SSブログ

裕美&宏美 [ふぃ~りんぐ]

ねぇ、ねぇ、ねぇ。・・・「サヨナラ模様」伊藤敏博 じゃないんです!あしからず。

初めて買った、レコードやCD、カセットでも・・・って、おぼえてますか?

買ってもらったのってのは、幾枚かあるんだけど・・・。自分のお金(お年玉握りしめて!)で買ったのってコレ!DSCN2250.JPG  「ファンタジー」岩崎宏美 1976年01月25日 発売 前年、数々の新人賞レースを 細川たかし ら と争った、今じゃ大御所の貫録!

でもね、はじめは、別のが欲しかったわけ!おいらの、猫アバターのプロフィールにも記してあるんですが、ホントはこっちが欲しかったんだけど、売り切れ!それが、DSCN2249.JPG「木綿のハンカチーフ」太田裕美 1975年12月21日 発売 今でも記録が残る とある幼児TV番組関連の 化け物ヒットが無かったら!連続1位の記録が出来たのに・・・。2位止まりに!

隣に住んでた おしゃれだけど***な 姉さまが、レコードプレイヤー持ってなかったから、よくポータブル(ホントは、テントウムシのが欲しかった!)を持ってって、一緒に聴いてたわけ。彼女は、「木綿~」を持ってたけど、売り切れ中で買えない天の邪鬼な私は、対抗馬のレコードが欲しくなったわけ。^^

おとなしい子だけど、内に秘めた何かは悟られない  やっぱ変わった子だったのかも・・・。

1970年代から、アイドルポップスを量産する トップ二大メーカーとなる、CBS/SONY(現:ソニー・ミュージック) と ビクター音産(現:ビクター・エンタテインメント)の ライヴァル戦線。

山口百恵 vs 桜田淳子 ・ キャンディーズ vs ピンクレディー  ・ 異字同音の彼女たちも自身らの毛色を模索しながら、太田裕美 vs 岩崎宏美 を前出2組の派手さは、無いにしろメーカー戦線が続くのでありました。

関係無いんだけど、

保育園(幼稚園には行けなかった・・・。)に通ってた頃、淡い・・・遠い・・・・・初恋の可愛い女の子。それで、彼女の名前もひろみちゃんだったわけね。偶然だけど。[ぴかぴか(新しい)]

 

隣の姉さんも、何時しかサンタクロースに連れられて、盆暮れ、たま~に来てるみたいだけど、四六時中じゃないから幸せなんだろうね!

は~っ・・・。ももいろ といき。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

NONNONオヤジ

BONSOIR MONSIEUR!

初めて買ってもらったレコードは……、
「黒猫のタンゴ」だったか「走れコータロー」だったか、
あるいは「約束(フォーリーブス)」だったか……。
ともかく1970年、中学1年のことでした……(遠い目)。
弟と一緒に選んだような気もしまする~ぅ。
まだそれほどアイドルにはまっていなかった頃。

by NONNONオヤジ (2010-03-08 22:16) 

ゆうのすけ

NONNON兄さま、ぼんそわ~る で ごじゃります~ぅ。
と、いうと 大阪万博 を近くで経験されているんですよね!

70年ごろって、岡崎友紀さんや、吉沢京子さんら、TVドラマ連動型の まだアイドルという言葉が一般的でない 聡明期 かも。

あ、和歌山で、映画「The COVE」に関連した騒動が、巻き起こっているとか・・・。
「フリッパー」なんて、ドラマって1970年頃かも・・・?^^
再放送で よく見てた!です~ぅ。
by ゆうのすけ (2010-03-08 22:28) 

NONNONオヤジ

中学に入って初めての「遠足」が大阪万博でした^^!
翌71年には小柳ルミ子さん、南沙織さん、天地真理さん、野口五郎さんなどがデビューし、72年には森昌子さん、麻丘めぐみさん、郷ひろみさん、西城秀樹さんなどがデビューしました。73年が桜田淳子さん、山口百恵さん、浅田美代子さん、アグネス・チャンさんなどですね。その頃からでしょうか、「アイドル」という名前が一般化したのは。毎日のように歌番組があった時代でしたね^^。

和歌山県太地町で「イルカ漁」ってヤツでしょ? 「クジラ漁」なら納得なんだけどな……。「わんぱくフリッパー」はぼくも見てましたよ~。

by NONNONオヤジ (2010-03-08 22:45) 

ゆうのすけ

クジラのベーコン、赤身のソース焼き 食べたくなって来て・・・。房総舘山や千倉に専門店とかあるんだけど、手なんかでないですよ~ん!シーシェパードと言い、海の哺乳類じゃなきゃ、山のモノはいいのかって、思っちゃう・・・。^^

NONNON兄さまは、やはりフリークでごじゃりまする~ぅ。!歌謡界が、歌番組が めっちゃ面白かった時代です~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2010-03-08 22:59) 

tamanossimo

お隣のお姉さん。
「***な」が気になるんだけど・・・
by tamanossimo (2010-03-09 00:07) 

竜眼寺暁

こんばんは☆
「木綿のハンカチーフ」は両親も良く聴きます♪

初恋の頃は幼稚園のころからの幼馴染ですね。
しかも1日違いの誕生日!
どういった縁なのでしょう?
by 竜眼寺暁 (2010-03-09 00:39) 

ゆうのすけ

tamanossimo姉さま、

お隣の姉さん・・・やっぱり変なの!夏に発生する「ヤブカラシ」っていう、雑草の気色悪い花と つるが素敵だって、花瓶にいけて、おばさまに怒られてるんです~ぅ。^^「***」は、想像にお任せします。多分その通りかと・・・。(爆)
by ゆうのすけ (2010-03-09 00:49) 

ゆうのすけ

竜眼寺さん、いらっしゃいませ~!竜眼寺さんの御家族は、いつも仲が良くて素敵だな!って思います。お父さんがお若いのには、びっくり!誕生日おめでとうごじゃります~ぅ。^^

幼馴染って、恥ずかしいような 頼もしいような 怖いような(笑)「木綿のハンカチーフ」って、松本隆さんの抒情的な映像が手に取れるよう!1番から4番までの曲は、それぞれにちょっとずつ リズムやアレンジ が違うんですよね!

幼馴染さんに「スーツ着た僕の写真を見てくれ!」って!(笑) これから、リクルートスーツも必要になりますよね!がんば!^^
by ゆうのすけ (2010-03-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0