SSブログ

3時じゃない!^^; [BGM アワー]

わ~を! 前回に続き またこんな時間!

風呂を沸かしたのに 入れない・・・冷める一方![がく~(落胆した顔)] なんでこんなに 時間が無いのか・・・嗚呼![モバQ][モバQ][モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は 頼まれてる仕事に もう一つ ちょい仕事が 飛び込みで 入ってきちゃったから さ~大変!いわゆるブッキング![ふらふら]でも とんからとんから 木材加工してる方は まだ期日が完全に決定してないから 優先順位が逆になっちゃったけど ちょい仕事を2時間くらいで済ませ 足りなかった材料と にゃんずのえさ(カリカリ&缶詰)とねこ砂 を買い 週末は3円安なので 車にガソリンを![ガソリンスタンド][車(セダン)]

朝は うつらうつらしてたから 午後は昼食とらず(またやっちゃった!)に 仕事に買い物に!ようやく 15:00頃 生ラーメンを茹でて おにぎり一個と![レストラン]

夕方から 木工加工の続きを・・・。始めたのは良いが 昨日までに やっておきたかった予定をクリアしたのが22:30!

また前日と同じくPCにかじりついて・・・今 02:03。[時計]

今回は 超 Light Write ぶろぐ更新!ふは~っ![がく~(落胆した顔)]

日曜日だ! 今日こそ 昼過ぎまで ゆっくりするぞ~![喫茶店]

でも、幸せなことですよね!昨日も 大きな余震があったけど げんのう持って 釘打ちやら とんからりん! のこぎり持ってシャカシャカって 材木カットしてたら (その間だけ 集中出来て/出来には 不満はあれど)地震のことを 忘れかけている自分自身に気づく。

未だ余震も 何時起こるか判らないけど 動き始めている自身を 震災以来 やっと第三者的に 見れるようになってきている。そうして 歩み出せていることに感謝![わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN7005.JPG 「ニートな午後3時」 松原みき 1981年02月05日発売 1979年11月 「真夜中のドア~stay with me」で デビュー。ハスキーな かすれるような歌唱で 1980年代の幕開けを彩るかのように 80年組新人のトップを切って 同時期に「異邦人」で ビッグヒットを放つ 久保田早紀とともに アーティスト色の強い活動を始める。

年が明けて 松田聖子 田原俊彦 河合奈保子 柏原(よしえ)芳恵 を はじめとするアイドル勢の台頭を ものともせず 自らの ちょっとJAZZYで 大人っぽい J-AOR路線を進んで行きます。ノン・タイアップで 有線放送などから火がつき ロングヒットになった 「真夜中のドア~stay with me」 に続き CMソングにも起用された セカンド 「愛はエネルギー」やよりポップになった 「あいつのブラウン・シューズ」のスマッシュ・ヒットに続き デビュー二年目 デビュー曲とともに 彼女の代表作となる 躍動的な春と共に 新たに前向きにと ポジティヴ感をイメージした ロック調な作品が 「ニートな午後3時」。

化粧品の春のイメージソングにも 起用され大ヒット!彼女は 残念なことに 2004年 病気のため 天に召されてしまいますが  その残された作品は 彼女のオリジナルだけにとどまらず ライターとして 多くの作品を提供し ポップな作品から アニメーションの主題歌や挿入歌と 多方面にその功績を残しているのです。☆彡



[TV]おいらと同じ世代の方なら このアニメを見たことがある方もおられると思いますが・・・。

「ガンモ・ドキッ!」 スージー・松原

この曲を 唄われてるのも 松原みきさん だったって・・・結構知られてないんですよね![わーい(嬉しい顔)]

決して悪い意味じゃないんだけど この頃(1980年代半ばくらいから) シンガーソングライターやポップス・シンガーが アニメーションの主題歌等を唄われるケースが多くなってくるんですよね!飯島真理、杏里、中原めいこ、小比類巻かほる、岩崎良美、森口博子・・・を はじめとして。

でも 松原みきさんの このノリは かなりファンキーでカッコ良かった!レコードを買っておかなかったのが 悔やまれる一曲なのです!^^☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~、Light Write ぶろぐ更新の つもりが・・・ もう午後じゃなくて 午前3時・・・。追い炊きして 風呂入ります!あ~ どうして こういう集中力はあるんだろ・・・おいら。[がく~(落胆した顔)][るんるん]

ぐな~い!^^にゃはは

 DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG

 


nice!(62)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 37

nano

睡眠不足は疲れの元
ゆっくり休んでください ̄O ̄)ノシ
by nano (2011-04-03 04:47) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます! 完全にゆっくりします!その前に 仏壇と にゃんずに朝ごはんを あげないと!^^す~ぴ~
by ゆうのすけ (2011-04-03 04:50) 

pandan

日曜日です、
ゆっくり過ごしてくださいね。
by pandan (2011-04-03 05:44) 

nmzk

お忙しいようですね!!
お身体に気を付けられますよう(-_-)zzz
by nmzk (2011-04-03 07:15) 

ばん

日曜日はゆっくりして下さいね。
by ばん (2011-04-03 07:58) 

green_blue_sky

ゆっくりお休みください。
花の種類は多いですが区別が難しいですね・・・
by green_blue_sky (2011-04-03 08:43) 

ユーフォ

GU-GU-ガンモ見てました^^
友達が「はんぺーた クーン」とモノマネを
してくれて笑っていた記憶があります。
懐かしいですね~(^^♪

お仕事お忙しそうですね。
これからも、シャカシャカ・トントン頑張ってくださいね!
ゆっくり寝てパワー充電できたでしょうか?
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-04-03 09:08) 

erucat

おはようございます^^
GU-GU・ガンモ懐かしいー 松原みきさんが唄ってたのですねー知らなかったですよ^^;
キャッツ・アイやタッチ流行りましたねー^^
by erucat (2011-04-03 09:11) 

NONNONオヤジ

とてもお忙しいようですが、ちゃんと食べて、ちゃんと寝てくだされ~ぃ! ブログの更新をお休みするのもありですよ~(^_-)-☆。
by NONNONオヤジ (2011-04-03 09:30) 

Live

おっと、昼夜逆転の生活になりそうな勢いで、体に気を付けて頂きたいと思います。
ガソリンもだいぶ出回ってきて、入れ易くなったのに値段が頂けないですよね。週末3円引きはありがたいですね。私は給油をするGSは●光なんですけど、電子プリカを使うといつも3円引きなので、ほんの少しだけ助かっています。
by Live (2011-04-03 10:02) 

ピックアップ

忙しいこの季節私は体調を崩しましたが、健康に充分お気をつけてください。
by ピックアップ (2011-04-03 12:19) 

C-Boy

「真夜中のドア」のほうが馴染みが深いですねえ。
by C-Boy (2011-04-03 13:20) 

えーちゃんaaa

GU-GU・ガンモは、あまり知らないけど、モノマネする人居るよね。
by えーちゃんaaa (2011-04-03 16:10) 

銀狼

ありゃりゃ!ダブルブッキングしちゃいましたか!
ハードなスケジュールをこなすためにも、
休養はしっかりととって下さいね^^
でも、忙しさに追われていると、嫌な事や辛いことを
忘れられるってありますよね^^
でも、頑張り過ぎないように。。。

松原みきさん、来ましたね~^^♪
私も前に「真夜中のドア」について書きましたが、
彼女はなんか不思議な魅力を持っていて、
ずっと気になる存在でしたね。。。
この「ニートな~」は作詞:三浦徳子 作曲:小田裕一郎
という聖子の初期を支えたコンビだったので、
私的にも印象深い曲です^^
by 銀狼 (2011-04-03 17:24) 

miwa

日曜日だから、一日ぐらいゆっくり過ごさないと
あとあと体にきますよ~( ´艸`)
GU-GU・ガンモ懐かしいなぁ~
by miwa (2011-04-03 17:42) 

seawind335

忙しそうですね。無理をなさらずに・・・
by seawind335 (2011-04-03 19:08) 

ゆうのすけ

みなさま~ いらっしゃいませ!日曜日の夜いかがお過ごしですか?

今日は お仕事ある程度で 切り上げました。しかし、まだやらなきゃいけないことが・・・。^^;
まとめて コメント行っちゃいます!ひあ うぃ~ ご~!^^☆

☆pandanさ~ん おかげさまで ちょっとゆっくり出来ましたよ!^^にゃはは

☆nmzkさ~ん ありがとうございます。今週は 何かと忙しそうな気が・・・。でも だいぶペースは ゆったりなので 身体は楽なんです!^^☆

☆ばんさ~ん ありがとうございます!桜は咲き始めましたか?荒川土手に 行きたいんですが なかなか時間が取れず。。。^^にゃはは

☆green_blue_skyさ~ん アヤメと仲間の区別は 難しそうですね!^^にゃはは

☆ユーフォさんの奥様 熟睡ではないんですが だいぶゆっくり寝れるようになってきました!
なんか ガンモって憎めないんですよね!^^にゃはは

☆erucatさ~ん 今は アニメーション専門の歌手の方が大勢いらっしゃいますが 当時はポップスのアーティストが 目白押しで ちょっと新鮮でしたね!^^にゃはは

☆NONNONさ~ん ありがとうございます!^^一番きついところを 脱することが出来ました!ぼちぼち 更新出来ればと 思っています!今夜は 何を食べようかな?
暖かいお蕎麦もいいな!^^にゃはは

☆Liveさ~ん 私はGS いつも行って会員になってるのは 合併した Jの方じゃなくて おおもとの”日”の方なんですよ!^^; なんとか逆転しないように 頑張ってま~す!^^にゃはは

☆ピックアップさ~ん お身体の具合如何ですか?季節の変わり目、そして大変な時期の後ですもね。ゆっくりなさられて 早く良くなりますように!お大事に!^^☆

☆C-Boyさ~ん 「真夜中のドア~stay with me」は名曲ですよね!林哲司さんの 初期代表作ですもんね!

☆えーちゃんaaaさ~ん そうそう!ガンモのモノマネする方 プロの方でもいらっしゃいますよね!

☆銀狼さ~ん そうなんですよね!聖子さんが 新路線を走りだして 財津さんの「チェリーブラッサム」で スピード感をました時期に 松原さんが!その後 小田裕一郎さんは 石川秀美に作品を提供しますよね! 初期のサウンドは 石川秀美 引き継がれましたよね!

☆miwaさ~ん ありがとうございます!今日は かなりペースダウンしてましたので とっても楽です!^^にゃはは

☆seawind335さ~ん ありがとうございます!
貧乏暇なし!^^;でも 焦らず頑張ってます!^^にゃはは

・・・さ~て ほんとに 今晩は夕食何にしよう?
肉野菜炒めも 食べたい気分!
台所に立ちますかね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-03 20:02) 

秋川滝美

見てましたよ,ぐーぐーがんも。
ひらがなで書くとなんか違うものみたい・・。
何で鳥なのにがんもなの,とかおもっちゃった
無知蒙昧な子どもでした。
by 秋川滝美 (2011-04-03 20:19) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
私も同じく なんで?でしたね。

がんもどきは 大好きなんです、煮ても!焼くのが一番!葱とおかかで!^^厚揚げより がんもどきの方が好きです???^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-03 21:18) 

さ〜にん

ぐーぐーがんも、なつかしい~
あの頃もブサカワ流行りでしたね。
およねこぶーにゃんとかも大好きだったな~
お仕事頑張ってくださいね。
by さ〜にん (2011-04-03 21:39) 

sunset

こんばんは。
お仕事、お忙しそうですね~
今日はゆっくりお休みできましたか。
by sunset (2011-04-03 22:08) 

ゆうのすけ

さ~にんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^☆
およねこ ぶーにゃんナッツ~ですね!^^
♪ お~よねこ ぶ~にゃん だよ!いもいも!! ってのありましたね! ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-03 22:26) 

ダイナ

時間がたつの早すぎだよね!
誰かがいたずらして時間はやめてるのかしら。
にゃほっ♪
by ダイナ (2011-04-03 22:28) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
今日は おかげさまで 時間的に余裕のある夕食です。^^にゃはは

でも時間が出来ると 仕事が気になるのは 貧乏性なんですよね!^^にゃはは☆

by ゆうのすけ (2011-04-03 22:31) 

ゆうのすけ

ダイナさ~ん いらっしゃいませ!
ようやっと 気持ちの余裕が出来たのでしょうかね?
地震直後は 異様に時間が長く感じてしまい・・・。

やっぱり誰かが 時計早回ししてるのかも!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-04-03 22:35) 

PATA

毎日お忙しそうですね。睡眠は十分とってくださいね。
GU-GUガンモ懐かしいですね。
アニソン結構意外な方が歌ってらして、面白いですよね。
明日からまた一週間が始まりますが、頑張りましょうね。
by PATA (2011-04-03 22:59) 

ふぢた

ニートの午後3時にみえました。
たぶん、寝てるよね~

by ふぢた (2011-04-03 23:09) 

ゆうのすけ

PATAさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
来週は 仕上げて 納品設置しないといけないので 昨日一昨日と 頑張りましたが ようやく気分的な 余裕が出来てきました!

新しい一週間 また ぽくぽく 進んで行きましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-03 23:20) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
最近 ”ニート”ってあまり言わなくなったのかな?言葉が変わったんですかね?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-03 23:21) 

yuuri37

ゆうのすけさん、ありがとう。また一つ歳を取ってしまいました。これからもよろしく!おやすみなさい。
by yuuri37 (2011-04-04 00:34) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
誕生日おめでとうございます!
最近思うんですが 年の数を表記するのは嫌だけど 年を重ねるのって 悪くないかな~!って!☆
良い一年にしてくださいね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-04 01:24) 

hayama55

お疲れ様です。
GUGU-ガンモ、大笑い~!
ひー、懐かしい~(^^)
by hayama55 (2011-04-04 06:33) 

DEBDYLAN

お互い夜更かしには注意ですね^^;

by DEBDYLAN (2011-04-04 23:07) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
ガンモ・・・1984年ごろでしたよね!私は まだ うぶうぶな17 だったかな・・・^^にゃはは

なんか憎めない可愛さがあるんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-04 23:12) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
ご用心ですね!^^にゃはは
何故か 最近は 徹夜出来なくなっちゃいましたね!^^;かなしいかな・・・。
by ゆうのすけ (2011-04-04 23:15) 

じゅりあん

お仕事、ひと段落されたのでしょうか?
忙しい時こそ、リラックスして休む時間を
大切にしたいですね。(^_-)-☆

徹夜しても大丈夫だったのは20歳前までですね。
今は、とんでもない!って感じです。寝ないと
体がとても、もちません。
by じゅりあん (2011-04-05 12:36) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
おかげさまで ようやく普段の生活パターンに戻れそうです!
徹夜出来ないことも 無いんですが 次の日が丸つぶれになっちゃうんです!^^にゃはは

ゆっくり休みます~!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0