SSブログ

ソフトクリーム だ~い好きなのだ! [1979年のヒット曲]

暑い~っ!汗、あせ~っ。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]なんて具合に ここ数日足りない時間をどう活用すべきかってことが先に立っちゃう毎日です。相変わらず病院の面会は 二日に一回片道一時間強かけて出掛けているので 仕事と家事と上手く調整しないとブログまで手が回らない。面会時間が短い(13:00~16:00)ので出掛ける前に夕飯の支度を半分していかないと・・・。あ~う。[がく~(落胆した顔)]

DSCN1043.JPG
仕事先の大きめな春薔薇が開きました。あんまり好きな
種類じゃないんだけれどね・・・。[かわいい]近隣のバラ園には
まだ行けてません。でも ぷち嬉しいことがあって内脂
を落とす薬を服用して2kgくらい落ちた!健康的にあと
8kgは落としたいところ。あくまで無理なくね![わーい(嬉しい顔)] 
*************************

[アート] ふえると・すい~つのこーなー [バースデー] なんかね時間はないんだけれど ちょっとした空き時間が出来た時に針と糸を持つと なんか落ち着くような気が。これってやはりブログと同じで九年近く続けているから?!まぁもともとパニック障害のリハビリ(と勝手に自己療法で始めた。余計なことを考えずに集中するために始めた。)的にやり始めたら趣味になった?!わけなんだけれど ひと針づつ縫っている時は 他の事は後回しでもいいやって考えられるわけなんですね。だからホントに時間の取れた時だけ。ゆえに今回も完成に立ってないので 次回と二回に分けてのコーナー記事です。[プレゼント]

DSCN1062.JPG   DSCN1069.JPG
今回はこんな生地を使います。二つに 分かれちゃった
のは切り出した後に忘れてたパーツを切り出したので!
DSCN1063.JPGDSCN1064.JPG
長めの生地を袋状にして中に綿を詰めます。これは後に
ドーナッツのように輪っかにするんですがこの状態では
まだなんだか判らないですよね。[アート]ひ・み・つ! [わーい(嬉しい顔)] 
DSCN1065.JPG   DSCN1067.JPG
こちらはトッピング用のパーツ。ブルーベリー4個
ラズベリー3個を先に作っておきました。
DSCN1073.JPG
今回はここまで!以前に作った事のあるものなんですが
当時はテキストそのままに作ったので今回はトッピング
の部分を変更しての作成。[バースデー] 次回をお楽しみに![プレゼント] 
*************************

[るんるん]今回の一曲は 早いものですよね。先週の木曜日(5/16)に一周忌を迎えられた西城秀樹さんの1979年のヒット曲をれびゅ~したいなとおもいます。なんだか今でもどこかで歌われているように思えてしまいます。衝撃のニュースが駆け巡ってもう一年。よく人の話で 旅立たれたら早いという事を聞きますが 先日も車を運転しながらCDを聴いてたし ソニ―・ミュージック・ダイレクトのメールを読んだり 週刊誌の記事もちらっと読んでいたので 一周忌もそろそろだなと思ってはいたんですが改めて振り返ると 西城秀樹さんの功績はあまりに大きくて・・・だからまだどこかで。。。と思えてしまうのでしょうかね。[るんるん]

DSCN1084.JPG 「ホップ、ステップ、ジャンプ」 西城秀樹 1979年05月21日発売 29枚目のシングル この作品の前作が西城秀樹さんの最高の売り上げを誇り代表曲となる「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」なのですが シングルの週間売り上げランキング2位まで駆け上って連続ヒットになっているのですが どうも同じようなタイプの作品ゆえか 影に隠れてしまっているような気さえしてしまうんですよね。”Y.M.C.A.”のようにこの作品もサビの”ホップ・ステップ・ジャンプ”の所で 振り付けがあるのですが覚えている方いらっしゃいますか?まぁ”Y”とか文字を表す振り付けではありませんが・・・。[たらーっ(汗)] おいらが天の邪鬼なところがあるせいか こちらの作品の方が作家陣も日本人であるせいか 否前作があまりに大ヒットしすぎて食傷気味だったせいか 同じタイプの体育会系作品?!でも 日本の季節感を感じるような爽やかなサウンドが心地良く聴こえる気がするんですよね。リリース時期からして 初夏からひと夏をインターバルにしている所から ほとばしる汗の心地良さと風と海を感じるように思えるのです。歌詞に出てくる”青春”という言葉はどこか恥ずかしいような感じですが 新御三家の野口五郎さん 郷ひろみさんとは違ったパワフルなアーティスト・カラーがきらめき不思議と胡散臭くないので気にいってるんですよね。同時期の野口五郎さんのヒット曲は「真夏の夜の夢」 郷ひろみさんは「いつも心に太陽を」。四十年も前になるんですね。中学一年生の頃でしたっけ。校外学習?学年行事とでも言うのかな この曲がヒットしていた時に 東京日野市の多摩動物公園に行くんですね。バスの中で大合唱になるのですが おいらは中学生になって動物園かい?!って乗り気じゃなくてね嫌だったんだ。(今ほどではないにしろ)ランドマークって他にもあったし ちょっと背伸びをしたい年頃だったせいか 当時の大ヒット曲の合唱メドレー気味だったバス旅が動物園より記憶に残ってしまったのでした。参考までに四十年前の今頃のヒット曲をピックアップしておきます。<「魅せられて」ジュディ・オング 「きみの朝」岸田智史 「いとしのエリー」サザン・オール・スターズ 「ピンク・タイフーン(IN THE NAVY)」ピンク・レディー 「燃えろいい女」ツイスト 等・・・>


*************************
DSCN1058.JPG
今年のソフト・ツイストでびゅ~([コピーライト]マクドナルド)は
5/15 19:00ころでした。おいしかった! [わーい(嬉しい顔)]

おいらはなんとか 汗をかきかき 夏も~どの体調に移行出来て来ているみたいです。このところ季節の変わり目で風邪を召されたり 体調を崩されがちな方が結構いらっしゃるみたいですが みなさんうま~く体調管理されてくださいね。おいらも なんとか(疲労で)倒れないように無理はしないで 手抜き手抜きで重要なとこだけポイントを押さえて乗り切らねば!次回更新は 5/25(もう今月の決済やらなきゃならないじゃん![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)])0:01の予定です。[メモ] 引き続き多忙ゆえコメントのお返し 皆さまのブログヘのお邪魔が遅れるかもしれません。よろしくちゃんです~ぅ。今回はこのあたりにて では ぐな~ぃ![夜]


nice!(113)  コメント(43) 
共通テーマ:音楽

nice! 113

コメント 43

50oyaji

私も内脂落とさないと健康診断に・・・無理は禁物徐々に、ですよね!!
物づくりしてるときは何も考えず集中できるので
いいリフレッシュになりますよね!?
肩は懲りますけど(;´∀`)
ブルーベリー、ラズベリーともクオリティ高!(^^)!
新御三家私は野口五郎 真夏の夜の夢ですかね~(^^)


by 50oyaji (2019-05-19 00:37) 

猫毬

相変わらずお忙しそう^^;
少しずつ手抜きしてくださいねーw
西條さんの曲w知らにゃかったwですw
ヤングマンはご多分に漏れず、
およげたいやきくん、贈る言葉、ガンダーラ、
とともになぜか、家にあってww
B面のHIDEKI DISCO SPECIALが、
大好きだったですwwこれきっかけで
「炎」が好きになったですw
野口さんは19時の街w。
郷さんは林檎殺人事件w。
が好きです♪カックラキンもw
そういえば、ずいぶん影響受けているなぁ…^^
by 猫毬 (2019-05-19 00:38) 

ゆうのすけ

50oyajiさ~ん いらっしゃいませ!
あっという間に時間が過ぎちゃうくらい集中出来るのは
困った半面嬉しいですよね!^^
そうそう集中すると肩こったり 腱鞘炎ぽくなったり!^^;「真夏の夜の夢」はどハマりでしたね!今でも大好きです。新御三家の中では 私もやはり野口五郎さんが一番好きかな!^^
by ゆうのすけ (2019-05-19 00:51) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
お気使いありがとうございます!^^昨日もバタバタでしたが乗り切れました。今日は 夕方まで少しゆっくり出来そうです。^^
私も「HIDEKI DISCO SPECIAL」大のお気に入りなんですよ!A面より好きかも。あのメドレーは乗りもいいし圧巻ですよね!^^
「炎」もいいですね!秀樹さんはやはりノリのいい曲がグッときます。^^五郎さんとひろみさんが出てた [カックラキン大放送]懐かしいですね。毎週見てましたよ!一度公開録画も見に行きました。^^
私もあの頃の音楽とテレビって結構影響受けてます!^^;
by ゆうのすけ (2019-05-19 00:57) 

(。・_・。)2k

薔薇 もう終わりですね
菖蒲撮りに水元公園でも来て下さい

by (。・_・。)2k (2019-05-19 01:19) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
もう菖蒲の時期ですよね。アイリスは見かけるんですが
まだ水のはったところに咲く菖蒲は見ていないんですよね。あ~時間がどうにかなって欲しい。^^;
by ゆうのすけ (2019-05-19 03:06) 

英ちゃん

昨日は薔薇を見に旧古河庭園に行きましたが、物凄い人混みでマイッタ(゚□゚)
それに暑かったからね、旧古河庭園でソフトクリームも売ってたけど1つ400円もするので買いませんでしたw
西城秀樹さんも亡くなってから一年経ったんだね。
何かベストアルバムを発売したらしいけどね。
by 英ちゃん (2019-05-19 03:23) 

kinkin

ソフトクリーム、自分もご当地の物があると
即買っちゃいます^^;
by kinkin (2019-05-19 04:33) 

ぽちの輔

こちらはそれほど暑くはないので
まだ扇風機も使ってません。
いつでも使えるように出してはありますが^^
by ぽちの輔 (2019-05-19 05:38) 

takenoko

やっと体調も回復してきたような・・・でも油断大敵。
by takenoko (2019-05-19 05:55) 

*ピカチュウ*

ソフトクリームのシーズン
美味しいですよね♪♪
マクドナルドは¥100-でした??


by *ピカチュウ* (2019-05-19 07:56) 

さる1号

内臓脂肪、薬で落ちるんだ
自分も落とさなきゃなぁ・・・・
by さる1号 (2019-05-19 08:05) 

ma2ma2

病院の面会時間は、日大病院は15時~20時で結構長い時間でした!
by ma2ma2 (2019-05-19 09:05) 

tommy88

お忙しそうですねと言いながら自分は忙しくないのに何だかあっという間に一日が終わり、やりたいこともやるべきことも積み残したままです。参ったなです。西城秀樹は「愛と誠」で誠を取られたのでそれ以来あまり好きではありません。オーディションを受ける気満々でしたからね。でも、愛を演じた娘も全くのミスキャストで、これはもう出なくて良かった。出ていれば人生に汚点を残していたと思うのでした。孟宗ですね。いや、妄想。関西より暑くない関東に、感謝。

by tommy88 (2019-05-19 09:40) 

raomelon

家の中は風が通ると涼しいけれど
外の日射しは強烈ですねw
屋外作業、立ち眩みなどお気をつけて!
片道一時間強かけての面会は大変ですね
手抜きできるところは手抜きして
ご自身の健康優先です^^
ソフトクリームの渦巻きにそそられる~~~( *´艸`)
by raomelon (2019-05-19 11:15) 

みぃにゃん

アイスクリームの美味しい季節になりましたね。
来週北海道展へいって美味しいソフトクリームたべてきたいとおもいます。そうそう。ムササビってキーキーないてましたよー!
by みぃにゃん (2019-05-19 11:45) 

えのみ

内脂を落とす薬…
私にもこっそり教えてください!(^-^;
ソフトクリームは別腹だから大丈夫ですよね。
by えのみ (2019-05-19 14:30) 

ぼんぼちぼちぼち

一昨日YouTubeでカックラキン大放送を見ていたら、秀樹さんと五郎さんのコントでの掛け合いが出てきやした。
昔のアイドルはコントでも活躍されてたんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-19 19:55) 

ニッキー

いまの時期は体調を整えるのに苦労しますよねぇ(*_*)

ノエルのご心配、ありがとうございます(_ _)
ちょっとずつおしっこの量が増えてきました^^
by ニッキー (2019-05-19 20:45) 

サンダーソニア

夏の男 秀樹!って感じがします。
地元の夏祭りにゲストでいらっしゃっていたので。新御三家の中では五郎さんが好きだったかな?
秀樹ファンは派手目で ひろみファンはぶりっ子で 五郎ファンはさえないコ
という個人的感想でした。
ファンの方 ごめんなさい><
by サンダーソニア (2019-05-19 23:11) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
もう雨の降りだしているところもあるようですが週明け明日明後日と雨のところも多そうですね。いまさっき洗濯ものを早めに終わらせて干したのは良いのですが・・・。朝いちで家に入れなきゃダメ?!

♪英ちゃんさ~ん そうそう!¥400ともなると考えちゃいますよね。その土地ならではの物ならまあ!と思うんですが いわゆる普通の・・・だとリーズナブルな方を選んじゃいますね。^^;
秀樹さんもう一年なんですよね。早い早い。生前の全シングル収録のCDが出たみたいですね。余裕あったら欲しいんだけれど。^^ 

♬kinkinさ~ん ご当地ソフトも美味しいですよね!
まだ食べたこと無いんですが わさびのを食べてみたいんですよ!^^千葉だと びわソフトが!あ!もうびわが出回ってるんですよね。ジューシーなのを冷やして食べたい!^^

♫ぽちの輔さ~ん 私はまだ出してないんですがそろそろ用意しておこうかな。梅雨時はそれでなくともじめじめしちゃいますものね!子猫さんの行動も気になりますね!(=^・^=)~

♯takenokoさ~ん これから今度は湿度が高くなりますものね!私も油断してるとだるくなっちゃうので気をつけなくては!^^

♭*ピカチュウ*さ~ん そうなんですよ!マクドナルドのは ¥100なのが嬉しいです。暑い時期は結構お世話に。^^;

♮さる1号さ~ん 急激には落ち無いんですがよくCMで流れている”ナ”の付く漢方製剤なんですよ。私には合っているみたいで 後運動を加えるべきなんですが時間も取り難いので 食事で調整も!食べる量も少し少なくなったかも。^^お腹が凹む感じがこのところ判るんですよ。やはり年を重ねて来ると歩くにしてもへその下の筋肉の緊張感が緩んで 力を入れないダラっとした感じが影響してるのかもって思うんですよね。^^;出来るなら薬よりは運動で落としたいんですが。積もった内脂は厚すぎて・・・。^^;

♪ma2ma2さ~ん お疲れさまでした。ステントも無事に済んで良かったですね!^^20時くらいまでって楽ですよね。後一時間でも長ければ楽なんですが 帰りにもラッシュと重なっちゃうんで結局帰って来るのが遅くなっちゃうんですよね。^^;

♬tommy88さ~ん いえいえ私は利になりづらい忙しなさなんですよね。もっと効率よく出来ればいいのに!^^;
あ!あの女優さんもかなり前に御逝去されたんですよね。いつだか記事をかいた覚えがあります。S.Aさん。秀樹さんは ちょっと誠のイメージにしては端正過ぎたかも。^^;もっとやぼったい感じの方の方が良かったかも。S.Aさんは スケ番だったの?!
なんだか当時の事を思い出そうとしても どうも1974年頃って中途半端に記憶が抜けているみたいです。全然関係ないのですが 同時期の栗田ひろみさんって好きでした。^^

♫raomelonさ~ん ありがとうございます。暑いだけならまだ良いですが これから梅雨時期になると湿度も上がって 不快ですものね。ガタがでやすいお年頃!気をつけないとですね!^^
渡しもあのうずまきまきに惹かれちゃうのです。^^;

♯みぃにゃんさ~ん あ!北海道物産展とかで出店しているところのって とっても濃厚で美味しいですよね。有名アイス店のアイスも好きなんですが とぐろを巻いているソフトはやはり家では出来ないからやはり軍配あげちゃうかな!ひゃ~!やっぱりムササビはキーキーいうんですね。それで飛び回る!ますます見てみたくなっちゃいます!^^

♭えのみさ~ん 市販品なんですよ。昨年も春先に一時飲んでたんですが 目薬で有名なメーカーから出てるのはいまいち(成分はあまり変わらないのに)俳優の松重 豊さんの出てる有名なのの”Z”の付いているのが私には合っているみたい!”G”は目薬で有名なメーカーのとさほど変わらないです~ぅ。でもやはり人によって合う方と合わない方がいるかも。^^
スイーツは控えているけれど ソフト~は やはり別腹!?^^;

♮ぼんぼちぼちぼちさ~ん わ~を!YOUTUBEにあるんですね。私もチェックしなくちゃ!^^あの縁側のある部屋でのコントの記憶が結構あるんですよね。ゴロンボとか刑事ものはあんまり興味が無かったんで記憶が浅いんですが 関根勤さんのカマキリはちょっと”きしょかった”かも。^^

♪ニッキーさ~ん なかなか調子を陽気に合わせるのって年を重ねて来ると大変ですよね。若かりし頃はなんてことなかったのに・・・。あ~ぅ。
ノエルちゃん早く良くなりますように!^^

♬サンダ―ソニアさ~ん あ!判る気がします。女性ファンの方!けっこう秀樹さんのファンって派手目でパワフルでしたよね。ひろみさんのファンはメンクイなのかも。五郎さんの・・・いやいや結構地味だけど大人っぽい方多かったかも。^^
あ!でもサンダ―ソニアさんは さえなくないですYO!^^v

・・・梅雨入りと言う言葉を耳にするようになりましたね。関東では6月くらいに梅雨入りのイメージがあるんですが そろそろ ”「雨音はショパンの調べ」小林麻美 with C-Point ”が聴きたくなるのかな。ユーミンの「曇り空」も良いんだけれど!^^一昨日 病院に面会に行ったんですが 急遽昨日も行かなくてはならなくて連ちゃん。。。あ~今日も疲れちゃった。今日は早く寝ます。みなさんも週明けかったるいかもしれませんが ぷちガンバでゆきましょ!^^ではぐな~ぃ!^^☆~☽
by ゆうのすけ (2019-05-20 00:36) 

yamatonosuke

ソフトクリームが美味しい季節になって来ましたね♪
くれぐれも食べ過ぎにはご注意を~
by yamatonosuke (2019-05-20 01:41) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
あ!ピーナッツクリーム風味のソフトクリームあるのかな?アイスに練り込めるという事は出来なくもない?!
八街市にあるかチェックしなくては!^^
そうなんですよね!食べ過ぎが一番怖い!^^;
by ゆうのすけ (2019-05-20 01:57) 

ニコニコファイト

体重2キロ減おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2019-05-20 07:12) 

Boss365

こんにちは。
無理なく減量?踏ん張って下さい。
ふえると・すい~つ!!丸く縫製、細かい作業です。ブルーベリーの先端がリアルで良い感じですね。西城秀樹さんのホップ・ステップ・ジャンプ?記憶にない感じです。「青春は・・・」のフレーズは多少覚えている。歌詞の内容は、YMCAよりこちらの方が良いかも。体調管理気を付けたいですね。この時期、偏頭痛で悩んでいます。ゆうのすけさんも「手抜き手抜き・」お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-20 09:38) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
まだまだ落とさなくちゃ!貴愛、否気合か?^^;
by ゆうのすけ (2019-05-20 14:12) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん いらっしゃいませ!
やはりちょっとでも効果が見えると嬉しいですね。
リバウンドも 今までありますが あまり気にしないで
います。急激に激やせしちゃったりしたらどこか異常な事になったりしかねないですものね!^^
ブルーベリーは幾つか作り方があるんですが この作り方が定番になりました。さきっちょがしぼんでギュッとなっている感じに!これを考えた方は凄いです!^^
この作品を含め1979年は西城秀樹さんにとって最高の売り上げと栄光を得た時期だったんですよね。秋口には「勇気があれば」という壮大なバラードも大ヒット。いろんな賞もえました。♬~
偏頭痛どうですか?私はおさまったんですが 長く微妙に続いていたのでちょっと気になってしまいましたが私もちゃんと体調管理をしなくてはならない世代になってしまいました。^^;
無理しないことも必要ですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2019-05-20 14:20) 

viviane

この夏に向けての体調管理の方が大変ですね
私もソフトクリーム大好きです!
熱い物は人の3倍食べるのに時間が掛かりますが、ソフトクリームは一瞬で食べられる特技を持っています^^
お互い忙しいけど・・・頑張りましょう~!
もうギリシャが1年以上も前に感じられます(;_;
by viviane (2019-05-20 17:17) 

sana

片道1時間強は大変ですね。お見舞いはやはり気疲れもしますし。御身大切に~!手抜きプログラム組んでください^^
ブルーベリーもラズベリーもそっくりですね~^^ どんなになるのかな?
西城秀樹さん、いつもさわやかで若々しい~というか、この頃はほんとに若かった!
前記事で小さい頃からラジオをよく聞いてらしたというのに納得してます~ラジオなら数年前の曲もよく流れますものね^^
私は逆に小さい頃はそれほどラジオを聞いていなかったし、歌謡曲はあまりピンときてなかったです。子供には大人すぎる歌手が多かったから。
グループサウンズもタイガースがNHKに出られなかった時代だし。新御三家あたりから若向きの歌は増えた気がします^^
多摩動物公園は小中学校のときに何度も行きましたね、はるばる遠足で。今は歩いても行ける距離に住んでます^^
by sana (2019-05-20 21:37) 

ゆうのすけ

vivianeさ~ん いらっしゃいませ!
私はどうも貧乏性なのか ソフトクリームのコーン中の下の方までソフトクリームを落としながら?!食べるんですよね。中まで充満するように入れて!っていつも思っちゃうのです。もう時効ですが?!ハンバーガー店でアルバイトしてた時 アイス(ディッシャーで盛るタイプ)をコーンの中までいっぱい詰めて先に作っておいて定料金精算したんですよ。^^;
ギリシャ素敵ですよね。いろいろ問題があるようですがあの景色はいつまでも続いて欲しいですね!^^
by ゆうのすけ (2019-05-21 01:03) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^二ヶ月くらいになるんですがづつかに一回くらいとなると 車で片道一時間は結構かかるなと思うんですよね。公共機関を使うと更にかかります。なんとか気分転換になるように 歌いっぱなしなんですよね。^^;
今回のはスイーツとはちょっと違う種類かもしれないですよ!お楽しみに。^^
ラジオは親が商売している店で毎日かかっていたので まだ保育園に通う前から(今思えば邪魔だったのでしょうが)聴いていた記憶があります。でも話が聴こえてくるところは理解出来る年でもないし 音楽が流れて来る所が楽しみでした。同じ放送局だと思うんですが 一日に何回(一時間に一回くらい?!)も欧陽菲菲「雨の御堂筋」が流れていたのは何故か記憶に!好きな曲でした。あ!でも今思い返すと 子供には理科愛出来ない歌謡曲ばかりでしたよね。ゆえに私は流行歌を聴く時に 詞でなくて曲で聴いちゃうクセがついたあのは そのせいなのかもしれません。「雨の~」が 忘れられない男の人を探し追いかける歌詞だと知るのはかなり後なんですよ。^^;ベンチャーズサウンドが子供心に心地良かったんでしょうかね。♬~(脱線)
あ!そうですよね。ザ・タイガースは当時紅白に出れなくて どこかの地方公演もホールを貸していただけないなんて事もありましたっけ。60年代と70年代の境目は 流行歌にとってかなりの変化があったんですよね。私は実情を知らないのですが オックスのコンサートで「テルミ―」が始まると失神してしまう女性がかなりいらっしゃったのは 今でも衝撃なんですよね。最初は会場に変なガスでも流れて来て失神するのかと思ったんですが・・・。(^^;)今とは違い情報がかなり少なくファンが熱狂的になる事がやはりとても情熱的だったのでしょうかね。^^(またまた脱線!)多摩動物公園自体はとても興味ある施設で ライオンの放し飼い?バスに乗って見るとか 他では見られない規模もありましたよね。でも当時はなんだか 背伸びをしていたんだと思います。今は あの周辺の環境ってとてもいいなと思うんですよ。^^
by ゆうのすけ (2019-05-21 01:38) 

OMOOMO

またまたどんなフェルトが作られるやら。
ソフトクリームはみんな好き。
西城秀樹さんのコンサート、ありましたよね。
どうやって演出したのか。
まだまだ、人気は衰えません。
by OMOOMO (2019-05-21 01:41) 

mimimomo

おはようございます^^
薔薇の形もいろいろありますものね~
やはり剣高がいいかなー
ソフトクリーム~ゥ美味しそうですね~そろそろ時期ですね^^
by mimimomo (2019-05-21 06:38) 

komako

二日に一回片道一時間強かけて面会に行かれていては、次第に疲れがたまってきますね。
どうぞ倒れないようにしてくださいね。
西城秀樹さんの分まで郷ひろみさん、野口五郎さんには元気に活躍していて欲しいです(^o^)/


by komako (2019-05-21 09:37) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今回は 以前作ったことがあるテキスト作品のアレンジなんです。おたのしみに!
今日もソフトクリームを・・・と思っていたんですが
店の前を通ったら混んでたので諦めました。^^;
西城秀樹さんと言うと球場コンサートですよね。
クレーンでつり上げたゴンドラに乗って歌ったり誰もやったことがない志向のコンサートが話題を呼びましたよね!^^
by ゆうのすけ (2019-05-21 22:42) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
バラ園に行くとホントいろんな種類があってあれもこれもと見てしまうんですが 剣高のは重厚感もあって素敵ですよね。そうそう今日は病院の帰りにお近くを通ったんですが うす紫のバラがとても綺麗に咲いていますね。^^通りすがってしまいました。^^;
by ゆうのすけ (2019-05-21 22:46) 

ゆうのすけ

komakoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。こうほぼ一日おきだと
混雑する所とか時間も見えてくるのと 同じだとあ~ここまで来たんだ・・・って思っちゃいがちなので 毎回行く時と返る時のルートを少しづつ変えて 気分転換になるようにしているんです。面会の時間もあまり長くいられないので必要なモノと小銭(洗濯機等で使う)を渡して少し話すだけしか出来なくて。。。
いまのところ うまくやりくりで来ているので 後は家事や雑用がどれだけ効率よく出来るか!無理なく手抜き手抜きで乗り切ってます。^^
郷さんは新曲が出たばかりで テレビ番組に番宣で出ていますね。五郎さんは今コンサートツアーで全国行脚!来月私の街にも来る予定だそうです。^^
by ゆうのすけ (2019-05-21 22:55) 

向日葵

あう~~!!ごめ~ん!!

とっくに書き込みしていたとばかり。。
最近「ボケ症状」が進んでしまって困っています。

フエルトスイーツは、またまた出来上がりが
楽しみですね。

西城秀樹は、ワタクシたちの世代にはまあ、
ドンピシャリ!!のスターだったのではないか、
と。。
いわゆる御三家で賑やかでしたね。。

女性版もやはり御三家(百恵、淳子、昌子)。。


ソフトクリーム。。
美味しいよねぇ~ぇ!!

最近は高級アイスクリームがどんどん台頭して
来ちゃっているから、昔ほどのインパクトは
無くなって来ているかも、ですが。。

あのふんわり夢見心地の味わい。。
他には真似出来ませんね。。
by 向日葵 (2019-05-22 02:07) 

hatumi30331

私も、ソフトクリーム大好きです。(^^)食べたくなる季節になって来ましたね。今日暑くなりそうです。
ベランダ花壇に癒やされてるよ~♪
by hatumi30331 (2019-05-22 05:57) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
今回のは出来たのですが 記事をかく時間がない。
明日も午前中から動かないといけない予定なんですが
正直どうなるか?洗濯なう。これから入浴。早く寝ないとみんなずれこみそう。
焦ってはいないのに なんでこんなやらなくてはならないことが。。。あう~~っ。
こんなこと今までなかったけれど 今回は もしかしたら記事が遅れるかも。。。
新御三家 花の中三~高三トリオの活躍した時代はとにかく芸能界が華やかでしたよね。
ソフトクリーム!今日の仕事が終わって もうなんだか気晴らししなきゃと思って食べちゃいました。
二週連続だ~っ!
0:00台の更新の方の記事をチェックしたらすぐ布団入らなきゃ・・・。あ~でもすぐに寝られないんだよね。☆~☽
by ゆうのすけ (2019-05-22 23:35) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
今日も食べちゃいました。^^;
今週末までかなり気温が高い状態が続くとか。。。
私もバテないようになんとか乗り切らなくちゃ!^^
花も毎日水撒きしないといけない季節が!
ベランダ花壇再開良かったですね!^^☆
by ゆうのすけ (2019-05-22 23:37) 

ゆきち

ソフトクリーム、私も大好きです♪
最近、カップアイスみたいなのを機械にセットして、にゅ~っと絞り出すタイプの固めのソフトクリームが増えていてちょっとガッカリ。
昔ながらのなめらかで急いで食べないとすぐ溶ける柔らかいのが好きです(#^^#)
by ゆきち (2019-05-23 12:59) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
まずくはないんだけれど 固めのはちょっと違うなって感じですよね!あのすぐ食べないと融けたり形が崩れちゃうのが良いんですよね!^^
あ~また食べたくなってきたよ~ん!^^;
今日は暑いから美味しいかも!☆彡
by ゆうのすけ (2019-05-24 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。