SSブログ

戸惑いの末に・・・ [れびゅー]

いや~今年は 花を見るのには恵まれない天気ばかり。4日の火曜日までは 近所では2~4分5厘咲きで推移していたのですが 5日の水曜に一気に気温が上がってつぼみだった[かわいい]ソメイヨシノがかなり開いて来たと思ったら雨。[雨]土日もこの分だと雨の中のお花見となりそう。東京から波紋のように広がって行った感のある今年の桜前線。なんだか異常気象2017の予兆じゃないだろうな。。。[がく~(落胆した顔)]

DSCN7240.JPG

遠くには行けないので 近所の公園や近くを見て回って来たんですが それなりの桜は見れたものの残念なのが青空をバックに桜を見れなかったこと。週末の雨で花が落ちなければいいんだけれど。こんな天気を花曇りと呼ぶのでしょうね。

DSCN7250.JPG

それでも こうして花を見上げ 春を感じることが出来るのは嬉しいことですよね。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7254.JPG

[ひらめき]今回も 画像数が多くなりそうなので サードブログの[サーチ(調べる)]きまぐれ JELLY-BEANS !! 2017年04月08日記事で別画像をアップいたします。もし よろしかったらお立ち寄りくださいね。(サイドバーからも リンクしています。)

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

前回は 画像数が多くなりすぎそうなのでお休みでしたが フエルト・クラフトの方は進んでいました。とはいえ新しい作品ではなくて 今年に入ってからの作品に使ったフエルトの端切れが貯まって来たので いつもの端切れ細工を 時間のある時に(忙しなくないと単調なものでも ひと針ごとが面白かったりするものなんですよね。[アート]

DSCN7183.JPG  DSCN7198.JPG

おいらの端切れ細工は定番となったこちら![バースデー]切りぬいて向きを合わせ黙々と縫い合わせ 手芸綿を詰めて行くだけのプレッツェル・ストラップ。[アート] 今回は五色の端切れがあったので 厚紙型を当てて切りぬき6個分の制作。

DSCN7202.JPG

これに金具(Tピンとストラップ金具)を付けて完成。[プレゼント]

DSCN7203.JPG  DSCN7224.JPG

以前作って金具だけ付けていなかったのが一個見つかったので 結局のところ6色7個の在庫が出来ました。(これよりミニサイズで金具ついてないのもあるんだけれどね。)[アート]

DSCN7225.JPG

これは また機会を見て ねこめサプライズか プレゼント用に保存しておきます。[プレゼント] もっと在庫を作らないとね![わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]桜の開花に気を奪われているうちに 庭(というか家の通路)に植わっているモミジの枝に小さな若葉が!

DSCN7038.JPG

それだけでなく 知らぬ間に 春のおとづれの中で 木々に小さな芽や葉が 土から顔を出した小さな植物が新しい成長を見せ始めています。今回の一曲は おいらが小学校に入学した頃に 発売と同時にトップに輝いていた作品。[るんるん]

昨今では その変貌ぶりばかりがクローズアップされてちょっと哀しい気もするのですが あの頃の人気はとてつもないものでした。1960年代後半以降 アイドル歌手として初めてシングル・アルバム共にランキングのトップの座を射止めたのは彼女でした。

DSCN7267.JPG 「若葉のささやき」 天地真理 1973年03月21日発売6枚目のシングル 諸説いろいろありますが1970年代に入り まず最初にヤングアイドルと呼ばれたのは 1971年06月01日に「17才」でデビューした 南沙織 そして売り上げトップを獲得したものの ヤングアイドルという定義は微妙に異なる感もある 同年04月25日「私の城下町」でデビューした小柳ルミ子とともに 新三人娘と呼ばれたのが今回の天地真理。歌手としては 二人より遅れての歌手デビュー(1971年10月01日「水色の恋」)でしたが デビュー前に出演していた 人気テレビドラマ[時間ですよ](TBS/MBS系)で人気に火がつき その後の活躍は 後のアイドルの先がけとなり かなりの種類のキャラクター商品が発売されたのも彼女がパイオニアでした。

出す曲出す曲が次々にヒットして 2枚目のシングル「ちいさな恋」以降「ひとりじゃないの」 「虹をわたって」 「ふたりの日曜日」 今回の「若葉のささやき」 更に代表曲でもある「恋する夏の日」と連続大ヒットで「ふたりの日曜日」以外の5曲がシングルの週刊セールスのトップに輝き 70年代の女性ソロ歌手の記録を樹立します。南沙織 小柳ルミ子とちがい 絶大な彼女の人気を支えたのは 後のピンク・レディーにも言える 子供たちの存在がかなり大きかったんですね。先にも書きましたが 子供向けの自転車も発売されかなりの売り上げになったようです。(ドレミ真理ちゃん)

数年後スキャンダルに見舞われて 人気は下降線をたどることになってしまいますが その後の歌手としての路線変更にも紆余曲折はあったのでしょうね。それでも70年代初めから中旬にかけて 多くの歌番組に出演 曜日ごとに 彼女自身のテレビ番組を持っていたのは 当時の人気を図るバロメーターとして大きなことでしょう。

そんな中この作品は ややおとなしめで しっとりした作品ですが 人気が頂点に達する直前のいちばん脂が乗った安定した歌唱が聴けるんじゃないかなとおいらは思うのです。次の「恋する夏の日」で頂点を極めたのではないかと。

2000年代に入り (変わってしまった?!)彼女のその後を テレビで拝見して知る方も多いと思いますが どう変わったかは別として 声が出なくなってしまわれたのは おいらは正直(容姿よりも)残念で仕方なかったです。それでも 当時の彼女の歌唱映像が沢山存在するのは嬉しい限りです。おいらは 記憶が定かではないんですが きっとその多くを見ていたはず。初めて自分のお金で買った(買って貰ったのでは無くて)アルバムは 確か天地真理の『THE BEST』というLPレコードだったと記憶するのです。

************************************

DSCN7264.JPG

[猫]気持ち良さそうに寝ています。うんも。今月末には 誕生日が巡ってきます。(kontentenさんと こいちゃんさんちのラピくんと同じ日なんですよね。)

来週は 入学式のところも多いようですね。先日 知り合い宅の 今年小学校に入学する女の子が(近所での事なんですが) おばあちゃんが出かけた眼科に 付き添って行ったお母さんを追い掛け探して衝動で(行ったことの無い!つまり知らない眼科を目指して)突っ走って行ったら 近所なのに迷子になっちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]泣き腫らしていたらしいのです。(地理的にいつも通る道で知っているはずなのに ひとつ曲がり角を曲がったら姿が見えなく 急に不安になってしまったようで)見つかったからいいものの このところ物騒な事件も多くて [がく~(落胆した顔)]家族は心配するわ [ちっ(怒った顔)]お母さんはハラハラしながら 娘を叱って怒鳴って てんやわんや![目]

物騒なのは勿論なんだけれど 近所と言えど世代交代や 知っていても人の家の事まで顔を突っ込むことを懸念しちゃう おかしな世の中になって来ちゃって 下手に声をかけると かえって良心であっても 犯罪扱いされかねない昨今。どんどん人間不信が進んでしまいそうで これからの時代 これで大丈夫なのかな?と疑問を持ってしまいます。

おいらも人の為だと思って顔を突っ込んで いろいろ失敗して来たこともあり (言葉は変ですが)どこまでは お節介焼いたら良いか顔色をうかがってしまうことが時折あります。これもまた 忖度(そんたく)という言葉を思い出してしまいますが 人それぞれの価値観が違う今 なんだかとても疲れちゃいます。昔が良い?今が良い?というのでは無くて なんて言ったら良いんだろう?ハッキリと言葉には出来ないんですが 今いろいろと持ち上がる 家庭や社会 はたまた国内や海外の問題や事件 e.t.c. 形や内容は違えど 大元の根本の問題点は どれも同じ事のような気がするんですよね。そんなこと思っちゃいました。

深く考えると 頭痛くなっちゃうし 寝れなくなっちゃうし もう前みたいに パニック障害になるのも嫌だしね。人って誰もが 弱いものなんだよね。それだけは良く判るんです。心に穏やかなリズムを持って 心地良い歌を口づさんで 少しづつでも前に進んでいたいです。不安は山のようにいっぱいだけどね。[モバQ] あ、脱線しちゃった。。。[たらーっ(汗)]

というところで 今回はこのあたりにて。次回更新は 4/14 0:01の予定です。[メモ] 本格的な春になり 気温や気圧の変化が大きくなりがちです。みなさんお身体の調整を 上手~く保てますように!それでは ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20170408 今日で もう31年になるんですね。来年は三十三回忌早いね。でも 彼女の残した歌は 今でも多くの人に愛されているんですよね。合掌(佳桜忌)

[ひらめき]追 記 20170409 01:45

[ぴかぴか(新しい)] 期間限定 mow 今回は 赤いベリーミックス [ぴかぴか(新しい)]

DSCN7339.JPG

このところ 期間限定フレーバーがかなり短い期間で出て来ているようん感じるんだけれど。。。この前は メロン。ひと月前の記事でUPしているんですが この分だと次は5月初旬?今回は いちご・ラズベリー・クランベリーのミックス。いちご感がやはり強いかな。んでも ミルク感とブレンドされると 意外と甘さが控えられて 後味さっぱり!コクがあるんだけれど んまい![わーい(嬉しい顔)]今回も7-11にて げとです。[レストラン] ☆☆☆☆☆


nice!(118)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 118

コメント 43

えーちゃん

昨日、天気が良かったので近所の桜をチョッと見て来ました。
やっと満開になった。
やっぱ桜は青空の下じゃないと映えないね。
天地真理さんは、中学生の頃ファンでした(^^;
by えーちゃん (2017-04-08 00:23) 

ニッキー

桜、今日帰宅RUNしながら見てきました♪( ´▽`)
いやぁ、やっぱり桜は美しいですねぇ( ^ω^ )
出来れば青空のもとで見たいけど、見られないよりはマシかな(⌒-⌒; )
明日も近所に観に行く予定ですが、ちょっとだけでも晴れてくれるように祈ってます=(^.^)=
by ニッキー (2017-04-08 00:28) 

NONNONオヤジ

天地真理さん、川崎市内の高齢者専用住宅でひっそりと暮らしているという情報もありましたね~。一時は、とんでもない歌唱力になってしまったことを周りから揶揄されても、負けじと明るく笑い飛ばして歌っていたのにね~。プロ歌手の歌としてはどうかとも思いましたが、ご本人は楽しそうでしたよね~。天地さんのようなタイプのアイドルは、この先出て来ないかもしれませんね。
by NONNONオヤジ (2017-04-08 00:29) 

(。・_・。)2k

千葉の奥地は桜 終わってるところも多かったです
やっぱり 暖かいんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2017-04-08 00:35) 

yamatonosuke

いっきに暖かくなって奈良の桜もあっと言う間に広がりました^_^
明日は25℃くらいになってお花見には良さそうですが、
残念ながらお天気は悪そうです…
by yamatonosuke (2017-04-08 00:51) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ここ毎日近くではありますが 一日一善ならぬ一日数十分 桜の花を見に行ってたりします。^^;
昨日は ようやくリベンジで すぐに雲が出て来てしまったんですが 青空バックの桜を見れました。✿

♪えーちゃんさ~ん 昨日は お天気回復が意外と早くて 私も夕方前に見に行けました。^^
お弁当持って出かけたかったんですが。。。
天地真理さんの当時の人気は尋常じゃなかったですよね!^^

♬ニッキーさ~ん 花曇りに雨にと あいにくの天気続きですよね。昨日は ほんの一瞬だけ青空バックに見れました。^^
でも 風雨で桜があまり散って無かったので まだイケそうかも。^^☆

♫NONNONさ~ん そうそうそんな噂が!まだまだ そんなに御年配ではないはずなのに。そして 確かピアノはプロ並みですよね。歌は?ですが 楽器を通じてでも頑張って欲しいなと思うのです。^^
そう言えば最近 小柳ルミ子さんのお話ってあまり聞かないですね。どうしているんだろう?

♯(。・_・。)2kさ~ん 小湊鉄道の方に行って来られたんですね。^^あちらは自然の中ですが こちらよりは温暖な感じですよね。私もたまには行ってみたいけれど いつも夜ばっかりで。菜の花+桜の写真撮ってみたいです。^^

♭yamatonosukeさ~ん うわ!夏日くらいの予想なんですね。今年は 花の開花がイマイチ読めなくて 数日前からあたふた。^^;明日はこちらも 天気が良くない予報ですが 傘を持っての花見も もしかしたらオツかもしれませんね。以前 雨の中 桜を見に行ったら誰も居なくて 貸し切り状態の公園だったんですよ。^^✿

・・・思ったより風雨にさらされても 花が落ちていなかったんですが 来週まで持ってくれるかな?
そう言えば昨日は ランドセルをしょって桜の前で記念写真撮っている 新一年生結構いましたよ。こちらでは来週が小学校の入学式になります。花が咲いてくれてると良いんですが!☆
by ゆうのすけ (2017-04-08 01:34) 

えのみ

桜は青空の下でみたいですね。
でもしばらくお天気悪そうですね(;´Д`)
by えのみ (2017-04-08 02:25) 

chibacandy

綺麗に咲いていますね。どこの桜かな?
今日はは外出するのでどこかで、満開の桜に出会えるかもしれませんね。それとも花吹雪かしら?いずれにしても楽しみです!雨の中でも、、、

プレッツェルはお塩をふって食べてしまいたいナ。色合いが綺麗でお味が違って(笑)

うんもちゃん!お顔が見えないけれど気持ちよさそうなの分かります。プレッシャーを与えてしまったらまずいから、、、小さな声で<お誕生日無事に迎えてね!もう少しだよ!>
by chibacandy (2017-04-08 04:50) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は雨ですね。気温はちょうど過ごしやすいんですが
雨の音が聞えて来て 桜が気にかかっちゃいます。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-08 05:28) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん いらっしゃいませ!
あいにくの雨で幕が明けてしまった土曜日ですが 時折やむとの予報も出ています。いつぞや 傘を持って花を見に行ったことがあるんですが その時は公園を貸し切りのような状態で!^^
ちょっと良い気分でした。☆
いつかプレッツェルのストラップを プレゼント出来たらなと思っています。^^私の作った物の中でもう幾つ作ったか判りませんが 日本各地に散らばっているんですよ。^^
このところ風邪気味なのか 鼻をグスグスしていたうんもですが治ったようです。^^
市内の花は 結構まだ咲いているところもあるようで もしかしたら来週はじめまで残っているかも!^^☆
綺麗な桜を楽しめますように!✿
by ゆうのすけ (2017-04-08 05:34) 

ぽちの輔

やっと綺麗になったんですけど、
しばらく雨が続きそうで
青空バックの写真が撮れそうに無いです^^;
うちのカエデも芽が出てましたねぇ、
花が咲いてるかな?
by ぽちの輔 (2017-04-08 06:52) 

デルフィー

今年はホント天気が残念ですよね(´・ω・`)
もう少し散らずに頑張って欲しい~
プレッツェル、カラフルで可愛い♪
うんもちゃん気持ち良さそうですね(●´艸`)
by デルフィー (2017-04-08 07:03) 

mimimomo

おはようございます^^
今年の桜はどうも具合が悪いですね~お天気とかみ合わないですよね。週末から月、火曜日辺りまで雨模様のよう(><;
もみじが可愛い~♪
天地真理さんのことネットだったかテレビだったか・・・みましたよ。ちょっと悲惨な状況ですね。
by mimimomo (2017-04-08 07:49) 

みぃにゃん

桜が満開になって来ているのにお空がイマイチなんですよね~でも暖かい。暑いかも?冬服あわてて直さないと!
by みぃにゃん (2017-04-08 11:27) 

のらん

そうなんですよ〜(/_;) 今年は、桜にお天気がイジワルしてるみたいで。。今朝も、けっこうな雨降りで・・・満開の桜が、ちょっと悲しそうでした。
by のらん (2017-04-08 11:50) 

ゆうみ

開花宣言されたのに花曇りです、
ぱっと青空が欲しいわ
by ゆうみ (2017-04-08 12:37) 

emi

お花見。今日か明日には行けたらいいのだけど・・・。
お天気に左右されてしまいます。

うんもちゃんは、もうすぐお誕生日なのね。
ちょっと風邪気味だったのかな?
良くなって良かったね。
今のうちにた~くさん寝て、当日はう~んと元気に過ごせるといいね。
いつもと変わらずでも・・・ありがたいかな(^-^)
by emi (2017-04-08 13:16) 

フヂ


おお、見事な桜(´∀`*)
ホント、お天気だけがねぇ…。
この前の土曜日も雨で、また
雨の週末…。もう1回くらい
外でランチしたかったなぁ。
お写真の公園も、晴れたら
気持ちよさそうですね♪
by フヂ (2017-04-08 16:01) 

sana

今年の桜は遅かったですね~。
急に咲いて散ってしまうのではと昨日ご近所を見て歩きましたが、まだこちらは満開じゃなかったです。それに風が強すぎて‥でも何度かは見たいですから良かったです^^
カラフルなプレッチェル、可愛い^^
うんもちゃん、気持ちよくおねんねですね♪
天地真理さん、懐かしいです。
南沙織はアイドルと言われたけど、歌手というイメージのほうが強かったかも。小柳ルミ子は踊れるのを活かせばいいのにと思っていたら後年活かしてました^^;
天地真理は輝くように綺麗だったから、落差がね‥
でも最近はファンクラブ中心の活動でそれなりに楽しいかもですよ^^
by sana (2017-04-08 18:44) 

hatumi30331

桜満開ですね〜〜♪
大阪も、ようやく咲きそろってきました。
でも雨・・・
あとしばらく青空になるまで保って欲しいです。

フェルトのプレッツェル、今でも、時々・・これ本物?って聞かれることがあります。(笑)私のカバンで活躍中!
by hatumi30331 (2017-04-08 19:46) 

hirometai

ゆうのすけ様
きれいな色のストラップですね。(*^_^*)
うんもちゃん気持ちよさそうに眠っていますね。
お誕生日には何のプレゼントかな?
いい夢を見ていrのでしょうね(^^♪
by hirometai (2017-04-08 20:45) 

DON

親方オッツーです
ほんと 満開と青空のタイミング
合いませんね~
芦花公園も 明日あたり満開だから
来週の平日に期待かなぁ(^^ゞ
by DON (2017-04-08 21:09) 

あーる

あれほど毀誉褒貶の激しかったアイドルもいないというか、凋落ぶりがきつくて……今はただただ、大変だったねえ、という感じです。
by あーる (2017-04-08 22:16) 

ゆきち

真理ちゃんの自転車、家にありました(*^▽^*)
懐かしいにゃ~♪
曇り空に淡いピンクの桜は撮るのが難しいですよね。
明日は青空が見えますように。

by ゆきち (2017-04-08 23:30) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今は止んでいるんですが 昨日は雨降り今日も雨降り。。。桜散らないで欲しい・・・。次に晴れた日に花吹雪が見たい~っ。^^;

♪ぽちの輔さ~ん 金曜日の夕方に数枚撮れただけで 青空バックはなかなか撮れませんでした。
月曜日上手く晴れてくれれば!☆
モミジ・・・新しい葉と花が一緒にひらいてきました。^^

♬デルフィーさ~ん もうちょっと頑張って欲しいですね。近所の公園では まだ花は残っているので 強い風と雨さえしのげれば。。。☆
今回のプレッツェル・・・結構変わった鮮やかな色が多いですよね。^^

♫mimimomoさ~ん 火曜日の雨がネックになりそうですね。となると今日の雨を上手くくぐるか 月曜日か・・・。☆
今年は上手く合わないですね。。。
天地真理さん 現在は施設におられるということを聞きましたが まだまだお若いのに。。。

♯みぃにゃんさ~ん 着る服を合わせるのが大変ですよね。寒いかもなんて思って着て出掛けるとやっぱり汗になっちゃって 脱ぐと荷物に・・・。^^;

♭のらんさ~ん 夜桜はまだ良いんですが 昼間の鮮やかな桜が映える青空を期待したいですね。^^
アメちゃん ご機嫌ですね!かわいいです。^^☆

♮ゆうみさ~ん そろそろ北へ桜前線を見送りですが 最後に青空の下でみたいですね。^^雨上がりだとすごく良いかも!✿

♪emiさ~ん
私も今年は雨の音がやたら気になってしまって・・・。^^;
なかなか良い条件で見れないんですが 逆を狙うのも良いかもしれないと。雨のしずくと桜の花!これはもしかしたら今年の桜を象徴するかも?!なんて思ったりするのでした。^^
今月末は クリームのケーキを用意しないと!^^
花がグスグスしていたようですが スッキリ出来るように!気を付けています。でも 調子良くなってきましたよ!^^☆

♬フヂさ~ん ありがとうございます。^^
近くの公園なんですが この日は仕事が終わってだったんで午後5時過ぎなんですが 後ろの方ではブルーシートが何カ所も敷かれていて それが写らない構図を探すのが大変でした。^^;
私もお弁当持って花見に行きたかった・・・。^^;

♫sanaさ~ん 今年は 桜の花期と天気が上手く重ならなく後半になってしまいましたね。今日と明日で上手く。。。期待したいです。
新三人娘は それぞれがいろんな岐路に立たれていましたね。シンシアは なかなか学業が優先出来なくて 引退を考えられてましたっけね。
小柳ルミ子さんは 御自身の希望とは全く逆の路線に葛藤されていましたし 天地真理さんは不慮のスキャンダルが浮上してしまいました。芸能界ってつぶし合いなのかな・・・。なんて事が大人になって判るようになりました。そう思うと大変なお仕事ですよね。☆

♯hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
なかなか うわ~っ!気持ち良い!って青空が見れないですね。月曜日には最後のチャンスか?!
感謝 : 使って下さってありがとうございます。もし壊れたりしたら仰ってくださいね。^^

♭hirometaiさ~ん ありがとうございます。端切れが出た時にしか作らないので なかなか々色のものを大量にとはいかないのです。^^いろいろな色の生地を使うのですが 一番頻度の高い 白はそう言えばあまり作ったことが無いかも・・・。^^
うんもは さっきも さんざん騒いで ようやく眠りましたよ。^^そろそろ古くなって来たので 新しい首輪を買ってあげたいです。^^☆

♮DON親方さ~ん 今年は さくらを見るには まあなんとですが 写真を撮るとなるとなかなか 良いお天気が望めないですよね。
こちらは 後は派手な花吹雪を期待したいですね。^^
メロウ・シーズン真っ只中です~ぅ。ドキドキです~ぅ。♪~

♪あーるさ~ん 若くして成功されてしまって 一般の人とは違う生活感の時代を過ごされてしまったのが良かったのか悪かったのか?!
私は未だに成功が見えないので また違った葛藤が・・・。嗚呼・・・あちゃ。^^;

♬ゆきちさ~ん わ~を!羨ましすぎです~ぅ。^^
私も欲しかった記憶があるんですが 流石に買ってと言えなかったんですよね。^^
ホントに今年は 青い空が望めなくて・・・。☆

・・・このところ毎日 天気が気になってしまいます。やはり桜が要因なんですが・・・。今週は火曜日がネックになるかもという天気予報。いつまでもというのは無理なことですが 咲き始めが遅かったせいか。。。
気持ち良いくらい鮮やかな葉桜も 見え始めているんですが わがままと思いつつ 花咲く穏やかな日が続いて欲しい。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-09 01:21) 

響

九州も桜が咲いたのに天気が悪いです。
天地真理さんはよく聞いていました。
by (2017-04-09 02:11) 

向日葵

「挨拶をしてはいけない」
なんて子供に教えたくはありませんが、
実際これだけ世の中物騒になって来ると、
それも仕方の無い自衛なのかなぁぁ・・?

とー。。

なんだかどんどん変な国になっていっている
気がします<日本。。

by 向日葵 (2017-04-09 03:03) 

向日葵

あ、そーそ!

「三十三回忌」、って誰だっけ?
「ゆっこ」とか言われていた若い女の子だっけ?

確か自殺したんだよね・・??

↑ 違っていたらごめぇ~~ん!!
by 向日葵 (2017-04-09 03:16) 

さくら君

サードブログ拝見してきました!
夜桜がいいですね~(*´▽`*)
by さくら君 (2017-04-09 17:29) 

majyo

ああ桜が満開ですね。一枚目すごく良いです
この下を歩きたい
土曜日は歩きましたが雨後曇り、今日は午前中雨でした
桜には厳しいです。
天地真理さんも三人娘でしたが、南沙織さんと小柳ルミ子さんとでしか
時間ですよはたまには見ていましたが
隣りのマリちゃんでしたね
若葉のささやき聴きました。良い声で歌唱です
バラエティーに出ているころ声が出なかったのはとても残念ですね

今、大人も大変です。心配して声かけても
返事しない子もいます
今年入学する孫は女の子、とても可愛い(孫馬鹿)ので
心配です


by majyo (2017-04-09 19:32) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
なんかいろんな面で 気を抜けない時代になってきましたね。いつも誰かの目を気にしているようで息苦しくなっちゃう感も。

政治も信頼出来ないし まわりの人の事をも 信用出来なくなってくる時代が来るんでしょうかね。私も人の事を言えませんが 自分が自分がって妥協できなくなってきたら より力のあるものが・・・なんか怖いです。

あ!^^;そうなんですよ。和えて記事には彼女の名前を出さないで アフェリエイトの画像で!^^;岡田有希子さんの命日だったんですよ。あの日から もう31年。その時の流れの速さが怖いです。彼女が生きていたら・・・。私と同い年なのですよ。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-09 23:58) 

ゆうのすけ

さくら君さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
火曜日は また雨の予報ですね。今日が最後で一番の
見頃になるかもしれないですね。^^☆
夜桜見てこようかな・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-10 00:02) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
やはりなかなか遠出出来なくて 近所で時間がある時にぐるぐる見て回る例年通りとなりました。
千鳥ヶ淵に行ってボート乗って花を見たいなというのは また未来予想図に。
隣のまりちゃんで大人気でしたよね。ドラマの中で 窓を開けてギターを引きながら歌ったり!あの頃はまだ 芸能界の裏側があまり見えなかったから 芸能人にも神秘なイメージがありましたよね。^^

世の中おかしな方向に 進んで行かないか心配です。経済が 仮に良くなって回り出しても 国の政策や安心感が伴わないと国はどんどん”弱い所から”おかしくなって来てしまいますよね。。。心配です。☆
by ゆうのすけ (2017-04-10 00:13) 

馬爺

おはようございます。
先週はよく降りましたね、今日はやっと晴れ間が出てまして日が射してきました。
桜も満開に成った所を見ていませんので今日は見に行く予定です。
by 馬爺 (2017-04-10 07:17) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
昨日は 咲き誇る桜の花見れましたか!^^
今日は また雨で気温も低い予報ですね。南岸低気圧が
かなりの風も送りこんでくるとか・・・。
出来る事なら持って欲しいですが 北へも桜前線を送らないとですよね。見納めかな・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-11 00:13) 

馬爺

おはゆございます。
今朝から雨が結構降っております、桜が満開を迎えないで散って行きそうです。
by 馬爺 (2017-04-11 07:12) 

OMOOMO

ストラップ、すてきですね。
うんもちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
こういう姿みるの、ほっとします。
旺文社に行ったら「岡田有希子のポスター
いっぱい刷ったばかりだ」と嘆いていたのを思い出します。あれから、そんな月日が・・・
by OMOOMO (2017-04-11 15:11) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
昨日は結構降りましたね。
今日はグ~んと気温が上がるとか。。。^^;
仕事帰りに桜を見に行ってみようかと。。。残っているかな?!
by ゆうのすけ (2017-04-12 00:56) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。端切れはどうしても出ちゃうので
その時の楽しみに!^^☆
うんもは 今ご飯食べてますよ。最近は一度に食べず何度も何度も食べるんですよ。うのにゃん・グレにゃん風邪ひいてませんか?^^
あれから31年。そんなにと過ぎた日々の方が今は恐ろしくて・・・。☆
by ゆうのすけ (2017-04-12 00:59) 

イヴママ

あ!私も愛用しているプレッツェル・ストラップ♪
たくさんつくりましたね~^^
うんもちゃんもうすぐお誕生日ですか。
ラピちゃんと一緒なんだ^^
テオ君はお誕生日わからないです。
たぶん6月か7月生まれだと思うんですよね。
by イヴママ (2017-04-13 08:56) 

lamer

違いがあって当たり前ですが今年の桜の咲き方は
一斉にって感じがありませんでした。
今、葉桜だったり満開だったりです。
草間彌生の「わが永遠の魂」展に行ってきました。
by lamer (2017-04-13 20:57) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。壊れていませんか?
もし壊れたら仰ってくださいね。^^
うんもの誕生日は月末なんですね。年は違うんですが
ラピくんと同じ日なんですよ。^^
テオくん・・・判らない時は お家に来られた日を うちの子記念日とされている方も たくさんいらっしゃるんですよ!^^
素敵な記念日をプレゼントされてくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-13 22:32) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
今年はちょっと番狂わせみたいな感がありましたね。
いつも見に行く近くの公園は並木の 片側ともう片側が 綺麗に別れた感じになっちゃってました。^^
あ!草間彌生さんの個展に行かれたんですね。
私も一度見てみたいなと思っているんですよ。とても個性的でびっくりしちゃうんですよね!^^あの水玉状の模様のデザインは凄い躍動的ですよね!^^.。o○ ○o。.
by ゆうのすけ (2017-04-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0