SSブログ

気分ばたばた・あたふた [ふぃ~りんぐ]

今回は ちょっといつもと違った書き出し部分多めの構成になります。[メモ]

[がく~(落胆した顔)]もう半分どころか 来年まで二週間を切ってしまい まずしやばしな やはりやってきました焦りも~ど。みなさまは如何ですか?今月は早く収支決済もやらなきゃいけないし クリスマス・イヴまでには デパ地下である程度のおせちの具材も仕入れて来なくちゃだわさ。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN4605.JPG

先日弟が 買ってきたケーキ(コージー・コーナー)。もう この時期になると普通のケーキより クリスマスっぽいものばかりになってしまうんですよね。でも美味しかったから もんくはありません。[レストラン]いつもなら この後すぐ フエルト・すい~つのコーナーなんですが やはり年末ということで 今年一年の記事を見かえし 大雑把ですが各月ごとを振り返ろうと思います。1月初詣と共に 数年遅れてしまった厄年のお礼参りを無事済ませる。(成田山新勝寺) 2月腱鞘炎になり数カ月苦しむ。DONちゃん(DON親方)のところへ [プレゼント]ねこめサプライズ 3月ひし餅を生まれて初めて食べる。 4月初コメダ珈琲店念願のシロノワールを!夜明け前の隅田川&上野公園へ夜桜を見に! 5月るび~姉 虹の橋を渡る。 6月何年かかったのだろう?ニアミスばかりだった 朝蔵哲也さんに大賀ハス咲く千葉公園で 初御挨拶出来ました。 7月100均で買ってきたかき氷のシロップと炭酸水、牛乳で めろんソーダ&いちごミルク三昧! 8月海を見に行く(検見川の浜)やっぱり今年も暑かった。 9月とにかくグリーン・カーテンのゴーヤーが豊作で チャンプルー三昧!10月大人しくしていたので 特に大きな事は無し 11月OMOOMOさんと松島佳子さんの二人展(東京/飯田橋)にお邪魔![プレゼント]ねこめサプライズ イヴママさんのお店リニューアル [プレゼント]ねこめサプライズ 12月例年と変わりなく 時間に追われて今日に至る。(あ!わすれてた!足立sunnyさんの魔除け?!ストラップを [プレゼント]ねこめサプライズ 2月と6月。。。たぶん。[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで駆け足ですが まだまだいろいろありましたが 特筆的なことを振り返ってみました。[モバQ] はひ~っ。

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

前々回くらいから 今回が最後だ。。。と毎回書いては 作品アップしてきましたが 今回はホントの今年のLASTになります。(時間が出来て作ったとしても 来年用のコマ物作りになると思うので実質的にLAST。既に作ってあって 未アップしていないものが登場することはあるかもしれませんが。。。)[アート]

DSCN4603.JPG 今年最後は こんな生地で

DSCN4606.JPG 使用前(左)&使用後(右)?

DSCN4612.JPG 細かいものばかり。。。[プレゼント]

DSCN4617.JPG

今回は 忙しくてあたふたしている間にでも 結構栄養価があって 時間が無い時にお茶を飲んで ちょっとつまめたら ホッとして 次にやらなくてはいけない事に取り掛かれるかなと おいら的に食べたい グラニュー糖のかかったリーフ・パイとちょっとしたチョコレート[本]テキストを参考に作成。忙しい時に 空腹だと効率が落ちるだけじゃなくて 体調面でも疲れやすくなっちゃうから 軽くても栄養価の高いものを 暖かい飲み物と一緒に小腹に仕込んだら もうひと頑張り出来そう![バースデー]

DSCN4614.JPG

今年も いったい いくつ作ったか判らないけれど 次回は その中からでも 数個振り返る時間が出来たら良いなと思っております。[喫茶店] 忙しい時こそ ほんのちょっとでも お腹に入れて暮れの忙しいところを乗り越えたいですね![わーい(嬉しい顔)]ぷちがんば。[モバQ]

************************************

[るんるん]今回の一曲は おいら’s 今年の一曲。[るんるん]

今年も数えきれないくらいの いろいろなジャンルの音楽がリリース・配信されて いろんな世代の人に愛され 心を癒されたり 元気づけられたり 喜怒哀楽を共有してくれたり さまざまな時間や空間に 響き渡ったことでしょう。おいらも 幾枚かのCDを買ったり 色んなメディアから流れて来るものをキャッチしたり もう忘れちゃっているものも 山とあるんだけれど 今回お届けする作品が 嬉しい時も悲しい時もイライラする時も 一番に気持ちをリフレッシュさせてくれて 体を揺さぶらせてくれて ハッピ~な気持ちに近づけてくれたように感じるのです。(あくまで 売れたから 注目が集まったというのでなく 邦楽洋楽 新旧 ジャンルというものに とらわれることなく すんなりと身体にとけ込んでくれたというフィーリングが合ったからというのが要因でした。[わーい(嬉しい顔)]明日は もしかしたら違うかもしれないけれど ざっと一年を振り返って この記事を書いている 今だからこその選曲なのです。)

DSCN4624.JPG 「Happy(ハッピー)」 PHARRELL WILLIAMS ファレル・ウィリアムス 2014年04月30日(国内)発売のアルバム『GIRL』に収録。(ジャケットは同曲を収録したアルバム『GIRL』)日本では シングル発売は無かったのですが 米国等では2013年末までに シングルリリースされて 各国チャート・トップに躍り出る大ヒット。滑稽なキャラクター(黄色い薬のカプセルみたいな形状の体型に ゴーグルをつけオーバーオール姿のキャラクター)ミニオンの登場する映画[怪盗グルーのミニオン危機一髪]のテーマ曲としても使用された以上に 各国いろいろなヴァージョンがあり 著名人・有名人・アーティストが登場するPV(同曲のプロモーション・ヴィデオ/こちらもいろんなパターンが!)も話題となり 国内でもアルバムの発売と共に上半期の話題作品としてヘヴィロテされてましたっけね。

おいらのところでは 6月1日付けの記事に登場しました。おいら’s 「Happy」 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2014-06-01 

今年は 同じように 映画のサウンド・トラックから話題になり 各国のヴァージョンまで大ヒットした ディズニー映画[アナと雪の女王]の劇中楽曲「Let It Go」も大ヒットでしたよね。日本では 「Let It Go~ありのままで」として 「れりご~・れりご~...寒くないわ...」と大人から子供まで口ずさまれましたっけね。この作品の国内盤がシングルとして[CD]CDで発売されれば おいらも間違いなく買っていましたが やはり配信やアルバムの一曲としては 購買欲には繋がりませんでしたね。残念ですが。。。おいら的には 記憶には残る作品だけれど 購買意欲は満たされませんでした。(のちに 中古のCDアルバムは買うかもしれないけれど。。。未定。)

みなさんは どんな作品が今年一番胸に沁みましたか?

************************************

DSCN4600.JPG

とろとろ うんも[猫] まぶたが重くなり 眠くて仕方が無いのに まどろんで 一番気持ちい瞬間かもしれないね。[眠い(睡眠)]

もうほんとにバタバタしちゃって みなさまのブログへの御訪問や コメントのお返しが nice! 押し逃げや 簡単なコメントになってしまうかもしれませんが 時間のある時に まとめてやっつけたいと思っております。

みなさまも あれこれお忙しくなるかと思いますが お身体第一に また事件や犯罪に巻き込まれないように暮れの多忙な時間を乗り切られてくださいね。今回も長々記事になってしまいましたが 最後までお付き合いいただきありがとうございます!それではこのあたりにて 暖かくして お過ごし お休みくださ~い。ぐな~ぃ。[夜]

(美貌じゃなくて備忘録!)

DSCN4609.JPG 20141215 19:30 台所のガス台を新しいものに交換して使い始める。おせち作りまでには 火加減の感じをある程度覚えなくては。それと同日 レンジ周りの掃除と 換気扇本体(カバー以外の機器部分)の大掃除を済ませる。あと忘れてはいけないのは 神棚 仏壇 墓の掃除 あ~んど 正月飾り。

[ひらめき]末猫のぴ~とんの具合が良くないので 今記事は予約投稿で みなさまのところへの御訪問と (コメント欄は空けておきますが)コメントのお返しが遅れます事を御了承願えれば幸いです。

(次回更新は 12/25 0:01の予定です。[メモ]


nice!(122)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 122

コメント 67

えのみ

一年はあっという間ですが、振り返ってみると色々ありますね。
私もやってみようかな。
フェルトスイーツを見ながら、お茶もお代わりしちゃいそうです。
2014年もあと2週間を切りましたが、
風邪などに気をつけて頑張ってくださいね。
by えのみ (2014-12-19 00:38) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
今年の記事をざっと振り返ったら 既に忘れていることもいっぱいでした。夏はやはり ゴーヤー三昧でしたよね。えのみさんのところも豊作で かなりなりましたもんね!^^☆
ありがとうございます。私はどうも風邪をひけないのか。。。?
ぴ~とんは 幾らか水を飲んで柔らかいものを 少し食べてくれました。まだ様子見です。☆
by ゆうのすけ (2014-12-19 00:54) 

足立sunny

火力の強いガス台と大きな寸胴鍋で麺を茹でたいと思っているのですが、ガスは現在使っていないので(以前、ガス代がもったいないので、オール電気調理に)、再開しようか悩ましいのですね。魚焼きとうどんだけの問題なので。
今年の歌は、といっても毎年1曲ぐらいしか覚えないのですが、やはり当方的にはLet it go かなあと。珍しく、繰り返し聴いて歌ったので、だいたい歌えるようになりましたし。
クリスマス前は、少し心が浮つきますね。
by 足立sunny (2014-12-19 01:56) 

desidesi

リーフパイ大好きです。
他のケーキも美味しそう。
こういうのを部屋に飾って、見て楽しんでいれば
太らないで済むかなあ。(^_^)☆
by desidesi (2014-12-19 02:11) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうですよね!大きなずんどう鍋は 火力が強くないとすぐに沸かした湯が冷めちゃいますもんね。卓上ガスコンロだと物足りないし。。。そういえば 今は(煙が出ちゃったりすると)使用禁止?!なのかな しちりんを使って魚を焼くのを見なくなりましたね。
「Let It Go」は 大人から子供まで口ずさんでいましたもんね。私は歌詞を うろ覚えでしか理解してなかったので

「♪ れりの~ままで~すがた かえるのよ~。。。寒くないわ!」と わけわからなく 人に聴こえないように ぶつぶつ呪文のように!^^;
あ~ 子供の頃のような ちょっと退屈な年末年始を味わってみたいなと思うのですが出来ないんですよね。。。

子供の頃の年末に 毎年のように?!良くテレビで放送されていた[喜劇急行列車]という 私が生まれた年の映画を見たくなるのも年末の今頃のことなんです。こたつに入って。。。そんなゆとりが欲しいです。。。☆
 
by ゆうのすけ (2014-12-19 03:08) 

ゆうのすけ

desidesiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^ ありふれたパイ菓子なんですが 後をひいて結構食べちゃうのが リーフ・パイなんですよね。^^
実は 体重は変わらないんですが 私の抑止力にフエルト・クラフトは意外と役だっていて 作っている時は 食べた気になってるんですよ。^^; でもあとで ちょっとしたものを つまんじゃったりして。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-19 03:11) 

(。・_・。)2k

ホント あとちょっとで今年も終わりですねぇ
早いですよねぇ
焦ってみてもしょうがないから
のんびりやり過ごす年越しかな(^^;

by (。・_・。)2k (2014-12-19 04:13) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
年が明けてしまえば どうってことないように思うんですが 忙しなく焦るような気持ちになるのは この一年不甲斐なかったせいもあるんでしょうかね?^^;
この時期になると 吉幾三さんの「雪國」の歌いだしの歌詞がぐるぐるしちゃいます。^^♫~
by ゆうのすけ (2014-12-19 04:51) 

ぽちの輔

街のケーキ屋さんはすでにクリスマスモードなんですね。
あと1週間もないので、そんなもんかな?
我が家は年賀状も出来てないし、換気扇も掃除してないし。
ちゃんと年越しできるのだろうか^^;
by ぽちの輔 (2014-12-19 05:48) 

hatumi30331

ケーキもクリスマスモード!
そりゃあ〜もう目の前やものね。
振り返る時期ですね。

1年あっという間。
掃除もしてないし、
片付け? あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まあ、このまま・・忘年会続きで終りそうな?^^:
by hatumi30331 (2014-12-19 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
良い弟さんですね~ケーキ^^美味しそうです。
12か月間を振り返る・・・一番苦手かな~過去を振り返るの。でも一年ってあっという間ですが、いろいろあるのですよね~
今回のフェルトスイーツも美味しそうだこと!
by mimimomo (2014-12-19 06:46) 

isoshijimi

猫ちゃんいいお顔。眠たくなってきますわ~(^^)
今回のスイーツも美味しそうですね。
紅茶をいただきながら、スイーツを頂いて~
体もあったまっていいですね!(って違うか(笑))
by isoshijimi (2014-12-19 06:58) 

みぃにゃん

そういえばもう2週間・・・。頭のなかでは焦っていますが体が全くついていきません。でもエンジンかけないと・・・ですね
by みぃにゃん (2014-12-19 07:43) 

デルフィー

リーフ・パイとチョコレート、可愛いですね~♪食べたくなりましたw
新しいガス台良いですね~お料理が楽しくなりそう♪
ぴ~とんちゃんお大事にです;;
by デルフィー (2014-12-19 08:02) 

OMOOMO

振り返ってみるとゆうのすけさんにはサプライズのされっぱなし、まずかわいいショートケーキの入れ物グッズが雪の日に届き、11月は二人展ではまたまたお世話になりました。

何気ないリーフパイとチョコレート、お茶にいいですね。

今年もおせちですか?楽しみです。
by OMOOMO (2014-12-19 08:27) 

イヴママ

フエルトスウィーツやっぱりすごい!
でも本物のケーキもおいしそう~。
新しいガス台いいですね。白できれい。
おいしいお料理いっぱい生まれるんですね^^
ぴーとん、心配です。
お大事にしてください。
by イヴママ (2014-12-19 08:50) 

朝蔵哲也

今年はやっとお会いできてよかったです♪ (^-^*)
一年振り返るといろんなコトを思い出しますね。。。
年末仕事でバタバタしちゃってます。。。(;^_^A

by 朝蔵哲也 (2014-12-19 09:48) 

nmzk

お早うございます。名古屋は珍しく大雪で大変でした!
掃除、年賀状をやらないといけません(>_<)ゞ
by nmzk (2014-12-19 10:25) 

ゆうみ

おちりに火が付き始めました。
今年もどうもありがと。
佳い年をお迎えくださいね。
by ゆうみ (2014-12-19 11:56) 

あーる

リーフパイと高級そうな(?)チョコレート、いいですね。
でも、リーフパイって絶対こぼしたり顔につけたりしちゃうんだよなー。
by あーる (2014-12-19 12:41) 

馬爺

此方にお邪魔しだしてから見たフエルト作品見事なものが多かったです、本物かと思えた作品も数多く有りましたね、何時も思うのは器用な人だなと思っております。
by 馬爺 (2014-12-19 17:55) 

サンダーソニア

ホワイトチョコが可愛らしいですね。ほほえましく思いました。
by サンダーソニア (2014-12-19 21:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
すっごくオシャレなスイーツですね~
ヨーロピアンな感じがいたします✿
チョコが素晴らしい!!!
ゴデバもいいけど フェルトのほうがかわいいです(^^)
ぴ~とんちゃん 具合はどうなんでしょう・・・
体調が戻ることを祈っております・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-19 21:29) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は いやになっちゃうくらいあたふたでした。夕方前から仕事があって その前は うとうとしながら仮眠数時間。朝一番で 近所のかかりつけ動物病院に行って ぴ~とんの点滴をしてもらって 昨夜から徹夜で様子を見てたので 今すごく眠いです。(明日も行くんですが おかげで水も飲むようになり ささみやマグロの赤身、レトルトスープ。。。結構食べたので今夜は安心出来そうです。)

♪ぽちの輔さ~ん 雪で庭が真っ白になっちゃったんですね。ぽちの輔さんの基地に避難したにゃんず!良かったですね。

♬hatumi30331さ~ん 考え方によっては 月がひとつ変わるだけなんですが 最後の月は けじめつけたくなっちゃうから忙しなくなっちゃうんですよね。^^;
私は年越せるようにもうひと山登らなくては!^^

♫mimimomoさ~ん ありがとうございます。
私も振り返るのが苦手で あんなこともあったかとブログを見て思い出すんです。^^;弟①は月に一度帰ってくるんですが 今回はケーキを買ってきました。こちらもやはり 気合い入れて おせちを作らなくてはと改めて思うのです。^^
風邪の具合いは如何ですか?暖かくされてお過ごしくださいね。

♯isoshijimiさ~ん ありがとうございます。コーヒーも良いんですが じっくり淹れる暇もなくて コンビニで。。。
ゆっくりお茶を飲む時間が欲しいです!^^☆

♭みぃにゃんさ~ん 私も気ばかり焦ってしまって いろいろ手がつかないことが。といって仕事をしないわけにも行かず。。。^^;先日ホームセンターに行って かまくらハウスを見たら やはり欲しくなっちゃいました。もうちょっと安いと良いんだけれど。。。^^; 

♮デルフィーさ~ん ありがとうございます。今日病院に連れて行きました。点滴をしてもらって ごはんや水も摂れるようになってきています。^^安心から疲れがどっと来て 甘いものが欲しくなりました。^^

♪OMOOMOさ~ん あ!2月のところにOMOOMOさんのサプライズを書くの忘れちゃいました。^^;あの時は 私も雪になることを正直考えていなかったので 私にとってもサプライズだったのです。くろねこさんにもお礼を言わないと!^^☆そろそろ おせちも考え始めています。近くのマルエツではもうおせちコーナーが出来ていて今日買い物に行き 急かされた気持ちに!☆あ!今日 OMO通届きました。ありがとうございます。^^

♬イヴママさ~ん ありがとうございます。ぴ~とんは 昨日の分も食べる勢いです。でももう一日二日病院に行く予定なのでゆっくり静養できるようにしたいと思います。イヴちゃんは具合如何ですか?^^
ようやく加減が判るようになってきたガス台。最初のうちだけかと思うんですが表面に飛んだ油などが気になって掃除しています。^^;

♫朝蔵哲也さ~ん 今年は きっと朝蔵さんに呼ばれたんですよ。^^あの朝 当初は出掛ける予定はなかったんですが 出かけなきゃと思い浮かんだんですよね。これからは ほとりに風車のあるところの朝焼けが綺麗に見えますね。お出かけの際は暖かくされてくださいね。寒さと朝焼けの好鮮度が比例するんですよね。^^

♯nmzkさ~ん 名古屋もかなり積もったようですね。ニュースで見た時nmzkさんのベランダにある 朝顔とびわは大丈夫かなと。。。☆
暖かくされてお過ごしくださいね。風邪召されませんように!(雪見酒もいいかも!^^)

♭ゆうみさ~ん 一年ブログおつかれさまでした。私はぎりぎりまでになりそうです。^^一年でも すご~く寒い時期に向かいますね。ご家族で 楽しい年末年始をお迎えくださあいね。(ふと あのバスターミナルから 沢山の土産物を持った人たちが 故郷へ向かう嬉しそうな光景が 脳裏にスライドのように映った気がしました。)

♮あーるさ~ん ^^そうなんですよね。リーフパイって 美味しいんですが脆くてバラバラしちゃうんですよね。チョコレートくらいの小さなパイ菓子だとボロボロしなくて良いんですが。^^;
高級チョコレート!なかなか御縁が無くて。。。コンビニのピーナッツチョコが恋人かも!^^;

♪馬爺さ~ん ありがとうございます。
いよいよ有馬記念ですね。ばっちりゲットされてくださいね。
ひゃ~!嬉しいコメントありがとうございます。自分では まだまだ精進しなくてはと日々思うのです。何がきっかけで 趣味になるか判らないと思うこの頃なんです。^^;

♬サンダーソニアさ~んありがとうございます。^^白いチョコはトップに 赤いビーズを飾っちゃいました。^^デザインの参考に デパ地下に行ったら じ~っとチョコレート専門店のショーウィンドウを見てみたいな~と思うんです。☆

♫ちゅんちゅんちゅんさ~ん ありがとうございます。今夜は ぴ~とんもご飯を食べれたので ややホッと出来ます。
夏にも脱水症状が何度もあったので 昨夜は寝れませんでした。コンビニ行ってチョコレート買ってこようかと!^^☆私も ゴデバ!あやかりたい~っ。^^

・・・ぴ~とんのご心配ありがとうございます。ようやくお腹も満足したのか 今はしましま君、うんもと一緒に寝ています。明日も病院に行くんですが ちょっと体重が増えるようにもっと元気になってくれればと!^^
私も今夜は少し気持ちが安心出来そうです。☆
by ゆうのすけ (2014-12-19 23:14) 

唐津っ子

今年も残り二週間、今年は最後まで仕事しないといけない… 早く九州でノンビリしたい…
by 唐津っ子 (2014-12-20 00:04) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
お忙しいですね。私も最後まで乗り切らなくては。残りモノには福が!^^☆
フォレスターで帰省する楽しみも!お身体第一で もうひと頑張り!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-20 01:56) 

pandan

チョコレートケーキ〜おいしそう。
デパ地下も年末ですね。
by pandan (2014-12-20 07:49) 

てんてん

最初の写真!お~リアル~って思ったら
本物のケーキだったのね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
普段、甘いもの食べないんですけろ 無性に食べたくなりました。
疲れてんのかにゃ^^;
by てんてん (2014-12-20 10:47) 

すがめ

Happy、サビしかわかりません(^^;; でもサビだけども知っているということはかなり売れたんだろうな。
Let it goは最後のサビの高音部が調子良くないと裏返って歌ってしまいます。クラリネットでもやったから私には今年一番のヒットですね♪
by すがめ (2014-12-20 11:18) 

のらん

最初のケーキも、フェルトかと思っちゃった(^_^;
ぴ〜とんさん、調子わるいのですね。。。急に寒くなっちゃったから。。。あたたかくして元気になってね!!!
by のらん (2014-12-20 13:50) 

さきしなのてるりん

[まずしやばしな]????の言葉私だけ知らない?すみません。、意味教えて。
by さきしなのてるりん (2014-12-20 18:13) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
そろそろデパ地下に買い物に行かないといけないんですが まだリストアップが出来て無くてどうしようかと。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-20 19:07) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃませ!
^^;最初のは さすがに作れないなと!^^
何かと疲れて来ると甘いものを欲すると言いますよね。
私は年中だったリ。。。困ったもんです。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-20 19:09) 

ゆうのすけ

すがめさ~ん いらっしゃいませ!
具合いは如何ですか?急に寒くなって風邪など召されませんように!以前「れりご~」を演奏されておられましたよね。^^
特別級の多世代ヒット。今後もエヴァ―グリーンに愛されそうですね。^^☆
「Happy」。。。私もなんですよ”サビだけ”ちょっと唄えました!^^
by ゆうのすけ (2014-12-20 19:13) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今日も病院で点滴をしてきたのですが 夏場と同じく 高齢の為 腎不全の症状が出ているので心配続きなんです。
でも病院から帰ってくると 食欲も増して来るんです。^^
元気が一番ですよね。☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-20 19:15) 

ゆうのすけ

さきしなのてるりんさ~ん いらっしゃいませ!
^^;読み難くてすみません。
こういう言葉は果たして 口語であるのか(多分ないと思います。)自信無いんですが 「やばし まずし な」の区切りなんです。”まずい!” ”やばい”を合わせたのでした。^^☆
(私的新語?)
by ゆうのすけ (2014-12-20 19:23) 

DEBDYLAN

今年はだらだらと1年が過ぎていった感じです。
今年もだけど^^;
夏に久々にLIVE演ったのが僕のニュースかな?
いつか、ゆうのすけさんと親方に逢いてぇ~っす!!

by DEBDYLAN (2014-12-20 22:13) 

イチロー

新しいガス台いいですね。料理が楽しくなりますね。
by イチロー (2014-12-20 22:30) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
やはりステージに立てるって素敵なことですよね!
私も憧れちゃいます。^^ 私もDON親方さんにはニアミスでお逢いしたこと無いんですよ!親方はギターもドラムも!なんかみなさん楽器できる方って憧れます。^^;
私も沢山の方に 是非いつかお逢いしたいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-21 05:53) 

ゆうのすけ

イチローさ~ん いらっしゃいませ!
前のガス台は 結構使ったので だいぶ汚れがひどかったんです。もう表面はこすっても落ちなくて。。。^^;
今回びっくりしたのは 前まで使っていた コンロのゴトクの受け皿が無いことなんです。今はみんなこの形なんですね!^^☆

今日はお散歩日和になりそうです。☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-21 05:56) 

Aちゃん

トナカイが埋もれてるケーキ?(^^;
でも美味しそうだね。
フエルトのお菓子も本物と間違えて食べちゃいそう(^▽^;
by Aちゃん (2014-12-21 08:05) 

ニッキー

あっという間に今年も残りが1/3に(@_@;)
未だに年賀状さえ終わっていない我が家は、大掃除の計画だけはばっちりです(^_-)-☆→いつも計画(だけ)は完璧w
ぴ~とんちゃん、早く具合が良くなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-12-21 09:52) 

marimo

と~っても素敵なガス台ですね~
うちのも古いので新調したいなぁ♪
by marimo (2014-12-21 16:23) 

青竹

今年も一年間、色々と御気遣いいただき有り難うございました。

焦らずさりとて来年は頑張りたいと思います。

自分の思いだけではどうにもならないのが歯痒いですが。
by 青竹 (2014-12-21 16:26) 

morichan

いやー、早い!
もう、クリスマスですね。
スーパーマーケットも、一気にクリスマスで、
お節料理っぽいの並びはじめてました。
その点、ニャンコはマイペースで羨ましい(^_-)
by morichan (2014-12-21 21:38) 

sig

こんばんは。
トップのシフォンケーキ?もてっきり 雄之助さんの作品かと思いました。つまり、それだけゆうのすけさんの作品は本物そっくりだということです。
by sig (2014-12-21 21:59) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
あと10日どうしよう・・・。今日は朝一番で にゃんずの病院の前に 二時間半 車の大掃除とワックスがけをしました。明日は 特に仕事の予定が入っていないので デパ地下に必要なものを買いに行って来ようと思っています。^^

♪Aちゃんさ~ん ありがとうございます!^^丸っこいベースは ココアのロールケーキでその上にクリームが絞ってあったので ノエルのバリエーションかもしれないです。^^☆サンタクロースはチョコレートでした。^^

♬ニッキーさ~ん どうしよう。。。年越す前に終わるかどうか。。。毎年こんな気分だと 一年中の疲れがいっぺんに来ちゃいそうです。
ぴ~とん 三日目の点滴を終えてだいぶ調子良くなってきているようです。ご心配ありがとうございます!^^

♫marimoさ~ん 私はまだ使えるから気にして無かったんですが 親があまりに急かすので買うこととなってしまいました。^^;でも 年末のセールで安くなっていたのでホッと。^^

♯青竹さ~ん こちらこそありがとうございます!^^
私もなかなか 元のレヴェルまで戻るのは大変ですが 自分のペースで少しづつでも前に進めればと。^^
私も沢山の方にいただいた 有難い気持ちを また誰かにバトンタッチ出来ればそれで嬉しく思えるんですよ!^^☆

♭morichanさ~ん きっと自分で忙しなくしている割合がかなり大きいんですが それでも おせちやらクリスマスケーキが並ぶと 煽られちゃいますね。^^;
何とか乗り切らないとですね!^^ありがとうございます~ぅ。☆

♮sigさ~ん ^^;ありがとうございます。お恥ずかしいです~ぅ。^^;ここ数日針と糸を持っていないんですが なんかおかしな感じなんですよ。。。これもまた禁断症状か?^^;

・・・ぴ~とんの調子が少しづつ良くなっているようです。でも腎臓の調子は高齢の為 良くなることは無いとのことなので 出来るだけ気をつけて脱水症状にならないように 様子を見て行くこととなります。ごはんも食べれるようになってきているので 基礎体力だけは落とさないようにしたいです。ご心配ありがとうございます。☆
by ゆうのすけ (2014-12-21 23:10) 

chima

ごぶさたしています
リーフパイきれいですね^^
12月はホントに忙しくて
一週間が一日くらいの勢いで過ぎます…
by chima (2014-12-22 00:47) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです。お子さんたちは もう冬休みでしょうか?
何かと忙しなくて嫌になっちゃいますね。
もうちょっとの頑張り!上手く乗り切れますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-22 02:09) 

pandan

クリスマスが近くなりましたね。
by pandan (2014-12-22 07:43) 

サンダーソニア

ウチは都合により今日クリスマスパーティです^^;
by サンダーソニア (2014-12-22 08:40) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年は平日ですが やはりウキウキした気分になってきましたね。☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-22 17:16) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
わ!イイですね。息子さんも今日だけは 羽を伸ばせますように!^^☆メリー・クリスマス!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-22 17:18) 

NONNONオヤジ

最初の本物ケーキの写真、日頃リアルなフェルトスウィーツを見慣れているせいか、スポンジのあたりがフェルトに見えちゃいました^^;。
記事とは関係ないのですが、先日、「正麺の鴨だしそば」5食パックが安く売られていたので試しに買ってみました。正麺のラーメンシリーズやうどん、カレーうどんはリピーターになりましたが、それらに比べると、これはちょっと落ちますね^^;。日頃、日本そばをほとんど食べないぼくが言うのも何ですが、同じマルちゃんなら、カップの「緑のたぬき」の方が美味しい気がしました。鍋もどんぶりも必要なくて楽ですしね。
by NONNONオヤジ (2014-12-23 00:44) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
^^;お恥ずかしいです!☆
やはり中華風麺とそばの違いでしょうかね。^^
あ!年越しそばのことも考えなくては行けなかったんですね!うちは 簡単な ゆでめんを買ってきちゃうんですが 何時だったかカップめんの日本そばを 明治生まれの祖父が気に入って ケース買いした事があったんですよ。そしたら年末も正月明けも一日一回は日本そばでした。でも飽きなかったってことは 今もなんですがそばが好きだからかも。。。^^;緑のたぬきもおいしいですよね。☆
こんな時間なのに食べたくなっちゃいました。☆
by ゆうのすけ (2014-12-23 02:13) 

秋川滝美

いいなあ…新しいガスコンロ・・・
私ももう十年以上使っているので交換したいんですが
なかなか思い切れません。
来年こそ、と思いながら紅白を見つつ磨くことになりそうです。
by 秋川滝美 (2014-12-23 20:12) 

prin4795

わぁー♪
リ-フパイだ、一時期ずうっとたべてました。
ブランド名わすれたけど、えっと、どこだったっけ、久しぶりにまた…
もう、ゆうのすけさんたら。甘いものを、絶ちたいのに、無理っぽい?
by prin4795 (2014-12-24 01:18) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
私のところも同じくらいです。まだ使えそうだったんですが 受け皿と御得を買い変えるとなると 備品代でも結構高くついちゃうんですよね。。。思いきって。☆
昨日は昼間仕事で 帰ってきて夕飯作って 急いで今月の決済。。。こんな時間になっちゃいました。明日も仕事だし 早いところ横になりたいのですが。。。もうちょっとかかりそう。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-24 03:05) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
後引くんですよね!パイ菓子って。。。^^;
ふふふっ。これから寒さも増してきます。是非あまいもので 熱量を蓄えましょう!^^;。。。といいつつ 私も食べたいんですが なかなかお菓子を見つける時間も無くて。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-24 03:09) 

pandan

イブですね〜クリスマスですね。
by pandan (2014-12-24 07:11) 

こいちゃん

MerryChristmas!!
ぴーとんちゃん大丈夫かな。今年は特に寒いので家猫さんでも調子狂う子多いかも、気を付けてあげてください
もちろん、ゆうのすけさんもいやゆうのすけさんこそ体に気を付けてくださいね!!
by こいちゃん (2014-12-24 16:15) 

hatumi30331

メリークリスマス〜☆
今日はイブの夜・・・
いろんなドラマが生まれてるのかな〜♥ 

素敵な夜を〜
by hatumi30331 (2014-12-24 22:03) 

DEBDYLAN

♪ MERRY CHRISTMAS ♪

こんな夜は何聴いてますか? ^^。

by DEBDYLAN (2014-12-24 23:10) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日は どどっと疲れが出てしまって ケーキも明日(今日)になっちゃいます。pandanさんも 素敵なクリスマスになりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-12-25 01:08) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。昨日の朝は 殆ど寝ていない状態で 病院に行ったり仕事で 倒れちゃうんじゃあ無い柿が気で無かったのですが今になって かなりまぶたが重くて。。。もう数コメントの後に寝落ちしないように ログアウトします~!☆
by ゆうのすけ (2014-12-25 01:11) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。クリスマス如何お過ごしですか?
そろそろ ゆらくんの枕元にサンタさんが現れるかもしれないですね!^^
素敵なクリスマスの一日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-25 01:13) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
メリクリです~ぅ!^^
今は聴いてないんですが 今日は車で移動中 80’sの洋楽オリジナルセレクトCD-Rを聴いてました。(DURAN)²、フィル・コリンズ+フィリップ・ベイリー、Wham!、ホイットニー・・・。ノリの良いのばかり聴いてテンションあげてました!^^

素敵なクリスマスになりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-12-25 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0