SSブログ

思い出しちゃったよ・・・。嗚呼。 [フィラー MC]

[ひらめき]数日、いろんなこと考えてたから忘れてたんだけど、また、隣の***な 姉さんのこと思い出しちゃったよ。ふ~っ。

好きってわけじゃないし、どうでもいいんだけどね。ひとつ上の お兄ちゃんもいるんだけど、彼はね、弟みたいに可愛がってつるんでくれるわけ。 でも、姉さんはそれが 面白くないわけよ!

いつだかの、話題の時に、書いたんだけど、やぶからし っていう つる性の雑草を 姉さんは、綺麗だからって、家に持って帰って来ちゃって、こじゃれたガラス瓶に水を張って、それを 活けたわけ。おばさん(姉さんの母)は、きったないって捨てちゃって、 当たるトコないから こっちにくるんだけど・・・。なんかそんな頃から、女の子をなだめるようになっちゃったみたいなわけさ!姉さんにしてみれば、お気楽極楽。はあ~っ。

とんでもないことで、泣き付かれたこともあったわさ!ふた区画先の 子供会でね、テレビ出演する機会があったわけ!その子供会には、姉さんとか おいらとかと 変わらない年頃の子どもがいて、全国で放送されてたか知らないけど、フジテレビの幼児番組「ママと遊ぼう ピン・ポン・パン」に出たわけ! 歌唄ったり、お遊戯?したり、最後には、大きな幹に穴が開いてて、子供たちの出演料となる、[プレゼント]おもちゃが、はりぼての[クリスマス]木の中にあるわけ!

こどもたちは、一目散に好きな おもちゃを取りに行くわけ。ま、おいらも欲しかったけど、[もうやだ~(悲しい顔)]泣きわめくほどじゃないよ!テレビに出た子は、うらやましいけど! 急に何も言わないと思ったら 姉さん、 どうしてうちらの所属する子供会は駄目なのって、出られないの不公平だって・・・。そんなのおいらに言われてもね・・・。[台風]

嗚呼 やになっちゃうよ。 [演劇]嗚咽気味に、吐き気を催す 嘘泣きも判ってたんだけどね・・・。(笑)お兄ちゃんは、親戚の近くの子と、どっか逃げて行っちゃうわけ。  こっちは帰るに帰れないし・・・。三輪車ひっくり返して、ペダルの付いた前輪に 小石入れて、ぐるぐる回してやりたくない 焼き芋屋ゴッコしながら、未来の主婦をなだめるわけ。

だからこんな変なこと 綴るようになっちゃったのかも・・・。ま、いいけど。

日曜の朝だ。そんなこと忘れて、メープルシロップかけた トーストにしよっかな・・・。[喫茶店][ファーストフード]

何書いてんだろ?また、現実逃避してた。   [爆弾][爆弾][爆弾]

[晴れ]今日 いい天気になりそう!ひゃはは!  おいらもお気楽極楽。。。♪ は、は、は、びゅ~てぃふるさ~んで~! ダニエル・ブーン&田中星児 1976年   まだ、疲れてるみたい。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

NONNONオヤジ

あの~、ノリノリで書いているのはわかるんだけど、
言ってること(書いてること)が矛盾してない?

by NONNONオヤジ (2010-03-15 00:17) 

ゆうのすけ

なんだか、熱っぽいからかもしれない・・・。

実は、先週の日曜日事件があって、いろいろ思い出しちゃったのです。怖かった。^^
by ゆうのすけ (2010-03-15 00:42) 

NONNONオヤジ

先週の日曜日って、「日曜日の朝、いかがお過ごし……」って記事の日? 何があったんだろ? 気になるけど、また思い出すと良くないから聞かないでおくことにして……。

ちなみに、「ピン・ポン・パン」には出演できたの? できなかったの?

by NONNONオヤジ (2010-03-15 12:52) 

ゆうのすけ

NONNONさん いつも ありがとうごじゃりまする~ぅ。^^

出演は、叶わなかったのです。町会によって、予算の使い道があったようで、(笑)
子供の多い地区に住んでた子は、お年寄りが多かった地区より、待遇は良かったのでした・・・。

姉さまは、結婚して街をはなれるまで、セレブな生活に憧れていたようです。箱入りでもあったのですが・・・。でも、彼女のおかげで、洋菓子店の本物の「アップル・パイ」に出逢えたことは、今でも有難いことです。嫌なことばかりではなかったのです。^^

・・・日曜日、生まれ変わったと!言っておきましょう!(笑)
by ゆうのすけ (2010-03-15 19:45) 

NONNONオヤジ

ごめんごめん、ぼくが細かいところを読み違えてたよ!
別に書いてることは矛盾してないや~!
早とちりの癖は高校時代から変わってないな……(-_-;)。

by NONNONオヤジ (2010-03-15 21:06) 

ゆうのすけ

NONNONさんは、優しいんですよ!
いや、いや、皆様方も・・・。「ご、ご・・・権子さまも・・・。」 ^^

FELL SO GOOD なんですよ!いつも!にゃはは。ときどき変になるけど・・・。人間ですから(笑)
by ゆうのすけ (2010-03-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0