SSブログ

まもなく卒業の時期 [れびゅー]

[かわいい]梅の花が満開に近いくらいに咲きみだれ 今年の桜(ソメイヨシノ)の開花予報が出ましたね。こちらでは 3月の25日頃に咲きだすとか・・・。いつも時間が無い時間が無いって バタバタしているおいらだけれど ちょっくら15~30分くらい 今日は咲いたか否まだだ。。。なんて(昼間はなかなか時間が取れないことが多いので)日が落ちて暗くなったころに 暗い公園で灯りのように白く咲く桜を見に行って来て 即夕飯の用意なんて日も そう遠くなさそうですね。その間に彼岸があるんだ!今年からは おいらの家の菩提寺は勿論なんだけれど 義父の墓がある八柱霊園(千葉県松戸市)も 新たにお参りに行かなくてはならないから いつもぼんび~暇なし せかせかしてるのに 余計忙しなくなるのかな・・・。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN6719.JPG

先日の昼間 ひと息つきたくて。[レストラン]今年は 鏡開きが無かったから ぜんざいも2月に入ってから この日が初めてでした。缶詰使用だったんだけれど 小豆から炊いたらもっと美味しいんだけどなと思いながらも。。。いとうまし。[わーい(嬉しい顔)]ぷちほんのりまったり。

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 時間もなかったので簡単に出来る作品を [本]テキストを見ながら制作。ほとんど縫うところはなかったんですね。飾りトッピングの一部を縫い合わせただけで あとの大半は木工用ボンドで貼りつけただけ!前回のチョコレートより簡単かも![アート]

DSCN6724.JPG  DSCN6729.JPG

以前 制作した事があるバウムクーヘンと同じで 同じ大きさの生地をずれないように層状に貼り合わせて 最後に色違いの生地で トップを乗せるだけ。[アート]

DSCN6730.JPG

こんな感じ。ちょっと見た目には 某社のキット〇ットってチョコレートみたいなんだけれど。実は今回のは(恥ずかしながらおいらは まだ食べたことが無い。実物を見たことが無い。スイーツなんですね。) スティック・ケーキと呼ばれる まさに棒状にカットされたケーキだとか。。。[バースデー]まあ ぴんきりで普通のケーキと同じように いろんなフルーツやクリームソース チョコレートなど デコレートがされて多種多様な物があるらしいんだけれど 平均10cm×1.5~2cmくらいなのかな?

DSCN6734.JPG テキストに載っていた 別制作のトッピング(手前から時計回りで シナモン・スティック/アニス セリ科の香草の実や葉などを乾燥させたもの 仲間には 中華料理に使う 八角なども/りんごの皮のスライス乾燥させたもの)を チョコレートコーティングに見立てた こげ茶色のトップ面に飾ります。[プレゼント]

DSCN6735.JPG

完成品はこちら![バースデー] 後ろの方のは 同じ構成で 金色の細かなビーズをトッピングして半分にカットをしたもの。ひとくちサイズのケーキと言った方が判りやすいのかもしれないですね。[わーい(嬉しい顔)] これは 制作時間が無い時の対策品として シリーズ化出来るかも。[プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は ちょっと早いかなと思ったんですが いやいやそんなこと言ってたら たちまちその時が来てしまう。。。今年も目の前に迫った ”卒業” の時期を(1982年 早春に)彩った 卒業をイメージした作品を。以前にも登場しているんですが いろいろ卒業という言葉が タイトルに付いた作品の中でも マイナーなメロディーで 春が明けるか明けないかという寒々した時期の空気感を感じることが出来る作品なのです。

あえて曲調のみを考えた時に 同じタイトルで数年しかリリースが違わない作品と比べた時 1985年発売 斉藤由貴の「卒業」は 陽炎が揺らめくような暖かい陽気を感じる作品、 菊池桃子の「卒業-GURADUATION-」もまたとても気持ちいい暑くも寒くもない陽気の心地よさを感じます。タイトルは違いますが 1982年発売「制服」(「赤いスイートピー」カップリング両A面)松田聖子は 雨が詞の中に出てくるんですが その雨も もう冬の冷たい雨ではないんですよね。とりあえず 3曲対比に登場させましたが どれもが新しい季節に向けて 煌めいた希望感を春の息吹に感じることが出来るようなアレンジが感じられるんですね。

それらと比べると今回の作品は やっぱり(いろんな意味といろんな事からの)卒業って言うのは 寂しいよね。。。不安もあるよね。。。という葛藤から 立ち止まるそばを 冷たい浅い春の風が吹き抜ける のすたるじい感を感じずにはいられないんですよね。まあ アイドルポップスの新鮮さと ニューミュージック・フォークの抒情性を比較するのも変だけれど おいらはどうも こちらの方を好む傾向があるんですよね。当時から。。。あの頃は中学三年生だったっけね。

DSCN6747.JPG 「卒 業」 沢田聖子 1982年01月25日発売 7枚目のシングルで シングルとしては自己最高の売上作品となる。

歌手としての活動は シンガー・ソング・ライターのイルカさんの事務所のオーディションに合格所属してから 1979年5月25日に発売したデビューシングル「キャンパス・スケッチ」からではありますが 生まれた翌年からモデルとして また子役としての活動経歴もあったそうですね。数々の作品(シングル・アルバム)を コンスタントに発売しながらも 紆余曲折をされて困難を乗り越えて 現在もステージを中心に 活躍されておられるようですね。

沢田聖子さんの ちょっとちゃめっ気たっぷりで クリクリっとしたまなざしの笑顔を拝見すると ホッとするんですよね。いつぞやテレビの番組に出演された時の 彼女のおやじギャグには 「えっ?!」と固まりながらも ひとテンポ遅れて思わずニヤケてしまうのでした。同じSo-netブログで ”心底”沢田聖子さんの大ファンであり 毎回多才な記事と考察を綴られていた vegaさ~ん 元気ですか?そして今でも 彼女のライヴに通われていますか?毎年 この時期になると 沢田聖子さんの「卒業」とvegaさんの熱い気持ちを思い出します。[目]

おいらは いろんな所で記事に書いているんですが ハープの音色 フルートの音色 そしてこの作品でも 聴くことが出来るベルの音色を聴くことが出来ると 背筋に寒気を感じるくらいに感動を覚えるんですよね。[るんるん]

今年も また年度末がやってきて年をひとつ重ねます。とても短く感じている これまでの10年間を卒業して 新たな10年に繋げることが出来るようにしなくてはな・・・と思う 戸惑いあり 迷いあり 課題沢山の浅い春です。[時計]

************************************

DSCN6718.JPG

今回の寝像は こんなクッションにあごを乗せて いつもの通りファンヒーターの前でくつろぐ うんも。[猫]

今回は 記事を書けるかどうか判らなかったんですが 更新までに間に合いました。大した仕事はしていないんですが短時間に集中して仕事をこなすと 家に着きちょっと横になっちゃうと すぐにうとうとしてしまいます。[眠い(睡眠)]とはいえ やらなきゃいけない事を 次の日に回すわけも行かず 惰性でこなしている感じです。それでも 昨年の毎日 何をしていたんだか思い出せないころ(夏の終わり)に比べれば かなり落ち着いてきたようです。

あまり書くような内容ではありませんが いつもお越し下さるブロガーさんの中にも 介護で御苦労されたり 予期せぬ弔いを出されて大変な日々を過ごされていることを見聞きすると あらためて大変だなと昨年を思い出します。立春は過ぎましたが まだまだ晩冬の今 春の暖かさが 花舞い吹雪く情景が 今年はいつもより愛おしく感じます。暖かく穏やかな日和が早くおとづれますように。[かわいい]

次回更新は 2/24 0:01の予定です。三寒四温も 今年は かなり乱高下してますね。それに花粉症の時期到来。おいらは 今年も発症しないように要注意。[目]みなさんも 体調崩されませんように!それでは 素敵な週末を!ぐな~ぃ。[夜]

************************************

[ひらめき]追 記 20170218 23:00 

DSCN6754.JPG

mow special  今回の期間限定フレーヴァーは ストロベリーフロマージュ。おいらは[コンビニ]7-11にてげと。

DSCN0459.JPG

これは 一昨年発売されたもの。この時の名称は ストロベリー&フロマージュ。このロゴになってから もうずいぶん経つんですね。[喫茶店]


nice!(120)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 120

コメント 41

yamatonosuke

ぜんざいを見たら甘いものが食べたくなります…
しかしこんな時間なので我慢(≧∇≦)
フェルト銀皿に乗せると豪華ですね。
by yamatonosuke (2017-02-18 00:50) 

(。・_・。)2k

八柱なんですねぇ
お彼岸とか混んで大変そうですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-02-18 02:11) 

向日葵

なんとも洒落たスティックチョコレート
ですねぇぇ。。

熱いコーヒーと一緒に優雅に頂いてみたいです!!


そうでしたねぇぇ。。
「お彼岸」がありましたー!!

忘れちゃいけません!!
by 向日葵 (2017-02-18 02:36) 

えのみ

ぜんざいとお汁粉の違いって?
うんもちゃんあごのせ疲れないのかな~。
by えのみ (2017-02-18 02:56) 

ぽちの輔

こちらの梅はなかなか咲きませんね。
暖かさが足りないみたいで^^;
by ぽちの輔 (2017-02-18 05:59) 

nmzk

お早うございます。八柱霊園は小学校の遠足で行きましたヽ(^0^)ノ
by nmzk (2017-02-18 07:13) 

mimimomo

おはようございます^^
ソメイヨシノにはまだ間がありますね~その前にゆうのすけさんはお誕生日^^
否応なく人間は歳を重ねます。これもしかたない。忙しい中にも、お花をゆっくり愛でる時間があると良いですね。
甘いものは体や心の鎮静剤^^ わたくしは滅多に食べないけれど、それでも小豆を煮て冷凍しています。
いざと言うとき出してきてお砂糖入れてお善哉になったり、おもちを包んでお萩のようにしたり・・・
ファンヒーターの前で寛ぐうんもちゃん、気持ち良さそうですね~
by mimimomo (2017-02-18 07:20) 

デルフィー

ぜんざい、美味しそう♪
自分は食べたいと思いつつまだ食べれてないです^^;
スティック・ケーキ、色んなトッピングで楽しめますね♪
うんもちゃん、まったりくつろいでる所を見ると癒されます~
by デルフィー (2017-02-18 07:39) 

馬爺

おはようございます。
ぜんざいが朝から目の毒ですね、たまに年長孫が来る時には良くぜんざいを作るんですよ。
by 馬爺 (2017-02-18 09:43) 

みぃにゃん

卒業シーズンですね~ロッキー家系も姉たんがこの春中学卒業です。皆大きくなって行きますね。
by みぃにゃん (2017-02-18 10:21) 

のらん

スティックケーキ、おしゃれ〜♪ 昨日は汗ばむくらい暖かかったのに、今日は風が冷たくて・・・ほんと乱高下な気候です。。でも、うんもさんは、ファンヒーターでぬくぬくね♡
by のらん (2017-02-18 11:32) 

chibacandy

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ ゆうのすけさん!
おぜんざい!美味しそうなので私のお昼ご飯にしますよ。缶詰使ってつくります。真似っこします(笑)

都立八柱霊園、、、実家のお墓(父が入っています。)があります。母の実家のお墓もお隣にあります。両親は幼馴染です。子供の時からお墓参りに行って、お食事して、、、ひとつのイベントでした。

うんもちゃん!暖かくて気持ちよさそうですね!

by chibacandy (2017-02-18 12:59) 

emi

スティックケーキ。トッピングを乗せると
雰囲気が断然大人っぽくなりますね。

ぜんざいに沢庵。とろっとしたおもちが
あんこに絡んでおいしそうです~。
お雑煮食べたくなっちゃったw
by emi (2017-02-18 13:26) 

いっぷく

キットカットってスイーツだったんですね、そういえば。
でもスティック・ケーキと言われれば、そうかな?と。
単なるチョコ菓子のイメージですね、個人的には。
ところで沢田聖子はイルカの妹という売り出し方だったように
記憶していますが、イルカとは似ても似つかない
アイドル的な可愛さで、なんで?と思いました。
by いっぷく (2017-02-18 20:56) 

ニッキー

ぜんざい、大好きです♪( ´▽`)
こんな時間なのに食べたくなってしまいました(⌒-⌒; )
卒業、遥か過去の話すぎて今はもうあまり思い出せないけど、
切ない気持ちになった記憶が何となくw
by ニッキー (2017-02-18 21:38) 

ゆきち

スティック・ケーキ、まだ食べたことないです!
このまま丸かぶりしたい(*^▽^*)

by ゆきち (2017-02-18 21:45) 

てんてん

誕生日のお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
誕生日って幾つになっても嬉しいですね♪
ネクタイで妻から首を絞められ
パンツで娘から下半身を縛られてます( ̄‿  ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2017-02-18 21:47) 

hatumi30331

ぜんざい、大好きです!
あ〜〜〜食べたくなって来た!!^^

スティックケーキ、美味しいよね。
近くのイオンに美味しいお店が入ってます。^^
今夜から、また急に寒くなって来たよ。^^;

by hatumi30331 (2017-02-18 23:50) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
週末如何お過ごしですか?私は明日も仕事が入っていて
どうやったら効率よく仕事出来るか ぷち考え中です。
気持ちが乗った時にやってしまわないと レギュラーの仕事に響いちゃうので 明日中に仕上げないと。。。

♪yamatonosukeさ~ん 深夜に甘いものを見ると思わずお腹がなっちゃうみたいなのってありますよね。
今回は季節の画像が無かったので 甘いものの登場になっちゃいました!^^;ぺこり。

♬(。・_・。)2kさ~ん あそこは並じゃない広さでお墓の数も何千とあるんですよね。昨年始めて行きましたが 流石は都営!公園も完備されているようで。桜の時期はかなり混みそう。今年は電車で行こうか それとも午前7時の開園を待ってすぐお参りして 帰ってくるなら車でもイイかと。。。
それにしても遠いんですよね。うちの墓も行かなくちゃいけないし!^^;

♫向日葵さ~ん ありがとうございます。最近は なかなか時間が取れなくて 午後のお茶の時間をゆったり取れたらいいのにな~・・・なんて。
明日(今日)も面倒な仕事なので気が乗るようにテンションをあげて・・・なんて今から思ってるんですよね。お茶の時間取れるくらいに終わらせたい~っ。^^

春の彼岸・・・毎年この時期に年を重ねることになっちゃうんですよね。嬉しいやら哀しいやら。^^;

♯えのみさ~ん 違いって地域によっても違うみたいですね。私は 汁気のあるのがおしるこ(汁粉)で 餅とか具材があってとろみというか汁気が少ないのがぜんざいなんだろうなと!^^関西ではまた違うようですね。☆

♭ぽちの輔さ~ん 今年は場所によってかなり積雪があったり 異常気象の影響が出ているところもあるみたいですね。お庭に梅の木があるんですよね。早く沢山の花が開いて春のおとづれを実感出来ますように!^^✿

♮nmzkさ~ん 都内からでも結構距離がありますよね。私は昨年始めて行ったのでまだ良く判らないんですが 大きな広場があるそうですね。桜の見どころでもあるようですね!^^✿

♪mimimomoさ~ん そうなんですよね。花の前に年を重ねることに。。。今年は大台に乗るので 一日一日をもっと大切に有意義にと思うんですが・・・。時間に追われちゃっているんですよね。
夜桜を見上げて一瞬時間が止まったように感じる瞬間を今年も満喫出来ればと。^^✿
あ!そうですよね。あずきを茹でて冷凍にしておけば!^^
缶詰も確かに美味しいんですが 自宅で茹でたものってひと味違うんですよね。最近おはぎも作ってないし 今年の彼岸はちゃんと作ってみようかな。^^

♬デルフィーさ~ん ありがとうございます。
スティック・ケーキ・・・デパ地下に行けば売ってるのは知っているんですが なかなか行かないので食べたことないんですよね。誰か買って来てくれないかな。。。と。^^;
うんもは 毎日羨ましいくらいに まったりなんですよ。^^;

♫馬爺さ~ん ありがとうございます。トップ画像に食べ物が出てくる時は 良い画像が無い時なんですよね。
最近どこかへ 写真を撮りに行けていないのです~っ。ーー;
小豆からぜんざいを炊きたいですね。^^☆

♯みぃにゃんさ~ん デビルかえでちゃんのお宅の姪っ子さんも卒業なんですね。春からは キラキラな高校生デビュー!いいな~っ。私もあの頃に戻りたい~っ。☆

♭のらんさ~ん ありがとうございます!これはもしかしたらシリーズ化出来るかもしれないです。只今検討中。^^
ここ毎日 かなり温度差がありますよね。今日は寒かったけれど 厚着で仕事していたら汗かいちゃいました。^^
風邪ひかないようにしないとですね!^^

♮chibacandyさ~ん ありがとうございます!
いやいや私のより 美味しそうでしたよ!それに納豆餅にからみ餅も!逆に私も真似っ子です!^^
都立八柱霊園・・・こちらから行くと半日がかりくらいなんですよね。それに昨年初めて行ったら とにかく広くて 間違えると全く判らなくなっちゃいそう。^^;私の行く方は マブチモーターの本社のある側なんですよ。なので正門からかなり離れているんです。
御先祖様を供養して お食事でひと息つくとホッとしますよね。^^☆

♪emiさ~ん ありがとうございます。スティックケーキって専門店があるくらいなんですね。一度は食べてみたいです。^^
あ!雑煮も良いですね。^^
このとき 餅が冷凍だったので 茹でたらトロっとしちゃったんですよ。^^;

♬いっぷくさ~ん キットカットは たまにしか食べないんですが 今は御当地キットカットもあるとか。^^
スティックケーキは 実際のものを見たことないんですが 機会があったら試してみようと!^^高くなかったら良いんだけれど。^^
そうそう 沢田聖子さんは イルカの妹ということで売り出されましたよね。同じ事務所 同じレコード会社ということで かなりプッシュされていたようですよ。でも似た感じではなかったですよね。^^;

♫ニッキーさ~ん 7&i の冷やしぜんざいがすんごく美味しいんですよ。7-11とかヨーカ堂に売っているんですが 小豆がいっぱい!コンビニ・プリンぐらいの大きさなんですがずっしりなんです。見つけられたら是非!オススメです~ぅ。^^

♯ゆきちさ~ん 私も食べたことないんですよね。でもWEB検索すると もう迷っちゃうくらい目の前に画像のケーキが広がるんですよ。本物食べたくなっちゃいます!^^

♭てんてんさ~ん 改めましてお誕生日おめでとうございます~ぅ。むふふふ。縛られちゃっていますね。^^
でも 幸せがあふれて伝わってきますよ~っ!
ごちそうさまです。^^♪

♮hatumi30331さ~ん 関西では つぶあんがぜんざいで こしあんがおしるこなんですよね。
あんこ系って無性に食べたくなることがありますよね!^^
また私も食べたくなっちゃいました。^^

あ!うちの近くのイオンにも確か・・・。今度行ったらスティックケーキ探してみます。^^
早く暖かくなって欲しいですね。☆

・・・コメントを書いていたらいつもの如く 日が変わってしまい 今日は日曜日。今日はちょっと面倒な仕事が入っているので 早めに布団に入ろうと思っています。
みなさんも暖かくされて 素敵な日曜日をお過ごしくださいね。ぐな~ぃ。^^
by ゆうのすけ (2017-02-19 00:59) 

NONNONオヤジ

沢田聖子さんの『卒業』はぼくも大好きなんですよね~☆彡 年齢を重ねるごとに深みを増すように感じて、ノスタルジックな想いに浸ってしまいます。ぼくのジュブナイル・ソング『美しい夏』と『思秋期』に、この『卒業』も加えることにしましょう。
つい先日、ぼくもぜんざいが食べたくなって、4個入り食べ切りサイズのお餅と缶詰のゆであずきを買って来て作って食べましたよ。温かい甘いものは身も心も温まりますよね~☆彡!
by NONNONオヤジ (2017-02-19 17:14) 

majyo

本当にこの時期ってせわしいですね
梅は咲いたか 桜はまだかいな ってもんです
梅園も行っていません
お参り場所も増えましたが、喜ばれるでしょう
ぜんざいですが、無性に食べたくなり 小豆だけ買って
何回もおもちなしを食べています。冷やしても食べます
本当に上品な味ですね。大好き!
沢田聖子ちゃんの「卒業」知らなかった・・・聴きながら書いています。良い曲ですね。歌詞も
by majyo (2017-02-19 19:38) 

あーる

宿酔のせいか、MOWに一番ひかれてしまいました。美味しそう[exclamation]
by あーる (2017-02-19 20:27) 

えーちゃん

美味しそうなお汁粉だね。
えっ、ぜんざい?
ぜんざいって聞くと何故か財前直見を思い浮かべちゃう(^^;
卒業ソングはいろんな人が歌ってるよね。
私は菊池桃子と斉藤由貴の卒業が好きだな~
あと、柏原芳恵の春なのにもいいね。
by えーちゃん (2017-02-20 01:29) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ノスタルジックな世界って年を重ねるごとに その雰囲気をより深く実感するんですよね。淳子さんの「美しい夏」も宏美さんの「思秋期」もイントロが始まると 心がざわざわし始めてしまうんですよね。ジュブナイル!そうそう。大林監督の尾道三部作に繋がるような甘酸っぱい青春を感じる故なんでしょうね。^^

ぜんざいは何故なんでしょうね 不思議と欲するんですよね。普段はあずきの缶詰があっても あるんだ。。。程度にしか感じないんですが 無性に欲すると我慢出来なくなっちゃって。^^;青春は時に甘く 時に甘酸っぱくて。。。
原作は良く判りませんが 今大ヒットしている[君の名は]という映画。。。とても気になるんですよね。^^☆


by ゆうのすけ (2017-02-20 04:41) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は朝から夕方まで仕事で動きっ放しだったので
流石に夕飯食べたら起きていられませんでした。
目が覚めたのが 午前4時で。。。一日放っておいたメールとブログを今チェックしています。^^;
久々疲れちゃいました。坐骨神経痛は出ちゃうし。。。^^;

あ!私も梅園は結局無理そうなんですよね。どうも年度末はくれと違った忙しなさで嫌になっちゃいます。
炊いた小豆って暖かくても冷やしても美味しいですよね。近年ちょっと高騰している小豆ですが たまには良いものを選んで私も炊いてみようかな。^^
この作品は とてもマイナーな曲調で切ないんですがクセになりそうな波があって 強弱を繰り返し訴えてくる感じがするんですよね。作曲は 一世を風靡した加藤和彦さんなんですね。♫
by ゆうのすけ (2017-02-20 04:49) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
いや~っ 羨ましいですよ。私は付き合い程度では呑みますが 豪快?とても美味しそうに呑める方に憧れちゃいます。^^
アルコールの後のアイスは酔いさましに持って来いなんですよね。私は必ずと言っていいほど 呑んだ後はラーメン等でなくアイスなんですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-20 04:52) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
財前直見さん出てきちゃいますよね。^^
私は後 安西マリアさんも。ぜんざいマリア、印西マリア。(爆)

「春なのに」も そろそろシーズンがやってきますね。今はいろんな卒業ソングありますが 80年代前半まではそう多くはなかったですものね。
「青春時代」森田公一とトップギャラン
「恋のダイヤル6700」フィンガー5
「卒業写真」ハイファイ・セット/ユーミン
「卒業」麻丘めぐみ、「グラジュエイション」倉田まり子・・・とか。。。♫ ^^
by ゆうのすけ (2017-02-20 04:59) 

pandan

そういう季節ですね〜
来月は2人目の孫が生まれます。
by pandan (2017-02-20 07:28) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
お二人目のお孫さん誕生なんですね!
おめでとうございます。3月生まれは優しい子だとか!^^
元気に生れて来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-20 20:44) 

すーさん

卒業式・・・ワタスには小中のいや〜な記憶が
濃く残っていましたが、10年くらい前に
卒業できた通信制高校の素敵な思い出が加わり
卒業という言葉もめでたく感じられるように
なった(かな?)ので良かったです^^♡。
by すーさん (2017-02-21 08:56) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
私もなんですよ。最終的にはもう二十年以上前になりますが
専修学校を卒業することで 過去のあまり思い出したくないことも上手く卒業できたんですよ。^^☆
ひとつの事を乗り越えることが 卒業の意味を持ってくれたんです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-21 14:15) 

足立sunny

八柱霊園の横の森、水元公園に入ってこない珍しい小鳥さんはだいたいここにいまして、今度何か入った情報がありましたら、お墓参りではなく小鳥撮りに行こうと思っています。
卒業は一大テーマなのですね。


by 足立sunny (2017-02-21 21:52) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
あの森に何かいるんですね!^^;
今度行った時は じっくり見れると良いんですが 混んでない日に行ってみるのも良いかもしれないですね。^^☆
いろいろ卒業しなきゃいけないこともいっぱいあるんですが 現状維持もまた楽しくて。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-02-21 23:11) 

pandan

花粉の時期でくしゃみが大変〜
by pandan (2017-02-22 07:12) 

OMOOMO

おぜんざい、お正月からたくさん食べました。
おいしいですよね。
今回はシックなスイートチョコレートですね。
いつもすばらしい。
うんもちゃんには癒されます。
by OMOOMO (2017-02-22 13:27) 

馬爺

たまに食べるぜんざいや汁粉は美味しいですよね。
我が家では一番上の孫が来ると必ずぜんざいを作るんですよ何故だかな~~
by 馬爺 (2017-02-22 18:17) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
花粉が飛び始めましたね。私はまだ発症していないので
気をつけなくては!^^;
お大事になさってくださいね。☆
by ゆうのすけ (2017-02-23 00:44) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今は 簡単に作れるレトルトパックもあるんですよね。
私もこのところやけに食べたくなるので 炊いて冷凍にしておこうかと・・・!^^☆
そうそう!チョコレートも恥ずかしくなく買えるようになりました。^^;
by ゆうのすけ (2017-02-23 00:50) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃませ!
うわっ お孫さん うらやましいです。^^
明日でも あずき買って来て炊かなくては!^^☆

by ゆうのすけ (2017-02-23 00:52) 

cyoko1112

こんばんは。
ステック、美味しそうで、綺麗!!!
目の前にあったら食べるかも、、、。

うんもちゃん、ファンヒーターの前でくつろぎ!!
チョコ君のストーブ前と一緒だね。(笑)
by cyoko1112 (2017-02-23 23:31) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今回はホントに時間が無くてどうしよう。。。って思っていたので 簡単に出来て なんか救われた~って!感じだったんですよ。^^
年を取ったせいか うんもは寒さには敏感になったみたいなんですよ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0