SSブログ

夏も さんせっと! [れびゅー]

[カメラ]今回は 画像数がいつもより多くなっております![目]

THE END OF SUMMER 2012。。。今年の夏も ようやく夕暮れを迎えましたね。[晴れ]前回の記事でも トップに 夕陽の画像を貼りつけたのですが 何日も違わない 同時くらいの時間に 今年の夏(まじまじと 観察していたわけでないので!)初めてかもしれない?! 千葉県北西部湾岸地域から見える 富士山の夕映えを見ることが出来ました。[目]

DSCN6345.JPG

まだ 茜(あかね)と呼べる季節には早いんですが やがて秋が深まるに連れて もっと鮮明なシルエットを見せてくれます。(千葉県船橋市の食品コンビナート突端から [カメラ]

そのうち 嫌だいやだと思っていた 夏の暑さも忘れて 夜の長い季節につつまれて行くんですね。[夜]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

[喫茶店]今回は いつもより多めの 画像数になります!久々ちゃんとした?オリジナル。[バースデー]去年の夏の終わりに オリジナルの海の色のショートケーキ、今年の春に 春色のケーキを作ったんですが 今回は そのシリーズで 続編第三段になるかもしれない ショートケーキを作ってみました![わーい(嬉しい顔)]

海の色のショートケーキの記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-08-29

春色のケーキの記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2012-03-08

DSCN6335.JPG

[アート]ベースのケーキ生地は こんなフエルトで!(右の白いのは ケーキの型崩れを防ぐ厚紙です)[プレゼント]

DSCN6369.JPG

ベース生地に挟む クリームも 秋を感じさせる マロンペーストをイメージした ブラウン・クリーム[アート] 三角の真ん中と 後ろの部分は 隠れてしまうので クリームはサイドの部分のみ!見えない所に 同系色の糸を通して サンドしてしまいます![わーい(嬉しい顔)]

DSCN6373.JPG

右奥が ベースケーキ。それに トッピングするための 小物パーツ(今回は スライス・オレンジ/三色クリーム1&2/グラデーションを考えて 巻きチョコレート 5色/ライン・ストーン)を 飾りつけて行きます![アート]

[演劇]それでは 出来あがったケーキ[バースデー]を 

   身ぐるみ剥いでみまSHOW!! [モバQ]

DSCN6386.JPG

[ひらめき]後ろから! 今回は 挟んだクリームが茶系なので バックの飾りクリームをイメージした レース素材も 夕暮れ時の雲の色っぽく 地味目な こげ茶で! スライス・オレンジで 沈みゆく夕陽を!紫色のラインストーンは 夕陽の色で染められた海の水面の波間が ところどころ輝く感じに![ぴかぴか(新しい)]

DSCN6380.JPG

[ひらめき]右側より! 三色のクリームは (多分)生クリーム、チョコレートクリーム、マロンクリームを 同じ絞り袋に入れて 絞ると こんな感じにストライプで 出て来るんじゃないかな?と思ったのと 夕焼けの空に浮かぶ 雲のグラデーションをイメージして![わーい(嬉しい顔)]

DSCN6385.JPG

[ひらめき]左側から! ケーキベースの オレンジは 夕陽に染められた 海や大地を表現しています。そして 当初は 並べて夕焼けの濃さをグラデーションで表そうとした 5色の巻きチョコレートは 立体的に配置して 地面の濃淡(茶色こげ茶)と  乱反射してハレーションを起こす空間の夕陽の色を 赤系の三色でイメージ。[わーい(嬉しい顔)]

秋というと 茶系のイメージが多くなってしまうんですが あえて赤系と オレンジ系を強めて 寂しくないように 今回のケーキを作ってみました。 [バースデー]

DSCN6387.JPG

いつもの全体図・・・本物のケーキのように カット面は 透明フィルムを巻いて出来あがりです![プレゼント][わーい(嬉しい顔)]

いつも抽象的な名称しかつけないんですが 今回も仮の名称で 秋のイメージ 夕陽色のケーキ (仮)”お~たむ・さんせっと” と命名しましょうかね![わーい(嬉しい顔)][バースデー]

残りの季節 冬は どんなイメージで作ろうかな。。。[モバQ]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆

[るんるん]今回の一曲は 夕映えの一曲[るんるん]

この記事を書く前に 以前 このアーティストの一番有名な作品で 記事を書いてあるはずなんだけれど。。。と思ったら ブログの過去記事を いくら検索しても出て来ないんですよね。。。書かなかったのかな?「きみの朝」で。。。

DSCN6329.JPG 「夕陽の中で」 岸田智史(現:敏志) 1979年08月21日 9枚目のシングル作品。現在では 歌手としての活動以上に 一時 出演していたドラマ[渡る世間は鬼ばかり] (TBS/MBS系の言わずと知れた 超人気ドラマ・・・今週来週と [TV]スペシャル版放送)で 主役の泉ピン子さん演じる 小島五月の義弟 山下健治を演じているので 役者としての方が 有名かも!^^ (余談だけど 沢田雅美嫌い!![ちっ(怒った顔)]き~っ!あ、間違った 沢田雅美のやっている役が嫌い![爆弾]

でも 歌手としての活動に スポットライトが当たったのも 実はドラマが きっかけだったんですよね!1979年の彼の大ヒット作 「きみの朝/約束の日」 (1979年03月21日発売 彼の最大ヒット作で 代表曲)が 挿入歌となった TBS/MBS系ドラマ 木曜座 [愛と喝采と]で人気を博し 1976年11月21日「蒼い旅」で デビューして コンスタントに作品を発表してきた彼に スポットライトが当たり 「きみの朝/約束の日」は シングル・チャート・トップ及び1979年度年間売り上げの15位に ランクインし 約60万枚の大ヒットになります。(また機会があったら こちらもれびゅーしたいと思います。)

そして 「きみの朝/約束の日」に 続いてリリースされたのが 今回の「夕陽の中で」。ウイークリー・シングル・ランキングは 最高19位 約10万枚のセールスを記録されるんですが あまり記憶に残っておられる人は 少ないらしいんですよね。 おいらは ”朝”の 次に ”夕方”! これは ちょっとアンニュイで 翳りがある作品だったので 季節的(リリースが 8月末で その後を見据えて)に 売れるんじゃないかな。。。と思ったんだけれど。。。

やはり ノンタイアップで あったのと 前作で 爽やかな朝のイメージが 固定されてしまったのか パッとしなかったんですね。。。ドラマ[愛と喝采と]の中で 歌手としての役柄で登場して 歌っていた アルバムの中の一曲「ガール」という作品とイメージが似ていて おいらは 好きだったんだけど。。。

翌年 さらに 武田鉄矢さんの金八先生シリーズのドラマ [1年B組新八先生](TBS/MBS系)で 主役に抜擢。同ドラマの主題歌「重いつばさ」(1980年04月21日発売)が ウイークリー・シングル・チャート最高8位 約22万枚のヒットに繋がり シンガー・ソング・ライターとして 役者として またラジオのDJをはじめ 広範囲の活躍が現在まで 続くんですよね。

この他にも 数々のリリース作品があるんですが 中でも これからの時期に 今回の「夕陽の中で」と共に ピッタリなのが 1977年のシングル「黄 昏」。岸田敏志さんのヴォーカルは ややウエット気味で もの思う季節には 染まり過ぎてしまうような特徴が!そこが 女性ファンには 魅力だったのでしょうね。

まさに ニューミュージック全盛時期でしたね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆

DSCN6322.JPG

うちのにゃんずも だんだん冬毛になって行きそうです。夏場は あまり毛色が はっきりしない茶色組の しましま君と うんも。だんだん 濃い部分が ハッキリして来ているようです。[猫]

そうそう!前回フエルトの おはぎを作りましたが 記事をアップした日に 安いおはぎを買って来たんですよ!それで あることを。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6401.JPG

判りますか?実は 消費期限が近付いてしまったので 急遽 (牛乳パックみたいな入れ物に入っている)生クリームを泡立てて。。。[爆弾][ひらめき]おはぎとコラボ![ひらめき][爆弾]

美味しかったんだけど。。。あとで もたれてしまいました。。。[ふらふら]

でも、かなり美味しかった![わーい(嬉しい顔)][爆弾] いつかは やってみたいと思ってたので とりあえず経験値は踏めました![レストラン]その後で ブラックのホット・コーヒー![喫茶店]

年々 大好きなんだけど 甘いものを 沢山は 食べれなくなって来てるみたい。

ま、ダイエットもしてるからだけど。。。[プレゼント]

っということで 今回は このあたりで!

もう週末!みなさま 素敵な連休を![わーい(嬉しい顔)]

おいらは 連休関係ないんだけど。。。とほほ [たらーっ(汗)]

ぐな~ぃ[夜]

[ひらめき]おっとっと、追記だぜぃ![喫茶店]

[わーい(嬉しい顔)]今年の夏に 復刻して販売された ファンタ・アップルに続き またも 念願の あの幻のファンタ・ゴールデン・グレープが 復刻!

DSCN6416.JPG

[コンビニ]7-11にも売っていたんですが 昨日(記事の更新時間から逆算!)の夕方 スーパー(マルエツ)で 特売!¥98で売っていたので 即 GET !! 涼しくなってきた今宵 秋の夜長・・・ゆっくり 楽ししもうと 思っておりまする~ぅ。[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

では 再度 ぐな~ぃ! とぅるるるる~っ![三日月]

 

 


nice!(85)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 85

コメント 47

cyano

やっと秋になりました。
思わず、ブログ更新しちゃいました(ぉぃ)。
何日か前から、窓も閉めて寝るようになりました。
あ、そうそう。TVでやってましたが、22日が秋分の日になるのは116年ぶりだそうです。たいてい、秋分の日って23日って相場が決まってますよね。
スポーツの秋になるように努力します。
by cyano (2012-09-22 00:12) 

NONNONオヤジ

わ~っ、本当にやったんですね~、おはぎと生クリームのコラボ! でも、つぶ餡と生クリームの入ったどら焼きがあるくらいだから、きっと美味しいよね~^^。
ファンタのゴールデングレープ、ぼくも近所のスーパーで見かけましたよ。買わなかったけど、懐かしいですね~^^。
今回のフェルトのケーキのようなケーキは店では売ってないよね~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2012-09-22 00:21) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
^^; 急に 秋の感じが漂いましたよね!今日はまだ見かけなかったんですが 数日中に 彼岸花が一斉に咲きそうな予感!

そういえば 22日が秋分の日って無かったですよね!^^23日のイメージがしっくりですもんね!☆(あ!だから 22日の遅い時間 23:49に暦の上で成立ってのも判りそうですね。あともう少しで 23日!^^;)

私は 芸術の秋に・・・なりそうには・・・なさそうです!^^;
by ゆうのすけ (2012-09-22 00:35) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
^^;やっちゃいました。。。その数分前に サブブログの次回予定画像のモノも食べちゃったので もたれちゃったんですよ。^^;とほほ。どっちか一つなら良かったんですが。。。

ファンタ・ゴールデン・グレープは 定価なら買わなかったんですが ワンコインで買えてしまう 魅力には 勝てませんでした! 

^^;表面がオレンジの ベイクドチーズケーキは見かけることもあるんですが クリーム系は 見たことないかも!☆
こんなのが実際あったら かなりコスト高なケーキになっちゃいそうですね!^^
by ゆうのすけ (2012-09-22 00:42) 

(。・_・。)2k

お~たむ・さんせっと 見事ですね(^^)
ゴールデングレープ 気になってます
明日 買ってみよ

by (。・_・。)2k (2012-09-22 01:24) 

銀狼

朝夕の涼しさに、ちょっとホッとしている北海道人です^^;
おはぎと生クリームコラボがスゴイ!
こう見えても(見えてないか!笑)甘いモノも大好きな
私ですが、その発想はなかった。。。
ちょっとやってみたいです~^^
胃薬用意しておかなくちゃ(笑)
岸田智史って、敏志に改名していたの知りませんでした^^;
by 銀狼 (2012-09-22 01:30) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
かなり子供のころに飲んで 好きだったんですが スグ姿を消したんですよね!その後 今回の復刻前にも 復刻があったんですが その時も買いだめした記憶が。。。^^;

普通のグレープより 炭酸が強いのかな?普通のが 紫色のブドウだとしたら こちらは マスカットとかのイメージかも!
秋の夕暮れの金色っぽい味(どんな味じゃ!^^;)がします!^^
by ゆうのすけ (2012-09-22 01:41) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
NONNONさんのコメントにもおあるんですが 意外と和洋折衷で合うんですよね!でも 生クリームを多くすると もたれちゃいそうです。。。普通のケーキも あんこを挟んだりすると美味しいかも!^^;

岸田さんは ”渡る世間~”の 途中あたりでしたか?!この文字に変わったんですよね!^^☆

ようやく涼しくなって 気持ちもやる気が出てきそうです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-22 01:48) 

nano

一気に冷え込みましたねヾ(´▽`;)ゝ
ボリュームたっぷりのケーキもいいですね♪
by nano (2012-09-22 03:07) 

フヂ

こんなケーキが実際にあったらなぁ。
誰か作ってくれないかしら…。
涼しくなって、胃袋も必要以上に元気ですw
おはぎ+生クリーム、うちの母が好きそう(* ̄m ̄)
あずきはバターやクリームと合うイメージ。

にゃんずも、ぬいぐるみみたいに
モフモフですね~かわいいな(*´∇`*)
by フヂ (2012-09-22 03:15) 

pandan

夏の暑さが恋しくなるのかな〜
ケーキよく出来てますね〜食べたくなってきます。
by pandan (2012-09-22 05:47) 

ぐす

だんだんと日没が早くなって、終業時刻では夕焼けが撮れなくなってきましたね。

そういえば、タケちゃん千葉店ありましたね。すっかり忘れていました(^_^;)
by ぐす (2012-09-22 07:27) 

お水番

(仮)”お~たむ・さんせっと”、なんと美しい!!
夕焼けの空に浮かぶ雲のグラデーションをイメージした三色クリームの発想が素晴らしいです。
本物のケーキ職人が真似するのじゃないかしら。

by お水番 (2012-09-22 11:25) 

青竹

これからマロン系のケーキやお菓子が美味しい
季節になってきましたね。
このケーキ、上のコーティングはオレンジペーストでしょうか。
夕日色の秋を感じさせるケーキですね。
by 青竹 (2012-09-22 12:00) 

みぃにゃん

おはぎと生クリームのこらぼにしぶ~いお茶があいそうですね~。あっさり系のおはぎとの方がよさそうですね。

by みぃにゃん (2012-09-22 12:45) 

のらん

おーたむ・さんせっとのケーキ、お見事☆☆
by のらん (2012-09-22 14:55) 

chima

涼しくなりましたね~
おはぎは苦手ですが生クリームがあったら食べられるかも♪
ケーキの色合い素敵ですv
by chima (2012-09-22 15:00) 

こいちゃん

富士山きれいですな~いいなぁいつでも見られる❤
はぁケーキが欲しくなったです。。
by こいちゃん (2012-09-22 16:16) 

イヴママ

ゴージャスなフエルトスウィーツ!
我が家も今日はおはぎ食べましたよ♪
by イヴママ (2012-09-22 17:05) 

DEBDYLAN

ホントだ富士山見えるっ!!
こんなにクッキリ見えるんですね^^。

僕も今日おはぎ食べました♪
1個食べると止まらなくなる・・・w

by DEBDYLAN (2012-09-22 17:14) 

秋川滝美

ゴールデンアップル、私も見ましたが
なんか買いそびれています。
買いに行かなくちゃ・・
by 秋川滝美 (2012-09-22 18:47) 

唐津っ子

今日のお彼岸,いろいろあっておはぎ食い損ねちゃいました.明日の3時のおやつにでも頂きたいです.

岸田智史さん,きみの朝しか覚えてないです(汗)
死亡説が出た後に,TVで見た時にはビックリしました(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-22 20:23) 

OMOOMO

富士山、綺麗に見えるんですね。
ゴージャスなスイーツ、本当に本当によく出来てます、
思わず舌なめずり。凄いですね~、お針の1針も出来ない身には素晴らしいとしか言いようがないです。
岸田智史「きみの朝」よかったですね。
by OMOOMO (2012-09-22 21:41) 

seawind335

ファンタ・ゴールデン・グレープ!
私が一番「もう一度飲んでみたい」ファンタです!
早速捜索開始です!
by seawind335 (2012-09-22 23:56) 

TAMA

ダイエットして3カ月ですが、そろそろ停滞期。
でもおはぎ、一個だけでいいから食べたいです(>_<)

岸田さんすごくかっこ良かった(今でもですが)ですね。
新八先生も観てました!
お名前変えたの知りませんでした。

きみの朝は大ヒットしましたね!
この曲は・・記憶に無いです(^_^;)
by TAMA (2012-09-23 00:44) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は かなり(暑くなく気持ちいい)楽な午後だったので 残ったペンキを 屋根に塗っていました。ここ数年塗っていなかったので サビっぽかったり 焼けたり。。。早めに気づいて良かったです。また時間を見計らって 残りもやらないと!^^;

♪nanoさ~ん 今夜は雨が降ってます。 ようやっと涼しくなって ホッとしています。^^

♬フヂさ~ん 不思議なんです。胃の調子が良くないな~と思ってたら ここ数日 涼しくなって 何でもないんです。。。^^;やっぱり夏の疲れが出てたのかも!私も実際のケーキを作ってみたくなりました。スポンジだけ誰か焼いてくれないかな。。。^^;
にゃんずも だいぶ過ごしやすくなったみたいですよ!^^☆

♫pandanさ~ん 夏場は あまり食べたくなかったのに ケーキ(生クリーム)を食べたくなっちゃいました。やはり食の秋かも。。。^^;

♯ぐすさ~ん 千葉店は行ったことなかったんですが 田原屋に行った時に あ!ここにもあるんだ!って。
そうそう!昨日の朝 運動がてらの散歩で 市役所の写真を撮ってきました。^^;

♭お水番さ~ん ありがとうございます!^^;お恥ずかしいです~ぅ。^^;今はあまり見かけないんですが 歯磨き粉で 三色にゅ~っ と 出て来るのありましたよね!あれがそもそものイメージだったんです!^^
誰か作って~ちょ~!^^;味見します~!^^

♮青竹さ~ん オレンジ若しくは あんずで オレンジっぽくトップベースが出来たら 美味しそうですね。ちょっと酸味があるくらいが 夏の思い出を思い出しそうで!^^☆
・・・何かお腹空いてきちゃいました。。。^^;

♪みぃにゃんさ~ん そうですよね!あんこも甘過ぎると結構きそうなんで あっさり系に 生クリームを添えて!^^
涼しくなってきたので 熱くて渋いお茶もですね!^^

♬のらんさ~ん ありがとうございます!もう幾つも作っているんですが ショートケーキは やっぱり豪華に作りたくなりますね!^^☆

♫chimaさ~ん ありがとうございます!^^秋っぽいものが出来ました。^^
今回のは あんこの味よりも 生クリームの方が かなり勝ってました!^^;でも カロリーが かなりオーヴァーでした!^^;

♯こいちゃんさ~ん 具合如何でしょうか?どうか御無理なく!^^☆私も もっと近くで 富士山を見れる方が羨ましいんです!^^神奈川県 静岡県の海が 一緒に見えるところから 見てみたいです。^^

♭イヴママさ~ん ありがとうございます~!^^
今年は無理だったんですが 時間がある時に おはぎをまた作ってみようかと思います!家で餡を練ると 甘さが調整出来るので 甘くなり過ぎないのを・・・!^^

♮DEBUDYLANさ~ん 東京湾越しなんですが これから寒くなってくると 千葉からも結構良く見えるんですよ!もっと良いカメラで撮ってみたい!
あ!やっぱ 今日おはぎ買ってこよう!☆

♪秋川滝美さ~ん マルエツがお近くにありますもんね!安い時に是非!コンビニだと やっぱ高いですよね!この値段を見ちゃうと。。。^^;

♬唐津っ子さ~ん COCOイチ カレーうどん探してみます!^^ おはぎに ありつけますように!^^

やっぱり「きみの朝」が一番の代表作ですよね!♫~

♫OMOOMOさ~ん いつもありがとうございます。毎日ではないんですが 二年前の夏から 針を持たない日の方が 多くなってしまいました。^^;さっきも 針持って 縫いながら キーボード叩いてたり。。。^^;なんとか ひさびさオリジナルが出来て良かったです。^^

♯seawind335さ~ん 今回みたいな サプライズは大歓迎ですね!私は飲んだことないものばかりなんですが 地域限定ファンタは まだいろんな種類があるみたいです。。。気になっているのが。。。”ファンタ・あんず” なんです。今でも売ってるのかな?

♭TAMAさ~ん 私も停滞期なんですよ!でも 毎日数分の運動は 続けて 時間がある時は 朝に 散歩兼競歩、あと身体を動かしたり!^^; 一個くらいなら大丈夫ですよ!^^

そうそう!食べないでダイエットは 良くないらしいですね!^^☆ 
最近は がっしりされてきましたが ”1B”のころは すらっとしたカッコよさがありましたよね!
「きみの朝」は 大ヒットでしたもんね! ギターを弾きながら唄う姿が印象的です!^^

・・・私も気がつかなかったんですが 今年の秋分の日は 22日!それも 116年ぶりだったそうですね。最近は ハッピ~マンデーとかあるので 良く判らなくなっちゃいます!^^;あ!23日だったら 月曜も休みだったんですよね!^^

みなさま 素敵な日曜日になりますように!
by ゆうのすけ (2012-09-23 02:48) 

pandan

冬毛に変わると季節の移り変わりを感じますね。
by pandan (2012-09-23 05:38) 

DON

富士山が見えるんですね♪
私は今年、まだ富士山見れてません。
毎年元旦に朝1番でベストスポットに
行くんですが、今年は曇りが多くて(^^ゞ

ゴールデングレープは250ml缶世代
ですね!
大好きでしたよぉ♪
アップルは飲みたくなったら
ロッテリアに行ってました(笑

昨日、今日と娘の応援で辰巳です。
これから行ってきま~す。
急激に寒くなったので風邪に
気を付けて下さいねぇ~(^^ゞ
by DON (2012-09-23 09:12) 

JUN

ファンタ!私はアップルが好きだったなぁ~
最近多いですよね復刻版!
若者には新鮮だから開発費がかからずお得なのかな?
by JUN (2012-09-23 11:14) 

Aちゃん

おはぎとコラボ!
美味しそうだな~
お彼岸だっちゅうのにオハギ食べてません(^^;
しかし急に涼しくなったね~
って、明日からまた暑さが戻って来るみたいだけどね。
by Aちゃん (2012-09-23 18:07) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
何か涼しくて 晩夏から晩秋に 一気に季節が 移ってしまった錯覚が。。。^^;風邪ひかれてませんか?^^

♪pandanさ~ん にゃんずたちは 涼しくなって ご飯は良く食べるし 過ごしやすいみたいです!^^冬支度始めているのかも!^^

♬DONさ~ん 夏場は 都内の空気が スモグっちゃって なかなか富士山が見えないんですが これからは 澄んでいると 朝は 陽を浴びた綺麗な富士山も見えるんです!^^

昨日今日と 応援に行かれているんですね!^^あ~!台場とか 豊洲、有明あたり行ってみたいです。未だに通過するばかりで!^^;

DONさんも 急に涼しくなったり 明日は残暑?!お身体御自愛くださいね。この時期なんとか乗り越えられれば!^^☆

あ!そうそう、250ml缶世代ですよね!アップルも大好きでした!^^

♫JUNさ~ん 昔の懐かしい味を楽しめるのって 超嬉しいですよね!あと飲んでみたいのは 無くなってから30年以上!? ミリンダを飲んでみたいです。^^☆

♯Aちゃんさ~ん まだ彼岸は残り数日ありますし 今は おはぎって いつでも売ってたりしますよね!^^
生クリームとコラボ 若しくは アイスとのコラボもイイですね!^^
明日からの暑さも きっとカラッとした暑さかもしれないですね!空の高い時期も まもなくかも。。。^^

寒暖の差が大きくなりそう!みなさまも 疲れが出やすいです。☆ 今月最後の一週間!月末忙しいですが 頑張りすぎませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-23 21:53) 

pandan

連休も終りましたね。
by pandan (2012-09-24 05:23) 

土芽

昨日はあんなに涼しかったのに
今日はまた暑くなるみたいですね。
このまま涼しくなって欲しかったな。
フエルトスイーツの三色クリームが素敵☆
全体の色合いもいいですね♪
by 土芽 (2012-09-24 06:33) 

NONNONオヤジ

おはぎに生クリームで思い出したんですが、
ぼくは、お汁粉やぜんざいにコーヒーミルクを
かけますね~^^。
乳製品が入ることで、砂糖の甘さがまろやかに
なるんですよね~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2012-09-24 14:55) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん 来月10月は 祝日がないんですよね!なんだか だんだん忙しなくなりそうですね!^^;
by ゆうのすけ (2012-09-24 20:10) 

ゆうのすけ

土芽さ~ん いらっしゃいませ!
今日は 室内仕事だったんですが ちょっと蒸した感じがありました。でも、汗をかきながらも 真夏のような感じは 全く感じませんでした。^^
明日はまた涼しいとか。。。^^;風邪にご注意くださいね!☆
by ゆうのすけ (2012-09-24 20:13) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
なんかイケそうですね!アイスを入れても美味しいので ミルク系は 結構 あんこ(小豆)と相性イイかも!
今度やってみよ!^^あ!液体の方ですよね!^^☆
粉末だと。。。うぴ~!^^;
by ゆうのすけ (2012-09-24 20:16) 

sunset

こんばんは。
フェルトのケーキがとっても美味しそうです。
夕陽色のケーキという命名もいいですね。
売っていたら買いたいです。
by sunset (2012-09-24 20:39) 

ユーフォ

やっと安眠、快眠ができる季節到来ですね~
この時を待っていました(^O^)/
by ユーフォ (2012-09-24 21:18) 

nano

ファンタグレープ、美味しいですねヾ(∇'〃)
たまに飲みたくなります♪
by nano (2012-09-24 22:02) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
このケーキを作っている時 ボス猫くんのアイコンが 何度か浮かびました!^^;
これで 春の色、海の色、夕陽の色と出来たので 次は・・・どうしようかなと!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-24 22:46) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
布団をかけても 気持ちいいんですよね!明日はまた 気温が低いそうですね!だんだん 布団から 出にくくなりそうな季節も!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-24 22:48) 

ゆうのすけ

nano(白)さ~ん いらっしゃいませ!
私も ひさびさ 炭酸系を飲んだんですが こんなシュワシュワしてたっけかな?って いっぺんに飲めませんでした!^^

by ゆうのすけ (2012-09-24 22:50) 

じゅりあん

”お~たむ・さんせっと”とっても凝ったケーキで
実際にあっても美味しそうですね!
クリームのところがすごくいいです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-09-25 18:53) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
意外と今まで気がつかなかった クリーム!いちご、オレンジ、チョコ・・・バナナクリームもイイですね!
またいろいろアレンジしてみようと思います。日々精進です!^^
by ゆうのすけ (2012-09-25 21:07) 

may234

私も買いました~ゴールデングレープ(*^^)v
おはぎと生クリーム最高~食べたくなりました♪

by may234 (2012-09-27 20:32) 

hayama55

ゴールデングレープ、私も思わず買って飲みました(^^)
でも小さいころのイメージでは「ゴールデンアップル」
だったように思っていたのですが...。
小さいころの勘違い?かな(^^;
by hayama55 (2012-09-29 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0