SSブログ

リメイニング・デイズ~もう鬼は笑わない? [洋モノれびゅ~]

いよいよ今週末は師走。師ではないけれど走りまわる一カ月の到来であり カウントダウンのひと月 そして一年を振り返る時間があればいいのだけれど。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN9455.JPG
木漏れ日朝陽。冬至に向けて日が短くなりますね。[晴れ]
********************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]まだまだ引っ張っていますというか だんだんと年の瀬が近づくにつれて針と糸を持っている時間も無くなって来ているのがホントのところで フエルト・すい~つも今作っているものが今年最後の作品となりそうです。このまま気が変わらなければ ホールケーキが今年の最終作となります。予定だけれど。[アート]

DSCN9424.JPG  DSCN9426.JPG
今回は 土台となるスポンジの上下の制作。[プレゼント]
中には いつもの手芸用綿でなくスポンジを!
DSCN9431.JPG
左が底の部分になる土台。今回は一段目と二段目が
別々のホールケーキで間にパーツをサンドするタイプ
DSCN9432.JPG
側面の縁部はサンド面部分が見えるようにするために
フエルト(隠さない)を使わないのでレースで飾付。[バースデー]
DSCN9464.JPG 次回は デコレーションの
一回目。今まで作ったパーツをどうデコるか。制作中で
一番面白くて一番気を張る工程。追加パーツも制作中。
**************************

[るんるん]今回の一曲は 昨年街中に「ラスト・クリスマス」が流れる中 訃報が飛び込んできたジョージ・マイケルのこの名作を。[るんるん]季節がらやはり毎年チャートに登場していた「ラスト・クリスマス」の方が今の時期になじむのですが おいらは晩秋から初冬の寒さが増す頃になるとこの曲を何気に口ずさんでしまうのです。昨日も 「♪ I'm never gonna dance again~」と何度もサビを。シングル盤で 最初に買ったんですが 後に80年代のポップスアルバムの名盤となるアルバム『メイク・イット・ビッグ』(セカンド・アルバム)が まあ世の中バブルなのに おいらはその縁もなくお金の無いころで(今もだけどね。ぼんび~やだ。)ようやく買ったのが同年暮れだったのかな。洋楽を聴きだしたころでもあったから時間があればレコード聴いてましたっけ。同時期に 国内盤でも西城秀樹さんと郷ひろみさんがこの作品をカバーしていてそちらも聴いてました。音楽は大好きだけれど コンサートとかは興味無いからお金をレコードにつぎ込んでいた音楽三昧な記憶しかないんですよね。

DSCN9494.JPG 「ケアレス・ウィスパー」WHAM!(ワム!名義ですがジョージ・マイケルのソロ作品)1984年08月25日発売(国内盤シングル)1984年のワム!(ジョージ・マイケル/アンドリュー・リッジリー)の英国発の快進撃は全世界で話題となり 前年のメジャーデビューの余波が余波を呼び 春先にはタイトル通りウキウキしてしまうポップチューン「ウキ・ウキ・ウェイク・ミー・アップ(邦題)」の大ヒットで急上昇ブレイクアップ。しかしその快進撃をさらに加速したのは ポップチューンではなく まさにブルー・アイド・ソウルというにふさわしい情感あふれるバラードナンバー。歌声はセクシーでせつないし ルックスもばっちりなジョージ・マイケルが懇願するように映すビデオ・クリップも話題となり(ワム!としてだけでなく)押しも押されぬポップス界のアイドルの頂点に。日本では このせつないほどのバラードナンバーをまず最初に取りあげリリースしたのが西城秀樹。「抱きしめてジルバ-Careless Whisper-」というタイトルで 同年10月15日にリリース。続きひと月遅れの同年11月10日に「どこまでアバンチュール/ケアレス・ウィスパー」両A面カップリングとしてリリース。共に大ヒットとなりカラオケでも大定番として現在に歌い継がれています。面白いところでは 西城秀樹の妹としてデビューした河合奈保子の同時期のシングル「北駅のソリチュード」が「ケアレス・ウィスパー」風のアレンジを上手く味付けにしているのですね。

ほんの些細な囁き(おいら的タイトルのイメージ)がひきがねとなり人づてに拡散し 恋仲がぎくしゃくしちゃって別れになってしまうという 良くある歌詞の内容ですが 男としてここまで自己嫌悪になっても忘れられない・・・とびっきりの恋のお相手だった・・・女々しいようにも感じますが。おいらは そこまで経験ないかも。あったかもしれないけれど。否 あっても言えないけれどね。正直この作品をリアルタイムで聴いていた時は 大人だよな!って。それだけ。その後は秘密。でもせつない気持ちは今なら良く判るんですね。何故だろうね?[失恋]


**************************
DSCN9410.JPG

おいらの好きな定番アイスはmowなんだけれど これもまたソフトクリームの上の部分だけ(とぐろうねうね)な形が気に入っている Sof’ ソフ(赤城乳業)。バニラとチョコのフレーバーしかないんだけれど 今までなかったような意匠が購買意欲をそそるんですね。濃厚加減はそれなりなんですが 冷凍庫から出して常温でちょっと温めた(放置ぷれい)後のふんわり加減がまた嬉しくなっちゃいます。暖かな部屋の中で冷たいアイスを楽しむ嬉しい季節。ぷちお勧めです~ぅ。mowも期間限定のフレーバーが年内もう一回くらい出るのかな?!

 DSCN2100.JPG
前回に引き続き [猫]兄妹画像。クリスマスには
生クリームのケーキを影膳にしてあげようかね![プレゼント]

次回更新は 月が変わり12/02 0:01の予定[メモ]ですが 年末も~ど仕事の都合で微妙ですので予定としておきます。先週からのど風邪でイガイガしていたんですが ようやくそれも無くなってきました。引き続き 例年のお馬鹿宣言を撤回しないように 風邪をひかないように気を付けているのでした。[目]空気も乾いてきますので みなさんも体調管理御注意くださいね。今回はこのあたりにて ぐな~ぃ。[夜]

追 記 ・・・ 20171126 01:40 数分前に[TV][今夜も生でさだまさし NHK ]の放送が終わったんですが 番組の最後に 年始の[年の初めはさだまさし]の告知の後 今年初めて聞く「良いお年を~」になんだかゾッとしちゃいました。やっぱりもう今年の残りが少ないことを改めて実感した瞬間でした。ひゃ~ぁ。[がく~(落胆した顔)]


nice!(110)  コメント(48) 
共通テーマ:音楽

nice! 110

コメント 48

(。・_・。)2k

ケアレス・ウィスパー懐かしいですね
久しぶりに聴きました
84年の曲なんですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-11-26 00:27) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
マイケル・ジャクソンに続き ワム!も一世を風靡しましたよね。1984年あの頃くらいから私は中身が変わってないような気もするんですよね。外身は・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-11-26 00:30) 

yamatonosuke

ほんと早いもので来週からもう12月ですね(^_−)−☆
年をとる度に年々サイクルが早くなっているような気がします。
この調子だとあっという間にお正月…
でもその前にクリスマスケーキ食べないとね。
by yamatonosuke (2017-11-26 00:42) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
まだ年賀状も全く手についていないし 今月の決済は早めにやってしまい済んだものの やらなきゃいけないこといっぱいでどうしようかと・・・。^^;
クリスマスケーキは 誰か買って来てくれ・・・ないだろうな。家族分自分で買いに行かなくちゃ。あ~っ。☆
by ゆうのすけ (2017-11-26 01:00) 

えーちゃん

今年も後1ヵ月か~(゚□゚)
って、思うと何か忙しく感じるね(゚□゚)
てゆーか、この前まで暑いと言ってたのに、今は寒いだもんね(゚□゚)
11月でこの寒さは堪えるw
冬が1ヵ月増えた感じ?(゚□゚)
ぁっ、ソフトクリームの上の部分だけもいいけどコーンも食べたいな(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-26 01:17) 

フヂ

1年って、あっという間ですね。
そうか、ジョージ・マイケル…。
洋楽に疎い私ですら、さすがに
知ってるので、そりゃあ驚きました。
12月になったら、WHAM!と
マライアの声が脳裏に流れそう。
フエルト・すい~つの出来上がりも、
楽しみです(*´∇`*)
by フヂ (2017-11-26 01:27) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
あと一カ月・・・どうします?!今年も多分残り半月くらいになったら 嗚呼 もう無理するなら 出来ないことはいいや!と諦めることもあるかと思うんですが仕事はそうもいかないので。。。年越せるように頑張らなくちゃ!☆
今年は寒さが続く冬になりそうと長期予報も出ましたね。コーン別売りしてくれるといいんだけれど。昔コンビニ(ローソン)で 31みたいにディッシャーで盛るアイスを売ってたんですが その時コーンの蓋(とぐろ型もなか)もあったのを思い出しました。
下のコーンじゃなくて その蓋にアイスを盛ってもらいましたね。^^
by ゆうのすけ (2017-11-26 01:32) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
なんかだんだん年の瀬が近づいてきてヤバくなっちゃいますね。^^
そうそう!マライヤ・キャリーもですよね。他の曲余り知らないのに「恋人たちのクリスマス」は山達「クリスマス・イブ」なみにもう呪文のように・・・。怖い怖い!♫
あ!鶏肉も食べなきゃ!ターキーってのもいつかは食べてみたい。ケーキは仕上げに入りました。お楽しみに!☆
by ゆうのすけ (2017-11-26 01:36) 

takenoko

もう師走、早いですね、年賀状の準備をしなくては・・

by takenoko (2017-11-26 04:27) 

yumibaba

今年は母が亡くなって、年賀状はナシ。
いろんな思いが詰まった一年でした。
こうやって、歳とって行くんですねえ。
by yumibaba (2017-11-26 05:54) 

nmzk

お早うございます。今朝は一段と冷え込んでおります。どうぞ暖かくして体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2017-11-26 06:06) 

ぽちの輔

ワムのベスト盤をMDで持ってますが
車の中でしか聞けません^^;
by ぽちの輔 (2017-11-26 06:07) 

すーさん

ケアレスウィスパー、元のを知りませんでしたが
嫁が「セクシーサキソフォニスト」って
YouTube検索で見せてくれた変なお笑いVTRで
冒頭の部分を各所に出没して吹き続けるので
知ってました(なんちゅう知り方じゃ…^^;)。
by すーさん (2017-11-26 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
最初のお写真、何だかクリスマスっぽい、良いお写真が出来ましたね^^
どんなホールケーキになるのかしらねぇ~楽しみ!
by mimimomo (2017-11-26 07:25) 

majyo

若かりし頃、クリスマス時期には頼まれてデコレーションケーキ
幾つも焼きました。針は持たなかったけれど。。。
パーツはこれのだったのですね。
アイスクリームですが このような形なんですね。だから蓋がかぶせるようになっている。
冬のアイスは別物です。暖かい部屋でじっくり楽しむ

兄妹画像ですが、本当に瓜二つですね。可愛い
影膳のケーキ、あちらで喜ぶことでしょう


by majyo (2017-11-26 08:15) 

NONNONオヤジ

ワム!、懐かしいですね~。洋楽に疎いぼくでも
知ってるくらい一世を風靡しましたよね。
YOUTUBE劇場で他の曲も聴いてみようかな。

sof、夏あたりから売り出されていて、¥100も
しないくらい安いんですよね~☆。ただ夏場には
量的にちょっと物足りない感じがしましたが。
もう少しヒーターを効かせる季節になったら
またアイスクリームを食べたいと思います。
by NONNONオヤジ (2017-11-26 09:05) 

あーる

懐かしい! はやりましたね。うぉううぉううぉうーって、みんな何となく歌ったりして。ジョージ・マイケルの早すぎる死はちょっとショックでしたが……今聞いてもいい曲だなあ。秀樹のは、日本版のご愛嬌でしたが。なんか、この二人、ものすごく民族系統が複雑だったように記憶しています。
by あーる (2017-11-26 11:06) 

みぃにゃん

もうクリスマスシーズンですね~早いですね!Wham!の曲はお決まりになって来ましたね。やはり名曲ですね
by みぃにゃん (2017-11-26 11:59) 

emi

それでもぎりぎりまだ11月だという安心感w
12月に入ったら、ホント!あっという間です。
落ち着いて一つずつと思うけど、気持ちは焦ってしまいます。
うんもちゃんとしましま君。顔を寄せてスヤスヤ♪
クリスマスケーキ。楽しみだにゃ(^-^)
by emi (2017-11-26 14:02) 

ma2ma2

12月1日からロンドンに行って来ますが日本より日が短い感じがします!
次回更新の時はロンドンなので、日本に戻ってきてからのお邪魔になるかも?
by ma2ma2 (2017-11-26 17:57) 

sana

12月‥うっ、既にこの寒さなのに、さらに~焦ります^^;
「ケアレス・ウィスパー」懐かしいですね~!
切ない歌ですよね。名曲。
ジョージ・マイケルが亡くなったなんて‥驚きました。
ギリシャ系のハーフだったそうで、あの顔立ちそれでかと納得したり。
素敵なケーキができそうですね~楽しみ♪
うんもちゃん、すっごく仲良さそうで和みます^^
今頃きっとこんなふうなのね^^
by sana (2017-11-26 21:09) 

ニッキー

デパ地下のクリスマスケーキの予約表に
「完売」のシールが貼られてるのを見て
年末が近いことを痛感してますw
ワム、大好きなので家の中でも車の中でも聞きまくりです( ^ω^ )

by ニッキー (2017-11-26 22:31) 

raomelon

あと数日で12月、街はクリスマスムード一色になりますね
イルミのキラキラはすでに始まっているし
クリスマスソングも一斉に流れるのでしょうね♬
今年の集大成!デコレーションケーキの完成も楽しみです♪
風邪も流行っているので
ゆうのすけさんも気をつけてくださいね^^
by raomelon (2017-11-26 22:48) 

マーヤ

キウイとイチゴと生クリームが…♪
デコレーション楽しみです^^
コタツで食べるアイスクリームも格別ですね( ´∀` )
by マーヤ (2017-11-27 00:19) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今月は もう仕事の決済を終わらせてホッとできるかなと思ったら そうもいかないのが現実。年越せるように頑張らないと・・・。はぬ~ん。

♪takenokoさ~ん 去年は喪中でしたので早めの喪中欠礼を出したのですが 今年は全く手がつかず。どんなデザインにしようかさえ決定すれば早いんですが・・・。^^;

♬yumibabaさ~ん 私も昨年は頭が回らないほどあくせくしましたが 今年は少しだけホッとしています。しかし時間は待ってくれないんですけれどね。^^
正月が無いと ちょっと寂しい感じもするんですが そういう時ですものね ゆっくり体を休められてくださいね。^^☆

♫nmzkさ~ん ありがとうございます。ようやく風邪のひき始めも治まってくれました。無事に師走そして年越しを乗り越えなくては!^^☆

♯ぽちの輔さ~ん あ!MDをお持ちなんですね。私もMDは取り扱いが簡単で欲しかったんですけれど やはり余裕無くて買えませんでした・・・。

♭すーさんさ~ん あの印象的なイントロの部分だけをいろんな場所で!^^面白そう。まだあるかな。後でチェックしてみよう!^^
このイントロのサックスの部分だけでもカッコいいですよね。もう哀愁がビンビン伝わってきちゃいます。^^そうそうこの年は マクロスの劇場公開版が上映されたんですよね。夏場に まりんさんもトップテン入りする大ヒットでした。♫~

♮mimimomoさ~ん たまたま朝 いつもの近くの港に写真を撮りに行って来たんですが その帰りに撮ってくれと言われているようでシャッター押した一枚でした。^^ケーキの方はあともうひとつパーツを作ると完成に近づきます。お楽しみに。☆

♪majyoさ~ん 素敵です!私はなんどかスポンジに挑戦したんですが テキスト通りにやっても上手く膨らんでくれなかったんですね。結局ちゃんと完成出来なかったんですが いつかはもう一度挑戦してみたいです。☆
アイスは本来 冬のデザートだったらしいですね。暖かな部屋で いただく冷たいアイスはとても贅沢な時間ですものね。そう思うと今は何時でもアイスが買える幸せな時代なんですよね。☆このアイス うねうねした形が嬉しくなっちゃうのです。^^
うんも達には みんなで仲良くしてるかなと思いながら供えてあげたいです。☆

♬NONNONさ~ん 活動期間は短かったですが大ヒット連発でしたね。どれも甲乙つけがたいんですが私はこの作品とデビューアルバムに収録された「クラブ・トロピカーナ」が大好きです。崩れていない?!英国英語で 歌詞は意外と聴きとり易いですよね。♪~
そうなんですよね!ちょっと Sof'は 少ないような感じですね。デザートくらいだとちょうど良さそうです。^^

♫あーるさ~ん バックの音も歌声も奥行きがあって好きなんですよね。この年くらいからデジタル録音の技術が主流となって 臨場感のあるレコードやCDが多く発売されみなさん 自然と耳が肥えてきましたっけね!^^西城秀樹さん 郷ひろみさんの日本語歌詞も悪くは無いんですが やはりオリジナルはかなり上を言ってましたよね。^^;初めて見た時は英国出身とはいえ かなり濃い表情でしたがハーフ?クオーター?でしたっけね。☆

♯みぃにゃんさ~ん だんだんとクリスマス・クラシックが街中で頻繁に流れるようになりますね。山下達郎さん 稲垣潤一さん マライヤ・キャリー ドリカム Wham!・・・ それにオールド・クラシック!。♫~

♭emiさ~ん そうまだ11月は今日を含め3日半はありますもんね。その間だけは忙しなくしたくないです~ぅ。^^今回のケーキ うんも達はもう覗いて見張ってるんですよね。ちゃんとし上げなくちゃ!^^☆

♮ma2ma2さ~ん うわ~っ素敵ですね。クリスマス・タイム前のロンドンってどんなだろう?素敵なお土産話を楽しみにしております。^^
ロンドンは霧の時期になったのかな?素敵な渡英になりますように!^^

♪sanaさ~ん もう33年も前の作品ですが何故でしょうね。古さを感じないんですよね。今聴いてもとても新鮮で もしかしたら当時より好きかもしれません。
なるほどハーフだとは知っていましたがギリシャ系のハーフでいらしたんですね。年を重ねるとかなりセクシーな怪しい香りも立ち込めていましたが 若い頃はかっこよかったです。
ケーキはもうあと残りのパーツが出来れば!^^
うんも達は仲良く4にゃんずでくっついて寝ているかもしれないですね。(=^・^=)

♬ニッキーさ~ん うわっ、もう予約完売してたりするんですね。私もちょっと贅沢なクリスマス・ケーキって憧れます。あとターキー!^^
後にも先にも洋楽に深く浸かったのは80年代でしたね。60s&70sも ちょっとは聴きますが あの頃の洋楽はロックもポップもキラキラしてましたよね!

♫raomelonさ~ん ありがとうございます。^^街中が栗すっます一色になって華やかになるカウントダウンもあと3カウント!☆
より忙しなくなりますね。デコケーキ!やはり今年の最後の作品になりそうです。残りのクリスマス用パーツを作ろうかと検討しているのです。^^
おかげ様でのど鼻風邪治まって来てくれました。^^
raomelonさんも 風邪など召されませんように!☆

♯マーヤさ~ん 思ったよりいちごとクリ―ムがあったので けっこう賑やかになりそうな予感も!上手く行ったら何処かのケーキ屋さんで本物と取り替えっこしてくれないかな・・・なんて。^^
温まった部屋で 冷たいアイスクリームを温めるって素敵ですよね。^^☆

・・・さ~て11月ラストウィーク。金曜日には師走がスタート。おいらもエンジンかけ直さなくては!
忙しない暮れの始まり みなさん体調管理と事故や事件に巻き込まれませんように!^^☆
今夜は このあたりにて ぐな~ぃ。☆☽
by ゆうのすけ (2017-11-27 01:28) 

えのみ

もう12月ですものね。
本当に一年が早いです。
風邪に気を付けてくださいね
by えのみ (2017-11-27 01:58) 

向日葵

フエルトスイーツ、相変らずお見事ですねぇぇ!!

そうそう、ついこの間、何気なしに買って来た
「ソフのチョコレートアイスクリーム」。。
すっかり母が嵌ってしまいました!!

元々「チョコレート」が大好きだったみたい
・・!!
つい10年前に母が倒れて、引き取って一緒に
暮らすようになるまで、母のかなりの
チョコレート好きには殆ど気が付きませんでした。
(「好き」なのは知っていましたが、まさか
「それほど」とはー!!)

親子でも(長年一緒に暮らして来ていたのに)
ホントに(お互いに)「知らない事」
って多いんだなぁぁ。。
って、しみじみ。。
by 向日葵 (2017-11-27 04:24) 

morichan

同じく、今夜も生でさだまさしで
ゾッとした一人です。
うわっ、マジかよぉー、と
心で叫んだのは、数知れずですよね。
あの番組、ラジオ感覚で見ちゃうから、
時間がたつのが早いです(^-^) 
by morichan (2017-11-27 15:32) 

ぼんぼちぼちぼち

どうデコるか、あれこれ考えるの楽しいでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-27 15:42) 

馬爺

今年はなんだか早くに年末を迎えましたね、年を取ると年々早くなるような気がしますよ、クリスマスが終わるともう年始ですからね、
by 馬爺 (2017-11-27 17:13) 

OMOOMO

年末に来てクリスマスケーキの大作が出来上がるんですね。楽しみ。うんもちゃんの贈り物ありがたく
使わさせていただいています。
by OMOOMO (2017-11-27 17:35) 

ゆきち

ケアレス・ウィスパー、切ないサックスのメロディが耳に残ります。
西城秀樹や郷ひろみがカバーしていましたね(^▽^;)
by ゆきち (2017-11-27 22:01) 

唐津っ子

ちょうどミュージックビデオがメジャーになってきた頃で、ワムとか良く観たり聴いたりしてました。バンドエイドのWe Are The Worldもこの頃でしたね。懐かしい…
by 唐津っ子 (2017-11-27 22:56) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
またまたコメントのお返しが遅くなっちゃいすみません。ブログ巡りと並行して 年賀状の元ネタ作りしてたので遅くなっちゃいました。ぺこり。^^;

♪えのみさ~ん ありがとうございます。調子が戻ってきました。^^☆お仕事も忙しない時期になりますが プライベートはゆっくり出来ますように!☆

♬向日葵さ~ん ありがとうございます。最終段階に入りました。完成は時間の問題に!☆
あのアイス(Sof')うちの近くでは売って無くて 夏場はドライアイスのある店でしか買えなかったんですが 寒くなってきて融けずに持ってっ返ってこれています。あのチョコは結構コクがあるんですよね。私もチョコは大好きなんですが お母様はホントにお好きなんですね。☆^^
うちもそうなんですよ!結構知らないことってたくさんあったりして。☆

♫morichanさ~ん 今年初めて聞きました。良いお年を2017のはしりですね。思い出してもぞぞっとしちゃう。ぞぞっと・タウンってなんかありましたよね。あれちがったっけかな?^^;
何時もブログ廻りしながら私もBGM感覚なんですよね。^^

♯ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。今回はどうも これでもか!盛りのような感じになっちゃいそうです。^^カロリー高めかもしれません!^^;一番面白い工程なんですよね。☆

♭馬爺さ~ん 年々早く感じますよね。仕事のおさめや正月の準備やらやることはいっぱいなんですが これだけは人に任せられませんしね。^^

♮OMOOMOさ~ん ありがとうございます。出来栄えは微妙ですが やはり今年の集大成的なものになりそうです。^^
グレにゃんうのにゃんお元気ですか?ホントこちらこそ助かりました。^^うんもも喜んでいると思います。^^

♪ゆきちさ~ん クリスマスで本格的のにぎわいを見せる12月のほんのちょっと前って 晩秋のなぜかやり切れない一瞬の時期ってありますよね。せつなくて深刻に感じちゃったり。そんな時期にこのサックスの音色が沁みてきます。^^バブルのの上り調子の時期でもあったあの頃は 音楽もバブリーな香りを何処かに香らせてましたっけ。✿

♬唐津っ子さ~ん プロモーションビデオが 音楽業界に与えた力は大きかったですよね。この年の夏でしたっけ「スリラー」の長編PVはプロモーションだけじゃなくて販売にも漕ぎ着きましたよね。
「WE ARE THE WORLD」も何度も何度も見ましたっけ!私の友達が それを見て(1"50"あたりで ディオンヌ・ワーウィックが歌うところで)「Oh~send them your heart」の後が ”袖ヶ浦つまんね~”って聴こえたらしく 爆笑になったことがありました。^^;

・・・うわっ こんな時間。今日は急ぎの仕事は無いからいいけれど早く寝なきゃ。
それではぐな~ぃ。☆彡☽
by ゆうのすけ (2017-11-28 03:13) 

足立sunny

実は初めて聴いたのですが、いい曲(詞)で甘い歌声ですね。ついでにラストクリスマスも聴きまして、やっと巷でずっと流れていた曲がこれだったのかと気づきました。ありがとうございます。
by 足立sunny (2017-11-28 05:53) 

秋川滝美

もう何年もクリスマスケーキを焼いていない気がします。
今年は焼く時間があれば良いなあ、と思う一方、本当に作って食べたらまた体重がーーーと唸っている私です。
フェルトスイーツは目のご馳走で、太らないからいいですよね!
by 秋川滝美 (2017-11-28 10:05) 

ゆうみ

無条件で月日って流れるよね。
今必死になって減量中なの。
ケーキ食べたい
by ゆうみ (2017-11-28 12:33) 

響

Sofまだ食べてないです。
コンビニじゃ売ってないのかな?
あー、忙しい年末到来ですね。
by (2017-11-28 22:03) 

ジル

フェルトスイーツの出来上がり、楽しみです^^
脇に巻いた白レースが、また生クリームみたいに見えるのかな?
あれ好きなんです^^
ジョージ・マイケル、一度聴いてみたいかも。
わりとお気に入りのちょっと前の海外ドラマで、「エレメンタリー」の主役のジョニー・リー・ミラーが予言能力?のある弁護士という変な設定でこれも主役だった、あ、タイトルを度忘れしてしまいましたが、
そのドラマの最初のほうの回に、ジョージ・マイケルがテーブルの上で歌って踊るビジョンをジョニー・リー・ミラーふんする弁護士が見るという変なシーンがあって、妙に好きで印象に残っています。
DVD買おうかな。

並んで写ってくれていると、本当に兄妹でよく似ているのがわかりますね~うんもちゃんたち^^
by ジル (2017-11-28 23:40) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。ワム!は沢山のヒット作があるんですが 12月になるとスグに「ラスト・クリスマス」に切り替わるんですよね。リスニングが得意でない私でも ワム!やジョージ・マイケルのクリアな英語?!は なんとなく単語からイメージをつかむことが出来るのがちょっと嬉しいです。^^
by ゆうのすけ (2017-11-29 03:11) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん 目まぐるしいひと月でしたね。
終わった後にホッとして疲れが出易いかもしれませんので ケーキぐらいは大丈夫だと思いますよ!^^
私はうまくスポンジが焼けた例がないんで家でケーキを焼かれるって凄く憧れます。最近はシューも焼いてないしな。来年は食べれるスイーツも作って記事にしなくては。^^;
by ゆうのすけ (2017-11-29 03:15) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
私も減量したいのに落ちない。どうしてなの?
増えもしないけれど落ちもしない。あう~っ。
私もケーキ食べたいところですが もう少し・・・クリスマスまでは我慢しなきゃ。☆☽
by ゆうのすけ (2017-11-29 03:18) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
Sof'・・・そういえばコンビニでは見たこと無いですね。
いつもスーパーで買うんですよ。^^
これハマります。^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-29 03:20) 

ゆうのすけ

ジルさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。次回の記事の次の記事でブログ上は完成する予定です。実際は完成まであと5%くらいです。年賀状作りに押されて ちょっと一時停止です。☆
フリルみたいになるレースは有難いんですよね。難隠しや縫い目隠しにもなったりして!^^
ちょっとググってみたら ジョージ・マイケルの作品がフィーチャーされている回があるみたいですね。^^ソロで発売した1枚目のアルバム『FAITH』に入っているタイトルナンバー「FAITH」が使われたんですね。あのアルバムはいろんな意味で衝撃でしたね。^^ドラマの方もチェックしてみたら何だか面白そう。^^
うんも達は喧嘩もしたけれど こうやって一緒にもくっついて寝ていたから 今は一緒で嬉しいかもしれないですね。
ドアの前のにゃん!なついてくれるといいですね。☆
by ゆうのすけ (2017-11-29 03:41) 

hatumi30331

一年って早いね。
後一ヶ月でお正月。
そろそろクリスマスの準備も始めなきゃかな?^^
一枚目の写真、素敵!
光が、上手く入りましたね。^^
今日は、温泉に行ってきます。^^
by hatumi30331 (2017-11-29 06:00) 

イヴママ

フエルトスウィーツ出来上がりが楽しみですね♪
ワム、懐かしいです。Xmas気分になります^^
ゆうのすけさんのおせち画像も
年末は毎年楽しみです。
by イヴママ (2017-11-29 09:47) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ちょうど交差点で赤信号になった時 これは撮らなきゃ!
と思ってシャッターをきりました。^^
子供の頃は嬉しい事いっぱいでワクワクする毎日でしたが
今は今年を無事に終わらせることが出来るかドキドキです。^^;
温泉いいな~!今夜はぐっすりおやすみくださいね。☆
by ゆうのすけ (2017-11-29 21:35) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ドキッ!^^;そうなんですよね。
12月入ったら おせちの材料の買い出しもして来なくちゃ。今年はイクラが高値で推移しているので上手く他で調整しなくては。クリスマス・イヴまでには揃えないと。
年賀状がなかなか進まない・・・っ。^^;
今回のケーキ完全公開は次の次になりそうです。お楽しみに。ワム!今年は不思議な気持ちで聴きそうな気がしています。♫~ 
by ゆうのすけ (2017-11-29 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。