SSブログ

紅白にサプライズありか?! [れびゅー]

(今回は画像が多い為 長めの記事になってます。[メモ]

[クリスマス]街中は クリスマスの気配がだんだん濃くなってきました。じっくり眺めていたいんだけれど そうもいかなく [駐車場][車(セダン)]コイン・パーキングの時間を気にしながら [カメラ]何枚か写真を撮ったんですが やはりブレちゃって 家に帰って来てからチェックしたけれど何枚も良く写ってなくて とほほ。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN4580.JPG

DSCN4575.JPG

DSCN4581.JPG

幕張新都心 MTGテクノ・ガーデン前広場と ホテル・スプリングスの大きなツリー。[クリスマス]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

なんとか [本]テキストの作品を作ることが出来ましたが これが今年最後になっちゃうかな。。。と思いながらも 何かを作りたい欲求だけはあるんですが。。。時間が許してくれるかは [exclamation&question]

DSCN4525.JPG 今回は こんな生地を使い

とにかく縫い合わせるだけ[アート] DSCN4538.JPG

DSCN4551.JPG 難しい細工は無かったので

毎日 ちょこちょこと皆様のブログを拝見させていただきながら

三日間で 何とか完成![プレゼント]

DSCN4553.JPG

オーソドックスだけれど いちごの(テキストでの名称は バースデー・ケーキ)丸ケーキ!今年もいちごの季節が到来。まだまだ高くて手は出ないけれど 来年の春先まで 寒いけれど うれしい味覚を楽しめますね。[バースデー]

DSCN4586.JPG

ろうそくを立てて 昨年までに作った[アート]季節作品を添えてみました。[プレゼント]次回は やはり今年作った物を振り返るしか 時間はないかも。。。[時計] もう年初めにつくった物も どんなもの作ったか忘れちゃってます。。。[目]

************************************

[るんるん]年末と言うと あまり期待大とは感じなくなったもの 大晦日の紅白は ところどころ気になったりします。今年はすでに出場者の発表がありましたが どうもパッとした感じがしないんですよね。おいらが流行歌にうとくなったのと 出場アーティスト(特に若い子)に興味が無くなったせいなのが理由の大半なんですけれどね。某多人数グループもあんなに出るのか・・・。なんだか選考基準もあってなさそうな。。。あの問題になった歌手の方も。。。NHK(特に紅白)は スキャンダルには めっぽう厳しかったはずなんですけれどね。。。[るんるん]

そんな中 やはり世代的には 昨年別名義で出場されましたが 33年間という長い歌手経歴の中で 本人名義では 初登場となる薬師丸ひろ子には 期待しちゃうところなのです。多くの作品が 映画の主題歌やCM関連の作品で なかなか選考に入っても タイアップの関係で NHKで歌うことの出来なかった作品が多いことにも その該当年々に関連していたんでしょうかね?今回は どの作品を披露してくれるのかは まだ未発表ですが やはりおいらとしては 一番の代表作のこの曲を歌ってくれたら良いなと思うんですけれどね。

DSCN4592.JPG 「セーラー服と機関銃(夢の途中)」 薬師丸ひろ子 1981年11月21日発売 デビュー曲。オリジナルは 作曲者である来生たかおさんの11日前に発売された 11枚目のシングル「夢の途中(セーラー服と機関銃)」(1981年11月10日発売)で 共にベストテンに ランキングされる大ヒットとなりました。

1982年の紅白歌合戦では 翌年の大学受験の為に学業に専念し休業していた  薬師丸ひろ子本人のこの作品を 桜田淳子さんが披露しているんですよね。(その年の紅白は 出場歌手が歌いたい歌を歌うという選曲枠があり 同じくオリジナルではない イルカさんの「なごり雪」を榊原郁恵さんが披露していました。企画上の思惑もあったのかもしれませんけれどね。)

おいら’s 「セーラー服と機関銃(夢の途中)」 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-11-12

果たして彼女は どの作品を披露してくれるんでしょうね。[プレゼント]

************************************

DSCN4585.JPG

[猫] あ~にゃんずは まったりするばかりで 裏山すい~つ。来年の春が来たら丸20年。今年は 長女るび~姉が虹の橋を渡っちゃたけれども 大元は 風邪が原因だったのではないかと。。。3にゃんずは ゆっくり寝ている時間が多くても良いから 元気でいてくれれば それで十分。[レストラン]「メシくれ~!これは食いたくない!」わがままに 頭来ちゃうこともあるけれど イライラしないで 見守ってあげないとだね![わーい(嬉しい顔)]

明日は 衆議院議員選挙。朝早く行って来ようかな。以前 千葉県知事選の時 (投票箱の)0票確認という大役を 偶然に仰せつかりましたが もう一度体験もしたいような気分。午前7時からだから 投票済ませて近くのコメダ珈琲店でモーニングも悪くないし![喫茶店]でも勿体ないか。朝一番で 農家さんの取りたて野菜を 無人販売所で買うのも悪くないか![わーい(嬉しい顔)]そんなことを思いながら 週末が始まります。

インフルエンザも流行り出しているらしいですね。みなさんも 体調を崩さずに素敵な週末をお過ごしくださいね。今回はこのあたりにて!今年も残り半月。。。[がく~(落胆した顔)]考えないことにしておこう。。。[わーい(嬉しい顔)] ではでは ぐな~ぃ。[夜]

DSCN4594.JPG

[わーい(嬉しい顔)]画像が見難いんですが 昨日(12/11)ブログを始めて 4年と9ヶ月 ベストテン圏内では うろうろしていたのですが テーマ別ランキングで それまでの最高位6位をワンランク更新して 第5位になることが出来ました。(このカテゴリーは 上位の皆様強豪ぞろいで![わーい(嬉しい顔)] おいらはきっと 音楽以外の記事項目での影響が。フエルト・すい~つとか。にゃんずとか。) 殆どランキングは気にして 記事を書いてはいませんが やはり多くの皆様においでいただき ごった煮めちゃめちゃな記事を拝見していただいたり コメントをいただいていることが 一番の要因だと思いますので 改めて お越しいただきました皆様に 感謝の気持ちをと思っております。感謝感謝。いつもありがとうございます。[かわいい]

それと 「セーラー服と機関銃(夢の途中)」の記事を書いているところで 過去の記事を振り返ったのですが ちょうどこの作品が大ヒットしていた32~33年前の冬 おいらは ろくに勉強もしないで高校受験の時期でした。今まさに 受験生にとっては大変重要な時期に差し掛かっております。おいらみたいに 後悔のないよう そしてお身体の調子第一で 年明けの受験に万全の態勢で臨めますよう 小さな気持ちでしか表せませんが 受験生のみなさん そして受験生を抱える ご家族のみなさん さらに就職活動をされていられるみなさんを応援しております。嬉しい春の門出を迎えられますように!それぞれのペースで がんばです![プレゼント]

さらに。。。水面下で紅白に動きがあるか?一番の期待株が登場か。。。年明け早々シングルとアルバム発売が決定している歌姫明菜ちゃんは如何に。。。 (※記事を書いた後に発表された 録画出演というマスコミの発表もあるのですけれど。。。)[exclamation&question]

追 記 20141214 07:45 朝一番で衆議院議員選挙に行って来る。今回は投票所に 06:55くらいについたのですが 2番目だったので 0票確認は先に並んでいた おぢさんが確認。その後 農家さんの無人販売所で 新鮮な大根を買ってきて さっそく朝食には 大根葉をフライパンで炒めてふりかけに![わーい(嬉しい顔)][レストラン]

追 記 20141218 20:30 末猫のぴ~とんの具合が良くないので 次回記事は予約投稿で 現時点以降みなさまのところへの御訪問と (コメント欄は空けておきますが)コメントのお返しが遅れます事を御了承願えれば幸いです。

(次回更新は 12/19 0:01の予定です。[メモ]

 

nice!(120)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 120

コメント 59

ゆうみ

セーラー服と機関銃 思い出詰まった曲です。
紅白 長いこと見てないから今年みようかな?
by ゆうみ (2014-12-13 00:09) 

(。・_・。)2k

こういう光物の夜景の場合
暗めに設定すると綺麗に撮れますよ
てか 載せてる写真素敵ですよ(^^)


by (。・_・。)2k (2014-12-13 00:50) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
改めて 流行歌の存在って大きいなと思いますね。私は何かに連れいろんな流行歌と記憶がつながっているんですが もっと上手く勉強の記憶に活用出来ていたら 違う未来がとか。。。♫もしかしてだけど・・・。^^;

by ゆうのすけ (2014-12-13 01:17) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
お恥ずかしいです~ぅ。^^
マニュアルモードで撮っているんですが 暗めに設定も出来るんですよね!まだまだ機会があるので 挑戦してみなくては!ありがとうございます!プロである(。・_・。)2kさんのアドバイス とても嬉しいです!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-13 01:20) 

OMOOMO

ツリーきれいですね、きれいだけど、年末何故か焦る~
今日も素敵な苺のケーキが出来ましたね。周りの緑もかわいい。
セーラー服と機関銃いいですね、唯一覚えてる曲だわ。
ニャンズは裏山スイ~つですね。でも癒しのお仕事をしてるんですから。
肉球がかわいい。
まだ4年と9カ月なんですね、5位とは恐れ入りました。
by OMOOMO (2014-12-13 01:23) 

えのみ

フェルトのツリーも飾るとクリスマスがやって来たような
楽しい居気持ちになりますね(^_^;)
手のアップが可愛いですね。肉球は癒されます。

by えのみ (2014-12-13 01:30) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^街中がざわめいてくると 余計に焦る気分になりますよね。二枚目の写真を撮っている時も 家路を足早に急ぐ人を見送りながら 人気が無くなるのを待っていたのですが 一瞬写真撮ってていいのかな?なんて思っちゃいました。^^;
もう30年以上も前の流行歌ですが 薬師丸さんの「カイカ~ン!」という台詞と共に一世風靡しましたよね。
にゃんずは 相変わらずです。ちなみに しましま君の肉球でした!☆
いやはやお恥ずかしいですが いつもお越し下さる皆様のおかげです!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-13 02:23) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
肉球は年のせいか だいぶ がさつきが出て来て ぷにぷにってほどではないのですが 無事健在です!^^
フエルトツリーは もう年一回の登場なんですが やはり外せなくて この後またしっかりふくろを被せて仕舞っちゃいました。
飾っておいても良かったかな。。。と。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-13 02:26) 

isoshijimi

きれいなイルミネーションですね~
いちごのケーキがいいですね!
シーズンものですね(*´▽`*)
あ、ケーキ予約しないと・・・

肉球ぷにぷにしたいです(笑)
by isoshijimi (2014-12-13 04:18) 

mimimomo

おはようございます^^
イルミネーションが~~~美しい! 写真写すの難しいでしょうね~夜はねぇ。
美味しそうなイチゴのケーキ。クリスマスの飾りにぴったり。
テーマ別ランキング、5位とはすごい! おめでとうございます♪
by mimimomo (2014-12-13 06:33) 

みぃにゃん

光の洪水でせね~とてもキレイでせね
by みぃにゃん (2014-12-13 06:35) 

ぽちの輔

テーマ別ランキング第5位、おめでとうございます♪
明日の選挙、雪の影響が出ないか心配です。
その前にハガキ探さないと・・・^^;
by ぽちの輔 (2014-12-13 06:35) 

JUN

薬師丸ひろ子さん!すっかりお母さん役が板についちゃいましたよね。学生時代の私の部屋には雑誌「写楽」の彼女のポスターを貼ってたことを思い出しました(ノ∀`)ペチョン
明日の朝はかなり冷え込むようですよ。
腰お大事にされてください!
by JUN (2014-12-13 07:27) 

デルフィー

イルミネーション、綺麗ですね~(*´∀`*)
ケーキ美味しそう~ツリーも可愛いですね♪
肉球~(w´ω`w)かわいいにゃ~
by デルフィー (2014-12-13 07:43) 

ぐす

5位おめでとうございます^^

ツリーの25は25年でしょうか?
もうそんなになるんですね・・・また年が明けるとひとつ年をとる(^_^;)
by ぐす (2014-12-13 09:01) 

Aちゃん

ぃゃ、イルミネーションの写真なら多少ブレてても綺麗に見えますヨ。
ランキングはテーマによっては、1位も狙えそうだけどね?
私は「学問」で万年5位です?
何もしなくても5位だからね(^^;
by Aちゃん (2014-12-13 10:37) 

ニッキー

イルミネーション、流行ってますねぇ\(^o^)/
季節がら賑やかな街並みがますます華やいで見てるだけで楽しくなっちゃいます(^^♪
by ニッキー (2014-12-13 13:40) 

のらん

虹色のイルミネーション、きれいですね☆
フェルトのクリスマス、楽しいな♡
ランキング5位、すご〜い(^-^)/

by のらん (2014-12-13 14:49) 

てんてん

イルミ綺麗だにゃ~♪
いちごのケーキおいしそうです~^^
お~5位おめでとです~
そかし総閲覧数が16,459って щ(゚Д゚щ)スゲ~
by てんてん (2014-12-13 16:24) 

あとりえSAKANA

うわー☆
こんな大きな苺の乗ったケーキ
食べたいなー☆・・・と思いました。
とち乙女が5粒載るくらいのケーキ
なら食べきれそうですしね☆
でも多分、苺は姪にとられるな
(^v^;)
by あとりえSAKANA (2014-12-13 16:38) 

NONNONオヤジ

「明菜ちゃん、紅白で復帰?」の情報が飛び交っていますが、当のNHKから正式な発表がないようなので気になりますね……。紅白では異例の録画出演? レコーディング中のアメリカですでに収録済み? 明菜ちゃんの特別扱いに気を悪くしないようにとの配慮で聖子さんを大トリに抜擢した? さまざまな噂が出ていますが真相はいかに? あと2週間ちょっとで本番なのに……^^;。
by NONNONオヤジ (2014-12-13 19:14) 

フヂ

オーソドックスなのが1番好き\(*^▽^*)/
ケーキを囲むツリー達もかわいらしくて、
クリスマスの雰囲気満点ですね♪

紅白は観なくなって随分経つなぁ。
最後に観たのはいつだろう。
今年は明菜ちゃんがVTR出演するって
噂を聞きましたが、どこまで本当なのかしら。
by フヂ (2014-12-13 19:34) 

hatumi30331

キラキライルミは綺麗やね〜〜♪^^
大きな苺のケーキ!
ゆらが大好きです!^^
今回もすごく良い出来ですね〜☆
紅白はチェックしますよ!
他のも見るけど〜
大晦日は・・・毎年、いろんなチャンネルを見るから
忙しい・・・・・。へへ;
by hatumi30331 (2014-12-13 19:45) 

足立sunny

セーラー服と機関銃は、原作を読んで薬師丸ひろ子さんの歌は聞いていたのですが、肝心の薬師丸ひろ子さん主演の映画は見ていないのが心残りで。
クリスマスイルミは、すごく綺麗で、輝くさまがとってもいい感じに撮れていますね。
ソネット音楽分野の5位もすごいですが、もうじきPV(ページビュー)が、なんと1,000万PVですね。全国の音楽ファンの方々の熱い支持、共感を感じます。PVでしたら、音楽ダントツの1位なのではないでしょうか。
でも、当方としては、登場する音楽そのものよりも、音楽、曲、歌、特に歌う人を語る、ゆうのすけさんの語り口、熱い情熱が好きですけれど。
by 足立sunny (2014-12-13 22:50) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
この週末は 冷え込むようですね。今日はそんな中 数時間窓ふきと網戸の掃除を済ませました。少しづつ掃除しなきゃと。。。でも まだまだ序の口で。^^;

♪isoshijimiさ~ん ありがとうございます!^^
ごまちゃんも クリスマスケーキしているかもしれないですね!^^
以前は にゃんずも肉球を触られるのが嫌なようでしたが 最近はあまり気にならないようです。^^

♬mimimomoさ~ん ありがとうございます。この日は 幕張新都心より ポートタワーに行きたかったんですが 時間に余裕が無くてこちらのイルミネーションを見て来たのでした。^^ いちごが出回るとウキウキしてきちゃいます。☆
沢山の方にいつもおいで下さい感謝するばかりです。

♫みぃにゃんさ~ん 今年は近所で見かけるクリスマスイルミネーションが 何故かまだ飾られていないので やらないのかなと気になりながら 幕張新都心に行って来ました。☆

♯ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。^^;
雪になっているところも多いですよね。お出かけの際は 暖かくされて 風邪を召されませんように!^^☆

♭JUNさ~ん ありがとうございます!腰は
今のところ治まってくれたので 用心しなくてはと!^^
あ!もしかしたら ジャングルみたいなイメージのかも?!
もう大女優ですもんね!先日御逝去されました 高倉健さんと共演された[野生の証明]で 「おと~さ~ん」と銃弾に倒れるシーンが 私が見た初めての薬師丸ひろ子さんだったのです。^^☆


♮デルフィーさ~ん ありがとうございます。明日の選挙が終わると 街中はクリスマス一色になりますね!☆
暖かくされてお過ごしくださいね!^^

♪ぐすさ~ん ありがとうございます。
まだ葦やら雑草が生え放題だった 「セーラー服と機関銃(夢の途中)」が流行っていた頃の 幕張新都心となる埋め立て地は こんなに栄えるとは思いませんでしたね。
スプリングス。。。来年になると四半世紀を迎えるんですね。
1990年 平成になってからのオープンだったんですね。
私も年取るはずです。来年36です。?!

♬Aちゃんさ~ん ありがとうございます。^^
すごい!Aちゃんさん 継続されるのがすごいことですよ!是非トップを目指されてください!応援してます!^^☆
今回の漢字は難しかったです!✿

♫ニッキーさ~ん 時間があったらいろんな所に見に行ってみたいんですが なかなか行けないんですよね。
余裕はなくとも あのキラキラを見ると何故かウキウキしてきますよね!^^

♯のらんさ~ん ありがとうございます。上位4名のブロガーさんを始め みなさん強豪ぞろいなので ここまで来れただけでもとても嬉しいです。^^
フエルト・クラフトの季節ものもだいぶ数が増えて来ました!^^

♭てんてんさ~ん ありがとうございます。この総閲覧数。。。あっているのかなと不思議に思うんです。いつもお越し下さるブロガーさんだけでは こんな数になりませんもんね。どんな方が拝見してくれているのか???^^;

♮あとりえSAKANAさ~ん ありがとうございます。
いつも使っているケーキ用のプレートなので 大きさは直径8cmなんですよ。大きないちごが乗ったショートケーキは 見てるだけでも 嬉しくなっちゃいますよね。^^
姪っ子さんもいちごいっぱいの クリスマスケーキを楽しみにされていそうですね!☆

♪NONNONさ~ん またいつもの如く いろんな話題が錯綜していますが そこがまた明菜ちゃんの存在の怪しさを誇張されているみたいで 話題が沢山出て来ることも なぜか嬉しく感じたりしています。
本当のところは良く判りませんが 出場が決定となったら 今度は何を披露してくれるのかが気になる 好循環に進んでくれることを願ってます~ぅ。^^☆

♬フヂさ~ん ありがとうございます。生まれた頃からある いちごのショート!やはり定番は強いですよね。今年もクリスマスの鉄板ケーキになるのでしょうね。オーソドックスな2段のショートが食べたいです!☆^^
私もじっくり紅白を見ることって無くなりましたね。毎年ぎりぎりで年内にやらなくてはいけないことは終わるんですが 元旦のことを考えたり 結局は年が明けて さだまさしさんの番組を見ている時に 無事明けて良かった。。。とうとうとし始めるのです。今年もそうなりそうです。^^☆

♫hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
ゆらくんは そろそろ冬休みになるんですね。いろんな行事が目白押しで 子供のころは毎日が有意義だったなと思いかえします。^^
年末の特番も気になりますね。そろそろテレビ番組表の雑誌も出てるのかな?あとでコンビニに行ってみようと思います。☆

♯足立sunnyさ~ん あはは。またまた、恥ずかしくなってきちゃいまする~ぅ。^^;やはりこれは 音楽だけじゃなさそうな気がだんだんして来ているんです。いつもオープニングとエンディングにはさんで 3つのカテゴリー記事になるように書いているんですが それが上手く分散されて 沢山の方に!と。モバイルで拝見されてくださる方もらっしゃるので なるべく簡潔にと思いながらも 長くなっちゃって。。。^^;
「セーラー服と機関銃」の赤川次郎さんの原作は 映画をテレビで見てから読みました。いつも原作の方があとで読むことになるんです。☆
ブログを始める時に 出来るだけ堅苦しくなく ディスクジョッキーっぽい感じで 書けたら良いなと思っていたんですよ。最近は ごった煮ショー見たくなっちゃって収拾つかなくなっちゃってます。足立sunnyさんのブログも そんなDJ感を すごく感じるんです。なぜか親近感を感じて オススメしたいブログNO.1なんですよ!^^☆えびばでぃ~ちぇけら!^^

・・・コメントを書いているうちに 土曜から日曜になってしまいました。今日は選挙行かなくちゃ!ちょい仮眠して 朝一番で行って来ようかと思ってます。
深夜になって 寒さが増してきてますね。みなさま 暖かくされて 素敵な日曜日をお過ごしくださいね。風邪ひきませんように!では ちゃを!ぐな~ぃ。はば ないす さんでい~!☆
by ゆうのすけ (2014-12-14 00:09) 

pandan

イルミネーションきれいですね。
いよいよクリスマスですね。
by pandan (2014-12-14 07:21) 

秋川滝美

明菜ちゃん、録画ででも出演できると良いですね
とにかく心身の健康が保たれますようにと祈っております
歌姫であるまえにひとりの女性として幸せであって欲しい
そんな想いが溢れます。
by 秋川滝美 (2014-12-14 07:47) 

あーる

『セーラー服と……』なるほど、私がン十年前にF中の薬師丸ひろ子と呼ばれたころを思い出しました(誰がや!)。いや、F中の『野性の証明』だったかな。
by あーる (2014-12-14 11:55) 

mamii

イルミネーション、綺麗!!
by mamii (2014-12-14 12:32) 

馬爺

イルミネーションが綺麗ですね、手振れ防止にはスピードを上げればいいですよ、ISO感度を上げて800~1600位ですかね。WBは太陽光で十分ですね。
by 馬爺 (2014-12-14 12:37) 

seawind335

私もイルミネーション、見に行かなければ・・・・
寒いのが難ですが。(^_^;)
by seawind335 (2014-12-14 12:51) 

Chiho

もうすぐ、クリスマスですね~
イルミネーションきれいです。
クリスマスケーキもかわいくて、良いなぁ。。
そして!!ランキング5位おめでとうございます!!
by Chiho (2014-12-14 12:54) 

morichan

薬師丸ひろ子ちゃんも明菜ちゃんも、
紅白という場で見られれば、感動です。ぜひ見たい!
丸ぁるいケーキといえば、
イチゴのショートケーキですよね♡
クリスマスはすんごい値段になるけれど、
年1回も贅沢として、奮発しちゃいます。
by morichan (2014-12-14 16:23) 

黒

ゆうのすけ親方 オッツーです(笑

イルミ綺麗ですね~
行ってみたいなぁ

音楽ブログ もっと盛り上げてね
自分は離脱しちゃったけど(;^ω^)
by 黒 (2014-12-14 19:07) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
選挙だなんだで忙しない一日が終わったら 今月も折り返し。^^;これからは 更に多忙な感じにみまわれそう。。。

♪pandanさ~ん 選挙も終わって 街中はクリスマス一色ですね。☆

♬秋川滝美さ~ん ありがとうございます。まだいろんな憶測が飛び交っていますが 良いきっかけになってくれたら嬉しいですね。^^
先程中央図書館の予約状況を見たら ”ぼったくり1&2”の予約が殺到していますね。ひとりの方が早くて2日として2~3ヶ月待ち。活字離れと言われる中で この人気はすごいことですよね。そして寄贈。こちらもやはり大変ですね。^^;
こっちでは大きな図書館が無いので判らないのですが区ごとに大きな図書館があるところは ちょっとうらやましいかな。^^;

♫あーるさ~ん ひゃ~っ!そねブロの薬師丸ひろ子かも!^^☆そういえば私も ~街の 風間トオルと呼ばれたことが。。。(ぼけ!ないだろ!はぬ~ん。^^;)

♯mamiiさ~ん ありがとうございます。昨日からなんですが ほんのささやかなイルミネーションが私の近所でも点きました。☆選挙が終わるのを待っていたのかも。^^

♭馬爺さ~ん ありがとうございます!^^
ちょっとマニュアルを見直してみようかなと思います。^^☆
あ!あと電池もどうにかしなきゃ。。。^^;

♮seawind335さ~ん 都内はいろいろ綺麗なところがあって 私も時間があれば見に行きたいのですが 例年の如くやはり暮れはあたふた。^^;お出かけは暖かくされてくださいね。^^

♪chihoさ~ん ありがとうございます。日々精進ですね!^^; 柏肉の仕込みやってみようかと思います。胸肉はヘルシーなだけじゃなく 家計にも嬉しいですもんね!^^☆

♬morichanさ~ん ありがとうございます。
若い頃に(^^;)アイドルとして活躍されていた方が 中堅クラスになり円熟味を持って現役で活躍されているって嬉しいですよね。今年は見たいところだけ じっくりと楽しめればと!^^
そうなんですよね。同じようなものが クリスマスとそうでないときで ずいぶんお値段が。。。でも一年に一度 あまりよい成績ではないけれど 無事乗り越えることが出来たら 御褒美に奮発しても良いですよね!^^☆

♫黒さ~ん 黒親方さんもおっつ~です。^^;
どうも Dと書きそうになってしまうんですね。
都内もいろんな所でイルミネーションが輝きだしていますよね。こちらでも なかなか通りすがり 車の中からは見るんですが じっくり見る時間は無くてちょい残念。
^^;あはは あまり気にせず 精進して続けられればと!^^☆
本格的な寒さ突入です。暖かくされてくださいね。尊敬する 黒親方さんへ!☆

・・・は~っ。ほんと折り返しだ。。。塩かずのこ・・・形の良いのが 結構入っていて ¥980 買っとかなきゃと思ったら持ち金オーバー また仕入れに行かないと。
仕事を上手くぬって イヴまでには買い物も出来るだけして来ようと。あまり行かないデパ地下も 商品券持って行ってこなくては!^^☆みなさま御身体第一で!今夜はこのあたりにて。ぐな~ぃ。☆
by ゆうのすけ (2014-12-15 02:30) 

サンダーソニア

録画だと紅白=ライヴ で
意味的の損なわれる気がします。
明菜ちゃんが好きなだけに
体調が整ってから 生で出てほしいです。
by サンダーソニア (2014-12-15 10:16) 

まき

ブログ人気凄いですね〜おめでとうございます(*^◯^*)
by まき (2014-12-15 21:18) 

唐津っ子

紅白歌合戦に明菜ちゃんが出るみたいですね!! 私は観れるかどうかわかりませんが…
by 唐津っ子 (2014-12-15 23:11) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
出来れば生で登場してくれる方が良いですよね。
まだどんな風になるか良く判りませんが 期待だけはしている私なのです。^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-16 02:50) 

ゆうのすけ

まきさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^;もう毎回ごった煮で 書いている私も なんだか分からなくなることが多々あるんですよ。^^;
日々精進 肩肘張らない いつも通り ありのままで 綴って行きたいです。^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-16 02:52) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
スタッドレス間にあって良かったですね。今年は これで帰省も楽しくなりそうですね。あとは ありまを是非制覇してくださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-16 02:54) 

pandan

今日はこちらは朝から雨です〜
by pandan (2014-12-16 07:49) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも雨模様で寒い一日でした。☆風邪ひきませんように!^^
by ゆうのすけ (2014-12-16 22:03) 

DEBDYLAN

なんだかんだで大晦日は毎年紅白見てます^^。
明菜が復活するとかしないとかって噂もあったような。
今年もだらだら見ちゃいそうです^^;

by DEBDYLAN (2014-12-16 22:44) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
私はこのところ じっくり見ることが出来なくて 何か料理しながらとか片付けながらとか。。。たまには みかんを剥きながら見たいです!でも じっとしていられない雰囲気になるんですけれどね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-16 23:22) 

くーぺ

クリスマスが近づくと街中が甘い香りに包まれる気がします。赤と緑と金銀の飾り、ケーキとキャンドルは何歳になってもワクワクします(^^)
by くーぺ (2014-12-17 01:07) 

ゆうのすけ

くーぺさ~ん いらっしゃいませ!
華やかさが もうひと頑張りしなくちゃな!って気持ちにさせてくれますね。終わり良ければすべて良し。今年もそんな大晦日を迎えることが出来るようにしたいですね。^^☆
ひゃ~っ、メンテナンス始まっちゃう。☆
by ゆうのすけ (2014-12-17 01:55) 

イヴママ

あーニャンの肉球^^
さわりたい。
フエルトのクリスマスケーキ
とっても素敵です~♪
もうすぐクリスマス、どんなお料理作ろうかな
by イヴママ (2014-12-17 11:12) 

こいちゃん

こんばんわ♪私もフェルト作りましたがでっかい帽子(笑)
こんな可愛い物にはまだまだ手が届きません。
でもいつかはねーやりたいなー(何年同じことを)
まぁそれより目の前のことを片づけて行かないと~
by こいちゃん (2014-12-17 19:50) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
だいぶ冷え込んでいるようですね。今年は リニューアルしたお店で クリスマスを迎えるのですね?^^☆
素敵なクリスマスになりますように!☆

by ゆうのすけ (2014-12-18 00:11) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
記事を拝見させていただきました。やはり見事ですね。
衣装も勿論 フエルトを使った帽子が素敵ですね。色合いも待ち遠しい春を感じる眩い色で きっと頼まれた方も大喜びですね。私も何か記念になるようなものを作ってみたくなりました。^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-18 00:16) 

pandan

交通機関も乱れるくらい
寒いですね。
by pandan (2014-12-18 09:12) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
全国的に冷え込んでますね。御自愛くださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-18 20:56) 

ゆうのすけ

この後 末猫のぴ~とんの具合が良くないので 次回記事は予約投稿で 現時点以降みなさまのところへの御訪問と (コメント欄は空けておきますが)コメントのお返しが遅れます事を御了承願えれば幸いです。 いつもお越し下さりありがとうございます。☆
by ゆうのすけ (2014-12-18 20:59) 

sig

こんばんは。
8000ものブログで4位とは、中身がそれだけすばらしいということ。ほんとにすごいことですね。おめでとうございます。今回のショートケーキも季節感があってサイコーです。
by sig (2014-12-19 00:17) 

ゆうのすけ

sigさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。まだ最高5位なので ランキングは気にせず精進したいと思っています!^^☆
ケーキ屋さんにも いちごのケーキが誇らしげに並び始めましたね。☆
by ゆうのすけ (2014-12-19 00:51) 

prin4795

風間トオル似の、ゆうのすけさん、おはようございます。
ろうそく!可愛いは-と。
コの、画像を、撮らせて戴いて
クリスマスツリー
の、代わりに、しょうかな?
なあンテね。
グッドI-DeAと、思いません?
by prin4795 (2014-12-19 07:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ケーキ いいですね~✿
ローソク立ってるし 雰囲気バッチリですね~(^^)
ぴ~とんちゃん どうかお大事に。
早く元気になりますように。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-19 21:35) 

イチロー

メリークリスマス。美味しいなケーキですね^_^コメントありがとうございます。
by イチロー (2014-12-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0