SSブログ

黄金色の夕陽 [流れ星あいどる]

はてさて 今後の陽気は どうなるんでしょうかね?[晴れ]

今日は 秋の彼岸の入り。これから 真ん中(22日)に 秋分の日を挟んで一週間 太陽はやがて傾き 夜の時間が長くなってきます。もういい加減 夏のような陽気は去ってもらわないと 身体が持ちません。ひ~は~![がく~(落胆した顔)]

DSCN6334.JPG

日本の特徴である 四季が おかしなことには なって欲しくないですね。

  秋は夕暮れ 夕陽のさして 山の端と近うなりたるに 

  烏の寝どころへ ゆくとて 三つ四つ 二つ三つ

  飛び急ぐさえ あはれなり

今の 烏(カラス)は 山に帰らないし。。。深夜でも飛んでるし。。。[がく~(落胆した顔)]哀れでは なくなって きちゃってるんですね。。。童謡「七つの子」の詞を書かれた 野口雨情さんは いま生きていたら さぞかし驚くでしょうね。。。(七つの子は 烏の子でなくて 野口雨情の お子さんの年齢からという 言い伝えがあるらしいですね。) 清少納言の「春は あけぼの」の烏の飛んで行く数とは 関係も無いらしいです。[わーい(嬉しい顔)]

眩しい 朝陽の金色と違って 夕陽の黄金色は これからの時期 郷愁を呼びますね。しみじみ~っ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は ごめんなさ~ぃ![ふらふら]あんこ苦手な方は 中に生クリームが 入っているかもしれません?ので 遠目でスル―されてくださいね。。。

DSCN6282.JPG

今回は こんな生地で 彼岸のお菓子を作ってみました。[アート]おいらは 大好きなんだけど 昔ほどは食べなくなっちゃいました。[レストラン]

DSCN6283.JPG

これは まだお皿に乗せていないので 制作段階。個人的には つぶつぶでない サラッとしたこし餡が好きなんですが 最近は すりゴマを 身にまとったの も 甘くなくて香ばしく 美味しいなと感じるようになりました。

今回は 秋の彼岸と言ったら!これ!”おはぎ”を作りました。 おぎやはぎ(やぎおはぎ と間違えたのは おいら[パンチ][爆弾]) じゃないよ![わーい(嬉しい顔)]

DSCN6287.JPG

これは 0kcal のフエルト・おはぎ!以前 コメントに ぼたもちも!とリクエストがあったのですが ようやく季節が合わさり 作ってみようと思ったので 今回の登場となりました。[わーい(嬉しい顔)]

手前:オーソドックスな こし餡のおはぎ右上:うぐいす・きなこ(若しくは ずんだ餡風の)おはぎ左上:きな粉をまぶしたおはぎ

今回は こんな三種類を作ってみました。仏壇には 流石に お供え出来ないけれど こし餡のおはぎは 皿に盛ってラップしといて おいても 判んないかも!^^;

[ひらめき]以前 (実際には 作らなかったんですが) 手芸の小物(ストラップなんかの)金具を見ていた時に イヤリングとかピアス([耳]どっちも おいらには関係ないんだけど)の金具って言うんでしょうね!「(純金じゃないよ!)こんなのも売ってるんだ!」と手に取った時 この金具に おはぎみたいの作って チェーンで取りつけ加工したら 面白いな!と。[わーい(嬉しい顔)]

おはぎのイヤリングって 結構 斬新でイイかも![わーい(嬉しい顔)] なんて 思ってことがありました。[ひらめき]なんか注目の的に なりそうでしょ![目][爆弾] 野沢直子さんなら やりそうな気がする。。。[爆弾]

*******************************

[るんるん]今回の一曲は おいらは 実際に歌っている姿を見たことないんですが シングル・レコードは 買って 良く聴いてたんだけど・・・[るんるん]

70年代、80年代の歌番組が 毎日どこかの[TV]チャンネルを回せば やっていた頃に (ロック・ニューミュージック系のアーティストに多く見られた) 出演拒否ならぬ テレビが苦手、若しくは 個々の都合により テレビ出演が叶わなかったアーティストも多いんですが そんなアーティストでも 紙面媒体の登場や コンサートやステージで見ることはあったわけなんですよね。。。[本][イベント]

今回の一曲のアーティストは テレビで歌っていなかったわけでもないんですが おいらは その姿を記憶していないんですね。なぜか。。。

DSCN6330.JPG 「太陽のユートピア」 パティ 1980年02月05日発売。この記事を 書く前にも 当時の(手もとに残っている)雑誌や WEBをチェックしてみたんですが 記憶とリンクする詳細までには たどりつけなかったんです。判ったのは (当時所属していたレコードメーカーによるもので アメリカ人と日本人のハーフ、17才でデビューしたということくらい。。。)

1980年02月26日 日本テレビ/よみうりテレビ系の単発特番ドラマ [太陽は沈まず~海よ!小さな戦士の歌を聞け] 出演:竹脇無我、大空真弓、桜木健一、坂上 忍、石立鉄男、伴淳三郎。。。 の 主題歌として また パティのデビュー・シングルとして発売になるんですが 単発/一度きりの放送のドラマの主題歌として この曲は シングル・ウイークリー・ランキング最高18位まで 駆け昇り 12万枚近くの 売り上げを記録します。(カップリングは 同曲のインストルメンタル・ヴァージョン)

今のヒット・パターンと違って 流行歌と言えど じわじわ売れて来て 数カ月チャートインしている時代。この作品の総合的な魅力が支持されたのでしょうね。(まだ 時代を揺り動かすことになる 80年組の松田聖子、河合奈保子、柏原芳恵、三原じゅん子、KAZUKO-MATSUMURA・・・もデビューしていなく 先陣切った 岩崎良美のデビューが 注目を集めていた頃。)

80年代前半は 彼女を含め 同年にデビューした石坂智子、翌々年にデビューした 川島恵と 歌唱力はピカイチなんだけど なぜか 東芝EMI(現:EMI MUSIC JAPAN)から デビューしたアイドルは 出足がいいんだけれど 大きなヒットに繋がらず フェイド・アウトしてしまう感が否めなかったんですよね。辻沢杏子、移籍してきた 川島なお美しかり。。。(風向きが変わるのが 1983年薬師丸ひろ子が移籍してきたから。。。/当時のEMIは ニューミュージックのカラー・イメージが かなり濃かったのもあるんですね!)

DSCN6331.JPG この「太陽のユートピア」の大ヒットに続き セカンド・シングル「この夢の果てまで」(1980年06月21日発売 日本テレビ/よみうりテレビ系ドラマ [黄金の犬]主題歌)、サード・シングル「明日...咲く」(1980年11月21日発売 日本テレビ/よみうりテレビ系ドラマ「竹とんぼ」主題歌)をはじめ 「ブルー・マイ・ラブ」 「愛のコーヒー・ブレイク」(共に 1981年発売)と コンスタントにシングルを発表するんですが おいらには ジャケットで ほほ笑む彼女の表情しか 記憶がないんですよね。。。なぜか。

さらに 同時期に イギリスで デビューして 一躍スターダムにのし上がった シーナ・イーストンと 一時かぶって 記憶していたからかもしれない。。。

それにしても 1980年の邦楽シーンは 去る者、登場する者の入れ変わりが かなり激しい時代で 今では考えられないような チャート・シーンには アイドル、ニューミュージック、ロック、歌謡曲、演歌、洋楽が 入り混じっていた 面白い時代でもあったんですよね。

この「太陽のユートピア」が流行っていた頃 1980年の夏には たとえば こんなヒット曲がありました。

「ダンシング・オールナイト」もんた&ブラザーズ、「RIDE ON TIME」山下達郎、「ロックンロール・ウィドウ」山口百恵、「雨の慕情」八代亜紀、「コール・ミー」ブロンディ、「順子」長渕 剛、「裸足の季節」松田聖子、「別れても好きな人」ロス・インディオス&シルヴィア、「恋の綱わたり」中村晃子、「ファンキー・タウン」リップスinc. 。。。。。 

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*

今回は なんとなく 夏の終わりの気だるくて 身体もだるくて 一日の終わりをホッとするような 夕陽の中のイメージで だらり書いちゃったから 読まれて だるくなられてしまったら 天を突くように 大きく背伸びしてくださいね。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6298.JPG

うんも も ダリア。[かわいい]メジャーリーグで活躍中の ダルビッシュ有さんは 私生活で 「身体が だるび~」 「ダルビッシュは だるび~ぜ~」 とか言うのかね?[爆弾]なんか気になる。。。

あ~、この前 盆の記事書いたと思ったら もう彼岸だもんね。また 墓参り行ってこなくちゃ!

[ひらめき]あ!今夜は この後 So-net全体メンテナンスが (01:00~02:00) (06:00~07:00)の 二回あるので みなさまご注意くださいね![台風](メンテナンスのため 早めに ログ・アウトしますので コメントがえし 御訪問が遅れるかもしれません。)

ということで 今回は このあたりにて!

おいらもたまには 早く寝よ![時計]

んじゃ、ぐな~ぃ![夜]

 

 


nice!(79)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 79

コメント 44

cyano

今日(正確には昨日18日ですが)は最高に暑かったです。
沖縄より札幌のほうが暑かったらしいです。
私の記憶では、北海道でこんなに暑い9月中旬は経験したことはないです。
1980年、懐かしいですね~。もう32年も前の話なんですね。自分もトシを取るはずです(^^;
ちょうどラジカセを買ってもらってすぐの頃なので、いろんな曲に興味を持ち、エアチェックばかりしていたことを思い出します。
by cyano (2012-09-19 00:21) 

ゆうのすけ

cyanoさ~んいらっしゃいませ!
北海道は 記録を塗り替える 天気や気温の変化の大きかった夏でしたよね。^^;もう 真夏日にならないことを願いたいんですが。。。^^;

1980年、私は 中学1~2年生の頃。。。まじめに勉強しないで テレビやラジオに釘づけでした。
エアーチェックも楽しかったですよね!あの頃は 土曜日に新聞朝刊でしたっけ? 一週間のFMの番組と放送予定の曲目が書かれた面がありましたね。
FM誌を買う前は 新聞が楽しみでしたね。^^
今は 車で 地元FM(bay-fm)を聴くくらいで ほとんど効かなくなっちゃいましたね。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-19 00:29) 

銀狼

メンテナンス前に急いで飛んで参りました~;^_^A
ホント、いつまでも居座る暑さは嫌になっちゃいますね^^;
今現在の川崎は雷雨となっております。。。
明日はどうなるかなぁ・・・^^;
パティ?・・・太陽のユートピア?・・・
全然思い出せない・・・と思っていたのですが、
聴いた途端に思い出しました!^^
80年代初頭は、本当に様々なジャンルが
混ざり合うように次々と出てきた時代でしたよねぇ。。。
by 銀狼 (2012-09-19 00:32) 

NONNONオヤジ

おはぎは先日食べましたよ、つぶ餡ときな粉のを。母方の実家でよく作ってくれていた握りこぶしくらいの大きなおはぎが懐かしい……。
つい先ほど、明治エッセルスーパーカップの「マロン」を食べました。多少軽めですが、モンブランの上に乗っているクリームの味ですね~^^。栗のツブツブも思ったよりコロコロと入ってました。ガリガリ君ショコラショコラのシャーベット部分のチョコの濃厚さとともに大満足~\(^o^)/!
by NONNONオヤジ (2012-09-19 00:35) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
メンテ前の忙しいところ ありがとうございます~!^^
どうやら 西から東に雨の範囲が流れて来ているみたいですね!東京湾を越えて そろそろこちらでも 降ってくるかも!^^

聖子さんが歌手デビューする 直前くらいなんですよね!あの頃は いろんなジャンルが チャートをにぎわせていましたよね!この曲が ベスト100から姿を消す頃 聖子さんは「青い珊瑚礁」で 初のベスト10入りするんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-19 00:40) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
私は まだ おはぎ食べてないんですよ!^^;
最近作ってないんですが やはり手作りは美味しいですよね!
(あ!烏ないてる。。。^^;)
エッセル・スーパーカップ マロン!私もまた買って来てしまいました。^^;ひつこすぎない 甘さと栗の風味に にんまり!^^
コロコロと入った栗が また美味しいんですよね!☆

あ~おはぎに 生クリームかけて 食べたくなっちゃった!^^;
by ゆうのすけ (2012-09-19 00:44) 

フヂ

うっとりするような夕日…と思ったら、先程まで
ものすごい雷雨が!今まで見たことないくらい
光って怖かったので、慌てて雨戸を閉めました(´;ω;`)
ゆうのすけさん地方は大丈夫だったでしょうか。

おはぎの季節ですね~!私、あんこ食べられないけど
見るのは好きです、美味しそうと思っちゃう♪
ふぇるとのおはぎ、遠目で見てみたら本物みたいでしたw
by フヂ (2012-09-19 00:59) 

(。・_・。)2k

そーなんですよ
夜中にカラスが煩くて
セミも煩かったけど
カラスの方が 鳴き声がデカイ(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-19 01:30) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは 雷はないんですが 時折強く降ったり やんだりの繰り返しです。降りが足りないので 蒸してきちゃいました。^^;

今、メンテナンス休止中らしいので ちょっと入ってみました。^^
今日は 雨模様の一日になるとか。。。
午後からは 外仕事なので それまでには!^^

雷鳴ってる時は PCに 影響が 出ないか怖いです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-19 02:06) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん  いらっしゃいませ!
そういえば 蝉の鳴き声が 聞こえなくなりました!^^
カラスは しょっちゅうじゃないんですが 夜も飛んでいるんです!^^

そんなことがなかった時(昔)は カラスがたむろしたり 何処かの家に停まって 鳴いていると 良くないことがあるみたいに 言われた頃も。。。^^; 
雨 降って涼しいかと思ったら 蒸してきちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-19 02:11) 

nano

朝晩は随分秋らしくなりましたが・・・・
日中の暑さは少々堪えますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-09-19 03:15) 

pandan

きれいな夕日〜
こんな夕日を観たら明日は良いことがありそう〜って
思うますね。
by pandan (2012-09-19 05:23) 

お水番

そうそう、近頃のカラスは夜中に飛ぶのですよね。マンション5階の我が家のベランダの前を夜中に飛んでいきます。今年の夏は、真夜中の蝉の鳴き声もすさまじかったです。

おはぎ!リアルですね。野沢直子さんなら耳にぶらさげますね、きっと!
by お水番 (2012-09-19 07:15) 

nmzk

きょうはまた蒸し暑くなるようですが、もう少しの辛抱ですね♬
by nmzk (2012-09-19 08:00) 

馬爺

そういえば23日がお彼岸なんですね、この日は次女の誕生日で毎年おはぎを作っておりました、なぜか娘はケーキよりおはぎのほうが好きだったんです。
現在は雨が強く降っておりますが午後には止むとの事です。
by 馬爺 (2012-09-19 08:57) 

青竹

いつまで経っても夏が去ろうとしませんね。
昨夜は豪雨と激しい雷でした。
まるで熱帯地方のようです。
おはぎ、大好きです。
餡子が中に入っていて外側をきな粉でまぶしたのが
一番かも。
ずんだ餅風のおはぎも良いですね。

by 青竹 (2012-09-19 10:28) 

chima

おはぎのイヤリングあったらびっくりです
フェルトで出来てたら見かけの割に軽くて
使いやすいかも!?
もうお彼岸なんだ~
早いなぁ^^;
by chima (2012-09-19 11:24) 

Aちゃん

カラスの歌と言うと、志村けんの方を思い出しちゃう(^^;
♪カラスなぜ鳴くのカラスの勝手でしょ~w
昨日の夜は突然の嵐(雷)で電気が一瞬消えました(^▽^;
雨降ったから少しは涼しくなるかね?
パティって聞いた事もないな(^_^;
by Aちゃん (2012-09-19 11:27) 

JUN

でも昔の人はよく言ったもので
お彼岸過ぎたら朝晩は涼しくなりましたよね。
でも冬は冬で寒さが例年以上に厳しそう~
by JUN (2012-09-19 15:46) 

DON

この季節の西に沈んで行く
太陽の色の波長が好きです♪
私の家の周りでは建物が多くて。
唯一家の前の道路のところが
両側が畑で、ほんの10分位だけ
綺麗に見えます(^^ゞ

過ごしやすくなりますが
まだまだ急に暑い日が有りますから
ゆうのすけさんも気を付けて下さいねっ。

そのうちに大映テレビ系のOP
やろうと思うんですが
イッパイ有りすぎちゃって(^^ゞ
伊藤かずえ絡みの番組が
良いですかね?(*^^)v
by DON (2012-09-19 21:07) 

vega

パティ…
ほとんど記憶にないですね…^^;

パティの瞳と、ニャンコの瞳が同じに見えます…
クリクリした魅力的な瞳ですね…。
by vega (2012-09-19 21:11) 

唐津っ子

週末はもう彼岸なんですね.この前お盆だったのに,
カレンダーだけは何もしなくても先に進んでいきます.
暑さの方も一緒に進んでいってくれればいいのですが・・・

80年のヒット曲,ほとんどが歌えちゃいます.
もっともサビの部分だけですがね(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-19 21:51) 

OMOOMO

秋は夕暮れ・・・枕草子ですか。博識ですね。
おはぎが美味しそうでお彼岸なのだなあと
思い知りました。うんもちゃんかわいい。
by OMOOMO (2012-09-20 00:04) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は 雨が降ったりやんだりで 湿気はありましたが さほど暑く感じず 久々ホッとした感じでした。^^

♪nanoさ~ん 明日は 関西方面でも 秋の涼しさがやってくるって天気予報でも!☆ 夏は ようやく終わりが見えてきましたね。^^
 
♬pandanさ~ん 「今日も暑くなるのかな。。。」って 朝陽を見上げるより 夕陽は ホッとしますよね。でも ようやく秋の気配が!朝陽も 爽やかに感じてきそうですね。^^

♫お水番さ~ん カラスの進化は だいぶ大きな変化をしたみたいですよね!^^; 夜中に平気で他の仲間と会話してたり。。。^^;困ったもんです~ぅ。
おはぎイヤリング 誰かしてみないかな?見てみたく思うんです。^^;(爆)

♯nmzkさ~ん もう少し!彼岸が明けたら きっと気持ちいい涼しさがやってきそう。。。!^^

♭馬爺さ~ん 私は 春の彼岸生まれなんですよ!^^もしかしたら 記憶の薄れた 小さい頃の誕生日!おはぎ(春なので ぼたもち)をケーキと すりこまれていたかも。。。^^;
あ!でも 餡子と生クリームのコラボって かなり好きなんですよ!
おはぎを 生クリームでトッピングしたら 超美味しいかも!^^☆やってみようかな!

♮青竹さ~ん きっと、そろそろ秋が!
このまま日本は 亜熱帯地方にならないことを願いたいですね。冬の寒いのは まだいいんですが!^^;
おはぎ 私はどれも大好きです!一個づつ食べたいですね。^^

♪chimaさ~ん やっぱり おはぎイヤリング作ってみようかな!^^; 私は 判らないのですが イヤリングやピアスって 可愛さで選ぶものなのか 美しさで選ぶものなのか 疑問ですね!面白そうなので こんど記事にしてみようかな!^^☆

♬Aちゃんさ~ん こちらは気持ち涼しさを感じますよ!
あの 替え歌流行りましたよね!なっつ~!^^そういえば ドリフも停電しちゃったことがありましたね!^^
パティは デビューから3作品 日テレ系のドラマ主題歌だったので (当時としては)他のテレビ局では 歌えなかったんでしょうね!^^;

♫JUNさ~ん 今年の冬は どうなるんでしょうね?極端に寒くなるのかな?夏暑く冬温かいなら まだしも、 冬も極端に寒いとなると。。。住みづらいですよね^^;

♯DONさ~ん DONさんも御身体御自愛くださいね!大映ドラマは 殆ど見ていた記憶があります。
???もしかしたら (DONさんのブログの)学園ドラマとは・・・。

伊藤かずえは 大映ドラマには なくてはならない一人ですよね!また 当時の作品見てみたいですね!(あのドラマの現場って ドラマ本編のシリアスさと違って かなり楽しそうな感じがしますね!)どれかにきっと。。。^^
(ドラマを現実として見てしまう いけない癖がある私は 伊藤かずえは やっぱりこんな性格だったんだ!と落胆するのでした。)・・・大映じゃないけど 原田知世と共演した テレビ版[ねらわれた学園]は すごく嫌な女だと思っちゃった記憶が!^^;

♭vegaさ~ん やはり売れた割には 記憶に薄いですよね!可愛い感じだったのに!^^彼女の記事を書いてて 思い出したのが 翌年同じメーカーから デビューした ヘレン笹野!今の ローラっぽい感じで 可愛かったんですが彼女のアイドル生命も短かったんですね。。。^^;
 
♮唐津っ子さ~ん こちらは 雨の後 涼しさを感じます。ここ数日では 汗の量が一番少ないかもしれないです!^^

この頃のヒット曲って 大人でも子供でも歌えましたよね!最近の歌。。。嫌いではないんですが 全く判りません。。。^^;

♪OMOOMOさ~ん それぞれの季節に好きな表現があるんですが ”冬はつとめて・・・(冬)”の最後に出て来る 火鉢の灰が白くなってゆくところが なぜか好きなんです。外も明るくなって行く感じがして!^^
昨日は おはぎを買ってきました。^^後でいただこうかと!^^ 彼岸が過ぎると 本格的な秋ですね。

・・・そろそろ いつも見る場所に 彼岸花が咲きそうな予感!散歩がてら探してこようかな!^^
からすうりも なっているかな?
by ゆうのすけ (2012-09-20 00:16) 

OMOOMO

清瀬に詳しいですね、感動しました、今もこの風景、
明菜も住んでましたよ。

by OMOOMO (2012-09-20 00:37) 

ゆうのすけ

OMOOMO(2)さ~ん いらっしゃいませ!
実は 知り合いの仕事のアルバイトで 出掛けたんですが 何度かは バスに乗って行ったんですが たまたま帰りにひとりになってしまって!駅まで歩いたのは 一回だけなんですが 川沿いを歩いて 駅まで戻ったんですよね!

とにかく 緑が多かったのを記憶していて 明菜ちゃんが バレー教室に行く前に 菓子パンを買い食いしていた お店にも寄ったんですよ!^^

また機会があったら 見に行ってみたいですね。^^☆ 
by ゆうのすけ (2012-09-20 00:53) 

pandan

おはぎが食べたくなりました。
by pandan (2012-09-20 06:13) 

イヴママ

おはぎ食べたい!春にぼたもち食べて以来かな~。
フエルトなのに食べちゃいそうです^^;
by イヴママ (2012-09-20 14:51) 

しまパパ

天気予報では暑いのは今日まで…たぶん。
のように言っていました。信じたいところですね。
フエルトおはぎ美味しそうに仕上がっていますね!
またおじゃまします。
by しまパパ (2012-09-20 17:34) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は おはぎを買ってきて食べました。最近はあまり食べないんですが それがかえって美味しく感じますね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-20 21:29) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
私も 春以来かもしれません!
今回は ちょっとヴァージョンアップしたのですが。。。^^;
次回記事あたりに もしかしたら。。。^^; うっぷす~!^^
by ゆうのすけ (2012-09-20 21:31) 

ゆうのすけ

しまパパさ~ん いらっしゃいませ!
今日も暑い関東でしたが 明日あたりからは 涼しくなってきそうですね!^^
今回は 意外と簡単に 縫い合わせが出来ました。そろそろ 月末の決済があるので また時間が取れなくなりそう。。。^^;

次回は何が出て来るか お楽しみに!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-20 21:35) 

DEBDYLAN

1枚目の写真、とってもキレイですね!!
今週末はおはぎ食べないと^^w

by DEBDYLAN (2012-09-20 22:32) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
最近は いつチャンスが来るか判らないので コンデジはいつも持ち歩いているんです。
この時は ホントは 積乱雲に 陽が当たって 怪しい感じの写真を撮れるかも!と思って 振り返ったら こんな夕陽が!
とろ~んとしそうな 穏やかな誘惑に誘われそうでした。^^;

おはぎおはぎ~!また買って来なくちゃ!4個入りだったのに 3つ食べられちゃった。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-20 23:16) 

みぃにゃん

昔のカラスと今時のカラスも変わってきたのでしょうね
今のカラスで歌にしたらどんなのになるのでしょうかね?
by みぃにゃん (2012-09-20 23:41) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
カラスは かなり知能が発達しているらしいですね。
今のカラスを歌にしたら かなりノリノリのラップ調だったりして!^^;
by ゆうのすけ (2012-09-21 02:29) 

pandan

秋って感じがしてきましたね〜
by pandan (2012-09-21 06:02) 

sunset

こんばんは。
綺麗な夕日ですね~
フェルトのおはぎ、可愛いですね。
おはぎが食べたくなってきました。
by sunset (2012-09-21 20:36) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
この夏 首にタオルで包んでいた保冷剤を ようやっと使わずにすみました。夜になって吹いてきた風は涼しいと言うより 寒い気もします。^^秋ですね。☆
by ゆうのすけ (2012-09-21 20:50) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
夕陽も暑さを感じなくなりましたね!
^^;美味しいおはぎ食べたいですね!^^和菓子屋さんに行ってこようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-21 20:53) 

sarisari

おだんご?と思ったら
おはぎでした~(*^^)v
by sarisari (2012-09-21 23:03) 

ゆうのすけ

sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
^^串をさしたら だんご!^^☆あんこの おだんごも 食べたくなっちゃいますね!^^☆ 
by ゆうのすけ (2012-09-22 00:10) 

じゅりあん

実は、おはぎはちょっと苦手で、子どもの頃出されると
餡子をちょっとうすーく残るくらいまで取って食べたり
していました。
今も食べられないわけじゃないけど、自分では買わず
出されれば、小さいの1つくらいなら頂きます。
餡が嫌いなわけじゃないから、大福とか水羊羹、草餅
笹団子、和風のパフェや白玉あんみつも
好きなんですけどねぇ。
おまんじゅうやおはぎ、あんパン、あんまんなどは
好んで食べないのです。
どうしてか?自分でもよくわかりません。(^_^;)


by じゅりあん (2012-09-25 18:44) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
意外と おはぎは もたれちゃうんですよね!
私も以前ほどは 食べれなくなってしまいました。年々 食べる物の 好みも変わってきているみたいなんです。^^

私は 火の通ってないたまごが駄目なんですよ!半熟の!^^;
by ゆうのすけ (2012-09-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0