SSブログ

御本人は見るだろうか・・・。そのⅡ [ピンク・レディー]

過去にお逢いした人に もう一度アポイント出来るか 実験の巻 そのⅡ!

第二弾 かなり個人的な 世界になっちゃってます~ぅ![プレゼント]

前回の進展(クリケッツ・浅香容子[麻香ヨーコ]さん)は まだ無いのですが 引き続きWEB上で ヒットしてくれるのを待ちましょう![わーい(嬉しい顔)]

[ブティック][イベント]今じゃ海外でも そのイベント性は大人気となった コミケ(コミック・マーケット!同人誌即売会)&コスプレ(アニメーションや漫画、・・・e.t.c.のキャラクターの コスチューム・衣装を真似して着こなし そのキャラになりすまし?イベント会場を闊歩する!^^にゃはは )。

今年の夏は いつもお越しくださる ふぢたさん も 御自身の作品やキャラクター商品を 完売されて頑張られてました!^^

おいらは 今は行かないけど 高校生の頃 マン研(漫画研究会)にいた友達に 誘われて 初めて 出掛けたのが 1983年夏だったっけかな?コミケでも初期の初期の頃。 良く覚えてないけど 東京・晴海の見本市会場だったっけかな?当時の会場は!その後も幾度か 出掛けるんだけど おいらは [本]同人誌買ったりはあまりしないの!コスプレしに行くわけ![わーい(嬉しい顔)]・・・なんのコスプレしたの・・・? 内緒![がく~(落胆した顔)]

で、今回のターゲットは![ひらめき]当時、前出の友達経由でファンレターを書いたり プレゼント送ったり!コミケのアイドル的存在で 今となっては 伝説のコス・プレイヤーと なってしまった・・・・・、

DSCN4919.JPGDSCN4920.JPG

伊布シスターズ(妹さん [右] は知らないのですが!!) お姉さんの (勿論本名じゃないですよ![わーい(嬉しい顔)])伊布ゆき子さんは、とっても綺麗な方で 会場でお逢いしても ファンも沢山だし 声なんか かけられない!(コスチュームの作成も 細かなところまで忠実で 出来あがりが見事でした。)コミケ会場では 人気アニメ&漫画キャラクターをコスプレされてたのですが、人気週刊誌に 登場された時の記事(画像)に コスプレを始めたのは ピンク・レディーに なりたかった(モノマネやそっくりさんでなく ピンク・レディーになる!限りなく近づきたかったと!)からというのが根底だとか! [目] すんごいわ~! [がく~(落胆した顔)] 

年齢は あえて出しませんが おいらより 4学年くらい上だと。。。今でも お元気でいらっしゃるのかな?と 古い雑誌を読んでいたのが 今回の第二弾とリンクしました。[わーい(嬉しい顔)] 当時は G県K市に お住まいになられていたのですが。。。(2ちゃんねるで 伝説の話題を拝見したことがありますが WEBの世界でも あまりHITしなくなっちゃいました。。。)全盛期は もう四半世紀前くらいだし。。。[がく~(落胆した顔)] 

伝説のコスプレイヤーの元祖 に おいらは逢えるのでしょうか。。。今日新たに WEBに種を蒔きましょ![わーい(嬉しい顔)]

******************************

DSCN4926.JPG 「サウスポー」 ピンク・レディー 1978年03月25日 発売 ピンク・レディーの数多くの大ヒット作品の中で レコード大賞を受賞した「UFO」に続く 売り上げを残した7枚目のシングル作品。この曲で 1978年の日本歌謡大賞をはじめ 各種賞レース・グランプリを受賞 日本中をピンク色に染めた 歌謡曲黄金期の一曲。

今年 「解散、やめた!」宣言で 再始動し始めた ピンク・レディー。本年12月に発売予定の 全曲ヴォーカル再録音の 二枚組ベスト・アルバム発売が待ち遠しい~![CD]

実は、この「サウスポー」、このヴァージョンの前に 幻の別ヴァージョンが存在するんですよね!現在は 阿久悠さんの作品集のみ[CD]に 収録されているのですが こちらが制作段階で ボツになってしまった幻の「サウスポー」



当時の勢いだったら このヴァージョンでも 大ヒットしたのでしょうね!^^

**********************************

もしかしたら、伝説の伊布シスターズは まだ現役で頑張っておられるのかもしれない。おいらの中では 今でも当時のままで輝いています。[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]そういえば 画像は無いんですが 同時期にダーティ・ペア(テレビアニメ放送前に)のコスプレをされた 東京在住の ユリさん ケイさんもいましたね!お元気でしょうかね?当時は 杉並辺りに住んでらしたのですが。。。[ぴかぴか(新しい)]

**********************************

昨日 仕事行く前に こんなもんが 自動販売機にあったので 思わず指がスイッチを押してしまった![がく~(落胆した顔)][ふらふら]

DSCN4924.JPG 復刻堂シリーズ 「MORINAGA ホットケーキ味 ミルクセーキ」 by ダイドードリンコ 280mg ¥120

[目] ん? 思ったほど甘くない!確かに 森永ホットケーキ・ミックスを焼いた時の味・・・バニラとメープルの混じった感じの香りが!最初は、どうなんだろ?って思ったけど 結構さらっといけそう!^^にゃはは ホット販売してるので 寒い時おいしいかも!^^にゃはは 


nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 26

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
まだ、、ホットケーキのジュースみた事ないでし~~。。。
飲んでみたいような、、みたくないような・・・
冒険が必要みたいでし・・・
by ぷりん&りく (2010-10-08 04:26) 

ゆうのすけ

ぷりん&りくさ~ん いらっしゃいませ!
そうだ!ハンネをみて判った!
ちょっとプリンに似た味なんです!このホットケーキ味の ミルクセーキ!^^にゃはは 美味しかったですよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-08 04:36) 

キャラハン

ミルクセーキ私も飲みましたぁ。。(^o^)
わりと普通でしたね。。

by キャラハン (2010-10-08 05:33) 

ゆうのすけ

キャラハンさ~ん いらっしゃいませ!
ウルトラマンや仮面ライダーシリーズのダイドー・ドリンコの販売機に入ってるんですよね!HOTでもICEでも 美味しいかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-08 05:39) 

nano

コスプレかぁ・・・・何か、別世界ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-10-08 06:09) 

pandan

ピンクレディーは当時(小学生)のころ
やっぱりまねしてました〜★
by pandan (2010-10-08 06:14) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
私も 遠い過去のことになってしまいました!思い出すと あの頃もミシンを使って いろいろ作ってましたね!^^;

当時は アバンギャルドに 最先端走ってたのかも!にゃはは 恥ずかしきかな!我が若かりし日々。^^;
by ゆうのすけ (2010-10-08 06:15) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
女の子は 二人ひと組で おそろいの服を着たりして 真似てましたよね!あれも コスプレのはしり なんですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-08 06:16) 

green_blue_sky

みるのは楽しいので、ときどきよくイベントに出かけていましたが、今は体力がないので、いつもの場所オンリ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-08 06:36) 

hayama55

ホットケーキ味のミルクセーキ...。
どんな味なんでしょうね。
私は最近、コンビニのレジ前にある
ホットケーキ味のチロルチョコに
ハマってしまいました(笑)
つい、手が...。
by hayama55 (2010-10-08 08:07) 

ユーフォ

ホットケーキ味 ミルクセーキ・・・気になっていました!
買う勇気がありませんでしたが、勇気がでました(^^♪
by ユーフォ (2010-10-08 13:24) 

Live

さすがに「伊布シスターズ」は存じ上げないです~。
Webだといつ誰が見ているか判らないので、可能性はあると思いますよ~。気長に待つのが一番かと・・・。
ホットケーキ味のミルクセーキは、これからのシーズンには美味しく飲めそうですね。
by Live (2010-10-08 14:19) 

じゅりあん

ピンクレディーのサウスポー、幻のバージョン
なんてあったんですね~!(*^。^*)
聴き慣れている方がどうしてもいいと思ってしまうけど、もしこちらが発売されていたら、又違ったのでしょうね~。

コスプレは、ちょっと楽しそう♪と思いつつ
全く縁がありませんでした。でも、女の子が
憧れる姫系の格好も言ってみればコスプレの一種
なのかもしれないなぁ・・・なんて
思いました。^m^

ホットケーキ味のドリンクは先日、初めて
聞きましたが、まだ見たことがありません。
ホットケーキは好きだけど、甘い飲み物は
ほとんど飲まないのでどうかなぁ?でも、一度
話の種に飲んでみるのもいいかもしれませんね♪
by じゅりあん (2010-10-08 17:41) 

銀狼

うっ・・・この方々は存じ上げなかったです~^^;
20数年前から、サブカルチャーの世界で
このような方が活躍されていたんですね!^^
12月にピンクレディーのベストが出る、というのを
伺って、ちょっと気になりだしております。。。


by 銀狼 (2010-10-08 18:14) 

でほん

ミルクセーキは大好きなんで、早速、
今から出かけるので探してきます。
「Dydo」の販売機は中々無いんだよなあ・・・
by でほん (2010-10-08 18:26) 

kii

ホットケーキ味 ミルクセーキ!?
どんな味なんだろう?
興味津々です。
by kii (2010-10-08 18:29) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
今回も かなりの人出でしたもんね!^^
今は コスプレの聖地となってますもんね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-08 19:38) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃうませ!
レジ前の 商品って そそられる商品が!^^にゃはは
あぶないあぶない!^^つい買ってしまいそう!^^
by ゆうのすけ (2010-10-08 19:41) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
大丈夫でしたよ!買った時は熱々だったのですが 帰って写真を 撮るつもりだったので 飲んだ時は冷めてましたが・・・。おしるこドリンクを思うと かなりさっぱりです!

キャラハンさんも 毒見されたので たぶん大丈夫です!^^;
by ゆうのすけ (2010-10-08 19:44) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
気長に待ってみたいと思います~ぅ!^^にゃはは

ミルクセーキ、何十年ぶりだかに飲みましたが これは思ったほど 甘くなく 優しい味でした!^^
by ゆうのすけ (2010-10-08 19:47) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
女の子は、たぶん多くの子が シンデレラや白雪姫のような ドレスに一度は 憧れるんですよね!^^

それは男の子が 仮面ライダーやウルトラマンに憧れるのと同じなんですよね!

コスプレは もうれっきとした文化として 日本発世界へ開花したんですよね!^^にゃはは

ホットケーキまだ焼いてないんですよ!近いうちに 焼きましょ!^^
by ゆうのすけ (2010-10-08 19:51) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん  いらっしゃいませ!
たぶん彼女達は ピンクレディー・チルドレン世代でも かなりハイ・レヴェルのところまで 追求されたんですよね!
オリジナリティあふれる素敵な お姉さまでした!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-08 19:55) 

ゆうのすけ

でほんさ~ん  いらっしゃいませ!
週末なので 釣り業に行かれるのかもしれませんね!
大漁HITだと良いですね!^^にゃはは

今晩は 冷えそうな 気がします!^^
by ゆうのすけ (2010-10-08 20:01) 

ゆうのすけ

kiiさ~ん  いらっしゃいませ!
ホットケーキより カスタード・プリンに近いかもしれません!
(今でもあるのか?ですが)ハウス・プリンミックスに近い感じです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-08 20:03) 

月姫

ピンクレディー大好きだったなぁ。幼稚園児の頃はバスタオル巻いてよく真似してました (σ^∀^)
幻の「サウスポー」、全然知りませんでした。。。
ところで、ホットケーキ味ミルクセーキですが、粉入れて焼いたらホットケーキにならないかな?
まだ、見かけていないので入手できていません。
by 月姫 (2010-10-09 21:51) 

ゆうのすけ

月姫さ~ん いらっしゃいませ!
一大ブームは 老若男女問わず 日本中を遷座しましたよね!^^ホットケーキ味の ミルクセーキ 水溶き片栗粉入れると プリン風には なるかも???^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0