SSブログ

ひさびさ ねこめ2018 [れびゅー]

ここ数日暖かだな~と うつつを抜かしていたら急に寒の戻り?春一番が吹いたのが 確か今月始めだったかな。なんか発表を聞いた覚えは無いんだけれどね。数日使ってなかった石油ファンヒーターを点けちゃいました。昨年までは [猫]にゃんずがいたから必須だったんだけれどね。

DSCN0237.JPG
公園で見た暖かな木漏れ日は つかの間の春のようで。
でも またすぐ戻ってくることでしょう。[晴れ]     
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] このところ何かと忙しかったりしてたので フエルトクラフトの方までなかなか手が回らなかったんですが それでも やはりぼんび~性のせいか やらなくちゃ!なんて思ってたんだけれど そんな時か~なりひさびさなのかな。ちょっとウズウズして来ちゃってね。春だからかね?ねこめが喚くんですよ![わーい(嬉しい顔)]だからスペシャルで新作を完成させて おいらは気分だけ飛んで行っちゃいたくなったんですね。(実際には 時間も余裕もないから 完成させた作品に思いを込めて。ねこめサプライズ2018[プレゼント][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN0238.JPG  DSCN0242.JPG
かなりパーツは多め。サンドするクリームも今回は一段
増やしていつもより1cmくらい高く本物と同じくらいの
DSCN0255.JPG  DSCN0258.JPG
いちごショート。背の部分もゴージャス・タイプに![アート]
寝る時間もちょっと少なくコンを詰めちゃいましたが!
思い描いたタイプに仕上げられました。[バースデー]      
DSCN0261.JPG
絞りクリームもいっぱい。巻チョコを添えて完成。[プレゼント]
DSCN0262.JPG
勿論 透明フィルムも巻きました。花嫁衣装ですから!

そうなんですよ!もうこの記事が更新される頃には おいらの手もとにはもういないんです。嬉しくて寂しいんだけれど それがねこめサプライズの運命(さだめ)。[たらーっ(汗)] 嫁いだ先で幸せになってくれることを願い クロネコ(ヤマト)さんにヴァージン・ロードを一緒に歩いていただきたいと託したのです。[手(パー)][目] さてどこに旅立ったのでしょうかね。おいらには 黄色く輝く何か!が見えるだけ。でもひとりじゃ寂しいだろうから仲間も一緒に!きっと嫁いだ先は優しい方が待っていてくれることでしょう。ねこめサプライズ2018!無事に成功しますように![ぴかぴか(新しい)](嫁ぎ先が判明したら 此処に追記したいと思います!果たして黄色く輝く何か!とは何なのか?幸せの色。これ以上言っちゃうとばれちゃう![がく~(落胆した顔)]きーぷ まい し~くれっと!)
DSCN0339.JPG ねこめサプライズ・・・猫の目のように気まぐれな感情のぼんび~なおいらが 実際には(難しい)遠く旅に出てみたいという気持ちを おいらの作品に込めて 行ったことのない所へサプライズ・プレゼントする(贈る!)というこのブログの企画。過去にも何度となくしかけちゃったのですが 一歩間違うとストーカーともとられかねない(まったくもって そんな気は一切ありません!きっぱり!)ので サプライズの到着する相手様方に喜んでいただける気持ちに全てを込めていますことを強調させていただきます。御迷惑にならないことを願って!の おいらの ぷち・いたずら企画の名称なのです。[手(チョキ)]
[ひらめき]追 記① 20180309 17:30 3/10(土)は 何かが起こりそう!今 [猫]クロネコ追跡を確認したら 嫁ぎ先に向かっているようです。大丈夫かな?[飛行機]航空便?[電車]列車便?[バス]トラック便?[船]船便で無いことは確か!
[ひらめき]追 記② 20180310 02:00 クロネコが現地近くにもうすぐ到着?否到着したか?(3/9 23:34 ベース店通過したそうです!@クロネコ追跡)そうそうおいらが見た黄色く輝く何かがうっすらと。DSCN0352.JPG「いったいこれは何?」。まだはっきりしませんが。今日は何かが起こりそうな予感がします。果たして大丈夫か?もしかしたら答えはおいらが次に追記するより先に判明か?![プレゼント][ダッシュ(走り出すさま)]
[ひらめき]追 記③ 20180310 14:30 クロネコ追跡によると(担当店舗に到着している模様)現在嫁ぎ先の向かっているそうです。御迷惑にならないか大丈夫かな。[モバQ]
[ひらめき]追 記④ 20180310 15:20 クロネコさんから 15:12にメール連絡あり。14:56ごろ嫁ぎ先に到着したようです。どきどき。[たらーっ(汗)]
[演劇]
追 記⑤ 20180311 0:00 ねこめサプライズ2018第一段 無事成功しました!取り急ぎUPいたします![手(チョキ)]
昨日 18:54 嫁ぎ先のブロガーさんからメールをいただきました。そして今回のターゲットは

DSCN0353.JPG

このピカチュウ・カーがアイコンの *ピカチュウ*さんなのでした![わーい(嬉しい顔)]大成功![手(チョキ)](うちのミニカー汚い~っ。[がく~(落胆した顔)])早く北の街にも春が来ますように!そんな気持ちを込めて![わーい(嬉しい顔)][かわいい]
[バースデー] *ピカチュウ*さんに 嫁入り後の記事をUPしていただいちゃいました! [プレゼント]
   ありがとうございます~ぅ![わーい(嬉しい顔)]


*************************

[るんるん]今回の一曲は 以前にもどっちにしようかなと迷ったことがあったんだけれど やっぱり受動的よりは能動的の気分だなと思ったので 卒業式の時期も真っ只中ということで!受動的な作品というのは 「上級生」という7枚目のシングル盤(元々は「恋の大予言」のカップリングでB面扱いだったのでしたが A面に昇格?!両A面的扱いという扱いもあります。)なんですが こちらは卒業して行く初恋の上級生を歌ったソウルフルな名作なんですが・・・。(あ~やっぱここまで来ても甲乙つけがたい!)でも 王道鉄板のこっち!に決定![るんるん]

DSCN0348.JPG 「恋のダイヤル6700」 フィンガー5 1973年12月05日発売 (フィンガー5名義として)3枚目のシングル(企画<コンパクト>盤を除く)フィンガー5名義の前にも ベイビーブラザーズとして 1970年にメジャーデビューをして活躍されていたのでしたが 芽が出ず2年後に改名。更に1年後の1973年08月25日に 阿久 悠作詞 都倉俊一作編曲による 起死回生の名作「個人授業」の大ヒットにより 小中学生を中心に大人気となり一気にブレイク。おいらも勿論でしたが 子供には彼らの歌や存在を知らない者はいなかったのではないでしょうかね。改名以前から 自らそれぞれ楽器を演奏し 在日米軍キャンプを中心にステージ活動をされていたショーマンシップと歌唱・演奏力はかなりの定評があったゆえに 次々と連続大ヒットしたことは そのような基礎が出来ていたことに裏付けされるのでした。
今回の「恋のダイヤル6700」は 彼らの最大ヒット作品となり現在にも歌い継がれるエヴァ―グリーンな名作に。同時期に米国で大人気を博した ジャクソン5やオズモンド・ブラザーズに決して引けを取らない日本で初めて成功したキッズ(兄妹)・グループの金字塔を立てるのでした。固定電話(昔の家電[電話])をアイテムに卒業式の前に日に もうこれが最後だからと告白するというシチュエーションが作品の世界感なんですが 現在みたいに個々が[携帯電話]携帯やスマホなんて時代じゃなかったから その告白の意気込みは かなり真剣でドキドキしたものでしたよね。(なんか大切なことを言い出すことが出来なくて どうでも良いようなことで長電話して [ちっ(怒った顔)]親に怒られる!そんな時代を思い出してしまいます。おいらは 今でも電話なんかじゃそんな大切なこと言えません![ペン][郵便局]手紙に託さなくてはね。そんな経験ばかりですもの。[がく~(落胆した顔)])また脱線しちゃった。フィンガー5は その後も「学園天国」「恋のアメリカンフット・ボール」「華麗なうわさ」「バンプ天国」・・・等 ヒット作品を発表し 人気も陰りを見せ始め(というか次々に新しいアイドルの台頭に押された)1978年に解散。ちょうどその時期に 時代のトップを飾っていたのが フィンガー5をスターダムにのしあげた 同じ阿久 悠 + 都倉俊一コンビにより時代さえ動かしてしまっていたのがピンク・レディーだったんですよね。(阿久 + 都倉コンビによる 山本リンダというセクシーコンセプトの調味料をブレンドして!)


もう時効だけれど おいら子供の時にいたずら電話した
ことがあります。小学校で 6700の番号に電話すると
フィンガー5に繋がる!って 噂をうのみにして 市内
局番は自宅と同じにして(〇△)6700に電話をかけ
たら
知らない人が出たの![がく~(落胆した顔)](あたりまえだけど)! 
なんかヤバいと思って何も言わずに切っちゃった。[わーい(嬉しい顔)] 
後々に判ったのは 商工会議所の番号だったわけ! [爆弾]

脱線ついでだけれど 昔は リカちゃん電話とか 東映漫画うんちゃらとか ビクター(レコード会社)最新情報が聞ける [電話]テレホンサービスとかありましたよね。今でもあるのかな?あ、でもそんなアナログなことより 情報量なんて比べものにならないWEBサービスがありますもんね。きっと もうそんなのないよね。[たらーっ(汗)]なんか遠~い昔のは・な・し・・・・・。[パンチ]あ!もうひとつ思い出した。高校の時 同級生のシブがき隊のファンだった女の子(何も関係ない単なる友達)に シブがき隊の う~たらテレホンに繋がるよ!って エアロビックスの教室の電話番号教えた いたずらしたことある。あとで怒られちゃたけど![爆弾][爆弾][爆弾] でも そんなのが笑い話(当事者も含めてみんなで爆笑した!)だった頃が今は愛おしい。のすたるじぃ~っ。[目]←遠い目!

*************************
DSCN0296.JPG

先日 3/2の夕刻に 気分転換の為に親を連れて 千葉港(千葉市中央区)にある千葉ポートタワーに短時間ドライヴして来ました。親は初めてなんですが おいらも20数年以上ぶりに 地上125メートルの展望台に上がってきました。この画像はその展望台から見た 西側の景色(浦安 東京方面)なんですが やはり春なんですね。赤富士が霞んで見えます。寒く空気が澄んだ冬場はかなりシルエットがくっきり見えるんですが それは千葉にも春が来た証拠。もう2週もしないで 春の彼岸。次第に冬のコートもいらなくなりそうですね。今年は穏やかな春の陽気が長続きして欲しいです。[かわいい]
[サーチ(調べる)]  千葉ポートタワー・オフィシャル・ホームページ 

次回更新は 3/15 0:01の予定です。[メモ] [雪]雪の多い地域にお住まいの皆様は 融雪の進むところも多くなりそうですね。また気温の変動も大きくなりやすいですので 雪の少ないまた雪の無い地域の皆様も 体調に影響が大きい時期です。風邪や体調不良に御注意くださいね。それでは今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ。[夜]

[バースデー] 未唯さ~ん 誕生日(還暦)おめでとうございます! 増田恵子さんが新曲「富士山だ!」を発表されましたが 未唯さんもかっちょいい 新作待っております~ぅ! [バー][わーい(嬉しい顔)]

[演劇] (。・_・。)2kさんの しりとり2コーナー 絶賛開催中です~ぅ! [サーチ(調べる)] (。・_・。)2kさんのしりとり2 [サーチ(調べる)] [演劇]


nice!(112)  コメント(61) 
共通テーマ:音楽

nice! 112

コメント 61

ぽちの輔

こちらも春一番が吹いたのかなぁ?
今年は春一番より先に台風が来た感じでしたね^^;
by ぽちの輔 (2018-03-09 05:32) 

takenoko

こちら土砂降りです。この雨が上がると本格的な春?? 期待しているけど・・
by takenoko (2018-03-09 05:43) 

nmzk

お早うございます。こちらは雨が上がり、これから晴れて来ます。気温の変化が大きいですね! 早く落ち着いてほしいです(-。-;)
by nmzk (2018-03-09 07:36) 

mimimomo

今日もまた後ほど・・・
by mimimomo (2018-03-09 08:04) 

ニッキー

前日との気温差が10度近いと体が(ー ー;)
今年の春は何番まであるんでしょうねぇ(*_*)
フィンガー5、懐かしいです( ^ω^ )
家電にかける時は親が出ないように
打ち合わせしてたなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-03-09 08:05) 

NONNONオヤジ

メーラーに杉並区からの気象情報が山ほど届いていて、「竜巻注意報」やら「大雨・洪水警報」やらと、やたらと不安を煽るような内容だったのですが、今はどれも解除されたみたいです(雨は今もしょぼしょぼと降り続いてますが)。空模様も気温も落差が激しくて身体が付いていけませんね~(>_<)!
by NONNONオヤジ (2018-03-09 08:43) 

kontenten

ホント・・・寒いですよね(><)
おまけに今朝も予報が外れ・・・寒いですし(w)
ただ、寒いとポコタが布団に入ってくるので、それはそれで佳いかも知れません^^;Aアセアセ
そうそう、花粉症も楽ですしね(^^)
by kontenten (2018-03-09 08:53) 

majyo

本当に暑いと思うくらいの陽気だったのに
また雨が続いて寒いです。
調子狂いますよね
イチゴショートはどこかへお嫁に行かれたのですか?
その後を書いてくださいね
フィンガー5のこの曲はもちろん知っていますよ
久しぶりに聴きました。
この兄弟は今はどうしているのでしょう

by majyo (2018-03-09 08:55) 

mimimomo

こんにちは^^
kあですが、気温はあまり上がらないようですね。今雨は小振りかな。雨音は聞こえないです。
このイチゴショート、本物そっくり。美味しそうですね~♪
ねこめサプライズって最初意味が分からなかったですが(-- 分かりました(^-^w
 わたくしが若かりし頃はやったのは「幸福の手紙」くらいかなー 迷惑なので結局すぐ終わりになったみたい。
by mimimomo (2018-03-09 10:05) 

みぃにゃん

こちらは雨があがりましたが気温が下がりましたね。風がちべたい~フィンガー5はうちの母の世代かな?わたしはあまり知らないんですよ。でも学園天国ももともとフィンガー5のうたなんですね。
by みぃにゃん (2018-03-09 10:49) 

raomelon

ゴージャスクリームのいちごショート
可愛いですね~♪
嫁ぎ先で大事にされ、幸せになりますように(*´ω`)
by raomelon (2018-03-09 13:50) 

えーちゃん

暑さ寒さも彼岸まで?
と言う事で、もう少しの辛抱だと思ったら来週から暖かくなってソメイヨシノの開花も東京は3月20日に早まったらしいわ(゚□゚)
フィンガー5懐かしいね。
5と言えば、ジャクソン5やクール5やフォルダー5(満島ひかりが居たグループ)といろいろあるよね。
by えーちゃん (2018-03-09 17:10) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は凄い雨だったんですが それ以上に気温が高くて湿度も高いので 今年初めて ”ぬるい!”と感じました。
ちょっと梅雨みたいで・・・。

♪ぽちの輔さ~ん 春一番!私もあの春の嵐のときだったっけかな?春一番と聞いたような記憶がなかったから後から発表されたのかとも!^^
にゃんず達には嬉しい暖かさがもう少しで!
(=^・^=)

♬takenokoさ~ん こちらも結構降りました。今takenokoさんのアイコンを拝見していて この雨で竹林の筍も少しづつ顔を出してきそうですね。^^

♫nmzkさ~ん 今朝はかなりの雨でした。冷たい雨で無かったのは良かったんですが こう雨量が極端だと冠水とか気になっちゃいますよね。^^
春の穏やかさが続いて欲しいですね!☆彡

♯ニッキーさ~ん 10℃ってかなりの違いですよね。私も昨日は 腰が痛くなりそうに重かったんですが 今日はなんともないんです。陽気に振り回されないような体調にしなきゃと思ってます!^^;運動不足解消しなきゃ!^^

♭NONNONさ~ん あ!便利な情報が区から届くんですね!うちの自治体では無いんですが 沢山来ちゃうと焦っちゃうかも!^^;でも大きな被害もなく良かったですよね。☆
でも こう陽気が乱高下していると健康な方でも調子狂っちゃいそうですよね!^^☆

♮kontentenさ~ん ありがとうございます。ポコタくん ちょこっとづつ色が変わってきましたね。でもすごく可愛いです!^^まだぬくぬくが恋しいのかもしれないですよね!でも暖かくなると運動会が始まりそうな予感も!^^;
花粉症 酷くなりませんように!^^☆

♪majyoさ~ん ありがとうございます。夕方になって気温が下がってきましたが 今日の昼間は昨日と比べると10℃近く違ってました。調子崩しちゃいがちですよね!^^
あ!そうそう。現在はクロネコヤマトさんが媒酌人?!で嫁ぎ先に向かっているそうですよ!明日あたり動きが・・・。* *
フィンガー5としての活動はしていないようですが 此処で音楽活動をされている方もいるようですよ!
昨年もとんぼメガネをかけた 晃さんがテレビに出演されていました。^^

♬mimimomoさ~ん 早朝はかなり雨が強かったですが外の木々には ちょうど潤すには良かったかもしれないですね!^^☆今回は時間がなかったのですがなんとか完成出来ました。気分だけは一緒に旅行へ!^^
ねこめサプライズは けっこう微妙なニュアンスなので お手紙もじっくり書き添えて!^^☆
そうそう!手紙もありましたよね!逆の手紙は困りものですが 結局は郵政省の儲けになっちゃったわけですよね。^^;楽しく嬉しいことを届けたくなる気分。それが春の訪れかと!^^♫~

♫みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。「学園天国」は小泉今日子さんの歌でも大ヒットしましたものね!^^wi-fi 使い勝手のいいものが見つかりますように!なにかと緊張しちゃいますものね。早く具合が良くなることを祈ってますよ!^^☆

♯raomelonさ~ん 今回はちょっと針切っちゃいました。^^無事 嫁ぎ先に向かっていることを願うばかりです!^^

♭え―ちゃんさ~ん 開花が早まったんですか!今年は早いですね。彼岸の頃に楽しめるとちょっと長く持つかも!ぼたもち持って花見も良いな~!^^☆
5人組って言うのも結構ありますね。コーラスグループは多いかも!^^フォルダー5!先日何かのクイズで見たかも!誰だっけかな?クイズの回答者!^^;

・・・三月は去る。。。もう半月になっちゃいそう。って だんだんXデーが近づいちゃうじゃん!やばやば。^^;
気温の変化が大きそう みなさまも体調管理御注意くださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-09 17:52) 

sana

いちごショート、綺麗にできましたね~ゴージャス!
おやどちらへお嫁に行かれたのかな^^
ゆうべはすごい雨で、怖いような音。
今日は予報が外れて全然暖かくならず‥
まあそんなこんなうちに春になっていくのでしょうね^^
フィンガー5、懐かしいですね。
今聞いても切れがあり、魅力のある楽曲ですね!^^
リカちゃん電話は今もあるみたい^^
by sana (2018-03-09 18:55) 

Loby

こちらは今年は冷夏でした。
例年なら、夏は暑さで寝苦しい夜が幾日も続くのですけど、
今年はほんの数日しかありませんでした。
これもラ・ニーニャ減少の影響だそうです。
それにしても手先がご器用ですね!
by Loby (2018-03-09 23:23) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
今 雨の中嫁ぎ先に向かっているようですが明日は晴れてくれればと!^^
まさか御留守であったりしたらどうしよう?!^^;
こちらも昨日の夜中から朝にかけて 結構屋根を叩いた音が聞えました。晴れてくれると良いですね。☆^^
フィンガー5は 当時の米軍キャンプでもかなり人気があったようですね。あの年にしてかなりのリズム感があったとか!^^☆
リカちゃん電話はまだあるんですね!私はリカちゃんと同い年だったりするんですが 今も変わらずいるのには驚いちゃいます!* *; ♫~
by ゆうのすけ (2018-03-09 23:48) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!いつか海を越えて嫁に出してみたいですね!^^☆
ブラジルもやはり影響があったんですね。
エル・ニーニョ や ラニーニャは こちらでは夏だけだと思っていました。* *;
ラザニア食べたくなっちゃいます!
ボローニャ!^^☆
私も夏暑すぎなければ とても嬉しいです!☆

by ゆうのすけ (2018-03-09 23:53) 

yamatonosuke

今週は寒い日が続きましたが来週から本格的な春の訪れを感じそうですね(^^♪
月末には桜も見頃かな~
フェルトの巻きチョコがいいアクセントになっていますね。
by yamatonosuke (2018-03-10 00:50) 

engrid

ショートケーキ いいな
真っ赤ないちごが愛らしい
クリーム、くるりと、、美味しそうなね
by engrid (2018-03-10 01:02) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
桜の開花も今年は早いとか!
今年こそは穏やかな日和が長く続いてくれると
良いですよね!✿
いろいろと斬新なアイデアも挑戦してみなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-10 01:35) 

ゆうのすけ

engridさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。このブログに遅れること約三カ月後から始めたフエルトクラフト。今度作るものは 今までよりももっとグレードを上げて作りたいと思いながら現在に至るんですが 今年は意匠的にもオリジナルなもの尾に挑戦して行きたいと思っています。精進せねば!^^
by ゆうのすけ (2018-03-10 01:51) 

ニコニコファイト

自分もいたずら電話したことありますよ^^
最近は前の職場の同僚からの電話がしつこくて、着信拒否にしました。だって!仕事中にかけてくるから、履歴を見ると、一日に何度もかけていることが判明したので、留守番メッセージはなしで、なにかあったのかと思い電話すると繋がらない。
仕事してるというけど、月曜に何度も電話してくるので、正直出たくないので拒否しました。
by ニコニコファイト (2018-03-10 06:57) 

すーさん

ねこめサプライズ、嬉しいんですよねぇ。
ワタスのメインカメラ2機種にプレッツエルをつけて使ってます(ブログのバナーでもうバレてるかも^^;)。
(嫁のすがめは電動アシスト自転車のキーホルダーにさせて戴いています)

by すーさん (2018-03-10 08:32) 

emi

今回のショートケーキ!側面も、スポンジの間も
絞った感じが出ていてすごいです~!!感動(≧▽≦)
ねこめサプライズでお嫁入?わくわくしちゃいますね。
by emi (2018-03-10 10:02) 

のらん

今週は、ほんとに気温のアップダウンが激しくて(^_^; でも、来週は、後半めちゃ気温が上がる、とか? 私としては、おだやかな春を楽しみたいです〜 ねこめサプライズ、今日届くのですね! どこかなー?(^^)
by のらん (2018-03-10 11:48) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
迷惑ないたずら電話は嫌ですよね。(^^;)
何度もかけて来られたのは 特に要件は無かったのでしょうかね?本当に必要な時に 繋がらないとその方の為にも大変なことになりかねないですものね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-03-10 14:47) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
^^;その節は驚かせてしまってすみません!☆
ありがとうございます!もし壊れたりしたら言ってくださいね。在庫もありますから!(また増やしておかないと!)^^
今回は ややぼやかした画像ですが ?と見ると判る方もいるかもしれません!^^☆時間指定じゃないので 私もドキドキしちゃいます。☆
by ゆうのすけ (2018-03-10 14:51) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
どうしよう!これは私も毎回感じることなんですが
どきどきしちゃいます。お天気は良さそうなんですが
お出かけされていないかなとか 全く何も伝えていませんので。はてさて!くろねこさんからは連絡が来るシステムなんですが。^^;
by ゆうのすけ (2018-03-10 14:54) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
外ねこさん達 風邪ひいてないか心配になっちゃいますよね!否 人間よりタフですよね。^^
今年も もうすぐ彼岸。やはりその頃までには 暑さ寒さも~ではないですが 暖かくなるんですね。今年は穏やかな春が続いて欲しい!✿
なんだかどこへ行くのか果たして到達できるのかドキドキです。緊張でトイレ行きたくなっちゃいそう。^^;☆
by ゆうのすけ (2018-03-10 14:58) 

♪はるかぜ 


すっごく美味しそうです。
スポンジ部分を横から間近で見てみたい。



by ♪はるかぜ  (2018-03-10 20:37) 

ゆうのすけ

♪はるかぜさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
更に精進して本物に近づけるように頑張らなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-11 00:31) 

tommy88

そう、大切なことは電話じゃ言えません。
手紙でなくては大切なことが伝えられない、世代?
大切な物は心で見なくっちゃ。
見るんだから手紙です。

by tommy88 (2018-03-11 06:20) 

向日葵

なんのなんの!!
ばっちり美味しそうに出来ていますよ!!

お好きなのもあるのでしょうが、
やはり元が器用でいらっしゃる!!

これからも針供養しながら着々と作り続けて
行って下さい。
by 向日葵 (2018-03-11 07:46) 

ニコニコファイト

要件は飲み会の誘いでした。でも、仕事中に何度もかけて来るので、着信拒否したのです。
by ニコニコファイト (2018-03-11 10:39) 

*ピカチュウ*

サプライズ到着です♪
良いのかな嬉しいけど♪
ショートケーキ美味しそう。
でピカチュー持っておられたのですね♪

by *ピカチュウ* (2018-03-11 14:45) 

馬爺

9.10日と天気が悪くて出掛けれませんでしたが今日はいい天気で暑いくらいの気温でしたね、明日からもこのような天気に恵まれればいいのですがどうなんでしょうね。
by 馬爺 (2018-03-11 16:35) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。電話だとやはり軽過ぎてしまって
せめて一筆と思ってしまいます。
しかし メールが普及してからというもの文字を書かないと字を忘れるだけでなくて 綺麗に書けなくてそれが嫌になってしまいます。漢字ドリルやらなければ!^^
by ゆうのすけ (2018-03-11 18:14) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
いやいやお恥ずかしいです!
針仕事なんて全く興味無かったんですけれどね・・・。
向日葵さんにも 何かプレゼントしたいですね!^^
by ゆうのすけ (2018-03-11 18:24) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
あ!なるほど。^^;
でも仕事中は困っちゃいますよね。
昼の休憩時間とか 仕事終わりだったらよかったのに!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-11 18:25) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
無事到着して良かったです。それに驚かせてしまったのではないかと!^^☆
それに早速のメールも感謝しております。(嫁を?!^^;)可愛がって頂ければきっと喜ぶかと思います。そうなんですよ!ピカチュウ・カーはあったのでした。これも何か使えないかと思っていた矢先だったのです。きっとこれは こけもも色の朝焼けが吉報を運んでくれたのではないかと!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-11 18:29) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
今日も ちょっと霞んだ時間があったんですが 外仕事を済ませることが出来ました。セメントも乾きそうです。^^どうやら今週末あたりからは ソメイヨシノも前線が近づいて来るかもなんて!^^ちょっと楽しみです。あとは暖かさが一緒に来てくれれば!☆☽
by ゆうのすけ (2018-03-11 18:32) 

向日葵

うわわ!!

はい!はい!はい!はぁ~~い!!!

プレゼント、喜んで、謹んで頂きます!!

「何かなぁ~~ぁ。。」←期待期待。。

待ってますねぇ~~ぇ!!!
by 向日葵 (2018-03-12 02:56) 

palpal

絞った生クリームの所スゴイーーーー!!(^o^)丿
by palpal (2018-03-12 11:25) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ふっと忘れたころに!おたのしみに!^^☆
やはり在庫じゃしょうがないので 仮に似たようなものだとしても未発表の方が面白いですものね!☆彡
by ゆうのすけ (2018-03-12 23:19) 

ゆうのすけ

palpalさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
最近は絞りクリームの制作がそう多くないんですが
時間が出来たら大型作品も作ってみたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-12 23:23) 

hatumi30331

朝晩は冷えるけど、日中は暖かい。
今週は、そんな日が多いみたいです。
ショートケーキ、美味しそう〜〜♪^^
プレゼントの行き先、気になる〜〜♪
by hatumi30331 (2018-03-13 01:14) 

向日葵

ヤタァ~~!!

いやいや、忘れるなんてとんでもない!!
首長くして、しつこく気長にお待ちしています!!

あれれ?
いつかも、なんか、なかったっけ・・??
(近いから、そのうち会える時があったら
 渡しますね。。  とかなんとか。。)
by 向日葵 (2018-03-13 01:49) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
今週中ごろからはかなり暖かくなる?
ソメイヨシノの開花も来週あたりだとか!気持ちばかり焦ってしまいます。しかし今年は長い間じっくり桜を見上げたいです。^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-13 03:45) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
私も時間が出来たら 都内(下町)を散策したいんですよね。親が調子良くなってくれなくてはと なかなか長時間何処かへということが出来ないのが難点です。
いざとなったら 向日葵さんのブログメールが頼りになるかな!^^☆流石の私でも 秘密基地の詳細までは見つけられませんので!^^ 気長に待っていてくださいね。きままなので 早くなることがあるかもしれないし それがこのブログの名称の所以なのです。☆
by ゆうのすけ (2018-03-13 03:57) 

イヴママ

おいしそうなフエルトのケーキ
プレゼントされたんですね~☆
楽しい^^
フィンガーファイブ懐かしいですね。
ジャクソンファイブの真似っ子みたいだな~って
思ってました。
by イヴママ (2018-03-13 09:46) 

OMOOMO

わあ、ピカチュウさんにサプライズ届いたのですね。
粋なことなさいますね。
フィンガーファイブさすがに田舎にいた頃でした。
by OMOOMO (2018-03-13 10:29) 

morichan

なんて完成度の高いケーキ!
いただいた方も喜んでましたね(^^♪
どちらもハッピーになるプレゼント。
素敵です~!!
by morichan (2018-03-13 12:04) 

えのみ

ケーキのカット側面が凄いです。
本当に美味しそうです♪
by えのみ (2018-03-13 13:12) 

まお

昨日あたりから暖かく
明日から4月下旬くらいの暖かさになるとか
でも、朝晩はまだ冷たかったりしますよね
いつ見ても生クリームに目が留まります(^^;(笑)

by まお (2018-03-13 16:36) 

向日葵

はぁ~~い!

「きまぐれ」大歓迎で~す!!

ブログメールも大いにたよりにしてください!!

いつか来る、二人の邂逅の為に。。


・・・ん、なぁ~~ん、ちゃって!!(爆)
by 向日葵 (2018-03-13 22:23) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
同じ北海道の地に嫁ぎましたよ!^^☆
ジャクソンファイブ時代のマイケルの声も
ボーイソプラノでしたよね!私も同じではないですが
あれくらいの高い声が出ていた時期があったなんて
今からは想像出来ませ~ん。^^;
by ゆうのすけ (2018-03-14 00:00) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今回も無事到着できました。^^☆
次は何処に出没するか!^^;
フィンガー5は まだ大ヒットが出る前は ビザで内地に来られていたと聞くと やはり時の流れを感じますよね!^^
by ゆうのすけ (2018-03-14 00:05) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
*ピカチュウ*さん とても暖かなブロガーさんなので
私もホッと安心しています。
まだまだ沢山のみなさんにサプライズ出来たらなと思うのでした。^^
by ゆうのすけ (2018-03-14 00:23) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
今回は二段クリームだったのですが まだまだヴァージョンアップ出来たらなと!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-14 00:28) 

ゆうのすけ

まおさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。昼と夜の気温差が10℃位ありますよね。でもそれが桜のつぼみの開花を刺激しているんですよね!^^☆
また近いうちに うねうねしたクリームを作ってみたいです~ぅ。^^♫~
by ゆうのすけ (2018-03-14 00:37) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
秘密基地が 流石に集合住宅の場合は どこだか全くわからないし 最終関門が 難しいからそこから進めない・・・。
邂逅・・・Y.M.O.の作品にも同じタイトルがありましたっけ!^^;
沢山のブロガーさんとオフ会とか 出来たら一度にサプライズが出来るんだけれど そんな時間もなかなか叶わないのが空しい・・・。
一度やってみたいのが 知っているブロガーさんへ何かを送りその方がまた誰かに送り いつぞや自らに戻ってくるというわらしべ長者的物々交換って言うの!でも いろいろ問題ありそうだし ノルマになっちゃうと嫌だし。個人情報もあるし それもまた難しいな・・・。なんて考えてるうちに ひと針ふた針縫えるし。。。☆彡
by ゆうのすけ (2018-03-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。