SSブログ

わを!近くに住んでたの !! [れびゅー]

今回もかなりマニアックに なってしまいますことを はじめに お断りいたします~ぅ。[わーい(嬉しい顔)]

最近でも そんな遠くない隣とか その隣とかの街に 住んでおられて芸能人に なられた方って改めてWEB検索するといらっしゃるんですね!現在は 都内に引っ越されてしまった 木村拓哉(キムタク/SMAP)さんとか 少年隊の植草克秀さん、嵐の相葉雅紀さんとか・・・、「ふぞろいの林檎たち」とか「渡る世間は鬼ばかり」(ともにTBS/MBS系ドラマ)に出演してる 身体の大きな(?!)中島唱子さん、近日登場予定の 歌手&女優の 中村晃子さん、田中美奈子さんなんかも お近く(あくまで市町村単位で!)に住んでいました。

今回登場されるのは 同学年でデビューされた時は 友達が同級生だったって びっくりしちゃったんだけど 現在は引退されたと。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

彼女達も ホントは 別の星から来たんだよね!☆彡[爆弾][爆弾]

DSCN4917.JPG 「センチ・メタル・ボーイ」 キララとウララ 1984年08月01日 発売  以前登場しました 宇宙三銃士スターボーCHASER (おいら記事 http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06-1)の登場(地球飛来)から2年後 銀河系のどこかにある 地球とそっくりの ” ララ星 ” から やって来た [ぴかぴか(新しい)]キララとウララ [ぴかぴか(新しい)]!! ・・・千葉には宇宙とつながる どこでもドアみたいなモノが あるのかな?(こりん星からやって来た 小倉優子も。。。茂原市に飛来したみたい  ^^;)

ジャケット 右が キララ(地球帰化後:大谷香奈子/問題多きアーティスト?小室哲哉氏の最初の奥さん)、左が ウララ(地球帰化後:天野なぎさ)。この作品を含め 5枚のシングルとアルバムを1枚発表します。

「センチ・メタル・ボーイ」(センチメンタル では ないのです!^^)・・・キッチュな作品なんですが、かなりカッコいいテクノ・サウンド風のアレンジと ちょっと冷や汗ものの感のある歌詞(でも当時大人気の作詞家 売野雅勇 作品 ※1) ^^;(ヒトヨヒトヨニ ヒトミゴロ・・・√3、3の平方根の数値の覚え方/ フジサンロク(ニ) オオムナク・・・√5、5の平方根の数値の覚え方)、(今では 惑星の名称から「冥王星」が消えましたが、”水・金・地・火・木・土・天・海・冥”。。。)という歌詞が 組み込まれた やはり今となっても 不可解な作品。[がく~(落胆した顔)]面白いんだけどね!・・・振り付けも ちょっと意味不明な 全体的に 近未来を意識(しすぎた)嘉曲となっています。

備 考 ※1 代表作 郷ひろみ「2億4千万の瞳」、中森明菜「少女A」、チェッカーズ「涙のリクエスト」、ラッツ&スター「め組のひと」を はじめ 80年代の主要作品を数多く残します!

第二弾 DSCN4913.JPG 「多感期のフラミンゴ」は、(当時飲んだけど どんな味だったか忘れちゃった!)清涼飲料水 キララ(発売元:ビバレッジ)のCMソングにもなってました!

DSCN4918.JPG

現在は ウララ(左)は ソロとしての活動をしているというが・・・。二人とも元気に されてることを願います。^^もしかしたら 私鉄 Y台駅の近くのスーパーなんかで すれ違ってたりして・・・^^にゃはは

地球に帰化したらしいので ララ星☆には 帰ってないと思うけど。。。[爆弾][爆弾]

テレ朝の朝の子供向け番組で [パックンたまご]って 番組のタイトル曲も 唄ってたな。。。

 

※そういえば 同じ年に (同期じゃないんだけど)に デビューした 川原理加ちゃんって 可愛い子(同い年だったな!)もいたっけ!「フルーツ・シャワー」って曲 唄ってたな!彼女も元気かな?[わーい(嬉しい顔)]

*********************************

昨日は フエルト・キットを探しに ちょっと離れた店舗に![車(セダン)]いや~、卒業できるかと思ったら まだシリーズがあったんですよ!でも そろそろ危うい感じ。。。

DSCN4945.JPG

今回は 抹茶ロール、どらやき2種、 桜最中(もなか)&上生菓子の3種5品。秋の夜長に楽しんで作ってみようと計画中です!^^うぴ~!

(Google 画像検索したら フエルトで作られたスイーツが 沢山ありました!今後は オリジナル・アレンジで作るしかないかも!^^)

*********************************

DSCN4930.JPG

※ 仕事先には 白&ピンクの 萩が咲いていました!今年の紅葉は 時期が短くなるとか!今晩も なんだか寒いです。短い秋の後は すぐ そこまで厳冬が来てるんだろうな。。。

[夜] 今回は 早めに ぐな~い! 

[ひらめき]みなさんの住んでる近所に 芸能人さんや 有名人さんって いらっしゃるのかな?^^にゃはは [ひらめき]


nice!(43)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 35

nano

フェルト、すっかり「いい趣味」に
なってますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-10-09 00:21) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん  いらっしゃいませ!
なんだか やめられなくなってますよ!どうしよ・・・^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 00:25) 

ユーフォ

近隣にそんなに芸能人が~
いたんですか(>_<)
くりびつです!
by ユーフォ (2010-10-09 00:53) 

まる

なんだか美味しそうなフェルトですねー
間違えてガブッとやってしまいそうです^^
by まる (2010-10-09 01:02) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん  いらっしゃいませ!
彼女達は 花見川団地の近くに 住んでおられたみたいですよ!^^一時 佐倉には 荻野目慶子・洋子姉妹一家が、ユーカリが丘には 原田貴和子・知世姉妹、浅野温子が住んでいたとか!千葉市だか四街道の 中原めいこも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 01:05) 

ゆうのすけ

まるさ~ん  いらっしゃいませ!
また 課題が増えましたんです。頑張らないと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 01:06) 

わた

生菓子がどうなってるのか早く見たいです〜。
ゆうのすけ様ガンバって〜。
く( ̄Д ̄)ノファイトぉぉ♪
by わた (2010-10-09 01:13) 

ゆうのすけ

わたさ~ん  いらっしゃいませ!
上生菓子・・・なんだか かなり手間のかかる予感がしてます。。。細かいぶつぶつ いっこづつ貼りつけるのかも。。。ひえ~っ。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 01:17) 

銀狼

やっぱり首都圏にお住まいだと、
ご近所さんに有名な方がいらっしゃるんですね~^^
キララとウララ・・・イメージはどうしても、キララさんの
方が小室さんの元妻ってなっちゃいます^^;
でも、'84年は新人豊作の年でしたもんね~。
吉川晃司に菊池桃子や故・岡田有希子さんetc...
そういう意味では、ちょっと大変な年にデビュー
しちゃいましたね。。。
by 銀狼 (2010-10-09 03:33) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん  いらっしゃいませ!
84年組も かなりパワーありましたもんね!^^

たぶん都内に行くと かなりの確率で 芸能人と会えるのでしょうね!
by ゆうのすけ (2010-10-09 03:41) 

ぷりん&りく

キムタクが近くに・・・
しょっちゅう会ったりしてたでしか・・・・?・・・・!!
全然住んでないでし~~☆
でも、、友達わよくクラブで芸能人と飲んでるらしいでしけどね☆
by ぷりん&りく (2010-10-09 05:01) 

ゆうのすけ

ぷりん&りくさ~ん  いらっしゃいませ!
旧キムタクさんちは 近くじゃないんですが 良く仕事で近くの通りとかを車で通ってました!もうだいぶ前のことですが!^^にゃはは

なんかジャ二系の ファンの子は 住んでた家の場所とかが書かれた本を持ち歩いて 見に行ったとか・・・!有って無いような 噂もちらほらありましたよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 05:30) 

pandan

スイーツのシリーズはたくさんあって
全部制覇したの観たいす〜★
by pandan (2010-10-09 05:58) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん  いらっしゃいませ!
マグネットの方は どうやら制覇したようです。
あとは 大きいサイズの残りですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 06:04) 

tateichi_m

地域は違いますが、古くは高橋英樹もいますね。
教師をやっている友人の小学校の創立記念に、来賓でみえるそうです。
名古屋出身の舘ひろしは、千葉工大ですよね。
by tateichi_m (2010-10-09 07:09) 

えーちゃんaaa

キララとウララは名前だけしか知らない(^^;;
ぁ、どっちかが小室哲哉の元奥さんてのは知ってたけど。
フエルト・キットのどら焼きいい~
by えーちゃんaaa (2010-10-09 07:56) 

NONNONオヤジ

詳しくはないんだけど、意外と、杉並区在住の芸能人も多いみたいです^^。以前、「たま」のお椀をかぶったみたいな髪型の人(名前忘れちゃった^^;)と環八沿いですれ違いました。ファッションはちょっぴり変わっていましたが、いたって普通の人でした。

「桜最中」って、結構マニアックな和菓子じゃない? 本物は見たことがないけど……。


by NONNONオヤジ (2010-10-09 08:31) 

green_blue_sky

3連休は天気が悪そう。
散髪といつもの場所に出かけるだけで終わりそう~
のんびりとよく寝ます(爆笑)
by green_blue_sky (2010-10-09 09:32) 

Live

寒くて天気の悪い土曜日ですね。3連休の初日だけのようなので、我慢でしょうかね。
どうも、住んでる市内には有名人らしき方は、ほとんど在住されていないようです。やっぱり都内へのアクセスが良くないからなんでしょうね。
今度は和のスイーツシリーズが増えそうですね。
by Live (2010-10-09 13:27) 

yuuri37

一日、雨だね・・・何だか落ち込んじゃう><;
by yuuri37 (2010-10-09 18:32) 

ゆうのすけ

tateichi_mさ~ん いらっしゃいませ!
高橋英樹さんも お近くの小中学校に 通われていたようですね!^^

舘ひろしさんの通われていた 千葉工業大学は 今、ロボット工学の最先端を行かれてるようですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 20:58) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
只今、さくらもなかに かなり手を焼かされてます!^^;
元奥様は、ジャケット右のキララさんです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 21:04) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!

たまの知久寿焼さんですね!すれ違ったらびっくりするかもしれません!ランニング来た人は 今でも同じ格好をしてるのでしょうか?^^にゃはは

桜もなか、今までで一番手を焼いてます!^^;
by ゆうのすけ (2010-10-09 21:19) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
かなり降ってますよね!今日は 仕事出来ないので 家にいたままでした。^^

11日は晴れそうですね!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-10-09 21:23) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
やはり都心に近い場所でないと 移動等に大変ですもんね!
実際の和菓子が 洋菓子の作り方より奥深いって感じが 良く判るくらい 今回はむずかしいです!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-10-09 21:34) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
傘をさして 出掛けてみましょ!普段は見過ごしてる 何かが見つかるかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 21:42) 

瓶太郎

こんばんは
調べると結構いらしゃるものなのですね♪
by 瓶太郎 (2010-10-09 22:48) 

よいこ

うむむ・・さすがに さっぱり わかりません。マニアックで
^^:
by よいこ (2010-10-09 23:19) 

ゆうのすけ

瓶太郎さ~ん いらっしゃいませ!
まだまだ いらっしゃるかも知れませんね!有名なスポーツ選手もいました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 23:39) 

ゆうのすけ

よいこさ~ん いらっしゃいませ!
かなりマニアックのアイドルさんですもんね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 23:41) 

でほん

千葉出身の有名人は多いですよね。
(オイラにとってのスーパースター、掛布さんも)
オイラの近くでは、聞いたことありませんよ・・・
by でほん (2010-10-10 01:11) 

ふぢた

近所の有名人といえば、小説家の筒井康隆先生ぐらいですね。
本屋さんで会います。
by ふぢた (2010-10-10 01:19) 

ゆうのすけ

でほんさ~ん いらっしゃいませ!
掛布さんは 習志野高校野球部出身でしたよね!
仙台といえば、やはり さとう宗幸さんが思い浮かびます!^^にゃはは  「青葉城恋唄」有名ですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-10 02:55) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
凄い!筒井康隆先生と言ったら 先日の原田知世さん主演「時をかける少女」(おいらと同じ 1967年3月[生まれ]発売)の原作者の大先生です。

そして これからメジャーデビュー路線にはばたく ふぢたさんと 逢われるだなんて!「事件です!」^^にゃはは

神戸は オーラが渦巻いてるのかも!浅野ゆう子さんも!わたさんも!ぷーちゃんさんも! ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-10 03:01) 

師子乃

初めまして。

芸能人がお近くに住んでいたとは、すばらしいですね!

by 師子乃 (2020-05-16 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0