SSブログ

あの時、引越した親友は・・・ [れびゅー]

[かわいい]こちら南関東では ソメイヨシノの開花予想 そして桜前線北上の話題がちらりほらりと出始めました。まだ近所では全く咲いていませんが 来週の月曜あたりに東京の標準木が開いたら開花宣言!それよりは数日遅いけれど 千葉県北西部湾岸地域でも時間の問題でしょう。なんだか またあの穏やかに花舞う季節が近いと聞くとやはり心も揺るがされて 誰より早く見たい!という気分になってしまいます。[かわいい][モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0354.JPG
フキの花が咲きました。今年もフキの煮物が楽しみ![レストラン]

*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 前回は ひさびさ(昨年五月にすーさん・すがめ御夫妻さんの所へのサプライズ以来?)のねこめサプライズで 北海道のSo-netブロガーさん *ピカチュウ*さんの秘密基地へお嫁入りをさせていただいちゃいました。驚かせてしまいましたが無事大成功![わーい(嬉しい顔)][プレゼント]

DSCN0260.JPG
こちらのいちごショートと
DSCN0331.JPG

二種の和菓子 あ~んど いつものストラップを押しかけ嫁入りさせてしまったんですが 到着後に早速おいらが撮るより綺麗に[カメラ]撮影させていただき また記事にさせていただいちゃいました。嬉しい限りです!*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます。拙く申し訳ありませんが可愛がって頂ければ幸いです![プレゼント]大成功でした!
[サーチ(調べる)] *ピカチュウ*さんの暖かな記事です!(リンク) [バースデー]

DSCN0211.JPG  DSCN0355.JPG
そして今回は 細々と時間があった時にパーツ作り。[アート]
DSCN0357.JPG
ラズベリーブルーベリークランベリーを数個づつ
完成させましたが 何に使うかはまだ未定なのでした。[プレゼント]
*************************

[るんるん]今回の一曲は いつもお越し下さる 今お引っ越し作業で大変な tommy88 さんの記事を毎日拝見させていただいていて 引越し経験は一度もないおいらは 子供の頃とても仲の良かった友達が同級生とのお別れ会(たいていは学期末や年度末でしたっけね。)をした数日後に ひっそりと同じ時間を暮らした街を旅立ってゆく日のことを思い出して(いやいや本当はとても大変で心も体も疲れる作業を 記事で拝見させていただいて手伝うこともなく心苦しいのですが!)とても勝手に失礼ながらtommy88さんの姿に親友を映し出してしまったんですね。おいらはきっとぽろぽろしちゃうだろうから とても大切な友達を見送ることは出来なかったんですね。その後すれ違ったりしているんですが 友達は今でも元気にしているのかなと ”引越し”というキーワードが心を過ぎる時 そんな友達のことを思い出してしまったりするのです。[るんるん]

そして tommy88さんの記事にコメントをされていた あるいるさんのコメントでキャンディーズの「微笑(ほほえみ)がえし」の歌詞に触れられていて イントロが脳内プレイしちゃい 胸が八分目くらいまでいっぱいになりそうになっちゃってたんだけれど YOUTUBEで選曲していたら これまた心を切なくしてくれる好きな歌がピックアップされてしまってね。季節は全く違うんだけれど 北海道の青い空をきっとtommy88さんは見上げられるのかもなんて思ったら・・・。(感傷に浸る暇はないくらい忙しいかもしれませんが 札幌でのお引っ越し作業が無事に済み 千葉に無事にお越し下されますことを願っているのでした![目]

DSCN0365.JPG 「私は忘れない」 岡崎友紀 1972年10月05日発売 (橋本淳:作詞/筒美京平:作曲)10枚目のシングルであり最大の売り上げを誇る代表作。おいらと同世代か諸先輩方は良く御存じかと思いますが 1970年代に ドキドキワクワク はちゃめちゃドタバタなコメディ劇で人気を博した大映ドラマの「おくさまは18歳」(高校生の主人公が同じ学校の教師と本当は新婚夫婦だった!だけど秘密!)をはじめ バスガイドを演じた「なんたって18歳」 同級生が父親の妻 つまり母親!という「ママはライバル」をはじめ女優業が先行した感がありましたが 歌手としても沢山の作品を発表 またミュージカルやタレント 司会業もこなしマルチな才能で 現在も活躍されている岡崎友紀さんの切なく甘酸っぱい青春を描いた作品が今回の一曲なのです。

この作品は 「微笑がえし」キャンディーズの引越しをモチーフにされたイメージとは全く関係ないのですが おいらがグッときちゃったのが 歌いだしの”北国の青空にサヨナラを告げるのが辛いわ・・・”という歌詞なんですね。好きな人と別れて北国の街を去るというシチュエーションなんだけれど。。。もしおいらが 同じ立場で引越すとなったら 全く関係ないのにこの歌を 不意にどこかから流れて来て耳にしちゃったら きっと[たらーっ(汗)]ぐんじゃいます。あまり詞を追わずにメロディで好きかな?苦手かな?とフィーリングで音楽を楽しんでしまうおいらですが この作品は 一見穏やかそうなコーラスとギターの音で始まるんですが からんでくるストリングスとブラスの音に次第に高まる胸の鼓動を感じるようなスピード感が徐々に増してきて どうしよう!どうしよう!と急かされてきちゃうんですね。アレンジが今の流行歌と違って とてもシンプルなので 郷愁感さえ感じてしまいます。ああやだ!なんか ぐみそうだ・・・。うううっ。


*************************
DSCN0349.JPG
切なくなっちゃうから これ食べて忘れちゃおう![喫茶店]


おいらは いい年して何でも感化されちゃうんだからな。こまったもんだよね。[がく~(落胆した顔)] あはは!もうすぐ彼岸だ!ぼた餅食べよう!墓参りもしてこなくちゃ。[モバQ]次回更新は 3/21 0:01の予定です。[メモ]あまり考えすぎて行き詰まるより 仕事なりなんなり少しづつこなして 前に進めればそれが一番かもね。ソメイヨシノを探しに行こう!桜前線は 北上してくるからね!暑くも寒くもない 夜桜の静寂を今年も見上げて ひとときを大切にしたいね。そう思い今回はこのあたりにて ぐな~ぃ。[夜]

ベスト30

ベスト30

  • アーティスト: 岡崎友紀,タマイチコ,橋本淳,山上路夫,荒井由実,高木飛鳥,後藤やすこ,有馬三恵子,阿久悠,なかにし礼,山口あかり
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/08/22
  • メディア: CD

nice!(113)  コメント(50) 
共通テーマ:音楽

nice! 113

コメント 50

えーちゃん

ソメイヨシノの開花は予想では来週だね(゚□゚)
しかし、今年はチョッと早いね。
入学式頃には、もう散ってるかもね?
私は、引越し経験は何回もあるよ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-15 00:56) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
桜が咲いたら寒くない程度に気温が一定になると長持ちするかもしれないですよね!去年はそんな感じでした。✿
子供の頃って かなり引越しに憧れたんですよね。どういうものだか判ってなかったからだけれど。^^;
なんかね引越して欲しい嫌な同級生って 引越さないなと思ったことも。特に仲の良かった友達って みんな引越して行っちゃったんだよね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-03-15 01:54) 

ぽちの輔

20日の開花予想が出てたので
昨日チラッと見に行ったんですけど
カチカチでしたね^^;
by ぽちの輔 (2018-03-15 05:43) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
こっちもまだまだ固くって
「カッチカチやで!」って感じなんです。
でも週末には ほころんでくることでしょう!^^
by ゆうのすけ (2018-03-15 05:53) 

hatumi30331

今年は、早いみたいやね。
昨日チェックして来たけど、かなり膨らんでました。
ケーキ、本物みたい!^^
可愛い和菓子は、ピカチュウさんの所に行ったのね。
これは、素敵!
ストラップとして付けてると、ホンモノ?って声かけられるよ!^^
朝、真っ赤な三日月見たよ。
今からアップします。

by hatumi30331 (2018-03-15 05:58) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
つぼみが膨らんでくると気持ちも比例して
ワクワクして来ちゃいますね!^^楽しみ~っ。
私も公園に行って偵察して来なくては!
今回は 札幌の*ピカチュウ*さんにプレッツェルの輪を広げちゃいました!^^☆量産して沢山の人にプレゼントしたいです!^^☆
今朝は良い天気!私も月を見れば良かった!☆☽
by ゆうのすけ (2018-03-15 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
いよいよ桜のシーズンですね~早いです、年明けたと思ったらもう桜。
引っ越しの経験が無いのですか? 父が転勤族だったから、引っ越しは何度も経験しました。
このエクレアは本物? フェルトじゃないのね^^
by mimimomo (2018-03-15 07:08) 

ニッキー

桜のシーズンは寂しい別れもあるけれど
嬉しい出会いもたくさん^^
昨日今日の暖かさで一気に
桜も咲き綻んでくれるかな=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-15 07:53) 

majyo

急に桜の開花予想
本当に驚きます。乱高下の気温ですね
フキノトウ 二日続けて天ぷらにしました。
春の訪れを感じさせてくれる香りですね

岡崎友紀さんのこの曲、知らないかなあと思ったら
よーく知っていました。
彼女、可愛かったですね
キャンディーズも好きな曲が多いです


by majyo (2018-03-15 09:36) 

NONNONオヤジ

子どもの頃の引越しって、たいてい「転校」が
伴うから、淋しい思いもしますよね~。
幸いぼくは社会人になってからしか引越しの
経験はありませんが……。
和歌山の実家から東京に引越して来たのが
もう35年も前のことになります……。
by NONNONオヤジ (2018-03-15 10:04) 

馬爺

春は分かれと同時に出会いの時期でもありますね、私も二度引越ししまして娘達に寂しい思いさせたようです、富山から静岡へ伊豆へ行きそこから沼では家を建てての引っ越しです。
by 馬爺 (2018-03-15 11:11) 

向日葵

今年の桜は早そうですね。。

ワタクシも桜が大好きです!!
いつか、桜前線と共に、日本列島を北上して
旅して行くのが(出来っこないだろうけど)
「夢!!」です!!

スイーツは、
「凄い!どちらも本物みたい!!」

と思ったら、ショートケーキも和菓子も
本当の本物!?

え!?
あら、違うじゃない?
やっぱり正真正銘、ゆうのすけさんお手作りの
フエルトスイーツ、ですね。。

岡崎友紀さんは、ちょうど同世代・・??
向うが少しだけ上だったかな・・??

よぉく覚えています。
たぶん「やっかみ」もあって(?)
あまり好印象は無かったように思いますが。。

あの頃は芸能人も、まさにスターで、
格が違いましたねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2018-03-15 11:45) 

あーる

ベリーの作り分けが芸細! すごいですねえ。何につくのか楽しみです。昔、18歳シリーズみたいなのありましたよね。岡崎友紀か、懐かしいなあ。
by あーる (2018-03-15 12:16) 

みぃにゃん

こんにちは。今年は桜の開花も早そうですね。入院迄に見れるかな?この時期はあちこちで卒業式見かけます。新しい出発にがんばってと応援したいですね。
by みぃにゃん (2018-03-15 13:15) 

raomelon

桜咲く季節は、ソワソワわくわくしますよね
もう来週?楽しみですね~♪
イチゴショートは、春らしい和菓子と一緒に
北海道にお嫁入したのね^^
ストラップ、私も大切に使わせていただいています♪
by raomelon (2018-03-15 13:26) 

まお

♪あの人のしあわせを私は祈るぅ…♪
のフレーズに聞き覚えあるのですが
曲全体は、よく覚えてなかったです…(^^;

フキの花を見たのは初めてです
フキも花が咲くのですねぇ(笑)

by まお (2018-03-15 15:30) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけさま
こんばんは。
リンクして頂き有り難う♪
ソメイヨシノ&蕗の薹他
此処でな未だ冬眠中です。
華やかになって来て良いですね~♪
夕方から雨が降ってきましたよ。
明日は雪らしいです♪♪



by *ピカチュウ* (2018-03-15 17:38) 

emi

*ピカチュウ*さんのブログ。拝見してきました。
サプライズ無事大成功!良かったです~(*^-^*)
子供の頃に親友が引っ越しして会えなくなるという経験はありませんが
誰かが居なくなった教室というのやっぱり寂しかったです。
でも、転校生が来るよ!の時も!
みんなわくわくしてた気がします(^-^)
by emi (2018-03-15 18:08) 

nmzk

こんばんは。昨日は初夏を思わせる気温でしたが、きょうは程よい暖かさで、爽やかな風が流れる好い天気でした♬
こちらも開花予想が早まって参りましたヽ(^0^)ノ
by nmzk (2018-03-15 20:20) 

yamatonosuke

いちごショート嫁入りしたんですね。
さぞかしピカチュウさんもお喜びのことでしょう(^^♪
今週から奈良地方も一気に暖かくなりました。
今から花見のタイミングを思案中~
by yamatonosuke (2018-03-16 00:34) 

engrid

梅と椿かな、、和菓子いいな、、週末にはさき出しますよね、咲きそろっていく様子は 毎日の楽しみです
by engrid (2018-03-16 00:38) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は高知で今年最初のソメイヨシノの開花宣言が出されましたね。今日の夜あたりから少し寒が戻るなんて予報でこちらでは 彼岸に中日頃咲くのではないかという予報も!昨日は公園に様子を見に行きたかったんですが時間が無くなってしまい残念でした。^^;

♪mimimomoさ~ん 逃げる二月去る三月と言いますが早いですよね。もう彼岸が目の前!
引越しの経験は無いんですよね。出向で1~2か月居なかったことはありますが それ以外は今のところに生まれてからなんですよ。今となっては他で暮らせないかも。
あ!エクレアは本物です!^^☆

♬ニッキーさ~ん 嬉しさ半分寂しさ半分ってまさに時期真っ只中ですよね。今年も桜のおかげでそわそわし始めちゃいました。^^☆

♫majyoさ~ん うわ!美味しそう。ふきのとうやタラの芽の天ぷらおいしいんですよね。今宵はスーパーで探してこようかな。菜花の天ぷらも食べたい~っ。^^この作品は 最高21位くらいまでレコードの売り上げがあったんですよね。岡崎友紀さんというとドラマの主題歌の方がイメージ強かったりしますものね。

♯NONNONさ~ん ありがとうございます。あ!そうなんですよね。私は転校にもちょっと憧れがありました。^^;でも実際は慣れ親しんだ所から転校というのは かなり転入先でも大変かもしれないですよね。もう上京されてからの方が長くなるのですね。35年前となると「1/2の神話」が大ヒットしている頃ですね。私はまだ高校生でした。もう今となっては私は実家から出ることは まず出来ないですね。弟達がひとり暮らししていたりしていた大変さも知っていますが そこにも淡い憧れがありました。でも実際は本当に大変ですものね。^^

♭馬爺さ~ん ありがとうございます。ひとり身でなく家族での引越しは 何かと大変かもしれないですね。友達が引越す一日前にも友達の家の近くまで行ったんですが 声を変えられなくて家に帰って来ちゃいました。今思い出しても心苦しくて。^^;

♮向日葵さ~ん ありがとうございます!
桜前線に吹かれるように乗って 北紀行素敵ですよね。一気に進んでしまうところと雪解けを待って進む所とコースは多々ありそうですが 東北から北海道にかけては本当の自然を目前に感じられそうな気がしますよね。☆
今作そうそう和菓子は前記事には登場してなかったんですよね。共に本物ではないです。^^和菓子の方があとだったんですよ。今は作った時点の記憶が薄くって かなり突貫だった数時間しか縫い合わせた記憶がない。今回のベリー3種のパーツをちょっと面倒だ~!と思って縫っていた記憶の方が強いのでした。^^;
岡崎友紀さんって 何と言ったらいいのかな?優等生っぽい感じもあって ちっと煙たいな・・・的なニュアンスも役によっては見え隠れしていた感はありましたよね。
あの頃の方が今よりも数段 素顔というものは見えにくかったかもしれないですね。ゆえにプロと言えたのかも。☆

♪あーるさ~ん 今回のは結構 雑なんですよ!^^たくさん作っておけば楽なんじゃないかと思ってたら ノルマみたいに感じちゃって ちょっと出来加減は納得がいかない点もあったりして。^^;まだ何に使うかは全く見当もしていないんですよ。次回作も未着手!^^;ダメな時は クッキングのコーナーか?!☆

♬みぃにゃんさ~ん 月末には入院ですものね。どうにか開花してくれれば!高知で昨日。近畿地方でも間もなく!^^☆

♫raomelonさ~ん ありがとうございます。無事 北海道へ嫁がせることが出来ました。^^☆
ストラップ もしほつれたり壊れたりしたら在庫もありますのでご連絡くださいね。^^
桜の季節の京都も素敵かもしれないですね。円山公園に行って 花明り/東山魁夷さんの世界も見てみたいんですけれどね。^^☽

♯まおさ~ん ありがとうございます。私も初めて聞いたのは結構遅くて リアルタイムでは知らなかったんですよね。岡崎友紀さんというと「おくさまは18歳」と「なんたって18歳」のドラマの主題歌が印象的でした。
フキの花が終わると楽しみな摘み取りの季節。料理する時にうす皮をむくのが面倒なんですが ひと手間かけると苦労が報われたりして!^^
花は 結構雑草みたいで 地味な感じなんですが背が高いものも!^^✿

♭*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます。もうひと雪有りそうなんですね。こちらは雨の予報です。寒さが一時的に戻りそうか何時もあるとか でももう冬の寒さとは違って来ました。一足早く記事を通じて 桜の様子をお届けしたいです。^^

♮emiさ~ん ありがとうございます。*ピカチュウ*さんも喜んでくださって嬉しいです。^^最初はいつも御迷惑かかっちゃうんじゃないかと心配な面も多々あったり。でも無事に成功で出来ました。^^まだ沢山の人にもサプライズしたいのです!^^
あ!新しい転校生も!私は なぜか転校生が来ると知る前に 転校生が親御さんと新しい通学用品を買いに来ているところにデパートなどで偶然出くわして 学校指定の上履きとか どんなものを揃えるとか聞かれたことが何度かありました。そして数日後に同級生になるとか。不思議な縁を感じたりしました。^^

♪nmzkさ~ん 私も昨日一昨日と 春を通り越して汗をかく陽気を感じました。夏日になっちゃうと嫌ですが 20℃くらいで推移していると 夜間でも寒くも暑くもなく 不思議な陽気に嬉しさを感じちゃいますね。nmzkさんの所から 球形の建物のある公園あたりに 今年も桜が見えるのも時間の問題になりそうですね。^^あさがおも出てくるかも!✿

♬yamatonosukeさ~ん 無事に嫁がせることが出来ました!^^奈良にもいつかは!秘密基地が見つかりそうで見つからない方もいらっしゃるのです。^^;
奈良だと有名どころはどこなんだろう?なかなか地元以外の桜の景色を見れないから ブログを通じて拝見出来るって嬉しいですよね。^^☆

♫engridさ~ん ありがとうございます。そうなんですよ。白梅と赤椿なんです。まだ季節の早い北海道へ一足早く春をと思ったのがきっかけでした。
ソメイヨシノはもうあと数日ですね。公園のつぼみが気になります!今日は見に行けるかな?^^

・・・どうか開花の日は仕事でない日であって欲しい。昼間の桜も勿論好きなんですが 私は静まり返った静寂の夜桜が何より好きで 今年もまたその季節が巡ってきたと感じるだけで 嬉しさと無になれる気がする静寂の時が愛おしく思えるのでした。☆
by ゆうのすけ (2018-03-16 03:40) 

ニコニコファイト

おはようございます^^2月は逃げるであっというまでしたが、3月も早いですね~^^
それにしても寒暖差が激しすぎますね。
by ニコニコファイト (2018-03-16 06:43) 

空楽

岡崎友紀さん懐かしいですね。
奥様は18歳よく見てました。
by 空楽 (2018-03-16 07:11) 

sana

桜の開花、早まりそうなんですか。
ちょうど良い時期に見逃さないように、と何となく気持ちが焦ってしまいますね。
ショートケーキと和菓子、なんて綺麗なんでしょう。
美味しそう! いちだんとキラキラ輝いているように見えます。
贈り物にする気持ちがこもっているからですね、きっと^^

岡崎友紀さん、人気ありましたよねえ。
明るくて、気取らない表情が親しみやすくてよかったのかな。って、ビデオ見て思いました。
この歌は忘れておりました~なんというか、正統的な歌い方なんですね。
「ママはライバル」原作の漫画が好きだったのを思い出しました^^

by sana (2018-03-16 19:12) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
今月も半分過ぎちゃいました。。。
あ~今月の決済もやらなくちゃ!今夜は冷えていますよね。体調崩されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-17 00:43) 

ゆうのすけ

空楽さ~ん いらっしゃいませ!
私も再放送で何度か見た口なんですが とても懐かしい感じがするというより すごく新鮮さを感じちゃうから不思議です。^^
うつみ宮土理さんや富士真奈美さんとか寺尾聰さんも!
わき役も凄く味がある方ばかりで面白いですよね。^^
by ゆうのすけ (2018-03-17 00:49) 

マーヤ

へぇ~! フキの花って、こんなんですね~^^
春ですね~♪
和菓子は、ちりめん生地がとても合ってて
柔らかい感じがして大好きです♡
ベリーの実はどうなるんだろう~^^
ワクワクします(≧▽≦)

by マーヤ (2018-03-17 00:53) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
私もなんです!開花や見頃の時期を見逃さないようにと ざわざわ ざわめいちゃうのでした。^^
やはりプレゼントとなると普段の気持ちで・・・というよりは気を張っちゃいますよね。^^;
ねこめの時は 送り出す時に残念だ~!と思えるように 気持ちを大切にしたいな~と。^^☆
岡崎友紀さんは 癖が無く正統派な感じで歌えることが 後のミュージカルにも良い影響だったかもしれないですね。
「ママはライバル」も見てました。純アリスさんが綺麗で 時々ツンツンしちゃうところにやきもきしたり!^^あ!原作も面白そう。当時は少女漫画やコミックの原作をドラマ化された青春ものって結構ありましたよね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-17 01:03) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
やはり和菓子はフエルトよりちりめんの方がフィットするんですよね!新作がなかなか出来ないんですが 季節の和菓子も挑戦しなくては!^^
ベリーの実は まだ何も思い浮かばないんです。何にしようかな?^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-17 01:11) 

OMOOMO

フキの花いいですね。煮物にもできるんですね。
岡崎友紀懐かしい。歌も歌うんですね。ピカチュウさん
おめでとうございます。
by OMOOMO (2018-03-17 05:05) 

秋川滝美

ユスラウメの花が咲きました。
別れの春、出会いの春、春はいろいろ心が騒ぐ季節ですが、体調を整え、気持ちよくお花見したいものです。
常温が美味しいお酒と蕗の煮物なんて最高ですよね!

by 秋川滝美 (2018-03-17 11:15) 

のらん

お嫁入り記事、拝見してきましたよ〜♪ いいところに嫁がれましたね(^^)v こちらの公園も、今朝は、桜のつぼみがすっかり膨らんで、もう開花まで秒読み?! 明日の朝にはぽつぽつ咲いていそうで、楽しみにしてます♡
by のらん (2018-03-17 11:28) 

まうむ

ショートケーキ私もこの間作りましたが、またリベンジしたくなりました|д゚)
和菓子はあまり作らないんですよね~。今度作ろうかな(`・ω・´)
フルーツパーツもすごくリアルです!ラズベリーのぷつぷつとか、ブルーベリーのてっぺんのひらひら部分もフェルトでそんなにリアルにできるんですね…!
by まうむ (2018-03-17 18:12) 

えのみ

ラズベリーとか細かい作業ですね、
何になるか楽しみです。
桜は早く咲きそうですね、お花見予定していますが、
葉桜になりそう(>_<)
by えのみ (2018-03-17 22:44) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
花が終わってしばらくして取る頃だな~!って 思ったその日にさっと湯がいて 薄皮をはいで(野ぶきだとそのままでも良いんですが)きゃらぶきの薄い感じに炊くんです。^^うちは醤油と酒だけなんですが 独特な青い感じの香りが食欲をそそっちゃいます。酒のお供にも!^^☆
岡崎友紀さん アイドルから本格女優になり今ではいろんな分野で活躍されているんですよね。
*ピカチュウ*さんの所にも早く本当の春が届いて欲しいです!^^☆彡
by ゆうのすけ (2018-03-18 03:41) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
今年も無事に咲いてくれたんですね!^^また漬けられるのかな!^^☆
あまり飲まない私ですが でも燗より 冷!出来ればロック!でちょこっとが好きです。^^☆
野ぶきの煮たのが美味しいんですよね!色鮮やかに煮たのや きゃらぶきみたいに濃い感じに煮たのも!春の香りでいっぱい。先日は 菜の花の天ぷら食べ過ぎちゃいました。^^☆
再来週の特番楽しみです。トゥエルビのサイトも本格的に動き出しましたね!
合言葉は ”土曜の夜は ぼったくりへ!” ^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-18 03:47) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!もっと沢山のみなさんの所へ
嫁入りさせたいな~と ねこめの際に思うのです!^^☆
あ!のらんさんの方がっちょっと早いかもしれないですね!こちらは彼岸の中日頃か!
にゃんずもお花見しながら もぐもぐタイム!^^
私もどこか行きたいな~!☆
by ゆうのすけ (2018-03-18 03:52) 

ゆうのすけ

まうむさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今回はプレゼントということもあって 気合入れちゃいました!^^☆ブルーベリーとクランベリーは テキストの作り方なんですよ!最初に 考えた方は凄いな~と!* *
ラズベリーは糸を回して絞るんですが一個作るのに結構な長さの刺繍糸を使うんですよ。^^出来あがりがまちまちなので どれも同じように出来るようにするのが課題なんです!^^☆
和菓子もかなり種類があるので 粘土で作ったらバラエティ豊かに沢山のものが出来ますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-18 03:58) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
今年は早く咲いちゃいそうだからどうか長く持って
欲しいですよね!
今回は何も考えずにパーツだけ作っちゃいましたが
何にしようかな?まだ考え中なんです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-18 04:00) 

♪はるかぜ 


蕗は先日いただきました。
かなーり薄味でした。

フェルトは紫陽花に見えます。


by ♪はるかぜ  (2018-03-18 08:42) 

seawind335

懐かしいですね。
「18歳シリーズ」は、朧気ながら憶えています。
by seawind335 (2018-03-18 22:14) 

ゆうのすけ

♪はるかぜさ~ん いらっしゃいませ!
フキが出回ると春ですよね!^^まだいつも積ませていただくのは早いのでもう少し成長を待って収穫を楽しみたいなと思います!^^☆
あ!あの細かいのをひとつひとつ使うんじゃなくて アジサイの花みたいにまとめて形を作って使うってのも面白そうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-19 01:17) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
私も再放送でシリーズを見たのがかなり子供の頃なんで ドラマの内容はおぼろげなんですよ!^^
でもキャラクターは鮮明に記憶していたりして!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-19 01:19) 

mimimomo

こんにちは^^
今日はゆうのすけさん お誕生日でしたね。
おめでとうございます。
by mimimomo (2018-03-20 11:57) 

空楽

プロフィール拝見して( ^ω^)・・・

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。


by 空楽 (2018-03-20 12:07) 

小がめら

こんにちは。ラズベリー、結構リアルですね。ブルーベリーは萼の部分が表現されているのにオドロキです。
by 小がめら (2018-03-20 12:28) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。例年だと
この怪しげなXデーが来ると暖かいんですけれどね。^^;年々 身体と心の年齢差が大きくなるばかりで・・・。☆
by ゆうのすけ (2018-03-20 22:55) 

ゆうのすけ

空楽さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。びっくりでしょ!^^;
なんだか気持ちばかり焦っちゃって身体が付いてこないのは きっとアンバランスなせいかと!^^☆
晴宇ちゃんと空楽くんの2ショット引き伸ばしてフレームに納めるとすごく可愛い写真になりそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-20 22:58) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
やっぱり これはデザインをされた作家さんの力なんですよ!^^こういうのを考える方って凄いですよね!☆☽
by ゆうのすけ (2018-03-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。