SSブログ

あまりに暑い時は咲かないんだね! [1981年のヒット曲]

あまりひっぱりたくないんですが 9/4に新型ウイルスの陽性反応が出てしまったおいらなんですが 昨日(遅くなると まず初めに保健所から言われていた)就業制限通知書が届いた。もう全く症状もなく在宅療養解除も二週間前に過ぎて普通に生活(予防はしっかり継続中!)に戻っています。その通知書によるとおいらが受けたのは ”抗原検査(定性)”だったということ。抗体に変化するたんぱく質の抗原の有無による検査で そのために即時に結果が出たわけということでした。毎年8月末の記事にはつぶやきがてら書いていることなんですが おいらはどうも9月の運気というかバイオリズムが一年で一番底になるみたいな感が頃までも結構あったんですね。でも もうそこは脱して?もうひと月は様子見して 良い波をつかみながら11月に新たなバイオリズムを始められたらなんて思っているこの頃です。

DSCN4041_01.JPG
今年初めての花をつけた鉢植えのハイビスカス[かわいい]
************************

[るんるん]今回の一曲は 前回に引き続き1981年(40年前)のヒット曲。この年今回のアーティストが活動停止を発表し11月にラストライヴを後楽園球場で開催されたのでした。今回は 全く関係ないところでそういえば ”スパイ”なる意味のタイトルを思い出してそういえば かなり速いテンポでノリが良くて好きだったなと思い出したんですが その要因となったのが 先週の金曜日放送で終わったてしまった 斎藤工(たくみ)主演[漂着者]という[TV]ドラマ なんですが あの時間帯のTV朝日系のドラマって結構一度見ちゃうとやめられないハマり具合が半端じゃなくて・・・。今回ももう怪しい香りがプンプン。名わき役だった野間口徹さん演じるローゼン岸本がクサいの!加齢臭じゃなくてね。変な髪形だしあやしい集団のトップで ロシアのスパイをかくまっていたりあの役は きっと演技でなくて本性というか地で演技しているんだと おいらは疑ってドラマにハマってしまうのでした。リリーフランキーも怪しさマシマシだし。生瀬勝久も変だし。根岸季衣さんも衝撃。おいらは別に斎藤工と白石麻衣がどうなろうがどうでも良いわけ!ローゼン岸本の正体がはっきりしてケリをつけてくれれば!それでよかったわけ。(あれ?また役者名と俳優さんの名前がごっちゃになって来ちゃった。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]だからおいらはドラマ見てると 役の設定の性格と役者さんをごっちゃにして あの人は本性もこんな人なんだって決めつけちゃう悪い癖が・・・ぎゃはは!わざと そう思うように意図的にやることもあるんだけれどね。関係ないけれど比企理恵さんって結構好きなんだけれど どうもね悪っぽい役柄が多くてまゆ毛ない画像なんかみちゃうと・・・。[爆弾]今週も脱線。伊藤かずえも怖いわ!高見沢みちるキラいっ!)ってことで長くなっちゃいましたが ”スパイ”を意味するタイトルの1981年のヒット曲です。[るんるん]

DSCN4048_01.JPG 「エスピオナージ」 アリス 1981年06月05日発売 22枚目のシングル 1972年「走っておいで恋人よ」でデビュー。なかなかヒットに縁がなく ブレイクするまでの期間が長く1975年カヴァー作品「今はもうだれも」続く「帰らざる日々」で連続ヒット。1977年末発売の「冬の稲妻」の大ヒットで大ブレイクを果たし 続く「涙の誓い」「ジョニーの子守歌」最大のヒットとなる「チャンピオン」「夢去りし街角」「秋止符」「狂った果実」と大ヒットを連発。アルバムも連続ヒット。谷村新司・堀内孝雄・矢沢透の三人が 活動停止を発表したのが 1981年5月。同年11月のラストコンサートに向けてカウントダウンしていた頃の作品(活動停止前のラストシングル)が今作。「チャンピオン」以降 ニューミュージックの雄(特にグループ)として 大人気を得て バラード作も確かに聴かせる作品が沢山ありましたが ライヴで見せるロックサウンドのような作品が所々に見られる後期が結構おいらは好きでした。そのテンポの速いサウンドの中に 歌詞のドラマティックなストーリーが作品全体のクオリティを上げたのは フォーク作品でデビューし 後にソロ活動で歌謡曲や演歌のフィールドを意識した振り幅の広い作風があったからによるものなんだろうと感じるんですね。
アリスの活動は 2009年に再活動を開始。現在もグループとしてソロとして。


あ、でも 谷村さんも堀内さんも歌謡曲的作品をソロで
発売された時は ちょっとびっくりしましたっけ。
とにかくフィットしすぎて!味があってね。[手(チョキ)]
****************************
DSCN4029_01.JPG
今年の夏は海には行けなかったから 親の老健の帰りに
海を見に行ったら もう秋の気配。三角波が水面に揺れ
空には夕映えをブレンドしたスジ雲が。
DSCN4025_01.JPG
足元にはこんな花。名前は良く判らないけれど。

今週末は もう神無月。霜月、師走と残すところ三か月。いつもお越しくださる地球の裏側(ブラジル)のLobyさんのブログにお邪魔したら もう春の気配だとか。振り返ると今年の夏は例年と比べると なんかおかしな陽気だった記憶が。冬はどうなるのかな?いつも買い物に行くスーパーの掲示板に クリスマス・ケーキとおせちの予約ポスターが貼り出されました。なんかね。まだ全然そんな気になれないけれど時は巡りくる。親のインフルエンザ予防接種の書類が役所から配送されてた。やっぱり季節はもう秋なのか・・・。まだ手が出ないけれど秋の味覚も出始めましたね。秋刀魚も美味しそうだな。今年は豊作だという松茸。財布にも余裕が出ないかな・・・。[ふらふら]
次回更新は 10/3 0:00の予定です。[メモ]コロナは これからどうなるのかな。皆さんも引き続き御用心くださいね。今回はこのあたりにて・・・ぐな~ぃ。[夜]

追 記 ・・・ 20210926 03:30 記事を更新してから 見てなかったドラマ[漂着者]の最終回を見た。おいら以外にもあのドラマの最終回を見た人は いったい何を言いたいドラマだったのかが正直判らないでモヤモヤしていると思うんですが如何ですか?おいらが引っかかったのは やっぱり秋元康氏のドラマだなって思ったこと。これは個人的な意見なんだけれど なんかねこの後 続編があるかは今のところ未定らしいけれど 感じたのがね おいらは おニャン子クラブが人気の頂点を越して飽きられてきた頃の雰囲気。おいらはおニャン子に深くはまることって結局は無かったけれど あの頃から流行歌全般の存在が面白くなくなってきたなって感じたのと 今回のドラマの意味不明なフェイド・アウト感がなんか同じような匂いを感じた。AKB関連然り。後始末しない使い捨てみたいな嫌な感じ。(ちょうどコロナ陽性で大人しくしてて ドラマ2話位見てなくても気にならなかったしね。)これもおいらの意見だけれど 秋元康=業界の教祖的な雰囲気をあのドラマに見た感じがした。まぁ政策的にいろいろな意図があってあのような最終回になったんだろうけれど どこかね今のこのコロナ禍で大変な状況に 踏み込んではいけない一線を越えなかった(どこかそんな内容的琴線があったかは知りませんが・・・。まぁ考えすぎだろうけれど。)”みたいな” 不完全燃焼間を感じるんですよね。なんか美味しいところ取りみたいな きな臭さを覚えてしまった。故美空ひばりさんの「川の流れのように」も そう思うと歌ってほしくなかったくらいに嫌悪感を覚えるのでした。いわゆる つかみはOK!で単発は衝撃度が大きいけれど 持続性な面としては新鮮度はもう時代の方が 見えない先を行きだした気さえする。つまり多様性により(彼の莫大なる才能と功績は認めるけれど)つまらなくなってきた。ぶつぶつ。。。あのドラマの時間帯のファンとして今後の作品がつまらないなと感じなきゃいいけれどという 似たような内容と構成のドラマで 田中圭と原田知世が主演した[あなたの番です]って 一昨年のドラマは まだ理解出来たんだけれど。これも映画化とかする心算かな?おいらとしては辛口意見だけれどね。う~ん なんか消化不良気味!きっとみんな ”ローゼン岸本の仕組んだ罠” かもしれないYO。くわばらくわばら。早く忘れなくちゃ![爆弾][わーい(嬉しい顔)]


nice!(97)  コメント(32) 
共通テーマ:音楽

nice! 97

コメント 32

(。・_・。)2k

タマスダレっぽい花ですよね たぶん当たってそう
10月は良い運気だと良いですね
夏 終わっちゃって ちょっとホッとしてます

by (。・_・。)2k (2021-09-26 00:20) 

英ちゃん

普通の生活に戻れて良かったね~
私は、運気とかバイオリズムとかは全く気にしてませんw
占いも信じないし、神も信じてないです(^_^;)
でも、苦しい時は神頼みする事もあるけどね(^∇^;)
アリスはなかなかヒットしなかったんだね。
まぁ、昔はいろんなジャンルの曲が入り乱れてたから売り出すのも大変だったかもね。
秋刀魚と言えば、生秋刀魚だけどこの前ニュース番組でやってたのは一尾580円(税抜き)でした(^_^;)
チョッと高くて手が出ないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-09-26 01:53) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱりタマスダレでしょうかね。どうもタマスダレと聞くと南京玉すだれを思い出しちゃって。^^;
ここ数年でも なんか居心地悪い九月だったので 少しづつ良い運気に乗って行かなくては!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-09-26 04:15) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^私も良い時は信じないというか気にしないんだけれど どうも調子悪いなと思う時は気にしちゃいます。今年は数えでぞろ目だし ぞろ目の時は体調気を付けなと聞くもので!(げっ!年バレちゃうじゃん。あうっ。)
谷村さんはアリスの前身でもグループで活躍していたので ミュージシャンとしての意地はあったのでしょうね。堀内さんも矢沢さんも。そう思い返すと更にオフコースは遅咲きだったんですね。♬~
秋刀魚高い!買えないですもん!このところ秋刀魚は庶民の味方じゃなくて高級魚になりつつあるのかな?うなぎよりは まだリーズナブルだけれどね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-09-26 04:23) 

kinkin

バイオリズム、昔かなり気にしてました。
今はサッパリですが・・・・
ハイビスカスは暑いと咲きませんね。
自分も頂き物で育てましたが夏の真っ盛りは
花は咲かず、涼しくなってから咲き始めました。
by kinkin (2021-09-26 04:23) 

ゆうのすけ

kinkinさ~ん いらっしゃいませ!
気にしないときは全く気にしないんですけれどね。^^
ハイビスカスは 沖縄とかハワイ そして真夏のイメージが強いんですけれどね。現地で咲いている種類もあるでしょうし。✿しばらく花の開花が楽しめるといいな!☆彡
by ゆうのすけ (2021-09-26 04:30) 

mm

おはようございます^^
根岸季衣さん 久しぶりに名前を聞きました。今の姿は存じませんが、以前は結構好きな役者さんでした。
白いお花、わたくしもゼフィランサス(タマスダレ)だと思うけれど・・・
だんだん寒くなってきますね。今日は衣更えでもしようかと思ってます。
by mm (2021-09-26 06:16) 

あーる

アリスの古いヒット曲集のCDをドライブ出かけたら、1~2曲ならまあいいのですが、続けて掛けたらなんか暑苦しくなってきて……いい曲なんだけどなあ。
by あーる (2021-09-26 08:27) 

NONNONオヤジ

アリスにも売れない時期があった……。そうでしたね~。ある時期を境にヒット曲を連発、谷村・堀内両氏のソロ活動も始まって、下積み時代は吹っ飛んでしまいましたけどね。ここ数年前の堀内さんの『聖橋の夕陽』が結構気に入ってます(^^ゞ!
by NONNONオヤジ (2021-09-26 08:59) 

みぃにゃん

アリスとしての頃は知らないのですが。各々で活動されてる時にアリスってバンドされていたんだって知りました。また復活されて時折関西ローカルですがラジオレギュラーされてるのでたまに聴きます
by みぃにゃん (2021-09-26 09:33) 

kou

アリス活動停止後に矢沢透さんが焼き鳥屋さんをはじめ、二人のメンバーが通ってたと何かに記事で読んだことがあります。自分としては「今はもう誰も」あたりまでの売れない頃のアリスが好きでした。
by kou (2021-09-26 11:24) 

ニッキー

ハイビスカス、南国の花なので暑い真夏に
咲くのだとばかり思ってましたが、違うんですねぇ(°_°)
かみさんが学生の頃「アリス」という名前の喫茶店があって
そこでは「アリス」の曲ばかりがかかってたそうです( ^ω^ )
そしてコアなファンが多かったとかw
かなり前に閉店しちゃったそうですが、
一度行ってみたかったなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2021-09-26 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

陽性でも、体調が悪くならなくて何よりでやす。
諸々の生活の事情は、このまま時が解決してくれるのを待つのみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-26 13:53) 

sana

9月は季節の変わり目で、夏バテが出てきたり、意外と調子崩しやすいのかもしれませんね。
私は真夏が一番苦手かなぁ…次は春ですかね、気温が乱高下する頃。以前は春が大好きだったのですが、だんだん警戒するようになりました^^;
ハイビスカス、綺麗な色ですね~。
白いタマスダレ、うちにもあります。さりげなく、可愛いお花ですよね。ピンクでやや大きく花弁の先があまりとんがってないのはゼフィランサスと言います。和名と洋名で同じものじゃないかと思いますが、広まってきた時期の違いか、品種改良?
「漂着者」は見てなかったので何とも言えないですが‥
ローゼン岸本で検索したら、ああこの俳優さん! 名前は認知してませんでした。
私はAKB好きだったので秋元さんにそう悪いイメージは持ってないですけど、まあ売れすぎるほどな分、欠点も見えるところはあるのかな。AKBは色々問題起きてきた後にコロナで「会いに行けるアイドル」というコンセプトが危うくなっちゃったのが、難しそう。
おにゃんこはよく知らなかったですが、あれは予定通りの解散で予想より一儲けしたから十分って感じ? あの頃とは規模が違うから、まだ実はけっこう売れてるし、意味合いは違うかも…^^;
「エスピオナージ」こんな曲もありましたね。どの辺のイメージのスパイなんだろう…? ちょっと検索してみたけど、これといったものは見つかりませんでした。いや割とスパイ小説とか好きだから、関連あるかな~と思ったんですけどね。
「チャンピオン」などは当時人気のあった本から来てるかなと思うし。
アリスのどすの効いた声や独特なリズム、演劇的な作詞や世界観、面白かったです^^
by sana (2021-09-26 19:35) 

JUNKO

無罪放免でよかったですね。コロナの注射は人によって随分と副作用が違うようですね。3回目の話が出ていますが、どうなるのでしょう。インフルエンザのワクチンもあるし忙しいことです。
by JUNKO (2021-09-26 19:37) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
9月最後の日曜日もまもなく終わり。今週末はもう10月!なんか例年のことだけれど 忙しない時期はじわりじわりと迫って来そうです。^^;

♪mmさ~ん 根岸季衣さんって とても個性的で思わず作品に出ていると見入っちゃいます。^^
あ!やはりタマスダレの仲間のようですね。よく見かけるんだけれど名前の判らない花って結構あるんですよね。あ!そうだ衣替えの季節ですね。今年の冬場はどんな陽気になるんでしょうかね。インフルの季節にもなりますし私も体調をさらに気をつけなくては!☆

♬あーるさ~ん アリスは秋口からが良いですね。私も夏場に聴くってあまりないかも。小学校の頃「冬の稲妻」が流行って なんかおじさんたちが・・・と思ってたんですが意外と若かったんですよね。^^;
谷村さんも堀内さんもねっちり系のヴォーカルですものね。寒い時期には沁みます。♪~

♫NONNONさ~ん 谷村さんも堀内さんも関西出身でしたよね。ヒットが次々に出るようになってあっという間にチケットがプラチナになるくらいに!デビュー頃の作品を聴くと別のグループなんて思っちゃうことがありました。「聖橋の夕陽」後でチェックしてみなくちゃ!お茶の水にある さだまさしさんの食べかけの檸檬を投げる歌のあの橋ですよね。^^堀内さんの作品って 凄く人情感を滲ませた作品が多くてどこか人の心の温もりを感じますね。♫~

♯みぃにゃんさ~ん あ、そうですよね。グループで活動されていた時代よりも ソロで活躍の期間が長くなりましたね。再結成されて今もライブされているようですものね。関西でラジオで活躍されているんですね。^^

♭kouさ~ん 矢沢さんって二人にとって要の存在ですよね。あ、一時焼き鳥屋さんを営まれていたんですね。^^似合いそう!アリスは初期の作品って意外と後になって聴きました。後期の作品と比べると凄くシンプルなんだけれど 他の同時期に活躍されていたグループとは また違った雰囲気が良かったですね。
どちらかというと後期のロック調の作品が好きなんですが いろんな曲調の作品がありソロとしても沢山の名曲を発表され そこが長くファンを引き付ける要因なのかもしれないですね。^^

♮ニッキーさ~ん 真夏の暑い日に髪に飾るみたいな南国のイメージがあるんで 暑い日に咲く花のイメージが強かったんですよね。^^
アリスというグループ名と 3人のおじさん!の存在が小学生の私には なかなかつながらなかったです。^^;同じ名前の着いた喫茶店!店主さんは大ファンだったのでしょうね。^^今は個性的な喫茶店が少なくなってきちゃいましたね。☆彡

♪ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。体調は問題なく回復しました。そのほかの問題の方が頭抱えちゃいますが 今は なるようになるさと軽めに調整することが一番かなと思うことにしています。^^

♬sanaさ~ん 季節の変わり目はやはり体調も疲れが出やすかったりしますね。私も若い頃は真夏って嫌いではなかったけれど 今はどうにかして~!と思うばかり。ここ数年は春の陽気も短く 極端な暑さの年が多かったですね。今年も暑かったんですが お盆の頃の涼しさが?!と調子はずれになりました。身体は楽でしたが!^^
タマスダレとゼフィランサスは ちょっと違うんですね。いろんなところで一株だけ咲いてたりするのを見かけるんですが 誰かが植えられたのかな?それにしてもなんか一株だけじゃ寂しいな。なんて見ていたんですよ。
あの味のある脇役の役者さん!このところCMにも出演されていて 「あ!また出たな!」なんて思うことも。いつも翳りのある役が多くて あ、ストレス溜まっているのかな!なんて思っちゃうんです。ローゼン岸本は はまり役みたいで。^^;怪しいです。スパイ役もきっと似合いそうですね。
AKBとかは あれだけファンとの握手会とかすごい人気だったのに このコロナ禍で活動も制限されちゃっているのかも。どうも秋元康さんの存在が凄い崇高的な感じになっちゃって 彼女たちももちろん頑張っているのですが かわいそうだなって思うようになっちゃったんですよね。総選挙とか生き残るのに必死。それがちょっと引っかかっちゃってたんですよね。
でもそれが芸能界というものなのでしょうけれど。^^;
「エスピオナージ」の主人公は 同じところに留まっていてはいけない運命なんですね。いったいどんなスパイなんだろう?何を標的にしているんだか気になりますね。 
当時のアリスの存在って ほかのグループと違って 独自のカラーがありましたよね。あの頃って個性のあるグループが多くて 甲斐バンド チューリップ オフコース・・・好きでしたね。^^

♫JUNKOさ~ん ホント無罪放免で良かったです。^^大きな症状も全く無くて!ワクチンは まだすぐには無理なんですが 罹患してからだと副作用が出やすいとも聞くので気になっています。そんなこんなしているうちに インフルエンザのワクチンも顔を出し始めて・・・。忙しい時期到来ですね。^^

・・・台風が発生してますね。まだ確実なコースは見えて来てないようですが 静岡から関東にかけて近づきそうだとか。うちの屋根まだ直ってないから早く治さなきゃいけないんだけれどね。。。どうか近づかないでね!^^新しい一週間が始まりました。今週は過ごしやすい陽気になりそうですね。良いことあるといいな~っ!^^
by ゆうのすけ (2021-09-26 20:46) 

kousaku

良かったですね、軽くて済んででもこれで抗体が出来ましたから少しは気分的にも楽に成りますね、今秋は台風が来ておりますからお互いに気を付けましょうね、ハイビスカスが綺麗に咲きましたね。
by kousaku (2021-09-27 07:23) 

SGW

谷村新司さん。
学生時代は深夜放送のパーソナリティー。
社会人になってからは「昴」、カラオケでよく歌いました。
by SGW (2021-09-27 21:40) 

猫毬

完治後ワクチンについては、個人差はありますが
おおよそ、3か月空けてって感じみたいですね♪
(体内の抗体が残ってる間は打たないって感じス)
11月末頃に接種出来たら、バイオリズム的にも
ちょうど良いかもですね~(o'∀')b。
「エスピオナージ」( ゚Д゚)・。・。
(@_@)アリスで知らない曲です~。(;^ω^)
普通に、「振ぅ~り向ぅ~かなぁいぃで♪~」
※「さらば青春の時」
で、解散したと思ってました( ̄▽ ̄;)。。
そういえば…「無頼」もあったっけなぁ…w。
尾崎豊…っぽかったなぁ…(笑)(笑)。
by 猫毬 (2021-09-28 00:32) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。どれくらい抗体が出来たか はたまた少ないのかは全く判らないんですが これを調べる検査(ワクチンを接種された方も)がもっと簡易的に安価でまず検査が出来るといいですよね。^^
台風はやはりかするなんて予報が出ていますが被害が出ないことを そしてひどくならないことを願うばかりです。^^ハイビスカスはまた蕾が出来ました。✿
by ゆうのすけ (2021-09-28 03:38) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん いらっしゃいませ!
文化放送で セイヤングやってましたね。私はあまり聞かなかったんですが すごい人気だったことを記憶しています。本にもなりましたものね!^^
「昴」難しいです~っ。^^谷村さんの歌って凄く歌ってみたいんだけれど キーが合わなかったりすごく難しい!私も 歌えたらいいんだけれどな~!^^;
by ゆうのすけ (2021-09-28 03:41) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと熱が出ているの心配ですね。早く平熱に戻りますように。昨日は気温が下がったせいか 私も一時的に寒気がしました。どうも私は ちょっとしたことでコロナと関連づける癖が付いちゃって・・・。^^;
あ~ありましたね。無頼なれ君よ~・・・って!あの時が再結成の時だったかも。
「さらば青春の時」・・・このタイトルを見ると 布袋寅泰(ぬのぶくろとらやす ^^;)の「さらば青春の光」とごっちゃになるんですよね。♪~
あ、やっぱり罹患後それくらいですよね。風邪の季節11月ごろ到来の時期!もう予約受付は出来なくなるのかも。個々で医療機関に問い合わせてくださいにゃ~!という状況になってたりして。^^;
副作用熱 早く落ち着きますように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-09-28 03:50) 

てんてん

アリスは高校の頃から大好きで
高校卒業したころから友人とギターで歌ってました。「走っておいで恋人よ」は、先輩の結婚式で友達とギター弾いて歌いました。
「今はもうだれも」「帰らざる日々」「冬の稲妻」「涙の誓い」「ジョニーの子守歌」「チャンピオン」「夢去りし街角」「秋止符」「狂った果実」全曲レパートリーに入ってます。
アリスの解散と同時にギターをやめました。
ギター、また弾こうかな^^;
by てんてん (2021-09-28 20:50) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
うわ~っ!ギター弾けるんですね。羨ましい~っ!^^
今度は是非!機会がありましたら動画などあげてくださいね。私は楽器はからっきし駄目なんですよ。簡単な打楽器ならまだしも。^^;
アリスの弾き語りはかっこいいですよね。ツインギターがまたいいんですよね。^^v
by ゆうのすけ (2021-09-28 21:05) 

ゆきち

漂着者、見てました!
斎藤工さんが好きで、特にあの声がすごく素敵で^^
途中までは謎が謎を呼んでワクワクでしたが、あの最終回・・え?みんなグルだったの??Season1って続編ありきってこと???ヘミちゃんは死んだんじゃないの?????
白服から黒服に変わった途端に表情まで別人になったヘミングウェイには驚きましたが、あのラストで納得した人はいないでしょうね^^;
アリスも大好きでした♪
曲ももちろんですが、チンペイさんのトークが面白くて深夜ラジオは欠かさず聞いておりました^^

by ゆきち (2021-09-28 22:17) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
黒いへミちゃんはいったい・・・。実際の斎藤工さんの本当の性格は白いほうなのか黒いほうなのか?^^
多分白いほうで ローゼン岸本に操られてしまっているのかもしれない。新聞社の上司も刑事の生瀬さんも 本当はみんな騙されていて 本当の黒幕はローゼン岸本と白石麻衣なのかもしれない。^^;
谷村さんのDJは人気ありましたよね。危ないところギリギリで!^^;
by ゆうのすけ (2021-09-29 00:44) 

英ちゃん

台風で千葉の方は大荒れになりそうだね(^_^;)
今日の午前中がピークみたいだけど気をつけてね。
私んちの方は今は雨が降ったり止んだりしてます。
by 英ちゃん (2021-10-01 00:57) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ぽつろポツリは降っているんですが 気温高めで窓を開けています。全く風は無いんですよ。これから夜が明けてからどうなるんだろ?どんどんずれて強風域も東のほうにずれてくれるといいんだけれど!^^
by ゆうのすけ (2021-10-01 01:04) 

ゆうみ

ひどくならないで良かったですね
感染が分かった時は驚かれたと思います。
台風の影響どうですか?
by ゆうみ (2021-10-01 20:13) 

mio

谷村新司さんがラジオ番組でやたらとエロかったのが忘れられませんねぇ(笑)ミュージシャンがこんなにしゃべりもいけるんだってびっくりしました。あと、アリスの曲が流行った頃は「ザ・ベストテン」の思い出と重なります。放送開始当時小学生だったので平日は8時になったら寝室に行かされてめったに見られなかったザ・ベストテン。翌日が祭日の日しか見させてもらえなかったのになぜか強烈に印象に残ってます。
by mio (2021-10-01 22:53) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。罹患しているとは思っていなかったんですが 陽性反応が出ていますと言われた時には ちょっとため息でした。でも落胆はしてなかったんですよ。それくらい症状が出ていなかったんで!^^
台風は無事すぎてくれました。東北の方も影響出ませんように!^^
by ゆうのすけ (2021-10-01 23:01) 

ゆうのすけ

mioさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう谷村さんの普段の表情からも・・・なんていったら炎上しちゃうかも。^^;
ほぼ同時期くらいの歌番組とかを見られていたんですね。うちはあまりに放任過ぎていたというか・・・。^^;その後も”木曜座”というドラマも見ていましたっけ。^^
(大切に育てられていらっしゃったんですね。^^v)
アリスは初めの頃から出ておられましたもんね。「冬の稲妻」が1978年頭でしたし。あの頃ってまだ子供に聴かせてはいけないような歌って意外とテレビで流れてましたものね。同時期に黒沢年男さんの「時には娼婦のように」なんかも!当時は娼婦って意味知りませんでしちゃもの!^^;
by ゆうのすけ (2021-10-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。