_blue_sky (2011-04-18 07:07) 

masalin6412

選挙ね。。重い一票。検討して比べて選んだ人が当選した際はとっても嬉しい。その期待を裏切らないでほしいですよね…(@ ̄ρ ̄@)
by masalin6412 (2011-04-18 07:32) 

秋川滝美

貧乏人は政治家になれず,学歴の無い人も
政治家になれず・・結局金満政治も学歴社会も
何にも改革されないってことです。(ため息)
by 秋川滝美 (2011-04-18 07:41) 

C-Boy

「XANADU」懐かしいですね。
by C-Boy (2011-04-18 07:48) 

NONNONオヤジ

24日はうちの方も「杉並区議会議員選挙」です。都知事選のときの自粛ムードの静けさとは打って変って、昨日から宣伝カーが大声を上げて走りまわってますね~^^;。いつもの選挙戦風景が戻って来たのは、良いことなんだか悪いことなんだか……。候補者を選ぶ目も、おのずと厳しいものになりそうですね。
by NONNONオヤジ (2011-04-18 11:04) 

じゅりあん

うちの方では、先週が選挙でしたが
今回は特に悩みました。
うるさいだけの選挙カーは、いつもよりだいぶ
控えめだったような気がしましたが
正直、この人ならと思う人が居なくて・・・。
よりいい人を選ぶというより、少しはマシかと
思う人を選ぶより他ないというのが
何とも情けなかったです。




by じゅりあん (2011-04-18 13:54) 

tama

私財をなげうって国政に勤めるなんて人、少ないでしょうね。

民主党が好きだったところは、志高そうに見えたから・・・小沢さんや鳩山さんが党のイメージぶち壊した上、自分のしたこと棚上げして党批判しているのが嫌。

すみません私論になって。。
by tama (2011-04-18 15:56) 

vega

オリビアは、昔よく聴きました。
今も時折聴いています。
聴きやすい楽曲も多く、何と言っても透き通った伸びのあるヴォーカルが大好きでした。

by vega (2011-04-18 19:39) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
あまり詳しくない政治の記事になってしまいました・・・。^^;
一時は マニュフェストや 党というものを 基準に考えていたのですが やはりその候補者本人の人柄を 今回は 重点に検討してみたいと・・・。^^

☆pandanさ~ん 朝早くから いつもお疲れさまです!^^☆選挙 行くたびに その重みを感じるように!無駄な一票にはしたくないですね!^^にゃはは

☆green_blue_skyさ~ん 私も いつも 一からなんですよ!^^にゃはは 時間が取れたら いつもの場所に行ってみたいと思っています!^^☆

☆masalin6412さ~ん 気合い入れて欲しいですよね!^^にゃはは ゴシップで有名になっちゃ困りますもんね!☆

☆秋川滝美さ~ん 私も、「は~っ。。。」(餃子は 食べてないですよ!^^;)ため息・・・。とは いっても 私は立候補できないだけじゃなくて 責任持てない・・・。^^;がが~ん。^^ 大変な仕事ですよね!☆ 

☆C-Boyさ~ん 「XANADO」もう、イントロからキラキラ!夢の世界ですね!^^にゃはは

☆NONNONさ~ん 責任は大きいですよね!有権者は それまでと同じだと思ったら 立候補者は 以降住んで行けなくなりますよね!^^; 党派でなく 政治家本来の資質が問われてきますよね!^^頑張ってもらいたいです!☆

☆じゅりあんさ~ん 消去法で選んで行かねばならないって 気にかかっちゃいますよね。・・・選挙カーが回ってくる度 消去したくなっちゃいます。^^;いや~、自転車や歩きで ひとつひとつまわっておられる方が いらっしゃたんのですが 「私は 見てますよ!!」って つぶやきました!^^にゃはは

☆tamaさ~ん 私も民主を応援していたのですが 誰か おかしな方へ 糸を引いてるような気がしてならないんです。。。^^; いえいえ!私論を述べられることが 出来るって 素晴らしいことですよ!^^にゃはは

☆vegaさ~ん 高いキーが凄いです!*~* 「ジョリーン」などを聴いていると 何処まで昇ってゆくのか・・・って!^^にゃはは 透き通った声が素敵です!^^☆


・・・今夜は 千葉北西部 雨模様になるとのこと。これが 三寒四温の雨なのかな・・・。^^みなさ~ん身体冷えませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-18 21:47) 

hayama55

日本は経済・技術は一流、でも政治は三流って
今でも言われていますよね。
しっかりした日本の舵取りができる人を
選ばないといけませんね。
でも私は今回引越したので選挙権なし~(^^)
by hayama55 (2011-04-18 21:54) 

sunset

こんばんは。
オリビアは「カントリー・ロード」くらいしか
知らなかったのですが、これもいい曲ですね~

by sunset (2011-04-18 22:17) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです!もうだいぶ慣れましたか?^^

さて上手くどんでん返しを 望みたいところですが 政治家が 党に関係なく ”俺が俺が!あたしがあたしが!” って まとまるものも まとまらないですよね。誰のための政治なの?って・・・。^^;

by ゆうのすけ (2011-04-18 23:27) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
70~80年代を代表する ポップスの第一人者なんですよね!
どの作品も 甲乙つけられないのですが この曲が 彼女の 一番夢見るポップスの代表作かもと思うのです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-18 23:30) 

seawind335

オリビアとは、「ジョリーン」からのお付き合いです!(*^_^*)
by seawind335 (2011-04-19 01:10) 

わた

杏里の「オリビアを聴きながら」のオリビアがこのオリビア・ニュートンジョンと知り、聞いてみた口です。
にゃはは。
by わた (2011-04-19 01:30) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
「ジョリーン」は カバー作品なんですよね!
始めて知った時は 「♪じょりん、じょりん、じょり~い~ん、じょーり~いぃ~ん」意味は 知らなくとも 惹かれるフレーズで どぎも抜かれました!^^にゃはは^^
by ゆうのすけ (2011-04-19 02:02) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
杏里の「オリビアを聴きながら」の歌詞で ♪ カトレアを忘れない・・・ ってところを ”エクレアを忘れない”の方が 良いと思ったのは私だけ?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-19 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0