SSブログ

ごきげんな季節感! [れびゅー]

流行り風邪のように 今年も桜(ソメイヨシノ)に翻弄させられたのも もうおいらの地域(千葉県北西部湾岸地域)では 北へ桜前線を見送る頃となりました。[かわいい]満開に時期はあったものの 咲き初めまでに時間がかかってしまった傾向で 花の時期は長かったのか短かったのか 実のところ良く判らなかったりして・・・。

DSCN7090.JPG

咲き始めたかなというころに 浅草と隅田川に出掛け桜もちをほおばったのは もう二週間も前の事。せっかくここまで来たのだからと 久々に東京スカイツリーのお膝元まで歩いて 押上の駅から電車に乗って帰ったのですが おのぼりさんのおいらは悟られないようにと思いながらも 何気に見上げてしまうんですよね。[目]

DSCN7133.JPG

[カメラ] ほぼ真下から。こちらも早いもので 竣工後 展望台としてオープンしてからもう5年になろうとしているんですよね。未だにおいらは昇れてないけれどね。

DSCN7139.JPG

展望台から 見下ろすのは何時になるのかな・・・。[目]さらに歩いて 藤が気になっていた亀戸天神まで歩いて行こうかと思ったのですが あとで疲れそうなので途中で引き返したのでした。。。[モバQ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー][アート]

今回は 新たなものを制作する予定だったのですが イマイチ乗り気でなく こういう時に制作しても納得いかないだろうなと 以降何かに使ってもいいかなと思い在庫のパーツ作りに専念していたのでした。[アート]

DSCN7378.JPG 7種類分の切り出し生地。[プレゼント]

DSCN7385.JPG  DSCN7409.JPG

ただただ地味~に 刺繍したり縫い合わせて手芸わたを詰めながら ブログのチェックを。[モバQ]しかし どちらかに集中してしまうもので時間は経過するばかり・・・。[ふらふら][時計]

DSCN7410.JPG

約三日がかり(あ!制作は 時間が空いた時だけですよ。[わーい(嬉しい顔)]) で完成したのは いちご3個、ブルーベリー、ラズベリー、オレンジ、パイナップル、キウィ・フルーツ、メロン各2個づつ。[バースデー] さてと あとで別パーツはプラスになるとして 何を作ろうかな・・・。オリジナルのデザインを考える方が大変だったリして。。。[プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 毎年今ぐらいの穏やかな陽気になると 外仕事しながら口ずさむ曲なんですよね。ご存じない方も多いかもしれませんが 凄く御存じの方もいらっしゃるかと思うのです。でへへ。[るんるん]

1985年 この年は前年に引き続きアイドル豊作の年の中 歌唱力には定評があって 年末の賞レースでは 故 本田美奈子. 「恋に落ちて~FALL IN LOVE」の大ヒットを放った 小林明子とトップの部類に入るくらいの実力を持っていたんですよね。このところ 今回の一曲の動画がYOUTUBEに無いな(削除しちゃったの多いな 結構あったのに!)・・・と思っていた矢先 御本人がカラオケで歌われている動画にヒットして 最初は似てるんだけど・・・それにすんごく上手いんだけど・・・と思ったら ごく近年の御本人でしたのでれびゅーさせていただこうかなと思ったんですよね。

DSCN7413.JPG 「メロウ・シーズン」 橋本美加子 1985年03月22日発売 デビュー曲(ジャケットは 同曲を収録しているデビューアルバムの復刻版 リ・イシューCD) レコード会社主催のオーディションで優勝。所属レコード会社は 当時メーカートップの稼ぎ頭だった 中森明菜と同じ ワーナー・パイオニア(現:ワーナーミュージック・ジャパン) 所属事務所は 当時のトップスター 松田聖子と同じ サン・ミュージック所属という強力バックアップでデビュー。デビュー直後から 歌は勿論の事 バラエティやCMにも登場し 同年の新人の中ではかなり恵まれたスタートに。(今は売ってない?!清涼飲料水 ”デビュー曲のタイトル”を連想する?! メロー・イエロー/mello yello のCMにも出演してましたっけ!)

春のウキウキする陽気を 見事にブレンドしたアレンジで イントロからときめいちゃうんですよね。そんなとっても素敵な季節に 初めてのデートに。友達からの電話で みんなで一緒に映画に行くという誘いは 実は嘘で 二人っきりのデートを仕組まれちゃうのですね・・・。[揺れるハート]願ったり叶ったりか?!そんな気持ちとドキドキが伝わってきちゃうような 小気味良いテンポに聴き手もウキウキが伝染してしまうのですぅ。[わーい(嬉しい顔)] 

この作品に登場する公園なんですが おいらは もしかしたら彼女がおとづれたかもしれない 都立の芦花公園(蘆花恒春園)を思い浮かべて歌われたのかもしれないと ”勝手に想像”するのです。

おいらは デビュー曲であるこの曲は気にはなっていたものの 本格的に彼女の歌唱が 気になったのが 半年後に発売になった3枚目のシングル「個人生活(プライバシー)」だったんですね。(今回は割愛します。)同じメーカー所属の明菜ちゃんの路線を狙ったかのように思われる作品で 明菜ちゃんの「少女A」のような 意思をハッキリ持った強めの歌詞 マイナーキーの作品で かなりロック調のサビがカッコいい作品でした。デビュー曲とは 全く性格が逆の作品で 明菜ちゃん同様に この手の作品も歌いこなせるんだ!と思わずうなずいちゃったんですね。

アイドル時代の動画(YOUTUBE劇場)[サーチ(調べる)]https://www.youtube.com/watch?v=1uwhnSqFRfY

しかし この年の夏以降 アイドルも多様化して 多人数集団の台頭や 歌だけでなく役者としての活動を主にする者 グラビアを主とする者やいろんなタイプのアイドルが登場し それぞれ個々の力量と関係なく 数の力で勢力にのまれてしまうアイドル神話崩壊の時代を迎えつつあったんですね。彼女も また多方面に活躍の場を求め進出しますが 時の流れと共に残念ながら一線から退いてしまうことになってしまいます。後期の作品には 海外進出を意識したかなりカッコイイ作品も残されているんですが・・・。

今回YOUTUBEで 彼女のひさびさの歌声を聴くことが出来て 以前よりも歌唱に幅と深見が出たんじゃないかと 再度活躍して欲しいなと秘かに思ったわけなのです。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

DSCN7381.JPG

床の暖房は使っていますが ファンヒーターやエアコンは使わないでも 文句言わなくなったうんも。でも床の電気カーペットが消えると判るんですよね。このところは ごろんと半ニャンモナイト・スタイルで 気持ち良く寝ていることも多いです。[猫]

[プレゼント]東京スカイツリーに行ったら 買ってこようと思っていた 東京ばな奈ツリー 「チョコバナナ、味見ぃつけた」

DSCN7154.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]東京ばな奈がぉー 「キャラメル味、見ぃつけた」目当てだったんですが 東京スカイツリーのSHOPでは販売してなかったんですね。東京駅まで行かないと・・・。あうっ。リベンジせねば!でも 意味なく東京駅やデパ地下も行かないしな。。。誰か行かないかな?銀座のいちごケーキってのも可愛いんだけど。[わーい(嬉しい顔)]

見納めの桜。。。4/12 17:30頃 

DSCN7403.JPG

葉桜になってきたよ。葉桜の新緑も またまばゆくて綺麗なんですよね。ソメイヨシノを待っている北の地域へ桜前線を見送ります。早く到達してくれますように![手(パー)]

DSCN7391.JPG

今年一番気に入った構図かな・・・。青空だったら良かったんだけどな。(セカンドブログの4/16記事に まだ残っている画像を更新時にUPしないと・・・。今年は なんだかんだ近所ばかりだったけれど でも桜三昧出来たかも![かわいい][モバQ]

次回更新は 4/20 0:01の予定です。[メモ]先ほども書きましたが 桜が終わると藤の花が気になります。そうするとアイリス カキツバタやアヤメなど紫系の花が次々に時期を迎えますね。おいらは関係ないから プチやさぐれになるかもしれません?!が ゴールデン・ウィークの話題も出始めていますね。このところ20℃くらいの気温になると 春なんだなと実感しますね。昨今 短い春と秋が気になりますが 穏やかな春の陽気が続いてくれることを願い 今回は このあたりにて。

それでは素敵な週末を!ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20170413 23:40ころから 洗車してワックスがけを済ませる。(~2:00 洗濯込)


nice!(124)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 124

コメント 52

yamatonosuke

私もスカイツリーにはいつか上りにいかなければ。
昔友人が、東京バナナ買ってきたよ〜、
ってお土産もらったら東京で買った普通のバナナでした…
本当にそれだけでした…
by yamatonosuke (2017-04-14 00:35) 

DON

杉本 久々に見た(^_^;)
by DON (2017-04-14 00:44) 

ゆきち

今日は久々の青空。
かろうじて桜も残っていて気持ちのいい一日でした(*^▽^*)
東京ばなな、花柄やヒョウ柄やいろいろ楽しいですね♪東京から離れている方が、お土産としてよく食べるかもしれません。
by ゆきち (2017-04-14 00:57) 

(。・_・。)2k

そこまで歩いたら 亀戸天神も近かったですよ
桜 いまいち納得できてないので
今週末は桜追いかけて出かけてきます(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-14 01:06) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
確かに!^^; ということは 奈良バナナもありですね!^^☆
東京スカイツリーの足元には オープン前から何度か行っているんですが 見上げる度に ”高い!”と思うばかり。
やはり晴れ渡った日に昇ってみたいですね。^^
by ゆうのすけ (2017-04-14 05:27) 

hatumi30331

季節はどんどん進むね。
こちらもそろそろ桜が終わりそう〜
でも大阪は咲くのが遅くて、長もちしてます。
でも、花びら絨毯が増えてきました。^^
東京ばなな大好き!
お土産でもらうと嬉しい1品です。^^
今日は、春は曙・・・って感じの朝です。^^
by hatumi30331 (2017-04-14 05:33) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
確かに年を重ねた感はありますが 変わってないですよね。
まつ毛くりっと 目もぱっちりだし!^^
いつだか引退後に インストア・イヴェントにも出られたとか!☆6枚目のシングル「TOUCH MY HEART」がかっちょいいんですよね!^^♫~

芦花公園は 以前 冬の真夜中過ぎに通りかかりましたが それ以来。一度は行ってみたいと思うんですよね。都内って結構緑地や公園が多いんですね。等々力緑地も行ってみたいところのひとつなんです。だいぶ昔仕事で近くに行った時 その時も脇をかすめただけで・・・。山手線より西は 思い切りが無いとなかなか行けなくて・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-14 05:36) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
春ゆえに 霞む空もまた良いのかもしれませんね!^^
今年も短時間づつですが 桜堪能しました。✿
東京ばな奈シリーズ!いつでも買えると思っちゃうと なかなか買わなかったりするんですよね。今度は しましま柄の”がお~っ!”を 東京駅で買って来なくては!^^;
by ゆうのすけ (2017-04-14 05:39) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
実は 木根川橋まであることと思ってたんですよ。
でも あまりに距離があり過ぎて 途中で戻り 亀戸方面へと方向を換えて川沿いを 南へ向かおうと思ったら足も重くなって来ちゃって諦めちゃいました。この日は なんだかんだで4kmくらい歩いたせいもあったのかもしれません。
船橋屋の葛餅や豆かんも食べたかったな。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-14 05:44) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
こちらもだいぶ花が落ちて来てしまいました。
桜前線見送りですね!^^
東京ばな奈・・・今は通販でも買えるんですね。いろんな種類が出ていて迷っちゃいます。^^☆
こちらも明るくなってきました。”やうやう白くなりゆく山際(穏やかですよね!)・・・”中学の時 暗唱しました。他の勉強は 抜けてしまったのが多いのですが [春はあけぼの]は 不思議と覚えてますね。^^冬の場面(白き灰がちになりてわろし。)が特に好きなんです。^^
by ゆうのすけ (2017-04-14 05:51) 

トレンダー櫻井

東京ばな奈美味しいですよね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-14 05:55) 

ぽちの輔

こちらの桜も終わりですね。
天気が良ければ残ってる花を撮りに行きたいところですが、どうなることやら。
夜にワックス掛けると拭き残しませんか?

by ぽちの輔 (2017-04-14 06:06) 

ニコニコファイト

もう、スカイツリー5年ですか?はやいなあ~!あっという間ですね。
by ニコニコファイト (2017-04-14 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
東京スカイツリーは遠くから眺めることが多くまだそばまで行っていないし、ましてや上にあがるなんて何時になることやら(><;
チョコバナナ(@@? 枕かと思ったわ(≧、≦
今年わたくしも結局ご近所の桜並木で花見お終い。
うんもちゃん、なかなか良いお顔だわ^^
by mimimomo (2017-04-14 07:00) 

chibacandy

浅草、隅田川周辺、を精力的に歩かれたのですね。もう一つ付け加えていただきたいのが、すみだ水族館です。大きな水族館ではありませんが、ペンギンのエサやりが楽しくて、、、ペンギンに名前がついていて名前を呼ばれた順番にエサをもらいますが、、、時間を忘れて全員が食べ終わるまで見てしまいます。1年に2回訪れることができるならば年間パスポートがお得です。
うんもちゃん!の優しい横顔、素敵ですね。
by chibacandy (2017-04-14 07:01) 

デルフィー

スカイツリー、もう5年になりますか~ホント早いっ
東京ばな奈、美味しいですよね( ̄m ̄*)
桜とチューリップ、ホントキレイですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-04-14 07:27) 

みぃにゃん

おはようございます。桜もいよいよ見納めになってきましたね。これからは新緑ですね!
by みぃにゃん (2017-04-14 07:51) 

ニッキー

スカイツリー、私も未だに登ってないです=(^.^)=
いつ行ってもかなりの待ちが発生してるので、
毎回諦めてます(*_*)
今年の桜は長く楽しめたような、でも満開の桜を
見られなかったような・・・微妙でした(⌒-⌒; )
来年は青空の下、綺麗に咲き誇る桜を見たいなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-14 08:32) 

馬爺

私も昨日桜を大いに堪能してきました御殿場と云う所なんですがここには大きな枝垂れ桜が有るんです、富士山をバックにこの枝垂れを被せるといいのが写せるんですよ、カメラマンの方たちも沢山来ておられましたが残念な事に富士山は雲の隠れてしまったんですよ、でもいろんな桜を楽しみました。
by 馬爺 (2017-04-14 09:00) 

raomelon

昨日からやっと青空になった大阪です^^
桜もそろそろ終わりですが
散り際も美しいので、花びらの絨毯も楽しみです(*'▽')
紫系の涼やかなお花も楽しみな季節になりますね♪
東京ばな奈、美味しいですよね~
お土産で頂くと、嬉しいです(#^^#)
by raomelon (2017-04-14 11:59) 

あーる

橋本美加子はノーマークですね。いろいろなアイドルがいたんだなあ。フルーツがたくさん、何ができるのか楽しみです。
by あーる (2017-04-14 12:22) 

えーちゃん

スカイツリーに赤いUFO出現?
と思ったら傘か(^^;
スカイツリーは、私も登った事ないよ。
高さも高過ぎるし値段も高いからね(^^;
しかし、今年は桜が長期間楽しめたね。
by えーちゃん (2017-04-14 12:47) 

emi

うんもちゃんは、まだホットカーペット愛用中なのね。
気持ちよさそうなまったり寝姿。消せないですね。
私も暖かい日に、トイレの便座の電気をoffにしたのだけど・・・。
次に入った時にいつも通り座ったら冷たくってびっくり!
またonにしちゃいました(^-^)
by emi (2017-04-14 12:55) 

ゆうみ

スカイツリー登ったことないの。
絶景だろうな
by ゆうみ (2017-04-14 18:32) 

NONNONオヤジ

東京スカイツリーももう5年になるんですね~。
登ったことがないどころか、近くまで行ったことも
ありませんけど……^^;。
橋本美加子さんは岡田有希子さんの翌年デビュー
でしたっけ? そこそこに新人賞レースには
顔を出していましたが、今ひとつ伸び悩んだ
感じでしたね、アイドル歌手としては……。
何でも数年前に新宿で行われたイベントに参加
されたらしいですよ~!
金井夕子さんと言い、橋本美加子さんと言い、
往年のアイドルの復活はうれしいですね~☆彡!
by NONNONオヤジ (2017-04-14 19:35) 

すーさん

スカイツリー展望台、そういえば
行こう行こうと思いながら
5年経っていましたか・・・^^;。
嫁も高所恐怖症だし、、、まだまだ
きっかけがないなぁ〜これからも;;。
by すーさん (2017-04-14 21:10) 

nmzk

こんばんは。こちらも葉桜になって参りました。新緑が鮮やかになってくるのも嬉しいですね♬
by nmzk (2017-04-14 22:15) 

えのみ

私も未だスカイツリーに上っていません。
今は空いているのかな~?(^_^;)
フルーツは何になるのでしょうね。
今晩は風が強いので桜がたくさん散ってしまいそうです。
by えのみ (2017-04-15 02:24) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
もうこちらは 昨日からの強い風でソメイヨシノも見納めとなってしまいました。このところほぼ毎日 十数分でも時間があれば見に行ってたんですが やはり見納めとなると少し寂しいですよね。✿

♪トレンダー櫻井さ~ん 今は?ですが リラックマとのコラボもありましたよね。^^東京ばな奈の あの形と模様がまた好きなんですよ!全種類制覇したいところですが・・・。^^

♬ぽちの輔さ~ん もうこちらも残り二分くらいのところまで花が飛んじゃいました。^^;
暖かな夜で 月が輝いてたので 数日迷っていたのをえいや~っと洗車しちゃいました。拭きとり不要のリキッドタイプなんですが 意外と拭き残りは無いんですよ。それでも気になるので ガソリンスタンドに行って 給油と掃除機をかけた後に確認してOK出しました。^^次は 梅雨明けごろか?

♫ニコニコファイトさ~ん あっという間の五年ですよね。今では (あの界隈に)スカイツリーが無い景色の方が不自然に感じちゃいますね。^^

♯mimimomoさ~ん あのあと桜餅のお土産を持ってこちらへ歩きました。たまに歩いたことの無い所を 地図(紙の!^^;)を頼りに歩くのも良いですね。^^
(^^;)枕に見えますよね!袋を切ってない画像もあったんですが なんか面白くてこちらに!☆
うんもは 4兄妹のなかで 一番 日本猫の顔をしているんですよ。最近は出来物が出来たりしているんですが うまく隠したアングルで!(=^・^=)
昨日は かなり吹雪いちゃいました・・・。✿

♭chibacandyさ~ん ありがとうございます。滅多に電車で都内に行って歩きまわるってこともないので 欲張りたい気分いっぱいだったんですが 流石にあとで疲れちゃうんじゃないかと思って 亀戸まで歩くのを断念しちゃいました。
そうそう!すみだ水族館。。。も行ってみたいんですよね。同じ敷地内ですのですものね!^^
運動不足解消に この時以上に歩かなくてはならないんですが!^^

♮デルフィーさ~ん 早いですよね。もう5年も。都内に向かう時は必ず見えるんですが もう当たり前の存在になりました。でも近くに行くと 思う以上に高いんですよね!^^
東京ばな奈・・・一種類づつ入っているアソートタイプのものを販売してくれると嬉しいなと思うんです。^^

♪みぃにゃんさ~ん イノシシ遭遇大変でしたね。^^
あの名前の判らない花は 桃だったのかな???
来週には あざやかな葉桜になりそうです!✿~

♬ニッキーさ~ん 指定前売り券を買わないと結構待ってしまうみたいですね。5年経ってもランドマークとしての人気は衰えませんね。東武の株券持っている人いないかな。。。^^;近くに東武ストアーがあるんですが 最近チケットプレゼンキャンペーンやってないし。。。^^;いつ昇れるかな?!
やはり桜は ちょい霞みの空が多くて青い空バックは撮れませんでした。。。来年のリベンジ決定!☆

♫馬爺さ~ん うわ!御殿場にはそんな構図で富士山と枝垂桜を楽しめるところがあるんですね。^^
今年は お天気がなかなか上手く行きませんでしたものね。馬爺さんの画像楽しみにしております。^^☆

♯raomelonさ~ん 私も公園に行ったら見事に桜絨毯になってました。^^風に吹かれても意外と花びらは湿っているんですよね。☆また来年!ちょっと寂しい感じも。。。
東京ばな奈 いつか私が西へ行ける時は買って行かねば!^^☆
紫系の花のつぼみが大きくなってました。(アイリスかも!)

♭あーるさ~ん 80年代は 私も判らないアイドルが結構いるんですよね。特に おニャン子クラブが出てきて アイドルの存在やイメージって良くも悪くも崩壊しましたっけ。
今はもう全く判りませんし より多彩になって老若男女国民誰もがアイドルになれる?みたいな・・・。と言ったら言い過ぎか?^^;

♮えーちゃんさ~ん 隅田川のほとりに 茶屋みたいのがあって そこに赤い番傘が開いていたんですよね。なんか和洋折衷っぽい物が撮れるかもと思った一枚です。^^
上の展望回廊も含めての料金(約4千円)は考えちゃいますよね。私はやりませんが 競馬とかちょっとぼたもちがおっこちてこないと・・・。ですよね。^^;

♪emiさ~ん 消せないんですよね。もうちょっと暖かさが続いて 床を素足で歩いた時気持ちいいかも!というころまでは点けたり消したりになるか。。。?高齢ゆえに?!^^;

♬ゆうみさ~ん 良くテレビなんかで景色が映し出されますが 東京タワーのそれとは違った壮大感があるかもしれないですね。もし叶うならば 一日展望台で過ごして 日の出日の入 そして真夜中の景色を堪能してみたいですね。^^☆

♫NONNONさ~ん 私は逆なんですが なかなか新宿を越えて西側の東京へ行けない感じと似ているかもしれないですね!^^
そうなんですよ。岡田有希子さんの翌年になるんですよね。事務所の社長さんのお宅に 住まわれてデビューするという歴代の伝統。。。一緒に過ごされていた時間もあったかもしれないですね。☆
特にあの時代は 歌唱よりも別なところにアイドルの素質がもてはやされた感もあって 本格的な本来の歌手が育ちにくい環境もありましたっけね。。。^^;

♯すーさんさ~ん なんか下から見上げていると 上から見られているんじゃないかな?なんて思っちゃいます。
メガロード01に乗ったミンメイが 過去の自分を地上に見ているみたいな感じに・・・^^;

♭nmzkさ~ん 葉桜の緑って とても目に優しくて気分もなんか高揚して来てしまいます。やがて夏の陽射しを遮ってくれるように!^^桜の北上は 寂しさ半分嬉しさ半分!✿~

♮えのみさ~ん 今でも人気で混んでいるようですよ。いつ昇れるやら?今回のフルーツはまだ何も考えてないんですよ。どうしようかな?これだけあれば ホールも出来るんですが。。。^^
さくらの花・・・ほぼ終わりですね。今もかなり強い風が吹いています。明日の朝には道路脇に 桜だまりが出来ているかも。。。

・・・もう 東北仙台でも満開だそうですね。GWには津軽海峡を越えて 桜前線終着の北海道へ。気分だけでも追いかけたくなる週末です。。。皆様も良き週末を!☆
by ゆうのすけ (2017-04-15 03:32) 

majyo

私もスカイツリー登っていません。いつも見上げるだけ
一枚目の赤い傘とスカイツリーは素敵な写真です
フェルトの果物は何が出来るのかなあ~パフェかな?
雲母ちゃんもホツとカーペット要らなくなりましたか
動物で季節がわかる事があります。うちの場合はワンコでしたが
東京バナナ頂かないと食べないのですが
最近頂かないから食べていない。どこでも売っているのにね
チューリップと桜、これまたお見事!

by majyo (2017-04-15 07:13) 

OMOOMO

最後の桜の写真、お気に入りの構図だけに素晴らしいですね。
またまた素敵なフルーツ、楽しみですね。
バナナ、かわいい。
by OMOOMO (2017-04-15 10:00) 

イヴママ

スカイツリー!行ったことないです^^
フエルトスウィーツ、フルーツたくさん作りましたね。
おいしそうです♪
東京バナナも東京行った人に買ってきてもらう・・・
ほとんどは夫が出張で東京に行った時
買ってきてもらったりしています。
by イヴママ (2017-04-15 10:35) 

のらん

今年の桜、花が遅かったり、咲いたとたんに雨だったり、ハラハラさせられたけれど、公園では、ずいぶん長く楽しめましたよ♡ 今日の大風で、もうおしまいかな。また来年です(^^)v
by のらん (2017-04-15 11:19) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
この傘を見つけた時は やっぱりコラボかな!って思い写真を撮ってしまいました。^^
今回は まだこのパーツで何を作るか考えていないんですよ!^^; 何しようかな。。。
カーペットは もうちょっといつでも使えるようにしてあるんですよ。夜は まだ寒いこともあるかもしれませんものね!うんもは自分が猫という感覚はないかもしれないですね。^^;

このチューリップと桜の画像は 近所にお住みのブロガーさんが以前こんな感じで撮られていたので真似してみました。☆東京ばな奈!何も柄の無いものは こちらの京葉道路のパーキングエリアにも売っているんです。でも柄入りの方が可愛いんですよね。^^
by ゆうのすけ (2017-04-15 21:50) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
この公園はソメイヨシノが 整列して550本植わっているので いろんな角度で見ることが出来るんですよ。^^
今年は花の時期が遅かったので 一番最後まで楽しめた場所なんです。✿
東京ばな奈・・・とら柄のが可愛くて。。。^^。やはり東京駅行かねば!☆^^
by ゆうのすけ (2017-04-15 21:56) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
うわ!いいですね。
羽田には 確か ”がぉー”が売ってたかも!☆
お土産に買って来てもらえるとなると 私より東京ばな奈を食べているかも!^^☆
いつかこちらにお越しの際は ぜひ東京スカイツリーに足を運んでくださいね!^^☆あ!確か息子さんがこちらでお仕事されているんですよね!☆^^
by ゆうのすけ (2017-04-15 22:01) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも今年は翻弄され気味でした・・・。^^;
もうこちらも花が落ちてしまって うば桜?!状態なんですよ。
でも今年も 沢山楽しませていただけました。
外にゃん達もお花見できて良かったですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-15 22:06) 

向日葵

スカイツリー、登るだけは登りましたが。。

世代かなぁぁ。。
やっぱりワタクシは東京タワーの方がずぅっと
好き!!
by 向日葵 (2017-04-16 12:52) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
うわっ、いいですね。^^
最近は テレビでもあまり取り上げられなくなって
どんな感じなのかなってネットで調べないとなんですよね。^^;
東京タワーは いつ行ったのかな?小学校の頃かな?一度行った記憶はあるんですが これと言った記憶が無くて。。。
エレベーターが透けて見えたのくらいかな?あとは蝋人形。何があったかは?!^^;
東京タワーも今行ったら面白いかもしれないですね。
あ!まだテレビ東京じゃなくて 東京12チャンネルの頃です。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-16 23:33) 

hirometai

ゆうのすけ様
美味しそうなフルーツです。ヨーグルトと一緒に食べたいなあ・・
ご近所で桜を満喫されたようですね。
自分も馬橋の桜を楽しみました。
うんもちゃんだけでなく私の足元も未だ冷えます。
もう少し暖かくしてあげて下さい。
うんもちゃんの気持ち良さそうな寝顔は春眠ですね。(^^♪

by hirometai (2017-04-17 10:43) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今回のは まだ何に使うか決めてないんですがケーキになる可能性も高いかもしれないですね!^^

今年はなかなか咲かない・・・という日が多かったせいか
思ったよりは長く さくら!さくら!と騒いでいたような気がします。^^
ようやく暖かくなってきたと思ったら 暖かいを飛び越して暑かったり・・・。まだまだ穏やかな春の陽気は続いて欲しいですよね。☆春眠暁を覚えず・・・。二度寝も三度寝も気持ち良かったりして・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-17 22:41) 

向日葵

<追加>でぇ~す!!

今度の「フエルトスイーツ」はどんなのが
出来るのかなぁ~ぁ・・?

完成が楽しみ!!
完成披露は次回かな・・?

いろいろお忙しいでしょうけど、
頑張って素敵なの、作って下さいね!

知らないうちにすっかり大ファンのワタクシ。。
毎回毎回とても楽しみです!!
by 向日葵 (2017-04-18 01:21) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^;
次回の作品は まだ秘密なんですが 今回のパーツはひとつも使ってないんですよ。^^ヒントは すんごく簡単なもので 季節の・・・とだけ。あ!でも 得意でない過程もあったりして。?!
いやはや喜んでいただけて とても嬉しいです~ぅ。☆
なかなか びっくりするようなものは 作れないんですが 食べたいな~!と思っていただけるものを作って行きたいな~と思うのがモットーなんです。✿
今日は 荒天になりそうですが ゆっくり出来ると良いですね。^^
by ゆうのすけ (2017-04-18 01:58) 

秋川滝美

私もスカイツリーは上ってません。実は東京タワーも上ったことありません。なんか、ああいうのは離れたところから見て『おおーーー』で済ませてます(笑)


by 秋川滝美 (2017-04-18 11:28) 

サンダーソニア

桜散らしの雨がこれでもか!と言うくらいに降りました。
ウチは桜の木がないのですが
雨どいが壊れて 
諭吉が散る予定です><
by サンダーソニア (2017-04-18 17:12) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
やはり一度は昇ってみたいんですが なかなか御縁が無くて!東京タワーの方がやや御縁があるかも。。。
是非一度 恵比寿の方まで行かれた際に昇られてみては!
あの居酒屋のある街並みが 見えるかも!^^
by ゆうのすけ (2017-04-18 21:43) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
サンダーソニアさんの方では かなり降ったようですね。
あや・・・
近かったら 材料費くらいで修繕してあげたいのですが。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-18 21:46) 

cyoko1112

こんばんは。
チョコ君は東京タワーは中学の修学旅行で!
展望台の透明な床、怖くて乗れなかったな~。

スカイツリーは未だ、、、。

フルーツケーキかな?
by cyoko1112 (2017-04-18 23:28) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
あ!透明な強化ガラスの床のところがありますよね。私も近づかなかった記憶が!^^;
スカイツリーは これから東京五輪に向けてさらに混んで行きそうですよね。いつ昇れるやら・・・。^^;
次回の作品は まだ内緒ですが 実は今回のパーツはひとつも使わないんです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-19 02:56) 

tommy88

真間川は台風が来れば氾濫するだけではないのですね。
何と、桜を植え込んでいるのですね。
私が住んでいた神田上水も、サクラはキレイでした。
東京圏にはそういう名所が多いですね。
徳川の施政によるものでしょうか。

by tommy88 (2017-04-19 08:24) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
だいぶ改修されましたよね。^^
真間川は 市川市でも桜の名所だと知ってながら
花の時期はなぜか多忙になってしまうんですよね。^^;
(あ!須和田公園も行ってなかった。。。/こちらは さだまさし氏の足跡を辿るためなんですが。。。)
神田上水・・・今は公園になっているところもありますよね。これからの時期 葉桜を見ながら木漏れ日を浴びながら散策するのも とても風情があって良いかもしれませんね!
徳川吉宗の功績は かなり大きかったかも!✿
札幌でも早くソメイヨシノが開きますように!^^
by ゆうのすけ (2017-04-19 22:32) 

向日葵

今日19日は、滅茶苦茶忙しかったです!!
本当は忙しい毎日の「予備日」にしてあったのに、
ふたを開けたら、まあ、朝から忙しい事忙しい事!!

朝、母をデイに送りだしてから、
根不足解消に少し寝たいな。。

なんて思っていたら、朝からもうバタバタ。。
電話が飛びかって、間に宅急便。。

お昼も立ちながらなんとか食べる羽目に。。

お昼を食べ終わらないうちに来客もあり、
その来客中にまたまた電話有り。

夕刻、デイから帰った母を出迎えて、
一緒にマンションの地下一階にあるスーパーで
買物。
買物から帰るか帰らないかのタイミングで
主人が帰宅ー!

こういう時に限って早い!!

夕飯も、母も手伝ってくれて、
大いに助かったのだけど、それでもやはり、
やや遅くなり。。

20:00過ぎに食べ始めたら、
主人の郷のお母さんから電話が有り。。

なんだかんだ、で、ようやく一息。。
とのんびりしようとしていたら、
21:00過ぎに電話が有り。。

「21:00の約束」を忘れていたのだ!!

謝ると同時に飛び出してー!
帰って来たのは約一時間後。。

途中だった夕飯を済ませて、やっとこpc開いて。。

嗚呼。。
今夜こそ「寝落ちしないで」布団で寝たい・・!!

>ゆうのすけさぁ~~ん!!

ごめぇ~~ん!!
なんだか物凄く長くなっちゃった!!

結構削ったんだけど。。
ごめんねぇ~~ぇ!!

ぜえはあ。。

by 向日葵 (2017-04-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0