SSブログ

二〇一七師走突入! [れびゅー]

[がく~(落胆した顔)]とうとう今年最後の月に突入しちゃいました。どうするよ!おせちの材料の買い出し(保存出来るものから)も行かなきゃいけないし 神棚のしめ縄や鏡餅も買って来なくちゃ![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]去年は喪中だったから正月の用意は派手にはしなかったけれどね。今年はその分良い年を迎えられるようにしなきゃ!(結局のところ おいら自身がおいら自身を急かしてるんですよね。[わーい(嬉しい顔)]ひゃはは。そうやって楽しまなくちゃ苦になっちゃうからね![時計]まだやや余裕はある気分。)

DSCN9394.JPG

秋になった頃 西の方へ引越してっちゃったおじさん。先日 消費期限がちょっとだけ過ぎた最後のカール(チーズ味)を食べた。次に会えるのは何時だろうね?欲を言えばカレー味の方が良いんだけれど。そのおじさんは行方不明でしたもんね。(今年姿を消したなんちゃらって特集したら かなり上の方にランキングされるんだろうな。あ、でも中部より東でしたっけ。[目]

*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は まだ一部完成してないのでもう一回分の記事だけパーツ組み立てで引き伸ばしまする~ぅ。[たらーっ(汗)]次回記事更新時には 完成作品が披露できるかと![プレゼント]

DSCN9468.JPG  DSCN9470.JPG
やっぱり工程の中でも一番楽しいのがトッピング![アート]
DSCN9471.JPG
カットキウィは上下のスポンジにサンドされます。[プレゼント]
DSCN9472.JPG  DSCN9482.JPG
上の段は思ったよりも定員オーバー気味になりそう。
パーツをもう少し欲しくなって巻きチョコ2種を作成。
DSCN9473.JPG
まだこれでトッピングは60%くらい? [バースデー]
DSCN9488.JPG
次回をお楽しみに!過大期待は禁物ですよ。[がく~(落胆した顔)]
エアー巻きチョコで 次回までお待ち下さいね。[喫茶店]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 日本一を決定する日本高校ダンス部選手権で女子高生がバブル真っ盛りの時期に流行った[ブティック]ボディ・コンシャスを着こなしその作品をキレっキレに披露した演技が話題になり 最近また再人気沸騰だとか。今月20日には 15ものヴァージョン違いの同一曲収録のシングルが再発されるんですよね。(シングルとは言い難いんだけれどね。ミニ・アルバムみたいな。以前 松崎しげるさんが「愛のメモリー」だけで数ヴァージョンを収録したシングルを発売されましたっけ。)そういえばこの作品がヒットし始めたのも1985年の年末時期からでしたっけね。そしてアイドルとしていた彼女が大ブレイクするきっかけにもなったんでしたっけね。[るんるん]

DSCN9516.JPG 「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」 荻野目洋子 7枚目のシングル。前年春に「未来航海-Sailing-」(1984年04月03日発売)で ソロ・シンガーとしてデビューした荻野目洋子の経歴は古く 1977年(今から40年前まで遡ります。)に子役として映画デビュー(同じく出演していた姉 荻野目慶子の子供時代という役柄)。その後1979年に3人組の小学生アイドルグループ ”ミルク”として歌手デビュー。その後 ソロデビュー後も歌手と並行して声優としても活躍していましたが 正直 歌唱力には定評はありましたが成功していたとは言い難い状態だったのでした。というのも この作品が発売される数カ月前に新興事務所へ移籍し旗揚げしたばかりでしたのでいろいろと業界内でも迷走する状態だったのが要因のひとつかもしれませんね。しかし彼女の この作品が発売と共に順調な売り上げを記録し 次々に当時大流行したユーロビート作品(80年代のDISCO・・・今のクラブで一世を風靡した音楽ジャンル/ダンスポップス)を取りあげることで 若い世代の人気を集めたことが幸いし 後には来年引退すると宣言された 安室奈美恵も同事務所に一時在籍していたんですね。

この作品は 当時イギリスで活躍されていたアンジー・ゴールドの「Eat You Up(邦題 素敵なハイ・エナジー・ボーイ)」の日本語カバーで 荻野目版共々 同時期に大ヒットし前出のクラブなどでもパワープレイされ それぞれに相乗効果を上げてヒットチャートを遷座しましたっけ。その後の荻野目洋子の活躍は説明するまでもなく ダンスチューンを中心にヒットを連発。今年の日本レコード大賞(いろいろあるようですが・・・)では特別賞を獲得されるようですね(小耳)。

これはアルバム『NON STOPPER』収録のヴァージョン

*************************
DSCN9575.JPG

前回の記事の登場した Sof'(ソフ)のもうひとつのフレイバー バニラ。前回のコメント欄で 響(ひびき)さんに尋ねられたんですが このアイス おいらは[コンビニ]コンビニで売っているのを見たこと無いんですよね。買うのはいつも食材を買いに行くスーパーでしか見たこと無くて それも首都圏ローカルのスーパーばかり。発売元の赤城乳業さんによると全国販売しているようなんですが・・・。

DSCN9502.JPG

先日紅葉(汚い!)見がてら近所の公園に久々行った時にあったねこ。[猫]身体も大きくて♂猫だと思うんだけれど声は か細い感じでみゃ~っ。おやじ顔(仮名:しまぼす/ゆうのすけはこっち見んな!にはならなかった。[わーい(嬉しい顔)]〇〇はこっち見んな![コピーライト]ともちんさん)と どうもつりあわないんだけれど テリトリーにしているんでしょうね。ボランティアの人に ご飯貰ったりして。流石に連れて帰れないしね。ここでバイバイ。寒くなるから上手く冬を乗り切ってくれるといいな。[家]

次回更新は 12/07 0:01の予定です。[メモ]年末も~どに入らずにもいられないので ブログの方も内容を縮小して行かないと駄目かな。きまぐれ SILENT-BEAT ?(セカンド・ブログ)の方は クリスマス・イヴ更新の記事分まで予約投稿してあったりします。まぁ うまく乗り切って年越せるようにしなきゃ。[モバQ]あわただしい時期 みなさん事故や事件などにもご注意くださいね。それでは今回はこのあたりにて ぐな~ぃ。[夜]


nice!(114)  コメント(60) 
共通テーマ:音楽

nice! 114

コメント 60

マーヤ

近所で猫さんに遭遇すると、嬉しいですね( ´∀` )

あぁ~キウイのケーキもイチゴのケーキも
どっちも食べたいくらい美味しそうですね♡
巻きチョコまであるなんて、素敵すぎます♪
どんなになるのかな~^^わくわく
by マーヤ (2017-12-01 00:46) 

(。・_・。)2k

やっぱりカールはカレーっすよね
丸仁 どっちも元は伯父が社長でした
で 従兄弟 男2人兄弟(従兄弟)なんですが
兄が佃煮 弟が漬物を継いでいます
最初から その為には 漬物屋さんを開業したそうです
結構 あちこちの百貨店と浅草・鎌倉・西新井にも
支店があります 漬物は柴又と浅草だけかな???
催事では どちらも全国の百貨店を回ってますけどね

by (。・_・。)2k (2017-12-01 01:16) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
ひさびさに 逃げないにゃんだったので写真撮らせていただいちゃいました。^^
さてどんなケーキになったでしょうか?次回お披露目予定です。^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-01 01:42) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
カレー味の方が先に姿を消しましたもんね。他の味より
断然 美味しいと思うんですけれどね。^^
(わざわざすみません!^^)界隈に同じ屋号の店があるってやはり!^^今度柴又に行った時は 寄らせていただかなくては!^^どちらもご飯にはぴったりですものね。イナゴのつくだ煮が手に入りづらくなってきちゃったからかなり食べてないんですよね。^^
先ほどWEBページをのぞいたら目うつりしちゃいました。☆
by ゆうのすけ (2017-12-01 01:57) 

えーちゃん

師走~になっちゃったね(゚□゚)
カールは、食べたくなったら西のブロガーさんに送ってもらえば?
荻野目ちゃんは、小学生の時にデビューしたんだね。
芸暦長いね(゚□゚)
芸能界の場合は、芸暦で見るから年下でも兄さん姉さんと呼ばなくちゃならないらしいわ。
by えーちゃん (2017-12-01 02:09) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
もう一カ月ですものね。年が明けちゃえばどうってことないんですが そこがまた日本人のサガなんでしょうね。^^;
荻野目ちゃんも40年選手ですものね。最近お姉さんの話題がめっきり出て来なくなっちゃって。。。
兄さん姉さん 夜でもおはようございます!は基本ですものね。最近は逆さ言葉は あまり使わないとか?☆彡
そうか!西から送ってもらえば良いんですよね!^^
箱買いして 近所にプレミア行商しに行くのもありか・・・!?^^;
by ゆうのすけ (2017-12-01 02:18) 

takenoko

クリスマス。孫へのプレゼントに頭悩ませます。
by takenoko (2017-12-01 05:00) 

向日葵

ソフのチョコレート味はワタクシも一緒に堪能させて
もらったので、今度は、母にはチョコ味を、
ワタクシは試しにバニラ味を買って来ました。

今日明日にでも食べてみるつもり。。
母はバニラ味も結構好きなのですが、このソフの
アイスクリームだと、バニラ味にも嵌るかし
らん・・??
by 向日葵 (2017-12-01 05:12) 

ゆうのすけ

takenokoさ~ん いらっしゃいませ!
お孫さんへのプレゼント!素敵ですね。
私も子供の頃は 祖父に良くおねだりしましたね。^^;
今は申し訳ないくらい期待を外れてしまった大人になってしまい・・・。(恥)^^;
by ゆうのすけ (2017-12-01 05:14) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
嵌ってしまいましたね。^^
バニラも結構コクがあって量の割には食べた感がありますよね!お母様も きっと嵌りますよ~っ。^^☆
そんな私も 昨日またチョコを家族の分買ってきたりしているんですよね。。。ははは!嵌った!☆
by ゆうのすけ (2017-12-01 05:17) 

ぽちの輔

そうなんですよねぇ。
関西へ行かないと手に入らなくなっちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2017-12-01 06:46) 

さくら君

カレー味は全国的に販売終了になってしまったんですよね…
残念です( ノД`)シクシク…
by さくら君 (2017-12-01 06:57) 

nmzk

お早うございます。いよいよ今年最後の月になりました!
体調に気を付け、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2017-12-01 07:27) 

馬爺

いよいよ師走皆さん忙しそうですがサンデー毎日の身では年始のために掃除や段取りをするだけですからね、カールが関東で売らなく成ったんですか菓子余り食べないから知りませんでしたね。

by 馬爺 (2017-12-01 08:10) 

majyo

今日から12月ですね。
気分的に憂鬱です(-_-;)
何もしなくなったけれど、それでも12月は嫌いです。
荻野目洋子さん、久しぶりに聴きました。
そして映像はとても可愛くて、それでいてかっこいい
好きなタイプですよ。
ケーキの完成を楽しみに! 次回ですね

by majyo (2017-12-01 08:14) 

NONNONオヤジ

荻野目ちゃんの『ダンシング・ヒーロー』、
最近は夏の盆踊りでも踊られてるそうだし、
明菜ちゃんもカヴァーして、また流行って
来てるみたいですね~。80年代アイドルが
年代を超えて復活して来るのはうれしい!
森川美穂さんや眞璃子(旧真璃子)さん等も
復活して来ているようですよ。
by NONNONオヤジ (2017-12-01 09:16) 

mimimomo

こんにちは^^
師走だって楽しまなくっちゃね~人生の一部だから^^
ホールケーキが出来つつありますね~豪華!楽しみです^^
この歌手さんは名前を聞いたことがある~~~程度だわ(-、-
by mimimomo (2017-12-01 10:55) 

あーる

確かにユーロビートに日本語載せて焼き直しというのが流行った時代がありましたね。ヒロミ・ゴーとかも。荻野目姉妹、何となくあんまり幸せじゃない感じに見えちゃうんだなあ。
by あーる (2017-12-01 12:19) 

まお

今年は、早くから家中の掃除を始めたので
その分ちょっとゆとりを持てるかな~と
でも、年末に近づくと気忙しくなるのでしょうね(>_<)
 

by まお (2017-12-01 14:34) 

ゆうみ

そうだね。
自分を自分で追い込まないと このまま
終わってしまいそう。
焦れとおちりたたいてください。
by ゆうみ (2017-12-01 14:49) 

sana

ついに12月だー!
きゃあ@@;
お歳暮送ってなかったんで今日‥やります^^;
キウイ、可愛い~♪
きれいなクリームと真っ赤ないちごちゃん達、チョコも加わって豪華なケーキになりそうですね!
荻野目洋子ちゃん、好きでした☆
歯切れがよくて伸びのある声で、きびきびと明るい雰囲気で^^
有名になってからしか知らないから、順調なイメージでした^^;
最近この曲でボディコンで踊る高校生で話題になって、一緒にテレビに出たのも見ましたよ、変わってないですね。
大きな猫ちゃん、福々しくて良いです^^
by sana (2017-12-01 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

デコレーションケーキ、仕上がりが楽しみでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-01 16:02) 

emi

とうとう12月になっちゃいましたねw
外猫ちゃんたち、寒さに負けず冬を乗り切ってほしいです。がんばれ~(^-^)

デコレーションケーキももう少しで完成!
トッピング楽しそう♪
by emi (2017-12-01 16:28) 

サンダーソニア

海外タイアップってとしちゃんもそうでしたね。
本家?と一緒に歌っているのをTVで
見ましたが
サビが全然違うので 
ご本家が???な表情だったのを覚えています。
ダンシングヒーローは踊れないけど
多分歌えます。音は外れますけどww
by サンダーソニア (2017-12-01 16:38) 

raomelon

はいはい^^西のブロガーです
カール、ご用命があれがいつでもお送りしますよ~
今日から12月、何かと忙しくなりますね
寒さも厳しくなりそうなので、お体ご自愛くださいね^^
ケーキの完成も楽しみにしています♪
by raomelon (2017-12-01 16:58) 

ニッキー

なんか気づくともう12月(°_°)
アレもコレもやらなきゃ!と思ってると、あっという間に
週末が予定で埋まりまくり(*_*)
時間を有効に使わなきゃ〜と痛感してます(⌒-⌒; )
カールおじさん、うちには後1袋だけ残ってます( ^ω^ )
が、賞味期限間近なのでもったいないけど食べなきゃ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-01 19:52) 

てんてん

raomelonさんより、もっと西のてんてんです^^
偶然ですね^^
僕も今日、カルビーの記事を書いたところです^^;
by てんてん (2017-12-01 23:01) 

唐津っ子

荻野目洋子さんは最近テレビによく出ていますね。今でも当時とあまり変わらない歌声と踊りでビックリします。(お祝いコメントありがとうございました)
by 唐津っ子 (2017-12-01 23:18) 

hatumi30331

師走やね〜
焦る・・・・
カールはいつでも・・・ですよ。^^
ケーキもクリスマスモードですね。
完成が楽しみ!^^
by hatumi30331 (2017-12-01 23:41) 

yamatonosuke

早くも12月に突入ですね〜
流行語大賞が発表されましたが、
私の中ではカールおじさんが大賞です。
これからの東へのお土産はカールで決まりですね^_^
by yamatonosuke (2017-12-02 01:13) 

えのみ

もう12月で早いですね。
フェルトのパーツだけでもリアルで美味しそう。
年末に向けてお忙しいと思いますが、
インフルも流行って来ていますし
気をつけてくださいね
by えのみ (2017-12-02 02:51) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
さっきまで年賀状に取りかかっていたので コメントがかなり遅れちゃってすみません。後は手書きのちょいコメント書けばいいんですが 早く出し過ぎても(14まで)¥10円分の切手貼らなきゃいけないから あとはぼちぼち間に合えばと!^^

♪ぽちの輔さ~ん 通販で買えば!とも思うんですが送料かけてまではとも思っちゃいますよね。^^;

♬さくら君さ~ん チーズよりカレーの方が人気ありそうな感じですけれどね。うす味はチーズに対する軽さを残したんでしょうかね?^^

♫nmzkさ~ん こちらこそよろしくお願い申し上げます。寒さが増して来ましたね。風邪御注意くださいね。☆

♯馬爺さ~ん 気持ち的に忙しないだけで 実際はまだ余裕あるとみているんですが それでも気になって年賀状書き始めました。^^;

♭majyoさ~ん 私もせかせかしてる時はまだ良いんですが 若いころと違って流石に無理が利かないようになって来ちゃってます。でもまだまだ頑張らなくちゃですしね!^^
荻野目洋子さんの歌声って 張りがあって元気をくれるような気がします。^^☆もうひと頑張り。後でゴミ出して来なくちゃ。。。^^;

♮NONNONさ~ん 明菜ちゃんのカバーも同じ歌詞でしたね。下手に英語で歌うより良いかもしれないですよね。^^森川美穂さんは 今でもたまに聴くんですがかなり ウエットな所から パワー満載なところまで歌えるあの頃ではもっと評価されても良かったんじゃないかと!あ、とんねるずと同じ事務所だった 真璃子さんも活動再開なんですね。「私星伝説」って好きでした。☆「ダンシング・ヒーロー」あの曲で盆踊りなんですか!まさか音頭ヴァージョンなんてありませんよね。^^;盆踊りより BON DANCEがまさに似合いそう!^^☆

♪mimimomoさ~ん 師走・・・気持ち的に忙しないですが 上手くそれを利用して 時間に乗る雰囲気に乗るというのも身体には良いかもしれないですよね。あくまで無理しないで楽しむと!^^
荻野目洋子さん・・・当時の人気はかなり勢いがあって 同性からも高い支持を集めていたのが 今の再ブームに繋がっているかもしれないです!^^☆

♬あーるさ~ん この頃はかなり外国曲のカバーが流行りましたよね。「CHA-CHA-CHA」とか「SHOE ME」なんかも!♫
お姉さんは衝撃的だったけれど 妹の方も苦労されていますよね。☆☽

♫まおさ~ん 流石!うちは掃除してないんですよ。週末にでも窓と網戸くらいはと思っているんですが やっと年賀状始めて・・・でも 天気もありますもんね。やんなくちゃ!えいほっ!☆彡

♯ゆうみさ~ん ゆうみさ~ん 私もなんですよ。ようやく年賀状始めて気づいたら午前二時過ぎてました。その後のコメントのお返しに。^^;

♭sanaさ~ん そうそうお歳暮も!うちも来てたみたいですが親に任せます~ぅ。^^
ケーキ一応完成しました。あとはうまく写真撮れればいいんだけれども。☆
なんでこの曲のCDがまた発売されるのかと思ったら かなりの人気らしいんですよね。ちょっとびっくりしちゃいました。若い世代にも人気なのは嬉しいですよね。☆あのにゃん おやじ顔でしたがか細い鳴き声が可愛かったです。女の子だったのかな?!^^;

♮ぼんぼちぼちぼちさ~ん お待たせしています~ぅ。次回公開予定ですので もうしばらくお待ちくださいね。^^☆

♪emiさ~ん 外ねこさんは 寒い夜どこで過ごしているのか気になっちゃいますね。暖かい所にいれば良いんだけれど。☽
やはりトッピングの時が一番楽しいですね。今回は まだ自己採点出来てないんですが かなりボリュームあるものに!^^☆

♬サンダ―ソニアさ~ん レイフ・ギャレットさんのヒット作品をカヴァーしてのデビュー曲でしたっけね。あの時のトシちゃんって憧れましたね。
あの頃の歌って なんで覚えているんでしょうかね?
歌詞見ないと歌えないのもありますが リずもはしっかり身体が覚えていたりして!♫~^^

♫raomelonさ~ん ありがとうございます~ぅ。西のブロガーさんの代表ですものね!西と言ったら5名位ポンポンポ~んと軍団が!^^raomelonさんは 行方不明(脱走と言われる方も!^^;)になってしまったことで更に印象が深まっちゃったのでした!☆
あと一カ月!でも乗り切らねば。早めに軽いのど風邪をひいたおかげで体調はバッチリだったりします。スタミナは微妙ですが・・・。^^

♯ニッキーさ~ん こっちで売っていたものもそろそろ賞味期限が切れますよね。でももし食べないで持っていたらプレミアがつくかも?!^^
お忙しくなりますね。美味しいものいっぱい食べて乗り切りませう!☆^^

♭てんてんさ~ん じゃがいも当選したんですね!うわ~っ。いいわさ~!これからの時期はうまく保存すれば結構持ちますものね!^^☆
最近は あまり懸賞とか出さないんですが何か気になるものがあったら出してみようかな!あ!だめだ。今運を使っちゃうと大晦日に当たらなくなっちゃう!☆^^うちも車が古くて調子悪いから 新車とは言わないけれど 乗り換え時期が来てるのかも。☆あうっ。☆

♮唐津っ子さ~ん あれ?もう一人誕生日が確か・・・。☆^^私も最近の歌番組とか疎いので知らなかったんですが 再ブームにはびっくりでした。年末はいろんな所に出るのかも!^^

♪hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
ホント焦っちゃいますね。さっきも やっぱやらねばとエンジンかけ直して 年賀状に取りかかりました。あともうちょっと!☆^^
ケーキ後は写真を上手く撮らねば!☆

♬yamatonosukeさ~ん そうそう流行語大賞決定しましたよね。35億がもっと行くかと思ったんですが!^^全体的に見ると やはり”インスタ映え”と”忖度”は大きかったですよね。
カールおじさんは 関西の山の方で暮らしているのかな?!
東へのお土産!まさにぴったり。^^箱買いして 持ってくれば売れるかも!(爆)^^;

♫えのみさん ありがとうございます。なんかぷちのど風邪が治ったら調子はかえって良くなったみたいな気も。なんとか乗り切らねば!^^
ケーキは次回お楽しみにです。☆

・・・あ~年賀状 大した枚数じゃないからいいのですが 自筆でコメントを書く部分は心をこめて書きたいと思います。二十日頃までに出せば 元旦に届くんですよね。平成の年賀状もあと二回。次の元号は何になるんでしょうかね?
みなさん素敵な週末になりますように!☆ぐな~ぃ。
by ゆうのすけ (2017-12-02 03:16) 

向日葵

チョコとバニラと「1個ずつ」買って来たのですが、
ちょうど母の「ショートステイ」(=お泊りケア)
に出掛ける日と重なってー。

「月曜日」に帰って来ますのでその時のお楽しみ!!

ワタクシは一足早く「バニラ」を頂きました。
はい!ホント、コクがあって美味しい!!です!!

ワタクシの好みだとチョコよりバニラかな・・?

ワタクシの予想だと、母はやっぱりチョコを
選びそう。。

あらららら・・??
またまた接近遭遇できそうなのかな・・?
流石にもうお休みかな・・??

ワタクシもいい加減休んでおかないと、
今日は「9時」始まりのハウスクリーニングの
日なのです。。

by 向日葵 (2017-12-02 04:58) 

のらん

しまぼす(仮)さま、恰幅がいいわ〜♪
でも、鳴き声は、か細く、みゃ〜?
おやつ狙いだったかしらね(^m^)
by のらん (2017-12-02 11:10) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
あ!うちも買ってあったの忘れてた。食べよう!^^
改めて両方食べると チョコはチョコのコクがあって
バニラはミルクのコクが!こうなると ミックスもあるといいですよね!^^ソフトクリームにもミックスありますものね!^^☆
昨日は あの後 年賀状の続きを少しだけやってすぐに寝ちゃいました。^^☽ 今日は仕事が無かったので 車の修理を!夕方になって日が傾くと寒かったです。☆~ 窓掃除もしなくちゃ。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-12-02 23:14) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
(仮)しまぼすくん^^否 しまぼすちゃん?!
うんもがだみ声だったので なんかとても上品なか細い
みゃ~!だったんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2017-12-02 23:17) 

きーちゃん2

12月って、油断したるとあっという間に年末になってしまうので、お正月のお買い物、思い立ったらすぐ行かなくっちゃですね(;^_^A。年賀状書くのもあるし、来年は、みんなで明るいお正月を迎えたいですね~。
by きーちゃん2 (2017-12-03 08:23) 

OMOOMO

豪華な作品出来上がり中ですね。
おせちの料理も楽しみにしてます。
本当に師が走る季節になりましたね。
by OMOOMO (2017-12-03 12:17) 

みぃにゃん

師走になりましたね。気持ちだけ焦ってなにも手つかずになりそうです。立派な猫さんですね。寒い冬乗り気ってほしいな
by みぃにゃん (2017-12-03 12:24) 

馬爺

ゆうのすけさん、記事数にまでご配慮いただきましてありがとうございます、今日はいい天気で孫と買い物に行っておりました、年末ですね買い物をする人が多かったです、我が家も年始の用意と思いましたが大掃除がまだ終えておりませんので止めました。(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-12-03 14:19) 

すーさん

10代前半までくじ運が良かったワタスが
運良く当てた懸賞が「おやすみカールおじさん」の
ゼンマイ仕掛けのおもちゃだったので、
カールにはちょっと思い入れというか
常に存在感ある存在なんですよー。。
すっごく大事にしていた賞品でしたが
ある日どこかに無くしてしまったんですよ。。
それから何度応募してももちろん
二度と当たるもんじゃなく…。。
しょっぱい小学生の思い出です^^♪。
by すーさん (2017-12-03 16:41) 

ゆうのすけ

きーちゃん2さ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。クリスマスイブまでに出来るだけ正月用品は買っておかないと 格段と値が張っちゃうので ぼんび~な私は買えなくなっちゃいます。あう~ん。^^;
docomo(他のメーカーもでしょうけれど)は なんであんなに待たされるんでしょうかね。それぞれの方の問題によって時間が違うのでしょうがないんですけれどね。^^;

by ゆうのすけ (2017-12-03 17:13) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう僧侶(師)さんを昨日の夕方ころ見かけました。
うちの菩提寺の僧侶でないので 多分近くの葬儀場への帰りか?
フエルトクラフトは これと同時にもう二つ作っていたんですが これがたぶん今年最後の作品になりそうです。
おせち・・・まだ何も考えてないんですが 一年分のおせち貯金が貯まったので足しにしてデパ地下に云ってこようと思います。^^
by ゆうのすけ (2017-12-03 17:17) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
もう残り28日になっちゃいました。どうしよう!^^;
このにゃんは 公園ねこなんですが夜は何処にいるのかな?と。暖かい所にいてくれれば良いなと思います。☆
by ゆうのすけ (2017-12-03 17:20) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ!^^左上にアイコンがあるブロガーさんは キリ番とかぞろ目だったりすると スグ目に入るんですよね。☆
私もそろそろ しめ縄や鏡餅を買いに行かなくちゃいけないんですが まだ同じく掃除も出来てないんですよね。^^;早くやらないと。☆
by ゆうのすけ (2017-12-03 17:22) 

ゆうのすけ

す-さんさ~ん いらっしゃいませ!
あ!私もくじ運が無くなっちゃいました。とほほ。
思い入れのあるものって忘れられないですよね。
今はうまくすれば オークションで見つけることも出来る場合がありますが 出来る事ならその時の自分のものがどこかから見つかるといいですよね。^^
良い運気はきっと巡ってきますよ。そうでなくちゃ、私は何時までもぼんび~だもの!^^

by ゆうのすけ (2017-12-03 17:29) 

すーさん

↑ゆうのすけさん、ホントだ。ありました(笑)。

出品タイトルは違いますが、
賞品名は確か「おやすみカールおじさん」
だったように思います♪。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b268921450

↑貼っちゃいました^^;。

by すーさん (2017-12-03 17:54) 

フヂ

今年もゆうのすけさんのおせちを
拝見できる季節になりましたね。
年末の楽しみのひとつです(*´∇`*)
今年もあとちょっとになって
しまいましたが、体調に気をつけて
良い年を迎えたいですね(*´ω`*)
by フヂ (2017-12-03 19:40) 

lamer

昨日、義父の喪中のハガキが出来て来たので上書きを書きました。明日切手を枚数分買って貼って出します。101歳でしたからおめでたいので此方の新年のご挨拶は失礼して頂く年賀状は大歓迎の文面を選びました。
by lamer (2017-12-03 21:51) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
これでしたか!^^首と足が動くんですね!☆
ひゃ!でも結構プレミアムなんですね。
私は落札ばかりで まだ出品したこと無いんですよね。
もしかしたら 私がいらないような非売品景品。
お宝かも・・・。^^;来年は出品してみようかな。
でも難しそう。^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-03 22:41) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今年もプレッシャーかかっちゃいそう!^^☆
でも早いですよね。もう一年になってしまうんですから。
今年もヤサグレな一年でしたが 最後で無事に締めて終えられたらすべてよしになるかな!と思っています。^^
by ゆうのすけ (2017-12-03 22:44) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
いや~っ早いもんですね。昨年の10月に喪中欠礼を作って出してからもう一年が過ぎました。今年も大した枚数ではないんですが 年賀状刷りだけ済みあとはコメントを手書きで加えるところなんです。^^
義父様 101歳でご逝去されたんですね。
否 長生きを喜んであげるって素敵なことですよね。寿命が延びたとはいえ 100歳(一世紀)を生きるってことはとても名誉なことだと私も思います。^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-03 22:50) 

ともちん

貫禄たっぷりの猫さんですね(=^・^=)
こっち見んなまであと少しだったような気がしました。
元気に冬を越して欲しいと私も願っております。
これからさらに忙しない時期に突入ですね。
ゆうのすけさんも、お風邪など召さないように
お気を付けください(゚∇^*)☆
by ともちん (2017-12-04 00:14) 

ゆうのすけ

ともちんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
か細い声で みゃ~!という時にちょっとチャンスだったのですが こっち見んな!出来ませんでした。^^;
外ねこさんは 意外とタフかもしれませんが寒い日はどこかでぬくぬくしていて欲しいですよね!^^☆
ともちんさんも 忙しなくなる時期体調崩されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-04 00:51) 

pepparkaka


フェルトスイーツ!

もともと甘いものは苦手で、
年齢を重ねるごとに、少しずつ、
食べられるようになってきましたが、
これなら絶対に美味しくいただけます☆




by pepparkaka (2017-12-04 20:44) 

ゆうのすけ

pepparkakaさ~ん いらっしゃいませ!
あ、私と逆かも!私は甘いのは好きなんですがさほど食べなくなってきちゃいましたね。まあ減量しなきゃいけないのもあるんですが 最近のスイーツはとても濃厚で美味しいものが多くなってきていて 持て余しちゃうのもあるんですよね。^^それでも気になるんで口にするんですが!☆^^
これなら 0kcal!^^食べたつもりで。次回完成披露です。✿~
by ゆうのすけ (2017-12-05 03:44) 

pepparkaka


99 nice!
取得しました ☆

電波時計は、
あんまりアテにならないです。
電波事情によりけりみたいで。



by pepparkaka (2017-12-05 17:37) 

ma2ma2

ロンドンではネット環境が悪くて殆どネットに出られなかったです(笑)
昨日ロンドンから帰国し、時差ぼけで本日12時まで寝ていました!
今日有休にしていて正解でした(^^)
by ma2ma2 (2017-12-05 18:32) 

ゆうのすけ

pepparkakaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
なるほど!電波時計も電波事情に影響されてしまうんですね。お気に入りの時計が見つかりますように!^^
by ゆうのすけ (2017-12-05 22:19) 

ゆうのすけ

ma2ma2さ~ん いらっしゃいませ!
お帰りなさ~ぃ。☆
有給じゃなかったら大変だったかもしれないですね。^^
ロンドンはお天気いかがでしたか?
ヘンリー王子フィーバーで賑わっているとニュースで見ましたよ。^^☆記事楽しみにしています。✿
by ゆうのすけ (2017-12-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。