SSブログ

☆スタア [永遠の歌]

☆あれから4年も経ってしまったんですね。。。あなたのデビュー曲を聴くと、夏の夜空を見上げたくなります。☆

先日も、いつも通る道なので、あなたの仕事をされていた 花屋さんがある交差点を右折する時 あなたの笑顔を思い出しました。BGMは、あなたが出演されていたドラマの主題歌、「Let's Go!青春」 JUNKO & CHEER LEADERS。今買ってきたCDに入ってたんですよ。。。(at 6,July 2010)[CD] 

今年、おいらも 時間が止まったあなたと 同じ年になってしまいました。同じ年になってすぐ 身体の調子がおかしくなって、花屋さんの傍の大きな病院に救急車で運んでもらっちゃった。今は良くなって来てるけど、怖かった。あなたも身体をこわされたり 色々悩むことがあったと聞きます。 何があったかは、知りません。でも あなたは デビュー曲を唄っていた時のように 今でも右手を高く上げて 指差した星のように輝いていて 明るさを照らしていて欲しい・・・。 ☆

DSCN3418.JPG 「スタア」 甲斐智枝美 1980年06月21日 発売(デビュー) 前年伝説のオーディション番組「スター誕生!」で 切符を手にし、17才の誕生日を迎えて この曲でデビュー。和田アキ子さんや榊原郁恵さん、そして入れ替わるように 引退して行かれた山口百恵さんらが 所属していたホリプロに所属。しかし、80年組新人の飛躍は 思った以上に接戦で アイドルのデビュー曲としては これ以上にない 爽やかで上出来の作品でも 上手く事が進まなかったのです。でも、おいらには 何時でもキラキラ輝いてる名曲になりました。

歌手として、8枚のシングルと並行して、ドラマにタレント業に人気は上々だった。しかし、なんでレコードの売り上げに反映しなかったのか疑問に思う。グラビアでは、80年組新人の中でも トップクラスのナイスバディの持ち主で [本]男性誌表紙やグラビア記事、写真集などでは、豊満なビキニ・ショットが これでもかという笑顔と共に煌めいていた。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

DSCN3497.JPG ドラマでも個性的な役柄、ちょっと意地悪な役とかもあったけれど 主役クラスさえも食ってしまう 脇役ながら個性のある演技力が輝いていた。三原順子、島田歌穂らと共演 「GoGo!チアガール」、 伊藤麻衣子(現:いとうまい子)、鶴見辰吾らと共演 「高校聖夫婦」、 同じ名前の堀ちえみ、伊藤かずえ、梶芽衣子らと共演 「花嫁衣装は誰が着る」をはじめ多くのドラマにも出演。歌手より味があった演技が光っていた気もする。。。^^



2006年07月10日 夜空の「スタア」となってしまった あなたのことを 近くの街で思い出しています。人はあなたのことを 何と言うか判りません。でも、おいらは あなたが夜空で 何時までも 輝いていてくれることを 願っていたい! ♪ YES YOUR STAR IN MY HEART~大空から消えないで欲しい。合掌

御家族を見守っていてくださいね。。。(せわやき じじ~ より) ☆彡

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

フエルトで作る「お菓子」 の 第三段 「桜もち」(関東風) 「柏もち」 が完成しました。^^

DSCN3500.JPG

桜もちの皮 あんこ かしわもち それぞれの葉(葉脈・ししゅう) を 接着剤で整形。

DSCN3503.JPG

和菓子キットに 付いていたシートにのせて!

DSCN3506.JPG

こちらはサイドショット!

次は、何を作ろうかな・・・・・。^^にゃはは うぴ~! [わーい(嬉しい顔)]


nice!(56)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 38

H Kosuge

スタア、この曲大好きでした☆
久しぶりに聴きました。いま聴いてもすっごくイイです!
本当にせつない曲になってしまいましたね。
by H Kosuge (2010-07-10 02:39) 

yuuri37

お菓子がまたまたできあがりましたね。
スターって凄いなあ・・・人の記憶に残る存在なんですねよね。
by yuuri37 (2010-07-10 02:48) 

ゆうのすけ

H Kosugeさ~ん いらっしゃいませ!
同時期の 松田聖子「青い珊瑚礁」と比べても ひけをとらない出来だと思うんです~ぅ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-10 03:12) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
スターの存在って、凄いですよね!人ひとりひとりに いろんなスターの存在が焼き付いてるんですもんね!^^にゃはは

yuuri37さんも 沢山のブロガーさんも みんな 「STAR☆」なんですよね!^^
by ゆうのすけ (2010-07-10 03:15) 

hayama55

おはようございます。
甲斐智枝美さん、懐かしいなぁ。
ところで作成されたフェルトのお菓子は
その後どうなっているのでしょう?
まさか、誰かの胃袋に...?
なんてことはないですよね。
by hayama55 (2010-07-10 05:09) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
これまでのは、とりあえず埃が被らないように ショーケースもどきに入っています。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-10 05:31) 

nano

私は餡子ダメなんですが・・・・
これは可愛くていいなぁ♪
by nano (2010-07-10 05:38) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
あんこは 駄目な口ですか!でも、この中には 綿しか入ってないので大丈夫ですよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-10 05:45) 

pandan

桜餅も柏餅も柔らかそうに出来てて
食べたくなりますね、作るのも楽しそう。
by pandan (2010-07-10 05:55) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!

今回は、バックステッチのししゅうが面倒でしたが、それ以外は手がかからなかったので、ケーキほど時間がかかりませんでした!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-10 06:14) 

♪はるかぜ


葉脈は、バックステッチなんですね。

チョコレートショートケーキのツブツブ(ぶつぶつ)は、
1つ1つ、玉留めしたんですよね。
なんとかノット。 根拠ありますね~☆〃


by ♪はるかぜ (2010-07-10 08:07) 

green_blue_sky

かしわもち、おいしそう。
今日晴れてきたので、猫たちは大喜びです~
by green_blue_sky (2010-07-10 08:08) 

白ピクミン

フェルトでお菓子作り
スゴいですねッッ!!
リアルです
by 白ピクミン (2010-07-10 09:45) 

瓶太郎

こんにちは♪
甲斐さんの名前は知っていましたが、歌が出てこなかったです…
ドラマでお見かけしたような。
懐かしいですね。
by 瓶太郎 (2010-07-10 10:25) 

銀狼

そっかぁ・・・今日が甲斐さんの命日だったんですね。
あれから、もう4年経ったんですか。。。

「スタ誕」→ホリプロと当時のアイドルとしては、
王道中の王道を歩んでおられたのに、
歌手としては、残念ながらスマッシュヒットにも
恵まれなかった記憶があります。
あの年は、トシちゃん・聖子・奈保子・芳恵・良美
順子等、強力なライバルが多すぎましたからね・・・。

彼女のドラマで何となく記憶にあるのは、
「野々村病院物語」に出演されていた事でしょうか。
今思えば、「グラビアアイドル」の奔り的な存在
だったのかも知れませんね。。。
改めて、合掌・・・

********************

それにしても、画像で見ると餡が結構リアルに
見えますぅ~^^
アンコ大好きなもんで、見てるだけでたまりません^^;

by 銀狼 (2010-07-10 10:48) 

RED

物を作るのが上手すぎます!!

「スタア」ですか・0・?初めて聞きました!!
by RED (2010-07-10 13:02) 

Live

お菓子作り三昧ですね。
冷蔵庫に入れておくと、騙されそうです。
甲斐智枝美さんって、亡くなっていたことを
知りませんでした。命日に合掌。
by Live (2010-07-10 14:26) 

でほん

もう四年になるんですね~
ついこの間かと・・・
お菓子、段々リアルさが増してきてます!
そちらに行ってました。
天気も何とかもってくれて、楽しめましたよ~
by でほん (2010-07-10 15:44) 

macky

ハマってきましたね。^.^ふふふ
水ようかんがたべたいな~~!デキルカナ?
by macky (2010-07-10 15:49) 

NONNONオヤジ

甲斐智枝美さん、まだ4年なんですね……。ずいぶん経ったような気がしていましたが。あらためて、ご冥福をお祈りいたします。芸能界に入らなかったほうが幸せだったのかな?

by NONNONオヤジ (2010-07-10 19:40) 

ゆうのすけ

♪はるかぜ さ~ん いらっしゃいませ!
お恥ずかしいです!おいらより手芸上手いんですもん!^^

・・・チョレートケーキのぶつぶつは、実は、細かく切ったフエルトなんです~ぅ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-10 20:34) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
洗濯物が良く乾いて、嬉しくなっちゃいます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-10 20:36) 

ゆうのすけ

白ピグミンさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。そんなに難しいものではないんですよ~!実は、雨の続く日の 時間つぶしに始めました!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-07-10 20:39) 

ゆうのすけ

瓶太郎さ~ん いらっしゃいませ!
正統派のアイドルだったのですが、ライバルが強すぎました!^^ちょっと控えめな翳りもありましたね!^^
by ゆうのすけ (2010-07-10 20:44) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
「野々村病院物語」ありましたね!時々見てた憶えが!^^
あんこと言えば、小豆!あずきと言えば、北海道!北海道と言えば 銀狼さん!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-10 20:49) 

ゆうのすけ

REDさ~ん いらっしゃいませ!
小学校の家庭科(今なんて言うんだろ?)の授業以来、裁縫を教わったことが無いので、現役のREDさんにも きっと出来ますよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-10 20:51) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!

冷蔵庫入れてみようかな(^^。v 今晩夜空で 唄ってくれてるでしょう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-10 20:53) 

ゆうのすけ

でほんさ~ん いらっしゃいませ!
東京湾クルーズの様子、のちほど拝見しにお邪魔します~ぅ!^^ お天気でよかったですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-10 20:58) 

ゆうのすけ

mackyさ~ん いらっしゃいませ!
水羊羹難しそう!^^羊羹と区別させるのにはどうすんだろう?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-10 21:01) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
控えめにたたずむ姿が とても可愛かった気がします。
夜空で唄っているでしょう!^^にゃはは

明日福田さんのLIVE楽しんで来てくださいね!^^にゃはは うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-07-10 21:04) 

sunset

こんばんは。
和菓子も可愛いですね。
ちゃんと葉脈もあるのが凄いです。
by sunset (2010-07-10 22:29) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
和菓子は、ししゅうが難しい以外は、楽でした!^^にゃはは
アバターが夏の ひまわりになりましたね!夏の日差しが降り注いでくれる~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-10 23:14) 

miyukimono

かいちえみさん。。そうでしたか。
今思うと、けっこういろんなタレントさんが
お星様になってしまいましたね。
フェルトのお菓子。。かわいいなあ^∇^

by miyukimono (2010-07-11 00:25) 

ふぢた

甲斐智枝美さん、亡くなられていたんですか!
今はじめて知りました。
by ふぢた (2010-07-11 00:37) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
「スター誕生!」くくりの 清水由貴子さん、岡田有希子さん、本田美奈子. さん、と 一緒に輝いてくれてるはずです~ぅ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-11 00:52) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
亡くなられた方の 時間が経つのを 数えるもんでも ありませんが、早いんですよね!マイケル・ジャクソンも あっという間の一年でしたもんね!^^
by ゆうのすけ (2010-07-11 00:56) 

よいこ

清水由貴子さん、岡田有希子さん、本田美奈子さんは亡くなったのを大きく取り上げられていて みた覚えがありますが、この方も亡くなられていたんですね。
知りませんでした。
by よいこ (2010-07-11 21:25) 

ゆうのすけ

よいこさ~ん いらっしゃいませ!
然程遠くない近くの街に住んでいるので、私もびっくりした憶えがあります。まだ、お子さんが小さかったので・・・。旦那様も大変だと存じますが、お元気で頑張ってほしいと思っています!^^
by ゆうのすけ (2010-07-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0