SSブログ

本年もお世話になりました。 [ごあいさつ]

SPECIAL ARTICLE 2021 LAST EDITION!!

DSCN1420_01_01.JPG

この記事が更新されたと同時に今年も大詰めの大詰め。新年までのカウントダウンが始まりました。昨年に続き今年もコロナ禍の一年で 新たな変異株も心配な中ですがみなさん如何お過ごしでしょうか?個人的にはこの一年親の介護に追われて なかなか思うように仕事も出来ずに 親が入院していた医療機関に行ったり来たり 他の医療機関に通院介助をしたり 夏前には老健施設に入所することが出来たんですが やはり行ったり来たり。施設のいろんなお仕事をされているスタッフの方や いろんな手続きで役所の方にも顔を覚えていただけちゃうような日々。その中をかいくぐって仕事と家事で 自分に時間をなかなか持てない一年でした。

9月には あまりに毎日の報道においら自身不安になる一方で 何の症状もない(今思うと ほんの微妙な微熱?!)んだけれど虫の知らせだったのか?!数日前に弟が風邪のような症状で医療機関にかかり(弟は検査の結果陰性/偽陰性だったんじゃないかな?!)日曜日を前にしてどこもおかしく感じなんだけれど 変に気持ちが ざわざわして気になり 週末に何かあったら嫌だから金曜日から気に掛けていたんだけれど 土曜の午前中に医療機関に受診したら コロナウイルス(デルタ株でしょうね多分)の陽性反応が出ちゃって。

でも いわゆる隔離期間(自宅療養中)も微熱だし 食欲は落ちている感じだけれど お腹は空くしなにも普段と大きく変わることはなかったんですね。今じゃ あの時約4キロ落ちた体重もリバウンドしちゃったけれど。なんだったんだろ?

なんとかおとなしくした後に 復帰することが出来ていつもお越しくださるたくさんのみなさんとも とても素敵な時間を共有することが出来ました。そして たくさんのコメントや励まし nice! をいただきとても嬉しかったです。いつも本当に有難うございます。

コロナ禍の影響もあるし 親は年越しを老健で迎えることになり 今年の大みそかから元旦にかけては 弟と二人。以前一度だけ 一人の大晦日もあったんだけれど 普段とそう変わらず おせちを詰め 年越しそばをいただき 時計の針が頂上で重なる時を待ち 来るぞ来るぞ~っ!とテンションが上がり 時の鐘が鳴り響き 神棚に手を合わせ仏壇に香を灯し 新たな年の幕開けに感謝するんだろうと数時間後の自身を想像する。
特別なことじゃなくて 例年通りのルーティンを確かめることが出来たら きっと平凡だけれどもそれが一番有難い年越しなんだろうなと思うのです。



[るんるん]さて恒例となりましたが 今年もラストの一曲は この作品で締めさせていただきたいと思います。[るんるん]

DSCN9933_01.JPG 「A HAPPY NEW YEAR」 松任谷由実 1981年11月01日発売 18枚目のシングル(「夕闇をひとり」カップリング:ジャケット画像/同日発売12枚目のアルバム『昨晩お会いしましょう』に収録)まもなく明ける新しい一年が いつもお越しくださる皆さんにとって そしておいらと家族 友人 支えてくれる・・・多くの人にとって たくさん良いことがある 喜び多い明るい一年でありますことを心から願って。



[ぴかぴか(新しい)]皆さまにとって間もなく幕開けとなる新しい一年が
      健やかで喜び多い一年になりますように!
[ぴかぴか(新しい)]

DSCN4342_01.JPG

本年も沢山の皆様に支えられて当ブログの最後の締めをすることが出来ます事に感謝申し上げます。またブログエンジンを提供くださっている SS(Seesaa)ブログ・スタッフ皆さまにも感謝と共に 貴社様の来たる新年のさらなる飛躍を願い本年の当ブログを終了させていただきます。来たる新年(新年第一弾記事は 1/1 0:00予約更新)もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

令和三(2021)年 大晦日
        きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 ゆうのすけ
 


SPECIAL THANKS TO

          (POWERED BY)SS BLOG.

2021年12月31日 0:00現在

メイン・ブログ きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事数:1,371 (画像等ファイル) 931MB/1000MB 画像数:3,369 nice!:101,515 PV:11,941,125 RSS:102 

サブ・ブログ きまぐれ SILENT-BEAT ♫~ 記事数:485 (画像等ファイル) 906MB/1000MB※ 画像数:3,667 nice!:1,409 PV:126,472 RSS:4 (※きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事使用画像を含む)

サード・ブログ きまぐれ JELLY-BEANS !! 記事数:48 (画像ファイル) 385MB/500MB※ 画像数:2,138 nice!:250 PV:43,012 RSS:2  (※きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事使用画像を含む)


nice!(59)  コメント(33) 
共通テーマ:音楽

nice! 59

コメント 33

英ちゃん

今年もコロナ禍で新年早々から緊急事態宣言やまん延防止措置で大変な年でしたね。
しかし、今もコロナのオミクロン株が猛威を奮い出してますね(゚□゚)
来年も、どうなるか分からない感じですね。
よく「笑う門には福来る」と言いますが、笑うと免疫力が高まるそうです。
だから私は笑える時は大いに笑おうと思ってます(^∇^;)

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2021-12-31 00:32) 

yamatonosuke

カウントダウンが残り1日となり丑年が終わりを告げます(^-^;
平凡だけれどもそれが一番はまさにその通りですね。
飲んで寝て過ごすお正月の有難みをつくづく感じます。
こちらこそ1年のご愛顧を感謝すると共に、
来年が良き年であることを心よりお祈りしています(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-31 01:18) 

向日葵

本当に大変な一年でしたね。
何もお力に成れずごめんなさい。
こちらも変化があって、バタバタしていたり。。
でもいつでも明るくポジティブに頑張っている姿が
また愛らしい!!(頼もしい!!・・かな?)
どうぞ佳いお年を!!
by 向日葵 (2021-12-31 02:48) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 03:03) 

kinkin

今年は大変な歳でしたね・・・
来年は良い歳であって欲しいですね
佳いお年をお迎え下さい。
by kinkin (2021-12-31 04:38) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
大晦日如何お過ごしですか?私はちょっと仮眠をとってからのスロースタートしようかと。^^
英ちゃんさ~ん そういえば今年はあまり笑わなかったとしかも。時々思い出し笑いはしたけれど 大声出してって無かったな。来年は倍戻しにしなくちゃ!^^ 

yamatonosukeさ~ん コロナ禍もあって積極的に外出したり気持ちを発散することが無かったから 何か目新しいものを求める欲求が増しちゃっているんですが やはりその衝動は大きな波で 普段の押しついたことが幸せだって見えなくなっちゃってる一年みたいでした。でも無事に終えられるということは平凡ゆえなのかもしれない幸福なのかも!^^

向日葵さ~ん もうなんか出来ないことはどうでもいいや!って 切り替えることが出来たのが良かったのかもしれないです。親とは毎日電話連絡してるんですが 途中から喧嘩みたいになることもしばしば。介護士さんやケアマネージャーさんは 家族だから出来るんですよ!と言ってくださるんですが。^^;

(。・_・。)2kさ~ん なかなか思うようにはいかない一年でしたが来年は良い年にしたいですね。^^いつかキャンピング・カー見てみたいな!^^
体調崩しませんように!^^☆~☽

kinkinさ~ん 年々肩の荷が重くなってくるような気がしてるんですが 必要ないものは下ろすことはやはり必要ですよね。コロナは未だに本当だったのか?!^^;来年は今年の分も倍に良くしたいです。

・・・あ、5時過ぎた!洗濯機止まった。干さなくちゃ!今年も残すところ18時間ちょっと。皆さん佳い年をお迎えくださいね。今年も有難うございました。☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-31 05:01) 

mm

おはようございます^^
コロナコロナで一年暮らす感じでした。
ゆうのすけさんも本当にお忙しい一年でしたね。
来年はきっと、少しゆとりのある良い年となりますように!
一年お付き合いありがとうございました。
by mm (2021-12-31 06:07) 

toro

今年もお世話になりました。いろいろあってなんだか物凄く疲れたニャ。
来年もよろしくお願いいたします。
by toro (2021-12-31 06:47) 

タンタン

今年もコロナに振り回されっぱなしの年になってしまいましたね。やのにオミクロンなんて変異株まで現れて。そろそろ落ち着いてもらわないと…ねぇ^^;
それはそうと、ご訪問頂きありがとうございました。どうかよいお年をお迎えください。

by タンタン (2021-12-31 06:57) 

トレンダー櫻井

今年もお世話になりました!
良いお年を!
by トレンダー櫻井 (2021-12-31 07:13) 

まるたろう

今年も一年、ご訪問ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-31 08:09) 

NONNONオヤジ

あと16時間弱で2021年もおしまいですね~。今年1年お世話になりました! コロナに明け暮れた年でしたが、新年は……。喪中なのでお正月のお祝いはしませんが、来年もよろしくお願いいたします~!
by NONNONオヤジ (2021-12-31 08:19) 

さる1号

今年1年お世話になりました
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2021-12-31 08:29) 

pooh

今年もお世話になりました(*^^*)
コロナ禍は終息に向かうと思っていましたが、まだまだ心配ですね。介護や家事、たいへんお疲れさまでした。来る新年は明るい年になってほしいです。どうぞよいお年をお迎えください。
by pooh (2021-12-31 08:31) 

さくら君

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします(^^)
良いお年をお迎えください!
by さくら君 (2021-12-31 09:44) 

SGW

お早うございます。いよいよ2021年も終わりですね。
私のような本当に「気まぐれ」な記事にたくさんご訪問、コメントしていただき、ありがとうございました。
良い時も悪い時も、時は止まってくれません。でも昨日までの記憶があるから、生きてきた実感を感じられるのだと思います。「小さい頃は神様がいて不思議に夢を叶えてくれた」って本当ですね。「今日の日はどこから来るの?」。今日の日が来なくなるまで人生は続きます。
by SGW (2021-12-31 09:55) 

ニコニコファイト

また微妙に増えてきてますね。
もう大晦日も11時かあ~^^
はやいなあ・・。今年もありがとうございました。
by ニコニコファイト (2021-12-31 10:54) 

ma2ma2

色々大変な年でしたね!
今年もブログに訪問頂き有り難う御座います。
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2021-12-31 11:17) 

silencer169

本年もお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。
by silencer169 (2021-12-31 12:58) 

kou

今年は特に慌ただしい一年でした。いろいろとお疲れさまでした。今年もniceや訪問に感謝しています。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えくださいm(__)m
by kou (2021-12-31 12:59) 

nachic

大変な年でしたね。
来年が良い年となりますように。
またよろしくお願いします。
by nachic (2021-12-31 13:24) 

sana

本当に大変な1年でしたね。
世界もコロナ禍でおおわれるなか、個人的にも…
無理はしないで、一歩ずつ、自分を大事にしていってください。
私も色々とんでもないこともあった後にようやく無理はしないようになってきたかな、ってところです^^;
いいこともあります!
素敵なブログを楽しみに見て読んで聞かせていただきました。ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね^^
by sana (2021-12-31 14:14) 

kyon

今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by kyon (2021-12-31 15:21) 

ゆきち

いろいろと大変な一年でしたね。
あっという間に大晦日、いつものように年始の準備をしながら、いつものように新しい年を迎える、これが何よりかもしれません。
今年も拙ブログにご訪問いただきありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください^^
by ゆきち (2021-12-31 16:08) 

ツツピーツツピー

良いお年をお迎え下さいませ。
by ツツピーツツピー (2021-12-31 16:11) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけ さんこんばんは!!
今年もありがとうございました♪
来る年もよろしくお願いいたします。
コロナもですが色々大変でしたね。
よい新年をお迎え下さい。
by *ピカチュウ* (2021-12-31 18:21) 

raomelon

今年も一年ありがとうございました。
新年もよろしくお願いいたします。
平凡な年越しが一番
どうぞ良いお年をお迎えください^^
by raomelon (2021-12-31 19:59) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
mmさ~ん toroさ~ん タンタンさ~ん 
トレンダー櫻井さ~ん まるたろうさ~ん
NONNONさ~ん さる1号さ~ん
poohさ~ん さくら君さ~ん SGWさ~ん
ニコニコファイトさ~ん ma2ma2さ~ん
silencer169さ~ん kouさ~ん nachicさ~ん
sanaさ~ん kyonさ~ん ゆきちさ~ん
ツツピーツツピ―さ~ん *ピカチュウ*さ~ん

今年も大変お世話になりました。
私はもうひと踏ん張りです。でも先が見えてきました。本当に一年ありがとうございました 残り数時間となりましたが 新しい年もよろしくお願い申し上げますと共に 皆さまどうぞ佳い年をお迎えくださいね。感謝。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-31 20:05) 

ameneko

今年もブログの訪問ありがとうございました、感謝しています。こちらも毎週、ゆうのすけさんのブログを楽しみにしていました。
いろいろと大変な一年でしたが、来年は良い年になる様に祈っています。
来年もよろしくお願いいたします。
よい新年をお迎え下さい。
by ameneko (2021-12-31 21:58) 

みぃにゃん

今年もありがとうございました。寒くなりましたね。良いお年をお迎えください。
by みぃにゃん (2021-12-31 22:13) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もドストライクの選曲に期待しています♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2021-12-31 23:02) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今年も残すところ数十分となりました。
もうやり残すことはないくらいまで追いつきました。^^
amenekoさ~ん みぃにゃんさ~ん てんてんさ~ん
皆さんにとって 喜び多い一年の幕開けになることを
心より祈っております。
本年も一年ありがとうございました。感謝。^^
佳い年をお迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-31 23:23) 

ゆうのすけ

今年もなんとか 新年の年明けまでに間に合いました。
多くの皆さまに感謝申し上げます。
皆さんにとって新たな年が 喜び多い一年でありますことを願い2021(令和3年)のブログを終わらせていただきます。ありがとうございました。☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-31 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。