SSブログ

月下美人も今年は早い!✿彡 [れびゅー]

梅雨入りしたと思ったら 次の日は梅雨の中休みで気温が30℃くらいまで上がり 夜になったらなんだか秋みたいな涼しさ。そして[台風]台風がやってきて・・・。なんか梅雨入り前から気温差が大きかったし ここに来て湿度も乱高下。体調崩されてませんか?おいらは今のところ大丈夫だけれど 気温が高いとすぐにシャツがびっしょり。[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]それだけで 外に出ると みっともなく見られちゃうんじゃないかと 思うようになったのは高校の頃からかな。今は自営業だから良いけれど スーツを着られて御仕事(外回りとか)されている方は大変だろうなと 夏が来るたびに思ってしまいます。おいらだったら シャツ何枚あっても足りないから それどころでなくて仕事に集中できなくなってしまうことでしょう。[ふらふら]う~ん。やはり異常気象は今年もなのかな。みなさんくれぐれも体調管理には御注意くださいね。[目]

DSCN9674.JPG
(大賀ハス 千葉公園にて [カメラ]20180610 05:00頃)
今年も大賀ハスの時期が近づいて来ました。[かわいい]
この写真を撮った時にはつぼみが大きくなり始めて
いましたが 今週末くらいからは見ごろになるかも!
今年からは夜間のライトアップ行事もあるとか。[夜]
新たな試みで 光のアートや水上パフォーマンス
また 期間中は夜間 あの蓮華亭がBAR[バー][ビール]
[イベント]千葉公園YohaS(夜ハスWEBサイト)こちらから!
DSCN9621.JPG
[雨] 雨上がりの雫とアガパンサス [かわいい]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は 前回作ったホールケーキのトッピングパーツが余っていたのと 先日いつもお越し下さる ぼんぼちぼちぼちさんの記事を 拝見させていただいていたらレアチーズケーキが無性に食べたくなって来ちゃって あ、これか!と思っての急遽作成なのでした。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN9650.JPGDSCN9652.JPG
パーツ数も制作も至ってシンプル![アート]
DSCN9655.JPGDSCN9656.JPG
レアチーズケーキはシンプルな程 美味しいですもんね!
トッピングは無くても良かったけれど・・・。
DSCN9657.JPG
DSCN9658.JPG
冷たく冷やすと酸味と甘みが引き立ってサクサクして
いたビスケットベースもしっとりして![バースデー]
甘みの無いドリンクと一緒に 夏の午後のお茶の時間を
楽しめそう![喫茶店][レストラン]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 梅雨時期と言うとこの曲を聴きたくなっちゃうかな!でも ヒットしていたのが1984年の梅雨時期だったから 春の明るい雨 秋の長雨や冬の氷雨の時には どうもフィットしないんですよね。カラッとした夏を前にした準備段階のレイニーシーズンだから 雨のしずくが飛び跳ねる譜面が描くこの作品は どこか上品な気品さえ感じてしまう。オ・ト・ナのアンニュイ。[キスマーク][るんるん]
DSCN9611.JPG 「雨音はショパンの調べ(I LIKE CHOPIN)」 小林麻美 with C-POINT 1984年04月21日発売 8枚目のシングル。1972年08月05日 秋風を感じさせるような涼しげな旋律が印象的な「初恋のメロディー」で歌手デビュー。70年代初期からモデルやCMタレントとしても活躍され また女優としてドラマや映画にも多数出演。身長もありモデルのこなすスレンダーな体型から どこかか細くて病弱なイメージがしてしまう印象があったんですが 80年代に入り女優としての活躍がメインとなる頃には 大人のけだるさとどこか翳りのある雰囲気が 男性だけでなく同性にも支持され おしゃれなトレンドリーダー的な人気と共に ひさびさ歌手として復帰したこの作品で またたく間に大ヒット。当時 テレビのCMでながれる PV(プロモーション・ビデオ)にも火が付き 唯一無二な歌唱とそのアダルティなヴィジュアルが大反響を起こすんですね。
この作品のオリジナルは 前年に発表になったイタリアの男性歌手ガゼボの「アイ・ライク・ショパン(I LIKE CHOPIN)」。この話題作に 第二期の絶頂期に来ていたユーミンこと松任谷由実がプロデュース。シングルは 週間売り上げトップに輝き 続いて発売されたひさびさのアルバム『CRYPTOGRAPH〜愛の暗号』(1984年08月25日発売)も大ヒット。その後もヒット作を発表し 1991年に所属事務所の社長であった旦那様とご結婚をさかいに芸能活動を引退されました。また女性の視線から表現されるカメラマンとしての活動も有名でしたよね。


雨を感じさせる作品なんだけれど その雨はドライで
湿度を感じさせない不思議な魅力が 雨の日が好きに
なりそうな気配さえ感じる。じぇんとる・れいん。[雨]
*************************
DSCN9693.JPG
空から傘の花が降って来たよ!(千葉公園にて![わーい(嬉しい顔)]
[るんるん] I'M SINGIN' IN THE RAIN ~
DSCN9701.JPG
この花も今年は早い![がく~(落胆した顔)] 知り合い宅にて!
台風が来る前の夜 沢山の雨の雫を携えて!
[かわいい] 月下美人 [カメラ] 20180611 20:00頃 [かわいい]

梅雨は何かと出不精になりがちですが この時期 雨に濡れた花は とても素敵に目に映ります。気温が高いと不快ですが 早朝や気温の低い時間は意外と気持ち良いかも!大雨じゃ困るけれど 細かな雨なら傘を持って緑を楽しむのも面白いかも![わーい(嬉しい顔)][雨] 次回更新は6/18 0:01の予定です。今回は画像が多くなってしまいましたので このあたりにて!みなさま体調を崩されませんように!それでは ぐな~ぃ![夜]


nice!(108)  コメント(51) 
共通テーマ:音楽

nice! 108

コメント 51

フヂ

今年も立派な月下美人\(*^▽^*)/
やっぱり色々なお花、早く咲いてますよね。
こないだ蕾だと思ったアガパンサス、
次に通りかかった時には咲いてたし…。

そういえば例のパンは昨年6月に発売
されてたのですが、今年はまだサイトに
載っていませんでした。こちらは
昨年より遅め?例年同様7月かな~。
(なんつって、発売されなかったりして)
by フヂ (2018-06-12 00:20) 

(。・_・。)2k

月下美人って咲いてるの1回しか見た事ないなぁ
綺麗な花ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-06-12 00:42) 

yamatonosuke

ベリーもかわいいですがその横のクリームがとてもリアル~(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-06-12 00:45) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
今年はみんな花の時期が前倒しになってますよね。
今年は知り合い宅から 月下美人の株を分けてもらって来たので なんとか根付いてくれたらな~と!^^✿
アガパンサスも花が咲くと夏ですよね。でもすごく涼しげで水挿しにしても良さそう!
そうなんですよ!今年はこちらでも まだあのパソが売ってないんですよ。暑くなったら売りだすのかな?!^^;
by ゆうのすけ (2018-06-12 01:06) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
月下美人の花って一晩しか咲かないから つぼみが付いた時から毎日見逃せないんですよね。夕方くらいからあま~い香りがしてきたら まず開花間違いなし。うまくうちの株が根付いたら株分けしたいです。^^
by ゆうのすけ (2018-06-12 01:10) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
今度クリームだけのケーキを作ってみようかな。^^
以前一度作ったことがあったんですが まだ駆け出しの頃だったんで ひだの多いクリームでリベンジしてみようかと!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-12 01:12) 

tommy88

小林麻美は確かエチケット・ライオンのCMが見た始めです。可愛かったですが、畑富子の方がずっと可愛くなると確信していました。実際、そうなりました。同じクラスの女の子です。それよりも今朝、森田童子さんが亡くなっていたと知り驚いています。「ぼくたちの失敗」を5回聞きました。すでにレコード類は捨ててしまっていますが、ネットは便利でありがたいです、合掌。ハスの時期が近づいて来たわけですね。水元公園に早朝遠征かけてみるかな。

by tommy88 (2018-06-12 04:34) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
とてもびっくりしています。
森田童子さんといったら やはり「ぼくたちの失敗」が一番に思い出されますよね。4月に旅立たれておられたなんて・・・。私も今作品を聴きながら。森田童子さんって黒のイメージが強いんですが 作品はとても暖かな印象を持っているんですよ。春の木漏れ日の中・・・だったのでしょうか。御冥福を祈るばかりです。✿
蓮の花。咲きだしました。捉え方にもよるんですが この花は不思議な花ですね。寂しい感じもするんですが 何か新しく生まれるような感じもするんです。☆

tommy88さんの過去の記事をちょっと思い出しちゃいました。^^あの当時の歌手やタレントさんって 私も記憶の中にちょこっとしか残って無くてみんな綺麗なイメージだけしか残っていないんですよね。^^;
最近見かけない方が多いんですがお元気でいらっしゃれば!嬉しいです。小林麻美さんの遠い御親戚というブロガーさんもso-netブログにおられるんですよね。
WEBの世界は本当に不思議です。^^
by ゆうのすけ (2018-06-12 05:04) 

ぽちの輔

ライトアップも良いですけど
ハスの花って夜間は閉じてるんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2018-06-12 05:48) 

majyo

大賀ハス きれいですね
私の知っているところへ寄ってみようかな?
ブログで花の季節知りますよ
曲を聴きながら書いていますが、ちょっと知らなかった
雨音はショパン そう思うと梅雨もまた楽しですね


by majyo (2018-06-12 07:28) 

charingo

まだ、夜が涼しく寝やすいのが良いです。
フェルト・すいーつ、全体写真の時、どれも本物に見えます。
夕方に見たら、買って帰ろうかという衝動にかられます(笑)
by charingo (2018-06-12 07:29) 

*ピカチュウ*

おはよう!!
蓮&アガパンサス綺麗です。
蓮は此処ではあまり見かけませんが
確か道庁の赤レンガの前の小さな池にあるようです。
一度言行って確認します。
レアチーズケーキも美味しそう♪♪
上手に作っていますね♪

by *ピカチュウ* (2018-06-12 07:42) 

mimimomo

おはようございます^^
千葉公園ね、確か休日は駐車場が使えるのよね~早朝だけだったけれど。夫にアッシー君頼もうかしら。
レアチーズケーキ・・・美味しそうです。
月下美人、良いですね~香りが素晴らしいのでしょ?
似たような姿の色違いクジャクサボテンはちょっとつまんない(-。-
by mimimomo (2018-06-12 07:44) 

NONNONオヤジ

当時、小林麻美さんが『雨音はショパンの調べ』をテレビで歌うことはなかったんですよね~。「テレビでは上手く表現できないから」とかって説明されていた記憶がありますが、ご本人はテレビで歌いたかったのだとか……。事務所やレコード会社側の戦略だったのかな? 失礼ながらぼくは、「レコードでは大幅な修正がなされていて、生で歌うと下手なのがバレるからかな?」と思ってましたが……^^;。
by NONNONオヤジ (2018-06-12 07:55) 

ニッキー

大賀ハス、2回見に行きましたが
存在感があって素敵ですよねぇ( ^ω^ )
今年はどの花も咲くのが早いから、
タイミングが合わずRUNコースの花を見て
癒されてます(⌒-⌒; )
月下美人、今年も美しく咲いたんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-12 08:01) 

イヴママ

前回のホールケーキも見事でしたが
今回のレアチーズケーキもおいしそうにできてますね。
ベリーたちも細かくってすごいです~^^
by イヴママ (2018-06-12 08:57) 

みぃにゃん

確かに雨粒で花びらが濡れている姿は美しいですね~月下美人早いですね~花まで駆け足になりつつありますね。
by みぃにゃん (2018-06-12 11:04) 

raomelon

関東は気温差が激しいようですね
体調管理には、十分気を付けてください^^
大賀ハスやアガパンサスもそろそろ、楽しみですね♪
雫を纏った月下美人、奇麗ですね(*'▽')
by raomelon (2018-06-12 12:11) 

ma2ma2

月下美人はまだ見たことが無いです!
雨音はショパンの調べは会社入った次の年にヒットした曲で、かなり昔って感じになりました(^^)
by ma2ma2 (2018-06-12 16:56) 

sana

レアーチーズケーキ、かわいい‥うっ、無性に食べたくなってきました^^
雨音はショパンの調べ、懐かしい~。
小林麻美さん、アンニュイとはこのこと^^
雰囲気がなんともおしゃれで、独特~人気あったのも納得。この外見で歌までこんなにと驚嘆したものでした。
今見ると髪が重い‥でもお顔は今の基準でもとても綺麗だわ~^^
月下美人、綺麗ですね。濡れているのも色っぽく見えます。いぜんご近所のお宅に呼んでいただいて見ていました^^
by sana (2018-06-12 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

もう蓮が咲いてるのでやすね。
蓮って、花の色も葉っぱの色も綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-12 19:40) 

えーちゃん

蓮の花、綺麗だね。
しかし、蓮の花は朝じゃないと見られないのが難点だね(゚□゚)
雨音はショパンの調べは、あの時代では不思議な感じの曲だったね。
先週、今から45年前に或るアイドルのサイン会を見に行った所に再び行ってみました(゚□゚)
それは、某デパートの屋上なんだけどね、ステージがまだ残ってました。
45年前なのでほとんど覚えてないけど懐かしく感じました。
或るアイドルとは?まぁ、そのうち記事にします(^^;
by えーちゃん (2018-06-12 23:26) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
台風が過ぎて行きましたが被害も無く良かったです。
今日は東京でも湿度がかなり抑えられてカラッとした天気になるとか!暑すぎなければ嬉しいんですが!

♪ぽちの輔さ~ん そうそう私もライトアップって何かなと思ったら ハスの咲く池とは別に大きな池があるんですがそこで水上イヴェントやプロジェクトマッピングコンサートなんかも 今年から夜間に始めるとのことなんですよ。池の中にハスの花や葉をかたどった照明などで水面に花が咲くような仕掛けもあるとか!ゆえに夜ハス(よはす)として市の方も観光面での人出をプッシュしているみたいです。^^

♬majyoさ~ん この大賀ハスの花の先祖が 千葉市で発見された古代ハスなんですよね。その種によって広まったと言われます。✿不忍池や行田も有名ですよね!✿~
花ごよみ・・・私もいち早くと思って 花咲く時期が気になっているのでした。
この作品はもともと外国曲なんですが どこかせつなくて物悲しい雰囲気が日本人には かなり受け入れられて原曲も大ヒットしました。もう30年以上も前。まだ私は当時 その深い詞の世界を知り始めた十代でした。^^;

♫charingoさ~ん ありがとうございます。今年はジトジト~って言う天気の日はまだ無いですよね。雨が降っても気温が低めなので助かっています。^^
全国の洋菓子や和菓子の販売促進に役立っていますでしょうかね!^^;もう間もなく最初の作品を作り始めて8年くらいになるんですが 置き場所が無くて処分も出来ないし困ったもんなんですよ!^^;

♯*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます。家から車で30分はかからない(早朝ゆえに^^)のですが気温と湿度が高い時期で ハスの花が咲いているのは 更に水辺なので蒸し暑いこともあるんですよ。この日は気温が低めで助かりました。^^
月下美人は 今年株分けしてもらったんですが上手く根付いてくれればと!☆*ピカチュウ*さん宅のルピナスもカラフルで見事です!これからは過ごし易い北海道がちょっと羨ましいですね。☆
レアチーズ・・・今回は思ったより時間がかからなかったので ちょっと多忙ゆえ助かっちゃいました。^^
♭mimimomoさ~ん 大賀ハス祭りの期間中は臨時駐車場が早くから開いてますよね。私は近くのコインパーキングに停めちゃうんですが少し歩くんですよね。実は綺麗に撮れていたらプリントしてポストに入れてこようかと思っていたんですが 花もつぼみばかりで上手く撮れなかったんですよ。^^;
月下美人と名のついたクジャクサボテンがありますよね!知り合いが間違って買って来ちゃったんですよね。そしたら香りが全然しないし次の日も咲いているから???なんてこともありました。
早く御身体の調子良くなりますように!^^☆

♮NONNONさ~ん 音楽番組 ランキング番組でPVもあまり流さなかったですものね。私もアイドル時代の歌声が軽い方だったので あまり世間的にも上手くは無いみたいな評判も聞いていて それで歌うのが苦手だったのかなと思ってました。ちょっと勿体なかったけれど それが売る戦略だったのでしょうかね!^^☆移籍したばかりのCBS/SONYさんもかなり力入れていたみたいですね。♫~そういえばこの年あたりからMTV(PVを流す)番組って増えて来ましたね。☆

♪ニッキーさ~ん ありがとうございます。鎌倉や三渓園にもあるそうですね。他にも有名どころに見に行ってみたいんですが なにしろ早朝だと夜に出ないと行けなかったりして。。。^^;
月下美人も今年は早くてびっくり!知り合い宅のお孫さんに合わなかったら見逃してました。^^

♬イヴママさ~ん ありがとうございます。ホールも今回のレアも トッピングパーツの作り置きがあったので助かっちゃいました。^^次回は全く着手しておらず・・・。どうしようかな?^^;

♫みぃにゃんさ~ん 春や秋と違って初夏に雨に濡れた花って結構 活き活きとして見えるから不思議ですよね。株を分けてもらったんですが 今年は私の家でも咲くかな?気になっているところなのです。^^

♯raomelonさ~ん ありがとうございます。昨日は夕方前くらいに急に寒気がしてしまって 仕事前に1~2時間布団に入ってたら 大汗かいて調子が戻ったのでした。風邪ひくところだったかも。でも仕事もこなせたしホッとしました。^^
今年は花期が早くて 例年以上に追いかけてたりします。雨に濡れた月下美人は 私も初めてかも!後でプリントアウトしておこうかと!^^☆

♭ma2ma2さ~ん 月下美人ってつぼみが出来てみないといつ咲くか判らないので すごく神秘的なんです。それに咲きだすころから香ってくる甘い香りがとてもお上品な香りで!ぜひ一度拝見する機会があったら妖艶さと香りを楽しんでくださいね。^^
この前年にご就職されたんですね。もう30年以上前。私も当時を思い出すと 若かったんだなとあの頃に戻りたくなってしまったりして・・・。^^;


♮sanaさ~ん 中華も美味しそうでした。思わず記事拝見して良い香りがして来そうな誘惑に!^^
レアチーズって シンプルだけれど個性があって私も大好きなんです!^^
小林麻美さんって この頃すごく大人のイメージがありましたね。アイドルだった頃はそんな感じが全くしなかったのに大変身!☆それでいて 同性にもファンが多かったんですよね。この頃ってソバージュとかちょっと崩した感じの髪形も流行りましたよね。今は流行らないけれど 小林麻美さんは 煙草をくゆらすのも妙に色っぽくて。☆彡
月下美人は 一晩だけの花。次の朝に見るとあの妖艶さが全く無くて・・・なんか儚いなと思うんですよね。^^;

♪ぼんぼちぼちぼちさ~ん 蓮の花の色って淡いピンクでとても清楚な感じなんですよね。それに葉も濃いグリーンだったり 光が透けて淡いグリーンのも!お近くで見られるといいですね!^^蓮の花の中(渡り廊下?)に入ると極楽浄土ってこんな感じ?ってちょっと不思議な感覚もあったりして。^^;

♬えーちゃんさ~ん 今年も咲き始めました。これでも完全には開いていませんものね。私も時間があったらずっと見ていたいんですが。^^;
1984年は80年代アイドル全盛でしたもんね。そんな中70年代のアイドルが急浮上。それも同じメーカーに移籍して 共に大ヒット小林麻美さんと未唯(MIE)さん。なんか私は嬉しかったですね。^^
45年前・・・1973年ころ。誰だろう?え―ちゃんさんのファンだった南沙織さんはかなり多忙だったろうし 天地真理しかり 岩崎宏美さんはデビューしてない。だれだろ?サイン会、アイドル?山本リンダさん 夏木マリさんではなさそう。平山三紀さんじゃないだろうし 菲菲じゃないよな。桜田淳子 山口百恵 森昌子 浅田美代子 安西マリア 藍美代子 あべ静江 渥美マリは違うよな。誰だ?気になるじょ~。エバは まだGHだったし。坂口良子じゃないよな。あ!栗田ひろみかも!^^

・・・どうも洗濯物が乾き難くて 布団も湿っぽいし。今日は外仕事なので 洗濯物は頼んで行っちゃおうかな。6月も半ば今年は梅雨明けも早いとか。
あとひと月もしないうちに明けるのかな。熱中症にならないように私も気をつけなくちゃ!それでは ぐな~ぃ。^^
by ゆうのすけ (2018-06-13 03:44) 

hatumi30331

蓮もアガパンサスも、綺麗に咲き出しましたね。^^
月下美人、まだ見た事無いです!
咲く所見てみたいなあ〜♪^^
今週は、気温低めのようですね。
今日は、ゆり園に行けるかな・・・・・・・??
by hatumi30331 (2018-06-13 05:37) 

ニコニコファイト

自分も汗の量が物凄いので、スーツで営業の外回りなんかしたら、ビショビショで仕事にならないと思います。
by ニコニコファイト (2018-06-13 06:50) 

馬爺

今年も蓮の時期に成ったんですね、今は公園などではアバガンサスや紫陽花が幅を利かしていますね。
by 馬爺 (2018-06-13 10:57) 

emi

蓮美しいですね。いつまでも眺めて居られます。
夜は少し寒いと感じるけど、昼間はムシムシ。
ムシムシするとひながぷんぷんしてw
涼しくしてあげるといい子に戻ってぷぅぷぅ寝てます(*^-^*)

レアチーズケーキ。そのままでもシンプルで美味しそうですが。
クリームとラズベリーとブルーベリーが飾られた方が
色んな味が楽しめていいかな~(*^-^*)
by emi (2018-06-13 13:58) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
月下美人 結構開くまでに時間がかかるんですが
香りも楽しめるのが嬉しいんです。今年は知り合い宅から株分けしてもらったんですが 上手くついたら内からまた株わけ出来ればいいなと思っています。^^
ユリも季節ですね。沢山のカサブランカの中に入って香りに包まれてみたいです!^^☆ 
by ゆうのすけ (2018-06-13 23:22) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
私もなんですよ!営業の外回りだと私は一時間に一着着替えないと!^^;私には向かない仕事です。冬だけってわけにもいかないし。。。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-13 23:25) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
今月は蓮が一番の見頃になりそうです。もう2~3回見に行きたいなと思っています!^^☆
アガパンサスも開きだしましたね。紫の花火みたいです!☆^^
by ゆうのすけ (2018-06-13 23:27) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。もう今行ったら かなりの花が咲いているかと思うので あ~見に行かなくちゃ!そわそわ・・・っ。って気分になっちゃうんですよね。^^
にゃんは意外と暑さには強いなんて聞きますが
わんは 暑がりの子もいますものね。涼しいところでお昼寝大好きなんですね!^^☆
あ!レアチーズ 値引きしているか買い物した時見て来るの忘れちゃった。。。^^;
フルーツ付きだとちょっと嬉しくなっちゃいますよね!^^
by ゆうのすけ (2018-06-13 23:40) 

向日葵

嗚呼。。
月下美人。。
幻の花。。
この時期なんですよねぇぇ。。

何時か見てみたい。。
母に見せたい、が本当かな・・??

スイーツも前回に続いて「流石!」の仕上がり!!
ぼんぼちさんの日記から上手く題材を
拝借出来ましたね!!

とろ~り、もったりのチーズケーキの感じが
いかにも出ているように思います。

upには気が付いていたのですが、
なかなか書き込めなくて。。
その時の調子に寄っては読むのも難しかったので。。

すっかり遅くなってしまってごめんなさい。。

あ、そうそう!!
例の「しりとり」
もう大分前に更新してあります。

なかなか新人さんにいらして頂けませんが、
この際二人だけででも頑張りましょう!!

お忙しい毎日でしょうけど、
更新、待ってますね!!
by 向日葵 (2018-06-14 10:07) 

あーる

ガゼボですね。懐かしいな。学生当時付き合っていた年上のおまわりが、小林麻美を「あのアンパン娘が」と悪しざまにののしっていましたが……まあ、若い時は人間いろいろありますよねえ。
by あーる (2018-06-14 12:49) 

薔薇少女

【表ブログ】の方に丁寧なコメント有難うございました!
鬱と躁を繰り返し生きています!現在は10キロ痩せて
『躁気分』です。
PCが壊れた時から、もう1年近く?経ってしまいました!
今は夫のPC(このPCの寿命ももう僅かかも・・・?)を、
借りてコソッと更新しています!
新しいPCを買いたいとは思うのですが、設定とかが、
厄介かと思い、ウインドウズ10も、ややこしい様な?
気がして、踏み切れないのです!

小林麻美さん、何とも言えないアンニュイな表情が好きでした!
森田童子さん、最後まで謎の人でしたね!
主婦をしてらしたらしいですけど・・・
自分世代?のきら星の様に輝いた人達が、どんどん
本当の星になって行ってしまう・・・
実生活でも、初恋の人だった中学の同級生が、
昨年亡くなっていた と、人づてに聞いた。
彼と写ったツーショットの古ぼけた写真を見ながら、
一晩中、布団の中で泣いた!
もう半年も過ぎれば、古希を迎える様な婆だけど・・・

>冷たく冷やすと酸味と甘みが引き立ってサクサクして
いたビスケットベースもしっとりして!
あぁ~たまんないですジュル
トッピングの葉っぱ、本物のケーキに付いてるのとそっくりですね!
何故かこの葉っぱがすごく好きなんです(笑)
by 薔薇少女 (2018-06-14 18:38) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
月下美人の株が もうそろそろ今年も発売されているかもしれませんよ。冬場は家の中に入れたりしなくてはいけないんですが 思うほど手のかかる面倒くささは無いんですよね。知り合い宅の花もほったらかし!冬場だけ寒さをしのぐのに私がカバーかぶせたりしてますが。^^;

今回は ぼんぼちぼちぼちさんに感謝!☆彡
なんとか余りパーツも使えました。次回は・・・未定。
向日葵さんもお忙しそうですが体調如何ですか?週末は気温が低くなりそうですので 体調崩されませんように!☆彡
しりとり来てくれませんね。みなさまお忙しいのかな?!^^のちほどお邪魔してみますね!^^
by ゆうのすけ (2018-06-14 23:24) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
ガゼボさん あの方も一発屋的でしたが 梅雨時期になると どこからか名前と「I LIKE CHOPIN」が浮上してくるんですよね。^^
”あんぱん娘” なんかそういう噂もありましたね。今はゴシップでも話題になっちゃいますが あの頃は 箔的なことがまだ美化?!されたような時代でもありましたよね。元祖ハーフタレントの 小〇△ミもかなりいろんな尾ひれが!^^;良い悪いは別にしても!^^;
by ゆうのすけ (2018-06-14 23:31) 

ゆうのすけ

薔薇少女さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
私なんか まだまだ若輩者ですが やはりいろいろ御経験があるからこそ!って最近は思えるようになってきました。人のは恥ずかしくて またうしろゆびさされそうだったり?!私も 今でも夢見たり ポッと思い出して ため息ついて ”ああ~嫌だいやだ。”って思う事があるんですよね。でも 悔しくても諦めないで良かったと思う方が多くなりました。^^

何事にも 紙一重ってありますよね。怖々進んで 要りもしないことで悩んで 自身でハードルを高くしちゃって 後になって 案ずるより産むが易し!なんてことばかり。^^;私は経済的にも余裕無いのがあるんですけれどね。(恥)

>きら星の様に輝いた人達が、どんどん本当の星になって行ってしまう・・・
私もそんな世代になって来たのかなと思うんですよね。テレビの速報などでドキッとすることも多くなりました。昭和が遠くなって行くとはよく言いますが 私にとってはあこがれの世代が流れ星になって行き 自分はこんな甘い考えでイイの?もう社会を動かして行く中心の世代なのに うだつも上がらないし 後からきたものに追い越されて・・・。なんて恥ずかしくて悔しくてやるせなくて。。。^^;
悪いことばかりじゃないですよね。良い事だって!☆

美味しいもので まず気分を満たしましょう!^^
あ!でも食べ過ぎませんように!私は最低でも 20kgは落とさないと・・・。増えもしないで減りもしない。こまったちゃんです。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-15 00:01) 

OMOOMO

月下美人、今年も見られましたね。
美しい,一夜限りだからますますはかなく素敵。
小林麻美。そういえば忘れてました。
きれいな子ですよね。
フェルトスイーツ、素晴らしい。
by OMOOMO (2018-06-15 07:16) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今年初めての花なんですが 去年も3回ほど咲いたので
また咲きそうな時期に 近所の知り合い宅にお邪魔しようと思っています。^^☆
小林麻美さん 引退されてもうだいぶ経ちます。
元ザ・スパイダースの田辺昭知さんの奥様ですものね。
お幸せに暮らしておられるのでしょうね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-15 07:25) 

mimimomo

こんにちは^^
ありがとうございました♪
蓮が綺麗ですね。わたくしは本来いたって呑気もの。
ご心配頂きありがとうございます。大丈夫ですよ~
適当に手抜きしていまーーーす(^-^♪
by mimimomo (2018-06-15 12:43) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
今朝方 様子見に行って来た時の写真が5枚と昨年の一枚 それと月下美人。上手く写っていませんが 雰囲気だけでも感じてもらえればと 帰り路に!^^
~26日まで 午前6時から臨時駐車場開放しているそうですよ!もしかしたら来週日曜月曜辺りが一斉に咲きだすかもしれないです。^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-15 18:28) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

法華経時の裏にある池の蓮はまだせすか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-06-15 22:41) 

ゆうのすけ

暁烏 英さ~ん いらっしゃいませ!
ごめんなさ~い。このところ市川方面に行くことがあったんですが早朝過ぎて 法華経寺入り口前のR14を通ったんですが法華経寺の方まで行ってませんでした。
あそこも境内西の方に大きな池がありますよね。時間があったらあちらも見に行ってみたい!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-16 00:44) 

のらん

暑かったのに、週末はいきなり梅雨寒で〜(/_;)
寒暖差でカゼひきそうですよ。。
レアチーズケーキは、ベリーの飾りが似合いますね♡
by のらん (2018-06-16 11:17) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
私も昨夜は布団を一枚多くかけて寝ました。
来週は まさに梅雨と言う気温と湿度の高い日が多くなりそうとか。体調崩しちゃいますよね。^^;
あ!またレアチーズケーキ(安いの!)見て来るの忘れちゃった。それと7-11で売ってる冷凍のベリーミックス。来週こそは!^^;
by ゆうのすけ (2018-06-16 21:51) 

マーヤ

レアチーズケーキのビスケット生地、
美味しいですよね~♪
やっぱりトッピングは、3種のベリーで
最高だと思います♡
私の地方は、このところ朝晩が寒いくらいで、
昼間も日陰なら、爽やかに涼しいくらいです。
いつもこんな梅雨ならいいのに、
もうすぐジメジメがやって来そうです^^;
ゆうのすけさんもお体に気をつけて
くださいネ(*^^*)

by マーヤ (2018-06-17 00:22) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
ブログ一周年おめでとうございます~ぅ!☆
あのビスケット生地のしっとり感が美味しいですよね。^^今回はトッピングが余っちゃっていたのでレアチーズを作成したのですが。実はもう数個残っていて 次回作品にも登場。ベリーパーツ三昧第三段になっちゃいました。^^;おたのしみに!
こちらもなんか梅雨寒で足と腰が冷えちゃっている感じも。。。でも調子は上々なので大丈夫そうです。ただ また暑くなるのが気になるところなんです・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-17 02:19) 

秋川滝美

ハスが咲いているというのにこの寒さ……
すっかり出不精になっております。
でも、ゆうのすけさんのところにお邪魔すると
目にも耳にも優しいあれこれに触れさせていただけるので
それで満足してさらに引きこもり……
うーん、問題だなあ(爆)
by 秋川滝美 (2018-06-17 11:06) 

seawind335

「雨音はショパンの調べ」PVは、物凄くインパクトがありましたね。
あのイメージを壊したくないから、歌番組には出演しなかったとか。
by seawind335 (2018-06-17 18:34) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
健康な人でも体調崩しかねませんよね!
私も風邪ひいてもいないのに これくらいの気温なら嬉しいくらいなのに寒気を感じたり・・・。
もしかしたら 陽気の影響は地震に繋がるのかな?このところ多いし?!
私もなかなか時間が無くて 千葉公園もこちらを朝4時半頃出て 朝6時頃にはかえって来るとんぼ返り。
たまにはひとつ先の公園にも行ってみたいんですが!^^;
by ゆうのすけ (2018-06-17 22:24) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
CMでも当時深夜帯に良く流れていましたが ビデオも発売されて大ヒットでしたものね。
映像だけでもかなり製作費がかかっているのも バブリーでしたよね!☆
小林麻美=あのイメージが確立しましたものね!^^
by ゆうのすけ (2018-06-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。