SSブログ

師走・カウントダウン開始! [れびゅー]

[わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]笑うも泣くも 今年もとうとう最後のひと月(師走)になってしまいましたね。先月末の多忙なスケジュールはなんとかこなせたもの それ以上に忙しなくなるんではないかと。。。仕事だけなら良いんですけれどね。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN4455.JPG

なんだか年々紅葉時期が遅くなっているような気もするんですよね。

そろそろ デパ地下とか食品問屋に行って 冷凍など保存の利くおせちの食材 神棚の飾り(しめ縄) 鏡餅。。。なんかも仕入れて来なくちゃいけないな。。。[レストラン]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

こちらも だんだん時間が無くなって来て 年内どこまで作れるか。。。あと2~3作品出来れば上出来かな。今年作った物も振り返りたいんだけれども その時間もあるかどうか。[プレゼント] DSCN4461.JPG 今回は こんな生地で ささやかですが これからに時期に見合った作品を [本]テキストを参考に作成。DSCN4462.JPG ぐるぐる!ヴァーティゴ!うずまき。。。これだけじゃわからないですよね。[アート] でもこのぐるぐる渦巻きに 濃いこげ茶の生地を使ったフリルをつけると![プレゼント]

DSCN4463.JPG

なんとなくお判りでしょうか![わーい(嬉しい顔)]今回は時間が無いので 早速出来あがりに![バースデー]

DSCN4464.JPG

角度を変えると 切り株のように見えますでしょうか?ぐるぐるは 大木の年輪を表現しています。右横にちょこっと出たのは 幹から出た枝の部分なのです。[アート] よくケーキ屋さんで見かけるものは 長いロールケーキ状のもので 大木を横に倒したタイプのものがほとんどですが 今回作ったのは それを更に輪切りにしたような。。。[アート]

DSCN4465.JPG

クリスマス時期ならではの ブッシュ・ド・ノエルなのでした。[バースデー] 切り株だけだとあまりに 寂し過ぎるので 簡単なクリスマリースひいらぎのーナメントを添えてみました。ブッシュ・ド・ノエル(Buche de noel) は フランスの伝統的なクリスマス・ケーキで ブッシュは 丸太、薪を表す意味で ノエルは クリスマスという意味なんですね。[クリスマス]

おいらは クリスマスのことまで考えている時間もないので 今年も[クリスマス]クリスマスは ただ[バースデー]ケーキを食べる日と化してしまうんだろうな。。。みなさんは どんなクリスマスを予定されていますか。出来ることなら ハッピ~でいて欲しいです。[わーい(嬉しい顔)] プレゼント[プレゼント]今年も関係ないな。。。って 年賀状作ったんかい![fax to] あちゃ~っ。今年は去年より 枚数がぷち多いのです~ぅ。[モバQ]年賀状は買ってあるけど 早く作らないと やばいぜよ![郵便局]

************************************

[るんるん]今回の一曲は やはり ブッシュ・ド・ノエルを作っちゃったから [クリスマス]クリスマスに ちなんだ曲がいいかな。[るんるん]子供の頃から 親は一年で一番忙しい時期。あまりクリスマスって期待する行事じゃなかったんですね。[目]でもね やはりどこかで期待しているわけ。大家族だったから 特別贅沢なってことは無くて 勿論仏教徒だしね。 それでもケーキと 鶏のもも焼きは買ってきたものだけれど [レストラン]夕食のテーブルに並ぶと嬉しかったね。それと おじいちゃんっ子だったから 高価なものは無理だけれど おもちゃ屋に連れてってもらって おもちゃを買ってもらった時は やっぱり今思い出しても嬉しかったな。。。[プレゼント]なんかね 不甲斐ない大人になっちゃって申し訳ないんだけれどね。[たらーっ(汗)]

今は クリスマスなんか・・・って思うけれど やっぱり ほんとは どこかで期待しているんだよね。

DSCN4467.JPG 「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって♡」 クレイジー・ケン・バンド 2002年12月04日発売 6枚目のシングル 世の中 数え切れないバンドがあれど 昭和の時代の流行歌の 楽しさ 渋さ カッコよさ 刹那さ 良い意味でいやらしさ 下世話さ・・・ いわゆる歌謡曲の系譜を美味しく今に伝え 進化して行くとにかく 得体のしれない カッコいい活動をされている 横山剣さんを中心とされた バンドが CKBことクレイジー・ケン・バンド。(上手く表現出来ませんが おいら的なイメージで!) 同日発売で 2005年同名のテレビドラマの主題歌となって(CD再発売)一躍ブレイクした 5枚目のシングル「タイガー&ドラゴン」を初めて聴いた時は 衝撃を受けましたね。最初は 泥臭いなって感じだったんですが そのうちにサビが耳から離れなくなって CDを買いに行く衝動に。。。同曲は のちに和田アキ子さんもカヴァー。

今回の作品は その渋さとは裏腹に かなりポップ。なんだか聴いていると 微笑ましくなっちゃうんですよね。横山剣さんのサングラスの下に隠された 渋さとは違ったもうひとつの一面の 照れ隠しっぽい 優しさに惹かれるんですね。何時だかどこかの記事に書いたことがあるんですが おいらはベルの鳴る音 (他に ハープの音色やフルートの音色も!)がとても好きなんですよね。この作品も随所で聴こえるんですが その音色と 音符が飛び跳ね 雪の中で心躍るような コード進行に とってもはっぴ~になってしまうのです。いい~ねっ!

 

************************************

DSCN4468.JPG

今日もまた寝ている 3にゃんず。クリスマスケーキのクリームの夢でも見ているのかな?[猫] 今回の一曲の記事を書いていて またひとつ思い出したんだけれど 最近は 新聞の折り込みチラシや ポストの中に季節になると入って来ていた [本]クリスマスセールのおもちゃの冊子(カタログ)って 見なくなりましたね。ネット販売も当たり前になって [携帯電話]モバイルやPCでも 簡単に検索してみられるようになって来ているし。。。おいらは クリスマスが近づく頃 子供心にその冊子が楽しみだったんですけれどね。[わーい(嬉しい顔)] あ。。。全然違うんだけど またひとつ思い出して [映画][カチンコ][天国にいちばん近い島](森村桂:原作 大林宣彦:監督 原田知世:主演 1984年12月公開)見たくなっちゃった。[喫茶店]

先日はテレビで 高倉健さんの追悼番組で[映画][カチンコ][幸福の黄色いハンカチ]を見て [もうやだ~(悲しい顔)]ドキドキしながらも ぽろぽろしちゃって やっぱり現実逃避。年が明けて 松の内で 少しゆっくり出来るなら映画三昧してみたいな。おいらの永遠のバイブル大林宣彦監督作品三昧出来たら良いな。もう来年のことを言っても鬼は笑わないよね。でもその前に やらなきゃいけない事が山積み。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]夢見ちゃいられないか。。。年越せるようにゴールに向かって頑張らないと![位置情報]

DSCN4459.JPG

只今販売中の 期間限定mowは ロイヤルミルクティー テイスト。おいらは [コンビニ]7-11にて げとできました。ぼんび~の ささやかな し・あ・わ・せ。[レストラン]

みなさんは もう年末年始の御予定は如何ですか?楽しみがあると 大変だけれど 今年最後の山も越える ぱわ~が湧いてきそうな気持ちになれそうですね。[プレゼント] というところで 今回はこのあたりにて。[時計][ひらめき]忙しない時期です。みなさま事故や犯罪には くれぐれも御注意くださいね。[わーい(嬉しい顔)] それでは  ぐな~ぃ![夜]

(次回更新は 12/07 0:01の予定です。[メモ]



nice!(126)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 126

コメント 67

フヂ

師走、早いです~~。
本当に今年もあと1か月なの?って。
このままだと、気づいたら正月コース…。

ブッシュドノエル、この形はありそうで
あまり見かけないですよね。1人で
食べるのにちょうどよさそうだから、
こういうの流行らないかな(*´∇`*)
クリスマス…特にイベント的なことは
やらないので、今年もいつもと同じかも(* ̄m ̄)プッ
とりあえず、その前にMOWはゲットしなくては♪
by フヂ (2014-12-01 00:06) 

あーる

美味しそうなブッシュドノエル!
現実的には白い生クリームのケーキが好きなんですが、このデザインにはいつも感心しています。いいよねー、切株型。
by あーる (2014-12-01 00:06) 

足立sunny

クリスマスに毎年一人という事態は想定していなかったのですが、4~5年前に比べれば、素直にクリスマスを祝えるような気がします。年をとったせいか、皆さんから元気をいただけるゆえか、と思っています。
今年は、売れ残りでないクリスマスケーキを買おうと思います。
by 足立sunny (2014-12-01 00:35) 

(。・_・。)2k

花も狂い咲きが多いですしねぇ
どうなっちゃうのか心配ですよね

by (。・_・。)2k (2014-12-01 01:11) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
やう゛ぇ~ですね。^^この際どうでもいいことは後回しで やらなくてはいけないことを優先しようと!☆
私も同感なのです。今回は テキストに載っていたモノを作ったんですが 単品の小さいケーキのブッシュ・ド・ノエルってほとんど見かけないですよね。作るの大変かもしれませんが 年輪の大きなスライス・ロールケーキとか フヂさんの大好きな バウム・クーヘンで ブッシュ・ド・ノエルを作っても結構売れるかもしれないですね!^^☆
クリスマスは 素敵な旦那さまと!☆^^裏山すい~つ。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-01 01:15) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
そういえば 白い生クリームのブッシュ・ド・ノエルって見たこと無いですね。粉糖で雪のイメージを出したのは見たことありますが 枝の装飾は モカ色とかチョコ色。白いのだったら私もゲットかもしれないです!^^ただ量を食べれなくなりましたね。これくらいなら2個半。。。って食い過ぎじゃないか!^^;(爆)

シンプルないちごの二段重ねケーキも良いですね。☆
by ゆうのすけ (2014-12-01 01:19) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。私も忙しい時期なので 誰かと集まったりするのも良いなと思いながら その時間が無かったり。
ひとりのことが多いですね。いとさみし?
たぶん定番で ブログ見ながら ケーキ食べているの姿が 今年も。^^;
♪ でも~寒く~ないわ~!れりご~れりご~!☆
by ゆうのすけ (2014-12-01 01:23) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
数年後には サザンの名曲「MERRY CHRISTMAS IN SUMMER」がぴったり!なんてことにならないと良いですよね。心配になってしまいます。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-01 01:26) 

えのみ

ブッシュ・ド・ノエルがクリスマスの定番だと
最近になって知りました。
とっても可愛くできていますね。
やはりイチゴのショートケーキが好きなんですけど。
サンタさんの形のろうそくに火を点けるのはかわいそうで
点けられませんでした。(^_^;)
にゃんず達のくっつきに混ぜて欲しいです。
師走はお忙しそうなので体調管理には
気をつけてくださいね。

by えのみ (2014-12-01 02:27) 

OMOOMO

ブッシュ・ド・ノエルの渦巻きの細かさ、ゆうのすけさん真骨頂ですね、すばらしい、
クレージーケンバンドの声は好きです。落ち着く。
ももクロは苦手です(息子が追っかけ)
大林監督のゆっくり見たいですね。
by OMOOMO (2014-12-01 03:40) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。寒くなってきましたね。
あ!そうなんですよね。クリスマス以外の時って あの木のケーキは見かけなかったりして。^^私も名前と定番だと知ったのは 大人になってからでした。^^☆
二段重ねのいちごのケーキがやっぱり良いですよね!
あれは日本人ならではのカラー配色もあるのでしょうね。国旗の色ですもんね。^^あ~食べたくなってきちゃった。☆

サンタさんの形の飾りのろうそくや砂糖菓子って とっておきたくなりますよね!^^
by ゆうのすけ (2014-12-01 03:54) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今回は結構簡単だったんですよ。二色のフエルトを重ねて ぐるぐる巻きこむだけ。^^時間が無い時に嬉しくなる一品でした。☆
横山剣さんの声って 渋さと共に 座りが安定する高さの声ですよね。同性から見てもカッコいいなと思うんです。☆
ももクロ人気もすごいですね。私もついて行けないんですが。。。^^;
今年はお忙しい一年でしたが 年末年始はゆっくり出来ると良いですね!^^☆ うのにゃん早く元気になりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-12-01 03:59) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に時の流れが速すぎますね~ 12月かぁ~
本当は何の変化もないはずですが、やはり忙しいわ。不思議^^
ブッシュ・ド・ノエルは以前はクリスマスに焼いていました。子供も成長し、このごろはケーキを焼くこともほとんどないですが・・・
すてきなブッシュ・ド・ノエルが出来ましたね♪
年末は雄之助さんもお忙しいでしょう。お体に気をつけて乗り切ってくださいw
by mimimomo (2014-12-01 06:56) 

ぽちの輔

もう12月になっちゃいましたねぇ。
一年が早いなぁ^^;
by ぽちの輔 (2014-12-01 07:00) 

nmzk

お早うございます。今年も最後の月ですね!明日から冬将軍も到来とのことです。体調に気を付けて乗り切りましょう(^O^)/
by nmzk (2014-12-01 07:22) 

chima

ブッシュ・ド・ノエルかわいいです~♪
もう12月ですね
気は焦るのにエンジンがかかりません(>_<)
ツリーだけお父さんが出してくれました
by chima (2014-12-01 07:41) 

みぃにゃん

とうとう入っちゃいましたね12月・・・。
時間だけがどんどんすぎて・・・・って感じです。
気持ちばっかりあせって実際何もできてないのを何年続けてるのかな~?ってちょっと反省です
by みぃにゃん (2014-12-01 07:48) 

デルフィー

ホントあっという間にですね(^_^;)
ブッシュドノエル可愛い~♪
年輪と樹皮の感じが良いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-12-01 07:56) 

サンダーソニア

ヤット ココア味を見つけたけど
ミルクティのほうが絶対好みだと思います^^;

by サンダーソニア (2014-12-01 09:06) 

kontenten

毎年、好き嫌いな次男のために、クリスマスケーキはイチゴショートでしたが、今年は部活で不在のため、ブッシュ・ド・ノエルが食べられます(^^)
by kontenten (2014-12-01 09:08) 

NONNONオヤジ

師走に入りましたが、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、時間が足りない~、と自分を追い込んではダメですよ~。土壇場で寝込んでしまっては元も子もないですから。肩の力を抜いて、できる範囲で済ませましょうよ……。
ゆうのすけさんのクリスマスソングはクレイジー・ケン・バンドと来ましたか~。ぼくは相変わらず、明菜ちゃんの『雪の花~White X'mas』をブログのBGMに流していますが……。
by NONNONオヤジ (2014-12-01 10:29) 

ゆうみ

四季も花も狂っちゃってるね。
by ゆうみ (2014-12-01 13:28) 

ふぢたしょうこ

もう師走なんですね。
きのうまで夏だったような気がします・・・・
by ふぢたしょうこ (2014-12-01 14:40) 

ニッキー

ブッシュ・ド・ノエルを見るとクリスマスだなぁ・・・って思います^^
そして今年ももう後1ヶ月で終わりなんですよねぇ(*_*)
今更じたばたしても間に合いそうにないので、にゃんずのおもちゃ探し掃除だけは真剣にやろうと思ってます^^;

by ニッキー (2014-12-01 16:58) 

すがめ

ブッシュドノエルはこの数年は毎年作って食べています(二人なのに全長20cmはあるものを作り、そして完食(^^;;)
年末は寒くて嫌になる大掃除を秋のうちにある程度やったので今年は気分スッキリです♪ 年賀状とかまだだぁ(´Д` )
by すがめ (2014-12-01 18:43) 

hatumi30331

今年も後1ヶ月。
早いね。
ブッシュ・ド・ノエル・・・食べたい!
上手く出来ましたね。
これが本物ならねえ〜って思う食いしん坊です。へへ;
by hatumi30331 (2014-12-01 20:00) 

銀狼

またしてもご無沙汰しっぱなしでスミマセン^^;;;
あっという間に師走になっちゃいましたねぇ。。。
仕事だけでなく家族の事でも走らなければならないので
目が回りそうです^^;
ゆうのすけさんも相変わらずご多忙のようですが、
残り1か月元気に乗り切れますように!^^
CKB大好きなんですが、私が言いたい表現をすべて
ゆうのすけさんが書いておりました^^;
by 銀狼 (2014-12-01 21:16) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
とうとう一年最後の月になってしまいました。忙しいひと月ですが 楽しみもありますよね!みなさんどんなご予定ですか?

♪mimimomoさ~ん ありがとうございます!
うわっ!本物をお焼きになられるんですね!感激です。☆^^
私も大きなオーブンがあったら ケーキを焼いてみたいなと思うんですよ。最近は小さなオーブントースターなので 焼けないのが残念です。家でお母さんがケーキやパンを焼いてくれる家って 子供の頃の憧れでした。^^☆

♬ぽちの輔さ~ん 昨日までは そんなに気にしませんでしたが 今日になって”12”というカレンダーの文字を見て ざわざわしてきそうなんです。^^;

♫nmzkさ~ん ありがとうございます。心なしか 雨が降って今夜は寒い感じが漂ってきました。上手く乗り切りたいです。^^

♯chimaさ~ん あ!ツリーを出されたんですね。今は飾らないんですが うちにもあった小さなツリー。保育園や学校から帰って来て 電気を点けるのが楽しみでした。^^
私もまだエンジンが。。。気ばかりなんです。ぼちぼち行きましょ!☆^^

♭みぃにゃんさ~ん 私も年々 計画倒れで。。。^^;
やれることだけやって上手く年の瀬を迎えることが出来ればと!^^☆

♮デルフィーさ~ん ありがとうございます。もっと面倒かと思ったんですが 簡単に出来たのでホッと!^^
樹皮の部分に年輪の部分。これの作り方を考えた方も凄いなと思うのでした。^^☆

♪サンダーソニアさ~ん 今回はコンビニでの入れ替えが早かったのか ココアはもう見当たらないんです。そして このミルクティーも。。。近所のコンビニでは MOW争奪戦が必至になるような気配も。。。^^;

♬kontentenさ~ん うちはもうありきたりな いちごのケーキが多いのですが ブッシュ・ド・ノエルも良いな~と。大きいのは流石にいらないんですが ケーキ屋さんに行くと あれもこれもと思っちゃうんですよね!^^☆
たまには ”食べれる”ケーキに囲まれたいです~!^^

♫NONNONさ~ん もう「雪の花」がしっくりくる季節なんですね。たまには『SPOON』をじっくり聴いてみようかな~と。^^
毎年手抜きになるんですが それでもいいかな~と。ただ おせちと飾りだけは引き継ぎなので心をこめたいなと!^^

♯ゆうみさ~ん 今日は 菅原文太さんの訃報に昭和が遠くなって行くと思い 季節感の無くなった年末に またも昭和が遠くなって行くようで。進化するのも勿論ですが 大事な風物や季節感も忘れずに感じていたいなと。。。☆

♭ふぢたしょうこさ~ん お身体の具合如何ですか?気忙しくなりますね。お身体ご無理なくお過ごしくださいね。
これからは 美味しい鶏肉が楽しみですね!^^

♮ニッキーさ~ん ^^;圭太くんたちが ほっぽり投げちゃったおもちゃ探し掃除!ただの掃除じゃないから 楽しみも増しそうですね。^^
じたばた。。。やはり私の世代は シブガキ隊のあの歌を思い出しちゃいます!♫~

♪すがめさ~ん すごい!旦那さまと10cmづつ食べるんですね。^^☆裏山すい~つ!^^;
私も年賀状を 早くやんなきゃと思いながら 構図が浮かんでこないんですよ。。。どうしよう。^^;

♬hatumi30331さ~ん ありがとうございます。オフ会おつかれさまでした。これから続くオフ会記事楽しみです!^^
私も 今年作った数個フエルト作品を見かえして 本物だったらな。。。と ふと思っちゃったんですよ。^^;

・・・あ~、年賀状どうしよう。すがめさんのコメントにも書いたんですが 構図が浮かんで来なくて どんな年賀状の文面にしようか 悩みだしそう。これって決定するまでが時間かかっちゃうんです。決まれば早いんですけれどね。。。
みなさんどんな年賀状デザインにするんだろ?来年は未年。。。うげっ、年男じゃないかい・・・。ひつじのこと考えるのやめとこ。。。(^^;)来年は 28じゃなくて 36にしようかな!そうしよう。^^
by ゆうのすけ (2014-12-01 21:21) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
銀狼さんも相変わらずお忙しそうですね。今回は この記事で CKBを書こうと思った時 銀狼さんが少し過ぎったんですよ!^^
もう残りひと月は無いんですが 今年の仕事納め無事に迎えられますように!寒さも増しそうです。御自愛下さり2014年の最終ゴールのテープを切ってくださいね。^^
by ゆうのすけ (2014-12-01 21:26) 

てんてん

見える見える切株~
こんなケーキ食べてみたいにゃ♪
3にゃんず仲良し~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-12-01 22:28) 

唐津っ子

今日は菅原文太さんが亡くなられたというニュースが!! 高倉健さんに続いて日本映画界の一時代を築いた方々が亡くなられて、なんだか寂しいです…
by 唐津っ子 (2014-12-01 23:11) 

tasuchan

このフエルト面白いです。
by tasuchan (2014-12-02 00:04) 

Aちゃん

私は今年も後僅かと言う実感が無いです(^^;
でも、色々やらなくちゃならない事もいっぱいある事はある。
今年のクリスマスも特に何も無しだな(^^;
by Aちゃん (2014-12-02 01:45) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^バウムクーヘンも食べたくなり...^^;
今朝は冷え込んでますね。てんてんくん冬眠するのかな?カサコソ...^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-02 05:21) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
お逢いしたことがあったんですね。☆一時代を気づきあげた名優の訃報続きで本当に寂しく感じますね。合掌☆
by ゆうのすけ (2014-12-02 05:23) 

ゆうのすけ

tasuchanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今回はオリジナルでなく テキスト作品なので私もデザイを初めて見た時は 面白いなと感じたんですよ!^^
いつも素敵な画像作品楽しみにしております。冬の京は寒いですが良いですね。湯豆腐もいただきたく。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-02 05:26) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
私も結局は流れに任せてに なっちゃうんですよね。^^;
あ~年賀状のデザイン考えながら みなさんのコメントを書かせていただいているんですが 全く思い浮かばない。。。どうしよう。。。ぱっきまらーど。♫~
by ゆうのすけ (2014-12-02 05:30) 

すーさん

高倉さんも文太さんも惜しい方を亡くしました。
どちらも素晴らしい役者でしたね。
師走のバタバタが過ぎたら彼らの作品を
再度観てみようかな。合掌。
by すーさん (2014-12-02 06:16) 

pandan

何も手を付けてない〜
きっと押し迫ってバタバタしそうです。
by pandan (2014-12-02 07:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
この時期になると
ブッシュ・ド・ノエル大好き✿を吹聴してまわるのですが
ダレもプレゼントしてくれません・・・
自分で買っていてはダメなんです!!
「はい!コレ!」ってプレゼントじゃないと~(T_T)
多分 今年も地団駄踏みながら
自分で自分用に買うことになるでしょう・・・
寒波到来です どうかお気をつけて☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-02 08:37) 

秋川滝美

今年のクリスマスは娘とふたりかも・・・
このブッシュドノエルならちょうど良いかしらん。
スーパーに塩数の子が並び始めましたね
またおせちの季節到来。楽しみなような面倒なような・・・
by 秋川滝美 (2014-12-02 11:55) 

DEBDYLAN

確かに紅葉の時期は遅くなってますね。
なんか秋と春が短くなってる気がするのは僕だけ?

忙しい時期になって来たけど、
楽しみもイッパイの12月。
仕事頑張って、楽しい時間を過ごしたいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2014-12-02 22:32) 

Chiho

早くも12月に突入ですね!
ブッシュドノエルを見るときぶんは 
クリスマスですね!!
可愛いくておいしそうです!
by Chiho (2014-12-03 00:13) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
追悼番組も ちらほらと始まっていますが やはりじっくり見てみたくなりますね。☆
by ゆうのすけ (2014-12-03 01:39) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
私も多分・・・見なかったことに。。。ってなっちゃいそうな気もするのです。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-03 01:40) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
私もなんですよ。。。多分誰も買って来てくれないと。。。ーー;
おもちゃ屋の前で 泣きわめく子供が羨ましいかも。。。^^;
きっと自分で いちごのケーキ。になる確率高し。☆
by ゆうのすけ (2014-12-03 01:43) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
かずの子が出て来ましたね。塩漬けで冷凍できるから早めに買っておこうかと!^^☆クリスマスイヴになったら もうアウトですもんね。
出来ることならご家族で一緒のクリスマスを過ごせると良いですね。今年は日替わりチョコレートを飾られましたか?^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-03 01:46) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
やはり春と秋が短く感じますよね。今年はやや秋が感じられたのですが それでも高く青い空の日は短かったように。。。

街は クリスマスを待ちわびるように輝きだしましたね。☆一年で一番華やかで一番忙しい月ですね。それもまた良いのかも!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-03 01:49) 

ゆうのすけ

chihoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今年ももう フエルトクラフトの時間が取れなくなりそうです。もうひと作品は出来ているんですが LASTになる可能性も!^^
ミルキーくん具合良くなりましたか?今日はまた冷え込んでるので ゲリラ戦にならないと良いのですが。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-03 01:51) 

ともち

ミルクティーアイス・・・
ミルクティー大好きなので、寒いので、こたつにあたりながら食べたい(*^_^*)
by ともち (2014-12-03 10:06) 

mimimomo

こんばんは^^
再びお邪魔しま~す。
ゆうのすけさんが勝手に漢字になってしまって(--ゞ
すみません<(__)>
by mimimomo (2014-12-03 18:15) 

ゆうのすけ

ともちさ~ん いらっしゃいませ!
暑い日の熱い食べ物は気がひけちゃうんですが
寒い日のアイス!暖かいこたつでいただくのは ぷち贅沢でイイですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-03 19:51) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ブログ開設10周年おめでとうございます!^^
いえいえ 漢字になっていても大丈夫ですよ!わざわざコメントいただき感謝です!^^☆ ちなみになんですが 漢字にすると ”ゆうの”は 同じなんですが”すけ”が ”介”になるんです!^^(どちらでもいいんですよ!^^;)
by ゆうのすけ (2014-12-03 19:55) 

pandan

寒波が来てますね〜
寒いです。
by pandan (2014-12-04 07:48) 

イヴママ

ゆうのすけさ~~ん!!
やっとやっとブログに来れました(泣
ハードスケジュールでなかなかPCに向き合えなかった!
お礼も遅くなり申し訳ないですっっ
可愛らしいフエルトのケーキ、すごいです~(感動)
お店のオープンちょっと前くらいから
イヴの足が思わしくなくて
病院通いで大変でした。
何事も元気が一番!
by イヴママ (2014-12-04 21:35) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今週末までは寒い日が続きそうな予報ですね。
風邪も流行り出してますので 御自愛くださいね。^^
by ゆうのすけ (2014-12-05 02:10) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
お忙しいところありがとうございます。^^
ハードスケジュール。。。お店が上手くいっている証明ですね!
イヴちゃんの足は心配ですね。寒くもなってきていますし 早く良くなりますことを祈っております。お大事になさってくださいね。^^
by ゆうのすけ (2014-12-05 02:13) 

のらん

ブッシュドノエル、季節モノですね♪
3にゃんずの寝顔に、心があったまります(^.^)
by のらん (2014-12-05 14:49) 

青竹

今年もジタバタしただけで1年が過ぎていきます。
幸せなのは猫たちでしょうか。
ブッシュ・ド・ノエル、可愛いですね、ニャンズのために、カリカリをトッピングしてあげるとか。
我が家も猫たちにクリスマスプレゼントしようかな。
by 青竹 (2014-12-05 21:48) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
もうケーキ屋さんには 今年のは こんなですよ!っていうクリスマスケーキのサンプルも出始めましたね。
ブッシュ・ド・ノエル。。。見に行って来ようかな!^^;
3にゃんずは相変わらず 寝るか食べるか。。。静かな時は可愛いんですが めしくれ~!とか 意味無く?騒ぎまくっていると 頭痛くなってきちゃいます。。。^^; 普段の月ならまだゆっくり出来るんですけれどね!
by ゆうのすけ (2014-12-06 02:03) 

ゆうのすけ

青竹さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
私も多少は気持ちの安定も持てるようになりましたが 時間に追われて 今年一年の成果って全く見えないんですよ。
でも それで良いのかもしれないですね。大きな波風立たないことが ホントはしあわせなのかもしれません!^^
ぼちぼち行きましょ!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-06 02:06) 

pandan

また寒波が来ていますね〜
by pandan (2014-12-06 07:59) 

さきしなのてるりん

羨ましい腕前ですねぇ。ケ〜キは作れず、お焼きにかざりつけようかな。(笑)
by さきしなのてるりん (2014-12-06 18:58) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
四国でも雪が降っているところがあるようですね。
暖かくされて お過ごしくださいね。☆
by ゆうのすけ (2014-12-06 23:31) 

ゆうのすけ

さきしなのてるりんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^しかし本物には なかなかありつけないんですよ。。。^^;
お焼きも好きなんですよ!^^何時だかいただいた 野沢菜漬のものと くるみ味曽の!^^焼き立てのをいただきたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-06 23:38) 

prin4795

ライブがあるなら、いきたいのは、クレ-ジ-ケンバンドです。

俺の話を聞け♪etc
by prin4795 (2014-12-09 03:15) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
こじんまりとした ライブハウスでじっくりかぶりつきたいですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-09 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0