SSブログ

チョコレイト・ビーム [仲間いり!]

[がく~(落胆した顔)]So-netのポイントサービスの 不正利用が あったというNEWSに 見入ってしまってたのです。[TV] [目] おいらのポイントは 震災義援金募金とか くじに使ってるので 微々たるもので 問題ないんですが 一応は 大丈夫と発表があった 個人情報の流出・・・こっちの方が 気になってしまいます。。。[がく~(落胆した顔)] ([ひらめき]管理ページの What's new の 記事更新が気になる・・・ぅ。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   = Light Write ぶろぐ 更新 =

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の準備 第一弾!

DSCN8143.JPG 昨日は 二年に 一度くらいの割で 交換する すだれを買ってきました。[わーい(嬉しい顔)]前回は 長さが短いのを 間違えて買ってしまった(窓の部分だけしか隠れない![もうやだ~(悲しい顔)])ので 今回は 斜めに垂らして 風通しの より良いものに!

ぴ~とんが 気持ちよさそうに 乗ってるんですが [カメラ]カメラを持っていて すだれで 爪とぎをしないか おいらは気が気でなかったのです!(もう取り付けてしまいました!)

88cm幅で 長さが2.2m 一枚で ¥278。 雨や台風が 来そうな時や冬場は 巻きあげてしまうので 意外と持ちは良いんですよね! 窓の形状にもよりますが 植物(ゴーヤとか 朝顔とか 日よけ代わりになる つるまき植物)を 這わせられない場所などには ”すだれ”や (より長く広い) ”よしず”を 取り付けたり 立てかけるのも 涼しい夏を楽しむ ひと工夫なんですよね![わーい(嬉しい顔)] 単に窓の外に 掛けるのも 良いのですが より通気性を良くするために 斜めになるよう ベランダなどの 欄干(手すり)などに すだれの下部を 引っかけておくと かなり温度が違います![左斜め下]

出窓のある場合には 窓の内側(直に!)に一枚。そして 部屋側の窓のふちに ハーフサイズの 長さのモノ 若しくは レースカーテンや ブラインドを 引くだけで 外からは見えず 空気の流れを 確保出来ます!

今年の夏は 去年みたいに 極端に暑くは なって欲しくないな。。。[ふらふら]

あさがおの種は 蒔いたのですが まだ芽が出て来ない!近いうちに ゴーヤも作ってみようかと![わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[CD] 5/18 久しぶりに CD-shopに 行ったのですが お目当てのモノが 売ってないわけなんです! もしかして発売日間違ったかと思って 何も買わずに 帰ったんだけど・・・。

DSCN8145.JPG 「レーザービーム」 Perfume(パフューム) 2010年05月18日発売 いや~、間違いじゃなかったわけなんですよ!TVでは 新曲のスポットCMと CMソングにもなっている商品のCMが 繰り返し流れてるし 一応発売日もチェックしてたから DVD付きの初回盤は 別にいらないから (CDのみの)通常盤でイイと タカをくくっていたら 両方ともSOLD OUT!翌日 別の CD-shopで 買ったのですが。こんなにも人気があるのかと 改めて最近の流行歌にうとい おいらは 驚いてるのです。[がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)]

おいら's Perfume 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-01-21-1

作品を書かれている 中田ヤスタカさんは 相変わらず(良い意味で)何処が他のPerfumeの作品と 違うんだろう?と思う 似たようなモノばかりの 打ち込み作品なんだけど 悪くないんですよ![わーい(嬉しい顔)] 今回も 2007年に発売されている 「チョコレイト・ディスコ」も ごっちゃになってる。。。

出だしの”[るんるん]ストレイト ドキドキする~”って 歌詞なんだけど  ”チョコレイト ドキドキする~”って 唄ってるなんて思っちゃうし そのうち 「チョコレイト・ディスコ」に タイトルが似てる 昨年の大ヒット「ワンル-ム・ディスコ」も 混じってきちゃったりと。。。[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら] 年を重ねた せいじゃないよね。。。 確かに 他のどの作品も キーは さほど変わらないし テンポもノリのいい パワフルなものでしょ!

でも 嫌味な感じは まったくないし いいな~って感じちゃうのは Perfumeのパフォーマンスが あるから?

でも余り続くと その下降速度は かなり過激になんじゃないかなと 心配もしちゃう。あれだけ大人気を誇った 浜崎あゆみも 決して悪くは 無かったんだけど 彼女の作品を ファンとしてでなく 流行歌と捉えていた世代の おいらからすると どれも同じに聴こえてきちゃう。宇多田ヒカルも然り。

大ファンの方には 申し訳ないけれど 下手しなくても おいらの子供(であっても おかしくない!)と言ってもイイ世代の AKB48 は 興味も なんも無いわけ! 曲は ヘヴィロテで 何度も聴くから こんなだよね!ってわかるけど。。。なんか 彼女達は 芸能界って世界に もてあそばれちゃってる感じが 可哀想だなって風に 見えてきたりしちゃう。プロデュースの秋元 康さんのパワーは おニャン子の頃から すごいな!って思うけど 胡散臭かさも 比例して大きくなるばかりに思えてしまう。[もうやだ~(悲しい顔)] それが定めとは 言いたくないけど。。。

タレントとして 賞味期限がある?!それが時代と言うなら 仕方ないけど。。。[時計]

このあたりで 変わらないと 食傷気味で どのグループや ポップ・アーティストは 短命に終わってしまうんじゃないかなと おいらは下世話にも考えてしまうのです。[有料]このあたりで 大きく路線変更の 賭けに出てもいいんじゃないかなって・・・。(勢いのまま 人気が無くなるまで このまま走り続けるならばいいけど。)モー娘。に したって いくらメンバーが変わっても 当初のパワーは 無いしね。 [モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

Perfumeには そうなってほしくないなと 思うんだけど。。。彼女達が 70年代に 心を ときめかされた キャンディーズ+ピンク・レディー の 2000年代の ベクトルにいる 発展型だと思うから。。。[目]

 DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN8137.JPG

期待通りに!MOWの新しい味登場です! 中ぶたを開けた瞬間に 漂う にゃはは な 桃の香り!!

どのミルク系アイスも好きなんだけど その中でも 桃!めろん!ばなな!の そのままでも まろやかな味が バニラアイスと混じると MOW大変!クリ~ミ~さを 考えたら パブロフの犬 よろしく状態です。^^ 

期間限定です~ぅ![わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(59)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 27

(。・_・。)2k

すだれってそれくらいで買えるんですね
今年は買おうと思ってたので参考になりました(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-21 02:57) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
とある ホームセンターなんですが!^^;
短いものなら 100円shopにもありましたよ!^^
by ゆうのすけ (2011-05-21 03:33) 

nano

出てくる勢いも凄いけど
消えて行く早さも・・・・
それにしても、彼女たちは
いつの間にか10年選手ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-21 04:45) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
今朝も 変な重さがあります!^^;
玉虫色箱は ちゃんと出ましたが。。。^^

息の長いアーティストも いつかは・・・。でも ここらで 彼女達も 新しい一面を見せてくれたら もっと伸びそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-21 05:09) 

pandan

ポイントの不正利用があったのですね、
大手は狙われますね★
by pandan (2011-05-21 06:05) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
被害が大きくならないといいですね!☆
by ゆうのすけ (2011-05-21 06:10) 

秋川滝美

Perfumeがお気に入りの同年代男性
多いです!なんでしょうねえ・・
ちなみにうちの夫もけっこう来てます。
理由を聞いても「なんかすき」だそうで・・(笑)
by 秋川滝美 (2011-05-21 08:51) 

green_blue_sky

すだれをたくさん買って、ベランダで日射しを弱めなくては。
今日も暑そう。
ポイントの不正・・・これから心配ですね。
by green_blue_sky (2011-05-21 08:52) 

NONNONオヤジ

近所のドラッグストアでも、すだれを売ってますが、意外に安いんですよね~。うちは付けようがないので買いませんが^^;。
so-netの不正ポイント使用がありましたね~。ポイントどうこうよりも、不正アクセスを許してしまうセキュリティーの甘さが気になります。どうもso-netは危機管理意識が低いようです……。以前、1件の記事に対して1日に(7,8時間で)3,000件くらいのアクセスがあったときに連絡したら、何だかボーっとした的外れの返事しか返って来ませんでしたから。
by NONNONオヤジ (2011-05-21 09:41) 

イヴママ

私もなんかAKB48までくると、何がなにやらわけわかんなくなってきて、興味無しです。
ピンクレディー大好きだったな~。

by イヴママ (2011-05-21 10:27) 

銀狼

若い頃は訳も判らず、おニャン子に踊らされてしまう事もありましたが、後に冷静になって考えてみると、秋元さんの使い捨て志向には大変憤りを感じてくるようになりました。
全くの素人をいきなりアイドルに仕立て上げてしまった「おニャン子」や「会いに行けるアイドル」というコンセプトのAKBなどで一大ブームを巻き起こす才能は素晴らしいと思いますが、アイドルとファンとの距離感を縮め過ぎてしまい、アイドルの存在感自体を軽くしてしまった感があって、あまり彼の発想には賛同出来なくなっております。
百恵さん・キャンディーズ・ピンクレディー・聖子・明菜さん・KYON2などなど、真のアイドルとはその時代を語れる存在でなければならないと思っているのですが、秋元氏が作るアイドルにはそれが感じられません。単なる一過性にしか過ぎない。でも、そのライトな感覚こそが今の時代を象徴している事なのかもしれませんが…
by 銀狼 (2011-05-21 10:37) 

フヂ

わ~もうMOW(あっ、シャレじゃないですよ)
出たんですね!これは買わなきゃ♪
苦手なマンゴーとかじゃなくてよかった~★
by フヂ (2011-05-21 10:55) 

Live

PSNに始まったSONY攻撃の1つなんでしょうかね。
この先、どう対処安全なネットワーク環境になるのかが、気がかりなところです。
ゴーヤもだいぶ店頭に並んできて、もう少し値が下がったら今年もチャンプルーを作ろうかと・・・。最近、木綿豆腐ってあまり売っていなくて、おまけに高いのがなんだかなぁというところです。
by Live (2011-05-21 10:58) 

Mark

我が家も二年に一回ペースですだれ買ってます。

良い感じで日よけになるので。。。

安いですしね。
by Mark (2011-05-21 13:01) 

seawind335

確かに変わるタイミングが難しいですね・・・・
by seawind335 (2011-05-21 19:34) 

sunset

こんばんは。
ポイントの不正利用は心配ですよね。
私も義捐金にしたばかりなので、ポイントは
ほとんど残っていなかったのですが、個人情報の
流出は不安です。
すだれがあるといいですね。
by sunset (2011-05-21 20:48) 

erucat

ゆうのすけさん こんばんは^^

蒸し暑い夜ですね^^;
自宅が半端ない日当たりの良さなんですよ^^;
今年は東側と南側にはゴーヤカーテン
西側はよしずを設置予定です・・Orz

by erucat (2011-05-21 20:52) 

OMOOMO

すだれ、気持よさそうですね。
by OMOOMO (2011-05-21 20:58) 

ゆうのすけ

みなさま いらっしゃいませ!
週末如何お過ごしでしょうか?^^明日は 雨の予報ですね!梅雨の はしりにならなければいいのですが!
そろそろアヤメの季節ですかね?時間があったら 公園に行ってみたいと思います!^^にゃはは

☆秋川滝美さ~ん ^^私も なんとなくなんですが 消去法で残ってしまったと言ったら 失礼かな?^^個々のメンバーが好きと言うわけじゃなくて 音楽のノリのせいでしょうか?^^にゃはは (ヘヴィロテされると 気になっちゃいます!”ぽぽぽぽ~ん”然り!^^;)

☆green_blue_skyさ~ん うちは2枚買い変えました!^^ベランダに 洗濯竿を おけるようなら それに垂らしてもイイですよね!今日も良いお天気で 洗濯物も乾きました。パリッと乾くのはイイですが 陽射しが強いと室内も比例して温度が上がっちゃいますもんね!^^☆

☆NONNONさ~ん ドラッグストアーでも売ってるんですね!まだまだですが 海外のドラッグ・ストアーのように よろず屋さんで 助かりますね!
ポイント不正使用や 不正アクセスは 気になっちゃいますね。^^☆

☆イヴママさ~ん 私らが 子供の頃 親や その上の世代の方々は ピンク・レディーやキャンディーズを 今の私達のように感じていたのでしょうかね?^^;

☆銀狼さ~ん 熱弁感謝です!全く持って同じような気持ちなのです。。。^^。
ビジネスとなってしまうのは 仕方ないけれど 最終的には 一番儲かったのは プロデュースする側ですよね!(ま、私にしてみれば 指をくわえてる負け犬のようなものですが!^^;) プロデューサー Kさんみたいなことに ならなければ いいですけどね!
偶像が偶像でなくなったのは 喜ばしいけど、やはり手の届かない存在を 見て来たものからすると 安っぽく感じちゃうのが可哀想ですね。
がんばれ~!日本のアイドル!^^にゃはは

☆プチさ~ん 思い出せた!^^良かった~!^^
プチさんの記事で MOWのことコメントしたんですが 誰のところでコメント書いたか 思い出せなくて。。。^^;
おいしかったですよ~!^^

☆Liveさ~ん 先日スーパーに行った時 小さいゴーヤが売ってたんですが まだ高かったです!^^;私も ゴーヤ大好きなので 苗を買ってこようかと!上手く育てられればと!^^にゃはは ただ虫が付かなきゃいいんだけど。。。^^;木綿豆腐は チャンプルーに必要ですもんね!・・・高野豆腐でのアレンジもイイかも!☆

☆Markさ~ん 案外安いですよね!
なんだか 明日は雨なんだけど 今から すだれを垂らしてみたくなります!^^にゃはは

☆saewind335さ~ん 人気がある時の 今がチャンスかもしれませんね! 過去にイメチェンをする時期を逃して 多くのアーティストや タレントが 消えて行ってしまいましたもんね!^^すだれ チャンスなんです。まだもう少し使えそうだけど 色が褪せて ちょっと触れると ぼろぼろと。。。^^;

☆sunsetさ~ん すだれ無事つけられました!^^
個人情報の流出は だいじょうぶだとの ことですが やはり心配ですよね!^^☆

☆erucatさ~ん 九州は 間もなく梅雨入りでしょうか?
ゴーヤのグリーンカーテン!今年の夏のブームになりそうですね!朝顔は 無事芽が出ましたよ~!^^にゃはは

よしずも 風情があっていいですよね!
今年の夏は 時代をさかのぼり (昔も変わらなかったであろう)暑い夏を 上手く過ごす コツって まだまだありそうですね!かき氷器も出そうかな!^^むぎ茶たくさん作って!風呂に張った水に すいか浮かべて!^^

楽しんで乗り越えたいですよね!^^☆

☆OMOOMOさ~ん 昨日取り付けたのですが 葦(あし)の新しい匂いが 凄く懐かしく感じました。
表がえをした 畳みたいに!^^


・・・さきほどの天気予報によると 火曜日まで ぐずついた天気だとか。。。梅雨も近いのかな。。。^^☆
by ゆうのすけ (2011-05-21 21:46) 

ふぢた

すだれのところが、海の家みたいです~!!

by ふぢた (2011-05-21 23:56) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
すだれ や よしずの傍で 波の音のCDを かけて 疑似海の家もイイですね!^^にゃはは 
近いうちにやってみよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-22 00:04) 

masalin6412

うちの家の西日はこれから辛いです…
うちもすだれ買ってこようかしら…
ホントに暑い…^_^;
by masalin6412 (2011-05-22 00:21) 

DEBDYLAN

MOW買わないと!!

by DEBDYLAN (2011-05-22 00:37) 

じゅりあん

まさにそれにかかったかも・・・ということで
念のために・・とソネットから電話が
あったのでした。
でも、突然だし、頭は軽くパニックしちゃうし
対処もどこまでやればいいのやら。。。で
結局一日以上、ログイン出来なくなっちゃったの
でした。
今のところ「個人情報を見られた可能性を示す
証拠」は無いようですが、やっぱり心配ですよね。

パフューム。。。GWに広島に行った時に
フラワーフェスティバルで来ていたようです。
偶然見られたらラッキー☆彡と思ったけれど
すごい人で、とても見る余裕がなかったです。(^_^;)
by じゅりあん (2011-05-22 00:37) 

ゆうのすけ

masalin6412さ~ん いらっしゃいませ!
西日というと すぐ思い出すのが 山口百恵さんの「イミテイション・ゴールド」・・・あの歌詞は 大好きだったので 歌詞の情景がすごく頭に残ってるんです。^^;

夏の西日は 暑く長いですもんね。うちも すだれをつけたのは 南向きなんですが 西日も若干漏れてくるんですよ・・・。^^;

by ゆうのすけ (2011-05-22 00:57) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん 良い香りで 甘すぎなく美味しかったですよ!また はまりそうです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-22 00:58) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
大変でしたね。お察しいたします。☆
何があるか判らないので 心配になっちゃいますよね。
私は 大元の接続は違うので その辺も関係してるのでしょうかね?
個人情報は 何処で使われちゃうか 判らないので 怖いですもんね!早く解決してもらいたいです1^^☆

パフュームは広島出身なんですよね!^^
週末ゆっくり出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-05-22 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0