SSブログ

怖かったんだから・・・。マジで! [れびゅー]

[がく~(落胆した顔)]保育園の頃ね、もう、怖くて、恥ずかしくて耳塞ぎたくなる歌があった。 へへへ・・・。(苦笑)[がく~(落胆した顔)]

イントロからして 怪しいし・・・

山本リンダ「奇跡の歌」 とはね、また違う マイナーな コード進行。比べたら、ちあきなおみ「夜へ急ぐ人」の方が、近いと言ったら近いかも。[ドコモ提供][ドコモポイント]

それ以上に・・・恥ずかしくなってくるんだから! いやや~[ふらふら]

植木 等さん の スーダラ節の 踊りとかドジョウすくいが入ったら、まちがいなく失神するひえ~っ! [爆弾][爆弾][爆弾]

おいらは、おじいちゃんこだったから、祖父の部屋の炬燵(こたつ)で、ぬくりんこしたり、小さいテレビ見たりしてたんだけど・・・。待ってもいないのに聴こえてきたことが何回かあって・・・。ううっ、恥ずゐ・・・。

こたつ布団から 眼だけ出して、見たんだよね!それを! [目] [目] [目] [目] [目] 

DSCN2264.JPG 「老人と子供のポルカ」 左卜全(ひだりぼくぜん) と ひまわりキティーズ 1970年02月10日 発売 左さんは、有名な役者さんでもあったんだけどね。一緒にテレビ見ていた おいらの祖父と さほど変わらないから、子供心に 左さんが、ワンテンポ遅れる感じで 唄う?ラップ?なんか判んないけど、まだ、意味の判らない言葉をわめくような 歌唱に またもや、子供たちが如何にも、音楽の才能あるんです!と言いたげな・・・揃ったコーラスで、絡んでくるわけ・・・。(最初に不快な発言だったら御免なさい!)ボケちゃったのかなって、思うわけよ、子供でも判るの!

そこに、ずびぃ、ずう゛ぁ~  (ぱぱぱや~/子供たちコーラス) やめて け・れ [右斜め上]やめて け・れ[右斜め下]・・・げう゛ぁ  げ、う゛ぁ[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation] のけぞるわ! げばげば って何?なんなんだ?[exclamation&question] やだ・・・恥ずかしいぜ。ったく!![演劇]

じこじこ !  すとすと ! こたつに一緒に入ってる うちの おじーちゃんが、引きつったような顔してるんじゃないかって・・・判るわけよ!子供心に。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

恥ずかしい・・・。でも、無知ってもっと怖いわけなんだよね・・・。

とても、まじめな歌。本当は・・・。時代がね、躍動してた頃の世相を、見守る世代が、表現してたんですね。

ゲバ・・・内ゲバ、学生闘争、、、事故、交通事故、、、スト・・・ストライキ!!子供心に恥ずかしいと思っていたそれは、今の時代にも 姿 形を変えて 訴え続けてる気がする・・・。

どうなんだろうね。上手く表現できない。   どうして、どうして! と 今の子供たちに伝えられるだろうか・・・。

私は・・・。自身ない。でも、そっぽ向いてもいられないから・・・。^^ 笑顔だけは忘れたくないのね![わーい(嬉しい顔)]

 

ひまわりキティーズ には、 「ひだまりの詩」で有名な ル・クプル 藤田恵美さん(旧姓に戻ったのかな?)在席! 

よもぎもち 食いたくなっちゃった。きなこ つけてさ。うぐいす きなこ も いい~ネ!

 

うぐいす うぐうぐ の樹に ほんとは違うの めじろ じろ。

目黒で見ても めじろ じろ。林狩りする ばいりんがる。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0