SSブログ

やさぐれウイーク終わり~っ! [れびゅー]

ゴールデンウイークも終わってしまいましたね。同時にやさぐれウイークも終了。最終日となった日曜日は 前日の日付が変わる頃 仮眠を取りながらナイト・フライト。足長おじさんの[飛行機]プライベート・ジェット(もうこのあたりで・・・?)は滑走路が必要ないので プライベートプールのあるヴィラに横付け。[晴れ]朝陽が差し込む まだ冷たすぎるプールサイドに出てみたけれど流石に眺めるだけでした。

DSCN1225.JPG  DSCN1225.JPG
DSCN1216.JPG

ランチタイムが終わる頃 天候が怪しくなって来たので ほんの数時間のヴァカンスはおしまい。夢見る時間はあまりにも短すぎておいらのゴールデンウィークの旅も終わるのでした。さよならモヴィレ島 [リゾート][パンチ]ほら!また如何にも有意義な時間を楽しんできたみたいな事を書くんじゃないよ!ぼけっ![爆弾]あぅっ。)仕事先の裏にある展示場プールじゃないか!確かに午前4時から仕事はしてただろうけど。[むかっ(怒り)](前にも 同じような 白日夢見てたじゃないか・・・。さもありげに・・・。[カチンコ] Cut ! [映画])幻の夢を見て 今年もGWは終わるのでした。でも 本当に見た夢は ふぢたしょうこ画伯の秘密基地の近所の川がどぶじゃなくて 底まで透き通る綺麗な川だったり 神戸めりけんパークに行って何枚も写真を撮ろうとするんだけれど 上手く撮れなくて 夕暮れになっちゃう夢を見て 幻想旅行したのでした。(ちゃん)²[たらーっ(汗)]なんかやっぱ疲れてるみたい。[がく~(落胆した顔)]

*************************

[レストラン] くっきんぐ の こ~な~ [レストラン] 今回は フエルトクラフトの時間が全く取れなかったので 夕飯作りの一環で写真を撮ったので ひさびさのくっきんぐのコーナーです。[喫茶店] まぁ単に [TV]BS12(とぅえるぶ)で毎土曜日21:00~21:30に放送されている 秋川滝美さん原作のドラマ [[ビール]居酒屋ぼったくり]の第3話 ”美味しい餃子の焼き方”(4/28放送分)に感化されて餃子を久しぶりに家で作ったってことなんですけれどね![わーい(嬉しい顔)]

DSCN1196.JPG  DSCN1198.JPG
今回の餃子のたねは キャベツ・豚ひき・長ねぎ・
にんにく・にらを使用。紹興酒は適当なサイズの
市販料理用が売り切れだったので 餃子のたねの素
と調味料を使っちゃいました。         
DSCN1199.JPG  DSCN1200.JPG
DSCN1202.JPG
結局のところ50個作ることが出来ました。(一部)
DSCN1205.JPG
おいらの場合は 市販の冷凍にしろ手作り生にしろ
蒸し焼きにする際 フライパンの熱を下げないように
水でなくて”熱湯”を使うのがコツなのです。[わーい(嬉しい顔)]
DSCN1208.JPG
市販品も美味しいけれど 家でたねから作った生餃子は
違いますよね!ドラマで紹介されていた たれでなく

塩コショウを ぱらっと振りかけていただく食べ方は
たねがジューシーな分 さっぱりいただけて [手(チョキ)][目]
おいしかったです。味噌だれも美味しいんだよね![プレゼント]
*************************

[るんるん]今回の一曲は ヒットした時からもう30年も経つんですよね。来年五月には平成に変わり新元号になるわけですが マスコミでは そのカウントダウン的な報道やこの30年を早くも振り返る気配がいろんな所で見られ始めました。1989年01月07日に幕を閉じた 昭和。先日いつもお越し下さる tommy88さんのコメントに おいらのブログは昭和を感じると仰って下さったことに とても嬉しい気持ちになったのでした。その昭和に続き平成という元号も残す日々もわずか。おいらも少なからず平成を振り返ることが これから多くなるのかもしれないですね。[るんるん]自粛と言う言葉が 多方面で目や耳のするようになった1988年秋 翌年昭和天皇崩御により新元号に変わってしばらくは 自粛と言う雰囲気が漂い続ける中 歌謡界の女王と呼ばれた美空ひばりさんが他界され何処か暗中模索のような雰囲気に風穴を開けたように感じたのは おいらはこの作品だったように感じるんですよね。

DSCN1243.JPG 「世界でいちばん熱い夏」 プリンセス・プリンセス(以降/プリプリ) 1989年07月01日発売 8枚目のシングル(ジャケットは同曲を収録したBEST盤CD)(※プリプリとしての名義活動の前に 赤坂小町名義での活動時期に3枚のシングルリリース有)この作品は 実は1989年にリリースされる以前に まだ大ブレイクする前に セカンドシングル(アナログレコード)として1987年07月16日に発売されたのが初出。つまりセカンドシングルとして発表されたのが ”オリジナル・ヴァージョン”で 大ヒットに繋がった1989年発売(オリジナルと平成レコーディングの両ヴァージョンが収録されたCDシングル)盤が大ヒットしたわけなのでした。この作品の前にプリプリが大ブレイクする きっかけとなるミリオン・セラー作品「Diamonds」と共に 1989年にガールズバンドのパイオニアとして 大ブームが起こるのですが それは前年から 気持ちを押し殺した重い世相から 新たな世相の前進のきっかけになるようなパワーを振り撒いた原動力の一因になったのは間違いなかったのでした。


今年は5月現在で 夏日や真夏日に近い最高気温の日が続いたり 長期予報では今年の夏は またも(考えたくない[がく~(落胆した顔)])暑い夏になるのではと言う予報が出ていますが 果たしてどうなるのでしょうかね。ここ数年 やれ異常気象だと年々酷暑猛暑が酷くなっているような気もするんだけれど・・・。冷凍庫へ保冷材の用意も そろそろ始めないとダメかな。今年も 日々数回お色直しが必要な夏になるのだろうな。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

*************************
DSCN1240.JPG

[ファーストフード]マクドナルドの(濃厚ミルクリッチ)ワッフルコーン ¥150~を バカンスで行ったモヴィレ島から帰って来た日([パンチ]まだ言うか![むかっ(怒り)]あうち・・・)に(例年通り関係なかったGWのやさぐれからの脱出の為に)奮発!(普段は ¥100のソフトツイストなのだ!)[わーい(嬉しい顔)] おいらにとっては安くないけれど ¥50の差は流石にあるな!と感じました!スプーンを付けてくれるんだけれど 出来るならそのスプーンをいただかない分 トッピング・サービスしてくれたらもっとうれしいんだけれどな~![わーい(嬉しい顔)]

今日は 5/7。市の広報紙によると 明日には 軽自動車税の納付書が届くなんてお忙しいはずなのに ご無理をして下さるんです。申し訳なくて・・・。[がく~(落胆した顔)]でも 今回は早く払わないと 翌月の[車(セダン)]車検に必要だから頭痛いわ~っ。[ふらふら]このところガソリンもまた上がってるしね。何か心ときめくこと無いかな。はぬ~ん。そんなこと思いながら 今回はこのあたりにて。次回更新は 5/13 0:01の予定です。[メモ] それでは みなさんGWを 過ごされた方もそうでない方も ぷちがんばで行きませう!では ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 5/6 髪を切る。 5/9 軽自動車税を納める。


nice!(112)  コメント(56) 
共通テーマ:音楽

nice! 112

コメント 56

hatumi30331

GWは、海外へ!?って思ったら・・・・
神戸のしょうこちゃんの梅?(笑)
餃子、美味しそうです!
ビール3杯は飲める!!^^
明日から、また日常に・・・・
雨ですが、頑張りましょう〜♪
by hatumi30331 (2018-05-07 00:09) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
結局は仕事でどこにも出掛けてはいないんですね。
神戸へは夢の中で!プールがある展示場の近くで仕事をしていたので 気分だけ海外バカンスしていると疑似体験を無理に焼き付けたのでした。^^;
餃子!って 酒もご飯もすすみますよね!まだ冷凍のが残っているので近いうちにいただきます!^^
あいにくの天気の週明けですが 頑張っちゃいましょう!^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-07 00:16) 

(。・_・。)2k

餃子作れたら幸せだろうなぁ
どうも不器用で料理できないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-07 01:17) 

takenoko

今日から雨になりましたね。気を付けてお仕事してください。
by takenoko (2018-05-07 04:51) 

ぽちの輔

このCD、持ってます^^
一時期CDチェンジャーに入れっぱなしにしてました。
今はiPod(絶滅危惧種)に入れて聞いてます。
手作り餃子、形も揃っててプロ並みですね^^
by ぽちの輔 (2018-05-07 05:50) 

トレンダー櫻井

餃子美味しそうです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-05-07 06:14) 

nmzk

お早うございます。私もGWは仕事。帰宅してから渡辺貞夫のボサノヴァを聴いて楽しんでおります♬
by nmzk (2018-05-07 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気に恵まれて最高でした・・・いつもありがとうございます。
by YUTAじい (2018-05-07 06:27) 

mimimomo

おはようございます^^
夢が見られるのは良いこと! むかしてれびであったでしょ。
「ゆめをみましょう~♪」って番組の歌。
ご自分で餃子?(@@ 立派だわ。美味しいでしょうね~
by mimimomo (2018-05-07 07:18) 

みぃにゃん

おはようございます。美味しそうな餃子ですね~実は家で作ったことないんです。
by みぃにゃん (2018-05-07 07:34) 

SORI

ゆうのすけさん おはようございます。
美味しそうな餃子ですね。我家もよく餃子を作るので、すぐに餃子の写真に眼が行ってしまいました。手作り餃子はやっぱりいいですね。
by SORI (2018-05-07 07:43) 

きーちゃん2

うはは~!手作り出来立ての餃子がまた…。しかもこの絵の絶妙な焼き加減がたまりませんね^^。ラー油をたっぷりかけて頂きたいですね~。
by きーちゃん2 (2018-05-07 08:39) 

majyo


今朝は驚きましたよ
あしながおじさんのプライベートジェット?
どこへ行ったんだあ~ すご過ぎるぞーと思っていたら
こういうオチは良いですね(^▽^)

餃子ですが、紹興酒いれると良いのですね
これ知らなかった・・・
最近美味しいのでたまに飲んでいます。氷砂糖入れて
餃子の手作りは、心置きなく食べられるのでとてもいい
羽根つき餃子にしますよ
最近暑いからコンビニでアイス何回か食べましたが
高いのに驚いた! 普通に200円以上します
マックで150円は今度寄ってみよう


by majyo (2018-05-07 09:31) 

馬爺

おはようございます。
今日は朝から雨が降って居ります、なんだか激しく降るような事をTVで行っておりますね。
ご自分で餃子作られるんですね、やはり手作りの方が美味しいかもしれません。
by 馬爺 (2018-05-07 10:26) 

えーちゃん

ぁぁ、GWのバカンスは楽しかったけど疲れた、今日から仕事なんかしたくないよ(゚□゚)
と、言ってる人が多そうだね(^^;
手作り餃子美味しそうだね~~~
世界で一番熱い夏、懐かしい~
しかし、今年の夏も暑いのかね?
by えーちゃん (2018-05-07 11:24) 

あーる

GW終わりがけに、私も夢を見て、なんだかバッグ一個でオーストラリア合宿に出かけてしまって、道着を忘れていったという恐ろしい夢でした。しかも、どうも空港周辺がシドニーじゃなくて、デリーの街並み……あー怖かった。プリプリ、懐かしいですねえ。確かに見た目は全員「欠陥」アイドルだったよなあ。
by あーる (2018-05-07 12:41) 

NONNONオヤジ

餃子は作ったことないですぅ~^^;。キャベツや白菜を刻むことを考えただけで面倒臭くなっちゃう(フードプロセッサーも持ってないので^^;。)。包むのには専用の調理器具があるみたいですが……(不器用なぼくが1個ずつ包んでられませ~ん!)。いずれにしても「20分で晩ご飯」では無理ですぅ~(>_<)!
by NONNONオヤジ (2018-05-07 13:45) 

morichan

餃子、めちゃめちゃ本格的!!
これは絶対、美味しいヤツだーーー\(^o^)/
なるほど、熱湯&塩コショウですね。
やったことがない!
いいこと聞きました。ぜひ試してみたいです♪
by morichan (2018-05-07 15:20) 

フヂ

餃子さいこう\(*^▽^*)/
餃子はね、野菜とお肉と炭水化物が
取れるから完全食品…ってテレビで
やっていました(*´艸`*)
マックのワッフルコーン、私も
近いうちに食べたいです~!
by フヂ (2018-05-07 22:46) 

sana

出先に綺麗なところがあるのですねー!
夏を感じる日、眺めるだけでもいいですよ。
餃子、すごい~!
手作り、もう長いことしてません‥上手ですねえ。
作れるのも、美味しくいただけるのも幸せですよ^^
プリプリ、この曲、このはちきれそうな若さ、懐かしいですね~。このパワフルさはなかなか他にないぐらいで。
テレビでも近年何度か見ましたけど、他の曲のほうが多かったですね。
昭和の終わりは天皇のご病気ということもあったから、暗いムードがちょっとあったんですね。思い出しました‥友達の披露宴が自粛ということでお色直しやめてたり。
平成はどんな時代だったのかと言うと‥
戦争がないだけは良かったけれど、不況で、大震災の起きた時代でもあり‥
のちのち振り返れば何がポイントになるのでしょうかねえ。
by sana (2018-05-07 23:02) 

OMOOMO

家で作る餃子はおいしいですね。
ゆうのすけさんのは格別。およばれにいきたいわ。
by OMOOMO (2018-05-08 00:57) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ。週明けから雨降りですね。でも これくらいの気温がとても嬉しいです。その昔の?!五月って これくらいの陽気じゃなかったでしたっけ?たまに暑い日はあったけれど 25℃越えって無かったですよね。。。(南関東では。)

♪(。・_・。)2kさ~ん だいじょぶですよ!中身はスーパーで売ってたりしますし 皮も難しくないんですよ!あ!市川の先生の所で修業するのも良いかも!^^☆

♬takenokoさ~ん ありがとうございます。雨は困りものですが 気温が過ごし易いくらいなのでこのまましばらく経過してくれると 外仕事も捗りそうです。^^

♫ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。でも よ~くみると そんなに綺麗じゃないんですよ。^^;ホントはもっと中身をたっぷり入れたいんだけれど。。。
このアルバムも大ヒットしましたよね。もう四半世紀は立つはずなのに まだ数年前大ヒットした記憶のように思えるんです。家に四半世紀も置いてあると思うのが怖い!^^;

♯トレンダー櫻井さ~ん ありがとうございます。ひさびさに家で作ったのでした。^^;

♭nmzkさ~ん いいですね!私も渡辺貞夫さんのCDを持ているんですが 今回の一番最初の画像のイメージは「モーニング・アイランド」なんです。^^

♮YUTAじいさ~ん こちらこそありがとうございます。あの海の景色 また見に行きたいです。穏やかな日本海の表情は まさに今の季節ですよね。^^

♪mimimomoさ~ん あいがとうございます。作ろう作ろうと思ってはいたんですが 結構餃子に消費が多い私の家では 市販のを買い置きすることが多いので久しぶりでした。今度は春巻きでも揚げてみたいです。^^☆^^ありましたね。懐かしい時代の歌ですよね。私の寝ている時の夢は どこか知らない所へ旅していることが多いんです。その時に あ!ここは あそこなんだ!と思い込んでしまうんです。今回は神戸界隈なんです。プールの方の島の名は適当なんですよ!^^;

♬みぃにゃんさ~ん 皮包みも難しくないんですよ!皮の真ん中に 種を乗せて上半分の縁に水を塗るように付けて!一個包んで 感覚がつかめるとすぐに出来ますよ!大まかで 焼く時に中身が出てこなければ良いのです!^^☆

♫SORIさ~ん ありがとうございます。SORIさんのブログはご家庭の美味しそうな料理が いっぱい出てきていつも美味しそう!って思うんです。今回は チヂミのような めかぶ焼きがすんごく美味しそうで思わずゴクリと!☆^^やってみなくては!♫~

♯きーちゃん2さ~ん ありがとうございます!ラー油をたっぷりでいただきました。家で作るといろんな具材でアレンジできるのが嬉しいですよね。今回は 春キャベツが柔らかくて また安かったので助かっちゃいました。白菜でも美味しいんですよね。^^

♭majyoさ~ん ^^;ありがとうございます。
そうなんですよ!実際じゃ ありえっこないんですもの!夢の中でこしらえたおとぎ話。☆仕事先の近くに プールの施工販売する会社があるんです。その展示用プールなのでした。
そうそう!種に少々紹興酒を加えると中華の隠し味になるそうですよ。あ!氷砂糖入れて飲みますよね!^^ 他のアレンジだとちょっとオイスターソースを使っても美味しいかもしれないですよ!^^
マクドナルドのこの新製品は プレーンだと¥150.トッピングもあってそれを加えると¥200になるんです。結構大きめで食べ応え有ります。はまりそう!^^

♮馬爺さ~ん ありがとうございます。こちらも荒天で いまだに風が音を立てていたりします。今日も雨が時々降るとか。これが梅雨前線の影響と聞いて もうそんな時期なのかと。* *
ひさしぶりに餃子を作りました。いつもは使い勝手が良くない春キャベツ。今回はうまく使いきれました!^^

♪えーちゃんさ~ん 五月病が出そうな時期ですよね。私はなったこと無いんですが GW意外とクセモノだったりすることもありますよね。あ!そうか私は子供の頃から GWに縁が無くて 遠出したりしたこと無いから5月病にならないんだ!そうなんだ!でも ぼんび~には変わらない。あうち!--:
今年は長期予報だと 猛暑酷暑炎暑だとか・・・???なんか夏がくるのが怖い・・・。**

♬あーるさ~ん 私も良くあるんですよね。今回は 神戸の垂水区と中央区らしいんです。海外の夢のモヴィレ島と言う島は無いんです。勝手に作りました。^^;海外合宿で道着が無かったら手に入れるのは難しいですものね。(密林ぷらいむに あるのかな?でも新品じゃ使い勝手悪いですよね。^^;)
プリプリはすごい人気でしたよね。あの当時トップアイドルのWINKより売れてましたもんね。* *

♫NONNONさ~ん ありがとうございます。^^
あ!私もフードプロセッサーって欲しいなと思うんですよね。どうも最近包丁の切れが悪くて 東出ばっかりで変形して来てるし 新しい包丁も買いたいけれど。。。餃子包み器良いですね!今回はドラマにそそのかされたというか たまには作りたいと思ってたところに火がついちゃいました。
「これであなたも ぼったくり!」と言ったかどうかは???^^;
厚揚げの包み焼きもやってみなきゃ・・・。^^;

♯morichanさ~ん ありがとうございます。いえいえすんごく美味しいってわけじゃないんですが・・・ぷち美味しいくらい!^^
そうなんです。冷凍とか生餃子とか焼き方の所に 後から水を(~cc)加えて蒸し焼きにしますと書いてあったりしますよね。あれだと焼けないことはないんですがフライパンの温度が下がってしまうので パリッと焼けないんです。以前知り合いの餃子屋さんで聞いた受け売りなんですけれどね!^^
タレで食べないで 塩と胡椒を混ぜたものを焼き立ての餃子にぱらぱらと ひとつまみかけていただくとこれまた美味しいんですよ!勿論タレも美味しいけれど う~んなんて言うんだろ?いやいや 是非お試しください!くれぐれも焼き立てあつあつで!^^

♭フヂさ~ん やさぐれウイークお疲れさまでした!^^☆あ!そうですよね。完全食品だ!でもって数食べれるし!^^☆また食べたくなってきちゃった~よ~っ!^^;
ワッフルコーン!あれハマるかも。トッピングはこの前は無しでプレーンだったけれど それだけでもソフトツイストよりは美味しいかも!☆是非お試しくださいませませ~っ!^^

♮sanaさ~ん そうなんです。実際は物流や多業種の会社が集まる業務地区なんですが その中に一瞬見ると?!と目を疑っちゃうところがあるんですね。
展示場なんです。^^;
餃子はホントひさびさだったんですが テレビドラマに感化されて作った次第なんです。ちょっと仕事が立て込んでいて フエルトまで手が回らなかったんで記事にするには良いかなと!^^☆夕飯のおかずとしても一石二鳥で!☆彡
あの自粛ムードは その後の震災時の時にも言えますが とてもグレイなイメージしか思い出せないくらい暗めでしたよね。あ!結婚式と言う方もいらっしゃったんですね。平成って いろいろと大きな災害や事件事故があったり そうですよね海外では戦争やテロなども。これから新しい時代になって振りかえった時 どう捉えるべきか 今の時点ではとても難しいですよね。
プリプリは 今回の曲よりも大ヒットだった「Diamonds」とカップリングの「M」の人気がかなり高いですよね。♪~

♪OMOOMOさ~ん お近くだったら届けてあげたいです~ぅ。すんごく美味しくはないんですが!^^;
やっぱり家で作ると作りたてを焼ける 揚げる 水餃子に出来る・・・って出来る時点で利点はありますよね。ちょっと大変な感もありますが 今回は空き時間で楽しめました。☆
ちょっと時間が出来た時に お茶の時間ついでに 友達やご近所さんと 餃子作り+ティータイムってのも面白いかもしれないですね!^^☆

・・・今週は 乱立しだした雑草と庭木をどうにかしなくては!薬撒かないと虫出てきちゃうと(先日みたいに じんましんは)嫌だし!* *;
そうそう 奄美地方では梅雨入りしたそうですね。今年は花期が早いから 大賀ハスが気になりだしています。菖蒲も記事にされている方が沢山!私も時間を見てチェックする日々が始まりそうです。^^ではでは ぐな~ぃ。^^
by ゆうのすけ (2018-05-08 03:28) 

ニコニコファイト

餃子美味しそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-05-08 07:00) 

tommy88

市川・船橋を紹介する本が届きました。
1円+郵送料です。
これを見ていた妻が声を上げました。
もうなくなったと思っていた店が場所を変えて営業。
私の一番好きな餃子の店。
それなら行くしかないと思う夫。
知らない妻の昔をも愛そうとする夫。
・・・ただ餃子食いたいだけですがね。

by tommy88 (2018-05-08 07:18) 

ニッキー

今年のGWもほぼRUN三昧(⌒-⌒; )
南の島でゆったり過ごす・・・憧れます♪( ´▽`)
餃子、とっても美味しそう=(^.^)=
うちは2人なので餃子だと冷食か
食べに行っちゃうんですよねぇ( ^ω^ )
自分で手作り生餃子、良いなぁ*\(^o^)/*

by ニッキー (2018-05-08 07:54) 

emi

GWいつの間にか終わってしまいました~。
大した事していません。しかもGW終わった途端に鼻炎に・・・。ゆうのすけさんの記事も涙でにじむ~ですw
手作り餃子美味しそう!焼き加減もばっちりですね(≧▽≦)
by emi (2018-05-08 16:18) 

響

ワァー!餃子職人でもあったのですね。
一握りで餃子の形に?
by (2018-05-08 17:07) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
ニコニコファイトさんの餃子画像にもそそられちゃっていたんですよ!^^美味しいチャーハンも食べたい~っ!^^
by ゆうのすけ (2018-05-08 23:24) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
うわっ!郵送料の方が高かったりして!^^
市川・船橋は 美味しいお店がいっぱいありますよね。^^どこだろう?餃子は目が無いんですよね。
出来れば うす皮で中身がジューシーな餃子の食べ放題ってあったら行ってみたいです。西船界隈ってかなり隠れた名店がありますよ。^^
奥様の知らない過去を発見すると もっと幸せに繋がるかもしれないですね!今日は 暑いですなんだか!^^☆
あ!御新居で 餃子教室とか面白いかもしれないですよ!そのあと餃子&たこやきパーティー!作って楽しんで食べて楽しんで!^^☆
明日以降晴れると良いですね。木曜以降バラ園きっと満開時期になりそうです!✿
by ゆうのすけ (2018-05-08 23:36) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
昨日今日とあいにくの天気になっちゃいましたが 気温だけ見ると走るには ベストな温度かもしれないですね!
ホントは 外食したいんですが なかなか一人で行くにはハードルが高いんですよね。アルコールが行ける口なら良いんですが!^^;あと行ってみたいのが ホテルのスイーツバイキングも!☆
そうそう!南の島のバカンスも夢では何度も見ているんですがなかなか実現には遠くて・・・。理想は透き通った海の上に幾つも並ぶ水上コテージのある島。コテージからは すぐに海に飛び込めるような!思い浮かべるともう気持だけはそこへ飛んでしまうのです。☆けだるいボサノヴァが流れているのです。^^
by ゆうのすけ (2018-05-08 23:46) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
お加減如何ですか?暑いくていやだな~と思ったら GW明けは雨で気温もガクッと下がってますものね。
体調崩しがちです~ぅ。私もブランケットが愛おしくて!^^;
餃子!無事に完成出来ました。安いフライパンですが新しくしたばかりなのでようやく使い勝手が安定して来ました!^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-08 23:51) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ おこがましいでございまする~ぅ。^^;
思う以上に 簡単に出来るんですよ!
実はひとにぎりでは無かったりして!^^;皮を3~4か所 ひだを付ける工程が ひとにぎりの間にあるんです!^^☆
作り置き(冷凍)も出来るので 是非作られてみてくださ~い!^^
by ゆうのすけ (2018-05-09 00:05) 

マーヤ

わ~^^どこの国かな~って思ってたら、
裏の展示プール、で大笑いしてしまいました(≧▽≦)
美味しそうな餃子♪
ホントに食べられる部門も、お上手なんですね
(*´ω`*)
by マーヤ (2018-05-09 00:07) 

raomelon

やさぐれウィークお疲れさまでした^^
手作り餃子、美味しそう~~~
綺麗な焼き色と円盤型がいいですね♪
最近手抜きで王将の餃子ばかりのわが家です^^;
by raomelon (2018-05-09 00:29) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
思い浮かべる空想とは裏腹に このプールサイドの脇を
大型トラックが通ったり。。。- -;
やさぐれちゃいます~ぅ。^^;
今回はフライパンが新しかったから 上手く焼けたの奇跡もあるんですよ。^^☆

by ゆうのすけ (2018-05-09 01:16) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
王将の餃子も美味しいんですよね。でも近くになくて ちょっと車で走って買いに行くのもなんだかね・・・という具合になっちゃうんです。ホントは誰かが作ってくれればそれがきっと一番かと!(これも夢の続き。^^)
by ゆうのすけ (2018-05-09 01:19) 

yamatonosuke

ぜひ神戸メリケンパークで写真を撮って味噌だれ餃子お召し上がりください(^^♪
by yamatonosuke (2018-05-09 01:23) 

向日葵

餃子50個!!
頑張りましたねぇ~ぇ!!

喜んで食べて下さる方が居ればはりきっちゃい
ますよねぇ~ぇ!!(身内でも!!)

ん?
おっかしいなぁ~~ぁ・・・???

3-4日前に、この書き込みした筈だったの
ですが・・??

寝惚けていたのかなぁぁ・・???

すっかりコメント遅くなってしまって、
本当にごめんなさいね!!

「しりとり」
「だ」で来た命題を、同じく「だ」で
お返ししておきました!!

是非とも続けて下さいね!!
勿論、ゆうのすけさん以外の方も大歓迎!!

「だ」は難しかったわよぉ~~ぉ!!!
by 向日葵 (2018-05-10 01:26) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
神戸は一度は行ってみたいと頃のひとつなんですよね!
そうそう!味噌だれでいただく餃子もまた美味しいんですよね。^^書いていてまた食べたくなってきました。^^
by ゆうのすけ (2018-05-10 05:34) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
今回は うす皮の餃子皮を買おうとしたら 25枚入りしかなくて あまってもいいや!と2パック買ったら 種の方が余っちゃたので それはスープにでも使おうかと!☆
私もこのところ時間がまちまちで 昨日は疲れちゃってかなり遅くなってログインしました。コメントが遅くなっちゃいすみません!✿~
「だ」は やっぱりなかなか出て来ませんよね。゛とか ゜ついてるとなおさらですよね!^^;
by ゆうのすけ (2018-05-10 05:42) 

toro

餃子の食べ放題みたいでいいなぁ。
マックのワッフルコーン食べました。ソフトツイストより量が多少多かったけど店舗により量が違ったりするのだろうか?
by toro (2018-05-10 12:16) 

*ピカチュウ*

こんにちは♪
手作り餃子 美味しそうですね♪
焼き方が上手なのかな?
コツは水じゃ無くてお湯ですね♪♪
覚えておきます。
by *ピカチュウ* (2018-05-10 15:28) 

ゆうのすけ

toroさ~ん いらっしゃいませ!
私も食べ放題言ってみたい~っ!でも もと取れるか昔ほど自信が・・・。^^;
ワッフルコーン!そうなんですよ。この時とその後にもう一回食べたんですが うねうね(?)って作ってくれる人によって 違う気がするんですよね。2回目の時は なんとなく少ないって感じがしちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2018-05-10 22:39) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
いやはやお恥ずかしいです。^^;
多分フライパンが新しいからかと思うんですよ!
初めにちょっと焼き目を付けて 蒸し焼きにする時
水よりお湯(熱いほどいいですよ!)の方が!^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-10 22:43) 

nachic

幻の夢、束の間羨ましく読ませてもらいました。
いいなぁ♪
餃子、美味しそう!
by nachic (2018-05-11 12:02) 

秋川滝美

お腹が空いた……
餃子、すごくきれいに包めてますね。
私はたいてい100個作るのでもう途中から
ぐちゃぐちゃ。
子どもたちのほうが余程きれいに包みます。
ゆうのすけさんみたいにちゃんと包まなきゃ、と
猛省いたしました。

by 秋川滝美 (2018-05-11 12:22) 

まお

餃子美味しそうですね!
私は、餃子を大根おろしと味ぽん酢で
食べるのが好きなんです(^^;(笑)

 

by まお (2018-05-11 14:39) 

lamer

手作りに勝るもの無し。

プリプリ熱かったですね。

モヴィレ等に行ってみたくなりました♬

by lamer (2018-05-11 21:57) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
正夢になってくれるといいのですが・・・。^^;
餃子 ひさしぶりに作りました。更に美味しく食べるには誰かに作ってもらう事なんですが・・・。なかなか。。。^^;
by ゆうのすけ (2018-05-11 22:17) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ 私も意外と大雑把で包んであるところは
写りのいいところだけなんですよ!☆彡
そうそう!塩とコショウでいただく餃子にハマっちゃってます。「これで私もぼったくり!」ってやってみようかな!^^;
by ゆうのすけ (2018-05-11 22:22) 

ゆうのすけ

まおさ~ん いらっしゃいませ!
うわ!おろし+ぽん酢もやってみたくなっちゃいます!
おろしが入っている分 さっぱりもたれずに いただけそう!この次やってみよう。大根も買って来なくては!^^
by ゆうのすけ (2018-05-11 22:24) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
普段は面倒くさくて売っている生餃子を買ってきちゃうんですが やはりその時 刻んだ野菜の美味しさと香りを楽しむのは手作りしかないですね。^^;
プリプリ・・・シングルもアルバムも ヒット連発でしたよね。♫~
・・・モヴィレ島は 幻の島。海はどこまでも透明で白い砂とサンゴ礁が島のまわりを覆っている とても穏やかな時間が流れているのでした。^^;
by ゆうのすけ (2018-05-11 22:37) 

のらん

モヴィレ島への幻想旅行、いいな♪いいな♪ ダラダラしてただけの私も、幻想旅行ぐらい行けばよかった(^_^; 手づくり餃子、おいしそう(^O^)/
by のらん (2018-05-12 12:03) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
架空の島 モヴィレ島は今日も快晴で 海日和だそうですよ!海岸沿いには 時々茶しま猫も散歩に来るようです。
餃子のお店もあるみたいです。(私は幻想旅行継続中なのでした。^^;)

by ゆうのすけ (2018-05-12 14:35) 

♪はるかぜ 


好きなのでたまに市販品を買いますが、
やっぱり自家製がいちばんです!
(餃子)



by ♪はるかぜ  (2018-05-12 22:30) 

ゆうのすけ

♪はるかぜさ~ん いらっしゃいませ!
私もふだんは市販品なんですよ。
今回はかなり久々に作ってみました。^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。